ここだけAFOが個性(自身)をデクに与えることに成功したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:17

    AFOの人格は付いて来た歴代継承者や弔にボコられて対消滅or抑え込まれた結果
    デクの人格は保たれたまま「個性を奪い与える個性」だけ継承しちゃった世界

    終戦後それを聞いた上鳴あたりが試しにA組の個性交換してみようぜと提案して
    スゲエ何これとか盛り上がってるところを相澤に見つかってめっちゃ怒られる

    与一が「使う人が違えば奪う個性も与える個性も優しい力になれた」って言ってるし
    デクがこの個性を持ったらどうなるかもそれはそれで見て見たかったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:30

    AFOは駒を作る為の手段としか使って無かったけど個性がデメリットでしかない人とかにとっては奪ってもらうのが救いだったりするしな
    逆に緑谷や青山くんみたいな子に与えるのだってヤマシイ考えなきゃ清い行いだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:29

    デクは完全善意で個性譲渡に尽力するだろうけど副作用ないんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:54

    こいつの凄いところは因子の抜き取りだからイレイザーヘッドでも消せない異形系すら実質消せるところなんだよな…
    AFOみたいな裏のあるタイプじゃなく善意で個性で悩んでる人救いそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:26

    >>2

    作中でも異形系がAFOに個性を奪って貰って喜んでいるシーンがなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:34

    個性に意志が宿っているってことは入れ替えたらややこしくなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:33

    精神世界のAFO常に自分正座させられてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:45

    これ、歴代継承者や弔も出久の中に引っ越してきてるんか。メゾンド緑谷すげぇ煩そうなんだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:15

    消えなかった場合ホークスとか二人存在することになるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:04

    >>7

    緑谷が因子受け渡しされたことでOFAの残り火が消えても戦えるようになったおかげで

    (一応基本的には増強系の個性のみ使って周りに不安がられないようにしてる)

    ヒーロー活動出来てる所を間近で見せられながら説教を受けるAFOか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:22

    >>4

    問題は破棄はできないからいらない個性やデメリットある個性を請け負わなくちゃいけない点だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:40

    >>2

    異形とか見たらなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:07

    これAFOが支配する魔王だから使えなかっただけで

    個性因子の意思に協力を仰げば個性の使い方のアドバイスを受けれる恩恵もあるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:15

    傍に居るとAFOの声がデカくなりそうな相手。
    オールマイトとかっちゃん(お前のせいだ駆動)かな。

    弔はスピナーの面会に行けと頻繁に言う。弔が喋るとお師匠も出て来る。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:18

    >>14

    4AFOと2代目3代目が喧嘩ばっかしてそう

    与一なんとかしろ

    7代目はグラントリノみて老けてるって言いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:16

    出久だとまず治療系の個性組み合わせて皆の傷を治そうとし始めそう。本来なら再起不能に近い重傷な仲間も居るし。
    エンデヴァーは不要というかもだけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:23

    プッシーのサーチ能力返したりしそうデクなら

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:54

    余計な死人がついてくるのは邪魔だけど
    複数個性使えるデクならピッタリなのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:35

    >>14

    だいたいナレーションにまとめられるので画面には映らない7代目と弔

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:03

    >>17

    それより家族をってあの脇臭ならいいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:42

    >>5

    あったよ。

    ただし思考的に手駒にする前提だけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:46

    ナックルのおじさんも返してもらえたりするんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:18

    >>22

    それでも救いではあるんよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:39

    デク「青山君の個性どうする?体に合わないなら別のやつにも出来ると思うけど」

    青山「ボクはネビルレーザー一本で行くよ☆ 皆と一緒に戦った個性だからね」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:49

    >>13

    何なら歴代みたいに力貸してくれるだろうし

    デクの発想力ならブラコンより上手く使えそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:29

    似た個性持ってる人に教えてもらえば持ってる個性もかなり楽そう
    問題はデクだと奪った個性わかったなら返しに行きそうなのがね
    ホークスとかラグさんとかに

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:30

    AFOは自分が使う用の訓練必要な個性の評価低かったけど
    デクはどんな個性でも託されたら頑張って特訓して使いこなしそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:42

    老人とかで暴れるのとかを個性取ってヴィラン化防いで無個性とか2個までなら大丈夫だから社会的に有用なところに回すとかできそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:59

    >>29

    何なら刑務所ぶち込まれてる奴の個性奪っておけば安心よ

    脱走してもただの人やし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:49

    ナガンとかデクに奪ってもらえるならって言いそう
    利用されるの怖がってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:45

    この個性のやばいとこはヴィランから奪って無力化しておけば脱走されても安心だし
    いらないヴィランからしたら幸せなんよ
    異形のヴィラン達からは感謝されそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:00

    これ知ったらおいらに女風呂覗ける個性くれよとか言わないか?峰田

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:25

    大丈夫?歴代と魔王様の喧嘩始まらない?これ
    継承者達がデクの顔立てんといつまでも喧嘩するぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:48

    >>30

    お前個性使わないけど前科者?無個性?どのみちヤバwww

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:57

    >>29

    有用な個性はちゃんと社会のために使いこなせる人に渡したほうがいいな

    どうせほとんどの人は使わないんだからもっと気軽に回収再分配出来たら色々役立ちそう

    ストックは残ってる脳無とか犯罪者に入れ替えればいけるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:23

    デクなら個性の改造も出来るようになって引き取った個性の改良や分割をし始めそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:58

    ほんとタルタロス囚人だけでも無効化できるのでかいぞ
    しかもデクの力にもなるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:17

    出所したヴィランには個性返せばいいんじゃないかな。
    もちろん、タルタロスでの態度次第だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:48:24

    「世界を救った英雄が持つこの個性は、こんなみみっちいことに使うべきではない!!私と共にこい、世界を変えよう緑谷出久よ!」
    こんな感じのヒロアカ映画第五弾下さい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:57

    実際、死柄木の憎しみが融合したようにデクの良心、慈しみが伝播する可能性もあるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:28:23

    >>40

    囚われた緑谷、それを助けにいくお話かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:20

    >>39

    タルタロス行くのはどうしようもないやつだけだから返さなくてええやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:20:04

    でも正直複数持ちは二桁行ったぐらいでメンタルヤバくなる気がする…
    個性因子から夢に出てくるレベルでクレーム入るの確定してる以上AFOが生粋の異常者だからスルーできてただけだし(OFAは全員協力的だし)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:28:08

    B組のトカゲさんのパーツの一個にいらない個性を与えます
    何故か本体にはフィードバックされず個性複数持ちのトカゲさんのパーツができあがります
    そのまま放置すると動かなくなります
    個性が二つ宿った肉塊の出来上がりです
    あとは捨てるなり焼くなり好きにしましょう

    ……的な感じでトカゲさんの手を借りて個性を破棄する方法はどうだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:33:44

    イレイザーと相談つつチャンエリと話し合って巻き戻しの個性を預かるデク
    じゃじゃ馬個性には慣れてる&全開になった巻き戻しをフルカウル100%時に体感してるのもあって巻き戻しを使いこなしてチャンエリの個性訓練にフィードバックするデク
    ついでに耳郎さんのイヤホンとかイレイザーの目や手足やミルコの体やらを含め治療不可だった欠損とかも治していくデク

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:17:28

    A組の個性交換会で爆豪と轟が爆破と半冷半燃交換してみるけど
    かっちゃんは最終的にやっぱ爆破が一番だわって言いそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:32

    初期は一部の奪われた個性を返却したりAFOの利点とかをヒーロー的な視点で活用法を考えるけど、すぐにOFA並みに秘密にしたり無闇に使わない様にした方が良いことになりそう
    既に言われている様にタルタロスとかの犯罪者を無個性にして無効化して別の人に与えるとかやると無個性=元犯罪者的なレッテルが貼られる問題とか
    本人はそこまでのつもりは無くても自然と崇拝者みたいなのが出てきて魔王じゃないけど、別の形でのAFOみたいな存在だと世間に思われそう

    まあそれはそれでA組の面々で個性交換会やって羨ましく思っていた個性が意外と大変だったとか、自分の個性が一番だったとかの理解を深める平和的な活用も見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:39

    峰田with創造(ヤオモモ)
    「理想のダッ〇ワイフ作ろうと思ったのに変な土とか液体くらいしか出ねえんだけど!?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:48:39

    障子「俺って個性ないとこんな顔になるのか」

    デク「腕の変化だけ残して返すことも出来ると思うけどやってみる?」

    障子「やらなくていい、顔も含めて俺だから」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:49:52

    瀬呂「大変だ!葉隠と個性交換した峰田がいねえ!!アイツ今全裸だ!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:22

    何故よりによってその組み合わせを許したんだ出久…!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:44

    >>51

    >>52

    デクがダメすぎる

    何なら何で葉隠は奪わせたんだよ

    もぎもぎの葉隠見たい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:53

    出久「ああ!?男性から来たサーチ系個性因子の皆が”峰田少年の味方をする”って反乱を起こした!!これじゃあ透明化した峰田くんを探す事が出来ない!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:11

    AFOとOFAの両立って図らずしもAFO(人名)の追い求めた状態なのよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:58

    >>54

    AFOが持ってきた(?)赤外線があるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:05:00

    ホーエンハイムみたいに対話するのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:38

    >>57

    まあデクならするだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:16

    >>50

    2本腕の障子くん見てみたいな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:50

    余命短い人が個性を未来に残す個性ドナー的なのが生まれたりしそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:06

    AFOの個性自体人に譲渡できるものだから
    デクが老いて死ぬ時にはまた誰かに譲渡していくんかな
    デクで終わらせるのもアリだとは思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:14

    >>61

    人格残ってたら魔王復活の可能性があるのがな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:43

    超再生の個性が残ってるなら
    事故やケガで四肢とかを失った人に一時的に超再生与えて手足を生やす…なんて事も出来るの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:02

    オバホの腕も一度抜いてオバホに使って再構築できるな
    やるかどうかは別として

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:52

    >>63

    ドクターの発言的に欠損するタイミングでその個性を持ってないと意味ないっぽい

    あと関係ないけど期待外れという割にめちゃくちゃ使いまわしてるなこいつら

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:03

    AFOだけ個性因子の人格が強すぎるよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:35

    >>66

    ・分けられてもそれぞれに自我有り

    ・個性の制御が弱まってもボコして強制的に従える

    ・大量の個性を保有していながら意識が混ざらない

    てな感じで結構イレギュラーな状態だよな

    やっぱり個性因子に直接干渉する"個性"は性質が他の個性因子より変質してたりするのかもな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:18

    >>57

    個性に対するスタンスがAFOがお父様みたいなモンならまさにデクはホーエンハイムだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:08:36

    >>68

    そうなんよね

    デクなら対話しそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:57:49

    >>51

    >>53

    こんな設定でもギャグを出力できる男峰田、無敵では?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:15:44

    >>62

    使い手次第で救世主にも魔王にもなれる個性だから継承しない方が後世の為だよね

    デクが増長せずに一生平和利用できたとしても、後継者やその後継者たちがずっと増長しないとは限らないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:16:47

    >>65

    こいつの状態には期待外れだったけど

    普通に便利だから

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:36:11

    面白いなこの概念
    A組みんなで個性入れ替えでキャッキャしててほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:40

    元の持ち主のAFOは生まれながらにヤバい奴だったけど、こんな個性を手にしたらどんな奴でも普通は増長する
    平和利用を考えられるデクはマジでメンタルがヒーロー

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:24

    >>74

    なんなら峰田(の性欲)が増長しちゃってるので…

    強すぎる力は持主のみならず周囲を狂わせてしまう

    とりあえず好感してワイワイしてて悪用といっても精々覗きで済んでるだけA組は善良も善良だけど他の人間はそうもいかないだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:04

    アンナお嬢様みたいな自分の個性で苦しんでる人にとっては助けになるよね
    ワールドヒーローズのリフレクトの個性持ちボスも確か自分の個性で苦しんでたし
    なんかデクが望んでなくても宗教出来ちゃいそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:07:02

    ぶっちゃけあの魔王の個性が生き残ってるってトップシークレットにしないとだし、いくら最前線で戦った仲間たち相手とはいえホイホイ見せてたらそりゃー先生に怒られますわ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:09

    >>75

    峰田はエロ関係以外の悪用は絶対しないと断言できるが、エロ関係の悪用を必ず1度はすると断言も出来る

    上半身は信頼できるのに下半身は信頼できないという不思議な感覚だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:21

    まあ仮に緑谷やA組面々が増長しなくても周囲や社会がかつて全盛期オールマイトが何時までも平和を守ってくれる前提で社会を作っていた様にAFOがある前提で勝手な期待をしたり社会を立て直しそうだから無暗に使わないのは勿論、緑谷の代で終わらせるべき代物なんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:47

    葉隠「尾白君せっかく障子君の個性借りてるんだから尻尾以外も生やしてみなよ」

    尾白with複製腕「なんか生やそうとすると全部尻尾になる…!」

    瀬呂「九尾みてえ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:43

    >>75

    その峰田もスケベな個性因子と意気投合してるのでAFOと比べると遥かに丁寧に扱ってるのがわかるのが情緒おかしくなりそう

    上半身は信頼できる男

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:42

    峰田にスケベな個性移しまくった結果
    医療法面でメチャクチャ役に立つ活用法生み出しまくってそう
    現実に服だけ溶かす薬があればどうこうとか触手プレイが実現すれば医療的にどうこうとか
    そういうやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています