ウマ娘に新しい設定!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:13

    走るためではなく、ひたすらパワーを目指すウマ娘もいるらしい

    あれ?お前ら走るための存在じゃなかったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:37

    ばんえい競馬

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:44

    人によるだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:44

    ばんえいの示唆では??

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:46

    エルのシナリオの時点で出てたろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:49:23

    来るか...ばんえいウマ娘

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:49:30

    レース引退後とか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:50:01

    UAFやれ
    走る以外の道に進むウマ娘たちがたくさん出てくる
    というかそれがテーマ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:50:17

    >>2

    >>4

    いやプロレスはプロレスだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:51:40

    分類上全部ウマ娘ってなってるんだろうけどサラブレッド以外のウマ娘もいるのかなあの世界

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:31

    ロープワークに最適化って何

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:54:36

    走る事に付随する「体を鍛える」から派生するウマ娘もそりゃいるだろうな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:54:55

    >>1

    走るのもパワー使うし筋肉を育てるのにもパワーを使う

    そこになんの違いもありゃしないでしょ


    それにミラ子のようにレースへのやる気が普通な子もいるんだしさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:55:39

    ゴルフのドラコンみたいなもんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:56:08

    人間の何倍も力あるから超人プロレスみたいになってそう
    気軽にバスター系出せるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:56:10

    まぁウマ娘レベルの身体でプロレスやったらアクロバティックな絵面になるから盛り上がるだろう
    デンジャラスビューティーヒップパンチとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:56:47

    >>12

    >>13

    違うのだ!(言ってみたかっただけ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:13

    単純に異なった鍛えかたをしているだけでは...?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:31

    新設定も何もアプリ初期からタキオンの育ストかサポカで格闘ウマ娘が出て来なかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:46

    タキオンとかも動機からしてたまたま走る事だっただけっぽいし色々いる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:58:50

    「新しい設定!」とか言って浮足立つのは既存の設定を全部把握してからにしたまえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:07

    >>11

    ロープを用いて攻撃の勢いをつけたり逆に相手をロープに叩きつけて跳ね返って来た所に迎撃の形で攻撃したり

    あとプロレスのロープは中がワイヤーだからちゃんと身体鍛えとかないと最悪砕ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:04:46

    「ウマ娘」、彼女たちは走るために生まれてきた―――
    ってたづなさんがいってたし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:11

    >>23

    だがここに例外は存在する

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:19

    >>23

    正直言って良い?サイゲだぞ?

    自分たちの作った設定忘れててもおかしくないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:12:15

    それは単なる言葉の綾だと思うんだけど…
    「別世界の名前を受け継ぎ大抵は走るために生まれてくる」とか歯切れ悪いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:47

    格闘技やってるウマ娘はこれまでもちょくちょく出てた気がするのだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:40

    エルとかヤエノがいるし、練習でサンドバッグ蹴ってたりするから多分ウマ娘がやる格闘技というものはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:19

    そもそもトレセン学園の入学資格がウマ娘の中でも走る能力が高い娘に限定されているんだから、
    トレセンに入学しなかった他のウマ娘はヒトミミ同様色んな道があるでしょうよ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:04:30

    >>23

    走るために生まれてきたのであって走ることを義務付けられたわけではないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:50

    肉体そのものも変わるのか...
    ウマ娘にも系統樹があると言うのか...

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:56

    ウマ娘のアニメが出てきた時から
    プロデューサーがレース以外の道を進む子もいて
    普通に会社員とかやってるっていってなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:06

    >>23

    走るために持って生まれたその力を走る以外に発揮させている個体は往々にしているってことか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:41

    ウマ娘の派生ってこと...?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:12

    ばんえいになんでこんなハートついてんだよ ばんえいはプロレスじゃないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:39

    てか現実でも上で出てるばんえい馬や軍馬や農耕馬などのパワーが求めれた存在あるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:46

    トレセン学園はあくまで私学なんだから走るのは趣味に留めて他の進路を選ぶウマ娘も当然いるでしょ
    ネームドでもレース関係ないプロデューサー業で本人も全然走らないライトハローやレースに限らずスポーツ全般に活動範囲を広げたソノンエルフィーがいるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:29

    ジェンティルは走るウマ娘の中で最高の力を持ってるだけ...プロレスウマ娘の中では下の下なのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:16

    >>33

    それ知ってんのはだいぶ古参に限られるんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:16

    もしかしたら浅草で人力車でバリバリ稼いでる系ウマ娘ちゃんもいるかもしれん。
    あっ芦毛のお姉さんの車がいいです

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:09:16

    無知が恥を晒すスレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:14:56

    アニメにもレース以外の仕事についてるウマ娘ちょいちょい出てくるけどな
    ウマ娘の母親たちも普通の仕事についてる人多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています