ダイゴさんについて語るスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:59:15

    ここはダイゴさんについて語るスレです


    注意


    していいこと


    ダイゴさんまたは関係する投稿


    (鉱石やゲーム秘話スクショ)



    してはダメなこと


    エログロ関係他のキャラを下げる発言関係の無い投稿

    劣情を吐き捨てるのはやめましょう

    あくまでも普通のファンスレです

    語りたい場合は別でお願いします


    前スレ ダイゴさんについて語るスレ3

    ダイゴさんについて語るスレ3|あにまん掲示板ここはダイゴさんについて語るスレです注意していいことダイゴさんまたは関係する投稿(鉱石やゲーム秘話スクショ)してはダメなことエログロ関係他のキャラを下げる発言関係の無い投稿劣情を吐き捨てるのはやめまし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:13

    ありがとうございます!! もっと語れるの嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:08

    たておつです!ありがとうございます
    明日どうなるかな〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:08

    立て乙!
    今日公開されたイラストでダイゴさんが飲んでるの何なんだろう?ソーダ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:05

    どっかで「ダイゴさんをパルデアの大穴に連れてったら、採掘に夢中でかなり長い間籠って外に出てこなさそう」みたいな話聞いたんだけど
    そこでまずパラドックスポケモンに襲われたり飲み食い忘れたりして行き倒れるとかいう想定が出てこず「なんやかんや無事に帰ってきて、取ってきた石をあれこれ見せてくれそう」って安心感があるの凄いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:20

    >>4

    気泡入ってるから炭酸飲料ではあると思う


    ピンク色のやつはゼリーかジュレかな?

    甘そうなものも嗜むんですねダイゴさん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:43

    もっかい貼っとこうか

    x.comx.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:32

    カレー食べてる方も貼っとこう

    x.comx.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:48

    >>5

    結局一番強くてすごい人だからね

    頼りになる手持ちたちもいるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:19

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:47

    >>9

    ホウエンチャンピオンをして「本当は凄く強い」と言わしめる人物から得られる安心感よ

    その強さと熱意を向ける方向はもっぱら石集めだから、珍しい石ありそうならどんな地方にも出没しそうだし、実際のところ目的は分からずとも色んな地方に出没してるので行動力もオバケ

    そして石好きなのは散々描かれてるので、そういう他地方で出てきたら(何処何処で石集めに来たんやろなぁ…)てのがプレイしてる場所からなんとなく想像つくことあるのも面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:36

    飲み物はブルーハワイソーダに赤の琥珀糖を入れたやつじゃないかなと勝手にメニューを使ってみた。この人スーツとかいうクソ暑そうなカッコしてるのに爽やかな男だよ本当に

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:59

    >>11

    ORASのご自宅でこれまで出てきた地方の石の名所(?)みたいなところで採集した石の標本見られますしね

    新作が出る度に「多分ここもダイゴさん行ってるんじゃないかな……」めいた箇所は必ずありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:21:24

    ダイゴさん、女子高生が好きそうな映えドリンクも飲むんですね……どんな気持ちで選んだんだろう。かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:18:59

    昨日は新規ダイゴさんも見られたし13時楽しみだなー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:31

    あれ?もしかしてダイゴさんってカレーでも今回の新規でも基本的に女子との絡みしかなくない?幅広い交流、してなくない?石関連でふらっときてふらっとどっかいってじゃない??も、もっと他男トレーナーと仲良くなって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:30

    >>16

    石と関係なくダブルバトルの約束をしてるから男友達も増えてはいると思うたぶん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:51

    原作で接点皆無なのに掛け合い台詞まであるヒョウタ君をお忘れとな!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:13
    x.comx.com

    うわあああああああ?!!?!

    出たああああああああ!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:06

    まさかサポート的な感じかな⁇探偵コスといい物理ブーストの鬼な感じかな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:35

    ここあまりにもやばくて""死""って感じ
    プリキュアやん!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:22

    >>21

    え⁉︎めちゃ好きなんですけど…唇の感じやばいな

    動く推しってやっぱりええですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:35

    ありがとう……ポケマスさんありがとう……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:01

    サポートのダイゴさん(マジゴさんのEXロールは解放してるが)欲しかったから嬉しいぞ!!
    チャンピオングリーン君めちゃくちゃ頼りにしてるからそれの物理版って感じっぽくて最高

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:45

    振り返りが美しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:22:01

    て、天井が500…?!
    待ってろよホウエンチャンプ…石の貯蔵は充分か?!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:10

    ダイゴさんの変身バンクなんてワードが爆誕するなんて夢にも思わなかった
    でもアニポケのキーストーンにキスの時点でわりと変身バンクみはあったかもしれない(錯乱)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:57:47

    アルゴさん早く引きたいし完凸させたいな!
    30日が待ち遠しい〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:41

    アルコス衣装のストール、あれ多分神父さんとかがつけるストラだよね?めちゃくちゃ似合ってて震えてる
    ダイゴさんなんでも着こなすのほんとさぁ…恵まれた容姿……プリティーボーイ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:12:56

    アルコスダイゴの才能って「皆んなにバフもりもりだよ!絶対倒そうね!絶対死なせないよ!あとボクも戦うよ!」って感じ?全体回復ってのがあった気がするから

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:55

    言っていい?みんな言ってたからいいよね?
    プリキュアじゃん…!
    あの変身の仕方はプリキュアじゃん…!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:35:08

    ボスゴドラモチーフのアームバンド?とメタグロスモチーフの袖がシルバーからゴールドになってて素敵…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:31

    >>29

    パッと見ORASミクリさん意識してるのかなと思ったけどストラっぽいのは確かに

    今までヒラヒラした装飾あんまなかったから新鮮だ いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:44:01

    RSEプレイした当時、まさか20年以上経った今でもダイゴさんの新規衣装、新規供給があって、新宿デビューするなんて思わなかったなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:14:54

    とにかく顔面がいい、変身バンクもずーーっっと顔がいい
    美青年ってこういう事なんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:55

    マジゴの時もそうだったけど、性能の説明ヤバい事しか書いてない上にボリューム多すぎてわけが分からないよ!
    多分ボードなしでこれだから公式の紹介が楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:39

    >>33

    襟も見るとミクリさん意識かな?とは思ったよ

    でもアルコスシロナさんのコートの分かれてる部分と同じような模様だから個人的にストラだと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:34

    アタッカーとかそういう属性じゃなくて「マルチ」ってことはサポ、アタッカー、テクニカル全てを兼ね揃えてるつよつよダイゴさんって事?マジコスゴの完全上位互換ってこと?顔面も性能もつよつよってこと?
    絶対取ってやるからな!!(課金の音)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:56:15

    >>38

    オールラウンダーってイメージで合ってるみたいだね

    星6EXにすれば初めてB技を使用したときに相手の特定のタイプ抵抗を下げられるし、バトルラリーでは全バトルでボーナスが付くけど効果値はやや低めになるらしい

    ラリーでどうしても勝てね〜って組み合わせの時につよつよダイゴさんにお助けしてもらえるのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:52

    た、貯めた石がシロナさんに持ってかれそうでやばい…ッ
    ダメだよ!!これダイゴさんの石だもん!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:53

    前にシークレット称号欲しいって言った者だけど6年目称号がアルゴさんと知り歓喜
    早く取得したいな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:26

    ダイヤ集めのためにずっと放置してたヴィラやってるんだけどマジコスダイゴさんめちゃくちゃ強いね
    アタックフォルムのB技で敵みんな吹き飛んでいくし渋い時はディフェンスフォルムでかったいタンクにもなる
    やばすぎる この人なしでポケマスできない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:46

    >>42

    マジコスダイゴさんはバトルヴィラを過去のコンテンツにしたと言われてたからね

    ディフェンスフォルムで毎回バフをかけつつタンクになれるのでマジコスダイゴさんとつよつよアタッカーの

    編成で延々とヴィラの攻略が出来る

    ラリーでも便利なんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:57:50

    今日は性能紹介の日だ〜
    マジゴさんもラリーで使いやすいよね
    ロール要求に応じてアタッカーと擬似サポート使い分けられるのめちゃ便利

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:54:41

    シロナさんに負けて回したけど…ギリギリ致命傷で済んだ…ッ絶対引いてやるからな…ッ待ってろよっダイゴ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:42

    ポケマスで改めて思ったけど、何着ても様になるなあこのイケメンチャンピオン御曹司め……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:07:16

    無凸でやれること多すぎる…多すぎない?強い(確信)

    能力ダウン反転はやはりもうダイゴさん自身の能力なのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:28

    新規ボイスたくさん、相棒もちゃんと呼んでるのとてもよいね


  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:58:37

    アルゴさん実装日だー!早く完凸させて使いたい
    無凸で既にめちゃ強いのにボード組んだらどうなっちゃうのか楽しみすぎるよ

    そういえばB技の百錬成鋼って、「いくたびも心身を鍛錬することによって、はじめて立派な人物になるのだということ。また、意志などが強固なことのたとえ。」なので、いしがかたいひとなダイゴさんにぴったりやね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:02:01

    通常ダイゴもキャリーできるしコスゴ、ダイゴ、ソルガリーリエで完全究極鋼パ作れるんしゃね?まさに完璧で究極のダイゴじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:38

    この人ガチで強くない???絶対倒れる気がしないんだが??

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:56:59

    EXカラーかっこいい! 心の準備整えてから回します

    ボードも強そうで嬉しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:55

    フフ…無事天井喰らいましたが推しにお布施できて本望です
    なおその後引いたシロナさんも天井喰らった模様

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:20:47

    >>53

    愛がすごい!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:28:53

    ポケマスの新しいストーリー進めてて、このセリフにじんときた。言葉選びが最高すぎる

    RSEで初めてダイゴさん&メタグロスと戦った時のことも思い出して、リアルに20年を経た今、この二人が積み重ねてきた時間も実感が湧いたというか

    原点回帰という意味で今回のイベ嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:29:09

    >>54

    ありがとう!🥳

    チャンバトとかで毎週全ダイゴさん使う遊びしてるけど色んなとこ連れ回せそうで嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:26:02

    今までクリアできなかったレジェンドバトル短期で全部行けたんだが…?ダイゴさんのストーリーで言ってた武者修行ってこういう事?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:45

    >>57

    そういえば旧Twitter(現X)でアルコスダイゴさんレベル1で単騎ラティオス攻略できると聞いたな……


    強すぎませんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:33

    ポケマスって公式の非公式って扱いでいいの?ダイゴさんのチビの頃からダンバルが相棒だったって情報にオロオロしてる
    妄想が公式だったって喜んでいいの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:39

    >>60

    基本的にはアニポケとかと同じで別世界線(ただし比較的原作に近い世界線寄り)って感じですね 

    原作で言及のないこともちょっとはあるのでそういうもののひとつなのかも……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:39

    >>60

    少なくともポケマスのダイゴさんは小さい頃からダンバルと一緒に過ごしてたということなんだなあ

    捕獲率めちゃ低いしそもそもホウエンには生息してないけど何処で出会ったんだろ

    色々妄想ふくらむね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:02

    >>59

    単騎数14通り越してどこまで縛りプレイできるかに移行してて笑う

    エンジョイ勢だから単騎とか縁がなかったけどアルゴさんなら簡単にできそうだし今度レジェアドきたら単騎やってみよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:24:47

    そういえばアルゴさんログイン会話ポケセン会話とHGSS引用のセリフ多いね
    アルセウス関係だからかな?
    (画像は博物館で会った時のセリフが元ネタのやつ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:24

    ワタルさんが「変身するには力がいる」との事でついうっかりアルコスっちゃうダイゴさんが見られるのかと思うと笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:06

    旧Twitterのファンアートで神技使うと光るから洞窟でフラッシュ代わりに使うダイゴさんの漫画を描かれてる方が居たな
    実際暗いところの明かりに役立ちそうだから令和の時代についにたきのぼりだけじゃなくてフラッシュも自力でできるダイゴさんが爆誕してしまったということに……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:56:41

    >>64

    なるほどアルセウス関連だからHGSSの台詞入れたのかぁ

    ニビの博物館といえばなぞのすいしょうイベントでの「人生を捧げてその道を極めた人はやはり一味違うね 情熱だけなら僕も負けてないけどね」という台詞を思い出す。

    アルゴさんの台詞で遺跡に関してもシロナさんほどじゃないけど〜って前置きしてたし研究者の人に尊敬の念があるんだなあと

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:46

    これの言葉の重みがすごくて好き
    ダンバルからメタグロスまで、幼い頃からずっと共にいての信頼が滲み出てて最高

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:24:01

    サロンフォト、もう探偵ダイゴさんのあるからしょうがないけどアルゴさんフォトも欲しかったな〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:04

    だ、ダークプリキュア…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:17:00

    何日か前に地上波でアカシア流れてたと知りダイゴさんも映ってたとのことなので見たかったなぁ
    アカシアMVはやっぱり最高だし色んな絵柄でダイゴさんが見たいぞ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:19:28

    アニポケ新無印の絵柄でちゃんと活躍したダイゴさん見たかったな…今の新アニポケで歴代チャンプ出てきてくれないかな…新アニポケなら設定も構成もちゃんと練ってくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:59

    >>72

    新無印のダイゴさんは対戦相手がサトシだから恵まれてた方だよ

    ダンデさんと戦ったカルネさんやアランくんとかは…………

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:14

    リコロイでカブさん出たって噂聞いたから可能性はあるね
    出るとしたらどんな役割かな
    やっぱり石集めしたら邂逅って感じになるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:04

    テラスタル関連または黒いレックウザ関連で出てこないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:59:01

    アニポケといえば、アマプラで最強メガシンカ初めて見た時話面白いしバトル迫力あるしダイゴさんかっこいいしで驚いた記憶
    またああいうの見たいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています