SKIP銚子分所所長「星元市は大変だなあ、怪獣が毎週のように出て」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:38

    職員「うちは怪獣は怪獣あんまり出ませんしね」

    所長「海に大きなアンモナイトが出たと思ったらすぐに沖の方に行っちゃったし」「山に赤と青のトゲトゲが出たけどすぐ引っ込んじゃったし」「上空を大きな鳥が通過したこともあったなあ」

    職員「そういや空き地に白い饅頭出たけど準備してる間に消えちゃいましたね、あれも怪獣だったんでしょうか?」

    ナプィー(AIロボット)「まあ平和が一番ですわ、お紅茶入れましたけど飲みます?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:03:35

    紅茶いれてるのはお嬢様ロボなんだろうけど関西弁のおっちゃんにしか見えなかった俺がいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:04:29

    よく今まで滅びなかったな地球…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:52

    この世界の銚子は特異点か何か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:20

    この錚々たるメンツに害獣要素だけでエントリーできるバードンよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:34:12

    >>5

    怪獣も家畜も人間も食べるウルトラマンに勝てる鳥は、シンプルにやばい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:56

    ナプィー「山といえばトゲトゲのゴモラと腕の太いレッドキングが同時に出たこともありましたわね」

    所長「ついに我が銚子市でも怪獣と防衛隊との激突が・・・!なんて思ったけど、結局地中に潜ってちゃって消息も不明になっちゃったんだよね」

    職員「そういやなんであの個体だけ姿違ったんでしょうね、繁殖期とか?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:54:24

    危ない所だったな
    一歩間違えていたら激戦区になっていたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:48

    ここまで揃われたら逆に侵略宇宙人や飛来する宇宙怪獣が皆無なんだろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:35

    隣町からの連絡が途絶えた時は流石に一大事だったけど、
    怠けていただけで拍子抜けしたなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:15:19

    >>10

    隣町の分署は放射能計とか……設置してなさらないんで……?(事後処理的な意味で)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:51

    ナプィー「そういえば分所の近くにずっといるネコちゃんってあのままでいいのかしら、該当する猫のデータとは9割ほど合致しませんけど……所長達に対応や分析をお願いしようにも揃いも揃って私が頼んだ用件さえすぐに忘れてしまいますし!まぁこちらには何の通報もきてませんし脅威ではありませんわね♪」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:12

    >>7

    それを調べるのがお前らの仕事だろーーが!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:49

    >>12

    この分署が妙に緩いのって、その猫ちゃんのせいなんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:04

    所長「滅多に出ないといっても逆に出た時が対変なんだよねえ」

    職員「前年と前前年なんて春先に人間大とはいえ宇宙昆虫の群れが出て、駆除大変でしたもんね」

    所長「しかも出現の前触れとかないから予想も当てにならなくて、防衛隊の包囲網から逃げたのがのがいたらうちらが相手しないといけないし」

    ナプィー「それに、細胞一つでも残すと大変なことになる様なので、その後の除染には私まで駆り出されてもうしんどいってもんじゃありませんでしたわ」

    所長「幸いにも今年は出なかったし、今後も出ないでほしいよねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:23

    >>13

    消息不明ってのもあるけど、調査は継続中なのかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:00

    薄氷の上の平和・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:46

    >>15

    こいつらめんどくさいとは思っててもまったく怖がってなさそうなので、そりゃスペースビーストなんて雑魚同然だわな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:03

    これ今後どうなるんだ・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:16

    >>13

    地中深くに行き過ぎて調査隊が追跡困難になったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:37

    >>1

    トップクラスの修羅場では!!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:20

    >>15

    もはや普通の害虫扱いで草

    習性と特性は厄介すぎるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:21

    >>15

    ウルティノイドたちがいなくて恐怖が少なければ別にウルトラマン要らないくらいの存在だしなこいつら

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:38:01

    >>15

    そういや今年って時期的にディゲロスが出た時と被る・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:03

    銚子分所ヤバイのがいっぱい出てきても
    めんどくさいな〜てなってるだけなの面白すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:14

    所長「暇だから資料見返してたら去年の冬の大変だった事件思い出したなあ」


    職員「大きい不発弾が工事現場から見つかったやつでしたよね」



    所長「そうそう、しかも不思議なことにそこにゴーストロンが現れてさあ、その爆弾食べ始めちゃったんだよね」


    ナプィー「ゴーストロンは本来金を常食とするはずなのに、金以外を接触したケースは初めてでしたわ」


    職員「そうそう、後で破片を調べたら金分子が全然と言っていいほど含まれてませんでしたし、鉱物は多いですがほとんど生物の組織と言っていいほどでした、おそらく怪獣の一部だったんでしょうね」


    ナプィー「防衛隊と協議しまして、音に敏感な上爆弾抱えてるから刺激したら何起きるかわかりませんので捕食がひと段落つくまでは攻撃待っていただきましたけど、結局全部食べ尽くして帰っちゃいましたね」


    所長「怪獣もたまには変わったものが食べたいってことなんだなあ」


    職員「怪獣も生き物だから身体の維持に動物質の食事も必要なのか・・・?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:44:56

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:16:30

    文字通りの不発弾案件が多すぎるのである

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:12

    まあ市民に被害がないならいい・・・のか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:24

    怪獣同士がお互いに牽制しあってるのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:43

    市民に被害がないのが不思議なレベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:40

    銚子でこんなんだと他の町や分所はどうなってるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:09

    >>32

    フジヤマみたいに怪獣があんまり出ないのかもしれないし、星元市以上に怪獣が出るところもあるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:25

    銚子分所は面倒臭いけどできないとは言ってないからすごい面白いメンバーしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:04:36

    >>34

    今の所所長と職員、ロボ(ナプィー)だけど3人(?)体制なのかな?

    職員募集してるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:42:03

    所長「そういや宇宙人案件も前あったよね」


    ナプィー「所長、アルバム見てないで片付け手伝ってくださいまし・・・あら、確かにそんなこともありましたわね」


    職員「道に迷ったお爺ちゃんをお迎えが来るまで休憩させてあげたらまさかの宇宙人で、事前報告できなくて防衛隊の人に軽く怒られちゃいましたね」


    所長「まあ無事に帰れたならいいじゃないか、探してた飼い猫(>>12)も見つかったみたいだし、なんならまた遊びに来てもいいし」


    職員「どこの星の人か聞いとけばよかったかな・・・?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:22

    >>36

    陛下!!!!

    なんか滅んだはずの同族が銚子にいますが陛下!!!???

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:42

    >>37

    並行同位体なのかもしれない

    わずかに生き残りがいたり、そもそもビジュアルは共通だけど種族絶滅がなかったとかの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:56

    >どこの星の人か聞いとけばよかったかな・・・?

    本人にせよ奇跡的に生き残ってた人にせよ地雷どころじゃねえ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:12

    >>35

    トップクラスの修羅場というか危ない現場なので

    そんなに人員を割けないとかはあるのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:26:27

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:59:27

    >>36

    飼い猫が宇宙化猫ってまさか全部ではないけど微妙に記憶飛んだ結果丸くなってる並行同位体とか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:06

    >>42

    こう……アニマルセラピー的な方面よりもおクスリでつらい記憶飛ばしてる的なアカン臭いの方がプンプンするんですがそれは……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:20

    所長「宇宙怪獣案件もいくつかあったねえ」

    ナプィー「10年もあれば頻度は少ないけどそれなりににあるもんですねえ」

    職員「何件かは防衛隊が来る前のうちら主導で解決したやつもありましたね」

    所長「野菜ばっかり食ってついには森まで食べ始めた怪獣を塩工場に誘き寄せて塩漬けみたくして小さくして無力化させたり・・・」

    職員「火星調査機を展示していた博物館から出た宇宙ナメクジを海まで追い込んで叩き落として溶かして倒したり・・・」

    ナプィー「地球の海で体を冷やして出産する怪獣を海まで先導したり・・・」

    職員「過去の文献があってよかったですねえ、星元市にも出産時に高熱を発する怪獣が出たって言ってましたけど、この例参考にできたかな?」

    所長「いろんな建物を丸ごと食べてしまう宇宙クラゲは消化液が厄介だったなあ」

    職員「でも消化液が酸性寄りだったんで、丁度アルカリ性の新型化学物質研究してる近所の機関に協力してもらって、ガスタンクいっぱいに詰め込ませたのを食べさせて、そしたら苦しんで暴れた末に空に昇って爆発して倒せちゃいましたね」

    ナプィー「あれは所長の演技も良かったですわ」

    所長「いやいやそんな・・・あいつの襲ってるの防衛隊支部みたいな公的機関とか、人が密集する場所とか重要そうな場所ばっかり狙ってたから、もしやと思ってあのガスタンクを最重要施設のように思わせるフリしてくださいってお願いを防衛隊の人が聞いてくれたのが良かったんだよ」

    防衛隊員「危ないから本当はウチらに任せて欲しいんですけどねえ・・・」

    所長「うわあ!噂をしてたら!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:19:15

    続く?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:58:08

    >>44

    何気にシルバーブルーメが人間だけでウルトラマン頼らずに倒せてる・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:27

    職員「最近の動画投稿者面白いですよ〜、CGとかで外見も人以外にもできるんですよ」

    所長「ほえー、そういや星元市でもガワが怪獣のAIの投稿者とかいたからなあ」

    職員「怪獣の姿の投稿者もそのうち増えるんでしょうね、こうしてキャラクターにできるのも怪獣の不思議な魅力ですね」

    ナプィー「いっそのこと、私たちも情報発信チャンネルとして動画投稿してみましょうか、この投稿者とか参考にできそうですよ」

    ??「本日は『アレクシヴ』さんと『テラハーキス』さんとコラボさせていただきました〜、皆様是非チャンネル登録と高評価よろしくダ〜」「それじゃあみんな」





    ダダ(PDO)「ダッダね〜☆」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています