【クロス注意】サーヴァント セイバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:15:08

    セフィロス(EC)

    ※元ネタ
    『FF7 EC (ファイナルファンタジー7 エバークライス)』に登場する少年時代のセフィロス

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:15:20


  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:59

    ただの英雄じゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:25

    エリザベートみたいなもんってことでおけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:20:03

    >>4

    OK

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:20:32

    可哀想な子

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:23:22

    闇堕ちする前は普通にいいやつだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:34

    >>7

    ほんそれよな

    クライシスコアでザックスに会いたい人がいるんだろ?なら先に帰れみたいなこと言ってた時は本当に理想の上司だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:58

    やーいお前の母親ルクレツィア〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:34

    三羽ガラス(グレン・マット・ルティア)と別れてしまった後なのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:26:07

    >>9

    やーいお前の父親宝条~

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:30:14

    >>11

    それだけは本当に可哀想だからやめて差し上げろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:14

    属性:秩序・善

    ステータス
    筋力:B+ 耐久:B 敏捷:A 魔力:A 幸運:C- 宝具:B+

    こんな感じでどうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:40

    ルクレツィアの写真見せながら「お母さん知りませんか、名前はジェノバって言うんです」と聞いてまわってるのあまりに可哀想で……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:09

    >>14

    聖杯からの知識でジェノバが母親ではない事も知ってるんじゃない?

    まあ聖杯がどれだけの知識を与えるのかは分からないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:51

    これで晴信と一緒の声優さんなの頭バグるでしょ(成長したらリンボ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:15

    セフィロスリリィ
    大型犬の子犬感

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:54

    >>13

    境遇的に幸運Eでもおかしくないかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:45

    宝具
    八刀一閃(はっとういっせん)
    ランク:B
    種別:対人宝具
    レンジ:1〜5
    最大補足:1人

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:10

    >>19

    ECセフィロスはまだ使えないっぽい正宗も持ってないし

    一応ゲーム内の大業として自分に上昇系バフがついている時ダメージ2倍になるヘリアカルライジングってのがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:52

    ゲームオーバーのボイスが「こんなことっ…ありえない!(怒)」「やりなおし…ダメですか?!」とかで負けず嫌いで諦めが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:46

    生まれ育ちが実験室だから割と初期マシュに雰囲気近いよね、ただこっちはロマニやレフ教授ポジのガスト博士に置いてかれてるのがお辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:31

    イメージとしては
    大人セフィロス:ジェノバの意志を継ぎ星を滅ぼそうとした側面が強い為、基本的にセイバークラスでの召喚は難しい
    少年セフィロス:英雄としての側面が強い為、大人セフィロスと比べるとステータスはやや劣るものの、セイバークラスでの召喚が可能
    といった感じです

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:48

    >>15

    知ってるけど自分を実験動物にしてた宝条を止めるどころか別の男のこと考えながら祠に引きこもってたルクレツィアを母親だなんて認めたくないんだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:55

    最終的に発狂して加害者になったがその原因はだいたい親世代が悪いとしか言えない経歴だからね、セフィロス

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:53

    ECは途中までだけど確か
    ・幼少期から宝条の実験体にされてた
    ・神羅からは英雄のプロパガンダにされてた
    ・そのせいで自分は人とは違うのか……??になってた
    ・そんな中で初仕事で出会った小隊に初めて人間の子供扱いしてくれた
    ・その小隊を守る為に目の前で子供を切り捨てる
    ・英雄を目指した動機も正体の兄貴分の言葉があったから

    何このお労しい子供

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:43

    >>19

    宝具

    偽・八刀一閃(はっとういっせん)

    ランク:D+

    種別:対人宝具

    レンジ:1〜5

    最大補足:1人


    後の「英雄セフィロス」としての要素も合わせ持って召喚された為か、本来ならばまだ使えぬ筈の剣技を宝具として再現できる。ただし、あくまで再現なため威力等は本来のものより劣る


    こんな感じでどうでしょうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:41:15

    闇落ち前の姿って考えるとトネリコみたいだね
    マイルームで会話ありそうな鯖誰だろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:08:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:10:55

    >>22

    ECセフィロスも後輩キャラだしね

    マシュとの絡みは見たい

    …本当はサーヴァントでは無くて現地人枠としての若セフィロスとマシュの絡みが見たい

    そんでマシュが先輩風吹かしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:25:51

    >>23

    大人セフィロス、おそらくフォーリナーとかで召喚されると思うけど若セフィロスからは認識阻害で見えてないとかありそう

    伊吹から酒呑が見えないみたいに

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:38

    >>8

    正確にはクラウドだな。

    しかし同僚のソルジャーであるザックスなら一緒に仕事する上でそうした略歴を把握していても不思議ではないが、片や生ける伝説の英雄、片やしがない一般兵。「そこのお前」扱いしても誰も文句言わないだろうに、そんな相手の名前はおろか出身地を把握してるんだからな…

    強くて優しい、本当の英雄だった。英雄だったんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:13

    第一再臨 デフォルト戦闘服
    第二再臨 神羅軍正礼装
    第三再臨 リーサルフォーム
    第三の武器が星護刀って名前で皮肉効いてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:17

    >>8

    >>32

    ニブルヘイムじゃなくてジュノンの時の話

    それでもクラウドに対する対応は英雄だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:01:30

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:01:30

    アンジールやジェネシスと友人やれてるからある程度は吹っ切れてたんだけどアンジールがああなってジェネシスもこうなってもしかして自分も!?ってなってるとこにアレだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています