よしっマスターデュエルで新しいデッキを作ってやるぜ

  • 1◆LYedCKRjfo24/08/24(土) 18:14:50

    ダイスミスだったのでやり直し伝タフ


    まずは"属性"を決めます

    dice1d7=7 (7)

    1.光

    2.闇

    3.水

    4.炎

    5.地

    6.風

    7.神

  • 2◆LYedCKRjfo24/08/24(土) 18:15:06

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:16:28

    この時点で三幻神のどれかしか使えないじゃねえかえーっ
    MDだとホルアクティもないしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:17:11

    なんとか戦えそうなのがラーしかないっスね

  • 5◆LYedCKRjfo24/08/24(土) 18:17:39

    dice1d3=2 (2) のデッキを作ります

    1.ラー

    2.オベリスク

    3.オシリス

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:05

    おおっ…うん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:43

    よりによって専用構築だと最弱なの引いたっスね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:01

    ラビュリンスと合わせた混合構築があった気がする伝タフ罠で蘇生させる男

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:25

    このレスは削除されています

  • 11◆LYedCKRjfo24/08/24(土) 18:20:53

    これが関連カード

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:21:24

    ワンキルのラー、凶悪な招雷弾のオシリスと比べるとイマイチっスね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:21:55

    …………(愛)
    俺もオベリスクは寿司に混ぜるぐらいしかした事ないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:21

    どないする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:48

    メタル・リフレクト・スライム→神・スライムで出せばええやん…
    罠モン路線にすればええやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:03

    テーマに混ぜても添え物になる気もするんスけど実際どうなのか教えてくれよ

  • 17◆LYedCKRjfo24/08/24(土) 18:24:05

    あ…あの自分関連カード見たんスよ
    使えないことはないけどまさか自引きしろっていうわけじゃないでしょう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:13

    昔だと三幻神の中でも無難に強かったけど今だとそれが響いてなんとも言えない感じになったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:26:34

    墓地肥やしでソウルエナジーマックスを墓地に叩き込んでグリフォンでセットしたりロールバックでコピーしろ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:13

    マネモブ…使い方の解説待ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:16

    オベリスクのサーチってスモワくらいしかないタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:26

    >>21

    ソウルエナジーMAXの墓地効果でサーチできるんだぁ

    こいつもかなり重要と思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:28

    >>21

    ソウルエナジーmaxの墓地効果で加えれるんでベアトやキュリオス=サーチっスよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:55

    もしかしてSRとURがめちゃくちゃ飛んでいくタイプ?

  • 25◆LYedCKRjfo24/08/24(土) 18:32:33

    ミスター鬼龍
    神属性消して降りなおしていいですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:48

    >>24

    お前オベリスクをなんやと思っとるんや

    神やぞ もちろんポイントも沢山使うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:17

    せめてユニオン新規があればなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:27

    ドリス逃げたら私がお前を殺す

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:35

    一応ふわんでも採用出来なくはないっスよ。デッキに死神鳥シムルグと邪神アバターorすのーる2枚入れる必要があるんやけどなブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:42

    >>25、安価から逃げ出したらお前をボコる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:00
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:14

    ヴァリンツにオベリスク混ぜる構築をみたことある気がするのん…
    強いかどうかはシラナイシッテテモイワナイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:28

    >>25

    認めない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:36

    で、そんなときに使えるのが私…!
    魔法罠なら何でも墓地に送れるワルキューレのフュンフトよ
    コイツでソウルエナジーmaxを墓地に送りワルキューレ特有の横に並べる効果でオベリスク降臨なんていいと思われるが…

  • 35◆LYedCKRjfo24/08/24(土) 18:35:09

    どこから手を付ければいいんだっ
    とりあえずオベリスク三積みなのん…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:13

    お言葉ですが耐性持ちの高火力モンスターをメインに据えることができるからダイス結果としては悪くないですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:14

    >>35

    オベリスクデッキでもソウルエナジーmaxがサーチサルベージ両方できるし1多くても2で良いと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:32

    >>35

    まず関連カードを全部作ってやねェ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:33

    >>35

    1で良いんじゃないスか?流石に3枚は過剰だと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:48

    正直出来ても おおっ…うん… な感じのデッキにしかならないんで別のデッキでもいいんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:57

    >>35

    オベリスク3積みなんてしたら事故るやないケーっ

    とりあえず上でもあるけどなんとかしてソウルエナジーMAX落とすしかなさそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:34

    >>40

    お言葉ですが秒で投げ出そうとする時点で完成度なんて知れてますよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:01

    マジックカード「クロス・ソウル」で相手モンスターを素材にしてやねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:25

    >>40

    よしそれじゃ企画変更して安価やり直してもいいよって人はワシの♡に投票だーっ

    ♡15超えたらいいですよ(ニコニコ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:55

    >>29

    すのーる2枚じゃなくてウィラコチャラスカでも良かったスね、ごめんなぁ!!ちなみにスモワは素引き前提らしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:39

    >>44

    必死に♡乞食する姿は醜い!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:02

    >>34

    ワルキューレには致命的な弱点があるワルキューレギミック入れてフンフトで落とすよりも他の展開カード入れてベアト達を作った方が安定しやすい事や

  • 48◆LYedCKRjfo24/08/24(土) 18:40:40

    まあぶっちゃけウンチホープで作れって言われるより500億倍マシだからいいんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:50

    墓地肥やしたり生け贄だったりリンク素材にできるホルスは相性いいんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:59

    MDならカード生成したり引くより先にデッキ構築をするべきだと考えられるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:55

    >>49

    ホルスはヴァンパイア出してソウルエナジーmaxをワンチャン落とせるんで結構いいっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:57

    ティアラも組み込んでやねぇ…墓地を肥やしてみるのもウマいで!
    架け橋落として塚をサーチ、塚を破壊してオベリスクサーチできるしやり方は色々あると思ってるんだ
    トルドー蘇生すればエンフェも立つしなヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:10

    オベリスク関連の動画を見ると罠の墓地落としが何より重要そうっスね
    横に並べられて展開中に墓地にカードを送りながら妨害を構えられるテーマがいいと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:15

    >>26

    待てよオベリスク自体はソウルエナジーmaxと本体だけで収めれるからそれ以外のギミックをどれだけ触った事があるかなんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:31

    ワンチャンブルーアイズありなんじゃないかと思ってブルーアイズ見たら要求コストが高くて戦慄したの俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:10

    >>53

    ティアラメンツ・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:59:42

    確か激臨ワンキルを考案していた人が名推理型で研究してたっスね
    粉砕せし破壊神の墓地効果バーンも悪くないんだぁ

  • 58◆LYedCKRjfo24/08/24(土) 19:00:10

    リスト覗いたらラビュリンスがあったから罠構築してみるのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:31

    ハードアームドラゴンを入れる古いレシピは尊い!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:08

    ブラマジデッキに〈真実の名〉を入れればいいんじゃないッスか?
    それでも弱ければ烙印ギミックを入れて、折角の神属性だから
    〈ラーの使徒〉を送り付ければいいんじゃないっすか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:04

    >>48

    アンチホープを引き合いに出すのは致命的な弱点がある

    弱すぎるが逆に愛されすぎて専用構築や研究が割と進んでることや

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:30

    どうして神を候補に入れたの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています