オトン・・・なんでPテーマは難しいんかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:02:23

    わからん!!あーっドレミコードもヴァルモニカもわけわかんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:29

    覇王魔術師を使え 鬼龍のように…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:38

    初心者は簡単な上に割と強い覇王あたりにしておくべきだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:04:06

    普通の効果モンスターのテキストに加えてペンデュラム効果とスケールの数値を把握しないといけないのが大変を超えた大変

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:04:13

    >>2

    高杉を超えた高すぎ。ギミパペもアロマも組みたいから高すぎて話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:04:47

    流石にヴァルモニカぐらいはわかれって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:17

    ヴァルモニカなんてP名乗ってるだけのリンクテーマやんけややこしいことほぼないやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:55

    >>1…これあげる

    ズァークをぶっ放すと気持ちいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:52
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:34

    >>8

    やばっ持ってないURが12枚もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:09:27

    覇王はともかく覇王魔術師で高いって言ってたら組めるデッキほぼないと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:11:52

    >>11

    ガチャがない上に覇王パーツ6枚(?)が厳しすぎを超えた厳しすぎるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:14:05

    決闘者オルガも愛用していたDDDをおすすめするよ。1パックでほぼデッキとして完成するしな(ヌッ)
    初心者はネムレニアでも握れば良いんじゃないっすかね。忌憚のない意見ってやつっす

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:14:33

    覇王門の魔術師はともかく光翼はピン刺しでも回るからマイペンライ!
    ズァークはぶっちゃけいなくても良いですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:14:46

    >>13

    オトン・・・pカードが1枚しかないものをPテーマって呼んで良いんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:45

    ラリー・パイパー
    ペンデュラム召喚数 0

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:35

    ネムレリアやヌーベルズはPカードがあるだけでPテーマではないっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:19:44

    >>16

    やっぱりPは少なくなるよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:20:50

    魔界劇団…神
    シンプルなP召喚テーマなんや
    魔界劇団には致命的な弱点がある
    PHHY新規がまだシクパ入りしてないことや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:19

    召喚回数の定石だ
    別にリンクテーマ使ったことがあるわけでもないのにリンクの回数がやたらかさんでたりする…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:21

    慣れるまで回して体で覚えろ…鬼柳のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:23:53

    マジェならリンクして適当にペンデュラムしてしまいやあははこれは簡単やわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:25

    イグナイトはクソ簡単なのん
    覚える初動一つだけでもいいからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:51

    >>23

    ほーっそれはいいことを聞いたのお。デッキ見せて

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:45

    熹一!ドレミは覚悟しておけ
    ただでさえ初動が安定しないのに誘発受けもかなり悪い…
    イラストアドだけでは耐えられない苦痛があるはずだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:26:22

    >>25

    テーマクロニクルでもきつかったんだよね。もう・・・ルムマで使うしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:27:42

    マネモブ…クリフォートあげる
    フェスとかで遊ぶくらいならキラーが3体並んで寂しくないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:29:03

    嘘か真か知らないがヴァリアンツは制約が重い分展開がわかりやすいという決闘者もいる
    どわーっ となりにモンスター置いて東雲が動けんくなっとる!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:03

    Pテーマは難しいだけでそこまで強いわけでもないのがアレっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:13

    妥協展開できる奴らはいいけどGに弱すぎるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:16

    どれも先攻展開は強いが後攻まくりが厳しいように見えるっす

    もしかして後攻まくりも出来るエンディミオンはコストに見合った強さを持っているのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:42:21

    >>31

    魔術師がバクー(バグースカ)置ける以外Pデッキの妥協知らないのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:21

    覇王魔術師は強いけどね 魔術師の方が安く作れるからペンデュラムで遊ぶ分には魔術師でいいの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:46:57

    >>35

    魔術師が安い?欺瞞だ、欺瞞に満ちている 恐らくマジェスペを組んだほうがいいと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:55

    >>36

    こんなこと言うのは酷なんだけどマジェはイラストが好きになれないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:25

    >>34

    覇王系だと覇王天龍の魂とライトヴルム構えたりできなくはないっスね

    エレクトラム出した後にG投げられた時の話はやめろワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:50:21

    あー早く幻奏が使いたいのう
    収録内容的に次かその次ぐらいだと思われるが…
    展開もシンプルでEXもテーマ内で完結しやすいからペンデュラム初心者にも優しいですよ(ニコニコ
    まぁペンデュラムか融合デッキかの分類は分かれそうなんやけどなブヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:40

    >>29

    理想ルートを覚えるだけなら簡単だよね、覚えるだけならね

    妨害からのルートの再構築とか考えるとガバが増えてくるんだ、時間が過ぎ去るんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:08

    どうして超獣がこのスレに出てないの? 沢山握ってたYPがいたはずだが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:56

    >>41

    あぁ超重か。あんたらイラストも微妙だし環境的にも型落ちだし魔法罠使えないの辛すぎるからもういらない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:54:18

    そして私がペンデュラム汎用リンクの正統後継者である

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:56:03

    >>43

    セフィラでも出してる人を見たことがないッス もしかして入れたほうが強い感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:56:49

    P召喚前後の展開がテーマによって違いすぎると思うんだよね 

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:10

    ぶっちゃけPテーマで一括りにできるほど各テーマの動かし方は共通してないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    (取り敢えずエレクトラムとアストログラフの使い方を覚えておけば)なんでもいいですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:16

    マジェスペクターは展開も難しくないし共通耐性も優秀だし里とテンペストの詰ませ性能も高いからオススメなんだよね
    めちゃくちゃ安いしなっ
    しかも混ぜ物でバロネスも出せるっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:20

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:41

    ペンデュラムのシステムに慣れるんだったら覇王魔術師が1番だけど明確な1枚初動無いからデジタルだと勧めにくいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:02:34

    たしかに難しい…
    だけどこれP召喚の難しさかな
    いやP召喚はしてるけど…
    …ん?…あれ?
    これペンデュラム関係なく展開が複雑なだけじゃないか?
    みたいなテーマが割と多いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:46

    教えてくれ 1枚初動出来るPは誰なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:04:24

    >>51

    超重・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:05:35

    スケール2枚+P召喚するモンスターを用意する必要がある時点で初動がかなり厳しいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:00

    超獣といえばセンチュリオンとの混ぜもの構築を見かけるようになったが強いんスか

    あんたらセンチュリオン居なくても十分舞えると思うが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:36

    >>51

    ヴァリアンツ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:52

    >>54

    超重側の利点はセンチュリオンで万能無効罠サーチできる点っスね

    超重は別に展開に絡めなければ魔法罠は2枚くらいなら共存できるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:26:27

    悪魔は竜剣士に微笑んだ…禁断のイグニスターP"n度打ち"
    そして増Gを投げた相手のデッキは荼毘に伏した

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:23

    >>54

    どっちかというと超重が外付けパーツなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:09

    展開がむずかいに加えエレク、アストロ、ビヨンド辺りが全部高いという感覚!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:27

    ◇このなにがなんだかわからなくなるDDDは…?

    ある程度使い慣れた人でも展開ミスったりするんだよね
    怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:03

    何やってんだお前ら!ヴァリアンツもオススメしろよ!
    リンク3のペンデュラム汎用メスブタとロールバックが来てからはほねほねザウルス以外にも制圧手段が増えたんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:52

    >>51

    じゃーんガルシア 覇王魔術師の一枚初動持ってきたで

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:54

    >>51

    もちろんめちゃくちゃマジェスペクター

    ラクーンorクロウ1枚からオルトドラコ罠里に行けるんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:03

    >>61

    教えろ,どんな盤面になるのかデッキも付けて教えろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:24

    >>62

    ありとあらゆるPテーマで一枚初動として使われてるのはルールで禁止っスよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:14

    >>44

    (マネモブ決闘者のコメント)

    ハッキリ言ってメタトロンは実家でも弱い。

    召喚するのも割と面倒くさいのに、妨害も展開も伸ばせないんだから話になんねーよ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:36

    ペンデュラムテーマには致命的な弱点がある
    大体の妨害が刺さることや

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:57

    熹1!DDを使え
    相手は人間じゃない…たとえ展開に時間がかかってもさほど罪悪感はわかないはずだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:18

    >>24


    マネモブ…Twitterの有識者の一人のデッキあげる

    今んとこMDでこのデッキ更新するカード無いからこれでいいのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:30

    ククク覇王魔術師はEXが汎用だから割と安めに仕上がると思ってるのが俺…悪名高き








    割と大抵のデッキで使う汎用札多めだから思ったよりも安くできるんだよねパパ
    ズァークを入れるならシラナイシッテテモイワナイ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:14

    回しかたを調べる気が起きず未だに古い新規前の魔術師しか使えない
    それが僕です

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:30
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:12

    マネモブ…エンディミオンあげる
    エンディミオンでドロソ使えば寂しくないよ

    深くやるならともかく回すだけならカウンター貯まるカード盤面において魔法シバケバイイダケヤンケシバクヤンケ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:58

    ペンデュラムデッキはですねえ
    ・スケール2枚でどういった展開をするのか
    ・ペンデュラム前にEXにカードを送るのか
    この辺りが概ねデッキ毎に決まった公式が存在するからそれを覚えれば比較的楽なんだよね
    まっ 数が膨大になりがちだからバランスは取れてないんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:52

    >>73

    ウム…マスターデュエルのエンディミオンはカウンターの管理も楽だからオススメしやすいんだよね

    あれっでもこれペンデュラムの動きかな?確かにペンデュラムスケールは使うけど…ペンデュラムデッキと言うには違うんじゃないかな?これペンデュラムとして強いのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:57

    竜剣士には私のPデッキ経験がまるで通用しなかった…
    ルートが宇宙過ぎて妨害や捲り返しを考えると自分の頭が爆発するかと思った…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:04

    ズァークいっぱい出てきて楽しいのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:56

    >>76

    語録を・・・いやこれ王さんの改変なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:00

    >>75

    エレクトラム使ってやねぇ…アストロ使ってやねぇ…ペンデュラムしてやねぇ…覇王スターヴとかビヨペンも使ってやねぇとかやるからペンデュラムと言い張ってもいいと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:59

    どうしてペンデュラムモンスターだけはリンク先に出さないといけないのか教えてくれよ 意味不明だと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:30

    強さは一歩遅れているが……この"魔界劇団"こそp入門に相応しいとお墨付きを頂いてる。
    マジでp召喚と数回のL召喚しかしないんだよね、凄くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:17

    >>81

    魔界劇団でも対面で何してるのかわからん言われてびっくりしたのが俺なんだよね

    正直Pわからんって人は色眼鏡で見すぎだと思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:47

    >>82

    ペンデュラムゾーンにカードを置くという一手間が難しく見せているのかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:14

    クリフォートを使え…鬼龍のように

    クリフォート・ツールでサーチしてP召喚→それを素材にアドバンス召喚するだけだから簡単を超えた簡単なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:26

    一枚のカードにペンデュラム効果とモンスター効果の2つが書いてあるせいで情報量が二倍になりマネモブは混乱すると思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:48

    Pテーマである筈なのに紹介されない妖仙獣に悲しき現在

    メタビとして完成度が高すぎたってやつっス

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:03

    DDDはですね 余程の愛好家じゃ無いと避けるべきなんですよ 上級モンスターの素引きで心が折れまくったんだあ 先攻とってもGで荼毘に伏すんだよね 

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:01

    展開力がどうこうじゃなくてシンプルにテキストの情報量多すぎなんだよね
    P効果かモンスター効果のどっちかはどうでもいい効果な事が多いけど初見はそんなのわからないから全部読むしかないんだ、複雑さが極まるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:24

    教えろ Pデッキの最終展開でワンキル厨を封殺出来るデッキを教えろ 

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:27

    >>13

    >>60

    >>87

    俺はDDのことをDDDと呼ぶ決闘者を無条件で軽蔑する

    シャドールのことをエルシャドールと呼ぶのと同じだからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:40

    >>90

    ほいだらDDはなんて呼ぶんか知っとるんか?

    DDDにはディファレント・ディメンション・デーモンって言う立派な名前があるんや

    おんどれが呼べるんなら認めますよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:03

    >>91

    えっ 普通にディーディーですよね?まさか毎回ディファレントディメンションって呼んでるタイプ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています