頼りになる大人描写不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:02

    ガキッは大人が無能なほど喜ぶからガキッ向け番組にはいらないっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:23:25

    すみませんそれを全てのガキッ向け番組に適用すると主役含めて大人の登場人物が主体の特撮が無能キャラ揃いの作品と化すんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:24:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:24:47

    >>2

    逆に意図的に無能に設定された大人キャラばかりの作品はそれはそれで面白いのかも知れないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:29

    頼りになる大人必要ッ
    大人が「邪魔だクソガキッ はっきり言ってお前らみたいなガキッの出る幕じゃないんだ…だから…すまない」みたいなこと言ってガキッを当て馬にして活躍しまくる展開不要ッ セカイ系への逆張りでしかないし見ててそんな面白くないっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:06

    >>4

    ガキッ「バカで無能なヒーローチームがバカで無能な怪人軍団に挑んで毎回敵味方が無様な結末を迎えるんだこれはもうセイザーX以上の快楽だっ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:43

    わかりました
    大人を有能にした上で子供達をより天才にします

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:29:35

    >>5

    我らの仮面ライダー龍騎のサメ回を冒涜するのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:35:40

    頼りになる大人キャラを活躍させた結果主役の子供達の影が薄くなった
    それがデリシャスパーティープリキュアです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:35

    >>1さんわかってますか

    それって静虎不要ッてことですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:19

    >>5

    セカイ系への逆張りとかじゃなくてシンプル別ジャンルなだけっスよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:38

    >>10

    逆に鬼龍は許されるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:52

    主役をガキッが憧れられる感じの性格をした大人にする技もあるよ(笑)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:30

    >>10

    タフがガキッ向け…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:51

    登場人物全員がガキッだと猿展開を超えた猿展開になると思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:41:09

    >>9

    マリちゃんと品田パパが装備万全なら4話くらいで話が終わってる、それがデリシャスパーティプリキュアです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:41:12

    ダンデ「各地で異常事態起こってるけどどないする?まあ子供達にはジムチャレンジに集中してもらって俺が対処すればええやろ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:41:33

    へっ何が大人不要や少年仮面ライダー隊の方が邪魔だクソゴミされてたくせに

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:42

    子供みたいなもん特殊能力無けりゃ大人に殴られ犯され…そして殺されるんやされるだけの存在だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:01

    >>18

    ウム…特撮ジャンルだと事件に首を突っ込むガキッはリアル視聴者のガキッから嫌われがちなんだなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:44:34

    >>18

    >>21

    主役はIQ600運動神経抜群の大人なんだよね

    ガキッの出る幕なくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:44:51

    絶賛放送中のガッチャードなんかは子供…というか若者中心に話進んでるしそういうのが好きな人にもいいんじゃないスか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:45:51

    >>11

    セカイ系への逆張りかどうかは置いておくとしてもガキッが主役の作品で大人キャラが主役の出番奪う展開ってあんまり面白くはないよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:45:52

    >>23

    しかし…それでも主役は高校3年生なのです

    昭和特撮ならバロム・1とかガンバロンとか小学生主人公あるよ(笑)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:45:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:46

    >>24

    1回くらいなら先達かっけーめっちゃクールやんで済むと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:05

    >>24

    ウム…>>8みたいに戦えるキャラが大人ばかりでなおかつ欲望剝き出しで殺し合ってる作品ならともかくガキッ主人公の健全な冒険ものではあまり良くはないんだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:08

    大人が主役の作品=ガキッの出る幕はない
    ガキッが主役の作品=大人の出る幕はない
    作品によるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:23

    >>9

    不思議やな...戦闘のメインはちゃんとプリキュアが主役で野郎共が出張るのは終盤を越えた終盤なのになんでや...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:48:10

    分かりました
    無能が徒党を組んで数分の時間を稼ぎその数分のおかげでなんやかんや助かることにします

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:48:14

    >>27

    まあ1話限りとかなら全然いいんだよ

    問題は…その展開を長期間に渡ってやったり作品の結末をそんな感じにするタイプの作品だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:49

    逆に>>8みたく殺人警官や殺人鬼やサイコパス大生が殺し合ってる作品でガキッの戦いたい感情を肯定するキャラ…あなたはクソだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:42

    大人の苦悩もその光で消し飛ばす主人公は麻薬ですね…
    子供の命を第一に考えてる大人も麻薬ですね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:50

    >>34

    な…なんやいきなり

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:52:04

    >>34

    急にどうした伝タフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:52:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:53

    >>25

    しゃあけど非常事態でもない時の主人公の内面が消防すぎるわっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:54:07

    大人が頼りになる剣盾は麻薬ですね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:54:15

    >>34さんわかってますか?「ワシがつまんないと思うからダメなんじゃあ」という主張を否定するってことはこのスレの趣旨自体を否定するってことですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:54:18

    >>33

    貴様ーッ

    記憶喪失で故郷も分からぬいたいけなガキッ5名を戦隊ヒーローにしてガチで人の命を脅かす怪人帝国と殺し合わせた某組織を愚弄するかあっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:07

    >>34

    気に障ったらあやまります どうもすみませんでした

    でも…大人キャラが主役のガキッを差し置いて活躍しまくる展開が作劇的に問題あるのは事実ですよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:40

    >>41

    >>43

    せめて意見くらい一致させてくれって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:45

    >>22

    基本老け顔の青年主人公1人で怪人を倒しまくるのはルールで禁止スよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:50

    真面目な話大人が活躍するのを良しとするか否かってのは作風によりますよね
    主語にかかる修飾語が足りねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:07

    主役の足を引っ張りすぎるのも主役の活躍を奪うのもダメってことやん・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:12:50

    >>33

    そんな事をする奴はただの異常者なのではないかと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:20:38

    スレ主の言い分は理解出来ないんですけど
    子供が主役のお話で大人に頼れない状況は有りだとおもうんですよ
    子供にしかみえないなにかとの戦いとか好きなんですよ
    わかってください

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:27:39

    >>49

    なんだかたまたま出会ったガキッに弱肉強食を解く駆紋戒斗20歳が異常者扱いされてるみたいでムカついてきますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:44

    >>51

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:48:50

    そこでだ 真っ当な良い大人である事を敗因に…
    常識外の存在に失神KOさせることにした

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:38

    >>8

    27話"13号ライダー"… 隠れた名作回と聞いています

    次回”タイムベント”の衝撃で印象が薄れがちだと

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:22

    気持ち良くなるために周囲のキャラを無能にするのは麻薬ですね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:31

    デジモンテイマーズ辺りの「直接的な力を持って事態に対処できるのは主人公の子供たちだけど大人もただ見守って応援するだけじゃなく組織を率いて主人公たちの後方支援に当たる」みたいな扱いが好きなのは…俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:38:30

    でも俺大人が頼りになるようにしろっていうオタクキライなんだよね
    子供主役のバトル物なら大人はむしろ引っ込んでいたほうがいいでしょう

    頼りになる大人がいなければ判断ミスで話回す展開もやりやすいしな(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:31

    みてみて、トマトアドベンチャー
    化け物されたから大人がいないのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:36:42

    昔は「大人が無能で子供たち自身が活躍」という構図が「大人に不満を抱く子供たちに寄り添う」表現として受け取られていたけど最近は「無責任な大人を肯定してしまっている」と受け取られがちに見えるのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:36

    >>59

    もしかして最近の視聴者は頭が悪いんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:45

    >>18

    >>22

    庵野「この頃のライダー…糞」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:58

    シンフォギアのOTONA…聞いた事があります
    中期くらいからは言う程役に立ってはいないと

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:58

    そこでだ、サポートに徹する頼れる大人枠を主役と共に活躍させるため…子供時代のパパをタイムスリップさせて来ることにした

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:56

    常識的で良識ある大人が身近に居ると非日常的なトラブルが発生してもまずメタ的に役に立たない事が明らかな警察や行政への通報フェイズでテンポが荼毘に付すんだ!少なくとも序盤はなんか理由つけて子供だけにしてしまった方が良い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています