ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5499層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 18:15:00

    今何が起きてるんだろうね…?
    テンプレは下を読んでほしいな。

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 18:15:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5498層|あにまん掲示板Next ザ スレッドbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 18:15:37

    ふむ、ふむ……?なるほど……?

  • 4苔猫24/08/24(土) 18:19:20

    もにゃあーん

  • 5騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 18:20:16

    建て乙ー

  • 6星の乙女24/08/24(土) 18:20:36

    ふふ、スレ立てお疲れ様です
    今マスターがどうなってるか連絡するのすっごい嫌な気分ですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:49

    たておつなの
    ゆるるーんなの
    【まだまだ戯れて遊んでるハムスターぬいぐるみ】

  • 8元21代目の事務員24/08/24(土) 18:21:59

    >>前187

    >>前191

    【その様子を──本来自分が庇うべきだと思いつつも──見守り】


    ……敵いませんね

    こと"劇団にかける愛"について、あの方以上の者はいないでしょう

    【そっと、息を吐いた】


    (私は──"劇団員"として果てることが出来たなら、それも本望なのですが)

  • 9死不能の“銀”24/08/24(土) 18:22:18

    立て乙ー
    【ハグいいなーって顔】
    【それはそれとして自分たちを大した事ない扱いは偏執さんとか団長とかキレそうだなーって顔】

  • 102代目劇団長◆tm7Yjj4q2A24/08/24(土) 18:22:21

    (※スレ立てお疲れ様です)
    (※もうずーっとトンチキだったけど一応これにてアドーニス座大脱走編は完結です。久しぶりにトンチキシナリオ書くと酷いことになるんですねホント)


    「……何か美味いものでも頼めるか?出来れば現実逃避出来そうなやつ」

    【死んだ目でギルドにやってきた今だなおカフェエプロン姿のままの青年】

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:11

    アルスさん拗らせた人達がどうなってるのかっていうね

  • 12ギルドワインバーン24/08/24(土) 18:23:40

    >>10

    アッギャ

    【ワイン樽が胴体のトンチキワイバーンが顔を出した】

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 18:24:17

    >>6

    えーと…はじめまして?

    >>7

    ゆるるーん…ふわふわ〜って感じ…?

    >>9

    あ、銀ちゃんさん……後で錬金お願いしてもいい…?

    >>10

    現実逃避……美味しさで逃げるなら美味しいお酒?

    ……飲み過ぎちゃだめだよ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:17

    まだ芸術家特攻の魅了持ちって言われた方が納得出来そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:26

    >>6

    道具は役目を果たすべしって言葉、重たいよネ〜〜

    【包丁代わりにされている紅い妖刀】



    ご主〜俺って人の屍を築いてる系ソードなんだけど

    「普通の包丁だって獣や魚の死体を刻んでるんだから変わんないだろ」


    うーん素敵な認識だぁ

  • 16ぐりちゃん24/08/24(土) 18:25:35

    >>10

    ぐわ?

    【足元で首をかしげるもちふわ】

  • 17ぬいぐるみばち24/08/24(土) 18:25:59

    >>10

    ぶーん

    【はちみつのかおりのぬいぐるみが頭にぽす】

    【ふかふか】

  • 18声無し24/08/24(土) 18:26:14

    >>10

    ……『お疲れ様、頭がスーッとして気分が良くなる錠剤ならあるよ』

    【言い方がヤバいクスリのそれだが、「さわやかラムネ錠」というリフレッシュ効果のあるお菓子である】

  • 19フランケン博士@旅行中24/08/24(土) 18:26:39

    立て乙だよ
    大変だったみたいだねえ
    【子供達に取説なしに危険なおもちゃをばら撒いている不届き者を捕まえるために衛兵に協力中博士】
    【なんで家族旅行中にこんなコトしてるんだ?と思いつつ道具が子供に危害を加えるのを見過ごすと気分良く眠れなさそうだから協力していて疲れていた博士はこれを見て爆笑していた】

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:23

    >>10

    本日の一品チーズケーキ美味しかったの

    おすすめなの

    なんか目が大変なの大丈夫なの?

  • 21星の乙女24/08/24(土) 18:27:41

    >>10

    ああ二代目様お労しく、私に調理機能がありましたら今すぐ紅茶をお出しすると言いますのに

    代わりと言ってはなんですがヒーリングミュージックでも流させていただきますね


    >>13

    はじめまして、可愛らしい方

    私はヴァルゴ、あるいは星の乙女。恒星型自立思考魔力炉を宿すただのメイドロボでございます

    【にっこりと微笑む青髪メイド。左半分をショートカットに、右半分を三つ編みにしてアシまで伸ばした奇妙な髪型をしている】

  • 22死不能の“銀”24/08/24(土) 18:28:06

    >>13

    あ、はいはーい

    アルスさんのおかげで収まったっぽいし今行くー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:15

    >>13

    ゆるるーんふわふわなの

    すごい癒し空間だったの

  • 24黄緑24/08/24(土) 18:28:24

    立て乙だよ。


    >>10

    お疲れ様………現実逃避したい気持ちも分からよ……

    【今回は大分トンチキだった】


    >>19

    そっちも旅行中に災難だね……

  • 25元21代目の事務員24/08/24(土) 18:30:43

    【事態の終息後、「……ああああぁぁ私はなんてことをうあぁぁぁぁぁ!!!」などと叫びながら走り去った】

  • 26劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/08/24(土) 18:31:47

    (※あの後アドーニス座はちゃんと帰ってきたけどそれはそうとして初代はログ見た他メンバーにタコ殴りにされたよ)


    >>12

    >>16

    >>17

    「……可愛いなあ、動物なんて生前もそんなに触れ合ってなかったし、新鮮な気分だ…」

    >>13

    >>18

    >>20

    「酒も甘味も悪くないな…貯金してたバイト代もあるしもういっそ今日は暴飲暴食でも…」

    >>21

    「ありがとう…。そういえば昔落ち込んでた時にアルスが励ますために適当に作った即興曲ピアノで弾いてくれたことがあったな…懐かしい気分だよ」

    >>24

    「ああ、どうも…。流石にこの後店長にどう説明するかを考えると胃が痛くてね…ふふふ…」【遠い目】

  • 27アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 18:33:29

    >>16

    >>17

    可愛いが集まってるね…かぁいー…


    >>18

    ……爽快感あるものだよね?

    【声無しお姉さん危ないものは配らないから信頼してるけどって顔】

    >>19

    博士も大変だったみたいだね?

    スクロールが全てを語ってくれてるよ…旅行先でのお仕事もお疲れ様…

    >>21

    アノマスです…〈焔華の咲契〉ってパーティ名で冒険者やってます…ヴァルゴお姉さん、よろしくお願いします

    【変わっている髪型だけど似合ってるなぁ…と思いながらぺこり、と小さく頭を下げた】

    >>22

    お願い〜…えっと汚染された黒水晶なんだけど

    【機械の動作に悪影響を与えやすいがダンジョンではの話、加工しないと使い物にならない結晶。】

    >>23

    ふふ…言葉だけでも癒しって伝わるね…!

    かわいいとかわいいの……宝石箱?

    >>25

    ……いっちゃった

    >>26

    えっと……がんばれ、あなたならできる。

  • 28棺持ちのゾンビ24/08/24(土) 18:33:35

    あえお"(立て乙やで)
    お"ー…(まあ生きてりゃ色々あるわな、例えそれが建物でも)
    【ウイスキーを口に流し込んでいるゾンビ】

  • 29星の乙女24/08/24(土) 18:35:44

    >>27

    ええ、アノマス様。どうぞよしなに


    ふふ、半ば冗句だったけれど本当に冒険者になってしまうのもいいかもしれませんね。どうせ暇ですから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:45

    >>27

    わかるの

    かわいいのほうせきばこなの

    かわいいがたいりょうなの

    いますごいかわいいがいるの

    【集まってるギルドアニマルたちをみつつセントラリア一般幼女】

  • 31ギルドワインバーン24/08/24(土) 18:37:28

    >>26

    アギャッス

    【とりあえず白ワインを吹いて渡す】

  • 32声無し24/08/24(土) 18:38:07

    >>27

    ウンウン『そうそう、スッキリするラムネ菓子だよ』

    フンス『糖分は疲労感を和らげてくれるし、リフレッシュ効果も合わさって疲れてる時には美味しいやつ』


    >>28

    フンフン…『大人な意見とくつろぎ方だねぇ…』

  • 33ぐりちゃん24/08/24(土) 18:38:21

    >>26

    ぐわわ

    【うりうり羽繕い】

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:58

    沢山の酒が振る舞われるこの流れ……宴会の空気を感じる……!
    【酒樽バズーカを持ってきた冒険者】

  • 35フランケン博士@旅行中24/08/24(土) 18:39:06

    まあともかく確執もきれいに取れて和解できたようで良かったよねえ

    【自分とこの武器には擬人化魔法をかけまいと考えている】

    >>24

    まあ…目についた以上無視はできないからねえ……

    【首を突っ込んだのはこいつである故】

    >>27

    出張じゃなかったはずなんだけどねえ……

    【それっぽいおもちゃを異能を用いて確認し危険物なら回収しつつ足取りを追っている】

  • 36死不能の“銀”24/08/24(土) 18:39:43

    >>27

    汚染?何に汚染されてたんだろ

    機械に悪さするならグレムリンあたりかしら

    【触媒ごそごそ】

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:16

    前に武器に擬人化魔法かけた時は「もっと使って」とか「私が一番だよね?」とか「我が主人ならもっとマシな使い方しろ」とかが多かったかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:45

    また見たいねー擬人化
    今回みたいな惨事は流石に勘弁だけど

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 18:41:52

    >>24

    【色が変わってもユアナちゃんだよね、と思いつつ】

    遅れちゃったけど退院おめでとうユアナちゃん、体調は大丈夫?……結構混乱したでしょ…?


    >>28

    あ、メアリーさん………お酒飲めるんだ…

    それとこんばんは…

    【長い人生経験の実感から漏れたみたいな言葉…と思いながら挨拶する】

    >>29

    その時も歓迎するよ…ダンジョンによってはヴァルゴお姉さんが退屈しないようなところもあるし…

    【どのくらい強いのかわからないけども…!】

    >>30

    ギルドアニマル、たくさんいるね…

    かわいいにかわいい…そしてかわいい…大変だ…!

    >>32

    いいお菓子…行き詰まった作業中に欲しくなるね…!

    >>35

    それも博士の優しさだよね…ふふ

    ……がんばれ。

    >>36

    私もよくわからないけど、されてない機械人形と比べると排除に力を入れてたね…侵食の度合いが高いやつが統率してた…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:29

    主人に反逆しそうな武器……あんま思いつかんな

  • 41ももちゃん24/08/24(土) 18:42:52

    あっぐりちゃんここにいたですかー
    結構探しましたよ
    【大きめの荷物を置いた台車を押してきた】

  • 42黄緑24/08/24(土) 18:42:56

    >>26

    ………その、頑張れ

    【下手に変な言葉もかけられないのでそっけなくなってしまった】


    >>35

    それはそう


    >>39

    うん、バッチリさ。ただ少し依頼を受けるのは控えめにしようと思ってるけどね………

    【少し焦りすぎている気もするし】

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:49

    冒険者、あんま武器粗末にする人いないしね
    というか「粗末にした上で使い続けられる」ケースが少ないというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:04

    そういえばさー次でー5500だよー
    5500キリ番だよー

  • 45アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 18:46:01

    清掃員さんに見せたら混乱するなぁ…

    私からかくかくしかじかで話しておこ…


    >>41

    ももちゃんだ、こんばんは…!

    >>40

    反逆に関する剣とか?……酒飲ませてくるイメージもあるなあ…

    >>42

    そっか、そこはユアナちゃんのペースでね…

    慎重なところもユアナちゃんのいいところ…自分を客観的にみることができる人はそう多くないから…

  • 46星の乙女24/08/24(土) 18:46:47

    >>39

    ありがとうございますわ

    ああですが、そのためには我が主人を説き伏せねばなりません。きっとあのお方は今機嫌を崩しておられますから、許可を得るためにもまずあやしに行ってさしあげねば

    それでは御機嫌よう、また会う日まで

    【一方的にまくし立てるように話したあと、にこりと笑って転移していった】

  • 47ぬいぐるみばち24/08/24(土) 18:47:10

    >>26

    >>27

    ぶん

    【ふかふかぁ…触っても良さそう】

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:32

    >>44

    そうだな……何が見たい?

    聞くだけ聞こうじゃないか

  • 49黄緑24/08/24(土) 18:48:09

    >>44

    あ、確かにそうだね!何かあるわけじゃ無いかもだけど、めでたい……!


    >>45

    慎重、か。でも僕、結構ノリで動くこともあるよ?前も何回かノリだけで動いたことあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:28

    >>40

    逆張りさんの武器とか…?

    いや逆張りさんって武器使ってるのかな

  • 51ももちゃん24/08/24(土) 18:48:43

    >>45

    こんばんは!

    今日はお魚も薬の材料になるって聞いていろいろ釣ってきたんです

    でもぐりちゃんがつまみ食いしようとするから蓋閉めて鍵かけたら先に行っちゃって

    【大きい荷物をうんとこ運んでたら見かねた職員さんが台車を貸してくれたのだ】

  • 52死不能の“銀”24/08/24(土) 18:49:02

    >>39

    となると汚染というより寄生だわねえ……作用的には中枢演算回路

    さて、そうなるとあれとこれとついでにネジをつくらい放り込んで

    dice1d100=58 (58)

    ※低いほどデッドリー、高いほどリザレクション

    50でファンブル

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 18:51:12

    >>44

    めでたいね…5500層……

    【次には5555層も控えている…】

    >>46

    またねヴァルゴお姉さん…!

    【あやしに…?と思いつつも手を振って見送った】

    >>47

    【……今は、あの人を癒させる方が良さそうだ】

    >>49

    ふふ、臨機応変にも対応できるんだよ

    …自分から動ける人って頼もしいからね。

    >>51

    ここまでお疲れ様、疲れてない?ジュースでもごちそうするよ…?

    >>52

    ふむふむ…寄生…寄生結晶かな?

  • 54フランケン博士@旅行中24/08/24(土) 18:51:18

    >>39

    まさか

    僕は優しくなんかないよ

    【あくまで仕事ですスタンス】

    【おっさんのツンデレは需要ないですよ】

    まあディナー食べたら全部終わらせてゆっくり寝るよ

    >>43

    まあ確かに

    粗末に扱って壊れたり十分機能を使えなくなったらそれこそ死にかねないからねえ

    >>44

    たしかに

    5000番代も折り返しか

    ……まあ0001〜4000までいなかったんだが

  • 55棺持ちのゾンビ24/08/24(土) 18:51:23

    >>32

    あっおっあっ!(まっウチはあーんま記憶ないんやけどな!)

    う"(棺ん中の魂は知らんけど)

    【ウイスキーの残りを棺の中へそそぐ】

    >>39

    お"ー(こんばんはやで、酒は…ウチは好きやで?)

    う"(元々がどうだったかは知らんけど)

    >>43

    うう"(冒険者でもそうじゃなくても道具粗末にするやつは道具も自分も寿命が縮むからなぁ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:02

    >>48

    うーんなんだろー

    キリ番パーティ?5500ゴーゴー!GO GOだなぁ

    そういえばキリ番って思っただけー

  • 57表音魔術師24/08/24(土) 18:53:28

    【ギィギィと喚く概ね人型の魔物たちが、火を焚き何かしらの肉を焼いている】
    【五指を備えた手で器用に道具を扱い、二本の足で直立して歩き、声によるコミュニケーションを行う。火を恐れることなく活用し、肉を焼き味を付けて食う発想を持ち、衣服や防具を身に纏い手には背には武器を帯びている】
    【その特徴だけを挙げれば、あるいはそれは「人間の特徴」であると見做されることがほとんどだろう】

    【──しかしその容貌は、人間とは似ても似つかない。牙が立ち並ぶ口はむしろ獣のそれに似ており、眼は異様に窪んで暗く、肌には毛の一本も見られない。脚が短い割に腕は異様に長く、胴は老人の如く折れ曲がっている】
    【そうでありながら、彼らは人の如くに生活する。そしてそれは、研究の結果常に"人の後追い"であることが分かっている】
    【これら幾つかの事実から、この"亜人型魔物"たちは──『擬人』、と。そう称されるそうだ】

    しかし幸い、確認されている個体は未だ原始的生活の域を出ない……と

    【事前に調べ纏めた資料を収納し、視線を擬人たちの集団に移す──今回の討伐対象は、彼らだ。ここの戦闘力は大したことがないのだが、"ある程度の社会性を持つ群れ"としてCランクの危険度が設定されている】
    【無論全ての擬人種が人類に敵対的なわけではない。中には集落を作り上げ、人間と友好的な関係を築いている者たちもいるほどだそうだ】
    【だが、今目の前で呑気に騒いでいる一派は違う。積極的に人を襲い、その成果や……"人肉"を求め、略奪を試みる。言わば『擬人山賊』である】

    となれば、討伐もやむなしってわけだ

    【物陰からの観察を終え、動き始める。すっかり日も落ちた……頃合いだ】

  • 58死不能の“銀”24/08/24(土) 18:53:29

    >>52

    ぎりぎり灰は免れた

    一応お返しするわね


    【バグのポーション】

    20秒間、機械系の敵に限り全ての動作が僅かに遅くなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:41

    後の問題は店長さんとぎじぎじの心労とぎじぎじ泣かせたことが貴公子さんにバレた際の対処だろうね

  • 60アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 18:56:39

    バレないといいけど……いや、これは………自分から話したほうがダメージも軽めで済むかもしれない…


    >>54

    ふふ、疲れた分たくさん食べるといいよ…

    そして休む…これが一番。

    >>55

    ウイスキー…飲んでるものね。

    【ゾンビさんって味覚あるのか少し気になってきたが…あるのだろう、多分】

    >>57

    敵対的な擬人…ディーノさん、気を付けて…

    >>58

    敵に限り…かなり使えそう、ありがとう…!

    【ぎんちゃんアイテムと書かれたメモ帳に書き加え…バグのポーションを受け取った】

  • 61ももちゃん24/08/24(土) 18:56:40

    >>53

    いいんですか?ありがとうございます!

    【ちょこんと座って魚図鑑を広げる。いろいろ釣ったものをこれから調べるらしい】

    (※前回みたいな感じの大喜利です。これこんな魚だよーしてくれると中の人が喜ぶ)

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 19:00:33

    >>61

    ふふ、いいのいいの…

    今日もお薬の為のお魚さんを探しているのかな?

    【日課の鍛錬や魔道具製作の練習も終わり清掃員さんもお掃除中、かなり暇…これは手伝うしかない】


    さーてこれはどんなお魚かな〜…?

    【ももちゃんに好きなジュースを注文してもらいながら一緒に釣ったものを調べ始めた】


    お魚さんの凄さdice1d100=84 (84)

  • 63棺持ちのゾンビ24/08/24(土) 19:01:05

    >>59>>60

    う"うお(こーいうもんは後に取らずさっさと言っとくもんや)

    おお"?お!(やらかしってのは放っておけばおくほど悪臭を放つもんやで?死体みたいにな!)

    【イッツゾンビジョーク】


    うう"?(味覚はあるで?)

    お"(それより喉を焼く感覚の方が好きやけど)

    【安いアルコールも好む人にとっては百年物

    価値があると思う人がいるならば粗悪品も世に残る】

  • 64死不能の“銀”24/08/24(土) 19:03:05

    >>61

    あ、これとつげきコブダイ

    コブがものを柔らかくする成分含んでて緩衝材とか柔軟剤とか筋弛緩剤に使われるのよ

    【その3つだいぶ差がないか?】


    >>60

    なんか専用メモできてる……

    【びっくり】

  • 652代目劇団長◆tm7Yjj4q2A24/08/24(土) 19:03:19

    >>27

    「まあ、店長は良い人だったし改めて身分隠しつつ雇って貰えないか頼んでみるよ…生活費くらいは自分で稼ぎたいからね…」

    >>31

    「ありがとう、たまにしか飲まないけどワインは結構好きなんだ」

    【とりあえず今日はギルドでゆっくりご飯食べて休むつもりのようだ。あとなんかあったら守って貰えそうだしね】

    >>33

    >>47

    「毛布みたいだ…温かいなあ………」

    【中々無いタイプのもふもふ堪能中。アニマルセラピーっていいよね】

  • 66ギルドワインバーン24/08/24(土) 19:04:13

    >>65

    ギャーオ!!

    【とても喜んでいる】

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:38

    偏執さんの方はメイドさんがなんとか取り出してくれるとして問題は貴公子さんの方がなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:06

    >>61

    何やいっぱい釣ってきたなあ

    わかりやすいやつから分けるとええで

    この緑色のやつはグラスドレスっつーやつで薬になる藻が鱗に共生してるねん、回復力を頼みにバチボコに縄張り争いする武闘派や

    鱗は回復薬の材料になるで

  • 69表音魔術師24/08/24(土) 19:06:22

    【観察の結果、この一派の数はそう多くないことが分かっている。そして"ボス"以外の全ての個体が今は火を囲んでダラダラと寛いでいるようだ】

    ボス個体は……奥の建物の中か
    確か呪術の類を使うらしいな。何か準備してると見た方がいいか

    【ならば、今この状況で取るべき戦法は】

    奇襲を仕掛けて、まずはザコを全滅させる……!

    【右手を上げ、空中に文章を記し始める。それは『撃ち放つ炎の炸裂』を意味し、その通りの効果を発揮した】
    【現れるのは炎の塊。それはディーノが指し示す通りに飛び、擬人たちの集団に着弾──】

    【──する前に、突然現れた壁に激突。そのまま爆発を引き起こした】

    防がれた!?クソッ、罠……いや、これは……!

    【見れば、擬人たちも突然のことに驚愕し、慄いている。少なくとも彼らが意図した状況ではなさそうだ】

    (下っ端は何も把握してない。特に賢いボスが仕掛けておいた防護策ってとこか)
    【臨戦態勢へと移行する擬人たちに相対し、ディーノもまた両手で魔術を記す。やがて石や槍の投擲、粗末な弓矢での射撃が飛来するが──】

    こうなったからには仕方ない。正面から蹴散らしてやるさ
    【右手で発動した障壁の魔術によりそれらを防ぐ。そして同時に左手にて紡いだ魔術が、最も近かった擬人の個体に斬撃を見舞った】

  • 70棺持ちのゾンビ24/08/24(土) 19:07:27

    >>57>>69

    おお"、あ"(ゴブリンなんかもそうやけど、なーんで人なんか襲うんやろな?)

    う"(ウチと同じくらい賢いはずやろ、人なんか敵に回したってええことないんになぁ…)

    >>61

    ん"が?(なんや?こっちの魚は向こうの居酒屋でさばかれてたやつやん)

    ん、お"(細かい事はようわからんけど、食感と喉越しは酒によく合うんよなぁ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:51

    >>70

    まあ人だってたまに人襲うわけだし

  • 72アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 19:08:58

    >>62

    む、これは中々凄いお魚さんだね…

    テンポラピーって名前らしいよ、お刺身にしても美味しく薬にしても高い薬効を持つお魚みたい。

    ……高級魚だって…

    >>63

    ほへ〜…喉を焼く感覚…

    >>64

    えへへ…いいでしょこれ…?

    銀ちゃんに作ってもらったもの、便利なの多いから

    >>65

    立派……ゆっくりしていってね…ギルドは安全。

    ……比較的

  • 73ぬいぐるみばち24/08/24(土) 19:09:40

    >>65

    ぶん

    【癒しに癒されうれしそう】

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:44

    >>70

    人を特別扱いしてるわけではなく他も普通に襲ってるタイプ

    人間を襲うのが本能なタイプ

    冒険者みたいな暴力装置が来ない辺境の村とかならむしろニンゲンは数だけ多い美味しい獲物なタイプ

    好きなのを選ぶといいよ

  • 75死不能の“銀”24/08/24(土) 19:10:51

    >>72

    あらー作り手としては名誉ね

    私基本個性で勝負してるからお得意様は大事なのよ

    【基本品の大量生産じゃ個人は限界がありますからね】

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:54

    >>70

    それ言ったらニンゲンだって見つかったらまずいのに美味しいからって理由で母竜から竜のたまご奪ったりするじゃん

  • 77ももちゃん24/08/24(土) 19:11:20

    >>62

    そうなんです!

    なんでもワタリトキシラズっていう魚は時属性をちょっと持ってるらしくて釣りに行きました!すごい珍しいみたいですけど……

    ※目当ては釣れた?90以上

    dice1d100=99 (99)


    >>64

    おなじはたらきでもいろいろ作れるんですね!

    うーん石みたいになった体に効くでしょうかー


    >>68

    おくすりになる魚なんですね

    緑色に理由がありますか、すごいです


    >>70

    美味しいお魚さんですか?

    じゃあぐりちゃんにあとであげます!お腹空かせちゃったみたいだから


    >>72

    すごいお魚さん!

    どっちにするか迷いますねー……

  • 78アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 19:13:25

    >>75

    ふふ、私も銀ちゃんの錬金で何ができるか楽しみで持ち込んでるとこもあるから…!

    【実際銀ちゃんの事は大好きである】


    >>77(※おお!いるよ!)

    ワタリトキシラズ……これのことかな?

    ……しっかり釣れちゃってる…!

    テンポラピーはワタリトキシラズもいるからどっちでもいいんじゃないかと…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:39

    >>77

    ※Wow

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:08

    >>61

    これはグリフォンのおやつことグライダースカイフィッシュだね

    【身がしっかり詰まってて脂ののってるタイプの魚】

    【空を飛べるが飛んだところでグリフォンに捕獲される】

  • 81表音魔術師24/08/24(土) 19:14:10

    (※擬人に関しては明確に「人に近づきたい、人の知恵を我が物にしたい」という本能があるという脳内設定でやすね)
    (※その中で「人間さん大好き!仲良くなって我々も豊かにしてもらおう!」とか「ヒャッハー略奪だー!」とか個体によって分かれてきます)

  • 822代目劇団長◆tm7Yjj4q2A24/08/24(土) 19:14:11

    >>66

    「うん、香りも良くて美味しいよ。わざわざ心配してくれたんだろう?ありがとうな」

    >>67

    「貴公子さんって……確か偏執くん所の知り合いだよな?どんな人なのかは知らんが謝罪行くならワタシも事情説明のため着いていくかな。怖い人ではない事を祈るよ」

    >>72

    「ありがとう、美大に入るって行った時アルスの奴が億単位で金送ろうとしてきたんだけど流石に『学費と生活費くらい自分で稼げる』って止めたんだよ。言ったからには有言実行しなきゃだろ?」

    >>73

    「本当ここって不思議な生き物が多いんだな…。デッサンとかやりがいがありそうだな」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:39

    (※ダイスの女神は今はご機嫌)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:16

    偏執くんとマグナさんの初対面なかなか遠いなあ

  • 85棺持ちのゾンビ24/08/24(土) 19:15:35

    >>71>>74>>76

    あ"ー…

    【しばらく考えて】

    う"(まあ、色々と事情があるんかな…)

    【個人差ということにしておいた】

    >>77

    おーぁ(おうおう、あげたれ!オトモダチも満足するで)

    おお"?(……んで、なんやお目当ては釣れたみたいやん?

    良かったなぁ!)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:48

    劇団のまだ比較的正気の青い方同士仲良くなれないかね
    偏執さんがふとしたタイミングで出るアルスさんエピソードで死にそうだから無理かな

  • 87ももちゃん24/08/24(土) 19:16:53

    >>78

    >>79

    (※なんと)

    あっ、これ図鑑とおなじですね!

    時計の文字盤みたいな刻み模様があるサケの仲間って書いてあります!


    >>80

    じゃあこれはぐりちゃんのですね!

    空にもお魚が泳いでるんだあ


    >>85

    はい!ありがとうございます!

    頑張ってよかったです!

  • 88ぬいぐるみばち24/08/24(土) 19:17:09

    >>82

    【くたっと脱力して動かなくなる】

    【モデルのつもりだ】

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:03

    あのツンデレ厄介オタクお兄さんアルスさんが絡むと軽率にじたばたするからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:19

    アルスさん周りの人物関係が分からないのが俺なんだ
    銀さんが恋人ってのはさっき知ったが

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:24

    そもそもメリットデメリット考えながら後のことを視野に入れて行動するって行為自体がわりと高等技術なんよな
    人間でも出来ない人多いよこれ

  • 922代目劇団長◆tm7Yjj4q2A24/08/24(土) 19:20:51

    >>84

    「アルスが酔っ払うとよく『すごい後輩がいるんだ!』って後輩たちの自慢話をするんだけどそんときによく彼の事も話すんだ。だから名前は知ってるよ」

    「何でもバッドエンド劇に定評がある上に真面目でオシャレで上品な人なんだろう?1度挨拶してみたいものだな…」

    >>86

    「何故?」

    >>88

    「おっと…?描いてもいい…って事かな…。それじゃお言葉に甘えようかな。言葉は話してないけどね」

    【サラサラと近くにあった紙とペンを用いて軽めのデッサンを始める】

    【やはり元劇団長というものあって芸術的センスはかなり高い方だ】

  • 93アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 19:20:56

    >>81

    (※本能が人にとって利のある方か害のある方に分かれるんですね…よく考えられている…)

    >>82

    まぁ……貴公子さんは基本優しいから大丈夫だよ

    【怒ると怖いがそれも黙って隠しているよりは大丈夫なはず…多分…】

    ……アルスさんもすごいね…億単位って…

    【何かの振込間違いと思ってしまいそうだ】

    >>87

    ふふ、よかった…!他にも調理して美味しいお魚もいるし……毒持ちはみんなで避けといたから…!

  • 94ぬいぐるみばち24/08/24(土) 19:21:50

    >>92

    【少しキメ顔をしているようにも見える】

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:02

    なんなら前スレでアルスさん絡みでキレてメイドさんに止められまくってなかった?あの人

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:52

    >>90

    銀ちゃん→互いに大切な人に先立たれた者同士仲良くしてるうちに恋人になった。愛が重い

    偏執さん→演劇の道目指したのがアルスさんの作品らしく劇作家として尊敬している。愛が重い

    団長兄弟→冒険者に討伐され死ぬ寸前だったアルスさんを助けて「本当に反省してんなら生きてうちで働いて償え」って再勧誘したMVP。扱い雑だけど愛は重い

    マグナさん→生前からの親友。マグナさんもそこその愛重いはずだけどそれ以上にアルスさんが愛が重い

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 19:24:36

    誰も彼も愛が重い…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:55

    >>95

    重さで言えば小屋先生や貴公子さんと同クラスなのに何故かアルスさん相手だとあの二人に対してみたいに素直に好きって言えないんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:22

    愛の重さもそれぞれ方向性が違うんだよな
    グラビティラブそれぞれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:08

    愛が軽いより愛が重い方が良いよなと思っている、それが僕です

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:16

    >>96

    解説ありがとー グラビティなフィールドなのは分かった

  • 102棺持ちのゾンビ24/08/24(土) 19:28:32

    あ"ぃ…(愛ってのは偉大やで…)
    お"(何が偉大なのかはわからんけど)
    う"(にしたってとんでもない愛やな、色々と事情もあるみたいやし)

  • 1032代目劇団長◆tm7Yjj4q2A24/08/24(土) 19:28:37

    >>93

    「私も困惑したがきっちり1億G振り込まれてたよ。最後の方は「1万Gだけでもいいから貢がせてくれ」って泣きついて来たから泣く泣くそれだけ受け取ったけど使うのもアレだから貯金してる」

    「あと、優しい人なら良かったよ。改めて今度挨拶でもしようかな」

    >>95

    >>98

    「…愛に生きる人なんだね、感性豊かそうで何よりだ」

    【とりあえず出た精一杯のフォロー】

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:18

    間違いなくアルスさん大好きなのにアルスさんのこと好きなんだよね?って聞くと一劇作家としてパラノイアの一員としてアルス・アーツの素晴らしさを理解しているだけで別に好きとかそういうのではなくとか長文で語り始めたことがあるよ、あの人

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:31

    「劇作家としては好きだけど人としては嫌い」なのかと思いきやアルスさんが自己犠牲働くとガチギレするしピンチにはすぐ駆け付けるし褒めてもらえるとバグる

  • 106アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 19:31:46

    愛は…大事だと思う、色々あるから…

    >>103

    貢がせてくれ…?

    【「あのときのお金使ってないで貯金してるよ」と話してもへんな反応を起こしそう……と思っている】


    うん、そこは保証するよ…貴公子さんは爽やかで気持ちいい感じの性格の人だし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:54

    めんどくせ(ド直球)
    大好きって愛を口に出せる人達を見習って欲しいぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:47

    大好きを一日に一回言ってそうな片割れはいるぞ

  • 109ももちゃん24/08/24(土) 19:33:11

    >>93

    ありがとうございます!

    それじゃあ早く届けてきますね!

    「ぐわわ」

    【もらったグライダースカイフィッシュを嬉しそうにもぐもぐしてるぐりちゃん】

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:23

    旦那さんには毎日大好きって言ってそうだからまあええやろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:13

    >>107

    アルスさん以外には言えてるんだよ…ちょっとモノマネするなら

    「先生は凄い人です、俺を拾ってくれた事も感謝してます」

    「貴公子くんは俺にとって光であり運命の星です」

    「アルス殿?まあ別に好きって訳では無いが(以下長文)」

    って感じになるんだよ…【ちょっと髪かきあげてそれっぽくモノマネしようとする冒険者】

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:47

    大好きだよ悪しきりゅう
    【靴を脱ぎ捨てて寝たふり】

  • 1132代目劇団長◆tm7Yjj4q2A24/08/24(土) 19:37:09

    >>104

    >>105

    「そ、そうか……まあアルスの奴って良い奴だけど危なっかしい所あるからな…ワタシの分も頑張ってアイツのこと支えて欲しい気持ちはあるが…」

    >>106

    「気を抜くと誕生日プレゼントに3大陸プレミアムワールドツアーのチケットと一緒に金一封とか送ってくるから油断ならないんだよな、そのうち月面旅行とかプレゼントされそうで怖い」

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 19:37:09

    >>109

    ふふ、いってらっしゃい…

    【目的のものも釣れてるしももちゃんは釣り上手かな?と思いながら見送った】

    >>111

    一周まわっ…回らなくても大好きだよね

    >>112

    ……【見事な寝たフリだ…私があの域に至るまでにあと何年かかるやら…】

  • 115エデン77X24/08/24(土) 19:38:03

    【本日の掘削作業】

    (※本日の稼ぎ、1が出るとファンブル(危険物))

    dice6d70=51 27 15 68 23 63 (247) ×100G

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:31

    アルスさんがちょっとでも自分なんて大したことないぜムーブしたらその瞬間火が付いたみたいにキレてアルスさん褒め始める人だからね
    間違いなく大好きだよ

  • 117棺持ちのゾンビ24/08/24(土) 19:40:40

    お"(さーて、ウチもオシゴトの時間や)
    あーうー…(またなー)
    【依頼をこなしにギルドを出ていった】
    (※ちょっと落ちます!)

  • 118悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/08/24(土) 19:41:37

    >>112

    靴のかたっぽをかくすよ

    【そろーっと近寄る】

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:59

    偏執さんが拗らせすぎなのもあるけどアルスさんがあまりにもフラットすぎる所もちょっと悪いと思うの
    一応教科書に名前と作品載るレベルだぞあの人

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:37

    というか偏執さんがあそこまで拗らせたのって間違いなくアルスさんがパラノイア乗っ取り事件起こしたのとアルスさんがクソボケなせいだから大体自業自得なのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:47

    >>118

    ぐーすかぴー

    ねているよ

  • 122アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 19:44:09

    >>113

    誕生日って一番気を抜いてもいい日だと思うんだけど

    【これが…劇団パラノイア……】

    >>115

    エデンさん今日もお疲れ様……

    >>116

    うーん、すごい……

    【昨日そんな感じにやられた】

    >>117

    気をつけてねメアリーさんいってらっしゃ~い…

    お酒…飲んでも酔っ払ってない…

    >>119

    …そこが好きなのかもしれないね?

  • 123悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/08/24(土) 19:45:31

    >>121

    ふふふ

    ばれないよ

    【靴をかかえて抜き足差し足】

    【戸棚にそっと隠す】

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:27

    偏執さんアルスさんに限らずパラノイア周りの感情精確に書き出すと既存メンバーだけでも百科事典みたいな文量になりそうだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:49

    >>120

    忘れてるけどあの人好きになった男性を棺桶閉じ込めて三日三晩相手が主役の悲劇朗読会する程度にはもとからこじこじだよ

  • 126エデン77X24/08/24(土) 19:48:16

    >>122

    [肯定:本機が持続的に出せる利益量で必要とされる金額を稼ぐには、長期的な作業が必要になると判断。]

    【ショベル型のアタッチメントで地面を盛大に掘り返しつつ】

    (※最近本当に忙しい)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:47

    クレイジーな拉致監禁だねぇ

  • 128掃除のおばちゃん24/08/24(土) 19:50:48

    >>123

    あらやだ閉め忘れたかしら

    【ばたん】

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 19:51:54

    三日三晩……

    【これが噂に聞いてた監禁事件───?】

    >>126

    エデンさん…力も凄いし他の作業員さん達から見ても頼もしい存在だよね、猛暑日の掘削作業なんて地獄って聞くし……本当にお疲れ様…

    (※顔の出せる日に来てくれたあなたを歓迎する!)

    >>123>>128

    …フッ……!

  • 130『考える頁』24/08/24(土) 19:53:06

    フフフ……アハハハハハ!
    ついに私が冒険者ギルドの視界を跨ぐことになるとはねぇ!弟子たちの宣伝も上手く作用したということだろうか!
    【いつもの学者服の女商人……ではなく、喧しい様子の魔術師然とした妙齢の魔女が、いつもの商人を連れながらギルドに入ってきた】

    さて長旅前途の冒険者諸君!魔法紙は好きかね?または紙製の魔道具は好きかね?
    無論私は大好きだ!ハハハハハ!

  • 131悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/08/24(土) 19:53:36

    >>128

    >>129

    でられないよ

    【中から叩く音】

  • 132白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/24(土) 19:53:55

    立て乙です。
    ギルドに帰ってくるのも結構久しぶりになりますね。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:12

    >>130

    大好物です

    【ヤギ獣人の魔術師】

  • 134入院中いびるないと24/08/24(土) 19:55:25

    >>132

    あら、久しぶりの顔ね

    元気にやってるかしら?

    【スクロール越しに手を振る、体の半分が石のように白くひび割れた状態の女】

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:32

    >>132

    し、白騎士君! 久しぶり〜元気してた〜!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:49

    >>132

    おっとどなたか……白騎士さんだー?!ひさしぶりにー?!??!


    こ、皇女様はおられるかー?!

  • 137エデン77X24/08/24(土) 19:56:04

    >>129

    [解答:しかし、需要があっても尚現状本機が必要としている500万Gまでの道のりは遠い。当分の間は依頼を続行し続ける事になる]

    (※今日もまた忙しいので落ちます……当分こんな感じになると思うけど許しておくれ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:58

    >>137

    うわぁい500万G……庶民からすると目の眩む額だな

  • 139白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/24(土) 19:58:12

    >>134

    にゅ、入院?

    どうされたのですか?

    【スクロール越しに手を振り返すきょとん顔】


    >>135

    >>136

    ええ、おかげ様で壮健ですとも

    長征につきお土産を用意できなかったのが残念です…

  • 140アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 19:58:17

    >>130

    ……?【グランさんの話していた魔法紙ガチ勢の方…?いや、違うよね…?】

    こんばんは〜…好きか嫌いかで聞かれると好き…

    >>132

    えーと、こんばんは…白騎士さん?

    【あの人が噂の…って顔】

    >>137

    目指せ、500万G…だね…!

    (※お疲れ様です〜!あなた様の顔が出せる日にどうぞいらしてくださいな!私達いつでも君を待つ!)

  • 141入院中いびるないと24/08/24(土) 19:59:48

    >>139

    ちょっと無茶して代償を払いきれずに生き物じゃなくなりかけたのよ

    だいぶよくなってきたわ

    【発見された時は魔法検査で死んでないってわかるまで脈絡もなかったそうです】

  • 142アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 20:00:39

    >>139

    理由を話すと代償らしくて…

    あ、これでもだいぶ治ってきてるの…前は全体がヒビ割れてて粉々になりそうで怖かったもの…


    アノマスです、はじめまして白騎士さん…

    【魔女装束姿の金髪少女がペコリと頭を下げる】

  • 143『考える頁』24/08/24(土) 20:00:57

    >>133

    ハーッハハハハ!そうかそうかそうか!

    知り合いから仕入れた情報の通り、冒険者は素晴らしい感性をお持ちのようだ!

    では、では!では!!!

    そんな冒険者の諸君よ、この紙製魔道具専門店『考える頁』の新作を見ていかないかな?


    少々値は張るが私の自信作ばかりだ!是非に楽しんでいってくれたまえよ!

    【魔法紙をばら撒くと紙の中から多数の魔道具が出現して、即席の出店のようなものが展開された】


    >>140

    おや、私をスーパーアルティメットミラクルペーパーマスターであることをご存じか?

    ヤツの名を知っているということは、ヤツもしっかり宣伝を果たしたということだな!

    ならば見て行くと良い!そしてこの紙類の魅力にたっぷりと取り憑かれてくれたまえ!

  • 144報恩の両手剣使い24/08/24(土) 20:01:06

    むっ!たて乙だ!

    【トランプタワーを作っている】

    【現在dice1d10=10 (10) 段目】

    >>139

    白騎士殿ー!久しぶりだな!元気にしていたか!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:50

    スレ立て、お疲れ様……です…アノマスさん…

    【ゆっくりギルドに入ってくる魔女清掃員】

    >>144

    わぁ…【小さくパチパチ拍手】

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:46

    >>123

    >>131

    うわーっ!!!

    靴がなあっないよォーっ!!?

    【迫真のリアクション】

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:47

    >>143

    どれどれ?どんなのだろうか

    【見に来る冒険者】

  • 148吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/24(土) 20:03:50

    立て乙
    おや白騎士君じゃないか久しぶりだね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:33

    >>125

    程度とは

  • 150アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 20:04:34

    >>143

    スーパーアルティメットミラクルペーパーマスター…

    (超究極奇跡的万能魔法紙使い…?)

    【それはそれとして商品も気になる!グランさんに宣伝されたのだから…と見に行く】

    >>144

    10段…!すごい…【小さく拍手している】

    >>145

    清掃員さん清掃員さん…グランさんのところの紙使いさんが魔法紙売り出すって…!

  • 151白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/24(土) 20:05:36

    >>140

    こんばんは

    お初にお目にかかります 確かに私が白騎士と申します

    【視線に気がついて一礼】


    >>141

    あまり無茶はなさらぬよう…貴女が傷つけば悲しむ方はたくさんいるのですから

    私もそうです


    >>144

    >>148

    お久しぶりです!

    皆様もお元気そうで何よりです

  • 152戸棚の中の気配24/08/24(土) 20:05:52

    >>146

    どやあ

    【しかし見えない!】

  • 153報恩の両手剣使い24/08/24(土) 20:07:57

    >>145

    >>150

    どやあ

    【どやあという顔】

    >>151

    私はいつだって元気だ!しかし本当に久しぶりだな、何処で何をしていたんだ?

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 20:07:57

    >>131>>152

    おっとっと…忘れそうになってた…

    【見に行く途中に靴箱を開いておく】

    【出たら閉まるように魔力でマーキング】

    >>151

    これからよろしくお願いします…新人さんも増えたから初めて見る人が多いかもしれないね。

  • 155入院中いびるないと24/08/24(土) 20:08:22

    >>141

    あらこんなところに

    【隠れていた誤字の悪魔にケーキ用のナイフをどすっ】

    ※脈絡ではなく脈拍


    >>142

    >>151

    後先考えずに試すのはだめねえ

    まずは闘技場で試さないとだわ

    【気まずそうに苦笑い】

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:45

    >>150

    アノマスさん…アノマス、さん……?

    >>143わ…そのよう、ですね……

    アノマスさんっ…いっしょに見てみましょう……

    【興味深そうな表情をする魔女清掃員】


    >>151

    ぁ、こんばんは…はじめまし、て……

    清掃員と冒険者を、やっております…魔女です……

    【ぺこりとお辞儀しながら】

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:58

    ちなみに白騎士くんはあのノコギリくんの同期でかつて大型新人トリオの一人に数えられたチサーナ出身の騎士さんだ
    強いぞ

  • 1582代目劇団長◆tm7Yjj4q2A24/08/24(土) 20:10:16

    >>94

    「……よし、本当にざっくりとしたものだけどこれでどうかな?こういう質感のものって書き慣れてないから楽しかったよ」

    【比較的小さな紙には温かみのあるタッチでぬいぐるみばちが描かれている】

    >>122

    「ワタシも少し2人で飲みに行くくらいで充分なんだよ…けど前はそれを言ったら高級三ツ星ホテルと近くのビーチ貸切にしだしたからね。本当にどうしたらいいんだろうねコレ」

    >>139

    「おや…冒険者の人かな?こんばんは、お勤めご苦労様です」

    【非冒険者だが一応会釈だけはしておく一般美大生】

  • 159悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/08/24(土) 20:11:45

    >>154

    でられたよ

    【ぱかっと空いて出てきた】

  • 160ぬいぐるみばち24/08/24(土) 20:11:52

    >>158

    ててててて

    【嬉しさのあまりくるくると走り回っている】

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 20:15:06

    >>155

    そ、それだけ大変だったんだもん…

    …生きて帰ってきてくれたし容態も改善しつつある、イビルナイトお姉さんなら次に活かせるよ……

    >>156

    オウム返しみたいになってるよ…?

    ふふ、今日も頑張った……

    後でいっぱい褒めて、改善するところも教えて…

    >>157

    大型新人さん…強い……!

    チサーナって温泉街で有名な国だよね…!

    >>158

    ……前のよりは遥かに改善されてるけど、どうすればいいんだろう?君と飲みに行きたいって言っても

    【アルスさんの事だ最高級のバーを貸し切りにするくらいはやると思う】

    >>159

    良かった、助けるの遅くなっちゃってごめんね…

    【優しくパタン…と靴箱を閉めた】

  • 162白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/24(土) 20:16:19

    >>153

    そうですね…搔い摘みますと…

    吸血鬼の真祖を討ち取って領邦の復興をお手伝いさせていただいて…別次元にある地獄の領域から侵攻してくる悪魔の軍勢を押し止めて…死の呪いを受けた異国の聖女様をなんとか救出して…封印から解き放たれた古代の戦闘兵器を国境間際で破壊して…そんな感じでしょうか?


    >>154

    >>156

    こちらこそ!

    よろしくお願いしますね

    【すまいる】


    >>155

    必要でしたらリハビリのお手伝いをしますよ

    お気軽にお声がけください


    >>158

    こんばんは

    こちらこそ、お勤めご苦労様です

    【こちらも会釈して堅くなりすぎない程度にご挨拶】

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:41

    オタク愛情表現に金を使うことを厭わないからな
    アルスさんもそういうタイプ

  • 164『考える頁』24/08/24(土) 20:16:58

    >>147

    遅くなったな、改めてこれが新商品だ!

    数量限定早い者勝ちということでよろしく!


    【真新しい魔術頁・新解釈版】 2500G

    ・魔術属性の項目が記された白紙、どれか一つの項目に印をつけると紙から魔術を発動できる、一度使うと消滅する一枚使い切りのアイテム

    ・新解釈版は通常版では成し得なかった「状態異常付与」に特化しております

    項目内容:猛毒・麻痺・睡眠・出血・爆発


    【祓の紙吹雪】 15000G

    ・一つ一つに浄化の祈りが込められている小さな紙片の集まり、所持している武器や使い手自身に振りかけると一定の間『幽体特攻』と『死霊特攻』と『屍霊特攻』の効果が得られる

    ゾンビ、ゴースト、アンデッド狩りのお共にどうぞ


    【身固めの巻物】 50000G

    ・とある詠唱の一節が記された巻物、この書に記されている詠唱を唱えることで、一度だけ『物理無効』の特性を持つ存在に対して物理攻撃が可能となる


    【識者が書き留めた知恵袋】 50000G

    ・【身固めの巻物】の『魔術無効』版、こちらも一度だけの使い切りとなるため、魔術攻撃を与える隙を作るのが重要だ


    【幸運への葉書】 30万G

    ・一番近くの希少性の高いアイテムや素材、宝箱のある場所を教えてくれる葉書、ただし適用されるのは『一番近くのもの』に限るので、入手したものの価値はお値段通りとはなりません

  • 165表音魔術師24/08/24(土) 20:19:36

    (……7、8。残りは8匹だな)
    【"そのように教えられている"のか、決してこちらに近づかず投擲や弓矢で応戦してくる。しかしどうやらそれが"防がれている"ことにも気づき始めたようだ】
    【ディーノは的確に障壁で攻撃を防ぎ、反撃により着実に相手の数を減らしていく。しかしどうやら「このままでは勝てない」と向こうも察し始めたようだ】

    (それでも逃げようとしないのは……それだけ"ボス"が怖いか?)
    【二手に分かれてこちらを挟撃しようとする擬人たちの動きを追いつつ、考える。戦い始めてから数十秒、ボスが潜んでいるはずの建物にはまだ動きは無い。しかし悠長にはしていられないだろう】
    【──そして、両翼から投擲物が飛来する。右手でだけ障壁を貼っていたディーノを見て「右手でしか守れない」と判断したのだろう】
    【だが、それは大きな間違いだ】

    ……今なら、こいつも使える……!

    【両手でそれぞれ魔術を記す。それは『衝撃』や『反射』を意味する単語により構成された文章】
    【刻まれた文意が、表音魔術師で具現化。飛来した投擲物を衝撃波が押し留め、逆にそれらを巻き込み跳ね返す──!】

    『ギャッ──!?』

    【二手に分かれた擬人たちは、当然"盾"になる者もいない。跳ね返された石や矢と衝撃波により一掃された】

    ……さて
    【周りに動くものがないことを確認し】
    【ディーノは、奥の建物の入り口を睨みつけていた】

  • 166吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/24(土) 20:20:01

    >>162

    改めて聞くとすごいことしてるよねほんと

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:04

    >>162

    相変わらずすごいことになってんね君

    とりまお疲れー、お酒飲めたっけ?

  • 1682代目劇団長◆tm7Yjj4q2A24/08/24(土) 20:20:47

    >>160

    「喜んでくれたなら良かったよ。それは君にあげるから自由に持っていってくれ」

    【微笑ましそうにその様子を眺めている】

    >>161

    「もうこうなったらワタシも1から100までギチギチに台本決めて指定するしかないのかな…?でも復活して初めて書く脚本がこれってなんだかなあ…」

    >>162

    「ふふふ、お勤めと言ってもこっちはただのバイトだけどね。お宅みたいな大冒険とかは性にあわないものだから…」

    「本当に冒険者って凄いよね。こっちは武器なんて殆ど持ったことも無いから尊敬するよ」

    【自己評価は控えめだが謙虚な性格が言動の一つ一つから滲み出ている】

    >>163

    「わざわざそんなにしてくれなくたってアルスがワタシを大切にしてくれてるのは分かるのになあ…」

    【困ったように笑みを浮かべる】

  • 169ぬいぐるみばち24/08/24(土) 20:22:16

    >>168

    ぶぶぶぶ!!

    【嬉しそうに絵を抱えて飛んで行った】

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 20:22:25

    >>162

    はらん、ばんじょう…… 

    【どれもこれもおとぎ話レベルの偉業…と思いながらすまいるにすまいるで返した】

    >>164

    【識者が書き留めた知恵袋】と【身固めの巻物】…よくない?魔術無効相手や物理無効相手に……

    【清掃員さんの方をちらっ…と見つめる】

    ……2つずつ、買わない?

    >>168

    …それはそれで見てみたい気もするけど

    【でもこれ台本なんだよね…って空気に襲われるしアルスさん……納得するだろうか】

  • 171吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/24(土) 20:22:38

    大切だから貢ぎたいっていう人はいるよねー

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:45

    マグっちマグっち、白騎士さんみたいなのは冒険者全体で見てもれあけーすだぜ

  • 173元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/24(土) 20:24:27

    【元よりボロボロ……どころか今にも死にそうな見た目のアンデッドがよりボロボロになって帰ってきた】

    例のダンジョン探索は進めているがいかんせん俺の力量じゃあ難しいな!!
    軽く接敵するだけで辛い!!!
    本日の進展は俺が弱いことを俺が認識できた!!
    ヨシ!!!

  • 174入院中いびるないと24/08/24(土) 20:25:25

    >>161

    ありがとう、アノマスちゃんは優しいわね?

    いつか使いこなせると良いけれど


    >>162

    あらまあ、私が秘密結社一つ相手にこんなことになってる間に人生何人分か物語作ってるわね……

    そういうものに巡り合う星の下にでも産まれてるのかしら


    >>164

    あら、身固めの巻物を3ダースほどもらえるかしら?

    引き落としで払うから

  • 1752代目劇団長◆tm7Yjj4q2A24/08/24(土) 20:26:03

    >>169

    「ふふふ、本当にありがとう」

    【手を振って見送った】

    >>170

    「そうなんだよな…ワタシとしては前みたいに酒とツマミ傍らに前見た面白かった映画や小説の話を語り合うくらいが1番いいんだよ。それに…どこで何をしていようと二人でいるだけで楽しくなれるのが"親友"ってものだろう?」

    >>172

    「おや、そうだったのか…。しかしまあ、何事も極めた人というのは輝いて見えるものだよな、冒険者にしろ劇作家にしろ」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:09

    >>164

    一番近くの希少性の高いアイテムや素材、宝っていうのは自分の手持ちの物や他人の持ち物もはいるの?

    冒険者だとかなりの額の武器装備アクセつけてる人も多そうだし自分の装備しか反応しなそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:24

    >>162

    は、はい…

    【英雄という言葉が似合うお方だなぁと思っている】


    >>161

    ん…えへへ……

    はいっ…いっぱい褒めますし、改善点も一緒に探しましょう……アノマス、さんっ……

    >>164

    ふむ…

    【じっと見ている魔女清掃員】

    ………

    【買いたいものが何個かあるが、どれもお高いなとお悩み中】

    >>170

    あ…アノマスさんも、そちらに目を付けられたの…ですね……

  • 178白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/24(土) 20:26:27

    >>166

    >>170

    >>174

    あくまで多くの方の支援あってこそですよ

    私にできることが功を奏したのは幸運なことです


    >>167

    多少ですが

    【指でくいっとジェスチャー】

    【白ワインがお好き】


    >>168

    武器を持たずとも事が済むならそれで善いのですよ

    剣と血ではなく、ペンとインクで救われるなら、それで全く善いのです

  • 179アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 20:28:56

    >>165

    ディーノさん、絶好調……表音魔術も…!

    >>173

    お、おかえりライオットさん…

    すっごいポジティブ……ポーション…あげる。

    >>177

    …あなたも?それなら話は早いし…

    この前の宝箱の宝石、使えそうなもの以外を売ってもかなり懐に入ったから…どうかな?

    >>178

    ふふ、お疲れ様……

    【心まで英雄って感じの人だなぁ…と思っている】

  • 180重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/24(土) 20:29:30

    たておつでーす
    パラノイダーさんは無事に帰ってきてくれたんですね…よかったー

  • 181表音魔術師24/08/24(土) 20:30:00

    『ググ……クカッ、カカ……』
    【程なくして、その奥より筋張った手が伸びてくる。次いで先ほどから目にしていた擬人たちと同じ醜悪な顔。そして──他の個体より一際大きな体躯と、骨を組み合わせて作られた杖のようなもの】
    【──擬人の"呪術師"。それがこの群れのボスだったのだろう】
    【その動きを油断無く見据えるディーノ。すぐに魔術を記そうとするものの】

    『グァ──ウシュア、ウム、ィア……!』

    【何事か──言葉のような──鳴き声を上げつつ、杖を振るう呪術師】
    【すると、ディーノの両腕が"その場に固定"されてしまった】

    ……チッ。"手を縛れば確実"と踏んで、その準備を進めてた……ってとこか
    【魔術の流れが乱れていることを確認し、何らかの呪術が行使されたと判断。手をどうにか動かそうとするものの、指先に至るまでピクリと動かない】
    【表音魔術の筆記は、完全に封じられた】

    『ググ……ククッ、カ!ウグゥム……ウシュル……ィウカ……!』
    【言葉の意味は分からない。しかしその醜悪に歪んだ顔から奴が勝ち誇り、こちらを嘲笑っているであろうことは読み取れる】
    【そして呪術師は、鋭い爪を伸ばしつつ──ディーノへと躙り寄る。その視線は胸部の中心、心臓へと向けられていた】

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:08

    >>178

    オッケーミスター

    グロワールがマグノリア地方産の白、lune de sable blanc……共通語で真砂の月と呼ばれる名品さ、爽やかな甘さと比較的安価なことから冒険者でも飲むやつは多い

    お兄さんの奢りだぜ

  • 183報恩の両手剣使い24/08/24(土) 20:30:17

    >>162

    なるほど…相変わらず大活躍だな、まさしく英雄だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:54

    >>179

    ………わかり、ました…

    二人で、買ってみましょう……アノマスさんっ…

    【お金を取り出し中の魔女清掃員】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 20:30:59

    >>180

    重鎧さーん…そうなのそうなの…見るも涙聞くも語るも涙って感じの物語が…

    >>181

    呪術師……

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 20:32:01

    >>184

    ということで『識者が書き留めた知恵袋』『身固めの巻物』を2つずつ…

    【一緒にお金を取り出しつつ次スレも立てに行く…】

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:45

    パラノイダーさんか……違うんだけどそうでもある…

  • 188入院中いびるないと24/08/24(土) 20:33:23

    せめてアドーニス座とよんであげて??

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 20:33:48
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:46

    立て乙のいええええええ!!!

  • 191入院中いびるないと24/08/24(土) 20:34:50

    立て乙よ
    もう少ししたらゾロ目でもう一回盛り上がりそうね

  • 1922代目劇団長◆tm7Yjj4q2A24/08/24(土) 20:34:51

    >>178

    「……成程、それはまた一理あるな」

    「実際私もペンという名の剣に救われたような端くれの男だ。君程とは言わずとも、誰か1人くらい救えていたのならきっと幸せな事だろう」

    >>180

    >>185

    「【これどこから突っ込めばいいのかなぁって顔】」

  • 193白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/24(土) 20:34:56

    >>182

    良いのですか?

    では…お言葉に甘えて

    私もこの銘柄が好きなんですよ



    >>189

    立て乙です

    私が見ていない間にも世界は進むものですね

  • 194『考える頁』24/08/24(土) 20:34:58

    >>174

    3……ダース!

    フフフ、アーッハハハハハ!

    君、魔法紙使いになってみないか?才能あるよ?


    などと言う冗談はそこまでにして、ご購入感謝するぞレディ!

    ということで早速速達でご用意しよう!

    【数量分の【身固めの巻物】が描かれた魔法紙が、イビルナイトの近くに転送された】

    【紙には数量分の値段が記されており、これを確認することで魔法紙から購入したアイテムが出てくるようになっているようだ】


    >>176

    このアメイジングペーパーゴッドの私がそんな盗人猛々しい真似をさせるとお思いか!?

    安心したまえノーネーム、もちろん野良限定でのサービス提供で運営させてもらっているぞ

    ただしこれも使い切り!30万よりお安いものでもノンクレームでお願いね!


    >>186

    話はついたようだな、マジックガール&マジェスティックガール

    それならば私の愛しい作品たちをどうぞ手に取りたまえ!

    【二人分の商品が描かれた魔法紙を手渡した、こちらもイビルナイトのものと同じように、買い手が手に取ると購入したアイテムが出てくるようだ】

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:11

    ドンドンパチパチ!!!
    5500おめでとーございまぁす!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:34

    >>189

    立て乙、です…アノマスさんっ……【貯金を少し切り崩さないとなと思っている魔女清掃員】

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:03

    立て乙よー

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:34

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:40

    >>194

    おおー!それはありがたーい!

    自分のや仲間のに反応しちゃったら大変だからねー

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:43

    200なら記念闘技場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています