みんな筋トレや運動してる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:51

    どんな運動してるのか参考にしたい

    スレ画はたまにやってる握力鍛えるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:26:56

    腕立て、レッグレイズ、あと跳躍運動とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:42:10

    オレも痩せたいから運動しようかなと思ったけど外暑すぎて諦めた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:03

    早朝に2〜3時間散歩
    ランニングなんて無理だから許して!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:21

    屋内でやればええやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:16

    「もも前・ハム・尻」→「三角筋前部・中部・後部」→「広背筋・僧帽筋・上腕二頭筋」→「大胸筋・上腕三頭筋・腹筋」→「もも前・ハム・尻」→以降繰り返し

    この4分割で毎日ジムトレしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:35

    自重で腹筋スクワット腕立て伏せ懸垂
    何もやらないよりはマシ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:53

    週5日で2kmずつ泳ぐ
    お風呂付きのジムだから身体洗ってそのまま家帰ってもうスヤスヤよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:43

    先日ダンベルを買った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:33

    在宅の日は朝にリングフィットアドベンチャーでストレッチメインにしてる。
    定時で終わった日や休日はストーリー進めてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:32

    家族が病気したから2週間だけ朝晩の犬の散歩代わったが1日3000歩も歩かないところから安定して10000歩に届くようになった
    あからさまに調子が良くなった
    あとはチョコザップで3日おきくらいに全マシン制覇とトレッドミル40分

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:45

    昔はやってた
    やらなくなってからはあっという間に体重が落ちて今46キロ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:48

    バーピー
    多分ほぼ全身動いてて効率が良いはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:42

    毎週休日2日に8キロ歩くのってダイエットや運動扱いにしていいのか気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:00

    >>14

    全然良いでしょ

    デスクワークの人は仕事疲れで土日は外でないって人も多いからむしろ動けてる方

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:02

    スクワット
    普通の30回とワイド30回

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:36

    最近は単発バイトで荷物持ちとかしてる鍛えるところは決められないけど金もらえて鍛えられるのは得

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:27

    バイトの行き帰りの往復40分自転車6速で動いてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:48

    最近やってる超高負荷下半身トレーニング

    この動画の通りにできるようになるまで二週間かかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:25

    手足に重りをつけて修行してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:28

    腕立て(胸)、ゴムチューブでラットプルダウン(背中)
    ハンドグリップ(前腕)、ダンベルカール(上腕)
    たまにスクワット(下半身)の筋トレ全身セット
    それとフィットボクシングで有酸素運動
    だいたい毎日どちらかはやってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:39

    毎日家から職場まで往復1時間かけて自転車漕いでるけどこれは運動にカウントしていいんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:13

    フィットボクシングのミクササイズ買ってやってみてるけど今のところ続いてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:10

    1日8000歩以上歩く走る意識とダンベルと懸垂バーがあるから自重を含めて全身筋トレしてる
    あと運動じゃないけど趣味の音ゲーがアイシング必須になる位疲れるから運動としてカウントしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:42

    1日1万歩歩く
    最近は駅の階段を1段飛ばしで登るようにしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:27

    トレッドミルで時速5kmを安定して歩けなかったんだけど
    ほとんど毎日約3km歩くようにしたら時速5kmが楽になった
    体重に変化はあまりないようだけど食事改善もしているので
    そのうち下がってきそう
    活動的な気分になってきたので体調は上向きつつある
     
    でも、服の上から虫が刺してくるので外歩きに虫除けは必須

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:30

    仕事終わりに週3でプール行ってる
    20分歩いて150m泳いだら休まないでまた歩いて泳いで疲れたら歩いてを1時間ぐらい繰り返してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:19

    毎日バーンマシンを回しつつスクワット20回を3セット。
    結構キツい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:22

    この暑さで犬が散歩に行きたがらなくなってしまったのでスクワットを始めた
    犬(5.5kg)を抱えてやるとちょうどいい具合に負荷がかかるし嫌でも上体が起きる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:13

    腹筋があまりにもつかないからクランチとバイシクルクランチをやってるけど大体それぞれ20回やったらバテる
    あまりにもやる気が出ない日はふくらはぎを鍛えるカーフレイズを適当にやって筋トレやったことにしてる
    気が向いたらスクワットとダンベルやってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:07:57

    ケトルベル(20kg)2個セットを買っていろいろ遊んでる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:59:28

    『プリズナートレーニング』を参考にしてるな
    基本は腕立て・腹筋・スクワット・柔軟

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:32:46

    腹筋すると床に敷きもの引いててもけつが滑るから困る

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:05

    ラジオ体操を朝1回、夜2回

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:08

    昔は鬼ごっこして遊ぶだけで体力維持できてたっけな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:50

    毎日少しずつ走ってる
    あときんに君のゆるい筋トレ体操とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:25

    スクワット100回
    腹筋100回
    腕立て20回
    ランニング5分

    エアコンの温度は26度

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:54

    毎日腕立て5回
    少ないけどこれくらいなら気が乗らない時も手軽に済むから継続しやすい
    後は気分でエア縄跳び
    住む場所によっては出来ないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:34

    気軽にジムやプールいける身分になりたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:32

    週3くらいでエアロバイク
    とは言っても20分くらいしか漕いでないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:50

    なかやまきんに君の筋トレ動画をちょくちょくやってる
    6分でできるやつは解説もあるからやりやすい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:00:48

    某ゲームクリエイターはバイク漕ぎながらゲームしてアニメ見てるんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:07:01

    家で使えるトランポリンクッション買って足踏みしてる
    当初はジャンプするつもりだったけど頭痛くなるからやめた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:31:19

    筋トレが原因かは分からんけど、ヘルニアになってから全然動けなくて太ってしまったし、免疫が落ちてしょっちゅう風邪引くようになった
    ヘルニアになったのって、筋トレ後に全然柔軟とかしてなかったからかな……
    今のメニューは毎日エアロ10分やってるんだけど、これであってる?
    ヘルニア前は毎日エアロ15分と腹筋→腕立てダンベル→エアロのみ→腹筋→腕立てダンベル→エアロのみ→休日のルートでやってた

    あと立ってると腰のちょっと上のここが痛くなるんだけど……この症状何か知ってる人いない?
    背筋鍛えればなんとかなる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:33:14

    >>46

    運動に合ってるも合ってないもないべ

    少しでも動いてるなら全く動いてない人より正解。続けやすい方法が一番

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:33:36

    1日1万歩とはいうけど、1万歩って何キロくらい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:34:21

    腕立て腹筋ローラースクワット
    最初は自重でやってたけど手首痛くなってきたから腕立て用のなんか握るやつ買った

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:58:39

    >>46

    それってもしかして、ダンベルとか腕立てで上ばっかり鍛えてて、背中を全然鍛えてなかったから上の重さに耐えきれずに腰を痛めてるとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:01:57

    >>48

    歩幅やその人の歩く速度で全然変わるからなんとも言えん

    万歩計で計れば?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:36:43

    来年の夏こそはお腹をスッキリさせたい 欲を言えば腹筋割りたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:17

    >>48

    成人ならおおよそ6km前後

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:01

    クロスバイクでサイクリング
    5~10キロの範囲で無理なく毎日

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:32

    ダイエットしてるから1日1万歩目指してるけど、最近暑くて外出れないせいで平均だと6~7000歩くらい
    110kgだったのが90kgまで落ちて、その分筋肉も落ちてるら減った重量補完するために最近筋トレをはじめて
    15kgのダンベル×2を使って週2で
    スクワットを10回3セット
    デッドリフトを10回3セット
    ダンベルプレスを10回3セットやってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています