キン肉スグルがキルケーに育てられる夢を見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:54:00

    何故か東京にいたキルケーが赤ん坊のスグルを拾って、すぐさまキュケオーンを食わせてブタ顔にしてた
    ちなみに落ちてきた直後は鼻と唇は普通だった
    一緒にキン肉ハウス建てたり魔獣(怪獣)退治したりしてた
    ある時ミートくんがやってきて本当の両親が明かされると
    、キルケーは「キミは英雄なんだろ!行っておいでよ!」と送り出して、その後一人になったキン肉ハウスで「最後まで『お母さん』と呼んでくれなかったね」と言うところで泣きながら目が覚めたんだ
    でもよく考えたらキン肉マンは原作通りならずっとキン肉ハウスに住み続けるんだから泣く必要なかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:20

    お薬増やしておきますねー

        (´・ω・`)チラッ
       /    `ヽ.
      __/  ┃)) __i | __
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ \

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:55

    キルケーママ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:58:39

    すぐに邪険にされて帰ってくるからね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:58:42

    キュケオーンだけの日々に牛丼が加わった奇跡

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:01:04

    スグルが育てのお母さんを大事にしない訳ないだろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:01:43

    間違えて捨てた真弓たちの面目丸潰れになっちまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:04:12

    何でだろうキルケーがキン肉マンに絆されるのは想像しやすい。
    キルケー割と寂しがり屋だからかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:06:33

    >>8

    スグルもスグルでこんな発言するくらいには自信ないからな…

    実は互いに褒め合って相性良かったり?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:59

    大丈夫? 自分の元から連れ去った挙げ句、それでも認めないような王位争奪戦なんて始まったと知ったらキルケーカチ切れない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:11:27

    正義超人が間違えてキュケオーンを食べて豚になることが何回かありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:12:02

    流石に『王族の実の息子』が乳母とかじゃなくてよりにもよって『実の親』に『システムで着けるよう定められたマスク』のせいで『ブタと間違えられて』捨てられたなんて鯖でもそうそうないよな…
    …マスクを除いたらありそうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:18:37

    流石にこの狭さで2人住めるわけがないだろ?とキン肉ハウスの地下に大豪邸クラスの施設を作っている大魔女
    でもキン肉マンを過度に甘やかすのは良くないと、一応立ち入り禁止にしてはいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:26:03

    >>10

    「大事に育てて英雄になった本来の王子様が、神様のちょっかいで王様になれないよ〜」なんてギリシャ神話展開、もう魔女モード全開フルスロットルでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:05

    スグルは仲良くなってほしいとは思うけど両親たちとの関係は色んな意味で悪そうだなこの場合

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:42

    想像してみたけど意外と違和感がないな…ゆで絵のキルケー

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:02:45

    スグルとキルケーならギャグのノリが似通っているので「実は親子だった」と言われても意外と納得しそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:51

    全て終わった後キルケーもキン肉星に誘うだろうけど断わられそうだなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:49

    これスグルの交友関係がキン肉マン本編通りだとどうなるだろうか。偶に筋肉ハウスに寄ったら唐突にキュケオーン喰わされる正義超人は容易に想像つくが・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:07

    牛粥はつゆだく牛丼?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:25

    普段食いはしないし牛丼の方がいい!と文句言うが、風邪ひいたときは素直にキュケオーンを食うキン肉マン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:04

    キュケオーンばかり食わされたせいで粥が嫌いになったキン肉マン
    なので牛丼はツユギリ派

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:44

    育て親がいる事でキン肉マン少しは自己肯定感上がったりするのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:03

    ん? となるとメディアさんやアステリオスと実質的なイトコになるキン肉マン?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:26:42

    ビビンバにキュケオーンの作り方教えるんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:13

    >>24

    ならアステリオスくん超人として出してもおかしくなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:12

    本編の間はスグルが解決しないといけないから大人しいけど完璧超人始祖編でキン肉マンが狙いだと言われた瞬間に遂にキレて参戦するんじゃなかろうか
    ストロング・ザ・武道との盤外対決

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:04

    >>26

    まぁ、牛みたいなもんで、筋肉ムキムキってことはだいたいバッファローマンと同じだな!(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:42

    基本的には周りに倣ってキン肉マンと呼ぶけど
    偶に育ての親としてスグルと呼んでしまうキルケー…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:34

    >>26

    正義超人としての面がアステリオス、悪魔超人としての面がミノタウロスとか少し考えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:03

    ビビンバの得意料理がお粥だったなそういえば

    >>25

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:52

    なんかアニメのタッグ編に世界観近そうな人居たよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:45

    >>32

    王位争奪戦のタッグにはパルテノンマンなら

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:58

    >>33

    マンは要らんのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:27

    キルケー「ふざけるなー! そのソルジャーは真っ赤なニセモノだー! 本物は間違いなく昨日私が呪いーーおおっと。いや、なんでも……」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:16

    >>35

    アタル兄さんにボコされたついでに呪われるとか可哀想なソルジャー

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:04

    ???「ふっふっふっ……三大奥義を読み解くのに苦労しているようだねマリポーサくん。よければこの私がマッスル・リベンジャー完成のためのヒントをあげようじゃないか……!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:45

    次鋒多々益善号いきます!!
    グオゴゴゴ
    ピーン
    ギァアアアーーッ
    我が旅路に従え獣!!
    ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:45

    キルケーだとゆで理論でおかしな倍率のバフかけてもおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:58

    >>28

    バッファローが兄貴ヅラするところが見れるんですか⁈

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:07

    キルケー、ヘリオスの娘だから太陽の神が最初に作った超人とかなのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:26

    >>41

    実は完璧超人始祖と共に慈悲の神に救われてても良い

    でも最強を目指すのではなく去って行った


    完璧超人始祖達は食わされ過ぎてキュケオーンが嫌いになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:13

    太陽の神が作り出した最初の超人で実は自分の力でカピラリア7光線凌いでても良い
    あのユグドラシルで防いだ超人の中に居たとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:35

    >>14

    サタン「キン肉マンいやキン肉スグルよ今使っているこの肉体が誰のものかわからんのか?」


    キン肉マン「まさかサタンお前キルケー母さんを」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:37

    パルテノンはパルテノンが最近超人化したから意外と若いんだよね逆にスプリングマンは紀元前2000年くらいのギリシャ出身

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:21

    >>45

    機神のバネが超人化したのがスプリングマンとかだったら、神の一部だったのが争いを続ける人間に嫌気が差したから悪魔超人になるあたり魔神柱と似ているな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:04

    ロビンのアリサの両親への挨拶の際の経緯に絶句はしてそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:13

    地球にいたときはスグルって本名知らなかったしこの世界だと「キン肉マン」が育ての母につけられた更に大事な名前になってそう
    ……これカカロットとの共通点増えたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:38

    始祖達と顔見知りで最初の離脱者の可能性もあるのかキルケー
    どうしてキルケーだけ女性超人なんですかザ・マン!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:56

    >>42

    黄金のマスク編で悪魔将軍となったゴールドマンに対して

    「君が下界に降りたのは、そんな奴(サタン)の言いなりになる為だったのかい?違うだろう、ゴールドマン!」

    て言ってほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:22

    >>49

    私はいいと思う(画像略)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:02

    女超人より始祖達と顔見知りのなんかよく分からんヤバい魔女くらいの立ち位置がそれっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:40

    >>52

    キン肉マン世界では、超人の起源は明かされているが怪獣・怪人の起源は不明……魔女もそういうよくわからんけどいつの間にかいてヒーローと敵対するものだったりして

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:20

    >>7

    まあこの件に関しては潰れる面目なんて元から無いからええやろ

    保護者が1人いるだけでスグルの日常は見違えるものになりそうだけど、キルケーは牛丼愛好会との交流を許してくれるのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:53

    >>54

    彼氏ならダメだと思う

    養い子なら友達作るのはみまもってくれるんじゃねえかな、恋愛絡むと地雷女なだけで苦手な親戚でもしっかり面倒見る人だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:11

    グロロ~~そうだった貴様には零の悲劇は効かんのだったな
    ああ、生憎と私は超人でもないただの魔女だからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:09

    キン肉ハウスもそれなりには広い家になるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:39

    割と乗ってくる人いるのキン肉マンネタが繰り返し擦られる作品なだけあるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:51

    >>50

    あの時の将軍様は感情を知るために色々模索してた時期だろうからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:57

    >>32

    セメントス長老かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:53

    テリーマン「薄っぺらい麦スープみたいなキュケオーンなんて男の食い物じゃねぇ!男はガッツリぶ厚いミートパティにかぶりつくハンバーガーだ。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:23

    >>61

    この後大魔女パワーでテリーマンの口にキュケオーンを捩じ込もうとするキルケーの姿が!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:29

    「そういえば聞いたことがある、古代ギリシャの大魔女キルケー。まさか現代まで生きていたどころか、日本にやってきてキン肉マンを育てていたとは」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:36

    キン肉マンにヘカテー直伝の48の松明殺法を直伝するのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:32

    少なくともロビンの奇行やトンデモ起源を見ても普通にしてそう。
    ミート「キルケー様は驚かれないんですか!?」
    キルケー「いや、メディアを初め古代ギリシャはあんなのばっかりだったし….」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:07

    アタル兄さんめっちゃキルケーに感謝してそうだな
    こっそりピンチを助けたりしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:17

    >>12

    カルナ(実の母に捨てられた)とガネーシャ(父に頭を切り落とされた)を足して2で割ったらだいぶ近いかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:07:42

    型月要素入れるとプラネットマンで詰む

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:02

    >>68

    大丈夫大丈夫、双方の設定を前提にしたら

    プラネットマンより強い悪魔将軍とか完璧超人とか五王子とかがいるだけだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:18

    始祖編での金銀の復活に手を貸したりしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:15:11

    スニゲーター教官どころかスプリングマンまで神秘の塊だからな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:35:28

    連載当初は普通だったけど途中からミートくんサイズになってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:36:20

    キルケーが魔女であることを理由に糾弾されてもスグルなら守るために戦うだろうな
    魔女とか関係なく大切な家族だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:23

    スグルに義母が出来ると、生活基準の幸せが上がるからこそ、ロビンvsマリポーサのテリーの激励の力が少し落ちそうなのと、息子をここぞの場面で邪魔してしまってたフェニックスしずことの対比描写はありそう

    あとスグルに義母が出来ると、ディズニーアニメのヘラクレス感増すな(元々貴種流離譚の類型ではあるけど)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:53

    スグルの子育てに口出したりもするんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:47

    地味にRequiemで実況役やってるから、そのポジションで定着も出来そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:13

    >>44

    サタン「ゲギョギョギョ……勘違いするなよ」

    ポン

    キルケー「こうやって召喚した悪魔王に変身すれば、私も一緒に戦えるのさ」

    スグル「どうしてそんなことを……」

    キルケー「松明も魔術も魔獣使役も反則扱いされたからね」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:35

    一度くらいルール無用の大魔女ファイト決める回がありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:19

    「お母さん」じゃなければキルケーが恋人でも良かった、とザ・マンも言ってくれている

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:21

    養母の昔の男としてオデュッセウスマンとかを出すか出さないかでいったら出してくると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:00

    悪魔将軍とかの後でも一番のトラウマがコレだから性格形成に多大な影響は出そう
    出たところで芯の強さとかは変わらないだろうから問題はなさそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:49

    どうせ歳取らない魔女だし万太郎の初恋シーフくらいはしてそうだな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:57

    >>78

    相手を豚にしたあとトンカツにする残虐フィニッシュが見れるんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:01

    >>83

    ブロッケンマンラーメン作ったラーメンマンやんけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:45

    この世界線だと恐らくヘカテーは超人の神の一柱かもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:59

    >>81

    一番のトラウマが牛丼を燃やされて代わりにキュケオーンをしこたま食べさせられるのになってそう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:47:59

    普段キュケオーンを食べたがらないけど他人が悪く言ったら機嫌悪くなるくらいの距離感してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:57:31

    >>87

    上にいくつかあるように普段食いはしたくないけど

    病気の時とかに普通の薬膳粥としてお世話になった事もあったりて

    悪し様に扱われるのには苦言を呈しそうよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:13

    >>76

    キルケー、アデランスの中野さん、ジャガーマンが交代で実況する感じに

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:44

    アニオリでママやマリしゃんに対してスグルに関してマウント取ってそうなキルケー

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:12:23

    ジャスティスの語源になったローマの女神ユースティアはギリシャのアストライアと同一視される
    そして塩試合マンことジャスティスマンはキン肉星の神話では「裁きの神ジャスティス」とされる
    ひょっとしてジャスティスマンはアストライアの系譜なのでは……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています