このおじさん元は月姫のキャラらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:05:56

    確か月姫リメイク発売した年の年末にFGO登場だったはずだけど旧作プレイヤーはやっぱり驚いた?
    あと彼もヴローヴと同じく滑走してきた志貴に刺されたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:21

    彷徨海って時点でもしかしたらとは……いや全く思ってなかったな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:37

    マジで予想外だったからびっくり
    あと本編だとヴローヴほど派手な戦闘じゃなくて小さい公園でやんやあーだして志貴が覚醒してブッ刺して終わり
    結構あっさり

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:07

    今考えると魔神柱とティアマトのハイブリッドみたいな性能だったな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:45

    旧月姫プレイヤーへのファンサービスだったろうけどめっちゃ驚いたしめっちゃ嬉しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:12:11

    よく考えたら彷徨海そのものが出たのも初だったっけな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:16:01

    ネロ君だぞ、666の獣だぞ、そんでネロちゃんのビースト疑惑も相まって
    大淫婦バビロンの疑似枠か何かで出てくるのかと期待してたんだ
    まさかのトカゲロリネロだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:16:57

    到着後に扉開かなかった時点で出ないと思ってたからかなりビビったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:32

    通信料が「大陸一つ分を殺すくらい」で月姫のネロの奥義である「創世の土」が大陸一つ分の拘束力だからふふってなった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:23:34

    ヴローヴが歴戦の達人だから滑走しなけりゃならなかっただけでネロなら滑走するまでもなく殺せるからなあ志貴

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:42

    >>10

    相性がガンメタだから強い弱いとはまた違うのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:27

    ネロの強みが多数の獣による不死性と手数だけど
    これに関しては直死で全部潰せるからな
    対してヴローヴは炎ブッパと氷ブッパの範囲攻撃でナイフじゃどうにもできんし身体能力多少は高いとは言え体は貧弱だから相性悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:34:36

    666のうち500以上をアルクェイドの拘束に使って勝確したと思ったら
    自動反撃していた一頭が一撃で復活不能になったからそりゃあ各個撃破を恐れてあの戦法を取る。
    相手が志貴でなければ戦術的には真っ当だったよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:07

    彷徨海の設定開示された結果「絶対リメイク後の設定で盛大に盛られるんだろうな…」って思ったおじさんきたな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:27

    >>12

    ちょっと気になったんだけど直死の魔眼がガンメタならロアが使ってたジェネリック直死でもある程度対抗できるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:19

    >>15

    無理だと思うよ

    偽直死は生命力削ってるだけだもん

    直死は死を引き出してるし、多分そこには埋めがたい差がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:41

    何の情報もないのに志貴がちょっと接近しようとしただけで謎の勘により何らかの危険を感じ取り
    その勘に何の躊躇もなく従い全力で距離取って遠距離範囲攻撃に徹するヴローヴはあまりにも強すぎた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:41

    旧メルブラで何度も泣かされたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:41:31

    >>17

    いや「戦士として優れている」だけで祖としては本当に雑魚の類なんだよ

    ただそれ+「志貴を寄せ付けない異能の弾幕、広範囲攻撃を張れる」からとことん相性が悪すぎるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:07

    しかし今だとネロ・カオスはとんでもないマニアック性器なのでは?
    人外であるほど気持ちいい(リメイク)、500以上の獣な時点で大陸レベル、それが666
    志貴が間違ってネロの尻か脇か足裏に♂突っ込んでたらテクノブレイクしてたのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:02

    相性が悪かったのもあるけど
    それ以上に教授が戦闘慣れしてなかったからな
    自分の使い魔殺されて、再生もできないから焦って自分の体に全部まとめちゃったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:05

    >>17

    ネロは学者(教授)だったらしいからね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:22

    >>15

    >>16

    「蘇生付加」「点を突かれた時点で強制即死」だからこそ生命力特化の教授の天敵なわけだからな直死

    生命力が減る程度ならほぼ無限に近い教授からしたら蚊の一刺しと変わらない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:58

    Fateでもそうだけど戦闘者として経験があるかどうか強いかどうかが型月では最重要だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:49

    絶対どっかでファンサービス的な言及あるとは確信してた
    本人出るとは夢にも思わんかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:25

    ・単純に戦闘技術が高い(近接遠隔両方いける)
    ・直死を直感で警戒できる
    ・そもそも近づくために策を講じる必要がある
    志貴の近づいて奇襲するスタイルと相性悪すぎるんだよなヴローヴ
    二十七祖の中では多分かなり弱いけど対志貴に特化してるって良いバランスだった
    教授は流石に旧作より盛られてるだろうからこれで起きてた三すくみではなくなっちゃいそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:32

    >>20

    絶倫高校生による獣姦♂プレイはあまりにも業が深くないか???

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:49

    本人出てきてくれた上にオシリスの砂言及してくれてマジでファンサ極まってたなここは

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:52:39

    メルブラの教授の空中強Pの範囲は異常

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:09

    祖の中でも強い方だから、ヴローヴより遙かに格上なのよね
    ただヴローヴは戦士として強いし、炎の異能や氷の原理が志貴と相性良かったから苦戦した感じの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:23

    >>20

    やめろ例のスレ思い出すから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:28

    >>14

    というか今から考えるとネロがやっていた事ってミニティアマトだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:04

    スペックだけは強い敵をその隙突いてぶっ殺すってのが型月だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:21

    >>19

    こうして見ると何もかもネロとは正反対なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:00:03

    >>16

    >>23

    もしかしてあれジェネリック直死とか言うこと自体間違いな別物な能力なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:01:36

    >>21

    小動物やられた時点でおかしいと感じ取って

    アルクを拘束していた獣を自分に戻して大型の獣や地面を泳ぐサメなんかの攻撃力高いの出したらそれ全部ナイフ一本でやられて本気になって奥の手の魔獣出したらそれもやられたからな

    その時点で本能は逃げようとしたけどプライドとアルクが自分が殺されたこと告白して混乱した

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:02:35

    >>35

    本編でも言われてるけど死を見てるわけじゃないからね

    だからやられても回復出来る

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:26

    教授は弓塚ルートかアルク真エンドで志貴と戦う事になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:56

    >>31

    概要はなんとなく察せるけどスレ教えて

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:29

    まあ実際序盤中ボスでいていい格の人じゃないからこそリストラされたわけだからな、リメイク版ではこんな感じのデザインなんだろうか、流石に裸マントはキツかったか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:09:44

    シオンが言ってたネロがいた例の時代ってどこなんだか明かされる日は来るのか
    そもそも彷徨海がこれ以上掘り下げられることはあるのかという

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:10:12
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:15:48

    >>36

    直死あるからといってナイフだけで大型肉食獣や魔獣に勝つのもとんでもないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:27:02

    >>42

    ありがとう

    創世の◯で笑い止まらんかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:38:37

    そもそも原作からして混沌になってる状態でしかないからまさかの原本の人が登場するとは思ってもいなかった
    ファンサありがてえありがてえと思ったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:53

    >>40

    後今だとネロのような奇抜というか特殊な吸血鬼とか目新しくないのもあったからだっけ

    ヴローヴの外見がステレオタイプな吸血鬼なのも、今だと逆に珍しいからってのもあるそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:46

    >>12

    バットの見ると分かりやすいけど熱気と冷気がまず厳しいんだよね

    志貴肉体はただの人間だからそんな気温じゃ活動出来るの僅かしかない!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:21

    >>47

    2回ほど熱気が原因で死んでるからな志貴くん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:33

    >>48

    冷気でも死んでるから人間にあの環境は厳しい…

    まあ、人間が普通に燃えたり凍るような気温とかそら死ぬわってなるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:04

    偽直死は偽直死で割と便利そうなんだよな
    裏でハルオが良い感じに回収しないだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:08

    志貴にあっさり殺されたけどこのサソリみたいな魔獣好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:21

    >>51

    なんか志貴って魔獣とか生物には強そうだけど剣とかが雨みたいに降ってきたり炎みたいな異能力とかには弱そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:15

    >>42

    結構いいな…想定外の事態に公式で弱いっていいな…萌えるな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:45

    ネロ教授ってけっこう人間見下し気味でプライド高いのも災いしてるよなー
    「この私が人間相手に後退するだと!」みたいなこと言ってわざわざ接近戦挑むのほんと…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:30

    >>52

    シエルルートでヴローヴの炎を殺してるし

    アルクルートでは氷の礫を殺してるしそんな事ないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:46

    >>43

    確か旧の時点で熊一頭取っても戦車スクラップにできるレベルの魔獣とか聞いた覚えがあるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:31

    実はずっと近くにいたプラ犬、狂ってないズェピアとその養子シオン、巌窟王生前話で倒されてた貴族ロアに彷徨海から出てきたネロに特別ゲスト姫君に勘弁してくださいORTに今回の先輩ってそこそこ間があって急にくるからびっくりするよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:10

    >>43

    なんでそんな強いのにリメイクでは犬のグールにやられかけたんだ・・・・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:19

    >>54

    アルクでも殺しきれない程の不死身なんだから適当に獣出してりゃ人間にやられる道理はマジでないんだよな、まあ戦闘職じゃないから予想外のことが起きると激昂しちゃうんだが、その辺ヴローヴは騎士兼狩人だから対応が早かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:26

    >>58

    志貴君、体調悪かったり、調子でなかったりするとただの虚弱一般人なんで…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:23

    >>58

    殺すという行為に抵抗があったからだよ

    それがなくなったらリメイク本編みたいにあっさりグールは殺されたでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:07

    >>58

    旧月姫でも同じような場面あって

    志貴は何かを殺す事に躊躇いがあったから苦戦した

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:02

    リメイク教授は廃病院に深く関わってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:50

    >>11

    相性で言うならむしろ教授がガン有利だったけど本職が戦闘でなかったせいで命を1つにまとめた判断ミスが敗因じゃなかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:22

    ヴローヴが殺す溶けてる犬ってやっぱりネロのやつ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:16

    >>58

    殺さなければ殺される摂理において、

    どうして俺/人間は、それは残酷な行為だと躊躇うのか


    普通に殺すコトが嫌なだけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:29

    >>65

    なんでホテル襲撃の時一緒にいたんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:45

    >>67

    あいつらは溶けてるやつと関係ないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:52

    >>64

    それもあるがアルク拘束するのにリソース使いすぎた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:34

    彷徨海の現世に干渉しないスタンスの中でネロになった教授はどんな立場なのか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:21

    コートのした服着てるって思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:05

    >>69

    あれ一度拘束した獣を戻してるから変わってないと思ってたんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:54

    >>69

    上でもあるけど小物やられて異変を感じたたらすぐに拘束といてただの人間に全力出したよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:31

    >>64

    小出しにした結果奥の手の魔獣まで何もできずに殺されたからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:12

    メルブラ名誉中ボスおじさん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:04

    冒険最新刊ちらっと生命因子の魔術に触れてるね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:00

    ヴローヴも悪くはなかったけど
    志貴のイキり成分が足りなくておじさん寂しかったよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:16

    この教授も死徒なんかの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています