男男のクソデカ感情文学がもっと読みたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:57:43
    男男のクソデカ感情文学が読みたい|あにまん掲示板男男のクソデカ感情文学が読みたいですおすすめのやつ教えて下さいたとえば夏目漱石のこころみたいなやつbbs.animanch.com

    このスレの主です ここであげていただいた本のなかの多くは本屋で見つけてもう読んでしまったのでもっとおすすめのブロマンス教えてください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:27

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:02

    そこにいるのは我が友、李徴子ではないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:05

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:26

    シャーロック・ホームズシリーズは読んだ?
    ホームズとワトスンの関係性はあっちの世界のお姉様方に人気だそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:40

    良き時 悪しき時 ジェームズ・カークウッド
    寄宿学校でカリスマ性のある子と早熟な子が仲良くなるんだが…っていう話
    絶版だけど英語ならペーパーバック売ってる 霊応ゲームみたいに復刊しないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:26

    もう読んでそうだけどフレッドウルマンの友情
    ユダヤ人の主人公と貴族のドイツ人(後にナチスの高官になる)のギムナジウム友情もの
    最後の一行で本当に友情の話だったな…てなれる小説
    原題は再会なんだけど読み終わると最悪のタイトルで笑う(笑えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:14

    近代文学はブロマンス多そう
    パッと出てこないけど三島の禁色とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:29

    >>1

    前スレで挙げられた作品の感想とか書いてくれればそれによっておすすめする方向変えるから教えて

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:43

    >>11

    自レス ごめん前スレで出てたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:38

    >>12

    はい!ありがとうございます!

    主は今まで本格的なホラーが怖くて読んだことがなかったんだけど、孤島の鬼がすごく面白かったです!ブロマンスも楽しめるし本格的なホラーサスペンスも楽しめました!買ってよかった〜!!

    結構ホラーもいけちゃうかも…(フラグ)

    初心者でもいけそうなホラー系あったら読んでみたいです!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:05

    マイナーだけど「神の棘」
    第二次世界大戦のドイツが舞台で同級生だった2人がそれぞれ修道士とナチスの親衛隊として再会する小説

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:03

    ホラーでブロマンス
    原作のリングとか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:38

    挙げようと思ったらスレ画だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:21:18

    かなり古いが「岬一郎の抵抗」
    最初はあまりそういう感じじゃないが後半凄いクソデカ感情始まる
    強大な力を持ち絶対的な存在になってしまった者と、寄り添って共にあろうとする無力な一般人みたいなのが好きだったらオススメ
    ちなみに両方普通に女性のパートナーはいる
    ジャンルはSF

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:11

    古本屋探すしかないんだけど「一滴の嵐」おすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:48

    上であがってるけど霊応ゲームはホラーだった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:13

    スティーブン・キング 死のロングウォーク

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:02

    谷崎潤一郎『私』
    宇野浩二『二人の青木愛三郎』

    どっちもまあ近代らしい(?)スレた感じだけれどこころ好きならオススメ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:53

    島田荘司の御手洗シリーズはもろホームズワトソン系でいい感じかも
    探偵はほぼ助手に一目惚れだし助手は「探偵に捨てられた」と思った瞬間精神病むレベルで双方重い

    あと探偵狙いでいつも頑張ってモーションかけてくる女優が「男に男を取られていて死ぬほど悔しいけどあいつ強すぎて勝てねえ(意訳)」と吐露するだけの短編もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:52

    児童書なんだけどあさのあつこの「NO.6」
    「バッテリー」もおススメ
    あさの先生の作品は男男愛好家に優しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:46

    山本周五郎の「泥棒と若殿」

    終わりがちょっと切ないブロマンス

    青空文庫でも読める

    山本周五郎 泥棒と若殿www.aozora.gr.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:02

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:58:48

    文学限定?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:22

    >>27

    全然大丈夫です!もし次スレ行ったらスレタイを文学以外でも書き込めそうなように変えるつもりだったんで!文学以外でも良さげなブロマンスあったら教えてくださいな!^ ^

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:45

    ホラーが大丈夫であれば霊応ゲームをぜひ読んでほしい!

    「きみに手出しするやつはだれだって、このぼくが殺してやるからな。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:06

    Summer of 85の原作のおれの墓で踊れ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:23

    『孤島の鬼』いいよね…『真夜中の相棒』もいい…後者はなんかNTR感ある終わり方するけど
    イザベル・ホランドの『顔のない男』は男男というより男と少年だけど良かったよ。映画のペイ・フォワードとかグラン・トリノが好きだったから、家庭環境に問題を抱える子どもと孤独な男の交流みたいなあらすじ読んで飛び付いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:14

    絵本だけど「がまくんとかえるくん」とかかな
    公式では親友だけどブロマンスっぽさのある
    ほのぼのでちょっと切なさのあるあたたかい絵本よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:10

    太宰の駆け込み訴え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています