マイナーだけど好きなゲームを紹介し合おう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:13:05

    自分はALTER EGO(無料のソシャゲ)
    ざっくり言うとメンヘラ気味の女の子であるエス(サムネの子)に精神鑑定されたと思ったら今度は自分がエスを
    ・暴れ系メンヘラ
    ・自己肯定感消滅系メンヘラ(最後は消滅)
    にした後で最後にはクーデレになるようにカウンセリングするゲームだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:16:09

    >>1

    クリア後リセット時の反応が罪悪感マシマシすぎて結局リセットできない子

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:17:14

    ちょっと新しい扉が開きかけた

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:18:26

    >>1

    マイナーではないと思う

    ……サクラもいないのにグーグルプレイの評価がめっちゃ高くてびびるし納得の行く内容よね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:19:26

    オルタエゴスレになってきたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:20:16

    >>4

    マ?

    知り合いでやってる人は中学の時のクラスメイトに1人(自分が沼に沈めた)だからマイナーなのかと

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:22:20

    >>6

    エスを知られたくないから布教する人がそんなにいないだけで、ダウンロード数は結構あるよ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:22:21

    有料だけど続編もある

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:24:27

    このままエゴの話をするも良し、他ゲーの紹介をするも良しダゾ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:26:09

    何年か前に入れてずっと消せないアプリだわ
    たまに挨拶しに行って本を薦めてもらったりつつきまくって罵倒されてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:26:50

    Dead cells面白いよ!
    爽快なアクションと程よい難易度がウリのローグライク×メトロイドヴァニアアクションゲー
    そして何より開発がやる気に満ち溢れすぎてる 大型DLC発売した次の月に新マップ追加アップデートしたりする そろそろver.20とかいく
    やってる人いるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:28:14

    以前スレ立てしたものだ
    エクストルーパーズ
    ・ロストプラネットシリーズではあるが知らなくても大丈夫だったりする
    ・爽快感のあるバトルシステムとマンガチックな演出がベストマッチ
    ・キャラがいい デザインも声優も豪華
    ・音楽がいい 電子ミュージック好きは絶対聴いてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:29:29

    >>3

    こんなシーンあったっけ?アプデかなんかで追加された?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:29:43

    >>12

    小学生の時に体験版を友達とやったことあるな、あんま覚えないけど楽しかったのは覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:30:16

    >>13

    追加コンテンツ(有料)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:32:31

    エンドオブエタニティはいいぞ

    弾丸飛び交う銃撃多重奏RPG!

    三人の主人公を切り替えつつ敵を倒す爽快感!

    独特な世界!

    慣れるまで時間が掛かるが慣れれば最高に面白い!そんなゲーム


    【EoE】 End of Eternity (エンド オブ エタニティ) オープニング

    に出てたから知ってる人多いかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:33:42

    「借金あるからギャンブルしてくる」
    まぁ簡単に言うと借金をギャンブルで返すゲーム。
    7日に1回借金鳥(誤字ではない)が借金を取り立てにくる。
    1回で最低◯万返せばいいってのが決まっててそれさえクリアすれば問題はない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:33:47

    >>15

    なるほど…これは割に合う有料コンテンツやな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:36:12

    ALTER EGOいいよね…エス幸せになって…

    イラストチェイナーはそれとほぼ同時期に入れたやつだな
    民度はまあうんだけどたまにすごい絵に出会える
    暇つぶしにおすすめしたいが自分は時間を溶かされすぎたので注意

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:37:58

    >>18

    もっと過激なのもあるが規制が怖いので無加工では載せないでおく

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:39:05

    神回避シリーズいい感じに頭悪くて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:42:55

    >>20

    ああ〜いいっすね〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:46:26

    ガンヴォルトはいいぞ(マイナーかはしらん)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:46:33

    infinitode2
    かなりシンプルなTDゲーム
    特徴は滅茶苦茶膨大な量の育成ツリー。完全に育成を終わらせるには数百時間は軽く溶ける
    人はかなり選ぶけど、コツコツ育成していくのが楽しいって人向け。スマホとSteamにて配信中
    すごい良いゲームなのに自分以外にプレイしてる人見たことないのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:05:45

    haven
    独特な世界観や主人公二人の掛け合い、それなりに噛み応えのあるバトルやサバイバル要素もあって、推しポイントがたくさんあるゲーム。個人的には原生生物のデザインがすごい好みでクリア後にコンセプトアートが見られるのも好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:40:46

    カグラに並ぶおっぱいゲーになれそうと思ってた……思ってたんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:51:21

    恋は校則(ルール)に縛られない!
    内容自体は王道過ぎて逆にコンシューマーじゃ珍しいんじゃないかって感じの学園×生徒会系乙女ゲ
    異質なのが主人公が突然学園長として任命される所で、条件さえ満たせばメガネ着用義務化あるいは禁止、制服を私服あるいは学ランセーラーに変更とやりたい放題できる。しかもそれがそのままスチルにも反映されるのでアホみたいな数の差分があるのが楽しい

    あと現代ものなのに1人だけガチファンタジー展開が存在する

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:56:39

    >>8

    え゛っ゛ぢ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:57:10

    Hylics(ハイリックス)無印と2がSteamで発売中
    強烈でいて独特なビジュアル世界観のRPG
    「指パッチンで攻撃する」というオサレポイントで自分は惹かれてハマった 無印は超低価格かつ手頃なボリュームと難易度なので始めやすいと思われる 2はあらゆる要素がパワーアップしてて最高なんでそっちもオススメ
    YouTubeの公式トレイラーもオシャレなので是非

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:58:42
  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:00:40

    マイナーかは分からんが元カノは友達だから問題ない
    タイトル通り彼女持ちの主人公が元カノと友達()に戻ろうとするサスペンスノベル
    エンディングも10通り以上あるしスマホの無料カジュアルゲーだから是非

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:03:53

    >>30

    オンドレヤスがやってるの見たな。続編あるならどうするか、ムムム

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:24:10

    スパロボDD
    スパロボのソシャゲだけどスパクロみたいな色物コラボは無いからあんまり話題になることは無い印象
    シナリオは面白いけど基本的に月1更新なのが難点
    画像はヒロインの通称メグパイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:31:13

    >>32

    デモエクはいいぞ。ゲームスピードが早めで爽快感がある

    オンラインも基本的にPvEの協力プレイだから気楽なのも良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:35:32

    アリスの精神裁判はいいぞ
    BGMがやたらでかいのが欠点だけどめちゃくちゃ面白いし曇らせ要素も多いから気に入る人も多いと思う
    あとチェシャ猫ちゃんが可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:00:44

    ガウストダイバー

    ポケモンgoなどの外歩きゲーの始祖
    周りに存在するけど見ることができないガウストを捕獲して異変を解決するゲーム
    場所によって出るガウストが違うから外出先でレアガウストが出るかワクワクしながら探しまくったわ
    続編はまだですか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:14:56

    スマホの無料ホラーゲーム「まつろパレット」
    絵画の少女の機嫌を損ねないよう画家である貴方が要求に沿った絵を描いていく
    初見殺しな要素が多く、死に方のバリエーションも豊富
    死に方ギャラリーという収集要素も存在する
    BGMや絵画などの演出が凝っており、ストーリーも出来がいい
    最後に流れるエンドロールからの美しいタイトル画面には胸が熱くなること間違いなしだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:16:28

    >>36

    クッソ懐いな

    DS片手にほっつき歩きまくったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:19:24

    >>30

    ゲーム自体はやったこと無いけど、これ用に作られたHoriのグリップコントローラーなら持ってるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:51:31
    Gunstar Heroes on SteamThe Gunstar family are the protectors of the planet Gunstar 9. After many years of peace, vicious dictator Colonel Red kidnapped the Gunstar twins’ older brother and used mind control to make him his slave.store.steampowered.com

    ガンスターヒーローズ

    steamで98円、switchのオンライン追加プランで今でも遊べるメガドライブの名作

    カップヘッドみたいなランアンドガン系だけど、数値ライフ性で難易度下げればダメージはシビアでなく

    合体武器の性能が高くて、それ以外の体術、投げも強くてとにかく爽快

    上にある難易度設定で初心者も上級者も楽しめるから、一人はもちろん「二人で遊べるゲームで何やろうか」となった時はこれでほぼ間違いない

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:53:25

    >>38

    おお既プレイ民か嬉しいねぇ

    今でも続きが気になるくらい名作だと思ってるで

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:46:30

    このゲームの有識者いるかなぁ…
    まだプレイしてハッピーエンド前のバッドエンド回収の途中の段階だけど
    世界各地である同時刻に死んだ12人の中から1人の生き残りを決めるというデスゲームっぽい雰囲気のノベルゲー
    始めはデスゲーム×百合という滅茶苦茶尊そうな要素に惹きつけられたけど実際プレイしてみると他の参加者達も良いキャラしてて
    初めは「なんでモブに視点移るんだ早くメイン2人の絡みを見せろ」とか思ってたけど、他のキャラを好きになるのは早かったし、退場してほしくないキャラもかなり多く出てきた(全員ではないが)
    デスゲームというよりはドラマを見てる感じがメインで、ライアーゲームみたいな駆け引きはほとんどないから、そういう頭脳戦を期待すると肩透かしを食らうかもだからそこだけ注意
     

    現状見たバッドエンドは百合特有の激重感情とデスゲーム特有の死別要素による曇らせが大半で、ぶっちゃけ興奮した
    まあバッドエンドな時点で基本酷い目に合うのは当然なんだけど、大抵主人公も周りも良い感じに曇って、あにまん民好みだと思うんだ 是非プレイしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:05:08

    レッドファクションゲリラ
    火星でレジスタンスとなって大暴れするオープンワールドゲーム
    特徴はマップ内に存在するオブジェクトが物理破壊エンジンによって破壊可能なこと
    ハンマーで車で爆薬でロケランで敵基地をブッ壊していくのが爽快だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:08:33

    光と闇の姫君と世界征服の塔(2019年配信終了済み)
    wiiショッピング専売でDLC買っとけば良かったと後悔してるゲーム
    階層を積み立てて最深部への侵入を防ぐタワーディフェンスゲームなんだけど中々難易度が鬼畜で面白かった…敵シーフが鬼すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:29:57

    >>37

    おおー!まつろぱれっといいよね

    でも怖くてコンプはできなかったよ…

    エンディング好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:36:12

    ルクス・ペイン
    戦闘は正直面倒くさいだけで大変だったけどキャラやストーリーや雰囲気が最高
    トゥルーエンドが意外と爽やかな青春モノって感じで好き
    あとギャルヒロインのおねショタもよい
    もう無理なのはわかってるけど公式サイトの小説続き読みたい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:47:49

    最近やって面白かったのはBad End Theaterかな
    スマホで出来るようになっててワンコインだったからやったけど楽しめたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:52:52

    日本ではマイナーなゲーム「Mass Effect Legendary Edition」

    大長編の三部作がDLC全部入りで一つになってるパック
    良く設定の作り込まれたSFな宇宙を、人類種族初のスペクター(超法規的な捜査官みたいな役職)として飛び回るRPG
    選択肢で物語が大きく変わる部分が楽しい。
    一作目で助けた人が二作目で感謝のメール送って来たり、一作目で雑に倒した敵が実は三作目で重要人物として再登場したりするのが楽しい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:38:53

    スマホゲーのMyLove.
    培養液の中に浮かんだ脳と恋愛コミュニケーションをとる話
    脳だけだが機会を通して喋れるし
    モニターで表情を伝えてくれるのが可愛い

    最終的に体を作ることになるのだが進め方でエンディングが変わる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:13:06

    PS作品だけど個人的神げー

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:15:05

    パッケージの絵柄が好みだったから勢いで買ったやつ
    ゲーム部分は微妙なとこあるけどストーリーが滅茶苦茶とんがった王道って感じで好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:25:27

    >>49

    ズィーマのゲームはどれも良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:52:12

    Baba is You
    基本的には倉庫番タイプのパズルゲームなんだけど、このゲームの特徴としてフィールド上にそのステージのルールを定めたテキストが並んでて、それを並び替えてゲームのルールを改変することで一見行けそうもない場所に行けたりできるようになるのが、超面白い
    難易度は難しめなので、1ステージ1時間かかることもあるが神ゲー

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:52:22
  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:54:47

    Mobigameってところが作ってるEDGEってスマホ向けアプリ。立方体を操作してステージを進行していく。タイムアタック要素やアイテム取集要素もあるけれど、何より曲がエレクトロでオシャレなのでやってみてほしい。ステージも凝っててレトロゲーム好きならニヤリとできる要素もあるよ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:29:27

    >>20

    あっ♡ちょっと出る♡

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:56:10

    疾風戦記フォースギア2 (PCフリゲー)

    フリゲーながらも探索やらパワーアップの作り込みがよくされてて、ボス戦とかもパターン見つけて倒すっていう楽しさが詰まってる。あと難易度選択の幅が広いことや、死んでも復帰が楽なのが助かる

    トップページフリーゲーム「疾風戦記フォースギア」の公式サイトです。sippusennki-forcegear.jimdofree.com
  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:11:51

    ボイスオブカード 。いつの間にか出ていつの間にか次回作も出している。

    キャラクターも戦闘もフィールドも全てカードで表現している一風変わった意欲作。その癖古き良きRPGの風情も残してて味わい深い。またストーリーを案内役の声優がなぞらえてくのでTRPGに近い感覚もある。

    1作目のドラゴンの島はテンポの悪さが人を選ぶので、高速化機能のついた最新作の2作目のできそこないの巫女をオススメしたい。体験版からでもぜひぜひ。


    Voice of Cards できそこないの巫女 | SQUARE ENIX『Voice of Cards できそこないの巫女』の公式サイトです。www.jp.square-enix.com
  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:22:40

    >>35

    SEEC信/者おっすおっす。


    精神裁判も良いけど、全方位曇らせ機の紡ロジックもめっちゃ好き。つむサリすこすこ

    SEECは曇らせ多くて良いよね。多くを語ろうとするとネタバレ踏みやすいからオススメしずらくて「曇らせ好きなら何も聞かずにやれ」としか言えないのが難点。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:00:13

    新すばらしきこのせかい
    色んなボタンを駆使して戦う現代風のRPG。シンプルながらもクセになるバトルシステムと魅力的なキャラクターたち、そして何より流れるBGMが全部神。BGM目当てで買うのも全然アリな個人的2021年最高のゲーム。

    後、前作「すばらしきこのせかい」をプレイしてるとより楽しめるから、先に前作をプレイすることをオススメする。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:18:33

    >>58

    これ気になってたけどテンポが悪いって聞いて敬遠してたんだよね

    そういうことなら体験版だけでもやってみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:22:34

    >>26

    続編かと思ったらDLC梱包版だったんだよね…同じのふたつになっちゃったよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:26:55

    >>21

    同じ会社が作ってる〇〇ボーイシリーズも好き

    広告ありとはいえかなりクオリティの高い、それでいて適度な難易度の脱出ゲームなステージが沢山遊べる!

    所々おバカな要素が含まれてるのでプレイ中失笑間違いナシだ!サクッとできるので疲れた時にもオススメ!続編はよ(画像はイケボーイ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:36:39

    自分が好きなスマホゲー、大体サ終するの辛いです…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:41:37
    ACDC - Space not far - BOOTHあなたの選択が試される、フィールドのないローグライクRPGです。booth.pm

    ACDCっていうノンフィールドRPG

    プレイ感としては不思議のダンジョン系と似た感じで、ゲームバランスが凄く良い

    あとBGMが神

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:38:24

    >>58

    気になって1作目の体験版やったんだけどテンポ悪くて結局買わなかったんだよな

    2作目はテンポいいと知れて良かったわ、ちょっとやってみる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:20:38

    誰ソ彼ホテルはマイナーじゃなさそうだからこっち
    レイジングループのシナリオの人が書いたゲームのトガビトノセンリツ
    突然同じ部活の個性的な高校生達+αがデスゲームに巻き込まれる内容で2周目はそれぞれのキャラクターがその時何を考えてたのか、とかどんな行動をしてたのかとかの暴露モードが解禁される

    この作品の作風があったら鈍色のバタフライもきっと合うはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:32:28

    Tokyo7thシスターズ(ナナシス)はいいぞ
    今日で8周年を迎えたスマホの音ゲーで曲が何よりめちゃくちゃべらぼうに良い
    ストーリーやキャラ設定が何気に重たいのも特徴だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:34:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:35:40

    かなり昔のやつだけど、二ノ国はすごく衝撃を受けたゲームだったな
    マジックマスターっていう本がついてて、それにゲーム内で必須な魔法とか出てくる魔物とか、街とかの情報が書いてある
    ゲーム内に出てくるオリジナルの文字の解読を友人と必死になってやってたのを覚えてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:16:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:35:55

    アプリの「しあわせのあおいとり」
    もうアイコンから怪しさが滲み出てる。怖い
    是非音有りでプレイして欲しい(若干不気味めなので一応注意)

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:54:44

    「GARAGE」
    世界観が不気味だけど、ストーリーはちゃんと筋が通ってるし、住民の見た目は不気味だけど人間味があって感情移入しやすい。旧作はほとんど流通してないから10万くらいかかるが新しくモバイル版(610円)が出てるから手軽に遊べる
    旧作よりグラフィックも綺麗だし、操作も簡単で詰み要素ナシ シナリオも増量した完全版だ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:16:00

    >>60

    コレのゴチャゴチャな戦闘ホント好き

    慣れない内はボタン連打うおおでゴリ押しでもそれっぽくなるけど慣れるかつプレイアブルキャラが増えて操作ボタンが一気に増える中盤以降はコンボがバシバシ決まりだしてすごく楽しい

    ds版だった前作と張り合えるくらい情報量多くなるけどそれが決して不快じゃないのがいいよね

    曲もストーリーもいいし評価もめちゃくちゃ高いから隠れた良ゲーがしたい人はやるべき

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 04:31:42

    添丁の伝説
    日本統治時代の台湾が舞台で、実在の義賊・廖添丁を主人公にした横スクアクション
    アクション操作は徐々に覚えつつ進められるし、時々挟まれるカットシーンの漫画表現もすごいよくできてる
    あとお茶(どこにでも置いてある)を飲んでセーブのセンスがすき。グアバオ食べたい
    インディーはいい意味でも悪い意味でも爆発力がないと広がらないのがね…もっといろんな人に遊んでほしいな
    steamとswitchで販売中です!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:16:24

    worldbox
    箱庭ゲーム
    人間、オーク、エルフ、ドワーフの4つの種族がいる
    戦争させたり国の発展を見守ったり出来る

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:31:57

    崩壊3rd(ソシャゲ、steam)

    もう五周年だけど未だにオーパーツと言われている
    知る人ぞ知るすげーゲームなんだ

    GIF(Animated) / 2.37MB / 4800ms

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:32:03

    >>1

    禁句かも知んないけどTOUGHカテゴリで悟ったら100レス以上行ったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:36:30

    マイナーの基準がよく分からないから貼りにくい...

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:43:55

    >>79

    スレ主じゃないけど1で上がってるのがすでに(少なくともここでいくつかスレ立ったりする程度には)割と人気あるみたいだから遠慮しなくてもいいんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:52:49

    消滅都市
    このゲームはBGMもストーリーもとても素晴らしくて、ソシャゲなんだけど色んな人にお勧めしたい...

    ...だけど今消滅都市は神バハ状態になってるから、特に新イベントやコラボとか無くて色々辛い...

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:41:45

    幻獣物語2

    主に敵の討伐とダンジョン周回(放置要素)で遊ぶ育成系ソシャゲ。毎日コツコツ遊んで、マーケットで他プレイヤーに売り、稼いだ金で手持ちを強くする繰り返し

    転生要素もあり、強い幻獣にするには何度も幻獣を育てる必要がある。とにかく時間がかかるが、コツコツ金を稼げば買えないものはあまりない。課金箱もログボ貯めれば(おすすめしないが)開けられる。
    独特の世界観や多岐にわたる幻獣のクオリティは素晴らしいのでぜひ遊んでほしい。美男美女だけでなくケモナー、モンスター好きにもおすすめ。

    何を思ったのか運営がここ一年で今までにない程改修を入れているので、大分遊びやすくなった。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:43:25

    >>16

    パーツつけまくって「物理的にもう打てねぇだろ」ってなってく銃めっちゃすき

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:52:03

    >>82

    これは金策がやめられなくてやってる自覚がある

    期間限定進化アイテムのインフレがエグい、あとちゃんと相場を見極める目利きになる必要がある。慣れると意外に楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:56:27

    METRO

    多分マイナーかな
    核戦争後のロシアの地下鉄が舞台だけどなにより世界観がいい
    続編待ってます

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:00:51

    ウセモノターミナル…知ってる人いるかな?
    もう遊べないんだけど空気感がすごい好きだった。
    切なさと美しさと懐かしさのこみ上げてくる名作だった、どうしてあそびごころ。さんはゲーム制作やめてしまったんだあぁぁぁぁ😭
    あそびごころ。さんのゲームはすごくきれいだから他のもやってほしい、「あの夏の日からの脱出」「あやかし夜市」は今でも遊べるからおすすめ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:07:11

    >>84

    値段高い物は本当にエグいよね…相場の上下が激しいので、そこを見極めてアイテム商人になれる人は楽しいと思う

    あと外部サイト(wiki、Lobi)が発展してるので活用するといい。交流が苦手ならROM勢でも問題ない

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:09:08

    >>77

    当時のスマホ性能が追いついてなかったのと、広告あまり打ってなかったのがマイナーな理由だろうね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:46:39

    シャドウハーツ。独特な戦闘システムに、キャラの濃いパーティ達に、時々ふさげながらも本筋はシリアスで泣けるストーリーに対して、男祭りなどのギャグやネタに振り切ったっサブイベントなどとにかくプレイしてて楽しかったゲーム。PS2のソフトだから今やるのは大変かもしれないけど、本当に面白いゲームなので機会があったら是非やって見てくれ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:57:56

    マイナーかわからんけどもっと知名度あって然るべきなんじゃない?と思ってるゴーストトリック
    全キャラ好き…話も好き…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:10:57

    クソっ自分の文章力低いから上手く布教出来る自信が無い…ていうか何を説明すれば良いのやら…


    PixelJunk(ピクセルジャンク)シリーズは良いぞ

    PS3、4でやるのが主流だと思うが一応Switchにも進出してきているし ストーリーよりもゲーム性とかを重視してる印象

    個人的には『モンスターズ』(DeluxeかUltimate)、『シューター』(Ultimate)がオススメ

    とりあえずwikipediaのリンク貼っとくか

    www.google.com

    上手く説明出来ないけどとにかく名作だと思うので…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:17:45

    Mafiaシリーズ、多分マイナーなゲームだと思う。

    画像のは1作目でタクシードライバーの主人公がある出来事からマフィアに加入して成り上がっていくストーリー、3作目まで出てるけど主人公は全員違うし繋がりは薄いからどれ買っても問題は無いし3作まとめて買えるセットもある。
    全作共通してゲーム性はGTAに近いけどサブイベントみたいなのは無いストーリー重視の設計。派手さは無いけど良ゲーだと思うのでオススメ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:32:29

    ならして!ピッチンぷぅ

    >>21 とか >>63 と同じとこが作ってるアプリ(この会社はこの手のバカゲーが多くていい)

    状況に応じた擬音を組み合わせるとキャラクターたちがそれに沿った動きをする

    基本は難易度低めだけどわざと間違えた時の反応が面白い

    先に紹介されてる2つと同様にスキマ時間の暇つぶしには最適かと…コンプ要素もあるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:20:13

    ファンタジーライフ
    王国兵士や魔法使いから裁縫師や錬金術師など12個もライフ(職業)があるから飽きない
    登場する人物もそれぞれに個性があって
    仲良くなると一緒に冒険出来るのも楽しかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:28:41

    あんまマイナーじゃないかもしれないけどフリーダムウォーズ
    クソ ゲーって言われてるけどクソかどうかはやってみてからきめてほしい
    キャラメイク、世界観、ワイヤーアクション、最新ゲームにも見劣りしない魅力がある
    Vita持ってる人は中古ショップで200円くらいだから買って
    合成音声のエンジンが優秀でサポートしてくれるアンドロイドにいろいろ言わせられるのも魅力

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:39:18

    PSの初期に出たアークザラッド2
    1からデータの引き継ぎがあり隠し要素がかなり多く長く遊べる
    ラスボスは別次元の強さなので適当にやると2ターンで全滅
    味方のHP300前後に対して200~250の広範囲攻撃を連発

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:52:07

    古い作品だけどこのゲームが非常に好き
    選択肢やプレイ内容で仲間になるキャラが変わったり選択肢によるヒロイン候補離脱があったりと色々と分岐があって大分やり込んだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:46:56

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:12:27

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:41:35

    TRUE REMEMBRANCE 記憶のかけら
    名作フリーノベルゲームを3DSでリメイクしたもの
    世界観と雰囲気が良くストーリーも温かくて泣ける名作
    でもダウンロード専売でeショップ終了に伴ってもうすぐ買えなくなっちゃうから今のうちに買ってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:32:44

    周りに誰も知ってる人いなかったからマイナーだと思ってる。
    基本的なバトルシステムがガンダムVSガンダムだけどコンパチもあるけど色々な種類のキャラで戦えて面白いし、戦闘曲の戦え!ガチャフォースも熱くて大好き
    絶対にないと思ってるけど続編死ぬまで待ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:35:53

    ゲームとして面白いかは微妙だがストーリーが面白い

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 04:06:16

    >>46

    意気込んで書こうと思ったルクスペインが既にあってうれしい


    色々粗はあるけど

    天使事件の真相は素直に凄いと思った

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 04:36:19

    >>5

    今までアルターエゴって読んでた…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:49:04

    >>104

    え!違うの…!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:26:19

    ほす

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:36:34

    Arcaea
    スマホ音ゲーの一つ。レーンの上にも判定が存在していたり、画面上を縦横無尽に動くスライドノーツのようなものがあったりする。結構難易度高め。
    演出が非常によく、特にメインストーリーの楽曲の演出はその一曲のために課金する価値があるほど凝ってる。また、かなり多くの音ゲーとコラボしており、sega系列とのコラボが特に多い。あとキャラがかわいい。自分の推しは画像右

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:38:32

    サバイバーズギルトをおすすめする
    震災で止まったエレベーターに閉じ込められた主人公がたまたま持っていた食べ物や近くにいる人と協力して生き延びようとする話
    メンタルへのダメージは大きいけどやる価値はあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:41:30

    スナップキッズ
    一応コロコロで連載してた時期もあったがすぐ終わった記憶

    ポケモンスナップみたいにモンスターを撮影するゲームなんだが
    撮影したモンスターの動きに応じて技やステータスが違うカードとして手に入りそれらを駆使してカードゲームをしたりする
    小学生の頃一番ハマったゲームと言って過言ではないし今でも年に2,3回くらいは触ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:57:46

    Cytus2
    スマホ音ゲー
    音ゲーだがストーリー長い、曇らせ好きのあにまん民ならとても気持ち良くなれる

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:41:17

    >>109

    トレードで手に入ったばしょうせんメタマネギのハイリスクハイリターン感すげえ覚えてるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:42:46

    >>110

    Cytusってストーリーあったんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:28:15

    AZEL -パンツァードラグーンRPG-
    「人気シューティングをRPG化!」という自分としては不安になる要素しかなかったんだけど、引継ぎの無いRPGで2周目をしたのはこれともう一つしかないくらい楽しめた
    特に範囲のドラゴンレーザー、ピンポイントの銃撃、位置取りによる回避というシューティングでも使った戦闘方法を
    アクティブタイムコマンドバトルに上手く落とし込んでいて+魔法に変形といった追加要素もあって戦闘が滅茶苦茶楽しい
    他にもビジュアルやデザインや設定も好きだけど
    「遠くの対象を選択する」という機能が「遠目から相手を確認したり、他人との会話を聞く」という機能になってるのも地味に好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:56:15

    ソングオブホラー
    死にゲームの中でも結構理不尽な死にゲーだけどクトゥルフの雰囲気が好きな人にはおすすめなゲーム

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:26:43

    TRANGISTOR
    結構昔のゲームだけどアクションRPGで他にないゲームシステムが面白かった
    擬似ターン制という剣の力で時間停止を使う主人公が、停止した時の中で移動と攻撃、スキルを組み合わせて敵を薙ぎ払っていくシステムが特徴で
    停められる時間内の行動数がゲージで決っていて、反射神経だけじゃない立ち回りの戦略を考えるのが楽しい
    後、グラフィックと音楽もサイバーパンクな世界観を引き立たせていて素敵

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:23:30

    日本ではマイナーだと思う
    キャラクターがどの娘も性癖てんこ盛りで好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:55:47

    マイナーかは分からんがあにまんでは語られないので
    化け物に追いかけられながら家に帰るゲームで追いかけられる時のBGMがクシコスポストなので笑ってしまうゲームだと思われがちだが、ホラー要素もあるし曲が凄くいい
    3Dゲームなんだけど曲も3Dも全て製作者1人で作っているぞ!
    一番好きなホラゲです

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:21:59

    他スレにも書き込みに行ったがこのゲーム
    ノベルゲーでまだ公式日本語版は出てないから非公式パッチでやってる
    まだ序盤だけど天真爛漫な女の子×最近爺さんを亡くしたり色々あってちょっと人との距離感がわかってない?女の子の二人でトレジャーハントする話らしい
    パケ絵で察せられるけど百合要素もあるだろうから楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:31:42

    ちょうど明日にSwitch版が発売するから投下しておこう

    基本暗い展開が続くけど、女の子たちがわちゃわちゃしてる
    女の子たちの友情と曇らせが見られます
    主人公の飼い犬がかわいい
    陰キャ主人公ちゃんは変な人たちにめちゃくちゃ好かれます
    陰キャ主人公ちゃんがめっちゃ泣きます

    ただしアクション部分に関してはだいたいクソかな
    一部敵の挙動がクソ
    色違いの上位種が入れ替わりに出てくるような感じで、アクションとしては楽しくない
    ボスすらザコ敵の見た目と攻撃の超強化版みたいなのが多い

    攻撃とかアビリティの感じがちょっとイースに近いかなって感じ

    良くも悪くもストーリーを追うゲーム

    これはただの移植なのか追加要素があるのかは分からんが、2018年に出たゲームでとりあえずDLC衣装が入ってるらしい

    久々にプレイしたいな。PS4だが

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:38:38

    有罪×無罪
    裁判員をやるというありそうであんまりない感じのゲーム
    裁判の設定とか描写がめちゃくちゃリアル
    最後の話が中々の衝撃展開

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:36:56

    >>95

    荊周りのアクション以外いいところがない

    アクションはとにかく面白くて素晴らしい


    逆に言えば世界観と合わない設定、ストーリー、訳の分からないヒロイン、とにかく投げっぱなしなのがダメだった色々と惜しいゲーム


    なぁなんで一緒に行きたいって言ってるヒロインが先に行って待ってるん?

    道中一緒じゃないのかよ!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:04:07

    ワールドネバーランド エルネア王国の日々
    武術を極めて勇者になったり働きまくって農場代表になったりとやれることの幅がめちゃくちゃ広い NPCと同じようにプレイヤーにも寿命があるけど子どもを作るとアイテムやスキルを引き継いで遊べるし学校に通ったりもできる Switch版が出たけどスマホだと無料なのでおすすめ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:08:47

    >>49

    やってみたら面白かった

    妙な中毒性がある

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:18:12

    パンツァーパラディン
    往年の日本アニメ、日本ゲームへのリスペクト溢れるアクションゲーム 豊富なアクションや武器、様々な国を巡る個性豊かなステージとボス 音楽も操作性も非常に出来がいい 武器の耐久度とか自分で破壊することでパワーアップなどできることも多く考えるのも楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています