- 1スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/24(土) 18:53:30
- 2スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/24(土) 18:53:52
[かんたんな概要]
・立ち振る舞いは敬語使いですごく優しいように見える(実際は慇懃無礼)
・性根と倫理観と価値観(特に死生観)が終わり散らしてる
・生活力が皆無なのを異常な生命力で補っている
・限界飯しか食べてないのに味覚が美食家レベル
・ずっと制服と白衣しか着続けてない癖に、妙におしゃれセンスが高い
・クッソ頭よくて戦闘力も高いのに素行とやらかしがどうしようもなさすぎる
・どう考えても矯正局送りなのに、機密事項を知っているせいで送れない
・「肝心な時にしか役に立たない」どころか、「肝心な時でも憧れが止まらない」
・でもなぜか「最悪の事態は回避できてしまう」って感じのオワってる系の生徒
・批評や噂より先に「関わるな」って言葉が出てくるような人
こんなミレニアム生徒が出てくるお話です。 - 3スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/24(土) 18:54:09
https://bbs.animanch.com/board/3531080
こちらのスレッドは、"倫理観ゆるキャラなミレニアム生徒のお話"の本編になります。
詳しい設定などをここで決めているので、ご一読したうえで閲覧していただけると幸いです。
以下、このスレを含む一連のストーリーにおける注意点について列挙しておきます。
1. 共通して、メインストーリー1部最終章「あまねく奇跡の始発点編」より後のお話となります。
2. 程度を問わず、物理的・精神的残虐描写を含む可能性があります。
3. 上記のように設定回を作ってからストーリーを製作する可能性があります。
上記の要素以外にも注意点に生じる可能性があるので、閲覧の際はご注意ください。
- 4スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/24(土) 18:54:49
前スレ
【閲覧注意?】 倫理観ゆるキャラなミレニアム生徒のお話 Part1|あにまん掲示板ここは平和なミレニアムサイエンススクール。セミナーを筆頭に、多くの生徒たちが最終編の事後処理に追われていまし…あ~っと、ここで非通知設定の映像メッセージが!!!「…あーあー。テストテスト…。このメッセ…bbs.animanch.com今回までのあらすじ
ひょんなことから、エリドゥを再奪還する作戦に参加することになった先生一同。
その途中、ミメシスと遭遇し戦闘開始と相成るが、先生はそれらにやや違和感を覚えていた…。
一方、エリドゥのみならず、ミレニアム学園においても何やら不可解な事態が起きているようで…?
※警告※
筆記時点での最新メインストーリー(Vol.1「対策委員会編」3章まで)の内容を含みます。以下のストーリーを閲覧していない方はご注意ください。
本ストーリー開始時の時系列 : Vol.1「対策委員会編」3章終了後
- 5■■■■◆jKDzr4yMNg24/08/24(土) 18:55:12
Impendence Level : B
District : Millennium Science School : Outer side -"The Ruins"-
Matter Story Ⅰ : Superbia
Vol.X 悪魔の命題編1章 : エリドゥ再制圧作戦 - 6スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/24(土) 18:55:26
現在の状況
6ターン目の処理 : 戦闘開始
敵識別 : ミメシス(ユスティナ信徒) ×10
敵の残HP : 1054
8ターン目終了時の現状況(戦闘処理によっては強化段階増加の可能性あり)
現在の進行度 : 43
敵の強化段階 : 0
グッドイベント無効化回数 : 0 - 7スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/24(土) 18:55:50
前回のスレでステータスを公表できていなかったので、こちらで改めて表記しておきます。
あと、追記で専用武器についての情報を書き記しておきます。
名前: 斬尾 セツナ(きりお せつな)
所属: ミレニアムサイエンススクール-エンジニア部
学年: 2年(ただし、3年の間留年している)
年齢: 16歳
身長: 145cm
体重: 36kg
誕生日: 6月13日
胸: 体型相応
戦闘力: 118 (68 + 50)
体力: 81 (61 + 20)
神秘: 34 (14 + 30)
倫理観: -10 (90 - 100)
生活力: -55 (45 - 100)
知力: 109 (59 + 50)
技術: 90 (40 + 50)
学力: 119 (70 + 49)
成績: 85 (35 + 50) - 8スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/24(土) 18:58:46
専用武器
キヴォトス中の技術者や特撮好きの生徒・OBでプロジェクトを立ち上げて製作した、複数の形態を持つマルチプルウェポン。
弾倉内部に空間転移技術が使用されており、リロードの際は識別された場所にある銃弾を転移して自動で装填することによりリロードアクションそのものを大幅に短縮することが可能となった。
また、この自動装填の実現により従来の銃とは異なり複数種類の弾倉を任意で配属し切り替えながらリロードすることが可能になった。ショートハンド/ロングハンドモードにおいては武器種の壁を超えるにとどまらず、弾丸の属性すらも変更できるようになっている。
現状の動作を把握するためか、一つのモードでも、弾薬の種類やエネルギー出力次第で形状が若干変化するようになっている。
プロジェクトメンバーからは「ぜひ量産化すべきだ」との声も上がったが、初期費用が法外な価格であるうえに使用するにあたっては非常に高い練度が問われること、また責任者でもあるセツナ本人の意向もあってそれは断念された。 - 9スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/24(土) 18:59:04
[ショートハンドモード]
実弾を使用する、本武器の基本モード。その実態はほぼほぼハンドガンというガワを被った何かとしか言いようがない2丁の銃によって構成されている。
ハンドガンをベースに、設計にあたりサブマシンガンの連射性とショットガンの破壊力の両方を"弾倉の自在な交換性"によって実現している。また、上記の技術により弾倉部分の一部簡略化に成功したことでリロード用の携行弾倉を含めた重量の大幅な軽量化に成功。これだけのスペックを持ちながら一般的なハンドガンの重量と比べてもそん色ない機動力を確保できている。
「スピードで翻弄して高速で攻める」コンセプトに乗っ取った、前衛での軽々とした近距離・中距離戦闘を得意とするスペックだ。
[ロングハンドモード]
ショートハンドモードから、二丁の銃を合体することで自動変形するモード。こちらは実弾ではなく、エネルギー属性の圧縮弾を射出するシステムになっている。
スナイパーライフルをベースに、設計にあたりマシンガンの連射性と対物ライフルの精密破壊力の両方を"エネルギー出力を管理する特注の演算装置"によって実現している。また、ショートハンドモードと比べても明らかに「精密射撃」に特化しており、上記の演算装置は、出力が十分な場合は射撃精度補正に演算を回すことができるようになっている。
「テクニックを駆使して堅実に攻める」コンセプトに乗っ取った、後衛での堅実な中距離・遠距離戦法を得意とするスペックだ。 - 10スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/24(土) 18:59:42
毎度のごとく思うのですが、キヴォトスだと戦闘力に対して身長が反比例しやすいんですかね…?
ホシノみたいに厳しい環境で過ごしてきたわけでもなく、ヒナやツルギやネルのように立場ゆえの戦闘力の強さとして描写されているわけでもなくて
現在はほぼ幽閉というか引きこもりのそれになっているセツナちゃんはなんでこんなバカげた戦闘力を保持しているんでしょうね?
理由のうち1つを>>15辺りまでで募集してみたいと思います。
- 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:24
ロマンの名の下にさまざまな事に首を突っ込み返り討ちにしてきた
- 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:50
実弾銃は軽すぎるとむしろ反動で取り回しが死ぬぅ!
まあ体力81あるからええか - 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:08
知力と倫理観のなさからえぐいダーティーファイトをする
- 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:03
ksk
- 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:24
キヴォトスの特撮は戦闘シーンが全て本物のため特撮オタクが強い
- 16スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/25(日) 21:49:23
dice1d4=2 (2)
1. ロマンの名の下にさまざまな事に首を突っ込み返り討ちにしてきた
2. 知力と倫理観のなさからえぐいダーティーファイトをする
3. キヴォトスの特撮は戦闘シーンが全て本物のため特撮オタクが強い
4. 1-3の全部
- 17スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/25(日) 21:54:10
ロマン好きなのにどうしてロマンもへったくれもない戦法使うようになったんでしょうね?
>>21辺りまでで募集します
- 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:18
ロマンだけではどうにもならない事を実感したから
- 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:09
実用性とロマン性の融合を極めすぎた結果なんかそっちになったけど、問題無し!よし!と到達したため
- 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:50
めんどくささが勝っちゃった…あと戦うの嫌いだし…
- 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:35
本人的には一番気持ちいい最大コンボを入れようとしてる
- 22スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/26(月) 03:08:38
dice1d4=1 (1)
1. ロマンだけではどうにもならない事を実感したから
2. 実用性とロマン性の融合を極めすぎた結果なんかそっちになったけど、問題無し!よし!と到達したため
3. めんどくささが勝っちゃった…あと戦うの嫌いだし…
4. 本人的には一番気持ちいい最大コンボを入れようとしてる
- 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:30:46
覚悟タイプかこいつ
- 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:02
いつかまた夢を見られると良いけど
- 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:59
ほ
- 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:04
し
- 27スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/27(火) 20:02:56
>>7以降と、過去に記述したデータから自己紹介を更新しました。
斬尾 セツナ(きりお せつな)
学園: ミレニアムサイエンススクール 2年
所属: エンジニア部
年齢: 16歳
身長: 145cm
誕生日: 6月13日
趣味: >>32までで募集
ミレニアムサイエンススクール所属、エンジニア部に在籍が確認されている生徒。
12歳の時点でミレニアムに入学を承認されたものの、翌年に何かを"やらかした"せいでそこから現在にわたるまで3年間も留年したままという凄まじい経歴の持ち主。
留年し始めてから学内での目撃情報が途絶えたこともあってか、彼女を知る人物はおろか、実際にあったことがある人物も少ない…はずだった。
その日、彼女は再び現れた。なんの意図で、どんな目的があるのかはわかっていない。
現在把握できている情報は「セミナーのもう一つの超巨額横領の犯人」、そして「ミレニアム全域の放送システムを乗っ取ることができる技術の持ち主」ということだけだ。
- 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:17
古いCMのマニア
- 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:22:02
ksk
- 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:14
特撮の再現撮影サークル
- 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:08:46
ヨーヨー
- 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:31
- 33スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/28(水) 23:03:25
ほむ。
色々ありがとうございます。 - 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:38:34
ちなみに >>32 は、ラプラスの悪魔ならば人間TASのようなことができるはずなので、対抗心を燃やしている(が流石にそんなことは不可能)だから好きみたいな理由を妄想しました。
- 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:23:37
ほ
- 36スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/29(木) 20:59:47
メタい話ですが、今日一日設定を練りまわしていた結果あっという間に時間が過ぎてしまい
ストーリーの記述にたどり着かないくらいに設定が生えてきてしまっています。
色々吟味するために少しお時間をいただくかと思いますが、ご容赦ください。
P.S.設定だけで1万5000文字とかどういうことだよ…。 - 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:02:41
片鱗はあったけど量が想像の3倍くらいある
- 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:07:08
楽しみに待ってます!
- 39スレ主◆jKDzr4yMNg24/08/30(金) 11:28:36
ありがとうございます。
追記ですが、既にストーリー背景の全容は決めています。
この子がどんな過程をたどり、あの子がどんな末路を迎えるかは皆さんの安価とダイス次第です。
(すっごい設定凝ってるせいで結果的にダイス振る意味あったかなとは思いつつも、絶対振った方が面白くなるという確信があるのでダイスは振っていきます。) - 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:43
ほ
- 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:42:59
し
- 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:15:23
ゅ
- 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:16
う
- 44スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/01(日) 02:31:14
[戦闘イベントのルール]
・戦闘イベント中は、"原則"終了時までで1ターン経過として扱う。
・先攻後攻は、各ラウンド開始時にダイスを振り、出目の大きい方が先制となる。
・攻撃のダメージ計算はユニットごとに指定されたダイスを振る形をとる。
・原則は通常戦闘(Bossのいない通常の戦闘)と集中戦闘(Bossや強敵のいる戦闘)に区分され、それぞれに応じてルールが異なる。
[通常戦闘のルール]
・命中や回避の判定は省略される。
・先攻側の攻撃→後攻側の攻撃→…とループする。
[集中戦闘のルール]
・命中/守備判定はダイスを振り、ユニットごとの指定値より小さければ成功。
・守備判定はユニットごとに回数が指定されている場合がある。
・先攻側の攻撃→後攻側の防御→後攻側の攻撃→先制側の防御→…とループする。
寝る前に、先にルールだけ追記しておきます。
こういうのは複雑にしすぎるとよくないけれど…。
後々のこと考えるとある程度きっちり設定しないといけなくて…。
塩梅が難しい!!! - 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:46
ルール作成は難しいですよねww
- 46スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/01(日) 22:31:53
突然の停電で先ほどまで書いていた分の半分が消し飛びましたがスレ主は元気です。
- 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:52:42
oh 鯖落ちしてたみたいでヤバそう
- 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:37
ほ
- 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:32:17
し
- 50スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/03(火) 05:03:15
今日の夜から再度更新予定です
- 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:12
ゅ
- 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:34:21
う
- 53スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/04(水) 10:03:23
ステータスの微調整…
- 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:17
保守
- 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:37:08
ほ
- 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:59:24
し
- 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:02:57
ゅ
- 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:03:41
保守
- 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:49
保守
- 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:02:08
ほしゅ
- 61スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/07(土) 08:53:50
なかなか書き込めず遅れて本当に申し訳ない…
- 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:21
ほし
- 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:41:20
ほしゅ
- 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:03:55
保守
- 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:10
ほしゅ
- 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:40:23
保守