Apoアニメ見返してたんたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:39

    カルナさんって化物じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:07

    👺
    👺🖐️
    👺🖐️🖐️

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:26:09

    大聖杯のおかげで魔力切れの心配がないからな
    カルナさんの全開戦闘はあんな感じだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:26:14

    ここ某アニメ映画の巨神兵が脳内に浮かぶんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:15

    >>3

    魔力放出全開の槍でバルムンクを押しとどめたのほんと笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:27

    この人は精神性が一番バケモノ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:04

    通常霊基ジークフリード+令呪+アキレウスコスモスwithアストルフォ+フランの実質無限魔力
    で3分で決着付ける約束付けて勝率一割以下が魔力制限なしカルナ
    フランと大聖杯で魔力条件ないものと考えればヤバさがわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:28

    >>2

    往復ビンタされてる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:39

    こんなカルナさんだけどバルムンク乱れ撃ちは凌げないと判断してたと言う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:46

    HFの黒セイバーとほぼ同じだからな
    魔力問題があるのと魔力放出スキル持ち

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:07

    アニメカルナって原作に比べてだいぶ盛られてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:35

    安心してほしい。わし様はお前を優遇し、使ってみせる
    わし様……オレと共にいる間だけ、カルナは化け物じゃあなくなるのだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:05

    槍の素の攻撃がAランクなのでジークフリートの悪竜の血鎧を貫通するし、EXTRA CCCで主人公が負けるとサーヴァント契約も切られてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:28

    "ジークフリート"じゃ勝てず"ジーク"だから勝てた相手
    本物を越えた瞬間いいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:40

    化け物とは失礼な
    半分神様だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:41

    黄金の鎧フル稼働
    魔力放出(炎)たくさん
    エクストラマニューバみたいな炎槍の連打
    眼からビーム2~3回
    ブラフマーストラ・クンダーラ
    ヴァサヴィ・シャクティ

    これだけやっても魔力切れしないのである!!
    スゴいね大聖杯

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:46

    >>6

    アポは戦闘面のCCCは精神面のバケモノ度合いがよく出てるイメージだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:47

    >>11

    まあはい

    スレ画の戦闘作画でアポアニメ絶賛されたもんね

    でも見応えあっていいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:55

    >>11

    そりゃ魔力切れの心配ないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:02

    >>11

    演出が盛られてるだけで実際鎧以外の宝具なしで現地ヴラドやマスター援護ありジークフリートと拮抗してる原作の方がやばいと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:42

    >>20

    節約しながらも魔力十全のヴラドやジークフリートと渡り合ってるからねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:58

    生前ではこれ+弓使ったり戦車に乗ったりと色々やっているよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:02

    >>9

    まあ本来あんな連発できんから直撃して戦闘続行されるカルナだとリジェネにおっつかないので…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:11

    急に火吹いたりビーム出たりなんか電撃の刃みたいなの出すし小~中技がバラエティに富んでていいよねカルナさん
    映像映えなら1、2を争うサーヴァントではないだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:21

    宝具同時詠唱はアガったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:26

    >>6

    瀕死状態でマスター最後まで守ったのマジ!?ってなるCCC

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:35

    魔力放出持ちは魔力が増えればそれに比例して強くなる
    HFでもそうだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:37

    まあ実際フルスペックならギルガメッシュに肩並べる存在なので…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:48

    映像化すりゃ火力盛れば視覚的に映えるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:12

    ヴラド戦でも 大ダメージ受けてるのに本人の意思が強すぎて軽症にみえるのホント好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:43

    セーブ中のAPOですらああなのに戦闘でも一瞬しか槍出せないCCCの状況よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:45

    ニコニコの切り抜き動画でインドでやれと言われてて草生えた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:46

    >>23

    ダメージが1/10でも10回直撃したら素通りと同じだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:20

    >>26

    霊核限界きてるのにスキルとか宝具でもなく気合いで現界し続けてるとかいう意味不明度合いがまさにカルナクオリティ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:57

    しかも火力防御だけじゃなくてライダーと同速どころか追いついてくるスピードもえぐい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:01

    本物のジークフリートとの戦いも見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:07

    >>30

    実は後1発でも直撃したら消滅するレベルでダメージ負ってるんだけど寧ろ此処からが本番ってオーラでヴラド気圧されてたからな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:42

    >>33

    そう考えるとアキレウスみたいに神性無いと詰むって訳じゃないから若干イージーモードだな!!


    ※一応アキレウスは友愛の行動だと攻撃喰らいます

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:45

    モーション改修したときいくつかアニメで見た攻撃だってなったけどEXTRAのときからあったんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:47

    >>36

    言っちゃなんだが普通にやったら回復ない分ジリ貧だし宝具の撃ち合いになったら勝てる要素ないから順当に地力で負けると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:21

    裏で展開されるアタランテvsジャンヌ、アキレウスもめっちゃ動いててまばたき出来ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:21

    >>22

    いつか見てみたいんだよなぁヴィジャヤ持ちの弓カルナ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:55

    >>38

    むしろ一応弱点部位があるアキレウスと違って弱点部位なんてものもなければ概念もカットされるカルナの方が詰まされる奴多いと思う

    アーチャー筆頭に地味に必中系の宝具って多いし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:29

    >>22

    別クラスより槍と鎧を両立できるランサーが一番強いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:57

    >>40

    すまないさん側の勝ち筋って魔力切れ狙いの耐久戦ぐらいな気がする

    そしてそれならある程度勝ち目がありそうなところ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:27

    >>40

    互いに魔力十全だったらカルナ側がじりじり押し切って終わるか

    シャクティで消し飛んで終わるかの2択だわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:52

    セイバー最強の一角を担うジークフリートより強いってことはセイバーじゃ地力で勝つことは不可能なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:04

    >>39

    アポから追加されたのは火吹いて飛ばす攻撃だな


    ちなみに「真の英雄は目で殺す」は初期モーション時代でも絶対に入れたくて一部のスタッフがめちゃくちゃ頑張って入れ込んだ逸話がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:17

    吸血鬼ヴラドを一人で圧倒するのはちょっと...
    ヴラドというかダーニックがアホみたいだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:25

    >>50

    神性が太陽由来だし相性悪かったってことで

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:32

    >>50

    原作だとあの場の全員相手取ってるので...

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:39

    >>37

    これ誤解されがちだけど損傷で消えかけた訳じゃなくて損傷による鎧の治癒の魔力切れで消えかけただけだから魔力潤沢だったら本当に勝ち目なかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:56

    >>50

    原作だと全員で戦ってたからな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:57

    >>50

    合体しちゃったから尚更暴れ狂ってたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:21

    >>48

    実際ギルガメッシュ相手にしてるようなもんだし…

    アルトリアとギルの力関係とほぼ同じようなもんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:44

    >>50

    アレこそアニメの盛りすぎ案件だからな

    原作ならあの場の全員同時に相手して勝負になってたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:21

    >>50

    あれは可哀そうでしたね・・・

    相性は悪そうだったが原作だとちゃんとその場の面子全員と渡り合ってたのにw

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:48

    シャクティがなければジークフリートでもいい勝負すると思うけどシャクティ抜かれたらどうしようも無いよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:58

    吸血鬼ヴラドは押されてはいるものの共闘してる全員に余裕は全くないとかいうぐらいには奮闘してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:59

    アルジュナやアシュヴァッターマンも全盛期はコレとやれるってことっすよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:43

    カルナ関連は作画も力入ってたよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:34

    >>59

    シャクティ無くてもジークフリート自体の連射力だと今度は鎧とリジェネが辛い

    単発だと普通に宝具使わずに槍で相殺してくるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:59

    >>61

    アシュヴァッターマンはともかくアルジュナはこれと互角じゃないと話にならないからな

    火力はともかく防御力で差をつけられすぎだがだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:25

    >>50

    アポアニメちょくちょく改変入るからその一つということで…

    ヴラド公は格下げられたみたいで可哀想でしたね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:28

    ApoのカルナさんとかHFのセイバーオルタとか見てると
    推しの盛り盛り戦闘シーンアニメで見てぇ~ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:58

    >>64

    まあCCCでカルナを指してアルジュナ以上の大英雄とガウェインに言われちゃったからやり合えはするけど互角かどうかと言うと…って感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:01

    最強セイバーの一角と名言されたことで他セイバーも相対的にギルカルナ一歩手前が限界みたいな風潮になったすまないの罪は重い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:08

    通常のジークフリートはあそこまで速く宝具連発は出来ないらしいが
    それでも連射性能が明らかになることでそれまで雑魚言われてた評判をひっくり返してるし
    カルナ相手でも押し切れた可能性はある
    十発連発してその全てを槍でさばけるわけでもないだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:09

    >>63

    そもそもただのジークフリートだと連射力足りないと言われたことはなかったと思う

    ジークの方が連射力あるのはその通りだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:12

    >>49

    目からビームってApoじゃなくてCCC由来じゃなかったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:24

    >>69

    トラオムの描写的に10連発は無理だろ

    というかあそこまで連発できるジークが令呪ブーストとアキレウスコスモスなければどうにもならなかったのが全てだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:28

    押し切るも何もシャクティ抜かれるだけなのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:07

    カルナさん黒の陣営に入れた方がパワーバランス良くね?と昔思ってたけど流石にそれだと過剰戦力になるか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:28

    >>73

    シャクティなくてもジークフリートじゃ辛いって言われてるからシャクティない場合の話してるんやで

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:59

    >>65

    吸血鬼ヴラドの株は下がったけど英霊ブラドは融合したダーニックに抵抗して杭で足止めたり意地見せたから…

    実際原作吸血鬼ヴラドは幾ら何でも強すぎて不自然であはる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:15

    この全開カルナが負けるなんてマスターがへっぽこに違いない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:16

    そもそもジーク戦は三分で決着付けるありきの話だからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:48

    >>66

    オルタはヘラクレス戦もライダー戦も相手のの機動力激しい鯖ばかりだから戦闘が映えるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:10

    原作だと最後のジークに負けたところ本来のジークフリートだとカウンターで負けてた可能性があると明言されてるのでシャクティどころか鎧不在でもバルムンクと鎧現在のジークフリートで負ける可能性があるという事実

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:04

    インド鯖は魔力制限無しだと無法過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:05

    >>60

    アキレウス、アタランテ、カルナ、ケイローン、アヴィケブロンが共闘して余裕が全くないってなると

    それこそ22話並みかそれ以上の映像クオリティ要りそうだしね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:17

    >>80

    これマジでクソ

    アニメ見て東出が最後の攻防の演出大絶賛してたからあれが正史ってことにならねぇかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:07

    ジーク+アストルフォ(がアキレウスから借りたコスモス)で掴んだ勝ちだから単体勝負だとね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:31

    >>72

    真面目に考えると3発連発された時点で割と危ういと思う

    一発はクンダーラで相殺できる、2発は槍でしのげる、そこに更にもう一発ときたら流石に痛手でしょうよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:40

    >>83

    東出に限らず自担当の鯖は片方かませにしてもいいって認識だろうから

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:42

    >>80

    あれ幾ら何でも酷ない?ってちょっと思った

    まあカルナはあの時でも魔力使い放題だったから基礎スペックも違ったんだろうと何とか納得はするんだが・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:05

    ジーク戦に関してはカルナの見積もりだと
    ・時間切れ狙いで防御に徹すればバルムンクの連射も3分間凌げるかもしれない
    ・3分の間に決着をつけようとするとバルムンクの連射で押し切られて負ける
    ・シャクティを切れば悪竜の鎧もバルムンクの連射も押し切って勝てる
    って感じだからね
    仮に時間制限が無かったとしてもシャクティを切る展開にはなってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:19

    >>81

    通常の聖杯戦争ならカルナの魔力消費でマスター燃え尽きてるからね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:57

    シャクティで撃ち切ったかと思えば最後の攻防時点でクンダーラ装填完了してるの無法が過ぎると思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:01

    こいつがマハーバーラタ中堅上位かつラーマーヤナのほうが格上だったからインドがスーパーインフレ大戦になった
    ついでにギリシャの対戦ダイアグラムも壊れた

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:25

    >>89

    それはカルナとやり合う側もだからまぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:53

    >>91

    と思ったらけっきょ誰が出てきてもカルナより弱いから肩透かしよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:56

    それ言いだすとそもそも月でギルと同格なんて持ち上げるのが・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:57

    >>85

    原作だと槍で切った直後の連射に反応できずに無防備直撃食らってる

    それでも一切動きが鈍らないくらいに低ダメージ

    2発や3発じゃ全く足りない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:18

    さっきから荒したいのが湧いてるけどスレ主ちゃんと管理しなさいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:25

    魔力が万全ならとはよく言われるが、時計塔の一級講師が全開だと10秒で干からびるようなクソ燃費なのは明確に弱点だよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:26

    >>74

    大聖杯奪われるまではアキレウスさえ倒せれば黒はまず負けないんよ

    魔力供給の差でカルナもアキレウスも全力では戦えないので

    大聖杯奪われて魔力供給も潰れた状態じゃ逆に黒に勝ち目はない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:54

    >>3

    魔力無限と魔力放出スキルの恐ろしさはapoとHF見るとめっちゃわかりやすいよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:16

    >>98

    セミラミスの宝具があまりにも規格外過ぎた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:21

    >>92

    これについては単独行動持ちのアルジュナとかアーチャーがめちゃくちゃ有利なんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:28

    >>91

    原典カルナは鯖カルナみたいに最強の矛と盾を兼用できてないから

    原典だとカルナより強い、はなんの参考にもならんぞ

    こいつ英霊に繰り上がってからいいとこ取りの最強フォーム状態だから

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:52

    >>100

    天草くんが60年掛けて宝具に必要な建材集めた頑張りよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:05

    >>101

    単独行動に魔力軽減効果は無いとなど言われれば……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:13

    >>83

    まあ真面目にきのこが作ったギルガメッシュと同格のサーヴァントを扱うって考えたらああしてしまうのも分からなくは無い

    ハードルが高すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:59:09

    >>101

    施しの英雄スキルとの合わせ技で魔力供給無しで宝具撃ちまくれるのはマジでヤバい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:10

    >>91

    そもそも原典でこいつとこいつが同格ってのが型月でも通用するとは限らないので

    カルナに限らずこの時期はきのこのサーヴァントって呂布とか李書文とか減点知ってると独特だなって強さの解釈してたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:46

    カルナがきのこ鯖だから遠慮してしまったってのは普通にありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:27

    魔力無限ならほかのインド勢もこのレベルで暴れ散らかすのかと思ったけど範囲的にはそうでもなさそうなんだよな

    やはり魔力放出か……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:38

    >>106

    授かりの英雄です…

    というかあのスキル「アルジュナが魔力に困らない」というだけで「マスターが魔力に困らない」ではないのが気になるんだよね

    アルジュナは自分で魔力生成しないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:09

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:44

    >>102

    実際シャクティ持ってない鎧カルナだったら魔力万全であってもジークに押し切られてた算段高いので

    槍だけカルナ、鎧だけカルナ、だと同格はちょくちょくいるくらい

    それが揃うとギルクラスじゃないと無理ってなる


    まあ槍だけカルナでもトップ鯖のトップって言われるくらい破格なんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:37

    >>110

    アルジュナの授かり方を見るに魔力潤沢なマスターじゃないと召喚できない可能性もままある

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:56

    >>107

    まだ仲間にビーシュマやらドローナやらクリパやら互角以上のはいるしな

    てか眼ビームが魔力放出でなくて武器で差してキノコ雲がそれなんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:21

    >>112

    トップサーヴァントの中のトップサーヴァントって異常すぎる評価だよな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:07

    アニメだとカットされてるけどアストルフォと別れてからの空中戦好き
    飛行手段が無いから無理矢理跳ねてカルナに応戦するの面白かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:43

    >>112

    しかも槍だけカルナって槍の威力も弱体化してるからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:37

    神性&魔力放出&常時発動宝具と三重苦揃ったバカ燃費
    いわゆる魔力補填系のスキルもないからひたすらに魔力を食う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:56

    >>118

    その代わり鎧無しの素手でもレオガウェイン3倍抜きとそこそこやれるバカ技量

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:00

    めっちゃ強いし絶対生還出来ると思うけどCCCより前のカルナさんと上手くやってく自信がねえよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:34

    >>119

    ある程度小回り効くってのはかなりグッドポイントよね

    毎回0or100しか出せなかったら使いづらいことこの上ない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:16

    >>74

    それこそすまないさんが自害せずに居たら前衛の壁としてカルナorアキレウスを抑えつつ後ろからヴラドorケイローンが攻撃とか

    退場するとしてもカルナにシャクティさえ切らせればヴラドが問題なく仕留めきれるから大きく変わる

    パワーバランスは普通にいい勝負できるくらいに整ってたよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:58

    >>116

    カルナと空中戦しながら庭園の対魔力A貫通弾を無傷で凌ぎきるって何気にデタラメなことしてんだよな三回目変身ジーク

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:02

    >>98

    真っ当に激突するなら黒でも全然やりようはあったんだよな

    なにより魔力の枷が無いから

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:05

    魔力消費加減した状態でもすまないさんにダメージ与えられる程度の火力は出せてその状態なら数時間近く戦えるっぽいから普通に強いんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:27

    直接対面してないからかもしれないけどapoの魔術師と問題起こさなかったし指示出しをはっきりやるとかすれば池そうな気がしなくもない
    魔力と燃費の問題はカルナ側が調節してくれるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:59

    >>74

    黒陣営だと各マスター陣やサーヴァント達とコミュニケーション増えるから描写が難しいのではないか、と思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:25

    カルナさんの一番強いところは満場一致で意志だけど二番目に強いところは鎧と槍と技量で分かれそうなイメージだわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:26

    今更だがすまないさん相手に槍の連撃でダメ自体は入ってたから通常攻撃自体も異常なんやな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:34

    >>126

    読者視点だとカルナは良い人って分かるけど実際対面してる人からすれば

    言われたくないことバンバン付いてくる最悪野郎だからコミュがね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:39

    >>130

    まあとはいえ裏切ることなんてまずないし願いを持つ以上最終的な敵対が先ず避けれない他のサーヴァントと比べたら破格だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:41

    >>128

    どれが1番かって言われたら槍かなあ

    鎧突破するより槍突破する方がキツイし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:57

    周年記念PV、1:20あたりのカルナさんはアポアニメ思い出したなあ

    兵士とか建物が消し飛んでるのってたぶん攻撃したわけじゃなくて力溜めた余波なだけだよね……

    「Fate/Grand Order」Memorial Movie 2023


  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:58

    >>120

    cccはちょっと口が…悪すぎますね…

    Apoのカルナなら割と何とかなるかも

    まあライターの違いだろって言われたらそれはそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:14

    魔術師がマトモに運用したら10秒云々の話といいカルナはなんというか出力の口径の桁が違うんだなってのがヒシヒシと伝わる大迫力戦闘だったなぁ

    アニメだとバルムンクが斬撃演出に変わってるおかけでジークの一撃もめちゃくちゃ鋭さが増してて迫力あったけどそれと比べてなおカルナの破壊描写がイカれてたのほんと酷い

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:00

    >>128

    攻速守がイカれた魔力放出もある

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:00

    >>129

    一発一発が致命傷になるほどの槍撃を連続で急所に叩きつけるストロングスタイル


    一方すまないさんはそれが70発以上直撃しても普通に斬りかかってくるし前進に邪魔な攻撃以外無視するもっとストロングスタイル

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:28

    >>130

    apoのヴラド戦までは天草乗っ取り前だしマスターの指示聞いて普通にやってたじゃん

    サーヴァントとは念話可能だし魔術師なら工房に籠るから斥候は頼むとか言って理由つけて対面減らせる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:16

    >>130

    そもそもジナコに関してはジナコ側が割と突っかかってるからな

    公式の評価は強さも性格もトップクラスのサーヴァントだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:11

    東出さんはApo1巻書いてた当時CCCにカルナさんが出るの知らされてなかった疑惑あるからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:15

    >>138

    上で言われてるけどライターの違いかアポクリファのカルナって言うほどコミュ障じゃないんだよな

    念話するにしても要らん一言を付け足さずにいれる&言葉が足りる男だと思うか?

    それなら生前苦労してないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:07

    ジナコは普通サーヴァントにさせないことやらせてダメダメサーヴァントとか言っちゃうからね
    他のサーヴァントなら見限られてもしょうがないとすら思えるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:18

    >>139

    そうは言うてもあの時のジナコって自閉症一歩手前の限界状態だぞ

    「お前の生き様は無意味」なんていうマジレス神拳食らって突っかかるだけでよく我慢してると思うが

    まあジナコはダメマスターなのは完全同意だけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:18

    >>142

    普通にハズレサーヴァントとか言うからマジでアレに関しては半分以上ジナコ側の問題では?と思う

    FGOのマテリアルだと高い技量と高潔な精神を併せ持ってるから格という面でも全サーヴァント1、2を争うとまで言われてるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:53

    性格がいいことと口が悪いことは両立するからな
    カルナは口が悪い上にコミュ障だったから生前が色々アレだったってキャラだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:58

    控えめに言ってそりゃアルジュナも卑怯な手使うわ…てレベルの化け物

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:13

    >>140

    Apo1巻発行してすぐCCC発売されたからそれはないんじゃない?

    ただカルナのキャラクター性は知らなかったかも

    1巻だと出てきただけの人だからなカルナ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:38

    防御性能が高すぎると足切りが半端ないことになる
    似たような無敵マンの一方通行と五条悟も対応策散々突っ込まれたり扱いづらそうにしてた

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:10

    >>145

    まあとは言ってもその後に続くのがよっぽど戦いに向かない性質の困ったマスターでもない限り勝ち確って文だからジナコ側の問題なのはほぼ明言されてるんだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:14

    >>109

    8周年映像だとシャクティ解放時の余波(モブ兵が消し飛んでる)もパーシュパタ解放動作の余波で相殺してるからねアルジュナ

    多分現代で魔力供給十全で再現したらfakeレベルの被害でそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:45

    >>148

    でもFateのカルナって鎧が突破できなくて四苦八苦って展開はないよな

    ゴリ押しで突破されたりそもそも鎧没収されたり

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:16

    >>144

    CCCやってない感じ?

    ジナコはハズレサーヴァントとか言ってるけど本当はハズレなんて思ってないよ

    むしろ自己嫌悪で自分こそがマスターに相応しくないって思ってたはず

    必要以上にジナコを悪く言おうとしてるの不愉快だわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:40

    >>129

    これに関してはstaynightのアニメで開示された設定でAランク宝具は真名開放してなくても筋力換算でAランク相当のダメージを与えられるってのがある

    これを考慮するとAランク宝具+筋力Bの一撃で僅かなダメージしか負わないジークフリートの硬さがヤバいって描写になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:05

    >>151

    一応外界からのは全部遮断するけど内側からの攻撃は無防備って弱点も用意されてるしね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:13

    >>152

    お互いコミュニケーションに難アリって話だろ

    それを言い始めたらカルナの悪口要素だけ取り沙汰してるのって似たようなもんでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:19

    >>153

    そんな設定開示されてたっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:45

    >>152

    ジナコがカルナを本心ではハズレと思ってない事は知ってるし貧者の見識で多分カルナもその事は気付いてたと思う

    それとは別に買出しだの掃除だのゲームだのスレ監視だのやらせてハズレサーヴァント呼ばわりするのはあれだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:03

    >>149

    勝敗に関しては疑うとこなくジナコ側の問題ッスね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:13

    結果的にカルナはジナコのことめちゃくちゃ感謝してるしその逆も然りだからな
    それで良いんでない?

  • 16015224/08/24(土) 19:34:24

    >>158

    それは本当にそう

    どうやったらカルナ呼んでおいて負けるんだよ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:59

    >>156

    ufo版fateは円盤特典ブックレットで新情報開示結構してるよ

    エミヤが生前に経験した第五次についての言及とかもあったり

    HFの方だとエミヤは生前に桜の境遇を知る事は無かったとか他の√での桜は幸せになれるの?→HFで幸せになれたからええやんとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:28

    >>160

    戦う気がなかったからッスね

    不戦敗ってやつッス

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:05

    >>162

    月の聖杯戦争だとほぼ自殺ムーブなのによくコイツ生還させたなカルナ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:16

    >>160

    本当に命を賭けるデスゲーム方式と思ってなくて恐怖から引き篭もって不戦敗ですね……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:37

    サーヴァント状態で魔力の心配ないカルナに勝てる基準が
    魔力放出やブラフマーストラ系統を食らって耐えれる耐久かそれらを迎撃できる手段
    シャクティを防げるか迎撃できる手段
    技量でカルナと互角近くやれる
    これが必要なんだよね
    ジークフリートは相当惜しい所まで行ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:45

    >>160

    人を傷つける覚悟も自分も傷つく覚悟もなかったからだね…

    ずっと引きこもっていたからね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:00

    >>163

    ガトーが諭して岸波白野が引っ張り上げて最後までカルナが護ったからです

    その結果がLB4だよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:03

    >>165

    火力が足りんのよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:20

    >>50

    一応知名度無効化できる場所やら命令でボコられたとこがでかいので地上でやろうもんならカルナでもやばいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:49

    >>165

    鎧付けたカルナの耐久を突破する火力が抜けてる

    宝具一発で鎧カルナを倒すなんてほぼ無理ゲーだし

    こっちも魔力無限と仮定しても、普通大火力になればなるほど発射まで貯めが長くなるから

    鎧のリジェネでその間どんどん回復されてブラフマとかの迎撃も合わせてほぼ打倒手段がなくなる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:04

    >>165

    こうしてみるとすまないさんはシャクティを切らせて生き残るためのあと一手が足りないのか


    ジークフリートお前アヴァロン奪ってこい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:57

    カルナ最大の問題点はスキル、霊格、宝具ランクが高過ぎて燃費極悪の域に達してる事くらい

    鎧縛っても超強いけど基本的に全力戦闘が現実的ではないサーヴァント

    召喚から維持まではなんとかなるけど戦闘時の消費が凄まじいカルナ
    召喚から維持のハードルが高い代わりに戦闘時の燃費はなかなか優秀なジークフリート

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:32

    >>161

    これか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:50

    ジークフリートも本人ならバルムンクの剣気が成層圏に届く規模のブッパ出来るっぽいから……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:59

    >>174

    バルムンクの威力はジークフリートの方が上かもしれんか

    ジークもシャクティと撃ち合いながらそんなこと言ってたしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:32

    >>174

    コミカライズ描写はソースとして使うな定期

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:05

    >>174

    そのシーンは令呪を対城宝具レベルまで圧縮・燃焼してる超ブーストありきなので…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:29

    アニメだとどっからどう見ても力負けだけど
    原作だと対神シャクティと令呪バルムンクは威力が完全に拮抗してるんですよ
    意志の差で白黒付いただけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:25

    >>178

    令呪切ってる時点で力負けでしょ

    カルナ側が令呪切ったら終わるしかないってことだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:37

    >>178

    令呪無しバルムンクでそれならなんも言わんけども…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:36

    >>178

    令呪バルムンクと対神シャクティでどっちもバフかかってるっぽい言い回しにしてるのちょっとジワる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:49

    むしろバルムンクって令呪1つでシャクティと張り合えるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:52

    >>182

    それはどちらかと言うと令呪なめすぎじゃない?

    しかもジークの令呪ってホムンクルスをジークフリートにするような代物だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:42

    >>174

    じゃあこの場面のバルムンクってシャクティ並の威力あったのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:23

    そもそも意志の差で負けてる時点で終わってるやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:26

    >>174

    本人ならと言うけど地の文でカルナ戦のジークは技量や宝具含めてジークフリートに完全に到達してると言われてる

    その上でバフも乗ってるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:21:51

    >>184

    かすっただけで翼が砕かれるレベルで相性最悪なファヴニール相手に相当な過剰火力にも思えるが、一回ブレスで相殺されてるので過剰ではないのである

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:48

    なんというかあの時のジークのスペックわかってない人いるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:09

    >>188

    変身一回目の時点で心技体の技体は完全再現されてるんだっけ?

    心だけがジーク君のままだから戦いに迷いがあったりするとかそういう感じで

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:10

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:44

    竜炉心があったらジークフリートは大聖杯カルナはともかく通常では確実に勝ててたな。フランジークも通常カルナは勝負できる。バフありだとコスモスはどっちにしろ必要そう。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:23

    >>80

    あの一文カルナ化物すぎて笑った

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:34

    強さ比較はシナリオ・状況によって変わるからなんとも…
    幕間でオルタニキに負けたりするし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:08

    >>193

    そもそもシナリオの以前にギルガメッシュと肩を並べるにはマテで明言されてるしな…そこで他の鯖含めてガバ多い幕間引き合いに出されても…

    本編だと一貫して最上位の扱い変わってないし

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:49

    >>157

    ここ割とアザラシ呼び(芸能人がテレビで言うと悪意がなくても謝罪案件)とかでバランス取ってると思う


    >>179

    やっぱこうなるとマスターとサーヴァントのコミュは大事ということがわかる


    カウレス(フランとベストコミュ自爆のちジークの力になる)→ケイローン(フィオレのマスターとしてアキレウス約束取り付ける)→アストルフォ(何が何でもジーク助ける)

    のコミュニケーションリレーには聖杯接続カルナも勝てなかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:27

    改めて見るとカルナも化け物だけどジークフリートも大概だな!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:13

    化物❌
    英雄⭕️

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:14

    >>161

    探したけどufo版fateは円盤特典ブックレットに>>153の記載無くない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:31

    強い奴ほど正義や愛や優しさからかけ離れる型月で数少ない強くて優しい頼れる大英雄

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:01

    報連相以外は優れている英雄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています