ラスサバにジョセフが実装された…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:02:51

    いよいよ主人公揃い踏みが本気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:00

    えっ老ジョセフじゃなくて若ジョセフなんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:38

    "スタンドバトル"どこへ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:42

    >>2

    ………(泣)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:56

    スタンド使いのみというルールは撤回された

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:18

    しかし…ミスタの時点で銃で戦っていたんです…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:59

    >>8

    今日やっていた公式大会の配信で発表されていたから見ろ鬼龍のように…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:05

    ちょっと待てやエビデンス探したけどないのにこの画像はなにもんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:27

    あれ?スタンドが見えないキャラは参加できないとか言ってたワシの立場は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:44

    >>10

    公式の大会アーカイブやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:09

    本来は老ジョセフの方を出したかったのかも知れないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:22

    もしかしてシーザーやリサリサ先生も期待できるんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:41

    >>11

    手のひらを返せ…

    鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:51

    ちなみに新タイプ:波紋タイプだから他の波紋戦士もいずれ参戦決定ェらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:00

    そして露伴ちゃんはロックが意味を為さず絶命した

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:23

    >>14

    リサリサ先生はもう無理なんだだから…すまない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:24

    >>14

    リサリサ先生は荼毘に付したよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:28

    >>17

    まあ気にしないで攻撃1.5倍になりましたから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:29

    シュトロハイムよこせ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:02

    >>17

    はっはあーっ 波紋や鉄球はスタンドという能力に至れる可能性のある"技術"というじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:14

    >>18

    >>19

    ……(哀)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:49

    ジョナサンは間違いなく出そうっスね
    攻撃方法どないする?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:16:12

    うーっジョナサンもよこせ
    柱の男もよこせ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:16:21

    >>24

    ズームパンチ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:17:09

    DIOとハイDIOが蹂躙される環境になりそうなのいいんスか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:17:15

    >>24

    ズーム・パンチ

    ブラフォードの剣

    壁越えられる程強力な波紋

    そして山吹き色の波紋疾走だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:22

    >>27

    まあ心配しないで

    太陽の下を普通に元気に走ってるから波紋も問題ありませんから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:26

    >>27

    まあ回復量上げるなり回復パッシブの上限減らせばええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:19:04

    攻撃方法とかどうなるんスかね?
    通常攻撃は波紋パンチでいいとして、スキルでクラッカー投げてウルトはエイジャ・ストーンになりそうなタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:19:16

    >>25

    リサリサも老ジョセフもエシディシも無理なんだ・・・すまない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:19:33

    参戦PV…神

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:33

    >>31

    通常攻撃 クラッカー

    スキル ヘア・バリアー

    スタンドonボタンで波紋呼吸

    ウルトが波紋疾走(強化)

    伝タフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:30

    >>13

    老ジョセフの方を六太郎みたいなアナザーverにしたくてというか主人公時代の2部ジョセフをアナザーverって扱いにしたくなくて先に2部ジョセフを実装したのだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:41

    ラスサバモブ...

    通常技はズームパンチ...
    スキルは生命磁気への波紋疾走...
    パッシブは一定値まで自動回復...
    ULTは山吹き色の波紋疾走で参戦待ってるよ...

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:16

    >>29

    すみません 

    ジョセフは吸血鬼キャラに与ダメアップが付いてるんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:21

    波紋の戦士すげえ
    ウルト中とはいえ3階までジャンプで届いてるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:51

    >>16

    ジョナサン、シーザー辺りはもう実装確定したようなもんなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:26:20

    いい加減プッチ出せやボケ―ッボケ―ッボケ―ッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:07

    >>38

    即死しなけりゃマイ・ペンライ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:51

    >>40

    おそらくストレイツォとダイアーさんも実装されると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:09

    七部面子の実装とかどうなってしまうんやろうなあ……
    ジョニィの脚の事とか回転の諸々を考えると馬必須なのに、それやると機動力が良くも悪くも荼毘に伏すんだよね。ムズくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:48

    >>44

    脚が治った後のジョニィになるんじゃないスか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:39

    >>44

    おそらくスキルで馬を呼んで移動できるタイプだ

    パッシブだと強すぎるのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:57

    >>32

    大塚氏も年だし井上氏も最近滑舌怪しいから早めに参戦決まって欲しいですね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:10

    流石にプッチを出して欲しかったのが俺…

    アバッキオの時もそう言ってた尾崎健太郎よ

    これまでの傾向的にラスボスは2体出るからメイヘプッチ使えるのマジでいつなんだよえーっ
    スタンドバトルなんだからスタンド優先シテクレーッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:17

    >>48

    ディアボロも川尻も冬でハイDIOは3月だから冬~春の間の参戦だと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:13

    ブチャラティ地味に禁断のウルト解放レベル2になってるんスけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:27

    強きものなのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:08

    ウルト合戦になるとあっという間に荼毘に付しそうな性能なのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:06

    6部キャラが足りてねぇだろうがえぇーっ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:58

    ワシのジャイロとウェカピポにも参戦の希望が見えて来たんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:37

    >>54

    はい!アニメ化さえすればあり得ますよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:41

    >>44

    ワイアード戦で爪の回転を利用した高速移動とかあったしそれで行けるんじゃないスか?

    まぁちょっと見た目がシュールすぎるんやけどなぁブヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:49

    百年前は苦戦した波紋やけど、ザ・ワールドの前では無力だとDIO様からお墨付きをいただいている。スタンドも使えないただの波紋使いにDIO様が負けるわけないやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:00

    >>57

    射程不利で1.1倍補正かかるんだ…だから…すまない

    まっ最高にハイならゴリ押せそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:05

    FFはラスサバと相性良さそうなので実装されて欲しいですね、マジでね
    でもエルメェスネキはアイテム増殖くらいしか思いつかないし厳しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:47

    >>17

    おとん

    もう一段階メモリーリーク出来たらバランス壊れるんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:44

    >>60

    農場ではたいしたことない!

    それ以外はシラナイケドウザスギルカライワナイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:23

    >>60

    初動弱いのは一緒だから大したことない!

    でも露伴の数は確実に増えるだろうし露伴だらけの環境は体験したくないのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:28

    >>57

    なんか波紋クラッカーヴァレイで死にそうですねぇ

    実際うわっ二発も外してるやんあははこれは痛いわした後にブーメランでこのDIOがァァァァァァしそうなイメージがあるのはなんでなんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:29

    >>62

    う、うわああああ露伴ちゃんが露伴ちゃんの記憶を練り読んでいるっになってる環境はちょっとやなのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:08

    >>63

    バカだからやん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:29

    >>62

    うむ

    錯乱キャラ全般がウザいんだ、少数だからスパイスになってるだけで多数側になるとつまんねーよ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:56

    >>66

    まて面白い撹乱キャラが現れた

    ノーマル吉良だ

    おもちゃがちょっと強化されたみたいだけどまっ頑張ってくださいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:13

    老ジョセフはアニメで杉田がちょっとやってたからこれからは杉田がやるんじゃないかと思ってんだ
    そのための2部ジョセフだと思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:30

    いつになったら“噴上”が参戦するんです?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:59:07

    ダメージが見えるようになったらしいんスけど
    もしかして誘導系とか範囲攻撃を建物に叩き込んで当たるのも一目瞭然になるタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:15:01

    >>66

    それはクモハラしまくってたあの男が覇権を握ってた環境の事を…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:32

    >>70

    うむ…フーゴのウィルスで観察眼が付くし、半径で相手の動きが手に取るように分かるんだなぁ

    飛び道具持ちは全員得してると思った方がいいしこんな形でテコ入れするとは思わなかったのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:35:55

    波紋疾走してDIOにクラッカー投げるとダメージ465でるっぽいスね
    あ、あの一応飛び道具なのにこのダメージいいんスかこれ...

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:29

    >>18

    >>19

    既に収録済みの可能性もあるだろうがよ えーーーっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:35

    >>72

    川尻の空気爆弾が弾着確認を親父がしてくれるようになったんだよね、ヤバくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:57

    2部キャラいけるって事は7部キャラもいけるって事やん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:35

    >>73

    ポルナレフで跳ね返したらええやん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:58

    >>59

    俺と同じ意見だな…

    射撃タイプは確定にしてもウルトが悩みどころなんだ

    乱射でもいいけどホルホースと被るし下位互換になりかねないでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:08

    >>78

    パッシブはプランクトン増殖による回復とかになるんスかね

    農場みたいな水場以外にも返り血でもちょっと回復できる、ペアだと相方にも程度付与できるみたいな感じで


    うーんFF弾以外の攻撃技が特にないのが痛すぎるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:30

    あれ?老ジョセフは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:38

    予想にすらいれてなかったから完全にこれなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:37:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:07

    ラスサバも割と長い事稼働してきてるしここらでNOTスタンドキャラという新しい風を吹き込ませたかったのかもしれないね
    オラーッ プッチとFFFとエルメェスを実装せんかいっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:51

    生放送で屋外強いっていってたっスけど屋内の方がやばくいないスか
    波紋シールドで侵入防げるしやばくなったらウルトの高跳びで一気に形勢逆転できるんだよね
    あれこれ第2のウェザーじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:34

    >>84

    近接よりも攻撃スピードが低いから屋内で近接相手だとバリアを突き抜けられたら火力負けすると思うのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:00

    どんなゲームか教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:02

    >>84

    というかあのシールドシュトロハイムの髪の毛ですよね

    絶対ハゲてるどころかスペアの髪の毛までむしり取ってそうな量なのはいいんスかこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:34

    >>18

    灘神影流奥義声優滑り!

    普通に声優交代でいいんじゃないスかね、候補はいくらでもいるしな(ヌッ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:07

    >>84

    あのシールドってダメージだけスよね?

    近接に強行突破されないのん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:41

    >>89

    される、触れてもせいぜい4,50ダメージだから終盤に躊躇させることはできてもそれいじょうにはならない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:56

    >>90

    伝タフ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:26:38

    波紋のバリアってスタン取れてたらやばいよねパパ(実際は取れないが

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:09

    >>86

    キャラ毎に個別の攻撃方法とスキルが3つあるバトロワ…

    時止めや半径20mや時飛ばしなどの無法スキルが使える上にAPEXとかと違って回復アイテムを持ち運べなかったりドアの開閉音や足音が擬音として他プレイヤーな筒抜けだなんて刺激的でファンタスティックだろう

    とにかくラスサバってのはプレイヤー同士の心理戦が熱くて楽しい危険なゲームなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:19

    >>92

    ビリっと来たァーッ

    しゃあっ鉄球!

    しゃあっ鉄球!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:08
  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:47

    プッチは無理です
    ホワイトスネイクにしろメイド・イン・ヘブンにしてもどちらもゲームに落とし込むと壊れになるんです

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:11

    >>96

    ホワイトスネイクでディスク代わりにチップを強奪して対象のレベルダウン

    ULTが発動激遅のメイドインヘブンで敵全体スロー&自分だけ倍速じゃダメなんスか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:12:27

    >>93

    地道で泥臭い立ち回りが如何にもジョジョ風なんだ、没入感が深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:15

    >>97

    スキルはアバッキオみたいに遠隔操作(プッチの姿に擬態)、ウルトは敵ディスクを強奪(と言う名のコピー)して一定時間使用可能とかどうっスか?

    勿論滅茶苦茶コピーした敵能力のウルトは使えない


    新月プッチはスキルで重力反転と言う名のぶっ飛ばし、ウルトで短時間だけ天国化して倍速とかが良いと思うのん

    個人的には発動が激遅とは言え永続天国は強すぎを越えた強すぎだと思うんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:01

    タイプ:波紋使いが出せるって事はジョナサンも出せるって事だよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:22

    はぁーっ一部のキャラは有料DLCとかでいいからPCにも来ないかのぉ
    俺の家の近くにはゲーセンなんてないからね

    流石にゲーセン環境とのクロスは無理だとしてもPC・PS系・switch辺りでクロス出来ればそれなりに人数は集まると思うんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:24:28

    >>99

    あうっ 2…2パターンに分ける手が合ったかぁっ

    妄想が膨らみますね…ガチでね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:53

    ジョセフ(=波紋戦士)が来たって事は夢見がちな言い方をすれば柱の男も来るという事
    青っちろいガキやエシディシはともかく、カーズとワムウ辺りも来るんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:40

    >>100

    ジョナサンが出るのは嬉しいが……通常攻撃は大丈夫か?


    正直当てはまりそうなのがズームパンチ位だけど明らかラッシュ出来ないと思われるが………

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:54:45

    >>104

    承太郎と同じ攻撃力でかなりやばいです

    ぶっちゃけ遠隔以外は本体に攻撃するからそこ以外は参戦できなくもなかったんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:24

    >>104

    クラッカーヴォレイの乱打とかどうですか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:11:34

    >>104

    まあ(全キャラ中最低射程)でええやろ

    その代わり超火力とか常時ダメージカットだのでいくらでもバランスは取れるしな(ヌッ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:14:13

    スタンド使いじゃないからスタンド見えなくなるとかはまあ気にしないで
    ダービー兄貴が見えるようにしてくれてると解釈すればいいですから
    吸血鬼が日光下で動けるゲームだしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:58

    ダッシュ殴り封印されてノーマルDIOが息してへんけどないする?
    まぁ片鱗強化あるからええやろ

    ワープ無駄無駄やりにくくなったんですけどいいんスかこれ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:40

    >>104

    ディオの事を考えると超近接特化のキャラが来るんじゃねぇかと思ってんだ

    恐竜ディエゴも出せそうやしなヌッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:02

    これ最初に見た時は流石に血迷ったのかと思ったのが俺なんだよね

    スタンド使い以外の参戦は予想してたけどスタンド使いのきなみ出してから出すと思ってのが…俺なんだ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:08

    ウム……よほどプッチだの7~8部勢だののゲームキャラ化が難しかったんだろうなあと推理してしまうんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:02:55

    >>111

    一刻も早く主人公を集結させたいのかもしれないね

    揃ったらちょくちょくやってるグッズキャンペーンのテーマにも出来るしなヌッ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:48

    シアハはおもちゃ度下がるのん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:53

    >>114

    最大の問題であるAIのクソバカ加減が変わってないから依然としておもちゃなのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:22

    >>111

    3部〜6部で回し続けると7部がアニメ化するまでに引き出し使い切ってしまうかもしれないから仕方ないのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:22:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています