もしもカドックが2部の最後まで生き残ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:31

    どうなるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:38

    人類復活ならクリプターとして宣戦布告した責任取らされんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:06

    真面目にこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:33

    法政科がどうのこうのとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:15

    3部開始時に尻薄ライトを爆発させて逃げる時間を稼ぐよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:01

    知ってる奴らが少なすぎるのと元凶がカルデアスだからマジでどうなるか分からない
    功績で打ち消される可能性はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:01

    >>5

    カルデアはともかく時計塔達がテロリストにシリウスライト持たせたままにしとくか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:05

    少なくとも本人は襲撃の時に死んだ職員の親族には顔向けできねえと思ってるだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:53

    多分社会的にはゴッフもだいぶやばい立ち位置だよなと

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:01

    シリウスライト摘出=死じゃなかったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:40

    >>6

    そんな大胆に報告書書き換えられるのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:48

    >>10

    つまり…どうあがいても死!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:54

    人理漂白に関しては本人は直接は関わってないしどうこうできるような余裕もなかったからノーカンとしてカルデア襲撃の件っすね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:16:39

    >>7

    カドックに氏ねと申すか!?虞ヒナコパイセンみたいなプラナリアじゃないんだぞ、人間は!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:17:15

    >>5

    誤字があれ過ぎて絵面がギャグ

    お尻<ペカー

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:23

    >>14

    ぶっちゃけ地球白紙化に加担したのは命でも償えねえよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:38
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:19:27

    >>6

    というかキリ様がクリプターで全世界か何かに宣誓してなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:57

    死にかけの時に謎存在から「生きたいか」と問われて肯定したらなんか生き返って人類滅んでました
    人類史をかけて生き残りレースしなきゃいけないらしいので仕方なく覚悟決めて人類の残党狩りしてたらなんか生き残り達が滅茶苦茶頑張って人類復活まで漕ぎ着けそうです
    うーん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:21:11

    少なくとも時計塔預かりだろうからアニムスフィアに押し付けて逃げれるとは思う
    まあ終わった後にカルデア存在してるとは思えん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:21:35

    てかそもそもカドックって異星の神に脅されてて死にたくないからやってただけじゃなかったか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:20

    >>21

    クリプター全員そうだけどじゃあ仕方ない案件にはならなそうな気もするが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:36

    つっても黒幕がマリスビリーだし結局カドックたちクリプターは利用されてたもんだし
    色々と穏当に済ませるにはもうアニムスフィア家に罪を全部被せて既得権益を勝手に分け合ってもらえばいいんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:41

    今のままだと死刑確定な犯罪者が減刑のために協力するような立場なので
    功績を考慮して減刑してやらんとカドック側としても協力するモチベに並んだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:30

    >>23

    魔術師界隈だと指示犯と実行犯が違う実行犯が脅されていたって場合ってどうなるんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:56

    >>21

    背景がどうであれクリプターが宣戦布告してた件やカルデア襲撃した件なんかは事実でしかないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:03

    魔術師としてはべつにマリスビリー防ぐだけでお咎めなくなってもおかしくはない
    こんなの国連に流せないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:09

    >>24

    そもそもカドック、現状は生き残る為にはあがく感じだけどもし最後まで生き残ったら色々精算はしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:29

    むしろ時計塔案件になるからこそ主人公に火の粉かかりそうでやばいんだよこれ
    自分たちで処理しましたで利益掠め取りたいハイエナ達が納得するわけないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:50

    国連把握できないから死刑も何もないよ
    罪は償いたくとも自分なりに償うしかないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:24

    クリプター云々のアレコレ誤魔化して人理漂白解決に役立ったことにするとか
    ぐだが一般人に戻れるようになるためのスケープゴート

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:30

    ラーメン巡りでもするんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:37

    果たして封印指定がどこまでおよぶのか
    マシュヤバくないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:07

    >>18

    宣戦布告した時の名乗りはキリシュタリアの名前だけなので内情知らなければ誤魔化せる範囲

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:22

    カドックの家系じゃ多分スケープゴートにすらならねえ…
    こいつじゃ末端としか思われん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:34

    >>29

    利益って言っても結局カルデアの設備とアニムスフィアの既得権益ぐらいだろ?

    勝手に持ってってもらえばいいんじゃね?そんな厄ネタ

    カルデア購入に私費を投じたゴッフは涙目だが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:09

    >>36

    ぐだの体を触媒に持っていきかねない奴らだぞ

    大義名分作れる状況だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:28

    >>35

    ド素人の藤丸が頑張りましたよりはよっぽど信憑性はあるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:45

    所長に復活して覚醒してもらって派閥政治頑張ってもらうしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:06

    >>33

    というか大令呪も機能このまま残るならわりと封印指定ものにも見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:23

    >>34

    クリプターとAチームも言ってた筈だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:36

    >>38

    カドックすでに廃れてる家系だからこいつ詰めても時計塔は得しねえんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:23

    >>41

    クリプターが7人いることと、そのリーダーがキリシュタリアってくらいしか分からんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:33

    >>43

    カルデアの情報まくられたら終わりじゃねえか

    普通に情報残っとるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:38

    時計塔の裁判の審査基準は秘匿されてるか否かor他の魔術師の根源研究の邪魔にならないか
    カドックが打倒カルデアスで功績あげたら死刑にはならない
    なお大令呪使って生き残ることが前提

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:05

    >>37

    ぐだの体が触媒になるとは?


    FGO世界ではアポみたいにサーヴァント召喚、聖杯戦争のための触媒需要なんてないし

    菩提樹の葉のような魔術的価値もないのだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:27

    >>40

    流石に使うんじゃないかなあ

    あれほど言われてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:50

    >>46

    縁繋いじゃってるからこいつ自身で呼べる英霊も結構いそうじゃね?

    試して見ないと‼︎

    案件がデカすぎて裁くやつにこんな奴が現れかねない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:08

    >>37

    そんな一般人を拉致って触媒なんて無意味かつ無価値なことなんて一々するかねぇ

    魔術師だって自分たちの魔術の研究に関係のないようなことに労力割く暇なんてないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:33

    >>46

    それにしたってある程度の価値はあるぞ

    触媒の実際の取引額結構高いらしいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:19

    ヒナコパイセンは死んで英霊として再就職したからセーフってこと?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:28

    >>49

    新しい研究に移りたい没落した家系は少なくなかったはずだぞ確か

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:42

    取り敢えずカドックに死んで欲しいのはわかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:44

    >>48

    >>50

    マスターが触媒になるならApo世界で触媒価格の高騰なんて起こらないんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:12

    >>48

    サーヴァントを呼んだ程度では触媒にはならないしなっても闇鍋ガチャすぎて触媒として機能しない定期

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:13

    >>50

    ごめん、根本的なとこを言い忘れてた

    サーヴァント召喚したくらいでその人の肉体が触媒になるならApocryphaで敗退や優勝したマスターがバラバラにされてなきゃおかしいし、エルメロイⅡ世は髪の毛やズボンやゲーム機で借金返済できるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:16

    最大の罪は多分マリスビリーに行くしカドックは情状酌量の上で今後こき使われるとかそんなんじゃないかな
    言っちゃ悪いけど時計塔的にカドック個人に罪を被せられるだけの価値もない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:22

    多分1番やばいのマシュでは
    ゴッフかオルガマリーその辺頑張ってください

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:19

    >>53

    いや。そんなハッピーエンドで終われそう?

    死なないにしても無事ではなさそうやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:34

    ぐだの体触媒説www2次創作の見過ぎだわwww

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:57

    ぐだは魔術のマの字も知らんやつだからノーダメージだろう
    マシュは存在を隠し切るしかない
    カドックはapoのカウレスみたいになるんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:41

    2.5部のトンチキイベントに参加する義務があるから死なれると困る

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:04

    ラスボス倒したら全部無かったことになんねーかなー、クリプターもみんな生き返ってる欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:10

    シリウスライトどうすんだ問題

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:36

    しかし今後何起こるか分からんからな
    今のぐだなら絶対無事だが
    こいつカルデアスに選ばれてたっぽいから今後どうなっちゃうのかは分からん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:28

    >>48

    触媒あったところでそもそもサーヴァントの召喚なんて不可能だからな念の為

    あれは召喚システム「フェイト」によって召喚されてるものや

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:42

    >>64

    颯爽と現れるパイセンの肉片&パイセン付属のシリウスライトが変異してて、カドックのシリウスライト食らってどこかへ去っていくよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:03

    厄介ごとは全部こっちに流されると二世が言ってたからとりま現代魔術科預かりでその後はカドックが決めるんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:04

    魔術回路ごとシリウスライト除去して回路だけ爆散、魔術師ではなくなるが命だけは助かるみたいなパターンもあったりするんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:11

    カドックは終わったら後よりシリウスライトが最大の死亡フラグだよ
    多分これ生き残っちゃったら死に損なう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:32

    カドックに罪を被せるってことはカドックが人理漂白なんて偉業()をやったという事になるし時計塔は認めなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:37

    死に損なって♡生き恥晒して♡ヨボヨボのおじいちゃんになるまで生きて♡皇女様との思い出を胸に最期まで生きて♡

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:27

    カドック絞っても時計塔は旨味ないしなぁ…
    下っぱ的にこき使おうにもカルデア周りの背景めんどくさすぎるしカウレスよろしくエルメロイ教室に押しつけて終了でない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:55

    >>48

    まず前提として「サーヴァントの召喚」というのは時計塔でも絵空事の部類

    聖杯戦争外で成立したのは海底火山エネルギーとアレキサンドリア図書館の術式などだね

    だから、サーヴァントの触媒になると仮定して、それを利用する機会が無い

    次に「肉体が触媒になる」

    これはプレラーティやネフェルタリなど生前の凄まじく縁の深い縁者ないし同一人物などでもない限り、成立しない

    特異点という事象は史実にカウントされないので生前会っていたとしても有り得ないし、無かったことにしてなきゃ整合性が取れない

    次に「マスターや関連物品が触媒になる」

    これも無い。出来るのであればサーヴァント召喚の需要が高騰しきった亜種聖杯戦争で優勝者にしろ敗退者にしろ肉体が狙われない理由がない


    纏めると、触媒になるとしても意味が無い、そもそも触媒にならないというふたつのハードルがあるね


    そして最後にそちらが言った通り「案件がでかい」

    天体科の不祥事であり、元法政科落ち目の名家とアトラス院の娘が関わる案件

    これを「裁くやつ」にとって価値があるのはカルデアの設備やアトラス院の技術であって、人間ひとりに手を出す意味が無い

    その程度のレベルが低いカスにかかわれる案件では無いということ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:38

    まぁ殆どの魔術師にとっては世界が漂白されたけど何とかなりましたなんて言われても関係がないことだからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:38

    法政科は時計塔の利益になるなら真実とかどうでもいいんでカドックをどうこうするとかには関心ないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:44

    >>71

    ロマ二の言うこと聞いて現場でがんばりました(小並感)って報告書でも別にOKだったんだからカドックに形ばかりの名誉を与えるくらいは安い買い物じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:08

    イドで怨讐を置いてきたぐだの行動じゃねーな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:53

    >>52

    そんな没落した家系が既得権益獲得レースなんて参加するのが無理やろ

    むしろ没落してるからこそ無駄な労力を割くわけにはいかんのだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:54

    >>74

    スレ建てならマジで思ってる輩だろうがこういう所で出すのは叩きに持っていきたい類だろうから報告押せばいいんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:31

    >>77

    実態を知らないぐだと違ってカドックは既に時計塔に所属してるから才能や実力を把握してるじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:38

    >>75

    まず第一にそれウチの研究に関係ある?がくる連中だからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:17

    >>81

    時計塔に所属してるって言われてたっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:35

    >>80

    一度言っとけばあとは繰り返したところでアニマンバカエアプの鳴き声ってことで流せるからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:25

    >>83

    学科すら出てないし時計塔に居たとも言ってない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:26

    カルデアの設備がバラ売りにされかけてたように価値はあるんだよね

    でもこれアニムスフィア分家とか入ってこなかったのちょっと気になる
    エルメロイは即座にバラバラにされたのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:29

    >>82

    まぁ流石に漂白されてそのまま人類滅亡ならたまったもんじゃないと思うけどカドックが漂白したわけじゃないからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:57

    >>84

    この類はエアプというより叩きとかへの誘導な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:32

    アトラス院関係してるから案外時計塔は関わらないかもしれん
    となると裁くのはカルデア側だがいま半分司法取引的に許したようなもんだから多分社会的にはエルメロイ教室突っ込んで終了では
    シリウスライトと本人がどうするかは別として

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:59

    >>86

    エルメロイはケイネスが他の派閥押しのけてロードになったって言われてるからそれの反動かもしらんね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:30

    >>86

    マリスビリーはFGO以外だと隠居して後は知らん状態になるみたいだし分家がそもそもないか分配されるだけの力を持ってないんじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:42

    まあ償いかねて命懸けてシリウスライト使うだろうからそこでどうなるかだよな
    その後裁かれました世界観的にありえん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:49

    正直時計塔より大令呪だよなぁ…
    めっちゃ厄ネタっぽいし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:52

    作劇的にキチンとした大令呪の使い方ってのをしないで終わるってのがあんまイメージできないってのはある

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:16

    ワイダニット知ってたから高確率で時計塔の授業は聞いてたと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:40

    >>85

    紹介(2部プロローグ)の時にフリーならぺぺさんみたいに言われるだろうし時計塔所属では?

    名前だけで済まされたべリルは除くが

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:00

    >>95

    それが二世かどうかも分からんくないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:19

    >>95

    誰かが言ってたって曖昧な言い方じゃなかったか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:59

    ワイダニットを授業で出すのは二世くらいだな
    そしてトラオムのカドックの説明は二世がそのままよく言ってる話だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:13

    流石に生き残るとは思うけど…
    カルデアが内容そのまま報告したら詰みじゃねえか…?
    藤丸をモブにするくらいならまだしもクリプターの一人を誤魔化すとか無理だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:21

    そもそもカルデア自体詰めていったら罪状の方がえらい事にならないか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:31

    >>48

    候補が当たりもハズレも300とか400とか入っている闇鍋PU(爆笑)ガチャを回そうと思うバカはたぶんいないし素直に決め打ちできる触媒用意か相性召喚に望みを託すだろ定期

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:38

    どこに報告するんだって話になるんだ
    時計塔なら今カルデアが許してる以上多分カウレスコース
    国連になんか神秘が薄まるから絶対に時計塔が許さない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:16

    正直あまりにも死にそうだからで半分逆張り精神で生きて欲しいと思ってたけど 今だと普通に愛着湧いてきて生きて欲しいな…
    ただ仮に生き残ったとして色々やからしたから死ぬor投獄って流れにはさすがにならないんじゃないかな 単純に物語的に

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:20

    てか戦後処理ゼルレッチが弟子取るって言えばいいだけじゃね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:53

    >>105

    縁もなんもないじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:18

    そもそもマリスビリーがほぼ殺されるの前提で集めてた方が糾弾されるだろうからな…
    軍で1人の兵隊に罪押し付けてる様なもんだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:20

    >>101

    一部の時点で管制室爆発君主候補死亡君主1番弟子死亡ノーリッジの足長おじさん死亡の容疑者フィーバータイムだぜ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:46

    >>105

    それは復活したオルガマリー当たりじゃないとむずいのでは

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:06

    生き残った場合なんだかんだ罪には問われないけど本人は贖罪としてカルデアの生き残り達に尽くしていくぐらいが落とし所じゃねーかなー
    協会が出張ってきて死刑or封印になりましたオチはメタ的にもありえないでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:07

    真面目に言峰の一件で聖堂教会に貸しができるだろうしそっちを優先するかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:08

    >>101

    カドック詰めるならカルデアのやらかしを掘らないわけにはいかないしこっちはフィニスカルデアとノウムカルデアを別組織として見てるけど設備とかそのまま使ってるし他がそう見てくれるかは割と微妙という…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:01

    >>107

    カドックは真相知らないから被害者ではあるんだよな

    多分キリシュタリアあたりは許されないライン

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:30

    例えば成田が書いてるなら生きてるんだろうなってなるんだがきのこだとどう転ぶかは分からん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:41

    マシュ作ってセラフみたいな事は間違いなくしてたっぽいのがこう悪の組織感あるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:44

    >>107

    死亡前提で人員集めてたとか魔術師的に紛糾物だよな

    一子相伝が基本だから我が家の秘蔵っ子って立場なのが普通だろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:48

    キリシュタリアとマリスビリーの暴走ですが割と真実なんだけど
    これ信じてもらえるかと言われるとよし分かった遺書を書かせてやろうくらいのノリ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:37

    3部やるならカルデア残るだろうしまあ生き残るかな?っライン
    カルデアごと潰される可能性も全然ありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:39

    こう、一般通過エルゴ君あたりなら霊媒手術でズムっと抜けるんじゃない?シリウスライト

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:43

    >>117

    時計塔に利益があればそれでもOKだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:20

    カルデアごと潰されるルートなら全員ダメだされるんじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:12

    >>120

    とりあえずで全員プチってした方が安全じゃん


    いくら何でもカルデアに内通者多すぎなのよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:41

    >>117

    死んだ人に諸々の問題を押し付けていい感じに終わらせるっていうのはよくあるやり口だと思うし時計塔もやりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:29

    ぶっちゃけカルデアごと潰したほうが安全じゃない?
    マリスビリーだって死んだ後に白紙化起こしたし今後またこのレベルが起きないとは言い切れない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:35

    メタい話グッズやらなんやらにもなってるキャラをそんな雑な理由で殺したらくっそ荒れるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:03

    >>104

    既に出てるけれども単純に掘られていきたくないのはカルデアスそのものだから

    ぐだとマシュを守るためになんとか何もなかったにするんじゃない?

    巻き込まれで全員死亡よりはいいだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:13

    >>124

    そもそも一部でもカルデアは解体しようとしてなかったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:01

    >>127

    査問して解体バラ売りコースだよ


    最悪のケースで人員ごと凍結封印、らしいが具体的に何するかは知らん

    物理的に凍結させられたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:07

    >>127

    しようとしてたけど全部ゴッフが買い上げた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:51

    >>3

    登場キャラクターに「あいつ死んでほしいわ」的な事言わせるとか無いわー

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:56

    >>128

    物理的に凍結させられたし


    やめんか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:18

    カルデア襲撃ってカドック関与してたっけ
    忘れた

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:16

    >>132

    実行犯です……


    雷帝の兵とキャスターだけどこいつらに法的な責任とか持たせようがないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:06

    >>133

    ほなやっぱ無罪は厳しいか…

    カルデアスタッフとかも結構死んだよな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:14

    カドックあたりの詳細報告すると連鎖でカルデア内部他も言わざるをえなくなるというか
    マジで封印指定がやばいマシュの秘匿等優先して言わなきゃいけないから実行犯書けないだろうなと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:03

    まあ下請けの下請けみたいなもんではあるけど
    と言うかカルデアスのアリバイ工作も含んでるからどっちにしろカルデア自体に因果が返ってくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:08

    カドックに死んでほしいとか責任取らせたいってスレ定期的に立つよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:57

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:14

    >>43

    クリプター=マシュを除くAチームなのは記録に残ってるんです

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:58

    >>134

    凍結の仕掛け人はマリスビリーで実行犯のカドックは生き返るまで知らされてないし命握られてるから脅迫一歩手前

    これを時計塔に報告しても功績で無罪放免だと思うぞマジで

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:04

    >>135

    だとするとどこまで報告するんだろうな

    異星がカルデアスってのも無理か?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:31

    >>134

    だから今捕虜になって減刑中なのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:24

    カドックが本格的に味方側になったのは6章後からだから罪を打ち消せるほどの功績があるか怪しいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:47

    ここで働かせて功績で減刑でしょ
    そうじゃなきゃ本人働く意味ないようなもんよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:57

    >>137

    大体これカルデア自体もアレなのではってなるよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:44

    あと責任取りそうなのはゴッフだけど…
    どうするのかねえ
    所長交代は二番煎じがすぎるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:39

    カルデアスって時間の流れめちゃくちゃ早いんだっけ?
    それなら裁く人みんな死んでるからセーフ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:58

    >>145

    白紙化が全部カルデアのせいだもんな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:03

    人の心ない魔術師の思考をすると凍結は既定路線だからスタッフはどの道死ぬ
    むしろ生き残れたカドックが関わったからこそ人理を取り戻せたと言える状況になる可能性はある
    そうなれば殺したから罰とは魔術師のルールでは絶対ない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:29

    >>147

    さすがにぐだが日常に戻れないようにはしない…と思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:04

    >>149

    それは最悪のルート定期

    実際2部プロローグでは程なくして解放扱いでしょうが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:17

    >>150

    元の家族や友だちや暮らしがないだけで一般人には戻れるからそれでなんとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:33

    時計塔からしたら地球白紙化の解決>>>>カルデア職員の命だろうからプロパガンダや派閥争いに利用されるパターンの方が絶対ありそうだが

    事件簿見たら分かるだろうが時計塔なんてそんなもんだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:41

    まあapoでホムルンクス犠牲にして戦争しかけた家の奴がフツーに時計塔入りで終わったからなあ
    まあカドックはプライドにかけて償うだろうからシリウスライトで回路損傷or死亡と予想する

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:53

    エルロンさんみたいな人がどう出るか次第な気はする

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:07

    >>147

    裁く人死んでても後任はいると思うけどなあ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:12

    >>151

    どういう意味で最悪なんだ?

    カドックがシリウスライトでぐだ達の窮地を脱させるのは全然想像つくんだが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:21

    >>156

    カルデアスに置換された人たちから見たら数十年数百年前の事件にならん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:23

    >>153

    実際これ防ぐためにクリプター構成員の名前伏せる気がするんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:28

    そもそもと時計塔も魔術師も基本法的倫理で生きてないんすよ
    殺しは基本的にバレて神秘が秘匿出来ない可能性が高い時にしか罪にならんのだわ
    なので贖罪はカドック自身で済ませるしかねえ(おそらくシリウスライト使用と考えられる)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:57

    >>142

    減刑まで言ってたか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:14

    ダヴィンチちゃん5656の実行犯である言峰放置して
    なんで名も立ち絵も無いスタッフの死に関与しただけのカドック叩いてんだ?とは思うんよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:17

    >>162

    鯖に責任持たせられるんか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:49

    >>162

    それエルロンに言ってこい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:05

    カドック生存フラグも死亡フラグもあるからどっちに転ぶか分からないんだよね
    アナスタシアに運命力ブーストされてるからどうなるか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:08

    そもそも命人質にころさせて生き残った奴が裁かれるか?っていうのもある
    個人的には今必要不可欠な存在であるも含めると減刑しないほうがえ!?となるかなと

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:09

    >>162

    叩かれてるとかはどうでもいいんだけど

    カルデアの言峰って異星の使徒の時と同一人物だったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:39

    >>111

    カドックに責任負わせるよりそっちの監査役が主犯に与してたんですが?って聖堂教会に問い詰める方が得だわな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:06

    >>163

    言峰自体は鯖じゃないし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:11

    普通に古巣の虐殺の実行者なのはクソやなと思っとるよ
    現状だとまぁ彼なりに責任取る気なんやろなぁ…って印象

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:38

    >>169

    今は鯖やろ

    使い魔に責任問えるんか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:04

    言峰って自分の意識あるんじゃないっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:38

    叩けるのがカドックだから叩いてんだろ
    弱いし自責の念持ってるから反撃して来ないだろうし
    言峰とか責任追及したら反撃してきそうじゃん怖いじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:47

    脅されてたとしてもやった事が虐殺行為なのがキツい
    仕方なくカルデアを襲撃して無辜の人々を殺してしまったんだね!ってなるかぁ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:57

    カドックが拒否ったところでどうにもならんどころか今シリウスライト持ってるやつでカルデアに着いてくれるやついねえから結果的にだいぶマシになるきがして全否定出来ない…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:19

    これ叩きか?
    ちょっと過剰じゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:41

    まあ真面目に罪はあるだろうけどある程度働いてもらうとかに落ち着くんじゃないすかね
    白紙化が解決したという前提ならね
    執行者として使われる感じとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:01

    >>174

    人理を取り戻す為だ仕方ないって無辜の民世界ごと消滅させてきたじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:16

    >>174

    それこっちに跳ね返ってくるじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:51

    まあカルデア側としては止めるのかもだがシリウスライト使う状況になるだろうからカルデアへの贖罪はそこだよな
    命使ってみんなが支えてた主人公を未来へ送ってくれ
    なるたけそこで死に損なって欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:47

    知らんのか?
    カドック主人公の番外編が始まる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:51

    >>174

    無辜の殺人うんぬんはそこまで重要じゃないでしょ

    問題は白紙化に加担してたことと研究施設破壊とかじゃないすか

    そこをどれだけノウムカルデアの働きで減刑出来るかゲーミング部だと思われる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:06

    主人公もやってること大差ないからな…
    やっぱり普通の終わり方出来ないのでは?
    カルデア消すとかしないと収集つかない気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:32

    全部なかったことに!は作風的にしないからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:52

    大令呪持って生き残って大令呪の内容知られたら殺されそうとは思ったことある。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:00

    白紙化加担してたのはキリシュタリアだろあとはオマケでしかない
    実行犯だったのも鯖が向いてたからっていう理由だけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:34

    >>179

    いや俺たちも一杯殺してきたから殺されても許すってどんな理屈よ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:09

    カドックってオリュンポスとかトラオムとかミクトランとかの協力系は基本的にカドックの自発的な判断だからな
    正直強制されたものを罪としてカウントするなら功績の方もちゃんとカウントしてやってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:11

    基本的に魔術師だからある程度野望優先だろう
    それなりのプライドあるし生きろって言われたから生きるために贖罪に前向きなだけで

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:29

    >>173

    痛すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:36

    >>187

    罪の話であって許す許さないの話ではないと思うが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:01

    つーかクリプターが白紙化したから虐殺行脚する事になったんじゃねぇか
    何が人の事言えないだよ馬鹿か?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:14

    >>187

    許さないならすでに拷問してるだろうに

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:22

    >>187

    許すとかじゃなくて糾弾できるほどノウムカルデアも潔白ではないってことだと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:55

    >>192

    君がそうでもカルデアは罪と認めてるので

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:00

    正直時計塔的には殺人はどうでもいいと思うんだよね
    問題はカルデアの研究施設と研究資源と人的資源の破壊くらいじゃないですかね
    倫理とかはないからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:13

    >>192

    それ関してカドックはナイフでしかないからその罪で詰め寄るのはマリスビリーってことよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:18

    >>181

    FGO外伝 Fate/Kadoc Encoreか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:53

    200ならカドックは生き残る

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:01

    >>192

    正直カルデアが異聞帯消して回ってんの

    誰のせいかって言われたら白紙化した奴らのせいですってなって

    もろカドックは鉄砲玉だからな…

    これで責任無いは無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています