ボクサーって結局格闘技の中では強いの?弱いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:02

    人によって「ボクシングは最速の格闘技だから最強!」だったり「寝技とか関節技に対処できないから弱い」だったりバラバラすぎてわからん
    結局のところどうなん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:34

    さあね……ただグローブつけずにやるボクシングは顔を殴って手の骨を骨折する選手が多発すると言うのは事実だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:50

    ボクシングのルールでやるなら一番慣れてるボクサーが勝つ
    それ以外ならそのルールに一番慣れてるやつが勝つ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:12

    猪木VSアリを思い出す

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:04:31

    ボクシングで鍛えたスタミナで走って逃げれるから喧嘩では有用な筈
    喧嘩の最強は走って逃げれる奴だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:38

    うちの親父から聞いた話だと
    チンピラの集団に絡まれたボクサーが一旦逃げて
    相手の集団がバテてばらけて来た所で一人づつぶちのめしていったらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:04

    ボクシングの動きする必要ないならセンスある奴は強いと思う
    それしかできないなら手痛めるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:19

    寝技関節技って結局完全にキまったらどんな格闘技でも対処不能なんだしそこに持ち込ませないのが肝要なはず
    だとしたら逃げの技術の多いボクシングは有利なんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:34

    >>8

    ボクシングのディフェンスはパンチに当たらない技術であって組み技から逃げる技術じゃないからむしろガン不利

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:25

    >>8

    そこは高速で動き回るフットワークと反射神経を持つボクサーにいかにキメるか

    という話になってくるんだよね先に

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:38

    正直何でも有りルールならボクサーだって蹴り使うだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:02

    そもそもガチの実戦ならナイフとか持ち出してくる前提になってくるんだが
    ボクシングチャンピオンがコロす気で振り回すナイフとか洒落にならんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:58

    >>12

    ガチで何でも有りの殺し合いならボクサーはめちゃくちゃ強いよ

    ロードワークで鍛えた足の速さを生かして警察がいる場所まで逃げ切れるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:34

    >>12

    武器に関してはナイフ握ってジャブで致命傷だから危険過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:08

    ボクサーのストリートファイト映像みるとめちゃくちゃ強そうだったよ
    単純にワンパンで失神KOさせるパンチが見えない速度で飛んでくるのはやばい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:34:45

    ボクシング自体の裾野が広いので世界中から優秀な人材が集まりやすく、
    ルールの単純さ故に技術を短期間で修得しやすいのは格闘技としての強さと言える

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:36:01

    格闘技の「実戦」をどう定義するかって話なんだよな

    武器を使わずに逃げるが勝ちなんて解釈すら残さず
    正々堂々と真正面から一対一で武器を使うのを禁じ
    でも素手ならどんな殺傷性のある危険な技を使って良い
    …そんなスポーツ的なルールと生存第一のコロしあいが半端に混ざった非現実的なヘンテコな条件下で有利な格闘技を考えたところでなんか意味あるんです?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:36:31

    クロマリーモってボクサーなのか?
    カラテが盛んな島のボクシングチャンプの方が良くないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:13

    寝技関節技に持ち込めるのって打撃が禁止されてるスポーツだから成り立つんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:31

    >>17

    意味などない

    面白いか面白くないかで言えばちょっとだけ面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:59

    >>13

    なんでもありだったら剣道三倍段や野球部がでてくるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:30

    どんな意味の実戦であれ
    「基礎的なボクシング技術」は習得しといた方が良いと思いますね

    現在の軍隊格闘技は少なからずボクシングの打撃技術を取り込んでるから実戦性は確か

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:35

    >>12

    お国が変わればチャカも出てくるからな、日本だけだよ喧嘩でイキれるのは

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:41:47

    寝技や関節技って場合によっては喧嘩じゃ危ないよ

    目だったりケツや金的が近くにあるから躊躇しない相手だとそこ狙われる
    鍛えてる人間でも穴は弱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:15

    >>19

    超短期決戦でボクシングの比じゃない強さの圧力かけまくる相撲でも組み技が成立するし

    打撃だけで組み技を制圧するのは根本的な人体の構造上難しい可能性が高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:44:28

    >>19

    そもそも関節技特に寝技には2人がかりにされたら確実に負けるという致命的な弱点があるんだよね

    1人キメてる間に背中を包丁で刺されたらオワリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:18

    >>26

    武器持ちの複数対一はそもそも逃げなきゃ死ぬだろ

    そのレベルの窮地になると押しのけるために服掴んで相手を転ばせるとかの展開で組み技の重要性上がりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:23

    ウェイト的にはスモウレスラーが強そうだけど格闘技に入る?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:53

    >>26

    凶器持ち二人相手に寝技に持ち込める状態なら既に勝ってるのでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:52:21

    >>25

    組んでからが本番のスポーツだから何とも言えない気もする…相撲は強いって言ってもパーでグーで顔殴られることなんてないだろうし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:52:25

    >>28

    武器無なら力士は結構強いと思う

    結構早いし力もあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:10

    勝つために頑張って弱くなるスポーツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:31

    >>28

    知り合いの力士から金属バット持ちヤクザ三人相手をボコした話を聞いたことある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:18

    >>32

    漫画とかだとかませだけどでかいってそれだけで正義だしな

    ウエイトでわけてるの基本勝てないからだし

    ギリギリのやつらはそりゃ下目指す

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:39

    >>18

    あの世界の沖縄に相当の島の出身なんだろうか?

    世界一空手が盛んな島のボクシングチャンピオン

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:44

    格闘技ってツールの一つだから使用者次第だしねぇ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:00

    判定もあるけど確実に相手が戦えなくなるまで戦うのがボクシングだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:58:42

    下半身攻撃されるのに凄く弱いとは聞いた
    スタンスの広さからローキックカット出来ないとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:01:56

    ボクサーはボクサーと戦う練習しかしないからな
    そりゃ別の格闘技とやり合うのは難しいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:02:43

    >>31

    何よりウェイトは正義だからな

    元NFL選手が稽古体験に来た時にぶちかましで右半分しびれて動かなくなったレベルだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:52

    格闘技囓ったレベルのチンピラとかなら速い分ボクサー有利だと思う
    プロとか有段者レベルならわからんけどそんなレベルは喧嘩しないからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:57

    言うてボクシングサイドも「喧嘩で最強」って看板は大昔に下したでしょ
    今のボクシングはボクシングっていうスポーツがいかに劇的かで面白いかって方面に舵を切ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:05:45

    >>39

    それを言うと他の競技もそうよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:13

    あんだけ競技人口多くて技術レベル上がってるスポーツ選手が脅威じゃない訳無いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:48

    強いけど弱点も多いイメージ
    ポジション的には吸血鬼みたいなもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:45

    流石にマイクタイソンがいた頃より人気は落ちてるだろうけど
    今でも軽量級中量級重量級にそれぞれ現役レジェンド選手がいて全部盛り上がってるのは層の厚さが凄い
    最強の格闘技の座は総合格闘技やら軍隊格闘やらに譲っても最高の格闘技の座は譲らないって意地を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:22

    強いボクサーならボクサーが勝つよ
    そのボクサーより強いレスラー出したらレスラーが勝つよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:41

    >>46

    ボクシングの地位が動かないから、それ以外を作って競い合う事しかできないのが現状だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:37

    一つの競技しか練習してないやつ集めて凶器なし急所攻撃なしタイマンで戦わせたらブラジリアン柔術が勝つんじゃねーの
    MMAの歴史的に

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:11

    >>49

    それだとMMAが勝つでしょ bjjとレスリングと打撃ができるんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:32

    レスリングとかもそんな簡単に組めるなら苦労しないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:07:56

    >>11

    一切蹴らないからこそのフットワーク特化があの距離を自分に優位に保つ技術の骨子では?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:40

    >>6

    るろ剣で見た維新志士の戦い方思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています