正直予想よりジェンティルがシーナに優しくてびっくりしたんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:39

    いやまあ「ヴィルシーナが頑張らないと自分のティアラの価値が落ちる」って理由付けはあるんだけどさ
    「敗者に語る言葉なし」
    ってスタンスのはずなのに大阪杯後にシーナを高く評価してる趣旨の会話をわざと聞かせて発奮させたりさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:54:14

    ホーム会話で言われてるけど、ほとんどのウマ娘がジェンティルと戦って折れていく中、シーナは何度も勝負を挑みに行ってるらしいし...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:54:34

    そりゃ勝った側には余裕あるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:54:38

    実力的にはシニア期のジェンティルとシーナじゃ大差なんだけど
    それはそれとしてティアラ路線で食い下がり続けたシーナはシニアのライバルたちとはまた別枠でいないと困る存在って感じだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:56:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:25

    ラストランまで一緒にいた同世代の牝馬はヴィルシーナだけだったから多分それが元ネタかも…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:45

    そもそもシーナは煽れば煽るほどいいから煽ってるとこはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:32

    トレーナー相手でもそうだけど強者だからこそ負けず嫌いの相手が大好きなんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:12

    >>2

    挑む者が誰もいない強者程虚しいものはないからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:12

    一生懸命構って欲しそうにしてる妹的な…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:26

    キャラスト4話までの時点で、どんどん強くなって何度も挑んできてくれる存在として高く評価してる節はあったので

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:28

    >>7

    ・煽りでもしないと会話してくれないオルフェ

    ・そもそも向こうから喧嘩売ってくるゴルシ

    ・折れば折るほど立ち向かってくるシーナ


    育成シナリオ中で露骨に挑発するのはそもそも煽ったほうが良さそうな相手なんだよな

    ぶっちゃけ大して興味ないのかフラッシュとジョーダンとは大して会話すらしないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:02:27

    当たり前だけど相手がいなきゃ勝ち負けの結果すら決まらないわけで

    どれだけ実績で勝っててもジェンティルは「もう格付けは済んだでしょ?」みたいなことは言ってなかったはず。「2番手であることは変わらないもの」も挑発の意味合いが強そうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:02:55

    何あってもほっぺ膨らませながら大体ついて来てくれる女の後輩とか可愛いにきまってるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:27

    元から食らいついてくる面白い子としての認識はあったけど、
    自分が強者たちと競い合う段になって、ヴィルシーナが自分に向けてた意地が自分にもあったのかと気づかされるのがまたいいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:14

    オルフェへの煽りは純粋に挑発だけど
    ヴィルシーナに関しては年下のかわいい友人的な側面もあるからわりとからかい半分な言葉選びだったりすることも多いなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:24

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:07

    じゃれあい的なからかい方をするはジェンティルには珍しいので実際他の子とは対応違うなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:04

    ここも可愛かったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:23

    >>18

    実際は並走始まってからしか見てないんだけど

    このシーンを推定ジェラルディーナと推定ディヴィーナが見てたらすげー気まずい反応になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:16:43

    ベジータが”オレに一撃でも入れたら遊園地に連れてってやるぜ”って言ってるようなもんなんでは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:16:46

    ポッケとかドゥラに煽るようなのはナーフされてたな
    あのままだと多分フラッシュとかジョーダンを煽り倒してたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:29

    >>22

    「ずっと倒したかったオルフェが目の前にいるのにジョーダンとフラッシュに興味向けてる暇ない」

    って描写だったろエアプか?

    ジョーダンとフラッシュが最大のライバルだったらもっと会話してるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:05

    ウインバリアシオンに至っては2回目標レースに出てるのに直接会話なかったからなジェンティル
    まあ学年も世代も違うし「誰?」って感じなのかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:21:56

    >>24

    バリちゃんに関してはそもそも接点ないから「オルフェさんの2番手だった人」って程度の認識しかなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:26:21

    オルフェは仮にもクラスメイトなんでライバルとしてってだけじゃなく普段から人となりも知ってるだろうけど
    バリはジェンティルから見ると知り合いの知り合いレベルだろうからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:55

    キャラストでもそうなんだけどドンナ育成してるとシーナ姉さん育成したくなるから困る

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:04

    シーナ視点だとジェンティルは自分を見てないんじゃなかと思ってたとこあるだろうから
    「見てる(踏み台として)」
    って間接的に伝えてあげるあたり案外意図的にシーナのメンタルコントロールしてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:39

    >>25

    >>26

    バリからの認識もやたら強くてオルフェにも比肩するウマ娘くらいに感じられるからお互い様だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:34

    >>24

    学年は一緒やぞクラスは違うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:28

    細かいとこまで見れてないけど、(実力に決定的な大差はあれど)この世代のナンバーワンとナンバーツーだよね?
    同期なんてクラシック後にほぼ全員バラバラになるんだから付き合ってくれる子はそりゃ大切にしたいだろうさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:14

    >>31

    古馬になってからもジェンティルと同じレースに出て先着したことある同期牝馬はシーナしかいないからな

    そりゃずっと追いかけてきてくれるライバルは嬉しいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:39

    >>27

    ジェンティル実装が先になるのもさもありなんな作りしてるわ

    こんな姉さん見たらそりゃ育てたくなるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:41

    >>31

    牝馬だとそう、牡馬入れるとジェンゴルで1・2になるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:26

    実は同世代の牝馬だとナンバー2なのはストレイトガール
    遅れてきたシンデレラだから大半の同期と走ってないけども…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:31

    1コマの握力勝負でもあのドンナが汗かくレベルで全力出してまで煽ってるっぽいからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:16

    シービー視点のエースみがあるな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:14

    踏まれた分だけ強くなる麦みたいな子だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:34

    こういう関係をなんと呼べばいいのか浮かばん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:55

    まぁこういうの見せられると早くシーナ実装から強者側の鼻っ面を折りたいと思ったり

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:54

    ドンナがシーナに負けたら悔しいは悔しいけど恥じはしなさそうでいいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:01

    >>37

    またその2人とは違くない...?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:39

    >>42

    例えるならクラシックの成績がボロボロな代わりにドンナとオルフェ纏めて倒したののがエースだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:23

    >>35

    G1勝利数だけで言うならそうかもしれんけど、クラシック〜古馬の総合力で言うならドンナシーナで1.2でしょ…

    成長曲線違うとはいえ一応ストガはVMでシーナに負けてるわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:52

    >>42


    レースして一度負かすと諦めてしまう連中が多くて、

    2位のウマ娘がやったあ、あの人いるし実質1位だとか喜んでたりして

    つまんないな、ってところに勝負だ!って挑んできて

    何度負かしても目をギラギラさせて再び挑んでくるしそのたびに強くなる


    けっこう似ている面は多いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:03

    ジェンティルって可愛いもの好きそうだから健気なヴィルシーナのこと好きなんだろうな〜とか予想してたけど愛らしいとまで言うとは思ってなかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:12

    >>1

    原作の握手も多少キャラ付けに影響してそうだなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:55

    >>22

    あの子等もその状態だと力を出し切れない可能性があるが、煽れば乗ってくるし緊張の壁を越えてくれるから感あったしそれも自覚できたからドゥラは出し切った後自ら降りたし、その様を見てやっぱトレセン学園いいわーってなったのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:37

    今思うとジェンティルにウェディングドレス見せたい!ってのもめっちゃ嬉しかったんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:41:42

    >>49

    わざわざ中継見に行ってあんな満足そうな顔してたからね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:45:48

    貴婦人が貴婦人なりにシーナのこと気に入ってるし気を使ってるのは嬉しいんだけどそれはそれとしてシーナ側から見ると何も解決していないままなので早く育成実装してフルボッコにしたい所存

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:23

    いいじゃねぇか
    シービーシナリオだと普通にジャパンカップでエースをボコれてしまって不満が出てたけど
    ドンナなら最後までボッコボコにしても史実通りだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:31:34

    わかる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:44:10

    >>51

    いつ頃実装だろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています