型月世界の本多忠勝

  • 1二次元好き匿名さん24/08/24(土) 18:06:43

    英霊の座にいると思う?
    柳生とかと同じで正史の方で登場しそう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:46

    ぐ……ぐだぐだ関ケ原

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:16

    いるはいるけど娘が蜻蛉切り持ってくる方が可能性ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:57

    どストレートなマッチョ!強い!になって欲しいと思ったけどこれ8割藤岡弘、の影響だな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:22

    出てなかったっけ?って思ったけどアレ柴田か

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:27

    本人より娘の方が出そう感わかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:01

    >>5

    徳川方がぐだぐだで出たことなかったかも

    そもそもサーヴァントとしても柳生宗矩しか印象にねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:31

    指を切った小刀になんか色々理由をつけて宝具化しよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:42

    出るとしたら正史よりぐだぐだっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:07

    >>8

    凄まじい絆礼装感

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:32

    ランサーとしては日本屈指の知名度だから普通にいるのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:07

    ぐだぐだで実は豊臣方に思うところが…とかされたら萎える

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:49

    >>11

    日本屈指か? 調べようとしないと出てこないレベルじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:26:57

    戦国ゲーとか大河で徳川出たら大抵いるから知名度がないことはないんじゃなかろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:51

    江戸時代でも屏風や浮世絵とかに沢山描かれてたし、歴史小説に大河ドラマやゲームでも徳川陣営では常連だったから
    「徳川家康の家臣」としての知名度はトップクラスだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:20

    佐渡の方の本多と並んで家康には欠かせない家臣だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:53

    Fate全体が負けた側フィーチャーしがちな傾向あるからこの手の人はお呼ばれしない印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:10

    こいつ傷を負ってからすぐ死んだから小刀には即死効果ありそうだけど逆に傷を受けたら死ぬとか見たいな効果出てきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:24

    本人ではなくヤッスが宝具として蜻蛉切持って来ちゃう可能性あるから出番どうだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:01

    FGO出たらATはレアリティ内トップクラスだけどHPはボロカスで回避無敵スキル駆使する感じだと良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:32

    >>19

    太閤伝でイリヤがヤッス見て強いの?って言ってるからクソステと宝具はそのままの可能性ありそうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:48

    中身人間だけどデカいロボみたいな見た目で来てくれんかね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:02

    宝具は蜻蛉切なんだろうけど無敵貫通か防御力無視ついてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:17

    まあfateなら女体化か娘になるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:36

    >>18

    ただ単に衰えを実感したってだけの逸話だろ

    擦り傷一つでくたばる耐久E未満に猛将が務まるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:51

    (絶対ロボやろなぁ……)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:56

    >>22

    先行作品のイメージからは極力外してきそう

    牙突のがの字もないサイトーのように

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:31

    >>26

    戦国BASARAになってまう

    それはそれとしてアルトアイゼンみたいなごつめのリアルロボで来てくれたら狂喜乱舞するけどね!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:05

    人間が強いのが良いのであって実はロボだったので強かったのですはジャンル変わるからよして欲しい(個人の感想)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:43

    >>25

    ジークフリートやアキレウスみたいに「傷を負わない限り圧倒的な強さを与える」見たいな強化があったのかもしれん

    もしくは逸話的解釈かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:04

    >>29

    為朝さんとキャラ被っちゃうしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:37

    >>30

    神話ならまだしも加護ありきの天下無双なんてハリボテもいいとこだし本人が武人としても将としてもクソ強くて死因はただの老衰or病死の方がマシだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:20

    生前、57回戦に出て無傷とか、武田相手に殿で撤退戦して成功とか、親族殆どが三河一向一揆で一揆側に付いたのに徳川に付いたり、ホンマに16世紀の近世に居た人間かコレ?逸話が神話の人間過ぎるだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:27

    >>33

    逸話と実話はちゃうからな

    本当のことはたしかめようがないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:01

    忠勝もだけどこの人もどんな扱いか気になるな
    伝説やイメージに沿ったニンジャになるのか、「鬼半蔵」の側面が強いランサーなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:54

    >>35

    英霊剣豪で村正が「隠密大名」と評してた記憶

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:47

    >>35

    槍の達人で忍者…つまりこうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:49

    流石に生涯で最後の戦まで無傷は盛ってるだろうけど、少なくとも武田相手の殿と親族切って徳川に付いたの史実っぽいのがね
    他にも朝倉相手に単騎突撃とか、有名な伊賀超えとか史実っぽいエピソードだけでも十分ヤバイことしてるから戦国最強は伊達じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:19

    強い戦国武将の鯖として実装して欲しいのなら正史よりぐだぐだのが良いと思う
    型月的に考えると神秘薄れた時代の戦国鯖とか技量特化系かヴラド3世レベルで神秘上乗せ出来る要素ないと強くなりようがない
    ぐだぐだ時空のがそういうのは融通効く

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:17

    居るだろうけど主君差し置いて出てきたらお前よお!三国志鯖か!みたいな気持ちになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:23

    >>39

    本多忠勝なら徳川四天王で神秘上乗せできる可能あるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:36

    個人的にはロボではなく普通の人間がいいな。人でありながら最強の座を欲しいがままにしたって感じがいい。個人的にはぐだぐだじゃない方が良いな。あっちだと家康が本物じゃなくて影武者になるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:19

    ランサー「傷を負うまで無傷だった戦国武将です」
    ぐだ「本田忠勝!?」
    ランサー「馬場信春です……」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:01

    あまりに史実で強すぎるから創作で出しにくそうなんだよな
    型月の味付けでどうなるのか興味ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:20

    >>43

    晴ノッブが逃げた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:14

    他の四天王も座にいそうだし揃って出てきてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:08

    正直西贔屓のぐだぐだで今更出されても感がある(駒姫もよう出そうとしたなっておもった)
    柳生もそうだし徳川方は出すなら汎人類史側かなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:38

    ぐだぐだ鯖だと何かしらのデメリット引っ提げてきそう
    スロースターターのサル、存在が霧散したり手足が焼け落ちるノッブ、燃費の悪い晴ノッブ、宝具展開時にしか馬出せない景虎さんとかいるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:18

    >>39

    でも豊臣贔屓じゃんあそこ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:04

    >>48

    きのことか本家への遠慮が入るからなんやかんや中堅くらいになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:30

    死後に東照大権現として神格化された家康の部下って部分がどう影響するか気になる
    近世の人間なのに神(仕えてた時は違うが)の忠臣ってどういう扱いになるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:45

    >>51

    どうもしないんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:08

    >>51

    神になってて草とかそんな感じでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:45

    経験値家康が三英傑で三竦みさせたいっぽいからランサーで蜻蛉切り持ってるって話だからまぁそうなると本多忠勝は出そうにないよね
    家康が槍の名品持ってたらそっちに変わるのワンチャンあったけど基本名刀持ってたり銃の逸話あったりで槍はまぁ習ってたから上手かったよ以外の逸話あんま無いしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:07

    >>37

    ①徳川家中で②槍の達人で③名前が「半蔵」 まで絞っても「どっちだ…?」ってなるのほんますき

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:01

    戦国最強だとか戦場で一度も傷負わなかったとかめちゃくちゃ強さ盛れそうだよね
    晩年の小指切ったエピソードでわかりやすく弱点も作れる
    蜻蛉切は持ってこれるか微妙だけど天下三名槍の一つは間違いなく強力

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:41

    あんまり強すぎてもイベント早期退場又は景虎さんみたいにおまけクエストにしか出して貰えない可能性あるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:10

    忠勝じゃ強すぎるから、同じ徳川四天王でも井伊直政とかのが出れそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:47

    >>56

    神や精霊が造っただとか怪異を討っただとかそういう系の逸話はないし宝具じゃなくて通常武器扱いになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:12

    >>56

    ランサーなのに槍持って来れないとかディルムッドよりひでぇ仕打ちされる謂れはないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:21

    >>56

    槍働き以外にも内政・文官仕事とか部隊指揮とかもできるのが忠勝だから、鯖化されるほうがなんか能力の幅が狭くなった感じがしてちょっとな、って思ってまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:16

    四天王筆頭に大久保兄弟とか平岩とか鳥居とか、現場指揮も内政も外交も全部そこそこできる人材が充実しとる、徳川家

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:39

    >>56

    アキレウスみたいに小指が無敵を剥がす弱点とかにできそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:21:01

    大事なのは人材と立地(SLG並感)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:21:10

    >>59

    立ててただけで飛んできた蜻蛉が切れたって逸話は普通に宝具になりそうでは?

    どういう効果になるかまでは分からんが武器の逸話としては知名度も有るしエピソードのインパクトも有る

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:40

    小指を傷つけたら攻撃を当てられるようになります!って逸話加護を持ってそう
    ただしそもそも攻撃を当てられない逸話の加護だから、小指を狙って攻撃を当てられるような宝具を持ってる奴なら最初から小指狙わんでも攻撃を当てられる、って事になりそう
    加えて加護を剥がしても忠勝本人の回避性能が高すぎて、まぐれで加護を剥がしてもそれ以降の攻撃がロクに当たらないとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:35

    >>58

    井伊直政もエピソード濃いから鯖向きではあるんだよね、忠勝がそれより派手なだけで

    史実で小柄かつ美男子エピソードあり、家康は男色エピソードあんま無いんだけど珍しく直政は抱いたエピソードあってその時に忍者を返り討ちにした逸話がある

    忠勝が傷を負わなかった逸話は有名だけど直政は戦場に真っ先に飛び込み向う傷を負いながら活躍するという逆の立場で猛将だった

    ドリフターズで有名な島津豊久を銃で落馬させて討ち取ったのも直政

    本能寺の変後武田の家臣を家康が引き抜いて強大な戦力にしたんだが、武田家臣を率いて赤備えを復活させたのも直政

    かの彦根城も元々直政が築城しようとする計画立ててたんだけど死去しちゃったんで家康が亡き家臣の意思を継いで建てさせたもの

    他にも外交手腕や政治に長けており文武両道だったとされている

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:49

    「本多忠勝も傷を負ったら終わり」をそのまま受け取ったら 小指だけダメージが通って一回でも傷付いたら一気に老いて 無敵が剥がれる&ステータスガタ落ち みたいなのとかも良さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:24

    ぐだぐだ戦国鯖のトップクラスが今のところ
    先天的人外
    後天的人外
    人外と殴り合う基礎ステがめちゃくちゃ高い人間
    頭良すぎて皆んなとチャンネル合わなかった人間
    洗脳じみたカリスマが効かない多分?人間

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:57

    「武将」としてなら酒井、「武勇」なら忠勝、「文官」なら直政が目立つだけで榊原康政が相対的に地味に見える四天王のメンツの濃さが異常と思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:11

    でもチャチな加護に頼らずシンプルな強さと将才で天下無双!の方がよっぽど格好良いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:44

    >>70

    榊原も秀吉と戦うときに「あいつ織田家の後継者で忠臣面してるけど織田信孝殺してんじゃん」って達筆なビラを書いてばら撒いて秀吉にバチ切れされたけど和平交渉で対面したらお前やるやんって褒められたエピソード持ち出しなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:04

    こんなピンポイントなアカウントある???

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:53

    >>72

    許して誉めて度量アピールできるととても美味しいからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:09

    >>73

    アカウント本人の自演か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:18

    >>74

    つか忠勝も褒めてるよな豊臣秀吉

    いや~お前らようやったわ!ムーブは相手を不満に思わせない為に必要だよな

    それはそれとして小牧長久手もあるし虚名って訳でもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:07

    >>39

    別に型月作品ではYAMA育ちとか自己暗示で強化する人とか現代人でも強いのいっぱいいるしいくらでも盛れるだろ

    それこそ書文先生なんて戦国時代よりずっと後だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:13

    >>39

    忠勝って技量特化の化身みたいな化け物だと思うんだけど……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:32

    >>76

    秀吉には大身大名の筆頭家老級を妙に優遇して軋轢を生む癖がある(偏見)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:00

    >>79

    それは島津家のことを…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:20

    >>79

    秀吉は有能人材のヘッドハンティングが趣味兼ライフワークなとこあるし……

    ついでに配下の結束崩して能力も低下させられるからやらない理由がないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:15

    ぐだぐだは大将は来るけど部下は未実装というケースが多すぎてな…

    部下で実装されたの今のところ森くんくらい?蘭丸はそっくりさんだから違うし

    忠勝自体は座にいるんだろうけどどうなるか

    >>19

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:34

    >>80

    徳川(石川)…毛利(小早川)…龍造寺(鍋島)…上杉(直江)…島津(伊集院)……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:03

    戦国武将は資料が細かく残りすぎて逆にキャラとして作りにくい部分もあるのかもしれん
    どこそこで何食べたーだの、このぐらいの時期にここに居ましたーだの、そんなエピソードまで残ってるの?って所まで複数の文献に跨がって残ってたりするのなんなんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:08

    >>76

    特に徳川家相手には戦略的にはともかく直接戦闘では負けてるからね

    俺に勝ったお前ら強いよ〜、そんなお前達も今は俺に従ってくれてるけどな!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:39

    徳川家康配下なら徳川家の森くんポジの水野勝成とかも出て欲しいけどな

    型月に割と関係者多いし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:33

    >>70

    姉川での側面攻撃とか小牧長久手の奇襲とか榊原康政もめっちゃ強いというのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:04

    かすり傷を重視してるコメあるけど別に戦場で散ったわけじゃなく、病がちだったところそれで死期を悟ったっていう逸話だからなぁ
    「終に一所の手も負わず」のインパクトが強いからわからないでもないけど、弱点というにはこじつけな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:09

    BBBAQ Buster単体のイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:36

    とにかく現場指揮官として滅茶苦茶強いって感じだったみたいね忠勝

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:18

    派手な動きはない、突き、薙ぎ、刎ねる、叩く、繰り返せば敵が一人、一人と倒れていく
    撃たれるなら躱せ、突かれるよりも先に突け、それだけで傷を負うことは無く敵は倒せる
    簡単な理屈を実行し、繰り返し繰り返し、否が応でも理解する
    忠勝が動けば敵が減ることを

    そんな感じの、言うだけは簡単な事を当たり前に実行する忠勝と、なんだコイツと普通に引くぐだぐだの面々

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:01

    >>84

    最近アサクリ騒動でちょっとだけ知名度が上がった松平家忠、日記にときどき落書き描いてるのかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:07

    真田兄「お義父さん……頼もしいけど恐ろしい……」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:41

    くだぐだだと普通に男で出てきそうだけど汎人類史だと忠勝ロボ化、第三再臨でコクピットから娘が降りて来て戦う(名前も変わる)パターンになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:26

    >>94

    逆じゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:10

    >>94

    ブリトマートと設定被らない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:16

    忠勝の辞世の句「死にともな 嗚呼死にともな 死にともな 深きご恩の君を思えば」が好きだから型月時空の方で出て欲しいな
    やっぱ子供の頃からずっと家康と一緒だったから言える事だし影武者設定だとな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:04

    >>53

    家康が神様になってもあ、そうなんすかと流して態度変わりそうにないのが三河武士

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:27

    >>94

    ロボより人間の方が良いよ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:44:26

    蜻蛉の方も盛ろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:23:19

    >>13

    日本のランサー候補としては1、2を争う知名度だろ

    逆に調べようとしないで出てくるの誰だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:30:02

    >>100

    亜竜ドラゴンフライが蜻蛉切に接敵した瞬間、槍を振るうことなく真っ二つになっていたみたいな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:37:38

    >>101

    「槍使い」って時点でそもそも結構マイナーな気がする

    剣豪とか弓の名人がメジャーすぎるというか……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:40:01

    やっぱりインパクトだと戦国BASARAのロボのイメージが強いな

    無双の本田忠勝とかみたいな2mくらいのちょっと大柄な人間程度だと為朝ロボや無法神霊謙信ちゃんに圧が負けそうだし


    小柄で当たらなければどうということはない理論で軽い装備で戦場駆けて死なない程度だと他にも該当者はいそう


    >>101

    よく盛られがちな真田幸村とか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:44:54

    >>104

    アーチャーでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:52:24

    片鎌槍の加藤清正とか十文字槍の幸村は後世のゲームやら読み物やらでイメージ的に強いよな
    幸村は実際薙刀だったみたいだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:02:24

    >>101

    槍じゃなくて薙刀だけど一般知名度の高そうな長物使いといえば弁慶(子供向け絵本でも出てくるので)?

    既に弁慶じゃない弁慶がいると言われればそれはそうなんだけれど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:00:21

    家康への忠義が高過ぎてサーヴァントとして召喚はされないタイプだと思う。
    だから娘に霊器を譲って召喚される北斎・馬琴パターンを期待。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:34

    槍や武勇もそうだけど、スレ画の肖像画にも書かれてるような

    ・クソでかい鹿角+鬼の黒い鎧
    ・肩から下げる金のクソデカ数珠
    ・こう見えて当時の鎧としては軽い方

    という本人の甲冑がめっちゃ男心をくすぐるのよな。楯無みたいな宝具になりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:19

    "最近の"経験値は割と男は男で出してこない?


    >>96

    為朝とブリトマートを参考にしたからな


    >>99

    それはそう、でも型月だよ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:20

    >>36

    型月でもわりとヤバそうな晴明、十兵衛の2人と並んであげられてるあたりとんでもない存在っぽいよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:29:56

    >>104

    でもロボじゃありきたりすぎるんだよ。人間でありながら鬼やロボを抑えて最強の座を欲しいがままにしたの方が良い

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:31

    >>110

    他所の娘さんの身体で来た利休は未だにどん判、勿体ねえと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:39

    >>110

    ロボはぐだぐだメイン支持層の女オタクにそこまで強くない

    ロボ男でもロボ娘でも

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:38

    >>114

    高杉の時はロボっぽい宝具のが直近続いたのもあって原作(???)要素なのにお気持ち言われてたな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:48

    大奥イベント等の事から考えて徳川家関連はぐだぐだじゃなく正史側で登場しそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:00

    太閤伝でヤッスをシルエットで出して喋らせてる以上ヤッスはぐだぐだ側だろ
    晴ノッブとかノッブとか茶々がサル程では無いけど触れてるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:47:05

    >>117

    でもあれ影武者じゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:47:21

    本家で出る方がクラスタの望むものに近づく可能性がらまだマシそうだからそっちがいい
    判官贔屓の踏み台は嫌

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:35

    >>118

    漫画とゲーム実装時で設定変わる奴なら沖田オルタという前例がいるからヤッスも影武者設定変わってる可能性あるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:14

    >>120

    公式は変わったとも変わってないとも何も言ってないから一旦やめとこうぜ経験値ヤッスの話は

    スレチになりかねん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:55

    スキルは無敵と回避は持ってそう。あとは勇猛もあるかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:03

    >>25

    この人って軽量装備でヒットアンドアウェイ担当する遊軍率いた戦巧者タイプで

    徳川のガチ猛将枠だと先鋒の主力部隊率いて最前線で戦った井伊直政なんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:15

    >>7

    人斬りサークルも一応徳川ではあるが近藤さん以外幕府に仕えてる意識低そうだしね

    家康の家臣はりゅーたんだけだね

  • 125二次元好きの目的さん24/08/25(日) 19:07:11

    >>79

    足利将軍家がやって失敗した政策なんだけどね

    手っ取り早く不和を作って戦力削げるからやりたくなるけど、禍根しか残さない

  • 126二次元好きの目的さん24/08/25(日) 19:07:52

    忠勝も見たいけど、それよりは比べられた西国無双をですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:18

    >>72

    榊原は家康が秀吉死後に他の大老と対立して武力衝突になりかけた時も早急に兵隊かき集めて京都に送り込んで膠着状態からの手打ちに持ち込んだりと有能で、軍略方面での酒井忠次の後継者ポジションだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:20

    家康の部下なら武田の赤を継承し、ひこにゃんのモデルにもなったインテリイケメン鬼軍曹井伊直政とかも中々有名かなぁ
    徳川への忠義が強すぎて忠勝と同等かそれ以上にサーヴァントにならなそうだけども

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:42

    >>116

    幾らカーマが徳川に乗っていたとはいえビーストに有効な術式を作れる天海何者

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:43

    とりあえず幸運値の高い回避力MAXキャラなのは間違いない…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:50

    >>126

    朝鮮出兵カットだと見せ場にやや困る地上波の主役向きではない武将のひとり…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:48

    >>131

    おそらく義弘公でなく立花宗茂の方だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:27

    徳川四天王勢揃いは見てみたいな。忠勝はランサーとして他の3人のクラスは何が良いかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:24

    >>132

    いや宗茂もというかあの辺以下の世代がたいがい…

    関ヶ原か大阪で目立ってないとハイライトに欠ける

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:21

    >>72

    康政の宝具はこれで良さそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:16

    >>124

    幕臣取り立て時に近藤さんに次ぐ格を与えられて蝦夷共和国で他の幕臣達と侃侃諤諤していた土方さんも多分幕臣意識はあったんじゃない?

    幕臣取り立て時にいた他のFGO登場組や幕臣取り立て前に離脱したFGO登場組は怪しいけれど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:29

    >>134

    西国無双さんは島原の乱にも参陣していたから天草との因縁は作れそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:37

    >>101

    不思議な話だよな

    「槍働き」なんて言葉があるくらい

    日本の武士にとって槍は重要な武器なのに

    槍で有名な偉人を聞かれると

    パッと思い付かないんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:11

    史実の小柄スピードタイプで来るのかナポレオンみたいに無辜ってくるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:03:31

    >>138

    武士ならだいたいみんな達者なことで特に凄いと名を残すハードルは高いのかもしれないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:47

    別に千利休とか人気キャラだし一臨の絆ボイスとかスゲー好きなんだけどなぁ
    勿体無いとか言われるともにょるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:46

    >>126

    史実でジョコプターやった劉大刀こと劉テイと戦り合ったとかいう地味にオイシイ逸話

  • 143二次元好きの目的さん24/08/25(日) 21:00:51

    >>138

    弓取りという言葉もあるからなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:23

    >>143

    那須与一

    今川義元

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:44

    普通に強くてデカい槍使いのおじさんで来てほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:38

    >>101

    「槍の又左」の異名持ってる前だ利家とか?

    自分が大河ドラマとBASARAの影響で槍使いのイメージ持ってるだけかもしれんが

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:39

    天下三名槍良いよね…
    やはり個人的にはランサー・本多忠勝のイメージは強い

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:22

    徳川四天王のオリ鯖作った時は本多忠勝にどうやって対軍宝具持たせるか考えた記憶 やっぱ無双って言うからには対軍宝具くらい持ってて欲しいよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:14

    男子なら一度は最強の戦国武将はと調べたことがあるはず。
    そして名前が挙がるのが上杉謙信、武田信玄、本多忠勝

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:30

    >>148

    少ない軍勢でこそ真価を発揮し戦場で無頼の強さを発揮したことから、自身と味方に超人的な力を付与する「殿軍無双」とかありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:21

    >>144

    家康も弓取りの異名あるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:16

    「ランサー」なら正直弁慶の方が知名度上だと思う 本物弁慶もランサーで召喚出来るかは知らんけど
    だけど知名度高い「槍使い」となるとなかなか他に思い浮かばんね

  • 153二次元好きの目的さん24/08/25(日) 22:24:37

    血鑓九郎、長坂信政
    朱槍持ってて関羽ばりの髭持ってた後藤秀基とかかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:08

    戦国の槍使いなら可児才蔵や前田利家とか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:59:12

    無辜の怪物の影響で耐久が凄いことになってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:51:02

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています