今週で色々腑に落ちた所があった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:23

    ベガパンクの助けなくていいって吐露をフランキーとサンジは聞いてたって知ってから読み直すと色々また違った感じで読める

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:17

    個人的に今週は序盤であっさりやられた正と知がじっくり描かれたのが良かった
    非業の死ではあるけど覚悟して動いてたのも良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:24

    大ファンのフランキーがステラを置いて先に行くのも当時言われてたけど理由がついた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:30

    展開くるくる変わってオチどうするのかと思ってたら
    1番最初の私はもうすぐ死ぬだろうの時点でオチ決めてたの凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:26

    今週号は扉絵まで鬼の子ヤマトと次世代の子供との和解でワノ国のもやもやも回収してて満足感あった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:21

    >>8

    ベガパンクが死んで放送始まって世界が動き出すのは決まってた路線でしょ

    むしろそこが動かせないから道中の行動がおかしくなってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:00

    ボニーとサンジに関してだとサンジが笑顔で「おれたちが連れてく!」ってボニーに言ってた所あった
    あれ結局サンジ守れてないじゃんみたいな批判見たけど
    この時点でサンジは残ろうと思うって聞いてるんだよな、もう長くないって知ってるからこそ逆に優しく言ったのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:01

    麦わらの一味が来たのは想定外だったけどボニーが来るのも想定外だったよなベガパンク

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:25

    感想スレでも言われてたけど記憶消す装置はご都合じゃなくて回想で既に出てきてたのもなるほどだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:40

    >>13

    ついでに五老星本人とくま本人が来るのも想定外だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:54

    >>2

    ボニーもベガパンクもどっちも頑張って助けようとはしてたと思うよ

    大量の海兵(中将)・パシフィスタ・大将・五老星と色々同時に起こり過ぎて対応が追いついてなかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:13

    >>12

    安心させようとしてるのまんまこれだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:44

    記憶ないとはいえあんだけワンピース争奪戦を世界に煽っときながら本当は麦わらの一味に手に入れて欲しいと思ってたのもニクい
    ルフィ本人は知らないのもなんか良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:00

    あんだけイキリ言動で株落ちてたルッチもマーズ聖に会った回で相棒の為に無理してた説も出てきたし、最後まで見ないと本当の評価できないことが分かったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:33

    >>20

    それにルッチは言動が悪いだけで仕事は的確にこなしてたからね

    ……いやでも四皇に独断で襲いかかったのはダメか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:36

    読者どころかベガパンク自身もベガパンクに踊らされてたのメチャクチャだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:12

    ベガパンクから守ってやってくれって言われてたね

    放送開始後に誰より早く駆け付けて来てた

    >>4

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:26

    >>5

    迷わないで結構シビアな動きするキャラだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:17

    くま→お父さん
    ルフィサンジ→お兄ちゃん?
    ゾロ→バカ助
    ティーチ→ヒゲブタ
    ボニーからの印象はこんな感じか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:28

    そういえばルフィとあった時のベガパンクはエメトに挟まって電伝虫仕掛けてたのかと思ったけど違ったね
    ただのバカ濃厚に

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:22

    バカは言い過ぎだけど実際ベガパンクって頭切る前と後でちょっと性格変わったように見える
    前はもっと強欲な感じしたというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:18

    ジョイボーイの覇王色も中将気絶して弱小トリオが気絶してなければ贔屓展開だけど敵意を感じさせない覇王色だったからという理由付けだった
    ジョイボーイなら使い分け出来るよなという謎の信頼

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:56

    >>29

    これをシャンクスの神避を間近で見てたドリーに言わせてたのも巧い

    映画で中将の一部まで持っていく事は言われてたし、その赤髪以上か!?ならそりゃこうなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:02

    >>28

    これは文字通りヨークを切り離したからだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:29

    展開的におじいちゃんベガパンクは死んでしまうと言われてたけど
    他ならぬ過去のステラ本人が自分が死ぬ事を覚悟して、死さえ計画にいれて全部動いてた
    その結果に外野が言う事じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:12

    >>32

    死さえ計画に入れた保険が10分待ったせいで一部中断された件

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:29

    実質自分が加担する形でルルシアが消えたことに気づいた時の絶望ヤバそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:49

    >>27

    「いつもの」実験だとヨークが誤認するほどエメトの中には行ってた習慣があって、記憶なしベガパンクもそれの続きをしようとしたら座標がズレてたんじゃね

    記憶ありベガパンクが配信電伝虫がバレないように細工してたら辻褄が合う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:07

    >>33

    まあ五老星本人がエッグヘッドに来てて、その五老星がエメトを壊せる位に強いとは想定出来ないし…

    エメトに対して色んな実験をしてたみたいだから、おそらく黄猿のような大将レベルの攻撃に対しては放送期間中は問題ない強度だと確認してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:51

    >>34

    天竜人の地位欲しさに一国消す手伝いをしたのが自分の一部だなんて信じたくないわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:22

    >>20

    ワノ国の差別問題も一朝一夕で全解決したらそれこそご都合だしな

    ちょっとずつ瓦解できるのは長期連載の強みか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:51

    >>36

    てかベガパンクからしたらエメトが起動するとか想定外だったはずよね

    島の奥に隠されてるから普通ならバレないはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:54

    >>22

    よく見たらシャカも目飛び出てて笑う

    眼球あったんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:11

    ルフィが最初会った時からの読者が知るベガパンクって、既に記憶が無いから本来のベガパンクではなかったんだな
    根底がぐらつくと同時に、してやられたとなってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:28

    >>42

    時系列とかは詳しく把握できてないんであくまで予想なんだがまだ返却されてなかったとか?


    少なくともSスネークとホークはハンコックのとこに送ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:42

    >>42

    たしかセラフィムって女々島に行ってて帰ってきたの最近じゃなかったっけ

    ベアなんかcp0と一緒に帰ってきたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:58

    >>42

    そもそもベガパンクは世界政府にバレたら遅かれ早かれ死ぬと認識してたから、死ぬ一因として残しといただけなんじゃない

    ヨークが反旗を翻してベガパンクを殺すなら手近で命令を下せる戦力としてセラフィムを当然使うけど、むしろそうしてくれた方が不確定要素が少なくて済むし、ヨーク本人には放送が始まるまでは違和感を抱かず自身の掌の上と錯覚してもらった方が放送の成功率が高くなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:36

    >>46

    いやそれならそもそも死なずに放送すりゃいいだけだし被害を最小限に抑えるのがベストだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:53

    ベガパンク回想で自分があと5人いればって言ってるのに実際は6人作ってるのなんか意味あるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:16

    百人力とかキリいい数で例えるしそれで五人なのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:09

    >>48

    その…多分ヨークは飯食うだけだから数としてカウントしてないんじゃないかな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:16

    >>47

    もうマザーフレイムは盗まれた後で被害を最も最小限にするのは後の祭りというのもありつつ、価値観としては任侠と科学者のけじめではありそう

    今回も「もし死ぬならただでは死なん」と死んだ場合には推測が入り交じる発表を流してるし、パシフィスタは「もし愛する娘を父親が手にかけるような最悪な命令をされた場合には」威権順位をボニーを最上位にすると最悪が起きた場合のみに絞ってる

    空白の100年を研究しただけで死ぬような世界政府のやり方は明らかに間違ってるが、最後まで「もしも本当に起こってしまったら」までで留めて起きた場合にのみに絞ってやらない可能性が1%でも残ってたら最終手段は取らないのは実に任侠っぽい科学者らしさというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:10:24

    >>50

    丁度>>48で代わりにメシをトイレをって言ってるからヨークは普通にカウントしてるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:15:14

    最初にシャカとリリス作ったのかと思ったけどどっちかというと後から作ったっぽいね
    リリスが悪っぽくないと何度も言われてるのは何かあるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています