知り合いの紹介で経営者の人とお話ししにいくんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:06

    ついに俺にもマルチの勧誘が……!?とめっちゃわくわくしてる
    何言われるんだろう?気になってもツッコミ入れたりしちゃだめだよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:44

    そういう人ほど引っかかってハマりやすいって言われてるけど大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:32

    まあ冷やかし半分で首ツッコむのはあんまりおすすめ出来んわな
    宗教にしろマルチにしろ半信半疑かほぼ疑いの目で見てくる人間を騙して取り込んでるんだから
    下手に近寄ったら丸め込まれるのがオチや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:16

    >>2

    そうは言ってもまともなリテラシーを持ってて引っ掛からなかった人だって沢山いるだろうからな

    俺も引っかからないと思ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:24

    >>4

    生存者バイアス定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:59

    >>5

    この場合は死亡者バイアスじゃないのか

    まあ今後耐性付けたり他人にこういう事言ってくるから気をつけろと具体的に言えるようになる為のワクチン接種と思ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:54:06

    マルチなら余計な質問せず相手の話を聞いて、どんな話だろうと勧誘に関しては必ず断るか後日答えますでいいと思う
    上手い人は本当に言葉がたくみで引っかかっちゃうし気をつけてね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:55:54

    >>4

    うんだからそういう変に自分に自信持ってる人が洗脳かかりやすいらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:57:26

    もし話聞いてるうちにこれはマルチではないんじゃないか?とか思い始めたら最後だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:40

    よっぽど運が悪くなきゃ大丈夫だろうけど身内に迷惑かかるほどトラブルになる可能性もあるから気を付けろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:04:37

    「詐欺じみた商法には乗らない」じゃなくて、「どんなに正しく魅力的な誘いでも今回は乗らない」って心づもりで行けよ
    副業やら転職の誘いでもとにかく今回の件からプラスの何かを得ようとするなよ
    お前がその知り合いにマルチっぽさ感じてる時点で、その経営者とお近づきになる=既存の人間関係の壊滅だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:14

    まともなリテラシーを持ってる人はまず近寄らないのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:56

    >>12

    昔の人も「君子危うきに近寄らず」って言ってたしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:37

    これはダメそうですね…
    どんな商売をもらってきたかでまたスレ立ててくれよな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:22

    知ってる知ってる
    経営者とその付き人複数人で退路囲われて
    サイン書くまで帰さないぞ☆

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:03

    囲まれてなにがしか一筆書かされたら状況詳しく知りたいからスレ立てよろしく

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:21

    マルチじゃなかった!
    疑ってたけどちゃんとした商売だった!
    MLMっていうんだって!

    でスレ立て楽しみにしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:39

    俺もネットで知り合った人に投資のプログラムの説明勧められたけど普通に行かなかったわ
    あれ行ったら終わり系のやつちゃうの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:32

    知り合いとの板挟みで「じゃあとりあえず少しの間だけ入るだけ…」から始まり最初に小金掴まされて「これほんとのやつだって!」ってなるスレ主…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:01

    マルチかは知らんが投資セミナーにずるずる引き摺り込もうとする気配感じたから帰ってきたわ
    まぁやっぱこんなもん引っかからんて

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:11

    こうして成功体験を得てしまった1は別のマルチや宗教に軽々と引っかかってしまうのであった


    [完]

  • 22124/08/24(土) 21:04:17

    一応コテつけるか


    >>21

    なんでそんな頑なにマルチに嵌らせようとするんだ?

    気を付け続けろって事なのかもしれんけどマジでリテラシーあれば嵌まらんてあんなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:09

    なんだ引っかからなかったのか
    おもんないしもう落としていいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:29

    おもんないは草
    こう言うスレ立てて引っかからないことの主張をする承認欲求とか詐欺師のカモになりうるからな…
    巧みなやつはその辺を突いてくるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:18

    どこがやばかったとか明らかに変なポイントとかどんな感じだったか知りたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:49

    嵌らなかった!また今度話する約束した!とかだったら面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:17

    コテよりまずスレ主だという証明が欲しいな

  • 30124/08/24(土) 21:18:33

    >>24

    その辺上手く見抜いて突いてくるプロもいるんだろうな

    今回は下手な方だったんかね?


    >>27

    最初にカフェに向かう道すがら知り合いと雑談してたんだけど、やたらとこっちの懐事情について聞きたがってるなというところでまず1個

    次にこれから会う人が如何に自由で労働から解放され素晴らしい生活を送っているかを語り始め、それに同意を求めてきた辺りで2個

    んで勧誘役の人は最初俺にあんま興味なさそうな素振り見せてたけど軽く話し始めたら頭の回転が速いとか常日頃から色んなことをよく見てるんだねと豹変したところで3個

    無料の怪しい話が溢れてるという話から雑談を挟んで有料のセミナーを○○くんの知り合いだし僕も気に入ったから紹介してあげるよみたいな流れでフィニッシュ


    こんな感じ

  • 31124/08/24(土) 21:20:06

    >>29

    ほい

    ついでに何個かレス消してみせるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:04

    >>30

    なるほど

    わりとあからさまっぽいけど俺とかは褒められると気持ちよくなっちゃうからひっかかりそうだな

    参考に気をつけるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:44

    その知り合いってのは最悪縁切っても大丈夫なレベルなのかね
    場合によっちゃ今後の付き合いにも関わってきそうな気が…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:42

    >>32

    こうして書くとわかりやすいけど実際話の持っていき方は上手かったよ

    まずこっちから話を引き出してそれに合わせて共感しに行ったり肯定しに行ったり

    話術は参考にさせてもらおうかなと思った


    >>33

    縁切っても全然支障ないしそれで周りと拗れる事もないくらいには距離ある

    心配ないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています