02のデーモンだけ明らかに浮いてるよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:27

    物語に必要なさすぎて異質すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:02

    Vテイマーと繋がり持たせたかったけど中途半端になった説

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:17

    02以降からアニメに七大魔王を出すノルマが始まったよね
    02    デーモン
    テイマ  ベルゼブモン
    フロ   ルーチェモン
    セイバ  ベルフェモン
    クロウォ リリスモン、リヴァイアモン

    しかしバルバモンはまだアニメに出て居ないらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:20

    Vジャンプ読者とつながりをつくりたかったけど
    明らかに話数が足りなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:00:11

    >>2

    ミレニアモン出したりしてたなそういえば

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:32:20
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:36:55

    >>4

    最初はマジで漫画と繋げるつもりだったがおじゃんになりパラレルになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:11

    明らかにまだ全力出してないのに退場したからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:20

    02は最初の続編だから漫画と連携するかどうか色々試行錯誤してた感があるよね
    ブイモンは漫画のブイドラモンと関連あるかと思いきやエクスブイモンという別の進化を出したからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:31

    昔出た最初のデジモンストーリーでもローブ姿で出てたなデーモン

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:17

    漫画やゲームとメディア展開との連携を色々やろうとしたけど結局お茶を濁して終了してた感

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:53

    リョウも正史にしようとした形跡があるけど
    どう考えても矛盾するしな

    タッグテイマーズ相当の話は賢の回想にあったからそこは正史っぽいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:41:02

    ダゴモンワールドにいるんだっけな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:14

    ぶっちゃけデーモンは覚えてないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:04

    怪物は姿を隠してる方が恐ろしい、ってやつと
    劇中圧倒的だった印象があるからだろうけど
    フード姿の方がすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:44

    本来ならデーモンの暗躍に対して太一やヤマトが戦う展開だったけど、ヴァンデモンが復活とデジモンカイザーとかイレギュラーが入り混じったのが02。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:31
  • 18二次元好きの目的さん24/08/25(日) 13:55:41

    >>8

    ベリヴァンに苦戦してたのに、デーモンに本気出されたらマジで勝てない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:03

    パタモンがセラフィモンにワープ進化してデーモンと戦ってほしかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:39

    「デーモン」ってネーミング許されるんだ…という衝撃を覚えてる
    それ以外はあんまり

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:05
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:58

    >>4

    >>9

    賢のお兄さんもなんかVテイマーで活躍してるんだっけ?

    回想で出したはいいけど扱いが中途半端で子供の頃はよく分からなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:24

    新デジモンカードの方はまだフード姿いないんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:15

    >>21

    デーモン超究極体は無いのかな

    なんか昔のカードにはあるっぽいけど

  • 25二次元好きの目的さん24/08/25(日) 22:14:53

    >>24

    これのことか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:58

    ダゴモンの海に押しやられただけで倒して無いんだよね。
    何かしらの形で決着はつけて欲しかった。
    ディアボロモンの逆襲でディアボロモン復活に手を貸してたとか。
    デーモン関係だけ消化不良なんだよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:15

    なんか偽ゲンナイが次はデーモンかディアボロモンかとか言ってたけどまあ…忘れていいだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:21

    >>17

    どっちにも出てないな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:33:27

    デジアド続編はデーモンとの決着でも良かったのにね。
    他のアニメ作品でデーモン出てきてる作品ってある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:31

    >>22

    賢ちゃんのお兄さんというか兄貴分的立ち位置のリョウさんが主人公の○○○テイマーズシリーズがワンダースワンで出てたよ(賢ちゃんの実兄のほうは勉強が得意な普通の少年)

    Vテイマーのほうだと最終作との連動企画のギャグテイストな漫画に出た程度でそんなに絡んではなかったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:35:31

    >>30

    そんでもって扱いが中途半端だったのも「本来夏映画を賢ちゃんとリョウさんの話にする予定だったけど突然企画変更で今のやつを放映することになってお流れになったから」ってムック本で語られてたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:42

    デーモンという名前がいいよね
    デジモン共通の「モン」がなくても元ネタの意味が成立するところとか
    デーモンモンだとダサすぎるから当然なんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:31

    超究極体は最近の公式が拾ってくれないのよね
    Vテイマーオリジナルのドミニモン カリスモンとか
    漫画XWのルミナモン(ネネ合体)まで拾って公式図鑑に乗ってるのに

    アルフォースブイドラモン超究極体(フューチャーモード)
    とデーモン超究極体って割と美味しいネタは使ってくれないのよね
    やっぱり超究極体って表記がアレなんだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:37

    アルカディモンも成長期しか図鑑載ってないんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:14

    >>32

    なんか悶々としてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:09

    クリスマスで及川一味との決着付けさせない為にデーモン軍団出した感じだけど、ぽっと出の第三勢力にするには強すぎたよね。
    デーモン自身がダゴモンの海に追いやられる事に危機感もなかったし、あの後アーマゲモンとの戦い以降で実は復活して決着が…ってのを映像化してほしい。
    変に重い展開とかいらないからさ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:40:41

    フード姿の登場になった経緯は何だろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:52:54

    >>32

    デーモンの召喚を召喚

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:08:25

    >>3

    バルバは漫画でラスボス務めたから…


    漫画ではイグドラシル取り込む大健闘したし…

  • 40二次元好きの目的さん24/08/27(火) 08:11:31

    変にアポカリモンに汚染されたデジモンとかじゃなくてさ

    暗黒の海で力を蓄えたデーモンとその力で復活した軍団が再び攻めてきて、新旧選ばれし子供たちが力を合わせて戦う!

    とかでよかったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:38

    >>39

    Vジャンのやつか


    偽エンジェウーモンの接待激エロやったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:02

    >>17

    リデジとかサイスルとかゲームでの印象が個人的に強いな<バルバモン

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:35

    リデジでは七大魔王の章で黒幕やってたねバルバモン
    利用してた存在が暴走して死ぬタイプのフィクサーだったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:17

    >>37

    魔王ってのは第2形態がある方がしっくりくるからじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています