ロイミュード005

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:47

    この時点では、まさかあんなにもしつこい敵になるとは思ってもしなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:57

    コイツテレビ本編に出てきたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:39

    >>2

    初登場は番外編の第0話で、後に別の番外編でドライブに倒された

    なのでテレビ本編には出て来てない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:26:21

    ハート達もまさか5886から005が分離してまた騒動を起こしてるとは思わないだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:32

    剛の因縁の敵みたいなポジションになった人

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:44

    リベンジャーのグッチャグチャなデザインが一周回って好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:06

    リベンジャー、パラドックス、エンジェルというハートすら見放した問題児三人衆

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:27

    >>7

    フリーズがいなくなった後やらかす連中増えたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:06

    ある意味で仮面ライダードライブって作品の始まりにして最後の敵だったなコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:54

    >>7

    エンジェルは問題児というよりかは別派閥みたいな感じだったけど005は問題児が過ぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:46

    メインライダー全員と因縁があるロイミュードなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:33

    >>8

    蛮野の動き本格化したのも人間側のロイミュード対策が一気に進んだのもフリーズ撃破された後だったし、1番手は伊達じゃないってくらいには影響力の塊だったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:54

    ハートが魅力、フリーズが威圧で従えてたんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:45

    >>13

    ブレンやメディックからも「とても頭脳的で用心深く冷酷な人」「頼もしいんだけど不気味な人」って畏怖されてたし、穏やかだけど規律に厳しい先生みたいなムーヴはしてたんだろうなって思う 劇中でも指摘されてるけどハートって理想家気質が高じてか末端が燻ったり不信感抱いたりする状況に対してはかなり無頓着ではあるから、そこで無軌道なことやろうとしたヤツにはフリーズが灸をすえたり配下に加えて上手く役割与えたりでカバーしてたんじゃないかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:55

    >>13

    >>14

    となると、中盤でフリーズが退場したのロイミュード側からしたらだいぶ致命的だったんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:11

    >>7

    コイツ等はチェイスがリセットしてもまた同じ事を繰り返してたんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:29

    蛮野の性格を学習したのかってくらい悪辣な奴らめ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:14

    >>7

    これを思い出す

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:48

    フリーズが超進化した時になんか調子乗り出した的な感じになってたけど
    実際当人は表舞台でも力になれるとウッキウキだっただけなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:05

    >>19

    何ならもうちょい増長しても文句言われる筋合いなくね?ってなるくらい野心や驕りないよね 元々が序列も実力もハートより上だったところを自ら王の位譲って裏方として尽力してたキングメーカーみたいな立ち位置だし  

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:04

    こいつがリベンジャーに進化したせいで004君が唯一進化出来なかった敗北者になってしまったな
    006も披露する前に倒されただけで進化に至れてはいたわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:54

    006は拳法が得意だったみたいだしファイターロイミュードとかだったりして

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:29

    >>21

    でもライダー達と対等に戦えてたりタイプトライドロンの必殺技受けてもボディ耐えてたあたり幹部格に相応しい強さはあったんじゃないかな

    仮に蛮野の配下になってなければかなり伸びてたと思うんだよな、コピー対象も創造主であるクリムだし進化体得たらやばいことになってただろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:56

    006ズンボガンボ説すき

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:34:11

    >>23

    004が進化態になったらどんな姿になってたんだろうな。同じ幹部であるハートとブレンが心臓と脳だったし骨モチーフとかどうだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:04:30

    >>21

    正直人間に憑依できないと進化できないソード君も大概では…

    融合進化体って超進化みたいに特殊能力あるわけでもないしむしろ自力進化できなかった時点で、序盤の進化体連中より格下なイメージあってあんまり強そうなイメージがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:07:10

    オープンのように特殊能力自体はあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:55:23

    チェイスも感情を極めてたら魔進とは違う進化態になってたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:01:08

    >>15

    フリーズ退場してから仮面ライダー任せだったロイミュード対策がすごい短期間で進化前なら警察の特殊部隊でもコアごと破壊できるようになったんではい

    考えてみるとかなり脆弱な種族だなロイミュード…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:02:32

    >>18

    『お前が一番そうだろ!』でいつも草はえちまうわ、コレ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:36

    >>26

    004に関しては蛮野のプログラムで洗脳されちゃってるせいでそもそも進化に必要な感情の吸収自体できないってのもあるだろうしな 自分もそこら辺の制限なくフリーズやブレンのサポート無しだと進化できてない007が1番悲惨だと思う 劇中での扱いからして下手すりゃ幹部の地位剥奪されてる感すらあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:29:23

    >>25

    臓器系ネーミングならデュオディナム(小腸)ロイミュードとかどうだろう 敵の攻撃とか能力を経験する度に分解·吸収して自分をアップデートしていくみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:34:53

    蛮野が本性を現して本格的に動く前に途中で004がドライブ達に倒されてたら終盤の展開はどれだけ変わってたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています