フリットをCEにぶち込んでみる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:02

    経歴はスパロボBX基準でCE要素をプラスで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:23:15

    スパロボBXにSEEDシリーズも参戦してたら、みたい感じだろうか
    ちなみにキオ編は種、運命、自由のどの頃?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:21

    CE基準だと週1で暗殺者送り込まれてるだろこの爺さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:13

    >>3

    CEにいたらUCにいた場合以上に各勢力にとっての目の上のたんこぶになってそうなんだよなこのジジイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:00:40

    地球軍がヴェイガンのようにコロニーを破壊してしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:02:20

    デスティニープランでみたらこの人の適職って何になるの?
    政治も設計もできるこいつこそディスティニープランの反証にならない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:36

    この歴史にC.E.を加えるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:06:39

    >>6

    恐らくプランの選定的に大人しく技術者とは出さず精神が疲弊するような職業を出してきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:56

    地球を滅ぼそうとする行為を平然とやらかしたので普通にヴェイガンの攻撃対象にされてると思われるザフト
    ニュートロンジャマーはともかくジェネシスは言い訳きかんのよ、イゼルカント様ブチギレよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:10:06

    ヴェイガンとの密約からくる腐敗だけでなくロゴスとブルーコスモスに乗っ取られて過激なことばかりする連邦軍に

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:19:51

    大西洋連邦軍ブルコス派トップになって暴れるんじゃないの?
    Sインフルエンザのこと考えると火星の連中もブルコスのテロ対象になりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:20

    種世界は地球統一国家ないけど
    どこの国のトップにするんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:35

    コロニー生まれコロニー育ちのフリットとアセム
    コロニー生まれ北米育ちのキオ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:53

    AGE-1同様バックパックにも装備が搭載できるならウィンダムのように空を飛べるアデル

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:26

    映画のキラがアスランに殴られるシーン、アセムが海賊やってたのも理由になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:19

    >>4

    下手なコーディネーターより強い宇宙産まれのナチュラルか

    CEってプラント以外にコロニー的なのあったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:43

    >>16

    ヘリオポリスがオーブの資源衛星コロニーとして存在してるし火星にもマーズコロニー群が有るから存在自体はしてると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:37
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:09

    グレイブヤードは銀の杯条約以前の遺棄技術を持ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:41

    CEって意外にジジイババア少ないよな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:54

    レッドフレームの刀がシグルブレイドになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:43

    >>20

    プラントは若い国家だし地球は地球でインフルエンザと電力不足の猛威がね……

    老人から死んでいくよね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:08

    ブラックナイツのFT装甲相手への対処方法はヴェイガン機と同じくビームサーベルもしくは物理剣もしくは威力の大きい実弾になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:57

    ヴェイガンのMSを撃墜できるビームライフルが効かないFT装甲

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:12

    アセムと言う心が読める相手への対策は豊富なスーパーパイロットだが闇に堕ちろが未知数

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:33

    >>25

    守ってくれそうな特殊能力持ちの女の子の知り合いはいるからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:07

    ウルフさんが普通にブラックナイツ叩き落そう、積み上げられたベテランの動きに反応できずって

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:27

    >>24

    ドッズライフルが効かないとすれば単純な出力の不足が原因か

    ドッズはAGEノベライズ準拠の設定を参照するとディスラプターの前身みたいなものなので

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:57

    ノベライズ版とアニメ版の折衷案でAGE-2の量産機であり光波推進の一種のヴォワチュール・リュミエールを搭載できたクランシェ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:50

    >>24

    AGE-1とほぼ同じタイミングで登場したバクトが既に電磁装甲でライフルを無効化するのであまり驚かれない気がしてきた

    ドッズライフルがアグニやバラエーナに劣るとは思えないのでバクトを倒すなら近接か異常にビーム兵器に造詣が深いマッドーナ謹製の兵器、もしくは対電磁装甲弾頭(当然PS装甲にも有効)がいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:16

    >>27

    死体蹴りされるマーズとヘルベルト可哀想

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:33

    ヴェイガン対策マニュアル的にビームが効かないならサーベルとなってそうなのでファウンデーション相手にそれを咄嗟に活かすコンパスのメンバー

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:20:54

    >>30

    流石にPS装甲を侮りすぎでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:36

    ガフランの時点で戦艦のビーム主砲の直撃に傷つかないPS装甲の上位交換みたいなやつでバクトは更に硬いのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:27:07

    >>27

    むしろボコされる側では?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:28:12

    ジェネシスのような巨大建造物でないとPS装甲ではビームに弱いから
    むしろなんでそんなにMSサイズのPS装甲に信頼を寄せるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:37:26

    一緒に装備されているラミネートアンチビームシールド、対ビームシールドやビームシールドに
    ゲシュマイディッヒ・パンツァー、陽電子リフレクターで対ビームもクッソ硬いのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:26:32

    >>1

    今更だがスパロボBXにSEED投げ込んだらあの凄いバランスが成立しなくないか?

    あの作品だからこそ美しい地獄が出来たのにそこに倫理観のないSEEDを年表のどこにぶつけるかって考えると本編開始前に種自由まで終了してないと歴史がおかしくなる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:46:38

    こいつがCE来たらコーディ絶対殺すマンのブルコスじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:51:49

    >>38

    倫理観のあるガンダム…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:46:52

    >>40

    SEED混ぜると捕虜を取らないことが当たり前になる狂気がすべての戦場にまかり通りそうなんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:06:47

    おかしいな…開幕人類の半数を毒ガスで虐殺した後
    コロニー落として地球環境をぶっ壊した世界が倫理感のある世界なのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:11:16

    ぶっちゃけAEGの倫理観も終わり散らかしてるぞ
    何人使者が居なくなったと思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:59:16

    BX世界線ではグローブ事件は存在しなかった…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:08:31

    火星移住計画に失敗したからと火星に移民をポイ捨てしてなきゃヴェイガンそのものも生まれないわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:04

    cファンネルとバーストモードが特殊な装甲相手に特効すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:03

    >>27

    ウルフさんにそこまでの印象はないかなぁ…

    アセムまで行くと読心できても物理的に動きを処理しきれないってなってもまあそこまで大きな違和感はないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:32

    そういやブルコス的にナチュラルのコロニー住の扱いはどうなるんだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:22:46

    種系列のなにがきついかっていうと人種対立がきつすぎて本気でどちらかをジェノサイドしようってする人間が出てくるってこと

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:50

    原作の時点で割と地獄だったところにBXで更に地獄にされてのに、そこにCEをぶち込むのは人の心

    ……下手するとハウンゼンに同乗してハサから何か感じ取る未来さえあるのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:08

    シド戦がエライことになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:29

    AGE-3にキオとウェンディが二人乗りするんですよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:27

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:45:08

    プラズマダンバーミサイルを量産する連合か

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:50:27

    プラズマダイバーミサイル(持ち運べるジェネシス)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:08

    ウェンディとの愛を叫ぶキオ
    ダークハウンドにウロッゾを被せるアセム

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:37

    >>48

    ジオンみたいな事やらかさなければ特に問題なし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:10

    コイツはフリットをどう見るかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:04

    フリットは心底哀れみはするしやった後で後悔もするが幼稚と狂気の混じった身勝手な思想でコーディネイターを滅ぼす悪意を認めるわけには行かないのでジョエルを始末する側に回る(若者だからと言って生きてチャンスを与えるには危険すぎる。BX基準ならデシルがウルフをやった後だろうし)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:10

    そしてテロリストがユニウスセブンを落とし連邦軍が核ミサイルをコロニーに撃とうとして戦争が再び始まりレクイエムを撃ち合う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:30

    >>59

    フリット目線はそうだろうけどジョエル目線から見たらフリットはどうなんだろうなとは思った。ナチュラルの天才だしフリット

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:29

    ジョエルって無神経なタイプ?
    もしそうなら「あなたほどの人が本気でコーディネイターを消し去ることに協力してくれれば絶滅が早まるだろうに」とか言って激怒させるかもしれないが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:32

    アズラエルからの反応はどうだろ?ムカツクけど優秀だしナチュラルでブルコス派にも結構なシンパいるので手を出すに出せない感じかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:08

    >>22

    コーディネイターでは後期高齢者層まだいないんだよな。最年長でもジョージ・グレンより若いというかあいつがそれなりの年齢になってから設計図公開して、秘密裏に娘息子コーディネイターにした金持ちが出たのが最初期世代っぽいから


    >>39

    そっちよりもプラントアンチでコーディネイターは自軍に使える奴だと利用するタイプの連合軍人な気がする<フリット

    フリットがアニメ世界線よりもヤバい奴という風に書いていた小説版では

    ヴェイガンの潜伏部隊の亡命を連邦が受け入れていることについて文句言ったりはしてなかったりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:46

    >>58

    こいつ大西洋連邦の工作員の身分もあるからフリットが連合側なら何らかの絡みはありそうなんだよな。監視兼戦力としてアズラエルの意向でフリット麾下にとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:01

    プラントにいるゼハートとデシルとマジシャンズ8か

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:41

    というかフリット的には薬物盛り盛り、人種で殺そうとする、市民を平然と狙う、核を市民が居る場所に撃ち込んだブルーコスモスの方が絶許案件なんだよなぁ……
    特に最後の一件だけでコーディネーター側を支持してもおかしくない程度にはブチギレ案件(住んでるコロニーを2回破壊されて身内が死んでる)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:53

    連合ならハルバートン派というより階級ではハルバートンが部下か、ね。それかターミナル支援してる穏健派か
    原作設定考えると、実家がロゴスなりと何らかの関係のある家でも不思議はないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:24

    >>66

    そういえば種でも火星コロニーはあるんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:01:39

    >>68

    穏健派なら一緒の派閥、ってわけでもないでしょうし派閥なんていくらでも別れているでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:18:07

    >>69

    BXでも宇宙世紀の火星組とかガン無視だから気にしない気にしない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:01

    設定的に相性が悪すぎるものね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:26:48

    宇宙世紀、ポスト・ディザスター、未来世紀、コズミック・イラ、AGEと火星の扱いって歴代ガンダムでかなり落差あるよね
    Wでも本編後に開拓されたんだよな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:31

    改造すれば第2の地球になれるかもって期待がかかるのが火星って星だから

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:57

    闇に堕ちろしたらいっぱい出てきそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:14

    ストライクダガーの代わりにアデル配備してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:16:33

    >>1を見るに1年戦争時点で連邦はジェノアスⅡとアデルがあるのでは

    BX開始時点でジンクスシリーズもあるうえどうやってねじこんだのかジェガンもあるのでストライクダガーはいらないよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:58:14

    スパロボはヘビーガンの後にストライクダガーが期待の新型として出たこともあるからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:57

    105ダガーの大量量産状態なのかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:49

    >>78

    核融合炉に必要なヘリウム3を産出する木星がバスターマシーン3号になるからね、しょうがないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:53:56

    >>77

    アルファ世界のブルコス「頑張りました!!」


    ……なんでジェガンはじめもっと高性能な宇宙世紀量産型モビルスーツが山程制式採用されてて、なんだったら可変戦闘機やマシーン兵器すら量産されてるあの世界で良くもまあストライクダガーなんぞ制式採用させられるんだ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:33

    まあ量産F91やシズラーといった高性能量産機を配備されてないあたり多分連邦軍の乗っ取り出来てないんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:24:53

    シンvsゼハートとかみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:19:12

    >>81

    核融合炉にヘリウム3が必要だとしてもプラズマ反応炉ないしプラズマバッテリーにはいらないだろうし疑似GNドライブのような出力も見込めないただのバッテリー式のダガーはBX連邦で採用できるような性能してないから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:26:07

    >>46

    レベル上げて殴ると言う一番シンプルな最適解する奴

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:31:40

    パトリック・ザラとか言うフリットがなってたかもしれない存在、逆に言うと自身の自制心と家族や仲間のお陰で踏みとどまったフリットのメンタルすごくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:59:06

    キラ君を二代目にしてずっと代わりに戦ってもらおう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:06:45

    イゼルカントはデュランダルにおいたわしさと狂気をました感じか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:22:13

    DPを止めれたと思ったらお出しされるプロジェクトエデン

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:10:01

    キオという光

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:05:46

    >>89

    アウラやデュランダルが知らんうちにイゼルカントにプロジェクト・エデンに利用されてたら反応気になるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:25

    サルファのプラントはそのまま引きこもってろボケェ!だからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:16

    >>91

    初手で二人共地球をめちゃくちゃにしているのを見て結局は駄目かと思ってそうなイ様

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:12:47

    >>91

    SEED系は虐殺、人種そのものの殲滅に躊躇がないからイゼルカントから見るとEDENに相応しくないと積極的に間引いてるのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:16:43

    >>93

    デスティニープランの遺伝子調査システムは間引きでエデンに相応しい人間選別に利用させてもらう、アウラの

    アコードはエデンに相応しくない、Xラウンダーと同様の獣への退化と見なしそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:38:16

    MSが黎明期のSEEDと一度行き着く所まで行ってしまったから技術封印して再発明してるAGEは相性悪い印象だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:40:25

    >>95

    アコードに関してはラクスの例からして単なるアウラの教育ミスと見做すのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:42:21

    AGEクロススレってなんでやたらとフリットやイゼルカントにクロス先へのマウント取らせがちなんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:49:40

    フリットはどうか知らないがイゼルカントはありがたくない善意でマウントとるタイプでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:40:03

    フリットはマウント取れているように見えてそもそも状況自体が悪化してるんだよなぁ…
    スパロボBXでも本人自体は周りの仲間は増えているけど本編と比べると失った物の規模も増えているし何なら更に酷くなる
    フリットが仲良くなりそうな人材って大半が死ぬか年齢を重ねて狂って可笑しくなるポジションだからクロスすればするだけ生き残りが確定している本人にダメージが入るのもある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:14

    できることが大きい分降りかかる諸々が重い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:02:37

    こんな感じでアデルのウェアを換装して行く連邦のパイロットもいそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:58:58

    >>102

    くだらないと一笑に付されているが小説アンバットのデファース戦で既にAGE-1がこれみたいなことをやっているのでカイトの知識不足の露呈でしかない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:04:08

    >>102

    >>103

    自由でルナマリアがやってるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:24

    >>104

    SPEC2は理想の運用に追いつけれたんでしょうね改修で

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:55:59

    メサイア跡地での艦隊戦でムラサメ改とクランシェとクランシェカスタムの編隊がクーデター部隊やファウンデーション艦隊としのぎを削っている

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:49:21

    >>100

    フリットの場合闇堕ちしても可笑しくないキャラ造形からギリギリ踏みとどまって折れないキャラクター性が魅力なので幾らでも曇れせても良いと思ってる節がある、後大体BXの時系列配置があまりにも美しすぎた

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:46

    闇に堕ちろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:20

    >>103

    機体の整備担当の人員がいる軍といない傭兵との差だな、カナードのように戦艦と人員持ちの傭兵団はそうそういない

    複数の機体とサポートマシーンの整備はそれ相応の人員と専用設備と手厚い補給がないと運用は無理だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:20:50

    この世界のユニウス条約に機動兵器の保有数制限が記載されているかは正直怪しい
    ヴェイガンはアンバット以降も地球圏にいるし戦時態勢の解除が難しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:50

    >>110

    これ幸いと軍縮をしようとする連邦のヴェイガン派

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:26

    >>111

    ブルコスのテロ対策を理由に妨害されそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:28

    ブレイクザ・ワールド後のテロは連邦軍にMSがすみずみまで配備されているのでテロリスト側も強化されてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:16

    >>113

    ジンインサージェントの少年兵テロとかフリットが曇りそうだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:02:05

    子どもが利用されてしまうのはトラウマ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:39:29

    >>114

    原作よりもMSやヴァルキリー、そのパイロットが普及している世界でサージェントが暴れまわるならよほど人型兵器が存在しないレアな地域でないと厳しいよね

    戦車やヘリもゴーグ出典のスパロボ仕様で強力な奴かもしれないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:50:14

    >>116

    もしくは初期型のゲイツを使わせるとかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:51

    >>103

    ただ種世界だと量子ウィルスがあるし、それで制御狂わされたり、予備パーツ狙い撃ちにされたらパーツ換装できなくなるぞってカイトの指摘も間違いではないんだよな

    アコードたちはルナのインパルス眼中になかったのかそれしなかったが

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:49

    実際射出されたAGE-2の換装パーツが狙われてウルフさんがフォローに入ったとかありましたね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:16

    >>119

    宇宙世紀ではセンチネルの後半にスペリオルガンダムが換装時に狙われて味方機が盾になって助かった例があるね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:31

    >>109

    カイトは廃棄コロニーにモビルスーツコレクションしてるから複数整備する苦労も知ってるんだろうな


    >>117

    ヴェイガンが提供した初期型のガフランとか

    被弾大破したら自動的に自爆する機能は健在で

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:44:53

    >>121

    ガフランは救助作業に使うと見せかけてテロに

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:38:00

    >>121

    技術の流出が一番の問題になるのでたとえ協力関係であってもガフランをそのまま渡すのはヴェイガンらしくないなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:53:09

    スパロボなら他作品の怪獣や怪物系とか野生のテロリストが山ほどいるから偶然同時に襲わせれば問題ないだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:03

    >>123

    ノベライズでは、遺伝子認証まで組み込まれていて亡命者の子供でないと鹵獲バクト動かせない位流出防止措置徹底させてたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:44

    >>125

    遺伝子が係るのまるでユニコーン…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:12

    グルドリンvsMA

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:28:07

    >>124

    怪物や一端のテロリストと比較すればコーディネイターの子供が複数で動かしていたジンはさほど脅威にはなるまいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:57:40

    コーディネイターの子供にミューセル被せてMSに載せるとか鬼畜なことやりそうでこわい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:00:31

    >>129

    人工Xラウンダー製造装置のミューセルもヴェイガンMS本体同様流出しないようにしてると思う(基本機体と一緒に確実に起動する自爆装置で失われるようになっている)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:33:47

    一般人を拉致して載せるという事例があるヴェイガン

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:40:29

    >>130

    アセムが入手して使用している件について

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:15

    >>132

    あれこそ奇跡が何重に起きたのか今まで確実に起爆した自爆装置が動かなかったうえにパイロットが死んでいたのでようやく回収に成功したって案件だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:06:02

    その後の連邦でミューセルが流行らなかったのはフリットが嫌がったからだろうしな(Xラウンダーの才能よりも実力と連携を優先)
    だからこそ居なくなった後に馬鹿が関連技術の実験を強行して事故ったんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:09

    >>132

    別の画像が張り付いていたぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:33

    >>134

    生態CPUとか諸々やらかした連邦軍となるのでレイナさんは恐らく人体実験された経験が追加されそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:59:32

    >>134

    フリットも含めて連邦のXラウンダーの程度はヴェイガンと比較するとしょっぱい(キオとレイナは例外)

    ヴェイガンとの戦後正式にミューセルの技術を取り込んでだいぶ良くなる…はず

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:27:32

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:03

    AGEシステムフル稼働

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:52:33

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:53:10

    言っては何だがBXの後も戦乱は確定している以上フリットが原作のように安寧の内に死んでいけるような優しい世界ではなかろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:04:37
  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:13

    光波推進が使えるAGE-2

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:45:15

    >>143

    連邦もDSSDには関わってますし技術はある

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:06:42

    DSSDと遺失技術の光波推進が必ずとも同一とは限らないので別口でも構わない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:27

    両方の折衷技術で飛ぶクランシェ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:23

    マイフリとFXが一緒にいる光景

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:36:10

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:38

    高コストなら実質ヴェイガンの機体っぽいシステムを組める

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:18

    初っ端にエンカウントするのがこれってヤバい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:19:17

    >>150

    ガフランはザクⅡやジンと同列に並べるには強すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:07:15

    なお地球側にもコイツラがいることを忘れてはいけない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:20:48

    >>150

    オールTMS…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:33

    忘れてはいけないぶっといのを撃てるFX

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:43:44

    アセムが成人して以降に1年戦争が起こっている以上ザクもジンも原作以上のスペックのはずだが長い戦争でアップデートしたガフランの方が強いだろうなって

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:49:17

    やはり核ミサイル…!!核ミサイルは全てを解決する…!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:34

    プラズマダイバーミサイルが小型のジェネシスに

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:59

    >>157

    ノベライズでは、コロニーの中の人だけ消して無人にしたコロニーをコロニー落とし用に確保する兵器だったと

    本来の開発目的や使用法にも触れていた。

    モビルスーツや軍事拠点にも使えるので弾頭版ジェネシスといえるか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:29

    小説及びゲームAGEを見るに施設そのものは残す特性と弾頭をMSで運用できる仕様でPDMはサイクロプスの上位交換って扱いだね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:24:21

    とんでもないものを持ち出すフリットを説得するアスラン

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:54:24

    みんな言葉こそ厳しいが本当に殲滅行動は起こさなかったフリットがPDMを持ち出した事実に「あなたほどのお方がこんなところで血迷ったか!?」と驚いているのだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:32

    これまでの過激な指導者が持ち出す様な兵器をフリットが

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:22

    大量破壊兵器を持ち出すような人ではないのにどうしてとなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:59:25

    ガンダムシリーズは大体そうだがSEEDの指導者層はフリットほど我慢が効かないのであっという間に殺戮に走る

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:43:34

    >>164

    核兵器を持ち出すような勢力はイ様チェック的にアウト

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:41

    >>164

    SEEDの指導者層は絶滅戦争大歓迎なスタンスだらけな上に核兵器といった大量破壊兵器の引き金が異様に軽いしノリで引き金を引くから…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:26:58

    アセムとアスランのタッグは強そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:54:49

    >>167

    タッグもいいがフィジカル対決も見たい

    二人のビームサーベルのアクション半端ないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:23:59

    シャアにとってフリットは半端な老害に見えたんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:07:04

    >>168

    お互いサーベルやアンカーをぶつけ合い蹴っても避けられる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:28:53

    >>145

    DSSDが銀杯以前の光波推進を再現しようとしてVL作ったでもいいかもね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:51:21

    ストフリ等のVLの燃費の悪さは再現できてない所を核エンジンで補った為に

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:01:20

    >>145

    >>172

    DSSDが開発したVLの原型機であるスターゲイザーはソーラーセイル形式で急激な加速を行う場合外部の推進源が必要だけど、ストフリやデスティニーと言った軍用機は、自発的なレーザー推進を行う仕様に変更されていて外部の推進源に頼ることなく急激な加減速が出来る反面、仕様変更等により変換効率が悪いから通常の推進システムの補助に留まってるんよ

スレッドは9/14 09:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。