【アンケート】次回以降どうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:03:38

    ①ルビーは刺されたが軽傷or無傷。先輩やMEMちょと一緒にクリスマスライブ参加。

    ②ルビーは刺されて重傷。クリスマスライブ中止or不参加。

    ③アクア他の変装。

    ④夢落ちや転生といったオカルト系。

    ⑤その他。

    sage叩きレスバ無しでお願いだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:05:01

    ④寄りの「ニノの妄想」説

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:38

    1
    服の下に色々着てる&映画と前世から持ってきた死に際の演技でニノを騙す
    映画の演技見せてくれなかったのはこのため(ということにしないとルビーの演技を全部ダイジェストにされた意味がわからん)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:54

    ③か④

    あかねが露骨にライブ当日はこの件に関して備えてます的な言動をしているので、変装してるとしたら多分あかね?

    それはそれとして正直誰かが傷つくのは嫌だし事が起こった時点でライブやるの無理だろと思うから④かつ>>2に同意でニノの妄想オチと予想

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:03

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:07

    ⑤メルトあたりの全く関係ない話をやる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:59

    次回はアクアやあかね達のニノ対策の種明かし回じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:09

    ④ルビーのアマテラス関係や無自覚の神様の伏線回収

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:29

    ここで2回目のinterlude
    対象は前回やらなかったフリルやみなみ等

  • 10スレ主24/08/24(土) 16:14:01

    >>6

    >>7

    そうかもしれないけど特にルビー?がどうなるか(どうなってるか)って気分だった

    スレタイがちょっと悪かったかもですね

    次回以降がっていうかルビーがって書くべきでした

    ごめんなさい

    まぁ次回予想でもOK

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:02

    ③の変装説

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:19

    ルビーがどうなったか明かさずinterludeって普通にありそうなんだけど2週間待たせてそれは色々辛そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:43

    4の複合系
    ルビーは来週すでに死んでて幼女やあかねが宮崎でなんやかんやしてオカルト発動で全部巻き戻ってみんな幸せなご都合ハッピーエンド

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:23:07

    アイの刺され方との比較とかあかねちゃんのセリフとか見てると③だろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:46

    普通に2だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:53

    ⑤死

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:56

    ④そうか 星野ルビーに見えているか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:02:42

    重傷でライブ決行は無理やろ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:04:20

    >>18

    ステージの上で果てて伝説になるんじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:04:52

    4じゃないと収拾つかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:49

    主人公サイドの名誉のためにも①か④かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:09:40

    ⑤※お知らせ:第150話~前回までの推しの子の展開はなかった事にさせてください

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:10:24

    3で変装カミキが刺されたらカミキへの裁きとニノ逮捕でマシになりそうだがどうなるやら

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:11:52

    ③かな
    あかねがルビーに変装して腹に防刃チョッキか何か着こんでて現行犯逮捕

    色々言われてるしこれでも色々言われるだろうけど
    誰かが死ぬとかルビーが放置されてるのは流石に無いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:51

    2

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:20:31

    ③だな
    あかねの演技指導を経て左目に星が出せるようになったアクアの変装だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:55:40

    ⑥ルビーを始めとするニノが他のレギュラー準レギュラーを次々に惨殺して(重曹は運良くトイレで1時間ほどウ◯コと戦ってて無事)最後はアクアと一騎打ち

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:04:54

    ⑤人違いでした

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:09

    4でルビーが夢の世界でアイと再会
    不思議パワーで生き返りニノをアイの演技だか憑依だか不明状態で許す
    あの子はアマテラスの化身だからねとカラスちゃんが解説する

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:50

    ①か③かなー
    あかねの歩道橋みたいに
    普通にルビーは無事そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:17

    やっぱりカミキが演技だったパターンしかないのでは無いでしょうか
    ディアボロとドッピオみたいに実は二重人格で真のゆらを殺した方のカミキヒカルが出てくるパターンでさ
    アクアも二重人格だしいいでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:10

    2だなぁ
    重症だけど生きてる、でもライブには参加できないルビー
    ライブを中止になんて出来ない、って流れで「仕方ないわね」でかなちゃんがルビーの想いを背負ってセンターで輝かしい舞台を披露する

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:36:34

    age

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:29

    ラ イ ブ 強 行

    ↓のアキバ冥途戦争みたいに

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:22

    ツクヨミとか転生関連のファンタジーがここまで何の役にもたってないのでそろそろ神の奇跡的なものあってもいいと思う
    あったらあったでサスペンスとしては台無しだが元々両立しない属性のものぶっ込んでるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:53

    ゾンビランドサガに移行してアイとルビーの黄金タッグ結成

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:46

    >>35

    片寄ゆらが死んでるのなぜか知ってるし

    あかねが謎のストーキング技術みせてるし

    片鱗はちょこちょこ出てるからそろそろだと思うんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:31
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:18

    >>38

    このスレ珍しくほぼ荒れずに完走して良かったな。批判もネタも含めて推しの子について語り合いたい俺にはいいスレだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:52

    >>38

    このスレ的には③だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:42

    3だな。あかねの変装。但しさしたのはニノではなくニノに唆された重曹。あかねは無事。
    自分がさしたのがあかねで動揺する重曹に対して宮崎訪問でアクアルビーがごろさり転生だという
    証拠を掴んだあかねが重曹にその事実を告げ、前世からの絆がある二人に対して自分たちが入る
    余地はない、できることは彼らを静かに見守ってあげることだと言い、二人は抱き合って泣く。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:36

    逆にさ
    絶対ないだろうっていうパターンはなんだろうか
    今のところ「ルビーが刺されて重症だけどクリスマスライブに参加する」がないよね
    逆張り先生的には間違いなくこれだと思います

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:33

    なんか、超常現象的なことって最初の転生以外のことでは起きていないような気がする。
    となるとカラス少女って何なん?ってなるけど、昔のクラナドみたいにこの後奇跡が起きる
    とか時間が巻き戻るとかといったことで解決させるとこはないかと。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:08

    >>42

    残念ながら>>34で一応そういう案が出ている

    まぁ絶対無いであろう展開だけど


    >>34

    これ画像加工したのか

    手が込んでるな

    というかアキバ冥途戦争凄いな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:44

    >>44

    ほんまや

    すでに出てたか

    まぁ重症を隠しつつライブ強行して有馬かなとアクアの行く末をお祝いして

    一人ベンチで死んでいくジェットマンの最終回みたいなコースかも知れん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:23

    ざっと見③が多いな

    >>38

    のスレ見ても

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:19

    さされたのはあかねとかアクアの変装の線が強いけど、さしたの単純にニノなのかね?
    モブのストーカーとかないとは思うけど、ニノではないニノに唆された誰かだとは思うんだよね。
    それこそさりな母とかだったら結構衝撃的、まあ一番衝撃展開させるなら重曹だったとかなのだけど。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:51

    >>47

    重曹ちゃんだと髪の色が違う気がする

    百歩譲ってまりなはありえなくもない気はするけど関係の薄さがなー

    今は一応メンタルは安定しているようだから

    別スレでは練習としてあかねが刺す側やってるって説はあった

    どうして練習しているのかは別にして

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:31

    有馬かなの引退ライブだから中止になる事態にはならないので
    ルビーが重傷を負っても生きてる、もしくはルビーが「先輩のアイドルとしての最後の晴れ舞台だから中止にはしないで」と頼み込みライブ終わるまでは生きてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:36

    有馬かながどうというより、国立競技場予約してたのに中止にしたら損害ヤバいんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:29

    損害ヤバいとは思うけどそういうのって保険とかかかってたりしないのかな
    とりあえず一回東京ドームが当日中止になってもイチゴプロもB小町も継続はしている
    そういう意味では理屈として中止展開もありえるとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:35

    >>50

    アイの時も大損害だったけど耐えてるからギリ致命傷って所かな

    まぁ、ぴえヨンが億稼ぐんなら事務所もそこそこ金あるんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:18

    >>50

    メンバー刺されたのに強行したら苺プロだけじゃなく国立競技場の運営もやばいよ

    楽屋で刺されてるなら損害がどうとかの話じゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:36


    あかねが防刃チョッキ着用の上で変装している
    ルビーたちB小町は裏でこういう事態が起こっていると知らない

    ニノはアクアとあかねに取り押さえられて見せたい物があるとか何とか言われて2人に国立競技場へと連行される
    アクアが来たことに気付いた重曹が発光する
    かつてないほど光り輝きルビーと並び立つ重曹に己を重ねて
    私も道を過たなければアイと互いに高め合える関係を築けていたのかも…と浄化されたニノがカミキとともに自首
    【推しの子】完

    防刃チョッキって刺突には弱いよねとかそもそも攻撃方法が腹ナイフ以外だったらどうするつもりだったのとか
    殺人鬼を会場に連れていくなやとか自分で書いててツッコミどころは多々ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:13

    一つ確認していいか?

    人間って腹刺されたら死ぬんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:47

    >>38のスレにあったこの展開ありそう


    アクアがルビーに変装してて、防刃対策完璧でナイフが横に逸れて事なきを得てニノ現行犯逮捕

    ライブツアー最終日は問題なく開かれるが、アクアは事情聴取のため間に合わず。

    アクアが来ないことに重曹は曇るも、ライブ終了後になんとか会場に駆けつけたアクア。

    重曹がアクアの頼みでマンツーマン卒業ライブをする。白サイリウムで単推しするアクア。ライブ終わりに告白する重曹。アクかなカップル成立。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:44

    >>54

    そもそも重曹ちゃんがルビーに並んでしまったらニノのターゲットがもう一人追加されるだけなんだよなぁ

    ルビーに並ぶ才能がある時点でニノの自己投影の対象にはなり得ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:01

    >>55

    人間だけでなく腹刺されたらまず出血するな

    臓器が損傷したらそこも縫合せん限りは出血が続く

    出血するってことは酸素供給も効率が悪くなり緩やかに死に向かう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:31

    >>56

    ③+αって感じだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:51

    別スレにもちょっと話題が出てて自分も書き込んだけどニノがルビーにアイ超えをさせたくないのならこのタイミングの攻撃はちょっと微妙ではある
    逆にルビーがアイ以上の伝説になる可能性だってある
    遅くとも福岡ライブから東京ライブまでの間で何か手を考えたくはなる筈
    まぁできるかどうかってのはあるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:16

    ニノもリアタイでアイ越え観測して殺しに来たってわけでもないでしょ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:46

    国立競技場でのライブが決まった時点で殺しに来るべきではあるよな
    それだけで実績的にはアイ超えてるわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:26

    ライブ会場って場所抑えた時点で発表になる気がするけど
    まぁいいか・・・考えても仕方がない部分だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:18

    158話最後のコマって自宅じゃないんだよね
    156話にかかれてる玄関と開き方が逆だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:22

    てかアイの時は神木が住所バラしたから自宅に来れたけど(タワマンのセキュリティどう超えたのかは謎だが)今回の犯人がニノならどうやってルビーの居場所突き止めたんだよっていう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:02

    >>64

    アイと構図同じにしただけで単純ミスの可能性もある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:48:43

    >>66

    大事な場面でそんなミスしたらお粗末すぎだな

    自宅じゃないなら何処なのかというのも見当つかないが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:35

    謎空間で刺されるルビー(仮)は草

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:33

    玄関(?)でルビー(仮)がニノ(仮)に刺されている(?)とか何を見てるんだ俺たちは

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:46

    見比べてみたけど、自分には156話がどっちに開くタイプなのかよく分からなかったんだが...?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:23

    ⑤さっぱりわからないまま突然100年後になり『推しの子 宇宙編』が連載される

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:19

    >>70

    取っ手が右にあるから右側が開く

    最新話と逆

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:29

    2
    転生者たちが消滅するエンド

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:25

    >>72

    見てるページ間違えてたみたい。ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:53:21

    >>69

    腰も入れずに左手のみでナイフ握ってちょんと突き出してるだけなので本当に刺さっているのかすらわからない

    何ならルビー(仮)の左脇腹にナイフの腹を押し当てているだけにすら見えてくる


    意図してそう描いているのか単に画力がアレだったのかすらわからない

    わからない、なにもわからない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:56:17

    自宅は取っ手が家の外から見て右側についてるからアイが刺されたような構図にはならない
    事務所側の扉も外から見て右側になってるのでならない

    自宅の構図は他ページでもアニメでも共通してるしこんな大事な場面で単純ミスはありえない
    ミスってたら毎回同じような扉書いててアニメスタッフとも共通認識になってる設定を間違えたことになるので
    可能性はかなり低い
    事務所側の扉も同様だろう

    なので控室、もしくはアクアの策略でおびき出された架空の住所?などが考えられると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:01:55

    いくらなんでも国立競技場の控え室があんなザル警備だとは考えたくないから、架空住所であってほしいな。
    まあ結局はドアの描き間違いでずっこけることになりそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:10:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:11:02

    >>77

    左から2番目156話とその他ですでに取手の角度違わん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:14:12

    >>80

    左2つは自宅のドア

    右2つは事務所のドアだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:48:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:02

    >>81

    自宅と事務所違うんだ

    ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:31

    やっぱり罠なんかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:24

    アクアが医者の技術駆使してなんやんかや縫合する

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:46:28

    >>85

    それもありそうだから困る

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:20:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:37

    持ってるのはナイフじゃなくてスタンガン説

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:27

    アクアの変装なんじゃないかなぁと思う
    時期的に長袖は不思議じゃないけど腕も足も覆ってて体型隠しに見える
    顔自体いつものルビーじゃないような

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:22

    ①③④
    オモチャのナイフ(撮影用のバネ式とかの)で無傷
    でもってルビーでなく変装していたアクアかカミキかアカネ
    ニノでなく変装していたアクアかカミキかアカネ

    ニノは会場にいて④でなんか浄化して自主

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:23

    なんやかんやでルビーは助かるけど、さりなちゃんは成仏

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:31

    ナイフに見えてたのは実はスタンガンでルビーがニノに攫われる
    アルカトラズに立てこもったニノは人質解放の条件が要求が吞まれない場合は
    VXガスを搭載したミサイルをサンフランシスコに撃ち込むと、アメリカ政府を脅迫する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています