サトシのアーマーガアについて知っていること

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:22

    見た目の良さの影響か準エースレベルの活躍で助かる
    勝率だけならピカチュウよりいい

    進化していちばん性格が変わったキャラだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:56

    あれ?サトシってアーマーガア捕まえてたの?全然記憶に無いわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:43

    >>2

    強すぎて記憶から消されてますやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:48

    >>2

    コラやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:52

    >>1

    最初はヤンキーみたいな性格だったけど弟分のエレズンが出てきてから守るための性格に変わって進化したのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:01

    xyの作画と比べるとスピード感は劣るが重厚感ある動きがアーマーガアらしくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:17

    >>6

    両翼を盾と剣みたいにして地上戦するの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:29

    鋼の翼を攻撃じゃなくて防御に使うの好き
    なんでマルヤクデの大文字打ち返せるんですかね…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:34

    サトシのファイアローとアーマーガアの一騎打ちシーンは胸熱だったよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:03

    >>9

    どっちも育児経験あり鳥ポケだったから絡みがあっただけでも嬉しかったのにバトルシーンもあるのは最高だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:06

    >>8

    ジャスガです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:36

    サトシのバトルスタイルに合うはがねタイプってだけで貴重だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:29

    カビゴンもそうだったが機動力のある重量系ならサトシも上手く活かせると証明したな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:17

    ダンデのリザードン相手に優勢取ってたよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:33

    偵察も特攻も盾もこなす歴代最強の序盤鳥だったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:42

    >>14

    火傷にさせて空元気でフルパワーになってしまったからな


    ブレイブバードとの重ねがけ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:42

    ジム戦で3回も大将務めたのはヤバかったな
    歴代鳥はそれぞれ大体1回くらいだったのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:00

    >>17

    でも俺はサイトウ戦で活躍できず落ち込んでたエレズンのためにポプラ戦でいちばん厄介なトゲキッスを削ったりエレズンでも倒せるようにガラルマタドガスをある程度削ってからサトシに交代促してるような活躍が1番好きだ


    結果的に進化のきっかけになったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:38

    歴代鳥ポケモンに特訓して貰う回好き
    特にケンホロウがガッツリ関わってたのが嬉しいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:21

    デバフ技の金属音が強すぎて飛び道具になってんの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:39

    これだけの実力があるからこそ
    相性もあるとはいえアーマーガアを完封したカブさんの強さが際立った

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:28

    ココガラからアオガラスに進化したのって、ロケット団に捕まった時だったよね
    それまでは1匹狼感が強かったけど、危険を顧みず助けに来てくれたサトシにもう一歩心を開いたのが胸熱だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:17

    ミラーアーマーの効果がアニメだと分かりにくいから盛られてんの草

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:24

    >>19

    オオスバメとの絡みも好き

    それが後にメロン戦でラプラスのダイサンダーを喰らいながらのボディプレスに繋がったり、キバナ戦でのダブルバトルでストリンダーに進化したエレズンとの電撃ブレイブバードに繋がったのも熱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:54

    SE重々しくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:51

    オオスバメみたいに黄金化したときはめちゃくちゃ盛り上がったよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:03:15

    アーマーガアタクシーポケジョブ回という良回
    最初はいけ好かなく感じた先輩アーマーガアも届け切るプロ意識が凄かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:00

    >>23

    ミラーアーマーというかミラーコート

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:38

    ゲットした時の回をうっかり録画し忘れたんだよなぁ・・・
    確かココガラの時にゲットしてたと思うんだけどどんな出会いだったんだろうか、知ってる人いる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:37

    >>29

    ワイルドエリアを説明する時に強襲しかけてきてそのままバトルしてGET


    野生の危険さを説明するために出てきたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:15

    サトシがSV編でタクシーがアーマーガアじゃないことに言及するときに自分のアーマーガアのこと思い出してたのよかったわ。
    サトシが過去ポケの話するとき嬉しくなる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:05

    >>30

    thx

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:10

    >>26

    今は画質が良いから神々しかったよな

    めっちゃかっこよかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:11

    >>26

    超サイヤ人かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:51

    ドリルくちばしで技を受け流しながら突っ込むか自慢の硬さを活かして攻撃を受け止めてボディプレスの手札があるのがイイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:55

    初期組だからかインテレオンと一緒にいること多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています