ここだけヒーロー訓練校の掲示板347

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 17:06:12

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 17:06:43
  • 3錠前空木24/08/24(土) 17:08:05

    (たておつです)

  • 4鎌使い24/08/24(土) 17:10:19

    立つ乙

  • 5朽草24/08/24(土) 17:10:22

    立て乙

  • 6金属操作系生徒24/08/24(土) 17:10:31

    (立て乙やで)

  • 7針山24/08/24(土) 17:11:19

    >>前200

    【顔を横に背ける

    本人はナンパされた事は一度もない】

  • 8ギャンブラー24/08/24(土) 17:11:32

    >>前192

    それはいいね!僕は今日少々用事があるけど、もし良ければそこで得た学びを今度伝授してくれないかい?

    >>前178 初心なのがいいね

  • 9半人前詐欺師24/08/24(土) 17:11:57

    (建て乙です)

    逆ナンには憧れますね...

  • 10バッタ男24/08/24(土) 17:11:58

    >>7

    えっと…その…なんかごめん

  • 11伸縮棒の男24/08/24(土) 17:11:58

    前スレ190
    …………スッスッ
    【集中して切乃さんとイグナイトを作っている】

  • 12鋼邑蓮徒24/08/24(土) 17:12:01

    (立て乙)


    >>前スレ198

    …ヴォアァッ!

    【気合を入れ】

    鎮さん…!ぼ、僕と一緒にもっと海…楽しみませんか!?

    【そのまま海でご一緒したいと鎮を誘い】

  • 13針山24/08/24(土) 17:12:52

    >>前189

    !?

    【驚いたように振る手が固まった】

    【そういえば水泳達者だったな…と思い出している】

    >>10

    【首を振ってぐいぐいと女性達の方へ押す】

  • 14ギャンブラー24/08/24(土) 17:12:59

    >>12

    ふむ…(なんだ、この感じは)

  • 15紫色の何某24/08/24(土) 17:13:02

    (立て乙です。)

    【海風が気持ち良さに三つ編みを揺らして髪を耳に掛けて。撮った写真を眺めてはまた微笑んで砂浜を一人歩き、ゆらゆら揺れつつ。荷物番、また任せてしまったなぁ…と。】

    >>9

    …どうかされまして?

  • 16金属操作系生徒24/08/24(土) 17:13:04

    前199

    せやろー?やっぱ海には水着やんなー!

    【くるっとターンする】

    >>12

    やるんやなっ!?今ここでっ!?

  • 17鎌使い24/08/24(土) 17:13:07

    >>11

    う〜んと…如意棒みたいな形だったから…

    こう…かな?

    【大部分は完成している】

  • 18ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 17:13:13

    立て乙!!

    前スレ195
    そういうものなんじゃないか?
    【ボートの上に、ゴロリと転がる】
    前スレ196
    なんだ、これ?
    【転がったまま桜貝とナガラミを上に掲げて見る】

  • 19炎王番長24/08/24(土) 17:13:31

    >>前スレ170

    あ?自分のこと卑下するかそこで?

    【センセーはわかってねぇと言いながら】

    いいか?センセーはまず大前提で可愛い、守りてぇと思えるオーラが出てやがる。ここはまぁいい。大事なのは話してて一番落ち着く、教師相手にこれを感じたのはセンセーが初めてだな。それにだ、こうやって俺の話ちゃんと聞いてくれんだろ?中坊の頃は見た目だけで問題児扱いされてばっかりだったからよ。嬉しいし楽しいんだよ、話してて。それになんだかな、これは俺の感覚だけど妙にかっちりハマるっていうか、何だろうな?俺がリードしてぇって思う良く分かんねぇ魅力もある。センセー以外には思わねぇから何でかは分かんねぇけどよ。

    俺にとっちゃセンセーは恋愛対象だ、これ以上なく俺で染め上げてやりてぇ人だよ。

  • 20灼熱機関24/08/24(土) 17:13:35

    あーっ!そうだセンパイ!かき氷食べにいきません?
    夏といえば海!海といえばかき氷!この鉄板ネタを外すなんてもったいないスよ!
    (それにこのまま泳いでるのを眺め続けたら色々な意味で持たない!!!)

  • 21決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 17:13:56

    前スレ150
    あれほどまで、強大だったのがこうだとなんか変な気分ですね
    【白鯨の幼体はジュースを飲み干し、一礼する】

  • 22保健室の行き遅れ先生24/08/24(土) 17:14:08

    青春しなよ少年少女……
    空気が甘酸っぱいねぇ

  • 23実技顧問「ガルーダ」24/08/24(土) 17:14:16

    >>前スレ182

    ふふ、鈍感でいられるのも今だけかもね?

  • 24バッタ男24/08/24(土) 17:14:22

    >>13

    ちょちょちょ…ちょっと待って

    僕まだあんまり人慣れしてなくて、そのちょっと

    【そのまま押し出されてゆく】

  • 25手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 17:14:29

    前199
    だよな。流石鉄森さんだ
    【うんうん、と頷き】
    んじゃ鉄森もどうよ、トロピカルジュースと黒糖ゴーヤジュース!
    自分と鉄森さんのお墨付きだぜ?
    【ひょいと調達して来て、中身を半分程度ずつ移して残り半分ずつ位、合わせて一杯分を】

    前191
    よっしゃ!そんじゃあ鉄森さん黒糖ゴーヤジュースをどうぞだ
    【どうぞどうぞとお酒を酌するように注ぎ足して】
    あ、錠前が言った通り水着も似合ってるぜ!
    遊ぶのが楽しくていうのが遅くなったら綺麗でぴったりだ!

  • 26匿名幽霊部員24/08/24(土) 17:14:57

    >>22

    【うんうん、と頷く。ゴーヤチャンプルを食べながら】

  • 27浅ノ川24/08/24(土) 17:15:00

    イチャつくカップル、流れてくる甘酸っぱい空気、そしてこの潮の匂い…
    良きかな良きかな
    【焼きそばを飲み込みながら】

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:15:34

    こんにちはー!
    もしもの自分を見たくないですか?
    あの時こうしていたら、将来こういう仕事についていたら、これを私のアビリティで見せてあげましょう

  • 29源咲明羅24/08/24(土) 17:15:39

    >>23

    だな、今は鈍感で楽しむか!

    ……はぁ、勝てねえな先生には

    【恥ずかしさの赤面は変えて代わりに笑みが戻ってきて】

  • 30半人前詐欺師24/08/24(土) 17:15:44

    >>15

    いえ、少し逆ナンに憧れてまして...

    【まだ中学二年生、雄としての魅力は一切ない、なんなら胡散臭いのである】

    【哀愁漂う表情でイチャついているカップルを見ながら】

  • 31伸縮棒の男24/08/24(土) 17:15:44

    >>17

    ………スッスッ

    【細かいところも少しづつ出来ている】

  • 32朽草24/08/24(土) 17:15:51

    >>18

    わかんない。意味があるのかな

    【寝転がって上に掲げられるナガラミをぼやぁと見つめつつ。喉が渇いたなあ、とふと思う】

  • 33針山24/08/24(土) 17:16:21

    >>24

    【どうせなら女性慣れしてこい、と背中を叩いて自分は潮溜まりへスタコラサッサ】

    >>28

    …?

  • 34錠前空木24/08/24(土) 17:16:25

    >>16

    あぁ……とっても綺麗だよ…

    (やばい心臓が……)

    【視界の端が歪みそうなぐらいの緊張】

    >>25

    わ、わぁ……!

    すごい……ていうかいいのかい?

    【両手で持ちながら】

  • 35注連緩吉24/08/24(土) 17:16:47

    【海岸に上陸、荷物が纏めてあるパラソルに直行】
    疲れた…しばらく休憩するに
    【なにも敷かずに砂浜の上で寝る。砂は風呂並みの暑さ、つまりちょうど良い】

  • 36鎌使い24/08/24(土) 17:17:02

    >>31

    できたぁ……

    【一部差異は見られるが大体完成している】

  • 37六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 17:17:09

    前スレ194
    えへへ、そうかな………?よし!じゃあもうひと泳ぎしてくる!!
    【そう言った走り出そうとした瞬間】
    あっ
    【躓いて転びそうに】

  • 38実技顧問「ガルーダ」24/08/24(土) 17:17:24

    >>29

    ふふ、頑張れ少年♪

    【楽し気だ】

  • 39紫色の何某24/08/24(土) 17:17:53

    >>30

    【はぁ、なるほどと相槌。逆ナン、逆ナンとは…?と頭で検索掛けるもよく分からない。哀愁漂う顔で恋仲たちを見ているなぁと思いながら。】

    …なら、一緒に遊びます?

    【折角ですし、と一言。鷺山の写真は撮っていただろうか…と。】

  • 40金属操作系生徒24/08/24(土) 17:18:07

    >>25

    おおきにー!

    褒められるのは嬉しいもんやんなぁ……小野君も似合っとるで~

    【注がれたジュースをグイっと飲む】

    ホンマや美味しい……!

    >>34

    大丈夫?熱中症でもなってしもた……?

  • 41伸縮棒の男24/08/24(土) 17:18:21

    >>36

    ……スッスッ…終わりましたか?

    【後は顔だけ作れば終わる、すごく似ている】

  • 42バッタ男24/08/24(土) 17:18:28

    >>33

    エッソノチョットアノボク、トモダチトリョコウニキテテソノ…

    アッアッアッ…ヴァアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

    【叫ぶと同時に気絶した】

  • 43築田 硝24/08/24(土) 17:18:51

    >>28

    どういうことですか?

    【泳いでいるクラゲの傘を触りながら】

  • 44針山24/08/24(土) 17:18:53

    >>42

    ……

    【しょうがない物を見る目で回収】

  • 45保健室の行き遅れ先生24/08/24(土) 17:18:55

    >>26

    君も遊んで来たら?

    ゴーヤチャンプルー美味しいよね、私も頼もうかな

  • 46源咲明羅24/08/24(土) 17:18:59

    >>38

    ……そういや、なんで俺のことを気にかけてくれたんだ?

    正直言うと先生と話す前は…まあ、記憶のフラッシュバックで隠してたとこ出しちまったけど、それでも何も感じられないようにってかなり気張ってたのによ

    【ふとずっと気になっていた事を聞き】

  • 47ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 17:19:10

    >>32

    意味なんて無いんじゃない? こっちで、付けてくれって感じかもだし

    ………一旦陸に戻りたくなってきたな

  • 48灼熱機関24/08/24(土) 17:19:40

    >>37

    あっかき氷は…うおおっ!!??

    【受け止めようと飛び出す】

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:19:40

    >>33

    興味あります?

    身近なものだとこの学校に入学しなかったあなたとか見ることができますよ

  • 50錠前空木24/08/24(土) 17:19:55

    >>40

    あーいやその……

    【目がぐるぐるして顔が赤い】

  • 51バッタ男24/08/24(土) 17:20:01

    >>44

    【口から魂が抜けたかのようにグッタリしている】

  • 52匿名幽霊部員24/08/24(土) 17:20:04

    >>45

    …中に入るのは慣れてないので。

    売店に売ってる…と言うか、何某が買い溜めしたものなら。

    【自由に食べて良いらしいと差し出して。】

  • 53「こくごのせんせい」24/08/24(土) 17:20:09

    >>19

    …………。(ぽかーん)

    ええ……とてもよくわかりました。ありがとう……ございます

    【想像の倍で返されて困惑……と同時に照れている】


    ちょっと「ほめすぎ」なきがしないでもないですが……そんなにですか?

  • 54鎌使い24/08/24(土) 17:20:20

    >>41

    ちょっと違うけど…出来た…かな。

    【自信なさげに見える】

  • 55実技顧問「ガルーダ」24/08/24(土) 17:20:33

    >>46

    うーん、そうだね。悩める生徒組んちゃんたちの中でも一際いっぱい背負ってる感じがしてほっとけなかったからかな?

    私が出来る分支えてあげたいって思って子だからだよ、きっとね。

  • 56百条24/08/24(土) 17:20:35

    【ココナッツミルクを飲み終えた】
    そろそろ本気モードで泳ごっかな
    百条興輝クロール、行きます!
    【軽くストレッチをするとかなりのハイスピードで泳ぎ始める】

  • 57半人前詐欺師24/08/24(土) 17:20:46

    >>39

    いいんですか!?

    【顔を近づけて目を輝かせながら】

    急に女神が舞い降りた気分ですよ...

    【本気で言っているのだろう、嬉し涙を浮かべる】

  • 58伸縮棒の男24/08/24(土) 17:20:58

    >>54

    …はい、とても綺麗ですよ!

    【素直に答える】

  • 59朽草24/08/24(土) 17:21:21

    >>47

    意味をつけるのかあ……それは苦手かな…

    陸に戻りたい?なら行こ。あたし喉乾いたからさ…飲み物のもうよ!

    【浮き輪を回収して行動。先生達のいる近くに置く。所持品のカバンから財布やスマホを取り出して、袋を入れ替えるように仕舞う】

  • 60六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 17:21:25

    >>48

    【無事に受け止められた。だが……】

    あ、ありがと!助かったよ!

    【しかし、受け止める際にに胸に触れてしまうかも】

  • 61鎌使い24/08/24(土) 17:21:43

    >>58

    そっかぁ…ありがと、嬉しい…

    【大きな笑みを浮かべている】

  • 62ギャンブラー24/08/24(土) 17:22:00

    >>48

    (これは…!2人で倒れるのもよし、転ぶのを防ぐのも良し どっちに転んでも最高じゃないか!)

    >>57

    夜の決行の時間になったら僕との契約を果たしてくれよ?

  • 63紫色の何某24/08/24(土) 17:22:06

    >>57

    【おーう近いな…と考えながら、本気で嬉しがる様子に微笑んで。】

    私も皆さんの写真を撮っていただけですし…どうします?水浴びでもしますか?

    【泳げなかったら砂遊びでもと】

  • 64保健室の行き遅れ先生24/08/24(土) 17:22:10

    >>52

    そっか

    まぁ折角だし各々好きに楽しめばいいよ

    あの子気が効くね……後でお金渡しとこ

  • 65築田 硝24/08/24(土) 17:22:30

    >>56

    すごいなあれ

    【ぷかぷかと浮かびながら】


    あ、クラゲどっか行った…

  • 66針山24/08/24(土) 17:22:31

    >>51

    【口にミネラルウォータードバァ】

    >>49

    【少し考えて頷く】

  • 67炎王番長24/08/24(土) 17:23:04

    >>53

    俺は思ったこと、感じたことをありのままに全部話してるだけだ。

    脚色も水増しもなく本心だから真っ正面から受け取って噛み締めやがれ

    センセーはセンセーが思ってるよりずっと魅力的なんだよ

    【分かったか?と見つめ続けている。ブレない…】

  • 68灼熱機関24/08/24(土) 17:23:21

    >>60

    ……………………………ムニッ

    【受け止める時に一瞬手でかすり…二の腕あたりでしっかり受け止めてしまった】

    …………切腹します

  • 69伸縮棒の男24/08/24(土) 17:23:22

    >>61

    自分のはどうでしょう?

    【完成したのを見せる、ものすごく似ている】

  • 70金属操作系生徒24/08/24(土) 17:23:34

    >>50

    取り敢えずほらジュースジュース!早よ飲み!

  • 71手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 17:23:43

    >>34

    こっちの我儘だしな!

    …トロピカルジュース美味いな本当に…!

    とすると錠前のラムネも気になるはなるが…自分はまあそっちはいいかね

    【腹具合はこれがベストだな、と

    鉄森さんが気になったら一口分けたりも楽しいんじゃね?と】

    >>40

    本当に最高だ。トロピカルジュース、鉄森さんの慧眼だな…!

    【或いは素直さの勝利か。やはり定番は美味いのである

    深く頷き】

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:09

    >>68

    フィハハハハハハハハハハハ

    介錯してあげよっかァ???????

  • 73源咲明羅24/08/24(土) 17:24:11

    >>55

    …そうか、なるほどな。………先生だけが、最初から俺の背負ってる物を察してくれてたのか

    …ありがとうな、本当に

    【坂堂も最上川先生も、自分が過去を告白したからこそ今支えてくれている。だが隣にいる彼女は何も言ってないにも関わらず最初から…それが、彼の心にとても沁みた…嬉しさが】

  • 74鎌使い24/08/24(土) 17:24:14

    >>69

    …本物そっくり……

    【感嘆している】

  • 75バッタ男24/08/24(土) 17:24:59

    >>66

    ごぼぼぼぼぼぼ…

  • 76ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 17:25:21

    >>59

    んー………俺も何となく飲み物飲みたいし、そうするか

    【色々と支度をしたあと、ボートを陸に向けて動かし始める】

  • 77錠前空木24/08/24(土) 17:25:59

    >>70

    >>71

    あっあぁうん……

    【トロピカルジュースを飲んで。赤かった顔が落ち着きを取り戻していく】

    美味しい……すごく美味しい!!

    【顔が明るくパァァァとなってキラキラした笑顔になった】

  • 78伸縮棒の男24/08/24(土) 17:26:04

    >>74

    だって、いつも貴女の顔を見てますし。

    【恥ずかしげに言う】

  • 79百条24/08/24(土) 17:26:23

    >>65

    褒め言葉感謝!

    【泳いで接近】

    へーいそっちは楽しんでる?

  • 80"アルバコア"24/08/24(土) 17:26:41

    ふぅ
    楽しい……【しれーっと泳ぎ終えたりしたのか、出てくる】

    【格好は太股のあたりが露出したビキニパレオ――ヴィクトリア朝メイドビキニである】

  • 81鎌使い24/08/24(土) 17:26:52

    >>78

    っ……//

    【照れ隠しに顔を隠す】

  • 82実技顧問「ガルーダ」24/08/24(土) 17:26:53

    >>73

    お礼なんていよ。「ちょっとお節介」くらいが良いヒーローなんだからね?

    【彼女のヒーローとしての芯が元からそういう物なんだろう】

  • 83六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 17:26:58

    >>68

    いや急に何で!?!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:27:05

    >>66

    OK見てみましょう 

    【白衣を着たあなたが病院で体中に管をつけた老人を見ている 麻酔が効かないという会話が聞こえる】

  • 85金属操作系生徒24/08/24(土) 17:27:45

    >>71

    王道にハズレ無し……!やで

    >>77

    【いい笑顔やなーと眺める】

    せやろ!どっちも美味しいでー!

  • 86半人前詐欺師24/08/24(土) 17:28:07

    >>62

    ええ、契約なので

    >>63

    あぁすいません!僕とした事がテンションが上がっちゃって

    それと...写真ですか

    (写真を撮るのが好きなのでしょうか...)

    ええ、浅瀬なら多少は泳げますよ

  • 87「こくごのせんせい」24/08/24(土) 17:28:13

    >>67

    あああああ……

    「へいてん」です「へいてん」

    【イグナイト(国語辞典)で自分の顔を隠す】



    ……「ぎおんしょうじゃのかねのこえ」……「しょぎょうむじょうのひびきあり」……

    【落ち着くために平家物語の冒頭を暗唱し始めた】

  • 88築田 硝24/08/24(土) 17:28:14

    >>79

    楽しんでますよー

    クラゲと今さっきまでふれあってました

    どっか行っちゃったけど

  • 89灼熱機関24/08/24(土) 17:28:21

    >>83

    なにって………そ…その……当たったんで……!!!

    おいは恥ずかしか……もう生きては行けぬ………ッッ

    !!!!!

    【落涙】

  • 90朽草24/08/24(土) 17:28:31

    >>68

    >>60

    ……ふぅん!!

    【満面の笑みだが思うところがあるのか、何か決めた様子】

    >>76

    よーしっ。

    【ボートが動いて、支度が済めば売店へ歩いていく。周りの鉄森達を視界に入れながら、トロピカルジュースを頼んだ】

  • 91伸縮棒の男24/08/24(土) 17:28:52

    >>81

    ……ギューッ

    【いきなり抱きつく、水着だからか、いつもより近くで匂いを感じる】

  • 92棒術少女/天河 鎮24/08/24(土) 17:28:59

    >>8

    勿論ですマイフレンドさん!

    【きちんと咀嚼し消化して、伝えられる位になっておきますね!と】


    >>12

    今からですか?

    【コツン、時計の時刻を確認し…】

    では、ちょっとだけですが!

    【予定と連絡を入れた時間まで幾らかはある。であれば大急ぎです!

    と海の家でボンベのセットを二つ借りて、一つを渡していざ海へ!】

  • 93六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 17:29:12

    >>89

    別にマドカなら触っても良いよ?

    【とんでもない事を言いだした】

  • 94錠前空木24/08/24(土) 17:29:51

    >>85

    【ゴクゴクと飲んでいる。眼をキラキラさせて】

    ……ねぇ蘭。前に夏祭りで言ったこと覚えているかい?

  • 95紫色の何某24/08/24(土) 17:30:01

    >>86

    …テンションはあげて良いと思いますよ?商人とは言えど年相応の少年少女ですし。

    【ほら、経営者だって休みなしで働いてるわけじゃないし。少しくらいははしゃいだって良いだろうと告げて。】

    なら、浅瀬にでも行きましょうか。沖縄の海は透き通っていますし、きっと良い写真とか…。

    【耐水なのでね、準備は万端さとカメラを手に取りドヤ顔。】

  • 96バッタ男24/08/24(土) 17:30:13

    【気絶から復帰して泳ぎ始めた】

  • 97鎌使い24/08/24(土) 17:30:15

    >>91

    ひゃぁっ!?

    ………。

    【驚いて声を上げるがすぐに抱き返す】

  • 98百条24/08/24(土) 17:30:29

    >>88

    クラゲって毒なかったっけ?

    俺は絶好調!

    海で泳げたし、アビリティで海上の一部を凍らせながら走れたし

    後ナンパ成功した

  • 99鋼邑蓮徒24/08/24(土) 17:30:49

    >>92

    あっ!?はっはいっ!あわわ待ってくださーい!

    【大急ぎとボンベを渡され、こちらも急ぎ鎮を追って海へ】

  • 100伸縮棒の男24/08/24(土) 17:30:54

    >>97

    よしよしよしよし……

    【頭を撫でる】

  • 101炎王番長24/08/24(土) 17:30:55

    >>87

    俺はまだ閉店だって言ってねぇ

    照れてんのか?

    【まだ可愛いとこあんじゃねぇかよ。と追撃する】

  • 102ギャンブラー24/08/24(土) 17:31:00

    >>89

    >>93

    !!!!【ガッツポーズ】

    >>92

    あ…ああ、楽しみにしているよ くれぐれも海には気をつけて

    >>91

    >>97

    甘い香りがするね?

  • 103築田 硝24/08/24(土) 17:31:38

    >>98

    あ、触手は触ってませんよ

    あとナンパしたんですか…

  • 104手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 17:31:54

    >>77

    良い反応だぜ、流石錠前…!

    【この味が分かるか…何者面だというか】

    >>85

    まさにだな!

    いやーしかし人心地ついたな。

    さてどうするか…このままだらーとするのもありっちゃありだし、もう一度海に繰り出すのもいいし…

    【後まあ一応ナンパだなんだという選択肢自体もあるはある。その気は無いが】

  • 105源咲明羅24/08/24(土) 17:32:42

    >>82

    そのお節介が、俺にはとても嬉しかった…てことだ。きっと多分昨日はその感謝に素直になりたかったってことだな!

    【素直…カレーと連呼された中に隠された言葉…本当の感情に、彼はまだ気づかず】

  • 106鎌使い24/08/24(土) 17:33:00

    >>100

    うにゃぁ…

    【近くで感じるにおいのせいか撫でられ慣れているのにドキドキしている】

  • 107金属操作系生徒24/08/24(土) 17:33:26

    >>90

    【軽く手を振る】

    >>104

    何しよかな〜……

    泳ぐのもええし……うーん

    >>94

    …………

    【ボンッ!と音を立てて一瞬赤面する】

    …………うん

  • 108針山24/08/24(土) 17:33:28

    >>75

    【口からミネラルウォーターを離した】

    【ぺちぺちと頬を叩く】

    >>84

    ……?

    【状況がよく分かっていないようだ】

  • 109半人前詐欺師24/08/24(土) 17:33:50

    >>95

    それもそうですね!

    【ワクワクという風に】


    ...やはり写真が好きなのですね、沖縄は観光地として有名ですし、綺麗な海は確かに撮ってみたいですね

    耐水のものが用意できなかったのでスマートフォンしかないですが数枚撮っておきましょう

  • 110伸縮棒の男24/08/24(土) 17:33:51

    >>106

    好き好き好き…

    【撫でながら耳元に囁く】

  • 111注連緩吉24/08/24(土) 17:33:59

    【地元の糞ガキに疲れてうとうとしていた隙をつかれ埋められる】
    【起きて気づいた頃にはもう下手人はおらず、体を動かそうと身を捩ってもピクリともしない】
    ………………寝る。
    【あきらめて床についた】

  • 112ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 17:34:06

    >>90

    【同じくトロピカルジュースを頼む】

    ………出来るだけ早く、男気見せろよ。錠前

    【売店近くにいる錠前を見つけて念を送る】

  • 113灼熱機関24/08/24(土) 17:34:07

    >>93

    …………ファーーーーーッ……………ファーッ!?!?!!!?!!?!!?!!?!!

    お…俺ならいいって急に何言い出してはりますのセンパイィィ!?!!!??!!?!!??!!!

    【思考回路オーバーヒート】

  • 114実技顧問「ガルーダ」24/08/24(土) 17:34:13

    >>105

    そっか…。これからも手助けもといお節介はしてあげよう

    キミがもう大丈夫だって言えるまではね?

  • 115朽草24/08/24(土) 17:34:38

    >>93

    (!?)

    【とんでもないこと言ったなという顔】

    【んぐっ、とトロピカルジュースが零れそうになった…】

  • 116錠前空木24/08/24(土) 17:34:56

    >>104

    小野君ありがと!こんな美味しいのを……!

    【飲みきって】

    ……ちょっと蘭を借りてっていいかい?

    >>107

    【それを見て、少し微笑む】

    ちょっとこっちにきてほしい……

  • 117バッタ男24/08/24(土) 17:35:00

    >>108

    (今もう泳いでます)

  • 118百条24/08/24(土) 17:35:10

    >>103

    あー何というか

    友人に夜散歩誘ってOK貰えたけど

    これってナンパだよな?

  • 119鎌使い24/08/24(土) 17:35:13

    >>110

    ひうぅ…

    【目がハートになっていて表情も惚けている】

  • 120針山24/08/24(土) 17:35:26

    >>111

    ……

    【微笑ましそうに見ている】

    >>117

    (あっすいません)

  • 121六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 17:35:27

    >>113

    そのままの意味なんだけど………あ、そうだ!

    今日の夜……楽しみにしててね?

    【ちょっと意地悪そうに微笑んだ】

  • 122棒術少女/天河 鎮24/08/24(土) 17:35:43

    >>99

    【海に踏み込む時には付け終えて、棒を片手に】

    それじゃあ手を借りますね蓮徒さん!

    海の底のご案内です!


    【拒絶しないならばエスコートするように手を取り、踏み込んでいく

    叩けば理解る、”伝盲壊解”で海底をソナーし見応えのある√を案内しながら、

    その浮かぶ事無き六尺棒、鎮めの重りの取る手をもって彼も又海底に縛り付けながら】

  • 123「こくごのせんせい」24/08/24(土) 17:35:53

    >>101

    「わたし」は「もがみがわ」ではありません

    「でぃくしょなりーかなこ」です


    【気が動転してるのか、顔を隠したまま何か言い始めた】


    「ばんどう」さん

    「そういうこと」はわた「もがみがわ」などではなく「ねんれい」が「ちかい」こにいうべきでは?

  • 124朽草24/08/24(土) 17:36:26

    >>107

    【手を振られたことに気づいて、ブンブンと大きく手を振る。その後、ボンと赤面した鉄森を見るとニコニコになった】

  • 125築田 硝24/08/24(土) 17:36:36

    >>118

    それはナンパ…?

    いや違うのかもしれないし… 多分違う?

  • 126伸縮棒の男24/08/24(土) 17:36:37

    >>119

    むにむにむにむに……

    【ほっぺをむにむにする】

  • 127紫色の何某24/08/24(土) 17:37:03

    >>109

    …えぇ、写真は…記録に残せるし。勿論記憶にも残せますけれど…詳細を思い返すのであれば、皆さんの笑顔含めてと思いまして。

    【撮られるのはあまり得意ではない、と付け加える。カメラを前にすると顔が強張るし良い思い出…は此処にきてからあるけれどそれ以前は、とな。撮ることは好きではある。】


    綺麗な海だと透き通ってるでしょうし…先ほども皆さんの海での写真も撮ったんですよ。

    【ほら、と画面を見せようと近付けて。覗けば咲き誇る笑顔と皆の姿。写真を撮るのって結構楽しいですよ?と】

  • 128手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 17:37:06

    >>107 >>116

    おう了解だ。じゃあ鉄森さん、錠前また後でな!

    【ならちょっと砂浜散歩しながら考えるかな、と手を振り見送り席を立ち】

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:35

    >>108

    うーん何で医者になってるんでしょうねぇ…

    こちらとは違う出来事や人とあって目標が変わったとか医者のほうが自分のアビリティを活かせると思ったとかでしょうか?

  • 130鎌使い24/08/24(土) 17:38:06

    >>126

    あっ

    …ふぁぁ…

    【顔を真っ赤にして気絶する】

  • 131バッタ男24/08/24(土) 17:38:10

    【海に潜っている】

  • 132百条24/08/24(土) 17:38:30

    >>125

    ・・・違うかあ

    けどOK貰えただけ嬉しいし特に問題なし!

  • 133金属操作系生徒24/08/24(土) 17:39:02

    >>124

    >>128

    うぅぅぅぅ………

    >>116

    ……で、どしたん?

  • 134伸縮棒の男24/08/24(土) 17:39:12

    >>130

    ……やりすぎましたかね?

    【お姫様抱っこして、海の家に連れて行く】

  • 135棒術少女/天河 鎮24/08/24(土) 17:39:16

    >>131

    【海底散歩しながら見かけたら手を振る】

  • 136針山24/08/24(土) 17:39:17

    >>129

    ……

    (てっきり花火師になると思ってたけど…)

    【詐欺じゃないよな?とジト目】

  • 137灼熱機関24/08/24(土) 17:39:24

    >>121

    い、いや……分かるんですけど………理解の方が………って何!?夜に一体何が!?!!!?

    と…とにかく楽しみににはしときます!!!

    (※一旦飯落ちします)

  • 138鋼邑蓮徒24/08/24(土) 17:39:38

    >>122

    う、海の底の…ヴォアァ!?

    【相手と手が触れ合ったことに驚いた直後、彼女の手を拒まなかったのでそのまま2人で海中へ…。

    六尺棒は体格が相手よりも大きい蓮徒の体も沈め、そのままエスコートされるように後から着いていき、滅多に見れることのない海の底からの景色に魅了されて】

  • 139バッタ男24/08/24(土) 17:39:50

    >>135

    【手を振られていることに気がついて手を振りかえす】

  • 140錠前空木24/08/24(土) 17:40:34

    >>128

    あぁ!また後で……!

    【にっこり微笑み手をふる】

    >>133

    ……好きにさせるって言ったじゃん。あの時

    ……今晩、海とか一緒に歩いたりしませんか……!

    【頬を紅潮させ、そう言う】

  • 141鎌使い24/08/24(土) 17:40:45

    >>134

    あれ…私確か…えぇっと……

    【意識を取り戻した】

  • 142炎王番長24/08/24(土) 17:40:52

    >>123

    俺はな、センセーだから言ってんだよ

    わかるか最上川センセー?俺が惚れたのはセンセーだった。年齢?些事だろそれは

    でぃくしょなりーかなこも可愛い呼び方だけどよ、おれはジュリア姫って呼ぶって決めてんだ

  • 143築田 硝24/08/24(土) 17:41:16

    >>132

    問題ないですね

  • 144伸縮棒の男24/08/24(土) 17:41:17

    >>141

    どうしましたかー?

    【膝枕している】

  • 145源咲明羅24/08/24(土) 17:41:26

    >>114

    そうか!まあ…もしかしたらその日は来るかもしれないし来ないかもしれない、ただ何というか…こんなこと言うのはダメかもしれねぇけど、心のどこかで…来ない方が良いって…なんでだろうな

    【自分が全てを乗り越えた日は、すなわち八熊との別れにつながるだろう。今の彼の傷ついた心が…いつか来るかもしれないその日を拒絶して】

  • 146鎌使い24/08/24(土) 17:42:02

    >>144

    確か…倒れてたんだっけ……

  • 147百条24/08/24(土) 17:42:27

    >>143

    教えてくれてあんがとな

    お陰で未来恥をかかずに済んだ

  • 148築田 硝24/08/24(土) 17:42:57

    >>147

    良かったです

  • 149伸縮棒の男24/08/24(土) 17:43:22

    >>146

    はい、急に倒れましたね。

    【よしよしと頭を撫でて】

  • 150棒術少女/天河 鎮24/08/24(土) 17:43:36

    >>138

    【見応えあるサンゴ礁を、魚の群れを

    イソギンチャクとクマノミに面白い形の岩に

    海底を歩きながら足を切るどころかひっかかる事や過剰な上下すらもなく


    それは知り尽くした地を案内するかのようにスムーズに、

    いや、”案内出来る程に知り尽くしていっている”のだ

    伝盲壊解、世界を知り広げるソナー知覚。その”理解し世界を広げる”感覚を楽しみながら、その結果を使って案内をしつつ一回り】

  • 151朽草24/08/24(土) 17:43:58

    >>129

    なんだろうあれ?

  • 152金属操作系生徒24/08/24(土) 17:44:01

    >>140

    うみゃぁ………

    ……ええよ!

    【直球な言葉に頬を染めつつ、元気な笑顔で返す】

  • 153半人前詐欺師24/08/24(土) 17:44:17

    >>127

    皆様の笑顔は、僕達にとっても嬉しいものですからね。

    この写真と言うものは、何年と...何十年と経っても現物として残り続ける。

    【僕もそんな写真が好きですよ、と言って】

    して、写真を見せてくれるのですか

    【画面を覗き込み、皆の笑顔にふと笑顔を見せる】

    あぁ...これは...とても良いですね

    皆の笑顔を見ていると、こちらも嬉しくなりますね

    【二コリと笑い、隅々までじっくりと笑顔堪能する】

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:32

    >>136

    あっそっちですか? あなたの未来細かい違い含めたら13個あるから はいどうぞ

    【ハッピを着てねじり鉢巻きを巻いたあなたがどこかの山で煙火筒に花火玉を詰めている 

    場面が変わり祭り中に襲撃してきたヴィランを一方的にしばきあげている】

  • 155鎌使い24/08/24(土) 17:45:03

    >>149

    うぅ…ごめん…

    私が気絶してなかったら……

  • 156錠前空木24/08/24(土) 17:45:45

    >>152

    ……!!

    【眼を見開き】

    ありがとう!大好きだよ!蘭!

    【嬉しさと約束ができたことで凄いニッコリ。明るすぎる笑顔で返す】

  • 157実技顧問「ガルーダ」24/08/24(土) 17:45:48

    >>145

    そっか、ならずっと助けてあげちゃうかもね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:59

    >>154

    あとムッキムキですねこの未来のあなた

  • 159伸縮棒の男24/08/24(土) 17:46:10

    >>155

    いえいえ…そんなとこも含めて愛してますから♪

    【ニコニコとしている】

  • 160ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 17:46:20

    >>151

    ……周りの人に聞いてみた感じ、もしもの未来を見せるイグナイトを持った人らしい

  • 161「こくごのせんせい」24/08/24(土) 17:46:33

    >>142

    そうですか

    わたしは「もがみがわ」でも「りりかるはーと」でもなく「でぃくしょなりーかなこ」なのでかんけいありませんが、がんばってください


    【国語辞典を顔の前からおろした】


    ……「うみ」にしずんできます

    「あたま」をひやしたいので

  • 162針山24/08/24(土) 17:46:36

    >>154

    【この未来には納得しているようだ

    目に入れた瞬間深く頷いた】


    ……他には

    【あるのか?と尋ねる】

    >>158

    ………

    【筋トレとか結構好きだからなー、と自分の趣味について改めて考える】

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:46:39

    イチャイチャイチャイチャ………アオハルですかこのヤロー

  • 164鎌使い24/08/24(土) 17:47:02

    >>159

    もう…しゅきぃ……

    【語彙力を失っている】

  • 165手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 17:47:07

    【砂浜をブラブラと。太陽は強いが、頭が暑くなったら軽く海水浴びればいいと思えばこれも又良しだ】
    やっぱ人多いし皆楽しそうだな。これはこれでいいもんだ
    【そんな平穏な風景を見て回る。それもいいと】

  • 166浅ノ川24/08/24(土) 17:47:55

    >>156

    よし!

    【離れた場所で反応を見て密かにガッツポーズ】

  • 167紫色の何某24/08/24(土) 17:47:56

    >>153

    でしょう?何年後でも見て思い出せると思うと、嬉しいものです!

    【ふふ、と目を細めて微笑んで。人の笑顔が華やぐ瞬間が好きなのだ、と。鷺山が相応の少年らしく笑う様子にもまた和やかになって。】


    …いつもそのように笑っていれば良いのでは…?

    【ふと、思った。変に騙って着飾らずにいればあーんな扱いには…とも。少なくとも毎回針山や他の方にバシンッとは行かれないのでは…?それが商人の顔なら致し方ないが。】

  • 168炎王番長24/08/24(土) 17:48:39

    >>161

    溺れんじゃねえぞ。

    【なぜリリカルハートが出てきたのかとは思いつつも。止めずに目を光らせることにした】

  • 169伸縮棒の男24/08/24(土) 17:48:40

    >>164

    すでに知っておりますよ、切乃さん♡

    【惚気ている】

  • 170匿名幽霊部員24/08/24(土) 17:49:03

    >>165

    …混ざらないのか?

    【にゅっと登場】

  • 171鎌使い24/08/24(土) 17:49:24

    >>169

    ……うん、私も知ってる。

  • 172金属操作系生徒24/08/24(土) 17:49:45

    >>156

    んー……ズルいわ……

    【笑顔はズルいとばかりに手をブンブンして顔を隠す】

    ほなまた夜に………!

    (一旦落ちます!また後で!)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:50:16

    >>162

    あとはもう神輿担いでたり花火玉に火薬詰めてたり…

    あっこの未来指輪してる…うーん相手は遠すぎてわからないです

  • 174伸縮棒の男24/08/24(土) 17:50:28

    >>171

    ししし…チュッ

    【ニコリと笑ったあと、おでこにキスをする】

  • 175錠前空木24/08/24(土) 17:51:05

    >>172

    ズルい ( ᐛ )?

    あ、あぁ……んじゃ夜で!!

    【ニカっと笑ってからビューンと走っていった】

    (※お疲れ様です)

  • 176鎌使い24/08/24(土) 17:51:23

    >>174

    ……お返し。

    【ほおにキスする】

  • 177手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 17:51:32

    >>170

    お、初めまして…だな多分?小野鍵人だ、どうぞ宜しく


    思いっきり泳ぎ遊んで飲み物飲んだ後…ってのもあってなあ

    それもいいんだがじゃあどこに「まーぜて!」しに行くかっつー

    【そこそこ満足度高いので”飢え”が足りぬ結果やや傍観よりになっているというか】

  • 178針山24/08/24(土) 17:51:34

    >>173

    !!!!!!!????!!???

    【血相変えてその場からズササササ!と後退り】


    ……

    【もう結構です、と赤くなりながら手で制した】

  • 179鋼邑蓮徒24/08/24(土) 17:51:45

    >>150

    【まるで行き慣れたルートのように海底を歩き、自分に様々な物を見せてくれる鎮。その見せてくれる景色を眺めながら…いつしか、蓮徒の視線は彼女に向いていた】

    (…そうか、僕は……彼女のこんな所を、好きになったんだな)

    【改めて感じる、自分は鎮の積極的なところに惹かれたのだ、自分の誘いを断らず、それどころかここまで…その行動力に、積極性に惹かれた、彼女といれば…とても楽しいし、とても嬉しい…だから、彼は惚れた】

  • 180「こくごのせんせい」24/08/24(土) 17:52:07

    >>168

    ええ……「それではさよなら」


    【普通に海の向こうまで流されるつもりだ】

  • 181伸縮棒の男24/08/24(土) 17:52:22

    >>176

    ……ありがとうございます。

    【嬉しそうな顔で】

  • 182半人前詐欺師24/08/24(土) 17:52:56

    >>167

    写真って、記憶を鮮明にするだけでなく、他の方にも共有出来るのが良い所ですよね!

    【笑顔の共有というものは何事にも変え難いですね、と付け加え】


    いつも笑える訳じゃありませんよ...皆様の笑顔で頬が緩んだんです。

    この世の全員が笑える世の中になったら...僕だってそうしますよ。

    【こんな柄でも無いこと言うのは照れますね...と照れ笑いして】

  • 183朽草24/08/24(土) 17:53:27

    >>160

    …………へぇ

    【興味があるのかないのか、不思議そうに】

    >>172

    >>175

    ふふ…上手くいったみたいだね。良かった

  • 184鎌使い24/08/24(土) 17:53:27

    >>181

    えへへ…

    …あれ

    >>180を見て】

    …多分大丈夫だね。

  • 185匿名幽霊部員24/08/24(土) 17:53:51

    >>177

    僕にとっては初めてではないがな。

    【思い出されるは生徒会戦…まぁダイジェストで。】


    エゴイストなのはヒーロー方面か、結構普通の男子なんだな。

    【少し意外だ、と。けれど恋とかはしていないのだからそれもそれも…と。】

  • 186炎王番長24/08/24(土) 17:53:52

    >>180

    ん?おい待てそれ離岸流だぞまて!

    【何かに気付いたのか血相を変えて飛び出す、砂浜だというのに綺麗なフォームだ】

  • 187源咲明羅24/08/24(土) 17:54:10

    >>157

    それも…良いな。先生なら頼もしいぜ!

    ……八熊先生、守ってくれ、ずっと俺を…

    【するとポロリと、彼の口から無意識に言葉が溢れる。それは夏の熱気に当てられ、無意識から零れ落ちた彼の本音で…】

  • 188錠前空木24/08/24(土) 17:54:27

    >>183

    【少し遠くで顔を洗って真っ赤な顔を冷まそうとしてる空木が見えるだろう】

  • 189伸縮棒の男24/08/24(土) 17:54:42

    >>184

    ば、早くいかな…

    >>186

    ……大丈夫そうですね。

  • 190「こくごのせんせい」24/08/24(土) 17:55:05
  • 191ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 17:55:39

    >>183

    もしもの未来、聞いてみるか?

    あとあの二人に関しては、何も起こらないでほしいなぁ

    ……

    >>188

    ………今は放っておいてやろう!!

  • 192実技顧問「ガルーダ」24/08/24(土) 17:56:29

    >>187

    ……………………………んあ~、えっと

    ド直球だね…。

    【おっとここで初めて八熊の余裕が崩れたぞ…………?】

  • 193紫色の何某24/08/24(土) 17:56:30

    >>182

    【きょとん、と目を丸くして。なんだ、やっぱり良い人じゃないか。ヒーロー科に来るべくして来たただの男の子なのだと認識して、頰を緩めて】

    いつでも笑えるわけではない。それは確かにそうですね。

    【無論、自分も笑えていない時などたくさんあるのだから。】

    でも、もう少しそのように笑ってくれたら、私は嬉しいです。

    【無理にとは言わない。恥ずかしがる少年を前に歳上としてもニコニコ。そうなる未来にして行くためにも頑張らないとな、と奮起して】

  • 194朽草24/08/24(土) 17:56:46

    >>188

    おやおやおやおやおや…

    >>191

    んー…聞きたいなら…聞いてみる?

    あたしのなんて面白みもないと思うけどね

  • 195「こくごのせんせい」24/08/24(土) 17:56:52

    >>186

    あー

    【ギリギリのところで捕まった】

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:57:18

    >>178

    いい相手といい未来が来ることを祈ってますよー

  • 197炎王番長24/08/24(土) 17:58:13

    >>195

    あぶねぇっていったろ。俺から逃げんじゃねえ逃げても捕まえっからな。

    【お姫様抱っこで連れ戻している】

  • 198針山24/08/24(土) 17:58:39

    >>196

    ………

    【潮溜りにダイブした】

  • 199手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 17:59:08

    >>185

    まあヒーローなんてエゴイストじゃなきゃ無理…とは言わねえけど自分の感じだとキツいだろうしな

    自分の事は基本自分が一番考えてる訳で…ヴィランを、その意思を阻んで潰す以上「エゴ」だって強く持たなきゃだ

    【”ヴィラン”は立場であり、生き方であり…つまりは一人の人間だ

    それを守る為であれ叩き潰すならば…”相手の為でもある”なんて思える事ばかりでも無いだろう

    人として唯の男子なんてのは…毎日毎度の如く思い知らされてるなあと笑って】

  • 200ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 17:59:15

    >>194

    んー……何となく気になるから、聞いてみる

    >>196

    すいません、まだやってますか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています