クロスボーンガンダムゴーストとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:24

    実質Vガンダム外伝

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:24

    そして唯一のV-MSV

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:25

    どいつもこいつもクロスボーン(X)!
    ヴィクトリー(V)タイプも出そうぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:23

    ファントムを元にしてるけどノエル・レイスがV2量産機に一番近いんかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:25

    とりあえずエンジェルコールが飛んでそうな外宇宙とかマトモに開拓できる気がしねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:22

    実際余力ももう無いし開拓は無理だろうなぁって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:58

    >>6

    黒歴史前に外宇宙に出ていった人類も∀開始時には滅んでそうだな。変なもの漂流してきたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:25

    ザンスカールの本編MS結構出てくるけどザンネックとかの本編の強さってファラがヤバいのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:30

    ビルケナウしっかり強かったのよかった(ほぼ別モンだったけど)
    Vガンほんへが活躍なしだったし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:54

    最初は蛇の足とかトビ…カーティスに言わせてたし長谷川先生もあんまり乗り気じゃなさそうだったのがどんどんノリノリになってった作品

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:45

    >>10

    最終的に更に続き書いた挙句終わった後も色々続けてたからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:49

    >>8

    だろうな。仮にあそこにいたのがファラだったら流石にコーシャもやられてたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:26

    キゾ中将とか言う乗ってるのが手軽に相手の動き完全に封じますとか言う糞機体の癖に名勝負ばっかりする奴

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:05

    めちゃくちゃ面白い蛇足

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:16

    >>13

    そもそもジャックが秒殺できるようなビルケナウであの大立ち回り出来るだけのふざけた腕前はあるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:51

    なおちゃんと某夫婦をどんな風に出すのかとそも出して良いのか許可取りに行ったとの事

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:07

    >>16

    登場の際は太らせる案もあったんだよな

    ボツになったって話だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:32

    Iフィールドで無理矢理抑え込んだ不安定な光の翼という炎の嵐を纏ったファントムくんすき
    銀色になって何故か光の翼も紫炎になったゴーストガンダムくんすき
    炎の剣のようで相手のビーム巻き込んで斬るフレイムソードくんすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:49

    Vと比べると50%程度完成度であり、それも無理に他の技術を組み合わせて作られた劣化コピーMSだが、その組み合わせが面白い独創的な戦闘が可能なMSで完成されたのがとても良い。

    後続作にそのようなオリジナル技術の代替品を組み合わせたミシンビルドMSなので、量産が可能になる部分も好きだ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:53

    一番最初の辺りの機体性でもパイロットの力量でも勝てないからシステムの穴ついて倒すの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:24

    >>20

    序盤は本当にどうしようも無いから基本的にどうやって上手く逃げるかだしね

    ファントム入手とX-0がクジャクとか手に入れてやっとマトモに戦える様になると言う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:39

    確かX-0が本来のX3なんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:02

    >>2

    機動戦士Vガンダム ニューモビルスーツバリエーション - ガンダムWikigundam.wiki.cre.jp

    一応放送当時にもV-MSVは存在していた

    色違いばっかで地味だけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:25

    >>22

    そうベラ・ロナ専用として作られてたクロスボーンガンダム

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:28

    読んで思ったけどこいつカラーリングがファントムなだけでゴーストガンダムでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:39

    >>25

    ジャブローで使ってたからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:28

    ゴーストとファントムの違い
    ・特殊金属コーティングでシルバーに
    ・F97系のパーツで補修したので上腕や太腿の形が違う
    ・腰にフレイムライフルを装備
    ・バックパックにスラスターと冷却材カートリッジを追加

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:58

    >>27

    未完成の変形機能の完成と装甲改修ぐらいと思ってたけど結構変わってるのね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:06

    >>27

    クジャクを挟む用のシザーハンガーも追加されてたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:23

    キゾのゴールデンエッグス隊、好き勝手にやれるだけの資金とかが用意された上でお飾りの存在になってるっぽいのすげー贅沢

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:03

    >>30

    だって99%くらいイク少佐の趣味のモトラッド艦隊を作る国だぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:37

    >>31

    そう言えば頭おかしい集団だったわザンスカール

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:09

    >>28

    なのでDUSTのファントムV2は機体名称と色がファントムに戻っても本体はほぼゴーストのままという現象が起きてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:18

    >>18


    炎の剣と霞の鎧を宇宙世紀が舞台の本編の時点で装備してるからSDガンダム外伝(騎士ガンダムとかのスダ・ドアカ・ワールドの話)への参戦が待たれるのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:55

    ファントム系列の説明が出る度にどれだけ化け物だったんだってなるV2ガンダムとそれを乗りこなすウッソ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:42:11

    ラブ&ピースの時本来のファントムの変形時の頭になるパーツを新造したりしたから
    変形に阻害しないかかぎりびっくりドッキリメカ装備できる可能性があるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:46

    >>30

    トモエに地上の都市を与えた辺りもそうだけど、カガチは相手を黙らせる時に自分にとって価値のないモノを小遣い代わりにどっさり与えるタイプっぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:07:09

    >>37

    加えて相手はそれで満足だと思い込む悪癖があるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:54

    やはりV2という名機を地上で朽ち果てるがままなんてもったいなすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:50:42

    >>39

    正暦にこの辺掘り返したらブーツやハンガーがごろごろ出てくるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:30

    ゴーストはサーカスやギゾ中将も敵キャラが良い感じだったのも大きかった
    お陰で終盤の三つ巴が読んでて楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:46

    最初は工業msを動かせるだけだった彼も今となってはすっかりあたおかパイロットの一員になっちゃって……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:20

    ハロロの性能自体はサイド3の技術力なら標準より少し上ってスペックらしいけど本当か?って思う
    スペック以上にハロロ使いこなせるフォントが使ってる場面が多いのが原因かもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:11

    >>43

    妄想だけどバイオコンピュータ繋がってシンギュラリティ得てる気がする。脳模してるらしいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:42

    >>34

    ウイングが使った後、三種の神器どうなったっけ?サンポーンが持ってる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:29

    >>6

    長谷川先生が作ったVガンダム外伝でグレイ・ストークが太陽系外に移住してたりするけどね

    オフィシャルになるのかはまだ未知数だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:06

    長谷川先生というF91以降の穴を埋めてくれる酷使枠

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:28

    シーブック「みやげだ! そのカーティス何とかにも食わしてやんな! キンケドゥからだって言ってな!」
    フォント「え? シーブックさん? でしょ?」
    シーブック「違う――キンケドゥ・ナウだ! それで通じるよ」
    これかっこよすぎ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:44

    シーブックがパン屋続けてた理由がトビアが日常に戻った自分達を大切にしてくれたからだから仮に鋼鉄の7人連れて行って生存してたらリガ・ミリティア入ったんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:48

    >>7

    実は外宇宙に出た彼らは普通に銀河文明を作り上げていたりする

    https://livedoor.blogimg.jp/robosoku/imgs/7/5/75ee12f2.jpglivedoor.blogimg.jp
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:10

    >>50

    そっち方面の話も見てみたいな。ターンXある以上は絶対に碌なことになってなさそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています