マネモブのみんなに聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:12:55

    タフ世界でも通用するのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:20:08

    vs鬼龍スレを参照すると鬼龍とは引き分け
    しかし当該スレで鬼龍が敗北したバキの化け物ゾウには原作で余裕勝ちしていることから対動物性能は灘以上と考えられる
    あとは対ロボ性能がどれ程のものなのか
    思索が深まるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:29:19

    >>2

    ピクルが軍用車を簡単に破壊可能なパワード・スーツを簡単に破壊している事からしてトダー程度なら一撃でスクラップにできると考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:31:46

    かつては同じ格闘漫画界のジョーカーだったのに、鬼龍は弱き者になってるのに対し勇次郎はどんどん強くなってってるんだよね
    人生の悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:41:57

    対銃だとおじさんに分がありパワーは全キャラと比較しても圧倒的、灘の技をフルで使えばなんとか対抗可能で成長性は老いによって弱き者になるおじさんより宇宙が膨張するように成長する勇次郎が断然高いっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:42:56

    >>4

    作中で経過している時間が違いすぎるから比べるのはちょっとかわいそうなのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:43:34

    作者に守護られてるキャラと愚弄されてるキャラなのでイーブンの条件での勝負というのが難しい組み合わせではある

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:45:53

    対人の技というより純粋なる暴力で蹂躙するのでロボには強いはずっスよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:48:12

    灘は銃弾も見えてる連中なんでスピードではおじさんにかなり分があると思うんだ
    オカルト技の効き次第っスかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:50:36

    精子は余裕でおじさんの方が強いっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:53:11

    >>9

    横に移動する物体ならまだしも、正面から自分に向かってくる銃弾を見切る、それも銃口や引き金等の予備動作ではなく発射後に見切るのは、格闘技漫画としては相当に上澄みと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:54:02

    >>10

    勇次郎はそもそも女性に出してるか怪しいと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:54:09

    トダーならなんとかできる刃牙キャラはわりと居そうだけどGKドラゴンはけっこうキツそうなのん
    いやまあそもそも格闘漫画のキャラと戦わせるようなメカじゃないんスけどね?
    あと多分刃牙キャラが一番苦戦するのはメカ・モスキートだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:54:15

    >>10

    しゃあけど……残念ながら遺伝子の方がお粗末やわっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:56:05

    >>10

    スレ画は大半男のケツに無駄撃ちしたから比較としては微妙っスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:57:40

    >>4

    でも勇次郎も聖域化した結果どんな新キャラ出そうが勇次郎以下、勇次郎と刃牙以外噛ませ…というか刃牙も噛ませになる狭すぎる世界になったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:57:52

    >>11

    完全に不意打ちのライフル狙撃を苦手な弾丸滑りで回避してるの相当エグいと思うんだ

    普通に撃ち殺そうとしても絶対無理ってことなんだ

    勇次郎は結構人を盾にしたり現実的な防御方法を取るんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:59:16

    刃牙世界の軍隊は最早銃もまともに使えないアホがデフォルトだから多分トダーでも無双出来るっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:00:22

    >>10

    致命的な遺伝子疾患持ちなんスけど…いいんスかこれで…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:01:16

    勇ちゃんのライフルの最も効果のある防御策がアメリカとの友好条約だなんて失望したよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:01:37

    >>18

    タフ世界の雑にそのへんの不良やヤクザが銃抜いてくるヤバさと比べると

    刃牙世界は警察や特殊部隊すら警棒で殴りかかってきてくれるからめちゃくちゃ安心出来るんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:02:24

    結局のところ勇次郎に銃が効くのが謎なんスよね
    バランスが崩れる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:02:31

    というか比較対象は本来覚吾な気もする

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:03:30

    スペック相手に謎の忖度武器持ち出す特殊部隊好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:03:56

    刃牙世界は弾丸滑りなんて無くても相手が撃たないんだよね
    ある意味凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:06:08

    >>22

    マッハ突きの設定があるだけに、他のノーマル打撃が(破壊力はともかく)速度的にその壁を超えられないものと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:06:24

    というかおじさんは明確に老いて弱くなったと言ってて
    勇次郎は逆に老いて強くなってる設定だからややこしいんだ
    おじさんが女に暴力加える奴に絶好調時期の状態だともう止められないけどダメな時は本当にダメなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:07:56

    勇次郎今いくつなのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:08:19

    リアリティとか今更だし対物ライフル弾をこめかみで防いだり戦車相手に正面から殴り勝ってもいいと思っているのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:08:41

    >>25

    暴動鎮圧用にビックリドッキリ銃が度々登場するが明らかに通常の弾丸の方が射速や命中精度、殺傷能力は高そうなんだ、悔しいだろうが格闘漫画としてのバランスのためなんだ

    バキってのは結構整合性に苦労してるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:08:42

    >>28

    40代後半くらいかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:09:57

    範馬の血にはラーニング能力があるので一撃で仕留めきれないと勝ち目がないと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:10:04

    >>28

    そもそも刃牙が20年以上連載で高校行ってるから予測不可能っスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:10:28

    >>31

    40越えてるっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:11:24

    刃牙道以降のバージョンの勇次郎は落雷にすら危険察知するってことになったので銃弾はもうそれで対処する気っス
    ハッキリ言って勇次郎は時期バージョンの強さの変動が激しいんスよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:11:48

    今の情けないオリバよりもヘリコプターぶん投げた
    アイアン木場の方がパワーあるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:13:56

    勇次郎が20歳の時に刃牙が誕生なので刃牙が高校3年生なら38歳くらいか。
    今の刃牙の年齢がはっきりしないけど、高校卒業しててもまだ20歳にはなってないだろう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:14:05

    >>29

    それやりだすとバキ・シリーズ恒例の仰々しい噛ませの種類がメチャクチャ狭まると思われる…

    戦車も対物ライフルもねじ伏せたのに今更巨大虎かよとか、今更特殊部隊かよとかそういう扱いになるっス


    その内勇次郎が本当に飛んでくる核ミサイルに立ち向かわなきゃいけなくなるのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:14:35

    刃牙に限らず格闘漫画全般に言えることなんだけど明らかにもっとおかしいインフレしても銃弾への対処にはちょっと遠慮みたいなものが働くんだよね
    そこ完全対応するとさすがに格闘ものじゃ…みたいな未練じみた描写
    珍生物出てくるケンガンも異能バトルの域なケンイチもそうっス
    大概は先読みとかでお茶を濁すんスよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:16:35

    >>39

    やっぱ銃弾を全て真正面から防いだりミサイルや砲弾を受けて無傷っていうのは格闘漫画じゃなくてターミネーターとかSF世界の住民みたいっスからね

    スレ画も砲撃とか銃弾は普通に避けるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:17:03

    ピクルくんは腹筋で拳銃止めてたっスけど…いいんスかこれ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:18:24

    そんでタフはアレなんだよね
    弾丸滑りという別種の格闘漫画的ハッタリ説得力と折り合いをつけることに成功したスゴイ作品なんだけど
    そこから更に別軸方向にオカルトインフレしておかしくなったことで結局銃弾をメチャクチャな感じの無効にしちゃったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:18:33

    >>41

    銃弾ではないがヘリコプターと綱引きするオリバの腹筋もおかしいし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:19:03

    >>41

    今はクソ雑魚黒糖饅頭と化したオリ•バもショットガン真正面から受けてたんだ

    まあアレは鳥猟用のバードショットで銃口も相当小さいって話っスけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:19:26

    >>41

    9mm弾の拳銃は実際大型獣には全然力不足なので、割と相応の描写と思われる

    オリバも確かショットガンとか日本刀胸筋で止めてたっスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:19:36

    >>41

    まあ口径によるが拳銃弾のエネルギー量なんてライフルに比べればカスみたいなもんやしなブヘヘヘヘ

    上であげられてる対物ライフルくらいになると最早動物の筋肉や骨格で耐えられるものではないが、拳銃くらいだと大型動物なら耐えられるレベルなので、そういった猛獣的表現と考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:20:58

    勇次郎もぶっちゃけ一番強そうなのは海皇戦までで以降は大統領にいちいち威張りに行ったり本部如きに守護られたり普通にダサいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:22:34

    >>46

    こんな状態で近くからライフルで撃たれて対処した覚吾さんが化物だって言うのかよえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:24:07

    >>24

    まあ凶悪死刑囚とはいえ日本の警官がいきなり蜂の巣っていう選択を取るかは怪しいっスからね

    映像見て次は蜂の巣にするしかないって言ってるしあそこはそこまでおかしいとは思わないっス

    宮本武蔵は論外だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:24:52

    勇次郎厨Uzeeeeeと思っていたけど狙撃で倒せる(けど同盟結んでるアメリカが怖いからみんなやらない)となって
    がっかりした自分に戸惑っているのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:25:37

    ぶっちゃけそんな強いけど銃弾効くのなら防弾ボディ・アーマー着ながらスーパー格闘技使えばいいじゃん
    みたいなことやり始めたのもタフのトランス・ヒューマン的な流れなんだよね
    猿先生良くも悪くも格闘ものとしての枷ガバガバだからちょくちょく別ジャンル思考に飛ぶんスよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:27:41

    スカーフェイス外伝で花山相手だけどスナイパー雇って撃ちまくって終わりみたいな戦法敵が使ってたけど全然面白くは無いんだよね
    まああのチビハゲはそもそも幻術だの日本暗殺拳の始祖だのクソ要素満載なんやけどなブヘヘへ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:28:08

    鷹兄とか射殺したと思っても一切油断できないしミサイル攻撃しても精霊の加護とか言ってぬっと出てきそうだし誰に化けててもおかしくない恐怖があるから
    勇次郎ムーブされても一番違和感ないのって鷹兄スよね
    まあ格闘家として強いからじゃなくて妖怪変化的な特性でなんやけどなブヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:28:58

    >>48

    怒らないでくださいね

    そうですよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:30:54

    勇次郎は人類の延長線上にいる気はするけど灘三兄弟は人間とは思えないんだよね
    おとんは仏でおじさんは悪魔で鷹兄は精霊or神だって設定でいいと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:31:45

    とりあえずジャックあたりに呪怨をぶち込んで一族郎党まで死んでしまう呪いが勇次郎や刃牙に波及するか試すところから始めればワンチャンおじさんの一方的勝利なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:32:57

    軍隊がバカってのは割とタフの世界の米軍もそうなんスけど
    あの世界の米軍その気になると即カミカゼ・ドローンによる追跡自爆とか平然とやってくるんだ
    本当に格闘もクソもないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:35:12

    >>56

    あれは血が薄いから刃牙まで呪いが届かない理論で切り捨てられそうなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:25:05

    >>39

    自衛隊出身だから、そこはやっぱり身に染みて銃相手に無双とか無理って思ってるのかもしれない。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:36:31

    >>42

    あずまんが大王かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:49:32

    板垣先生は猿先生の漫画を読んで「オレってすげ〜」って自信をつけてるらしいスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:49:52
  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:53:26

    >>62読みにくい文っスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:59:08

    猿先生と板垣には交流あるっスからね
    仲がいいからこその軽口なんだ絆が深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:02:12

    個人にも遠慮なくミサイルで攻撃し自爆ドローンで格闘もクソもなく殺しに来るタフ世界の身も蓋もない軍隊には好感が持てる

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:36:53

    >>27

    関係ないけど右ページ2コマ目鬼龍の躍動感ヤバくないっスか?

    絵の密度とスピード感と速筆を高水準に両立させてるんだ 画力が深まるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:18:41

    >>10

    裕次郎は妊娠できる男と妊娠できない男の区別がつけられないんだ

    何言ってるかわからないと思うが子供が少ないのは仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:24:16

    >>60

    理屈は結構なんすけどこれは流石におかしくないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:03:45

    >>68

    イメージ画像だと考えられる

    あるいは棒を高速でブラブラさせると曲がってるように見えるアレや

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:15:19

    >>1

    常識的に理詰めで梯子を外されると考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:18:33

    >>65

    リアルサバゲー部隊を見殺しにしてまでミサイル撃ちこんでるの殺意高すぎるんだよね 酷くない?

    その後のキー坊の解説も最早ミサイル撃ち込んだところであの尊鷹が死ぬと思っていたのかとかゴジラに対するそれなんだよね 怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:14:35

    バキ世界は暴力に全振りしてるけどタフ世界でそんな事しようもんならモラルや理詰めで愚弄されると考えられる
    格闘技を冷めた目線で見てるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:57:34

    >>67

    範馬槍の登場を待ち侘びてるのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています