結局凡人って人生で何をやれば良いんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:02:32

    正直やることなくね?娯楽も飽きたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:24

    働いて家に帰って寝るの繰り返しよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:46

    本当に凡人のやつなんかこの世にいないんやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:04:04
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:04:28

    >>4

    何が凡人なのか説明してくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:04:35

    結婚して子供を育てる、というテンプレートがかつて存在しました

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:01

    ゲームや漫画にもNPCやモブは必要だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:37

    神様「汝の為したい事を為すが良い」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:07

    結婚
    子育て

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:38

    勝手に娯楽飽きるって決めないでくれます?
    凡人にも趣味あるんで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:47

    子育ては人生に飽きた人たちがやることだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:56

    >>6

    >>9

    蛙の子は…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:50

    はっきり言って娯楽を楽しめなくなるのって鬱の初期症状だから
    お前精神的に死ぬよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:13

    >>11

    周回プレイかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:28

    >>8

    それが無いんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:36

    >>12

    おたまじゃくし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:42

    飽きる程に娯楽が出来ている時点で凡人じゃないかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:32

    人類史上比類なく、桁違いの娯楽で溢れた現代で飽きたのか…
    飽きてる間にも一生掛けても楽しみきれない大量の娯楽が次々生み出されてるのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:44

    凡人って凄い事だよ
    人並みに努力して人並みに苦しんだんだから
    俺は人並みに努力した自信もなけりゃ苦しんだのかもよく分からないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:02
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:41

    >>16

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:01

    >>20

    自分を凡人だと思い込んでる精神異常者かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:16

    凡人は次世代ガチャを回して天才が当たるのを祈るんだよ
    確率はまあ控えめにいってクソだけど、それしか「やるべきこと」はないんだよ


    ちなみに俺は自己という認識が遺伝子の自己保存機能の副産物にすぎないという事実に我慢がならないから繁殖は意地でもしないと心に決めている

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:15

    煽り抜きで聞きたいんだが「やることがない」って人は生きてて楽しいのか?
    俺は一歩外へ出れば食べたいグルメが沢山あるし、図書館行けば読みたい本が無数にあるし
    買いたい服が毎週毎週増えていくし、見たいアニメも映画も毎週ポンポン出てくるし、それらが出てこずともネットで調べたら見たい過去作品が無数に湧いてくるし
    上記の娯楽を楽しむ為にはお金が必要なワケで、そのお金を得る為に飽き時間はバイトなり副業なりやることは尽きないワケで

    「暇」なんて感情を生まれて一度も持った事がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:30

    とりあえず整理整頓清潔しつけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:18

    ペットでも飼おうや

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:07

    >>24

    スレ主ではないが人生に楽しさを求めていないんだと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:33

    こんなに凡人であることを他人に否定されるのある意味幸せだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:24

    >>23

    そんな変に難しい事言おうとしないで単純に結婚する気は無いだけで良くね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:33

    >>24

    多分あなたマイノリティ側だと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:02

    >>23

    繁殖できないの間違いだろ?俺もそうだからわかるよ

    小難しいこと言ってモテないことの理由づけに必死なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:13

    暇ってのはスマホも読書も会話も禁止されててずっと座ってる学校みたいなとこ
    昔は妄想で時間を過ごしてたが最近は妄想する癖が減ってきて老化を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:59

    別に普通の事やってたら良いんじゃないの?
    昔と違って今は時間に対してコンテンツが多すぎる程あるし全部に飽きるって事はそうそうないでしょ。他人に迷惑かけない範囲で自由に生きたら良いんじゃね?
    何やっても楽しさを感じないタイプの人間なら精神科か自殺の名所にでも行ってきたら?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:01

    被災地で無償労働してきなよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:40

    現代日本で飽きることあるんだとビックリ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:11

    アニメとかゲームとかだるくなってあにまんだけで一日終わるとかいう毎日クソみたいな時間の使い方してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:32

    虚無主義を気取るならもうちっと面白いやつになりな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:15

    >>24

    俺は自分で生み出すもののほうが他の人間が生み出すものより面白いと今のところ思ってるから創作やってるんだわ

    自分の生み出すものが面白くなくなったらそっち側にスライドするかもねー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:26

    好奇心があれば凡人にはならないから飽きてすることがないスレ主はちゃんと凡人かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:45

    娯楽に飽きたってなんだよ不老不死の王族かよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:53

    ◇この娯楽が溢れた時代でその全てを飽きるまで味わい尽くした化物は…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:26

    >>10

    たぶん1はあなたのことを言ってないよ!

    名前が「凡人」の人だったらごめん!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:27

    凡人は気楽に生きようや
    頭よかったら能力が高いと社会のために何かをしないとって使命感あるけど凡人にはそんなのないでしょ
    使命感がないというのは凡人の特権だよ

    自分の子供や家族には責任持つことさえ忘れなきゃいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:41

    俺凡人未満だけど娯楽に飽きる気がしないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています