アレルギーって辛いよね……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:23

    自分は小麦アレルギーなんだけど飲食店にあるものは基本ほとんど小麦使ってあるから食べれられるものが極端に少なくて辛い
    てなわけでアレルギー持ちの苦労を吐き出していくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:46:48

    幼少期に生卵と牛乳アレルギーだった
    成長に伴いアレルゲンの許容量が増えたのか今は平気

    幼稚園いた頃に皆が飲み食いしてた牛乳やたまごサンド食えなかったのは地味に辛かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:32

    ピスタチオアレルギーとかいう少ないけどお菓子にはまあまああるトラップじみた食材のアレルギーだから食ったあとにしまったあ!となりやすい今はまだ眠くなるとか痒くなるで済んでるけどそのうちやばいことになる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:51

    アレルギーではないけど薬の飲み合せでグレープフルーツダメだから好きだったジュースの大半がお亡くなりに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:52

    舌下免疫療法って花粉症だけだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:49:14

    エビカニアレルギー再発しちゃったよちくしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:43

    食べ物じゃなくてもいい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:25

    軽いし自分で避けれる程度のものなんだけどもレストランとかに伝えると避ける為に労力割かせるのが申し訳ない

  • 9スレ主24/08/24(土) 16:01:07

    >>7

    もちろんOKだよ

    なんならスレ主も食べ物以外にも動物アレルギーとか花粉アレルギーとかあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:53

    自己免疫性疾患も含んでいいですか!?
    難病指定は伊達じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:59

    食品業界としてはデータ管理が死ぬほど面倒なのでこれ以上種類を増やさないで貰いたいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:03:07

    シナモンロール食べてみたら美味しくてちょっと食べ比べとかしてたんだけど
    食べたあと喉が締め付けられる感じがするんだよな
    健康な時に食べてたら大丈夫…たぶん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:06:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:47

    >>5

    ホコリもあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:34

    自分じゃないけど会社の後輩が甲殻類アレルギー持ちで飲み会の店選定に気を遣うのと
    海産物が強い県だから大体の居酒屋でエビかカニが出てきてなので大変そうやな…ってなる

    個人的に懇親会で使いてぇなぁって店もあるけどベトナム系なのでエビをどうあがいても避けられずむりぃってなってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:41

    一回だけ全身に蕁麻疹?が出てきたことがある
    鼻の中にもできて一晩中鼻呼吸できなくなった
    次の日病院で薬貰ってアレルギーテストしたんだが結局何が原因だったのかはわからなかった…
    また何かの折に出てきたら怖いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:58

    ストレスや体調によって急激に悪化したりしなかったりするクソ仕様

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:13:24

    春の寒暖差
    秋のブタクサ
    これで毎年しんどい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:34

    調子が悪いときに青魚食べるとじんましん出る
    必ず出るわけじゃないから厄介

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:16
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:31

    そばアレルギーのせいで未だに年越しそばがどういうものか全く知らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:24:43

    >>16

    全く同じだわ

    身体中にブツブツ出来て病院行ったらアレルギーだと思うけど何に反応したのか分からないって言われた

    それ以来なってないけどマジで何だったんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:44

    重度のそばアレルギーの知り合いがいるが、そば屋の前を通るだけでも息止めないとちょっとヤバいと言ってたな
    あまり詳しくは聞いてないけど緊急用の注射を常備してるがそれが一本一万円すると聞いてヒエッとなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:49

    花粉の量が多いと鼻水大量に出て止まらなくて気分悪くなる
    症状が酷くてしばらく寝込むこともある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:27:34

    後天的に食物アレルギー発症
    卵って本当何にでも入ってるなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:29:12

    好酸球がわけもわからず自分の胃を攻撃している!
    なんか痛みすぎて老人のような胃になってるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:30:35

    つい最近オーツ麦のアレルギーが有ることが判明してクエーカーの3kgのオーツ麦全部だめになった
    食ったら30分後に腹痛来るアレルギーもあるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:30:51

    アレルギー性鼻炎なんだけど原因がわからないんだよな
    季節関係なく症状が出るときは出て出ない時は出ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:38:27

    誤って食べても全身に蕁麻疹が数日〜1週間出て痒いだけだからまだマシな方かなと諦めてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:30

    小学校低学年の時クルミパンを食べると必ず喉が腫れるから苦手だった
    先生が厳しくて完食するまで放課後になっても片付けるのを許されなくて辛かったな
    その後病院で検査してクルミアレルギーと発覚したけど何も知らなければアナフィラキシーになってたかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:54:54

    国産の茶葉に使われてる農薬(推定)
    お茶を飲むと咳が出るんだけどモノによって全く大丈夫なときもあって、医者に相談したらそれじゃないかって言われてそんなんもあるんだなってなった
    海外のはもっと強い農薬使ってるから日本と同じのは使ってないんだと
    まあ見分けつかないからお茶は基本飲まないようにしてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:57:28

    貝アレルギーでエキス一滴でゲロを吐いてのたうち回るレベルだったけど20年ぐらい摂取せずにいたらアレルギー消えてた
    ついこの間20年ぶりにアレルギー検査やったら消えてておったまげた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:08

    カカオがだめなせいでお菓子やアイスクリームの選択肢がものすごく少なくなる
    外食とかでデザート頼むときとかは事前に確認してるレベル

    それとは別に最近イネ花粉ということも判明して将来リタイアしたらのんびり最低限の自給自足生活を考えていたがそれも諦めることになった
    米作れないんじゃ最低限の自給自足できねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:02:07

    実家が犬猫飼ってるけど猫アレルギー
    サラッサラな毛並みを撫でるには痒みとくしゃみの代償が待ってるんだ…撫でるけど
    とか思ってたら最近犬の方も反応してきてつらみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:21

    >>32

    そういうのってもう食べて大丈夫になるん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:05:20

    猫カフェ行ったら全身に蕁麻疹が出てきて呼吸が苦しくなって鼻水と涙が止まらなかった。明らかな猫アレルギーで生きている間は触れ合えそうにないので死の直前になったら猫に囲まれて死ぬと決意した。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:56

    >>35

    自分はok

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:17:24

    ダニとかのアレルギーなせいで合わないところは店のクーラーの風でも発症して辛い
    前勤めていた会社でも暖房つけても冷房つけてもアレルギーが出てた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:22

    >>37

    食べられるようになるなら夢あるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:50

    猫好きの猫アレルギーは辛いよ
    まあガチで触れたら駄目です!ってほどではないから触りはするがな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:19

    根本的な疑問なんだけど。
    アレルギーってなんでなるの?そしてなんで治るの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:39

    寒冷性蕁麻疹アレルギーだろうか
    今は平気なんだが小学生の時は雨降ったときとか特にぶつぶつしてた
    蕁麻疹の代わりに花粉症は逆に増えたが杉ぶたくさクシュンクシュンの鼻水でる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:00

    >>41

    免疫の異常

    元来敵じゃない物質にも反応して痒くなるのがそもそもの原因

    正直体質だから根治させるのは難しい。これは敵じゃないと教えていくのが

    >>20のやり方

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:05

    自己診断だけどおそらく金属アレルギー
    自分好みのデザインのアクセを見つけても着けられないのが悔しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:30

    ステロイドに出会って呼吸楽しー!ってなった
    その数年後日光アレルギー発症したせいで鬼舞辻に感情移入してしまったのは一生の不覚

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:36

    お肌弱々人間なので一度アレルギー検査受けてみたいんだけどこれって対応してる病院に初診でいきなり行ってできるもの?
    近所のクリニックでやってるみたいで問い合わせてから行こうと思ってメールしたら向こうのメールサーバーエラー?かなんかで送れないし何回か時間変えて営業中に電話もしてみたけど一向に出ない
    もう一件離れた所にあることにはあるけど混みすぎて予約受け付けてないらしく無理そうなんだが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:16

    珍しいかもしれんがカカオアレルギーだった
    幼稚園卒園してから治ったが、給食のチョコムースやら食パン用のチョコクリームやらが食べられなくて悔しかった
    なんか美味しそうじゃん…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:04

    毎年春になると思う

    杉を滅したい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:27

    グミ食うと消化器官狂ってたまーに蕁麻疹出るんだけどアレルギー検査とかしたほうが良いかな
    (初めてなった時1回しようとして腕出したとこまでいったけど針怖くて逃げた)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:52

    >>48

    ブラザー…‼‼

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:54

    世界中の何よりも犬を愛しているのに身体は犬を受け付けない
    こんな哀しい話があるかよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:30

    抗生物質でアレルギー出ちゃってるからやべぇ
    病気も怪我もできねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:40

    >>49

    もしかしたらゼラチンアレルギーかもな

    …ゼラチンアレルギーの人ってめちゃくちゃ少なくなかったか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:18

    ここ数年春と秋に必ず結膜炎で目がボロボロになる
    スギとコナヒョウヒダニのアレルギー持ちだけど季節が合わないから医者に「原因なんなんですかね」って聞いたら
    「検査で引っかからなくても症状出ることあるよ」って言われて唖然としたわ
    透明になるタイプの敵やんけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:20

    卵アレルギーあるけど小麦よりはだいぶマシやと思って生きてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:47

    甲殻類アレルギーなんだけど
    ずっと前に小エビが入ってなくて謎肉がいっぱい入ってるカップヌードルが発売されてて
    それで初めてカップヌードルを食べたらめっちゃうまかったので日清さんには定期的にエビ無しヌードルをお願いしたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:46

    りんご筆頭にあらゆる果物のアレルギー持ち
    結構きつめの下痢するんだけどこの世のありとあらゆるものに含まれてるからもう諦めてる
    納豆のタレに入ってた時は絶望した

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:54

    >>48政府「戦時中の乱伐での荒廃からの復旧と、新築需要が凄かったからね、仕方無いね」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:14

    薬ならロキソニンがNGだった、頭痛薬として処方されてるのに飲んだら別の頭痛が起きて本末転倒だったわ

    頭痛薬でなくても痛み止めといえばロキソニン処方されること多くて…

    半錠ならいけるんじゃない?と助言されて実践したら大丈夫だったから、数年半錠飲んで今は1錠飲んでも頭痛起きなくなって良かった


    >>4

    同じか似たような成分の薬処方されてた時期あった

    食べ物NGは初めてだったから当時ビックリしたけど、意外とジュースにグレープフルーツ成分入ってること分かってジュース飲まないように気を付けてたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:56

    同僚が旅行先で体調不良のせいで寝込むことがある、原因分からない…と思ってたら、「カニ食べた翌日に必ず気分が悪くなる」と自分で突き止めてたな
    病院で検査してはないらしいけど、旅先でしかカニ食べないし寝込んだ前日に必ずカニ食べてるから自分の中で確信してる様。カニ目当てに旅行先選んだりもしてたのに可哀想だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:11

    ずっと落花生ダメだけど、ボノボンに入ってるって知らずに食べて死にかけたことある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:49

    >>59

    なにが? 意味わかんないんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:55

    そばアレルギー
    コンビニとか行くとうどんや冷やし中華よりそばの方がバリエーション多くて羨ましい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:39

    マラセチアアレルギーとかいう常在菌アレルギーワイ、ほぼ人間の体液アレルギーって感じでクソ辛い

    汗も唾液も痒い痒い痒いよー!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:53

    エビカニの赤い部分がダメです
    桜エビやカニはほぼアウト
    エビフライやえび天はセーフだけどしっぽまでかじっちゃうと蕁麻疹が出る

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:59

    >>51

    毛足の短い犬でもダメ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:12

    友人に指摘されるまで自分がアレルギーだと気が付かなかった俺もいる
    果物全般に言えるんだけど味は良くても喉越しっていうか飲み込んだ後チクチクするの嫌だよねって話したら普通はそうじゃないらしいな
    俺悔しいよ好物が一気にNGになったんだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:23

    身内がペニシリンアレルギーで大変だったみたい
    調べてみたけどペニシリンはわりとアレルギーおこしやすいらしいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:59

    小学生の給食後の体育でちょくちょく酷い蕁麻疹が出てて
    何食べてアレルギーになってるのか3ヶ月くらい分からなかったんだけど
    とある日 給食後に友達にみかんの皮汁で目つぶし攻撃を喰らって顔面パンパンになり柑橘系と発覚した話
    昨年の冬までコタツで毎日5個くらい食ってたみかんでなるとは……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:37

    アーモンドアレルギー持ちだけどお高い焼き菓子があらかたダメなのが辛い
    昔親族の集まりで周りが土産物のバウムクーヘン食べてる中一人だけプッチンプリンだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:07

    生のとろろだな…ただの痒みだろとかのレベルじゃなくて床に横になって息苦しくて死に怯えながら喉を掻きむしるレベル、親には笑われたし今でも似たような扱い。許さん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:15

    >>72

    親やばくね……?

    下手したら死ぬかもしれないのに……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:12

    >>69

    ペニシリンは大概の細菌が持つ細胞壁の代謝を阻止し、壊すことで

    中身のぷよぷよな本体がまろび出て浸透圧で溶菌(おまえはもう死んでいる)を促す

    それでいて人間のような真核生物の細胞にはほぼ無害という画期的な抗生物質として医療に革命もたらしたけど

    元来は青カビが他勢力を退ける為に産生する切り札だからね。害だと感じたら反応するのもしゃーない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:26

    後天的にエビカニ両方アレルギーになった…ので甲殻類全般アウト
    オキアミでも発症するのにオキアミはアレルギー物質として表示を義務付けられてないからキムチ買うときは成分表を隅から隅まで見ないとならなくなった
    そしてライン共有してる好物だった『さやえんどう』が食えなくなったのが地味にキツイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:21

    >>75

    あ、あとすき屋のチーズ牛丼や期間限定牛丼も食えなくなった

    虫食も興味あったけどダメっぽいしな…

    エビカニそのものは大して好きというわけでもなかったのに弊害が多すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:16

    検診行ってる大きめの病院にラテックス(天然ゴム)アレルギーのポスターがある
    自分は多分違うけど食べ物にも引っかかるやつがあるらしくて大変そうだなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:25

    父がナッツ類アレルギーなんだけど間違えて一番ひどいクルミ食べちゃって息苦しそうにしてたのが怖くて仕方がない
    初めてアレルギーの呼吸困難見てビビってしまった
     自分もアレルギー体質だから明日は我が身よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:52

    ジジババ世代のアレルギーは食えば根性で治る論キライ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:28

    交差反応も考えて対策しなきゃならないのきついわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:15

    多分アレルギー性鼻炎持ちなんだけど昔からアレルギーの薬飲んでるので普段はそれで抑えられてる
    でも薬の切れるタイミングと病院行くタイミングが合わなくて二日くらい薬飲まないでいるとくしゃみ連発するし全身痒くて仕方ないしスーパーの冷房が寒すぎて外でガタガタ震えるようなことになるのでだいぶあかん
    薬のおかげでまともに暮らせてるなとしみじみ思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:06

    地震もこの前あったし災害時の保存食について調べてみたけど、特定原材料等レベルのものは結構入っていたりするのな
    それが入っていない保存食や非常食もあったりするけど、しっかり用意しとかないと食べられるものに困るな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:37:35

    母親の友人もカキ好きだったのが後天的にカキアレルギーなってたし、此処見てたらアレルギーテストした方が良いかもな。今度人間ドッグ受ける時はアレルギーテストも申し込もう
    自分は食べ物アレルギーは無さそう(※確証は無い)だけど、服によっては痒くなることがあるからもしや化繊に弱い?って疑惑はある。(タグは平気)掻きむしったりはしないけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:55:49

    >>79

    ジジババでなくても酷いの混じってるよね。「好き嫌いは良くないから治してあげようと思った」で内緒で盛られて緊急搬送されたとか…どっかの掲示板で見て戦慄したわ。頼むからネタであってほしい


    最近はアレルギーの危険性とか取り上げられるようになったけど、昔は同級生にメロンアレルギーがいたけど実情何も知らなかったの今考えると恐ろしいや

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:00:24

    ダニホコリで鼻炎持ちだけど食べ物とか本当に大変だと思うわ
    保育園もこの期間中にこの食材を家で二回食べさせてくれって支持があるみたいだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:50:28

    猫アレルギー持ちの猫飼い同僚曰く「自分ちの猫ではアレルギー反応出ない、免疫つく」と言ってたがマジなんだろうか
    他所の猫だとダメらしい
    あと猫アレルギーは猫の唾液がアレルギーの原因だから、こまめに風呂に入れたりブラッシングしたりして抜け毛対策すると軽くなるらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:38

    >>86

    猫アレルギーの親戚が長居したときは後半になるにつれて少しずつマシになってた気がする

    清掃しまくって空気清浄機使ってたのもデカいと思うが

    かといって個人差もあるだろうから、ずっといれば絶対大丈夫!とは書けないな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:56

    上で出てたペニシリンアレルギーだわ
    中学辺りで親に伝えられてお薬手帳やスマホ等に忘れず記載してるけど程度は分からん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:27

    アレルゲンなりがち物質の経皮接種と食べ過ぎと体調不良時(=免疫が頑張ってるとき)の食事にはなるだけ気をつけてはいる
    それでもなるときはなるので開き直るしかないのも確かだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:52

    エピペンの!保存が!面倒くせえ!!(周囲を15〜30℃に保たなくてはいけない)
    夏外出するときは保冷バッグの中にタオルでぐるぐる巻きにした保冷剤とエピペン突っ込んでるけど嵩張るし15℃以下になってるかも分からん
    みんなどうやって保存してるの⁇

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:30

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:49:37

    >>91

    誤字あったので消した

    大人の食物アレルギー見てくれる病院って割と少なかったりする?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:54

    キク科のアレルギー持ってる
    幸い目がちょっと痒くなる、くしゃみが出る、鼻がぐずぐずするくらいの症状なんだけど、あるお茶飲料にヨモギ入ってるの知らなくて飲んだ時は喉が締まる感じがしたから経口摂取はしないよう気を付けるようになった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:54

    スギ花粉アレルギーはバラ科植物にも連鎖してアレルギー出すの酷い
    りんごとさくらんぼも今は食べられないし、そのうちいちごや桃も食べられなくなると思う
    トマトやじゃがいもの断面を素手で触るとめちゃくちゃ痒くなる

    あとヒノキは人を殺しに来てる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:09

    カバノキ科とかいう交差反応引き起こす食物盛り沢山の奴ら許さないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:01

    >>96

    上で書いたカキアレルギーの人は常食はしてなくて、年に数回実家から送られてくるカキを食べて発祥したからな…

    許容量人によりけりだし、気を付けるにも小麦なんて絶対毎日口に含んでそうだしな…もうこればかりは運だよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:02

    ダニホコリとかの鼻炎もち
    鼻のアレルギーって見た目に出にくいから苦しいってなかなかわかってもらえんのよな
    朝まで熟睡出来ないし口にガムテープ貼られたら終わりだな、、ってずっと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています