足立ってなんでこんな人気出たのん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:21:27

    やっぱりU2でのダークヒーロー路線がウケたんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:16

    やっぱこれに関しては声の力がだいぶ強いと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:29

    むしろ人気が出たからU2路線になったと思われるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:33

    元々悪役人気はあったんスよ。何故か公式がダークヒーロー滑りさせただけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:15

    ダークヒーロー路線…糞
    コイツはクズだからこそ良かったんや
    堂島さんへの思いもあるしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:55

    マガツイザナギ……神
    ガチで神なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:31

    >>5

    しかし…U2でも堂島さんとの会話は胸に来るものがあったのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:53

    逆に開き直るタイプのクズだったからだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:25

    >>5

    コミュMAXで最後の最後に堂島家での日々が楽しいって気付いたのは良かったよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:46

    P4本編でも「お前らに負けたことを受け止めて俺の現実とやらに向き合い続けますよククク…」をやってるからU2での「俺は俺の贖罪を責務として続けるんだよ蛆虫野郎ーッ」もあんま違和感なかったのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:26:33

    声優さん…神
    演技が迫真すぎるんだよね
    待てよ舞台版の役者さんの演もキレてるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:00

    マガツイザナミのカッコよさ、開き直るクズキャラ、何だかんだ堂島さんには思うところあった描写が足立を支える…ある意味最強だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:45

    ほんへで悲しき過去アピールしなかったからだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:29

    U2はそんなに悪くないと思うのは俺なんだよねやってること自体は刑罰を受ける邪魔すんじゃねぇよで一貫してるでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:17

    プレイしてる層がレイプとか知らなかったからじゃないスか?もしかしてアニメだとそういう汚い部分省かれてるんじゃないスかと思って見直したらむしろ本編より詳細に書いてるまであったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:12

    アニメP4G...神なんであんな捻くれたのかが分かりやすいんだァ変わりなんていくらでもいるかねヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:19

    U2はむしろオレの刑期は邪魔すんじゃねーよってくらいのスタンスだからプレイアブル化するにあたってアレで良かったと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:52

    クソみたいな世の中だな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:20

    まぁ息子が帰ってきた途端刑事さん呼びするババアは普通に蛆虫だと思うのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:24

    足立ダークヒーロー滑りはここじゃよく愚弄されるけどね、Gアニメでの悲しき過去…は別に「だから足立は悪くない」みたいなことは一切言ってないしU2も俺の受刑の邪魔すんなってだけで言うほどダークヒーローしてないし擁護もされてないの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:40

    >>19

    本当に婆に対して思い入れがない場合でも普通に鬱陶しいし他人を都合よく玩具にしてるクソ婆なことには変わりないんだよね凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:58

    >>11

    不思議やな、中の人が違うはずなのにこいつは足立透だとわかるのは何でや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:19

    環境のせいで捻れに捻れて一度はまともになったもののまた捻れ…
    そんな世の中は虚しいか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:32

    >>15

    …アナは淫売のクソ女と知って勝手に失望して勝手にキレて突き落としたし小西先輩にはなぁ…スケベしようや…と迫ったのが拒否されてキレた蛆虫だけど別にレイプッはしようとしてませんね(🍞

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:24

    >>14

    >>20

    えっそうなんっスか?

    マネモブ達にダークヒーロー路線クソ……って愚弄されてたんスけどもしかして本人はそのつもりが全くないタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:22

    P4U2の足立のpvの演技が好きなのは俺なんだよね
    なんか本編より若干正気っぽくなってるのも好きっすね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:41

    >>25

    お前…ダークヒーローをなんやと思っとるんや

    殺人犯を止めるために他のヒーローじゃ出来ない殺人するみたいなタイプの連中のことやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:05

    >>24

    前者は落とす前に一発やらせろブヘヘとかいって先輩には最近の高校生は股が緩いんだろ?ヤらせろとか言ってたので結果的にしてないだけかと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:07

    >>22

    見事やな…

    ちょっと待てよ 本当に足立さんがいるんだぜ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:48

    P4U2は格ゲーだからね!やらない人はとことんやらないせいでストーリーの内容認知はされないのさ!
    ダーファイだってどんなストーリーか分からないだろボクゥ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:39

    たしか足立の役者さんは真殿さん(足立の声優さん)じゃなかったスか?劇は見てないけどペルソナストーカー倶楽部で番宣してたから覚えてるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:59

    >>30

    まずダークファイトにストーリーモードあったのが驚きなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:10

    >>22

    堂島家での寸劇は麻薬でしたね

    役者さんも驚いたと思うよ、まさか全公演であんな罰ゲームみたいなことをやらされたんだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:36

    >>26

    P4だと容赦なくチャカぶっぱなしてたのにU2だとほぼ威嚇射撃にしか使ってないのもキレてるぜ


    全員ぶち殺したらあってスタンスだったのが一応もう罪を重ねないようにって心変わりしたのが見て取れるでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:56

    コイツが本格的に人気出たのはGのアニメやってからだと思うのん
    P4の時点ではただのクソ蛆虫キャラなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:03

    こんなコントもやらされるんスね…


  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:18

    ペルストで共犯者エンドができたのはファン人気がすごかったからと言われてたから無印の時点でだいぶ高かったんじゃないスか?掲示板とかみないで通しでやるなら雰囲気だけでなんかかっこいいやつとして評価してもおかしくないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:40

    >>35

    P4の時点で人気があったから共犯者エンドなんて不自然過ぎるものが一応追加されたのだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:25

    やってきたことは消えないし依然として褒められた人格ではないけど1度ボコボコにされて負けたら素直に引き下がる程度にはまだ人間性を保ててる部分には多少好感が持てる

    人間の黒幕とか死に逃げばっかで真っ向から負けを認めたのキャベツと丸喜先生くらいなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:49

    まぁマガツイザナギ人気もあったんだろうが共犯者エンドは完全に人気から生まれたと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:29

    >>38

    少なくとも無印の時点でコイツの事好きになるってそんなんあり?盲目すぎるんちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:32

    U2はツクヨミとそれを使うペルソナ使いっていうアメノサギリに操られたことある足立にはあははコイツラあかんわアレと似たやつやわ止めないとみたいな気持ちになるくらいヤバイ奴だったんだ足立パートだと心境も足立が説明するからわかりやすいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:11

    小西弟のコメント

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:54

    >>41

    お前キャラ人気を何やと思ってんのやなんか悪女らしいという理由でリノアがメスブタ扱いされ良いとこみせたら吉良吉影にすらファンが生まれるんやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:45

    >>36

    ◇このふざけまくる神は……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:05

    再現不可能な謎現象だと思うのは俺なんだよね多分頑張って再現しようとしたパンケーキがまあまあ人気で終わってるでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:43

    見た目と声優パワーで人気出たと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:51

    >>41

    こういう自分に正直な人間臭さMAXのカス悪役は思ってる以上に人気が出るもんなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    そもそも"好き"にも悪役として好きとか擁護出来ないクズだから気持ちよくボコせるから好きとか色々パターンがあるしなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:19

    世の中クソだなァのインパクトが強かったから仕方ないそれにもう1体のイザナミで深掘りを望む声はあったのんマガツイザナミ...神滅茶苦茶カッコいいんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:30

    足立は紛れもないクソ野郎だけどP4U2のこのスチルは好き
    それがぼくです

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:46

    >>45

    ちなみに堂島さんはアマゾンアルファらしいよ


  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:29

    >>48

    正直エアプっぽいやつが正論正論言って持て囃してた記憶しかないのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:43

    >>41

    しかし…

    そんな事言ったら世の中の創作キャラの大半は不人気で嫌われ者ということになってしまうのです…

    悪人だから人気出ないだなんて有り得ないのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:59:32

    P4の時点で悪役としては素晴らしいと感じたんだよね
    輝かしい未来への希望溢れる主人公たちの対比として
    ワンピースの「何かあった未来」的なしょうもない人間がラスボスってのは見事な対比なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:59:38

    >>52

    ま、(手描きペルソナとかMADで持て囃してたやつが大半と言われたら)なるな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:28

    >>53

    まぁ実際ドラクエ11のホメロスも人気あったせいでイベント追加されてたけど本人は蛆虫だし

    クズでも妙に好かれるキャラというはいるんスよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:59

    好きって人も基本的に肯定は出来ないが気持ちは分かるって塩梅の人がほとんどだから分からない人にはとことん分からないのかも知れないね

    それはそれで自分は真っ当に生きれてるってことの裏返しでもあるから別に気にする必要も無いと思われる

    ど…同族嫌悪の場合は知らない
    知ってても言わない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:05

    >>25

    黒幕「お前のペルソナを剥いで俺の計画に利用してやりますよククク…」

    足立「そんなことのために俺を刑務所から連れ出してんじゃねえよ蛆虫野郎ーッこれでオレが死んだら事件が迷宮入りしてしまうんだよね、"負けたら潔く罪と向き合う"って俺のルールが取り上げられるなんてこ、こんなの納得できない…」

    足立「はーっなんだか気持ち良いなぁ、事件は終わったからね。それじゃあ俺は嫌でも刑務所に帰らせてもらいますよククク…まあ他人とのしがらみは嫌なことばっか運んでくるし黒幕の気持ちも分からんでもないんやけどね、簡単にどっか逃げ込めるほど世の中甘くないわっ(ブーメラン)」

    足立「ど、堂島さんなんでワシなんかに会いにくんねん…捨てたつもりでも捨てられないなんて人との繋がりってのはホンマ厄介やのぉ」


    U2足立シナリオはまあ大体こんな感じなのん。番長もお前のことは嫌いじゃないけど罪は償えよってスタンスは変わってないし悪役路線はブレてないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:46

    >>28

    こいつがカスなのは確かだけど偏見持ちすぎて記憶捏造するのはやめろ…鬼龍のように

    後者は和姦成立しなかったから殺したことになるんで違う方向で最悪なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:05

    >>58

    P4U2は番長の呼び方が足立さんになってるからゴールデンの時空だと思ってるのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:33

    >>58

    見事やな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:51

    >>51

    役者さん完全に素になってるじゃねぇかよえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:14

    >>58

    やっぱこいつ悪役として魅力あるんじゃないっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:25

    何か余りにもダークヒーロー扱いして納得出来ないみたいに言ってたから違うゲームかストーリーでもやってたのかと思ってこの前わざわざ実家までp4uやりに帰ったのがオレなんだよね
    やり終わった結果全然ダークヒーローでは無かったし性格クズなのは変わって無かったけど人間臭い部分がすこし見えて良いストーリーだったことが再確認出来た

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:07

    やっぱり怖いっスね
    デマが広まってデフォルトみたいになるのは

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:12

    >>19

    まっキャベツもBBA煙たがってたし夜の中こんなもんととっくにライン越えてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:33:05

    ぶっちゃけ息子の前で下の名前で呼ばれたらすっげぇ気まずいと考えられるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています