ああ…ボロンゴか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:22

    あんた火力出ないし装備も微妙だからもういらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:58

    弱いから嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:07

    ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:46

    おいおいゲレゲレでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:16

    >>2

    ◇この語録は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:18

    ああボロンゴか
    あんた主人公ムスコスムスメスでPT組むからもういらない
    リメイク版でも主人公嫁ムスコスムスメスだからもういらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:22

    ああボロンゴか
    獄炎の魔王にワンパンされる雑魚を超えた雑魚だからもういらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:28

    待てよ 加入タイミング的にはギリギリ使えなくもないんだぜ
    それ以降?…ククク

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:38:22

    ギコギコはですねえ…おたけびが強いんですよ
    コワモテかかしの話は絶対するな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:38:40

    …プックルですねパンッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:05

    チロルでしょ? アンタまさか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:22

    チロルに決まってるだろーがよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:36

    ゲレゲレは愛着あるけど強さは微妙なのん…なんでリメイクで強化してくれないんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:58

    >>5

    タフカテで生まれたからタフ語録なのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:02

    チロルはですねぇ…
    モンスターを仲間にする伏線とチュートリアルだから特別強い必要はないんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:09

    リメイク前からある名前なのに全く人気がない
    そんなアンドレを誇りに思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:31

    ボロンゴ派がいて嬉しいで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:14

    お言葉ですがボロンゴはほしふるうでわ装備してレッドイーターブルーイーターにワンポイントリリーフできるぶんまだマシですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:22

    パパの剣もそこまで強くないし、村人はマッチポンプって愚弄するし踏んだり蹴ったりだよねパパ...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:42:18

    俺と同じ運命だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:42:38

    いいんだ
    プックルは可愛いから許される

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:08

    ゲレゲレはルール無用だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:51

    >>18

    怒らないでくださいね。星降る腕輪装備できるキャラなら風神の盾で誰でもダブルイーターは対処できるじゃないですか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:16

    主人を忘れた癖にメスブタの匂いは覚えてて野菜泥棒をした害獣なぞ必要あるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:19

    なんでやーっなんで勝手な名前で呼んでくるんじゃーっ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:47

    正直ピエールとかコドランが居るからスタメンが厳しいと思うのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:05

    >>23

    しかし…せっかくおたけびが有効なのに使ってやらないと本当にただのイエネコなのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:20

    >>23

    複数人で振れる上に盾としてそこそこ強い風神で良いかってなるよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:57

    >>2

    おーっ芯からおもんない奴しか使ってない語録やん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:46:50

    ああベビーパンサーか
    ドット絵だとかわいいけど3D絵だとかわいくないからいらない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:20

    ソロだよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:33

    >>27

    おうっお主の言う通りただのイエネコやで

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:48:09

    ガキの頃のボロンゴ=神
    フルメンバーにならないからいるだけでだいぶ違うんや
    解放後即加入させたボロンゴ=神
    安い装備でそこそこ戦えるんや
    強い仲間が揃ってきた頃のボロンゴ…糞
    もういらないんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:48:22

    10でもインフレに置いてかれてるのは悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:48:56

    >>26

    そいつらいなくても中盤〜魔界までには消えると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:34

    チロルか、ゴレムスピエールムスコスで攻略するからあんたもういらない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:50:09

    お前には高いすばやさでいてつく波動とおたけびを放つ仕事がある……それだけだ
    みのまもりが低いのはともかく装備が弱いってそんなんアリ? ダメージ系無耐性の自覚がないんとちゃう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:50:28

    ちなみにドラクエタクトやバトルロードではゲレゲレらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:50:47

    おたけびさせるならイエッタでいいよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:39

    なんなら魔物使わなくてもサンチョ、息子、娘使うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:33

    8だと割と強い方のスカモンっスから…
    まっ仲間にできるのが遅すぎるからバランスは取れてないんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:57

    めちゃくちゃ優遇されてるモンスターなのに
    頑なに5では強くされないんだよね……まあ持ち味やろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:54:20

    >>38

    テリワンで5再現の扉の主のキラーパンサーもゲレゲレだったしヒーローズでビアンカが召喚するのもゲレゲレだったしで外部出演時には一貫してゲレゲレなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:29

    >>42

    どんなに愛着があってもそこそこのモンスターは変えた方がいい

    これは差別ではない魔物使いのチュートリアルだ

    という設計なのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:26

    >>16

    えっSFC版はボロンゴ・プックル・チロル・ゲレゲレの4種類ですよね


    ビアンカのネーミングセンスはですねぇ…

    ちょっと待って下さい! ダンカンさん…

    上記の4つの名前はビアンカが読んだことのある

    本のキャラクターから採った名前だという…

    そんなリメイク版で追加された要素の話をするつもりじゃないでしょうね

    …アンドレ・リンクス・モモ・ソロ・ビビンバ・ギコギコにはそういうのがないので

    恐らく素のセンスなんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:04:16

    おれはキラーパンサーは無条件でメンバーに入れる
    強さより雰囲気が大切だからだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:32

    ワシの村の畑荒らした害獣やん
    元気しとん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:55

    >>46

    見事やな…ニコッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:16
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:18

    マジで弱いから一瞬でクビになるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:22
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:15

    >>2

    弱いオネコの話題だから珍しく適切な使い方なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:21

    >>47

    へぇ…未だに依頼を無理矢理押し付け勝手に裏切られたと囃し立てる醜い弱者で嫉妬と強者への差別迫害してるだけの蛆虫がそんなこと言うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:22

    >>51

    まあ気にしないで平等に主人公も馬車の奥に突っ込んでますから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:58

    こいつ使い続けるくらいならスライム育てたほうが戦力になるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:31

    なかなか倒せないし倒せてもなんかストーリー進まなかったからずっと放置してたんだよね
    怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:51

    低くはないけどパットしないステータス 貧弱な装備 使い勝手の悪い特技 無耐性が支える
    ある意味貧弱だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:02

    スラリン ピエール ゴレムス そしてゲレゲレだ
    DQ5の代表仲間モンスを支えるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:47

    おたけび以外有用なスキルまともに覚えてくれないし装備も少ないしステも高くないしシンプルに起用する理由がないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:16:46

    特技だけ見るとガボが乗ってる普通のオオカミのがまだ強そうなくらいに使いづらいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:33

    >>53

    ちなみに終盤に生活が安定するようになったカボチ村に行くと

    昔この村を救ってくれた恩人に手酷い言葉をかけてしまったって反省の弁が聞けるらしいよ

    まっ殆どのプレイヤーは今更カボチ村なんか行かないからバランスはとれてないんだけどね


    村の老婆に話かけた時にはーっ化け物のせいで野菜が採れないなぁ

    ワシもそろそろお山に行くべきなのかもしれないね

    って言うのをふうん山菜採りにでも行くということかと思っていたワシに純粋な過去…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:16

    レブレサック住民「俺は同じ冒険者被害者としてお前のことを…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:48

    コドランを放てッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:38

    >>62

    カボチ村はまぁいいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:39

    >>53

    自分の立場でしか物事を見れない奴に夢のねえこと言いたくねえんだけど

    高い前金払って魔物退治の依頼頼んだのにやっと帰ってきたと思ったら「実はこの猫うちの仲間だったんだよね」とかやってたらどんな事情があれど友好的に受け入れられるわけがないし

    それで「お前の仲間だったんなら責任取って村の農家が受けた損害賠償払え」とか言われてもしょうがない立場なのに

    「またそいつをけしかけられてもこまるし報酬は払うから関わらないでくれ」と逆に金までちゃんと払ってきた村人に対して嫉妬だの醜いだの言ってもどうしようもないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:20

    そもそも>>53で言ってる弱者の嫉妬ってなんなんスかね?

    鳥獣被害で村が困ってるから何とかしてくれって話で魔物使える主人公すげーとか嫉妬してるわけではないスよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:08

    >>65

    その依頼自体が有無を言わさず押し付けたものなのに加え主人公に責任がない事で手放さざるを得なかったのに全部主人公に責任押し付けてて笑ってしまう

    デボラの「勝手に期待して勝手に失望するとかバカ」ってセリフがカボチ村にはお似合いですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:39

    >>51

    仲間になるまでがなげーよ

    スライムやブラウニーやスライムナイトエビルアップルやとげぼうずのほうが先に仲間になるーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:12

    まぁ村人からすれば害獣の飼い主って時点でマッチポンプじゃねーかよ えーっ!
    って気持ちは分からなくもないんだくやしか
    でもデボラが言うように「怒らないで下さいね?勝手に期待して強制的に依頼を押し売りしておいて裏切られたとかバカみたいじゃないですか」
    って言う冷ややかな愚弄も事実ではあるんだぁ 物事は白黒だけでは分けられないという現実の悲哀を感じますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:24

    たまたまあのあと豊作になったから助かったけど
    ボロンゴのおかげで冗談抜きにあの村飢え死にコースで
    ガキッは婆ちゃん全然食べてないのに僕に食べ物くれるとか言ってるし
    その婆ちゃんは自分から姥捨て山行こうとしてるんだよね
    〝夜中に怪物がうろついてて怖いから退治してほしい〟程度のストーリーでも済むところを
    はっきり言って生き別れたペットが齎した被害としてはクズの部類に入る

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:32

    ウム…カボチ村の住民がクソなのとボロンゴがガチの被害を出してるモンスターなのは両立するんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:38

    いいや幼少期ゲマを倒すのに必要だということになっている
    青年以降はし…知らない知ってても言わない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:19

    >>38

    ドラクエスーパーライトでもゲレゲレなんだよね

    名前を変えれるから俺はチロルにしたけどねぶへへ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:24

    ボロンゴ
    プックル
    チロル
    はどないする?まぁペットの名前ならええやろってなる程度だけど
    ゲレゲレはねーわっていうのが逆に吸引力になっているのかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:39:11

    >>67

    カボチ村は無実か否かという0か100かでしか判断できねえ奴に夢のねえこと言いたくねえんだけどビアンカは

    「こっちは悪いことしたわけじゃないけど村の人からしたらゲレゲレと一緒にいる所を見て怖がるのは当然よね」

    「ゲレゲレが村の人を飢え死に寸前まで追い込んだのは事実なのよね……」

    と言ってるしフローラだって

    「村の人にわかってもらうのは難しいでしょうね」

    「村の人に申し訳ないですし早く出ましょう」

    と言ってるから作中キャラも村人からすると主人公が魔物をけしかけた怖い人にしか見えないのというやむを得ない状況であることも

    理由はどうあれこっちが迷惑をかけた立場であることも理解してるんだ

    はっきり言ってその辺の複雑な事情を理解できずに

    「うおおおお主人公は悪いことしようと思ったわけじゃないのに悪く言うなぁぁぁぁ」にという反応するのは物事を単純な視点でしか見れない部類に入る

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:50:56

    田畑を荒らす熊が現れて猟友会に金払って駆除を依頼したら頼んだ猟友会のおっさんが熊と仲良くしてて
    いや違うんだこの熊はね確かに畑を荒らしたりもしたけど実はワシが子供の頃に飼ってた友達で決して人を襲ったりはしてなくてね……
    とか言い出してるようなもんだよねパパ
    それが事実だとしてもその熊を本当にペットとして庇うんだとしたら熊の飼い主として田畑を荒らした責任を取る必要があるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:56:39

    正直リアルタイムでプレイしていた頃から
    え?プックルが迷惑をかけた落とし前をどうつけるのかみたいな話になると思ったら前金返すどころか最初の約束通り報酬までちゃんと払われるんですか?って滅茶苦茶申し訳なかったから
    ネットでも結構似たような反応が多くてなんか安心したんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:28:53

    ドラクエの定石だ・・・
    子供の頃はただ単にショックだったりする展開であってもある程度歳を重ねて怒っている相手の立場になって考えることを知ると当人の悪意の有無に限らず怒られるのも当然じゃないスか?みたいな感想を抱いたりする・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:06:13

    >>67

    第三の女はいつでも自分の立場でものを言う…

    あなたも所詮は飢えることを知らない富豪の娘だったのね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:18:22

    >>79

    待てよ同じ親に育てられた姉妹のフローラは村人の立場を考えた発言をしてるから育ちだけの問題じゃないんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:41:51

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:42:40

    主人公は依頼を一方的に押し付けられた被害者理論には致命的な欠点がある

    大体のプレイヤーはあの時点では金欠に悩まされてがちな所に結構な額の前金と報酬を渡されるのが滅茶苦茶ありがたくて普通に使うパターンが殆どだから
    変なこだわりがあるプレイヤーでもない限り
    酷いこと言ったけど約束通り払うもんは払う村と
    俺別に悪いことしてないのに…むしろ被害者なのに…とかブツブツ文句言いながらもゲレゲレのお陰で貰えた大金を使い込む主人公というなんとも言えない絵面になることや

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:24:45

    というかそもそも金持って出てけの時点で
    村のおばちゃんとか婆とか子供はモンスター使い…すげえで感謝してくれるし
    数年後だと当の本人とは気付かないけど旅人に助けてもらったことを男衆も感謝してて
    村としても復興してるから獣害で気に病む部分も軽減されるしで
    カボチ村…胸糞で終わらずにちゃんと初出のゲーム内で解決まで描かれてる話だと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:37:15

    >>45

    ふうんビアンカはネーミングセンスがないのか

    だから子供の命名権は主人公に与えられたんですね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:37:28

    >>38

    漫画もゲレゲレだし公式媒体ではほぼそうですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:30:51

    >>78

    (バランのコメント)

    責任は取ったってんだよ───っ 蛆虫野郎!

    …しゃあけど…しかし…ウム…無計画だったのは認める…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:44:50

    >>80

    デボラとしてはそう思っただけだよねスミちゃん

    あの子の場合最初から主人公にベタ惚れだから主人公を庇うこと言っただけだと思ってんだ 

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:29:25

    >>25

              ・・・

    全ては幼馴染のようなあの女が仕組んだこと

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:04

    こういう時ほどんと話題に挙がらない
    アンドレ リンクス モモ ソロ ビビンバ ギコギコ
    に悲しき過去…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:39:26

    こんなもの、あってはならないんですよ・・・!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:42:48

    カボチ村の住人が気の毒すぎて周回プレイでは前金だけもらって放置するようになった

    それが僕です

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:54

    >>91

    ◇この外道は…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:26:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:39

    >>86

    何を言ってるこのバカは?

    責任取ると主張したいならどう考えてもロクなことにならない駆け落ちではなく誤解解くために城に戻り仲を再び認めてもらうべきですよね

    それをやらず駆け落ちとかこの2人とも無責任な軽率な行動でしかないっス

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:55

    しかし…チロルは妻なのです

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:23:41

    俺はさあ結構ドラクエスレ見てきた経験豊富なんだけど見たことないんだよ
    キラパン名前論争からカボチ村の蛆虫論争滑りするスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています