ハーメルンで小説を書いてるんだァ番外編

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:01:19

    ちなみにスレ主は例の1じゃないらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:01:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:02:26

    禁断の1の作品 ”二度打ち”

    syosetu.org
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:02:57

    スレが立たなくなったと思ったら作品の更新も途絶えた
    俺は悲しいぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:37

    >>1

    どうしてスレ主じゃないのにスレを立てたの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:04:53

    タフカテにも頑張って小説書いてる奴いるんだなあと思ってROMってたのに…
    俺は悲しいぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:07
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:06:39

    作品のインプットに関しては頑なに無視する一方細かいところの修正だけはマメにやってたんだよね
    ワシなら逆にインプットに耽って修正は渋るからそこは尊敬できたのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:11:12

    しりとり始めた辺りはホンモノの凄さを感じましたね…ガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:11:35

    すみません
    完成もしてない作品について語るのは無理です

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:12:04

    >>7

    あかんやん

    創作スレの姿か…これが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:12:39

    タフカテで「語録を外せよ」が共通認識になるのはやべえと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:51

    >>8

    ガチマサイ族説が出たときには腹筋がバーストしたんだっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:30

    途中まではマネモブ達も真面目にアドバイスしてたんだよね
    まあ段々1のクソボケ度が上がって最終的にはスレごと荼毘に付したんやけどなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:59

    >>2

    オッサン主人公にした話を書きたい1にテンプレなろうの流れを押し付けた結果と思うと悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:04

    >>12

    タフ語録に関しての熟練度だけ高くて語録抜きのコミュ力が終わってたんだ 恐怖が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:22:06

    >>8

    「もう十分読んだからいけるやろ」と思ってたんじゃないかと思う

    それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:23:40

    >>14

    マジでためになるアドバイスばっかりだったからスレが荼毘に付して俺は悲しいぜ!

    話の流れとしてあかんやんな部分に対して「こうしたらどうや?」とマネモブからの提案が出てくるのは麻薬ですね

    もうはまっちゃって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:36

    初めに病院に勧めたのがワシなんだよね
    今は何してるんやろなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:26:12

    少なくともハーメルンの更新はしてないっスね
    ワンチャンガチ反省中と思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:28:00

    ”インプットはしたくないけど細かい修正案なら受け付ける”みたいな論理は俺には理解不能

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:30:09

    2行目ですでによく分からなかったのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:22

    >>21

    ・知らない小説を読むのが怖い、面白くなかったらどうしよう

    ・そんな未知のものよりゲームやYouTubeをしたい(アドバイス云々を無視して)


    クソボケがーっ!って言われるのも納得できちゃうよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:38

    >>22

    全部読め…過去のマネモブのように

    作品のヘタクソッさのほうが1本人のアレさに比べると大分マシに思える それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:54

    >>19

    なんかこういう書き込みもマネモブ特有の愚弄だと思われて本人届いてないと思うのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:57

    >>23

    あの…1行目が本来自由な個人の楽しみ方ですら一言言いたいレベルでアレなんスけど…創作に必要なインプットに対する姿勢としてはマジでやばすぎるんじゃないスかこれ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:33

    「勇者だ」でよく分からなかったのん
    まあ作文だと思えばまだ見れると思える
    それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:57

    >>25

    一応「愚弄では無いしむしろ心配なんだァ 親と一緒でもいいから病院で診てもらえ…ワシのように」

    とは伝えてたから大丈夫だとは思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:59

    国語の教科書読んだ程度の読書量しかなさそうなんだよね
    なんならタフも読んでないんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:20

    >>26

    だからそのヤバさを複数人のマネモブがそれはダメだろって伝えてたんだけど多分最後まで1モブは理解してないんだよね、酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:25

    >>27

    小説というより設定集だな…とは割と言われてたんだよね

    だから先行作品のインプットをするんだろって話になったんだ

    その結果が>>23なんだよね猿くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:38:15

    >>29

    タフ未読はマネモブなら基本だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:03

    ワシが「長文読みづれーよ 箇条書きで問題点をまとめるべきだと思われるが…」
    って言ってからはある程度分析しやすくなったと思うんだァ

    まっ、結果は「どうして病院に行かずにこんな場所に来たの?」案件だったたんだけどなブへへへ
    しかも自覚がなかったみたいなのん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:18

    てか緑評価ヤンケ普通にしてたらつくことない評価ヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:07

    聖剣勇者で一番キャラ立ってるのがミュラー(脇役)ってそんなんアリ?
    主人公が主人公である自覚がないんとちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:05

    >>31

    文同士が全くつながってなかったのん

    自分の小説よりも面白いもんしかないから心配しないでほしいんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:56

    1は食わず嫌い王なんだよ…
    えっ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:42:53

    >>36

    商業作品勧めたら「序盤からして読んでられねーよ」とかほざいたのには驚きましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:46

    小説読みたくないってのは個人の趣向だから別に良いよね
    どうしてそれで小説を書きたいなんて思ったの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:49

    よしじゃあ企画を変更して1へのアドバイスをもとに二次創作をしよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:52

    >>38

    自分の作品はもっとあれなのになブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:33

    >>41

    あかんやんそんな事実を書いたら

    愚弄が止まらんくなるで

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:47

    >>34

    青と緑なんて普通でないですよね酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:01

    >>40

    二次創作というよりリメイクだな…

    1の作品はそもそも完成してない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:29

    最後の書き込みがもう疲れちゃってェ…リアル優先したくてェ…なのがマジでクソだと思うんだよね
    そんならもっと早く言えやクソボケがぁー!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:46:24

    >>35

    洗脳されてない味方になりうる相手にいきなり催眠ガスぶち込むんだよね

    ある意味(キャラ立ち)最強だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:46:38

    なかよし学級の子にずっと付き合ってあげてる
    そんなマネモブを誇りに思ってたのに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:37

    語録使いだけ妙に上手いからマトモだと思ってたんだよね
    しゃあけど…しゃあけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:48:41

    >>46

    過去に殺傷力のあるガスで虐殺やってたみたいな過去を匂わせながら味方に催眠ガス打ち込むんだよね

    凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:48:54

    俺さあ初期にまずシンプルな話から書いてみたらって言ってたんだよねぇ
    まっ結局スレは超大作の流れになってたからバランスは取れてないんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:30

    >>50

    桃太郎がゲイ小説になったときはさすがに驚きましたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:50:32

    1はスポンジなんだよ…

    アドバイスをするたびに前に言われたことが流出してるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:10

    正直あのスレモブには嫉妬してたのは……俺なんだ!
    自分が小説書くのに一人で四苦八苦してるのにあんなに大勢の編集者マネモブに囲まれてるとかそんなんあり?
    まあ自分は創作スレ自分で建てたりしてないから当たり前やけどなブヘヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:34
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:50

    >>52

    まてよ吸い込みにくいしすぐ出すんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:17

    >>53

    作品を定期更新してたのが好感度高かったのかもしれないね

    結果はアレなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:43

    やたらスレの完走に拘ってたのはなんだったんスかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:54:08

    >>58

    (1のコメント)

    その方が達成感があるから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:54:22

    本スレに関係のない1への愚弄は削除させてもらうのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:54:59

    >>54

    ボケーーーーッこれも完成させとらんやんけ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:56:00

    >>49

    しかも鎧に武装仕込んだりと器用…

    もしかして1的にはミュラーが主人公だったんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:14

    >>59

    作品書いてたマインドもこれだと思えば評判気にしてたのも頷けるんだよね

    その割に作品完成させてない…糞

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:02:14

    退役軍人がグルメ旅行に行くのにガトリング買ってくる話で爆笑したのは…俺なんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:04:45

    万能型主人公に拘ってはマネモブ達の総ツッコミを喰らってたっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:42

    ”そのへんにあるものを武器にする主人公”を”書くのが楽”!?
    何を言ってるこの馬鹿は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:45

    >>18

    あ…あの自分…このスレでアドバイスしてたんスよ

    どのアドバイスが一番有用だったか教えてもらっていいスか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:39

    >>41

    自作のコンセプトについてハリウッド映画を例に出してきたときは乾いた笑いが出ましたね…ガチでね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:20

    >>67

    1が展開に詰まってるときにマネモブがいろいろと展開の案を出してきたのが個人的に参考にできましたね…ガチでね

    「ああこういう展開のさせ方もあるのか」って思ったね


    でんぢゃらす・じーさんの作者も言ってたけど「書きたいシーンとシーンの間が思いつかない」問題は根深いんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:12

    >>67

    色々参考になったアドバイスはあれど特に物語の基本的な構造について学ばせて貰いましたね……本気(ガチ)でね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:18

    >>66

    勇者のバトル描写見るにそんな器用なこと出来ないのは明らかなんだよね

    だからマネモブ達はやめた方がいいって言い続けてたんだ

    まあ1は最後まで納得してなかったみたいなんやけどなブヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:57

    よく伸びるスレだったから創作初心者の目にも止まりやすかったんだと思われる
    肝心の1本人が失踪する羽目になったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:17:02

    三人称の文がアレすぎるのにはインプットの不足を痛感した それがボクです

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:27

    >>73

    報酬の金額とか事務所を出ていった依頼人がいきなり死ぬとか冒頭から猿展開を打ち込まれるんだよね、凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:37

    >>62

    その割にはフルネーム考えてなかったっぽいんスけど… いいんスかこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:30

    ハンドサイン(絵文字)を地の文でぶちこまれたときはさすがに笑っちゃったんだよね
    ある意味前代未聞だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:00

    >>76

    アサルトライフルのとこも目を疑ったんだよね

    文字を並べて表現するなんてそんなんアリ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:16

    最新スレは一週間前のことなのに随分昔のことに思える それがボクです

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:40

    >>77

    なろうのステータスオープンまんまな所持品紹介…糞

    所持品くらいポケット探って確認とかそういう描写で自然に書けると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:32

    ”使い捨ての肉体”に”大量の弾倉”!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:20

    これが独力で初めて書いた小説ならま、なるわなって感じなんだけど1はマネモブに色々聞きながら書いてるんだよね、酷くない?
    ボケーッ、だからインプット増やせ言うたやろうが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:15

    >>80

    ”全身”に”ダイナマイト”!?くらいやるなら肉体というか衣服とか道具の使い捨て感出たと思うんだ

    よりにもよって替えが利かないこともある弾倉なんてもんを無駄に持ち込んでんじゃねえよえーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:48

    ラスト・ハンドって書いてあるのに次の台詞が「ラスト・ボーン……了解した」って了解してんじゃねえよえーっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:55

    スレの完走とか気にしてたしなんかもう小説書くよりスレ立てることの方が目的だったんじゃないんスかね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:13

    スレで反応してもらうための手段として小手先の修正を繰り返してたってのはありそうっスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:58

    もしかしてイン・プットを渋ってたのはスレに書き込めなくなるからじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:19

    ド級のかまってちゃん どかちゃんだ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:44

    自分のスレが長く続くパートスレになったことに価値を感じていたのかも知れないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:58

    ウム…数を誇る云々そのものだったんだなァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:05

    >>81

    ああ 実際はほとんど話が通じてなくて独力で書いてるようなもんだったから問題はない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:00

    >>90

    アドバイスしてたマネモブ達の存在が猿空間入りしてるんスけど…いいんスかこれ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:02

    >>91

    よくないからスレは終わったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    悔しいですね…本気(ガチ)でね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:45

    もうスレ主の発言を抜いて字書きモブのアドバイス部分だけ纏めてくれって思ったね。ワシめっちゃ興味あるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:35

    >>93

    まとめ作成には致命的な弱点がある

    無駄に数が多いことや(26スレ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:26

    >>93

    1の作品展開についての具体的アドバイスが多かったからまとめても一般論にはならない

    これは差別ではなく差異だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:08

    >>93

    「既出作品を沢山読め、見ろ」「読んだり見たりした作品の面白さを分析して言語化しろ」

    スレ終盤のアドバイスの大半がこれに終始してるんスけど…いいんスかこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:36

    ちなみに1とマネモブ達のやり取りも言語が通じていても意思疎通が不可能なキャラの参考になるらしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:25

    >>97

    難易度たかっ たけーよ

    互いに要求がすれ違ってる様を見るのは麻薬ですね

    なんど見てもわけがわからなくて…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:58

    怒らないで聞いて下さいね
    この小説なにもテーマもないしキャラすら立っていないじゃないですか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:53

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:05

    おー100まで伸びとるやん
    この調子で完走したいですね…ガチでね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:51

    >>101

    悪夢の再来やめろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:08

    >>96

    一番聞いてほしいアドバイスだけ見事にスルーしてたんだよね

    テストで点取る方法を聞いておいてカンニングの技術だけ磨いてるような感じだったんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:46

    後半は完全に1に物語を書く能力が無いことが露見したからね!執筆よりインプットをさせて知識を広げることを優先させてたのさ!
    まあそんなアドバイスの諸々も1には馬耳東風やったんやけどなブヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:22

    しっかり他の小説見たときの批評だけは書いてるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:03

    小説書き始めた理由が「画力がないから」って答えたあたり煽リストの才能だけは高そうなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:29

    勇者の聖剣を取り返したが誤って紛失してしまって
    なんとか代わりの剣でごまかそうと奔走するIFの短編を書いてくれよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:37

    >>107

    なんじゃあいきなりその面白そうな二次創作は

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:25

    >>107

    勇者候補が情けないから歴戦のオッサン(退役軍人)に出張ってもらうんだ 1が好きそうな話が展開できるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:03

    >>109

    気まぐれで勇者候補をを助けたおっさんが、その後もしつこく付き纏われてなんやかんや勇者候補を助けながら世界を旅するんだ、絆が深まるんだ

    情けなかった勇者のなり損ないが、おっさんの背中を見て成長し最後には本物の勇者になる…そんな物語は虚しいか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:53

    >>110

    めちゃくちゃおもろいわ

    少なくとも1の作品よりはあらすじの時点でおもろいわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:14

    もしかしこのスレは
    ハーメルンで小説を書いてるんだァ外伝 スレモブを継ぐ男
    じゃないんスか?伝タフ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:30

    >>105

    まあ初めて「これを読め…鬼龍のように」

    って要求を聞き入れてくれた瞬間だから批評の内容について文句は言わんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:03

    あの1も自作品の二次創作なら素直に読んでくれるんじゃねえかと思って書いてるのは俺なんだよね

    しゃあけど…世界観設定がガバガバすぎるわ!
    ほとんど捏造になるんだよね凄くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:32

    おっさんに悲しき過去を盛ってやねぇ…
    かつておっさんは王国の騎士団長やったんやけどねぇ…魔物との戦いで部下や戦友を失ってやねぇ…復讐に燃える心と魔物には絶対に勝てないんだって諦念を抱えていてやねぇ…そんな半端者の自分が嫌で殆ど死に場所を求めるように旅していてやねぇ…そこで勇者候補の半端者と出会って、妙なシンパシーを感じながら半端者を助けて物語が始まるのは美味いで!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:25

    ミュラーに関しては先代勇者と出会ってるんだよね
    割とガチで1はミュラーを主人公にして「先代勇者の付き人」みたいな話を書いたほうがよかったと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:22

    >>114

    聖剣の設定とかってもう出てるんスかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:26

    >>117

    ・大剣

    ・打ち合った武器が斬れるほどの切れ味

    ・重いけど使い手にとっては軽い


    こんくらいのもんだったと思われるが…

    ハッキリ言ってつまんねーよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:45

    中身はともかくpart26まで続いたのは何だかんだ凄いと思うんだよね
    ワシの立てた小説スレめっちゃ50レスくらいで落ちたし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:34

    >>119

    短期間での更新・修正が効いたのだと思われるが…

    まぁあんな小手先の修正だけでどうにかなるような状態ならわざわざ相談スレなんて立てんでもええんやけどなブヘヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:27

    >>118

    る、ルーツとかもう少し深い設定は決まってないのん…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:33

    >>119

    中身のない奴が数を誇るって言うやんケ

    長く続いただけで全部徒労に終わった それが>>7のスレです

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:07

    >>121

    本編やスレを読め…鬼龍のように


    聖剣の外見をほとんどの兵士が知らないくらいマイナーな物品だったんだよね

    おかげで歴史とか言っても「先代勇者が魔王を斬るのに使った」くらいなんだ

    虚無が深まるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:04

    >>3の短編の主人公を、ヒットマンを騙るただの詐欺師にした話を読みたいんだよね

    金を老人から騙し取って終わるはずが、組織に依頼がバレて老人と一緒に組織に捕まってしまう。

    だが組織は主人公を本物のヒットマンと勘違いして

    見逃す条件として敵対組織の殲滅を要求してくるーーーが、人殺しさえしたことない主人公はどうする?

    みたいな話を読みたいのが私です

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:05

    ワシも何度かボケーッって言ったけどスレを維持するって点では凄かったんだァ
    マネモブの暖かハートを感じられてちょっとだけ楽しかったのが俺なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:22

    >>124

    書け…鬼龍のように


    ワシも書くから

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:23

    よしっじゃあワシもアドバイスもらおう
    擬音にバランスはどれくらいがいいのか教えてくれよ
    擬音使うな言われてるけど商業デビューしてる小説で普通に擬音使われてて混乱してるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:15

    >>127

    量というより使い所という感覚

    剣戟全部をキンカン書いていたらうげっと思う一方、

    キィンと金属のぶつかる音が鳴り響く、ギチギチと金属の擦れる音が2人の実力が拮抗していることを物語っていた

    とかなら気にしないと思うのが俺なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:23

    >>122

    しかし……アドバイスを参考にして育ったマネモブがそこそこいるのです……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:11

    >>128

    ワシ…そのキンキンに心当たりがあるんや…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:04

    >>127

    あんまり頻度が多くなければ個人的には気にならないのん

    全ての剣戟描写を擬音だけで済ませられたらいやちょっと待てよってなるけど、たまに使うくらいならいいんじゃないんスかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:15

    >>127

    それも作風やシーンによるんだァ

    シリアスめな作風や緊張感のあるシーンなら安っぽくなるから使わない

    ギャグテイストや日常シーンならまぁ違和感もないから使って良いと思うのん

    なるべく使わない方が勉強にも語彙力強化にもなるとおもうのが俺なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:18

    >>127

    テンプレなろうなら何でも良いですよ

    あれは文章ではなくタイトルや題材の大喜利で売ってるんだァ気にしないでもらおうかァ

    普通の小説なら安っぽいから戦闘1回に1個とかじゃないっスか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:10

    >>128

    >>131

    >>132

    >>133

    アドバイスあざーっす

    戦闘時は少なめに、大技使った時に周りが破壊されたことを表すために使う程度にするのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:40

    擬音語で状況説明しようとするとなんじゃこりゃってなる気がするのん
    あくまで状況を描写する補助くらいに考えておくのが良いのかもしれないね
    知らんけど
    知ってたら今時ラノベ作家になってるんだァ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:07

    聖剣が使用者を選ぶ理由は、実はウンコみたいな悪臭を常に放ってて
    1分以上持っていたら正気を失うレベルの悪臭がする
    最強だが誰も使いたがらない故に使用者を選ぶという設定なら読んでた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:22

    >>136

    (その設定で書いてくれても)なんでもいいですよ。

    本編に書いとらん捏造情報であることだけは書かせてもらいますよクククク

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:58

    マネモブたちの愚弄モードからどうして病院に行かずにこんなところへ来たのモードへの変化は麻薬ですね…
    もう空気が一変しちゃって
    わしらには救えんものじゃ伝タフ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:11

    >>121

    一応スレで提案したワシの設定やと 


    初代魔王と初代勇者と魔術師が友達だが邪神を開放して初代魔王の体乗っ取って魔術師が瀕死に

    死ぬ前に魔術師が自身の身体を捧げて邪神を滅ぼす剣に変化

    初代勇者が魔王に取り付いている邪神を滅ぼそうとしたが相打ちになって邪神討伐に失敗


    乗っ取られた魔王最後の抵抗により魔王の血族に邪神が宿る呪いをかける

    それによって強制的に邪神の力を持った魔王が転生するように

    邪神の影響を受けた魔王の血族は魔族と呼ばれる様になる

    そして魔王に宿る邪神を討伐するために魔術師が変化した剣が魔王を倒す聖剣と呼ばれるようになった

    ……的な話をやったんやけどその設定使われる前にご覧の有様なんやけどな、ブヘヘヘ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:58:03

    1に関してはいきなり別作品の前作主人公(闇落ち)みたいなの登場させようとしたあたりに猿を感じましたね
    ボケーッ雑魚主人公と強敵(雑魚に見える)が戦ってるところにガチ強キャラ出したら終わりやろが

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:58:37

    一通り見てみたけど例の1は言ってることがイヤイヤ期のガキッスね
    ガキ特有のわがままに言い訳を重ねて
    何が言いたいんやお前が欲しいのはアドバイスじゃないんかいってイライラしますね...ガチでね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:58:56

    >>140

    批判食らったときの弁解を教えてくれよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:35

    >>142

    スレモブ「いやっ聞いてくれ……新キャラが出て活躍しても後で主人公にそれ以上活躍させればいいだけの話でね……

    だから後付の修正でどうにかなると思われるが……」

    マネモブ「だったら新キャラ出す前にさっさと主人公を活躍させとけという話なんですよ1先生、それなのに新キャラ出して主人公の影が薄くなるとかドン引きですよ」


    こういうやりとりがスレモブとマネモブでしょっちゅう見られたんだよね、凄くない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:51

    まあ作品の紅一点であるアリシアってキャラが誕生日に慕っている兄の生首を敵対した魔族に贈りつけられるようなショッキングな出来事を描写しといて

    スレモブ「別に過去の出来事アリシア(ヒロイン)は魔族のことを恨んでるわけじゃないし、そもそも魔族全体を憎んで魔族は全部殺したいという発想になるのはワシは理解不能」

    とか言ってた時点で結構ずれてたんやけどな、ブヘヘヘ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:14

    >>142

    1「アメリカ旅行に行くからガトリングガン買ったんや!」

    マネモブ「はぁ!? おかしいだろ1ップ、そもそも観光でグルメを堪能しに行くのになんでガトリングガンが必要やねん返してこい」

    1「だってアメリカは物騒やからな! マフィアとかストリートギャングとか対策に必要なんや」

    マネモブ「いやいや、そんな物騒な地域に行かなければええやんけ無駄な買い物や」

    1「いや、ガトリングは必要だ戦闘するなら強い武器に限る」

    マネモブ「なんで戦闘するのが前提なんや、安全な地域で遊んで来いや」

    1「観光で会いに行くのがマフィアのビッグボスだからその地域では戦闘は必然なんや!」

    マネモブ「グルメ観光が目的じゃないのかよ後出しで前提が変わること話してんじゃねか ええーーーー!」

    1「い、いや実はグルメ旅行もするんや 正直必要のない設定だと思って言わなかったんだよ」


    大体この構文のガトリング部分だけ入れ替えればスレモブとマネモブのやり取りになっていると思うのが、ボクです

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:41

    >>141

    本当に欲しかったのは反応だったのかもしれないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:42

    >>143

    >>145

    ぐだぐだを超えたぐだぐだ

    物語破綻してないんスか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:22

    >>147

    はい、破綻しまくってますよ! だから物語を読んで勉強しとけと言われたるのに>>23とか言ったので

    マネモブがブチギレてスレ崩壊する結果につながったんスよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:17

    >>148

    あと本人は最後まで自覚してなかったけどレスポンスが一々喧嘩売るような言葉遣いだったのも大きいんだ

    それを治せって散々言われたのにも関わらず最後までお言葉ですが◯◯なんですよってよくわからん言い訳を言い返してたんだよね、凄くない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:11:13

    >>149

    マネモブ「もしかして喧嘩売っとるんか?」

    スレモブ「こちらはそんなつもりはないのに誤解する方が悪いのではないかと考えられるが…」

    これで本人が何が悪いのか理解してないのがヤバかったスね


    さらにマネモブに普段は語録無しでもそんな言葉つかいだと周りをキレさせたり不快にさせるから

    社会生活無理ゲーだろと言われたら

    スレモブ「まあ、普通に接してるのに何度か殴られそうなりかけたことはある」

    とか言い出すし、それなのに別に自分は普通だと思いこんでるので

    そりゃマネモブの多くに「病院いけ、な?」と心配されるわな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:40:08

    コミュニケーション能力皆無の人間が語録の皮を被ってたんだよね、怖くない?
    見かけ上会話が成り立ってるように見えてしまったんだ勘違いが深まるんだ
    語録スレの悲哀を感じますね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:11:28

    勇者と聖剣が行き詰まってた1に短編を書くように勧めた言い出しっぺは多分俺なんだよね
    こんなことになったのは残念な反面、遅かれ早かれだったとも思ってんだ

    最終的には「口ではどうのこうの言いつつ1はそこまで”ガチンコ”じゃなかった」って結論じゃないかと思うんスよ
    「やってて楽しい程度の努力はするが、本当に身になる辛い修行はしない」って奴っス

    「クオリティの高い作品にしたい」って気持ちも嘘ではなかったんだろうけど、おそらく「今さら序盤を書き直すの面倒くさい」「ゲームしたりYoutube見たりしたいしインプットまでやってる時間ねーよ」みたいな気持ちを上回るほどの熱はなかったんだよね

    インプットは渋る割に「ここをこうしろ」みたいな指摘にはフットワーク軽かったのも「対応が楽だから」が大きかったと思うんだァ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:33:24

    読んだことのあるラノベが一冊もなくて普通の小説読んだのも10冊未満で漫画よりも文章の方が楽だから小説書くって時点でなんかズレてる1やったからなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:39

    >>15

    いや、おっさん主人公を書きたいならそうすればいいのに自主的にテンプレだからと若者主人公にしたのは1なんや……

    それでいまいち気乗りしなくて主人公の掘り下げとか後回しにしてキャラが弱いから直せと言われても放置して

    結果的に話が破綻してじゃあとりあえず気分転換で短編書かせて練習しようといっても

    今までマネモブが語っていた物語の構造論をロクに見に付けてないし


    じゃあ他の小説読んでテンプレとか文章表現をインプットしろと言っても

    スレモブ「金がなし図書館とか遠いから無理」

    マネモブ「じゃあ商業化したなろう小説とかどうや?」

    スレモブ「なんか序盤で読む気がしなかった、なんでやろうなぁ……」

    マネモブ「小説読むの苦手なんか? じゃあ動画とかどうや例えば戦隊モノの特撮とか起承転結がまとまってええよ?」

    スレモブ「なんか不安」

    そして>>23とか言い出して一番戸惑ったのはマネモブたちなんだよね、凄くない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:55

    >>7のスレで紹介されてた猿語録小説への感想文(>156)なんかが特に顕著だけど

    他人の言葉や作品にはやたらと批判的なんだよね

    そのくせ自分への批判は相手の理解力・配慮不足にするんだ溝が深まるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:28

    >>155

    語録剥いだ書き込みも絶妙に腹の立つ言い回しが多かったんだよね、筋金入りじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:09

    part25の最後の方の流れは劇薬ですね
    コミュニケーション諦めるしかないんだァ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:19

    1が作った小説よりも1本人の方が悪い意味でぶっとんでて面白いなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:11

    >>157

    割と真面目にコミュニケーションの不備を指摘してたマネモブが心折れて去ってく姿なんて悲劇的でファンタスティックだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:25

    5スレ目くらいでああ、こいつダメやねって去ったのが俺なんだよね

    話を聞いてるようで聞いてなかったから
    ま、打ち上げ花火としては楽しかったのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:59

    >>140

    ワシはそれよりも寄生生物で短編書くことに拘ってるのに猿を感じたんや

    さんざん起承転結を意識した一話で最終回を迎えるみたいなまとまりのある作品にしろと言っても

    「俺達の戦いはこれからだ!」みたいな続編前提みたいな話にしたがってて頭が痛かったやんけ


    短編にするならそれじゃ駄目だと言っても「ドラゴンボールやトリコも冒険はまだまだ続くエンドやん…」

    とか言い出すしマネモブの話も基本的に自分の都合の良い話以外はロクに聞かずスルーしてたと考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:33

    >>161

    ジャン・プの読み切りみたいなの(強キャラが無双して解決)を書きたかったのかもしれないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:45

    >>162

    別に強キャラが無双する系を書くつもりなかったのもまた面倒くさいんや

    そこそこ強いキャラが機転を利かせて勝つ系をやりたかったと思われる


    ……まあそれなのに一点特化型が勝ち確のパターンに行くまでの流れ作るのが面倒くさいから

    万能型ならそこらへんいくらでも話し作れて楽とか言い出すから

    「世間じゃ万能型は難しいから流行ってないんだ、悔しいけど仕方ないんだ」とマネモブに言われてたのに

    「いや、大丈夫」とか言って全然言う事聞かなかったから本を読んでから出直したほうがいいと言われたんだけど

    まあ、後はお察しな結末を迎えたんやけどな、ブヘヘヘ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:10

    結局全部宙ぶらりん…クソっスね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:57

    あのスライムの殺し屋の設定詰めたら二次創作しやすそうなんだよね

    「他人の体を乗っ取る」と「必ず同じ姿になる」って食い合わせ悪くないスか? 忌憚のない意見ってやつっス

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:27

    >>165

    「同じ姿になる」も「仕事を終えたら」とかなら理解できるんだよね

    いちいち顔変えてたら身分証明がめんどくさそうだしなヌッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:35

    >>165

    寄生生物なのか変形生物なのかどっちかハッキリしろよえーっ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:50

    >>161

    読み切りでも「出てきた敵はキッチリ片付けたけど主人公たちの旅は続きますよ」ってラストになることはあるしそれ自体はさほどおかしくないと思うんスよ


    1の作品自体は初心者の作品としては(改善点が多いのは当然だけど)そこまでおかしい出来でもなかったと思うんだよね

    元スレが爆発炎上した最大の原因は小説のアドバイスを募る場で「お前らが勧めた作品面白いか不安、小説以外にもやりたいことあるし」って発言したことで、つまりは態度とか礼儀の問題だったんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:20:13

    スレと同時に更新も止まる辺り壮大なレス乞食だったんじゃないスかね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:29:27

    >>168

    そういう作品もある、ってのは確かなんやけど

    1の場合は「初心者向けじゃないからやめとけ!」

    というプロットをやりたがる傾向にあったからな

    殺し屋で人の心を共感しないが理解してる中世から生きている寄生生物、退役軍人グルメ旅(軍人だから色んな経験をしたから万能型キャラ)

    短編でまとめるの無理くさい設定が大好きやったし1の力量が戦いは続く系の話で綺麗にまとめるのはプロットからして無理だからもっとコンパクトにしとけと言っても聞かなかったんや、変な所に拘り過ぎた

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:09

    0.勇者と聖剣が見切り発車なのでキャラと強さが弱くて続けても面白くないからリメイクしろと言われても話を聞かずにじゃあ短編書いて気分転換と話をまとめる練習しようということになる

    1.スレモブ素人じゃ難しい設定で短編の話を作る

    2.マネモブがダメな理由を説明して止める

    3.聞く耳もたず作るがダメになると説明した所がダメ

    4.まあ、やってみなきゃわからない所もあるからしゃあない色んな作品読んで勉強してから書こうとマネモブがいう

    5.>>23で顰蹙を買う

    6.マネモブキレる

    7.スレモブ言い訳連発でマネモブの怒りを煽る

    8.更に会話の意図を深読みして怒る方が悪いと言いだす

    9.さすがに酷すぎてマネモブが心配しだす

    10.日常で人を頻繁にキレさせるガチコミュ障と発覚

    11.マネモブ「小説書く前に病院行け!」完

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:14

    >>69

    うむ……うむ……(最終回は決めてるし、中盤決めてるけど間が埋まらないなろう小説家書き文字)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:02

    >>171

    スレ終焉までの流れで最大の問題は1が人の話と気持ちがわからないガチコミュ障なせいやったな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:25

    試しに同じ題材で書いてるのは…俺なんだ!
    まっ遅筆だから完成するかは分からないけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:27:24

    >>174

    主人公の掘り下げ、聖剣のテコ入れ、無駄な軍要素政治要素の排除、これやるだけでも面白くなると考えられる

    期待していますよ、本気(マジ)でね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:28

    テンプレ書くにしてもラノベをロクに読んでないから面白いお約束を外すから全然だし
    かといって軍要素やら武器やらやりたいことも下調べ全然してないのに入れたがるし

    敵の強キャラもナイフ投げと電撃とかしょぼいからもっと攻撃を派手にしろと言われても
    後でもっと派手な攻撃する奴を考えるのが面倒とか言って変えなかったし
    今更ながら初心者だからでフォローできない面が1は多すぎやんけ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:07

    >>176

    インプット足りなくてテンプレを全く知らないのに王道なストーリーや作品を見下してるのが透けてたんだよね、酷くない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:27

    >>177

    しかも「好きな要素を詰め込んだ作品で短編書いてみろ」と言われた短編が

    『寄生生物の殺し屋が依頼を受けて大暴れのガンアクション』やからなぁ……


    マネモブ「寄生生物要素を活かした潜入するわけでもなくゴリ押しガンアクション? 

    メリットはガワが死んでも乗り移ればいいから残機無限なだけ? それじゃ寄生生物要素なしにして

    幽体離脱して相手の体乗り移る超能力者のアクションでもええやんけ人外要素いらんやろ

    人外にしたら価値観が違うのとかどうするんや? 長生きしてるから理解してるから問題ない?

    じゃあますます人外である必要性薄いやん……

    しかもナレーション形式の地の分で書きたい? 1の力量じゃ会話がごちゃごちゃにならない?」

    と言われてたのに書いて見た結果が、これ!

    syosetu.org

    雑すぎて笑ってしまったのが、ボクです

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:01

    Part24以降の1の言動は擁護できんけど、出来がどうであれチャレンジしたこととその結果を愚弄すべきじゃないと思うのん

    傍から言うより自分で書く方がずっと大変なんだ 苦労が深まるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:29

    実際作品を作れるのは凄いんや、そこだけは褒められるべきことでさ作品が下手でもスレが26まで続いたのは
    その姿勢を応援したからなんやけどなぁ……、なんでこうなってしまったんやろうなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:43

    >>171

    本スレ追ってないんスけど

    スレ主って人の話を故意に無視してあげくスレ伸ばしの為に作品を続けて最終的にコミュ障発覚してPartスレ終了の流れで合ってるスか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:08

    >>181

    Part24からコトが始まってるから見てきたらいいっスよ


    ワシは「故意に無視してスレ伸ばしのために作品を続けた」というより

    ・毎日新しい話を更新することにこだわりがあった

    ・創作の引き出しが少なすぎて、「ここをこのように変えろ」みたいな具体的な指示以外のアドバイスをほとんど活かせなかった

    ・他作品のインプットに時間を割くことに消極的だった

    あたりが悪魔合体した結果じゃないかと思ってるのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:09

    >>181

    >>152の意見が的を射てるかな、事前に文章の勉強しないで文章で遊ぶ範囲ではそれなりに頑張れたけど

    ちゃんと下調べしたり、色んな作品の研究とか努力が必要になってきたらなあなあになり始めて

    応援しているマネモブ達の不信を買ってしまっていたのに「面倒くさいやりたくない」という本音を漏らして

    マネモブたちの怒りを買ってしまい、それを取り繕うとしたけどスレモブのコミュ障な素が出てしまい

    自覚なしにひたすらマネモブ達を煽るような反応を繰り返し続けてついには応援する人たちが居なくなって

    スレが破綻した、みたいな感じやな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:51

    小説に挑戦したこと、自分の作品を公開してアドバイスを募ったとこは掛け値なしに褒められるべきだと思うんだ
    悲しいすれ違いはあったけどねいつかまた挑戦してほしいですねマジで

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:34

    夏休みならではの怪異だったのかもしれないね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:36

    >>185

    待てよ

    始めたのは5月なんだぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:16

    社会実験の一例として私からお墨付きを得ている
    いやマジであそこまでなんで続けられてたのか疑問なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:13

    >>187

    「作品現物をとりあえず提出した」&「具体的な修正案だけとりあえず実行した」の合わせ技だと思われるが…

    砂上に建てた九龍城とでも言うべき代物だったんだなァ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:52

    殆ど小説じゃなくてゲームテキスト由来の碌な知識もない状態でスレを建てて小説を書く行動力と自己顕示欲は
    実際凄いんや、まあ自己顕示欲が悪い方に暴走して結局破綻したんやけどな、ブヘヘヘ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:11

    本人のいないスレがここまで伸びるあたり人気は本物だったんスね
    もったいないを超えたもったいない

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:53

    >>190

    数ヶ月間付きっきりのマネモブもいたと思うんだ くやしか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:47:57

    ワナビに言うの嫌なんだけど毎日更新ってえのは利点なんだ
    それだけだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:48:03

    優しめの地獄執筆部屋みたいなモンだと思ってたらなんか勝手に崩壊してたんだよね
    なぜ…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:03:31

    ぶっちゃけあのスレ形式自体も良くなかったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:37:49

    まぁ何年後かに思い出してそんなこともあったなぁと思える程度の出来事ではあったのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:10:16

    レスポンスの早さも自己顕示欲とかまって欲由来だと思われるが…由来はともあれいいものはいいんだァ
    ボロクソ言いつつもみんな付き合ってたのはレスポンスの早さとモノを書くというのが本当に大変で偉大なことだからだと思うのん
    まっ蛆虫真実が露わになって見切りつけられ見捨てられたからバランスは取れてないんだけどね
    不信にエビデンスがついたんだ悔しか

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:29

    おーっ完走しそうやん
    嬉しいですね…本気(ガチ)でね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:26

    >>197

    その技はやめろーっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:02

    私はキャプテン・特撮オススメしマッスルだあっ
    特撮を勧めたのは配信で無料で見れるのと起承転結が基本毎話であるから構成を学ぶのにピッタリと思ったからなんだァ
    小説は嫌金かかるのも嫌となるとタダの映像作品……適切と考えたんだァ
    1の反応にはま…また偏見系か…まっよくある偏見だし覚悟はしてきてたんだけどね ぐらいの感想だったのん
    そこからえらいことになって困惑しきりなのが俺なんだよね
    悪因悪果だとは思われるが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:27

    200なら勇者と聖剣書籍化決定
    書店の赤字深刻か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています