【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのはちじゅーよん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:59:44

    ぬんぬん「うめーなこれ」ハチミツぺろぺろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:47

    一乙(矛砕に頭を叩き潰されるビナー君)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:04

    二乙(背面に飛び乗られてVLS発射機構を破壊されたビナー君)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:24

    三乙(燼滅刃に胴体を切断されるビナー君)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:07

    三乙(大道の劫火と水圧レーザーの押し合いで勝利し、そのまま頭を吹っ飛ばされたビナー君)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:49

    クエスト失敗!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:14

    矛砕「良い宿ゲット~♪」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:47

    まって、このクエストはなんだったの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:57

    怪獣大運動会の間を縫ってはちみつを採取するクエスト?

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:13

    >>10

    なんだ ただの地獄か

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:57

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのはちじゅーさん|あにまん掲示板たてましたーbbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:11

    アイン「ビナーの強化改造完了!」
    ソフ「二つ名たちの行動を観測し対策を講じ、行動プログラムをアップデート!」
    オウル「さあビナーよ、これまで散々やられてきた恨みを、その手で晴らしてくるのです!」

    しかし結局矛砕、荒鉤爪、燼滅刃に襲い掛かるもあっさり返り討ちになるビナーくん

    「「「何でだああああああ!!!???」」」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:17

    >>10

    なお、受けたハンターはこの人

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:46

    規制かかって書けなかったので此処に
    前スレのシグレに関して
    個人的にシグレは実験と称して少量作らせた後、出来た物全部掻っ払いつつ逃走&アビドスに匿名で通報するイメージが浮かんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:09

    >>13

    そりゃ(三体纏めて戦ったら)そうなるよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:31

    >>15

    これがレッドウィンターのやり方か...

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:22

    >>13

    せめて色彩化の技術モノにしてから出直してこい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:59

    >>15

    そんなんだから227号に隔離されるんやで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:25

    >>17

    なんならその後も折れずにミード作り続けてたら定期的にアジトに入り込んで(作り方教える為にアジトに入ってる為、場所と入り方を把握してる)ミードを一定量掻っ払って行くぞあのオコジョ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:31

    「血鬼」グレアドモス
    龍血大峡谷に流れる緋い水を吸い上げる関係で緋みがかっているグレアドモス。
    その中でも、血管と見間違うレベルで水管に緋みが定着した個体。
    天蓋が崩落し多様なモンスターが来るより前よりこの地に住み、今もなおその縄張りを維持してる強力な個体でもある。
    その大きな尻尾も水の緋みが染み付いており、それを振り回す様は、正に金棒を振り回す鬼の如し。

    なお、気性も鬼の様に荒い……などということはなく、比較的大人しい様子。
    ただし、周りで騒ぐと敵と見なされる事もあるので、見た目がおっかないからといって遭遇時に騒がない様に注意。


    龍血だしグレアドモス居るよねー。
    水が赤いならコイツも赤くなりそうよねーとか考えてたらこんなのが産まれた。
    ……のだけど、ブルアカで鬼って凶暴なイメージってあるのかな?
    無いならちょっと直さないといけないけど。
    (真っ先にまあ浮かんだ鬼?がチセ様だったので)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:25

    ディアブロハートのブレスワイン煮込み

    とあるトリニティ生がより強くなるためと言う考えの元考案した料理。古くより心臓とは魂の宿る場所とされており、またトリニティ自地区では赤ワインは神の血と称されていた。即ちこの料理はディアブロスの血と魂に身立てられており、食すことでディアブロスの如き力を得ようと言う魂胆である。
    一見すると野蛮極まる発想であるが、ディアブロスを狩れる実力とブレスワインを料理に使えるだけの財力を有している証明になっておりトリニティ生の間ではこれを注文出来て一流のハンターになったと一目置かれるようになる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:06

    シルファー
    honeyに所属している生徒。
    ハンターを自称しているが証明書は確認されていないので非正式ハンターの可能性が高く、他にもhoneyには非正式ハンターが居ると推測されている。

    よくアビドス砂漠に無断で入っては何処から入手したのか分からないガンランスで狩りを行っている姿が目撃されている。
    素材は余り剥ぎ取らないので戦闘を楽しんでいる節がある。
    実力は上位ハンターレベルと推測されている。

    ウユキとは口論や喧嘩をする仲で、いつもウユキが負けている。
    蜂蜜が特段好きという訳ではなく、ただ単に面白そうだと思って(特にウユキの反応を面白がっている)honeyに所属しているだけであるので蜂蜜盗みや蜜蜂取りはやらない。
    ただしhoney所属の生徒がピンチの際は呼ばれれば駆けつけてくる。

    こんな生徒もhoneyに居ていいかなと思ったので勝手に作りました。
    不快なら消します。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:09

    >>24

    Honeyに戦力が加わったか。これは面白い展開が後々繰り広げられそうだな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:55

    アビドス角ブーム

    アビドスで現在起きている空前絶後の角ブーム
    ケルビの角やディアブロスの角を模したアクセサリーが飛ぶ様に売れ、ゲヘナ生はドヤ顔で角アクセをよく買う様になったという一大ムーブメント

    おそらくきっかけはアビドスで現在公開中の映画、『ホーンズ、角は語る』であろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:57

    >>25

    「呼ばれれば」だから基本的に呼ばれない限り見てるだけか。

    ・・・上層部三人が逆さ蓑虫にされてる時は凄い良い笑顔して見守ってそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:52

    >>27

    「ちょ、三人共何遊んでるですかww」とか言って茶化してそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:12

    鉱石使って磁器作れないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:50

    アビドスコソコソ裏話



    ホシノはノイオスの話をする時真面目モードになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:11

    >>27

    確かにな。満面の笑みを浮かべながら見てて、それを見た上層部が怒ってる絵面が浮かぶ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:16

    >>29

    磁器を作るにはケイ素や酸素で構成され、金属成分の少ない陶石が必要らしい。

    流紋岩の地層に熱水が流れ込んで長い時間をかけて変質して出来上がるらしい。


    陶器と違って土じゃなくて石を砕いて作るのよな。陶器だったらオロミドロの縄張りとかから素材を調達できそうなのに……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:49

    >>29

    調べてみたけども、「粘土」「長石(普通の岩石に割と含まれてる)」「石英(いわゆる「水晶」)」の3種類を混ぜれば磁器の元は作れるみたいですな。

    アビドス砂漠の場合「粘土」が一番問題かも。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:37

    >>29

    磁石の類いの方の磁器でしたら、人の手で作られた物はともかく天然物はレ・ダウがが来るのを待つしかありませんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:29

    粘土とかは龍墓にありそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:46

    >>33

    ジエン亜種の水晶使って作れば凄いのできそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:31

    >>36

    問題は「霊水晶」自体がかなり貴重なもの、ってとこやの。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:57

    【薬膳グリーンスープ】
    アビドスのとある高級レストランで提供されているスープ。
    アビドス産の新鮮な薬草類や食用アオキノコを時間をかけてグツグツ煮込み、
    ハチミツを主な原料とした黄金色のジェルを浮かべ、
    具材として輪切りにされた黄緑、赤、紫などの様々なカラーリングの甲殻に覆われた肉が沈められているという料理。
    非常に色彩豊か……というか若干サイケデリックな見た目の料理であり、初見の人は大体引く。
    ただし食してみると良い意味で複雑な味わいがあり、具材もかなり柔らかく煮込まれているので食べやすい。
    しかも食べた直後からすごく元気になれるという噂もあり、
    一度は見てみたい/食べてみたい料理として有名になりつつある。

    基本的には具材やレシピについては非公開になっているが、
    一部のハンターはスープの下味や色合い、そして具材の見た目から大まかな素材が推測できるらしい。


    ユメ「あれ? この料理、前は違う名前でしたよね?」
    先生 ”この前なかなか売れないって相談を受けてね、改名を勧めたんだよ”
    元理事「そりゃ【毒妖鳥のテールスープ】などというバカ正直な名前では売れるものも売れんだろう、【毒】だぞ【毒】」
    黒服「しかもブラックマーケットでこれを真似たモノを出して食中毒事件も起きましたからね、クックックッ…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:34

    >>35

    ジエンの回遊ルートは砂が細かいみたいな話なかったっけか。

    もしかしたら粘土として使えるくらい細かくなってたりしない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:12

    確かに使えるかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:38
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:44:28

    >>41

    色々と抑圧されてきたから、初めての暖かいご飯にボロボロ泣きながら食ってる子もいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:43

    >>43

    「歌」とかそういう「娯楽」も取り上げられてたらしいからな・・・。

    無論「生きる為のもの」と「娯楽」の両方の側面がある「食事」も必要最低限で味気ない物だったろうな・・・。

    ・・・それはそれとして、野暮な事だがアリウスの面々の内臓くんは頑張ってくれたのだろうか?(「食事」というか「消化吸収」はかなりエネルギーを消耗する為なので、弱っている人にいきなりご馳走(特に肉類)を与えると消化吸収による消耗で最悪衰弱○もあり得る、なのでまずは消化しやすいお粥などを与えよう)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:23:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:46:04

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:48:52

    やっぱアリウスでの所業は絶殺案件だわ。ベアおばぁ……蜂蜜塗れになってランゴスタの生餌になるか、雑食性のヤオザミの巣に裸で放り込まれるか、繁殖期のジュラトドスが訪れた川に肩までつかるか、それとも回遊中のジエン・モーランの甲殻に縛り付けてアビドス砂漠引き回しか、どれが良い? どうした、より取り見取りだぞ。笑えよ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:58:42

    ベア「素材を潰して磨いて加工するのと何が違うと言うのかしら」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:09:02

    ビナー
    (貴様のそれは単なる資源の無駄遣いだろう
     得た物を己の力に変え、技術を磨き、より高みを目指し、強敵と困難に立ち向かい、成長すると言う意思が無い
     我らは貴様の行いを断固否定する
     というわけで尻尾攻撃(テールスイング))

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:13:50

    ユメ「ヒヨリちゃんって本当に私と似てるね。私のこと、お姉ちゃんって呼んでもいいよ?」
    ヒヨリ「え、えっと…じゃ、じゃあお姉ちゃん。私、トロピカパインのスムージーが飲みたいです…えへへ…」
    ユメ「やーん!買ってあげちゃう!」
    ホシノ「チョロすぎでしょ先輩。……先輩の妹ってことは私の妹でもあるわけだよね……」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:19:23

    3時間かけてSS書いたけど、なんか違うって処分する今日この頃
    誰でも頭にある内は名作ってホントやな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:52:52

    オードブル:熟成毒テングダケのソテー
    スープ:ドクガスガエルの肝スープ
    魚料理:ガノトトスのヒレの姿煮
    肉料理:イーオスの毒草包み焼き
    サラダ:プケプケの喉袋サラダボウル
    メイン:バサルモスの毒腺ステーキ
    デザート:ドクドク柿大福
    ドリンク:毒ミックスオレ

    アヤネ「解毒薬を大量に用意しておいて、度重なる違反者にこれを食べさせるのはどうでしょう」お目目ぐるぐる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:00:38

    >>52

    誰かタイラン呼んでくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:04:23

    >>48

    黒服「クックック、有効活用できていないうえに、そもそも持て余して使いこなせていないじゃないですか。リソースは使うもの。その考えには賛同いたしますが、いたずらに消費をするのは大人ではありませんよ、ベアトリーチェ」

    マエストロ「貴殿のアプローチには見るべき美しさも、別視点からの解釈も、伝えたい意思も無い。貴殿の作品には無味乾燥という評価が相応しい。比べて、見たまえよ、あの混沌を。動乱に満ちて尚、輝かしい神々の調べを。あれこそが神秘、あれこそが大自然。素晴らしい。吹き荒ぶ砂塵と躍動する生命に有らん限りの喝采を!」

    ゴルコンダ「物語とはただ悲劇であれば良いというものではありません。テクスト、即ち物語とは織物です。ただ高品質な絹糸で機械的に織られたハンカチと、粗雑でありながらも幾つもの想いと糸が絡み合った工芸品。どちらに価値があるのか。語るべくもないでしょう」

    デカルコマニー「そういうこった!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:53:23

    >>52

    シロコ「アヤネが錯乱してる」


    ノノミ「お、落ち着いて下さいアヤネちゃん!?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:21:41

    >>36 >>37

    亜種の霊水晶がそもそも高額だし、磁器に加工したらいくらになるか想像できないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:43:42

    >>52

    血反吐を吐きながら完食させられるのはキツそう

    でも逆に名案かも


    (細かいけどメインとサラダ逆じゃないかな…)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:21

    >>57

    プケプケの喉袋サラダボウルはプケプケが食べた植物やキノコと毒の混合物や

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:50

    >>58

    多分そっちじゃなくて

    (コース料理の順番として)メインとサラダ逆じゃない?

    って話じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:34

    普通は味の濃いメインの後に口直しのサラダって流れやな。口の中をリフレッシュした後にデザートってわけよ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:51

    >>59

    あぁなるほど、ぶっちゃけその辺の知識ないから適当に並べたんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:16:02

    国やら地域差やらで変わることもあるけど、基本メインの後はサラダなんよ。フランスでは肉料理の後、デザートの前に出されることが多いのに対し、イタリアでは通常、メインディッシュの後に出される。同じじゃね?と思うかもしれないけど、イタリアとフランスだとメインとデザートの間にフォルマッジ(チーズ)が入るから扱いがちょっと変わるんよね。普通は知らんし、どうでも良い知識だけどまぁ参考までに。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:26:07

    毒チーズかぁ。臭いだけだとそれが個性の食材になるからやっぱ毒欲しいな

    つまりアヤネはあれか、メインはさっぱりした状態で食べてほしいと捉えればいいんだな
    本音の一撃は丸裸で受け止めて欲しい…いいじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:53

    青カビチーズならぬ赤カビチーズでも食わせるかね。え?解毒薬が効かねぇだろうって?
    …お前みたいな勘の良いガキは嫌いだよ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:34

    モンハンのチーズは苔でも作れるし毒でもいけるか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:36:40

    毒チーズ・・・、
    カビ毒?それかカビじゃないがボツリヌス入れるか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:44

    話変わるけど、アビドスガラスがマカライト鉱石の影響で青みがかったガラスになってたら綺麗だよな。
    ガラスの工芸品とか美術品とか結構綺麗なものが多いし。宇宙ガラスとか。あとは切子ガラスとかかな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:01

    重罪人に対する提案
    ・至近距離からホシノちゃんが全力投球するマシュマロを口で受け止める
    ・大砂漠に水のボトルを複数持たせて監視。ただし一本だけ開封と同時に起爆
    ・砂上引き摺り回しの刑
    ・暴言飛び交う軍式スパルタトレーニング
    ・毒料理のフルコース

    ユメ「結構出たね」
    ホシノ「最初の提案、ユメ先輩のですか」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:43

    なお後日ユメに渡されたマシュマロをユメに向かって全力投球したところ、あまりの速さで瞬間的に音速を突破し、断熱圧縮によって一瞬で消し炭になったマシュマロは宙に解けて霧散した。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:55

    ユメ「BASRUの人達に依頼する?」
    ホシノ「石投げるのと変わらなくなりますって」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:58

    >>68

    普通に鍵をかけた部屋の中で鏖魔戦線の資料映像を大スクリーンで流し続けたら?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:48:18

    モンスターへの恐怖で密猟被害が減りそうではあるが……SAN直葬発狂者出そう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:39

    >>71

    いつかあったブチギレ矛砕の欠片も(盗まれないようにした上で)置いておこう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:47

    >>68

    裏方の不休奉仕は?

    激務っぽいしアヤネからしたら人手増えて良いと思うが?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:46

    >>74

    (仕事量的には)キツイんだろうが、「それで許されるなら」って認識でやる連中が出そう。

    「刑罰」として用意したとしても(他と比べて)比較的軽いやつになるかな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:10

    毒系はぬか漬けにすれば問題ないでしょ
    フグの卵巣も解毒できてる訳だし
    なんで解毒してるのか不明だけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:52

    >>76

    フグの場合でも年単位の時間かかるからな・・・。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:44

    >>54

    ベアおばが清々しいほどボッコボコに言われてら。

    ・・・まあその通りなんだが。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:30

    マエストロは音楽とか絵画とかガラス細工とか作ってるけど、ゴルコンダは何か書かないのかね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:24

    【蒼風鈴】
    アビドスガラスを加工して作った風鈴。マカライト鉱石が混じったことで生まれた美しい蒼色の硝子には様々な模様の絵が描かれている。
    通常の硝子以上に硬質なアビドスガラスを使用しているためか、奏でる音色の音域が少々高いが、逆にそれが冷たい氷を思わせる感覚を呼び起こすと評判である。
    熱い砂漠にあるアビドスで少しでも清涼感が欲しいと百鬼夜行出身の加工部生徒が作成したもので、現在はアビドスで広く一般に吊られている。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:22

    アビドスの修練場のモンスターは何になってるんだろう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:53

    >>79

    現状出てる顔料が「マカライトブルー(青)」のみだからな・・・。

    絵を描くなら後「赤」「黄」「白」辺りが欲しいかな?(うろ覚えの「色の三原色」+白)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:45

    正確にはシアン・マゼンタ・イエローだな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:04

    良く見たら「描く」じゃなくて「書く」やった。
    ・・・文学の題材に出来そうなのはそれなりに転がってる気がするけども・・・。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:59

    鏖魔が鬨はミノリが書いたからな。じゃあ猛者モブちゃんとマ王の因縁でも書いてもらおうかね。文学的になりそうではあるんだよ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:40:42

    調べてみたら骨を燃やした灰から作る「ボーンホワイト」なんて顔料あったは。
    ・・・材料的に碌でもない事が起きそうなのは気のせいか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:16

    アプトノスのホルモン焼きそば
    肝焼きセットを使ったアレンジレシピ。特製味噌ダレが麺や野菜に絡んで何時もとは違う味わいに

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:39

    (キサキのSSの内容を踏まえた上での後日談)

    カグヤ「…この度山海経ハンターチームのギルドハウスの管理人に任命されました漆原カグヤです…アビドスとの交流の証として、モンスターたちとの戦いを描いた新作京劇の製作を門主様より依頼されていますので、こちらの文化風俗についてもご教授いただけますと…」

    ホシノ(左遷だ…)
    ノノミ(左遷ですね…)
    シロコ(ん、左遷)
    セリカ(左遷かな…)
    アヤネ(左遷されたんですね…)

    ユメ「い、いらっしゃいませ漆原さん!えっと…大丈夫です、住めば都っていいますし、すごい功績を出せれば山海経に戻ることも…」
    カグヤ「気遣いが見え見えなんで止めてもらえます⁉︎ええそうですよ左遷ですよチクショウ‼︎門主様の大改革に抗議したら即ここですよ‼︎引越しの準備すらろくに出来ませんでしたねぇアハハハハ‼︎」
    ノノミ「壊れちゃいました…」
    ホシノ「もう、口に出しちゃダメに決まってんじゃん…」
    ユメ「ひぃん、ごめんねぇ…」

    カグヤ「けどいいんです、今の玄龍門には戻りたくないですから!今の門主様メチャクチャ怖いんで!瞳孔ガン開きのあの目で睨まれると震えが止まらないんで!」

    ユメ(あ、やっぱり怖いんですね、今の山海経の生徒会長さん…)
    ホシノ(…ブチ切れた時のアヤネちゃんみたいな感じかな…)
    アヤネ「ホシノ先輩、何やら視線を感じたんですが?(ニッコリ」
    ホシノ「なななな何でもないよー??」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:36

    >>85

    ・・・なんとなく「鏖魔」を題材に書こうとしてたら「鏖魔が鬨」が出版されて、読んで見たら凄い傑作だったので無茶苦茶悔しがりつつ他に題材に出来る物が無いか探してるゴルコンダの図が浮かんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:30

    さぁね……一つ言えるのはダブクロの初期装備であるボーンブレイドを派生させずに最終強化するとできる断骨大剣は最低レアのまま最強クラスという最高過ぎるロマンだったのは確かだ

    >>86

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:33:35

    >>90

    うん、「ボーン」違いやの。

    それはそれとして、アビドス砂漠はどちらかと言うと黄色系の砂っぽいからワンチャンいけるかと思ったが、中々厳しそうやの・・・。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:41:14

    >>88

    とりあえず天廻のオアシスに放り込んでケルビやフワフワクイナとのふれあいでもさせれば落ち着くでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:15

    >>92

    ・・・「骨抜きにする」の間違いでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:49:00

    >>86

    なぁにハンターだって散々そこらに転がってる骨を武器だの防具だのピッケルとかの素材に使ってるんだからそこに顔料の材料に使われるようになるぐらいヘーキヘーキ

    骨なんて基本土に還らないからむしろ有効活用でしょ(適当)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:09

    >>93

    頭の固い人は思考能力を低下させるのが一番

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:20:42

    >>94

    まあそうですが、「キヴォトス」の場合、材料が知られたら「ホラー」とか「怪談」とか、そういうのの題材にされそうだなー、と。

    ・・・どこぞのガキンチョは座って、いや立ってろ、ついでに黙ってろ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:04:12

    赤(マゼンタ)なら龍血大峡谷を探せばなんかありそう。
    後は黄色と……あと黒も欲しいね(色を混ぜても真っ黒にはならんから)
    だけど、黄色や黒と縁のある材料とか地形ってあったっけ?

    黒は炭から作れるからなんか有りそうだけど、黄色が思いつかない。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:44

    アプトノスミートパイ
    アプトノスの挽き肉を使ったミートパイでトマトの酸味で肉の旨さがより引き立たせくれる。おかずにして食べても良いが一部の店ではワインの肴として出されている。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:10:34

    >>93

    弱ってる奴は懐柔しやすい 常識だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:23

    >>97

    一応「骨を密閉空間で酸素を与えずに焼く」とボーンブラック(黒)が作れたりするけど、カビの原因になったりして問題が多いですな。

    ・・・調べてる限り、「黄色」は「植物由来」もしくは「毒性持ち」が多いけど、ワンチャン「黄土」なら行けるか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:19

    >>92

    ???「そこに更にペロロ様も加えると良いと思います!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:04

    まあ実際、山海経はこのくらいの荒療治が必要だったろうしなぁ…

    >>88

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:16

    >>92

    >>101

    ???2「いっその事モモフレンズを加えよう」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:38

    >>103

    そうして、カグヤは無事モモキチに…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:22

    むしろキサキの方が不安だよ
    彼女のやっていることは鏖魔と同じだからね、つまり怒りを糧に命が燃え尽きるまでに爪痕を残そうとしているように見えるんだよ
    しかし鏖魔とは事情が違うからね、モンスター達は新しい存在だったから、根が浅くて向き合い方も変えやすかった
    対して山海経には積み上げた歴史がある。時を重ねた伝統や文化が呪いや因習に繋がることはあるけれど、その呪いが誇りとして機能しているのが問題だ
    志し半ばで斃れれば、山海経は邪智暴虐な改革には屈しないと伝統をより崇めるようになる
    次代に続かなくちゃキサキは道化で終わるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:23

    このアビドスのほのぼのにあわないし、スレ民の考えに反してしまうけど、アリウス事変を考えてみた。

    飽く迄IFであり、正史では無く、ぜったい白いあのお方が怒り狂う事がわかりきっています。


    批判必至のアリウス事件 | Writeningベアおば、最近不穏なサオリ達(先生に相談済み)に不審を抱く。カイザーPMCの雇われがアビドスに盗みに入る。 ↓ 翌日、盗難発覚。大慌てで捜索開始。ベアおば、勝手にカイザーPMCと取引をする。 ↓ ベアおば、…writening.net
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:15

    キサキもカグヤも組織への愛着と未来を考えての行動だとは思うけど
    それで自分自身の未来があるのか疑問だよ
    むしろ彼女らの未来こそが山海経のあるべき未来の形に繋がる気がするんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:59

    >>106がダークすぎるので、ちょっとだけ微笑ましい?ネタを


    お店ネタ:地下bar「underground dweller」

    モーランに吹き飛ばされ、怒り狂った地下生活者。

    モンスターに干渉しようとしたら、死の神に匹敵する恐ろしい【白い少女】に遭い、心が折れた。

    ふらふら町を彷徨う彼に手を差し伸べたのは、一人の老獣人。

    老人が営業する酒場で悩みを聞いてもらい、優しく諭してくれ、寄り添ってくれる事に感動。

    老人を手伝うべく仕事を手伝うようになる。

    意外に才能があったのかあっと言う間に酒の種類を覚え、カクテルも作れるようになった。

    腰を痛めて引退する老人から店を譲り受け、そのまま営業。

    日中では学生相手に〔静かな大人の雰囲気が味わえるお店〕としてノンアルコールとつまみを低価格で提供。

    本番の夜では大人相手に良いお値段でお酒を提供している。

    もう、先生・学生に関わるつもりは無いと言う。

    個室もあるので、小グループの飲み会も可能。一番奥の部屋は常に予約が入っている。


    地下生活者「小生、意外と忙しいのだが!」

    ゲマトリア一同「「「まぁまぁ」」」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:00

    >>105

    ・・・個人的な視点ですが、「次代」は厳しくとも、「芽」は残せるかも、ですな。

    梅花園の子供たちがたまにアビドスに学びに来て、そして成長した後学んだ事を活かす、この辺の土台はある程度出来てると思う。

    確かに「伝統」や「文化」を無くすのは難しい、だからこそ「呪い」や「因習」に出来るだけヒビを入れる、例え直されようと「ヒビを入れた」という「事実」は、それ自体を脆くしますからな。

    ・・・まあこういうのは相手方も分かってるでしょうし、またヒビ入れられないようにより厳格にするんでしょうが、物事を慌てて固めても逆に脆くなるだけですな。(時間掛けて固められると厳しいけども)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:13

    >>88

    にわかなですし、詳しくはないのでとやかく言えませんが・・・

    病は気からとも言いますし、覚悟を持って、気にせず健康に気を遣って生活してほしいですね。

    ガンで余命2年?と言われた男性が、余命を5年以上過ぎても生きているという話を聞きました。

    毒を克服できるのであれば、克服してほしい。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:14

    >>109

    ややもするとキサキがカグヤをアビドスに送り込んだのも彼女に期待するものがあるからかもしれないね


    側近として重用してきた以上、彼女らは苦楽を共にしてきたはず、同じ痛みを経験したこともあるだろう

    その痛みが組織への想い、カグヤの根底にある優しさに繋がっているとキサキも理解しているはず

    だがその燃料を適正に燃やす術をカグヤは知らず、山海経では知ることも培うことも出来ないと理解したからこその左遷かもしれない

    だからこそ、アビドスでそれを学んでほしい。私の命が尽きるまでに

    と、いう感じに己の命を賭けてカグヤを信じたのかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:03:06

    でも流石に命が尽きる前にサヤが薬を完成してくれるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:03

    まぁ豪仙龍神丸を素材にした薬を投与すれば快癒するのは前提にしていいでしょ
    詳しい効能やどういう原理での説明は興味がないけれどね
    それぐらいは出来るだろうし、それだけの難易度はあるだろうが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:27

    もうサヤが強くなって暁祭に挑むべきじゃね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:32

    >>88

    ある意味、ではあるけど「鏖魔の怒り」を引き継いじゃってるな・・・。

    まああそこまでガッチガチに固まった「呪い」をぶっ壊すならそんぐらい必要だろうが・・・、

    ・・・ただ、暗闇の中怒りに任せて突っ走ってるのは身体に悪いわな。

    一筋でも何処かに「光明」を見つけられれば、少なくとも「改革完遂」までは持つかもしれんが。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:12

    >>113

    ただの説話やから前提にしていいものなのか分からんな。そもそもブルアカ本編で今後のキサキがどうなるかも分からんのに早とちりして飲ませるんのは気が進まんわ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:32

    >>113

    薬云々は本編で情報が出来ってからでいい気もしますが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:45

    >>112

    まあメタ的にもキサキが死ぬ前に何らかの形で解決策が見えるのはほぼ確定してる部分ではあるよな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:45

    ご都合主義だろうがなんだろうが、元からこのスレはそういうものだしねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:01

    山海経は今後のストーリーで良くなるかもしれないからね。だから無理に予想してモンハンの素材使ってやるのは辞めよう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:22

    >>119

    限度はあった方が良いのでは?(私的にご都合ミラ介入とか干渉は余り好みではない)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:25

    >>120

    まあこれよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:28

    待て、しかして希望せよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:29

    ま、個人の好みだな
    エデン条約やアリウスの過程も変わったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:47

    個人的にモンスターとハンターの戦いを表現した劇は見てみたいからカグヤには是非とも頑張ってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:03

    >>120

    それな。後モンハンの素材使ってやったら悪化や複雑化するかもしれんしな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:13

    >>125

    鏖魔との決死の戦いが京劇で見られるのは胸熱だよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:55

    >>126

    それもうなるかもしれないじゃなくてなるって言ってるようなもんスね

    モンハン抜きの薬でも副作用や悪化がないとは言い切れないのが現実よ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:10

    >>104

    モモフレ脳になったからモモフレ京劇やるようになるのか...

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:18

    >>127

    鏖魔ガチ勢のキサキは半端なものじゃ許さないだろうが、その分本当に完成したら山海経に呼び戻してくれるくらい喜んでくれそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:26

    キサキの死亡確定した際、その死亡が今後の本編に何らかの要因やいい事(先生や生徒達の成長や新たな何らかの目的になる等)があった場合はどうする?そういうイベント切り捨てでも救う?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:43

    語るまでもない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:18

    ユメ先輩が生存してるんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:19

    >>131

    それ言っちゃうとこのスレ自体否定しかねない(ユメ先輩生存)から言いっこ無しで。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:06

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:54

    >>126

    何なら理性ぶっ壊れもあり得る

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:57

    ちょっとモーラン達の気持ちがうっすらわかるようになるだけだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:13

    >>137

    だといいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:34

    校舎のジエン君と心通わせたい生徒が飲みたがってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:12

    >>128

    殆どの薬副作用クソ多い

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:44

    とりあえずキサキ関係は更新待とうぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:35

    >>141

    てか前も同じ語りしてた。短期間で何回やんねん。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:28

    >>137

    なんかそれ見て、ミモリって「読心術」得意だけど、モンスターの思考(主にジエンくんやヤックくん)読めるのかな?と思った。

    特に今関係ないけども。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:25

    んじゃここまでだな
    色々な意見が出たが結局のところ誰も彼も己にとって都合の良いものを夢見ている。各々個人の中で閉じている
    お前がそう思うのならそうなのだろう、お前の中ではそれが全てと言うわけだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:35

    とりあえず話題を変えよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:52

    好きに思えよ。こちらもそうする。相不変わらず幸せに夢を顕象すればいいさ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:17

    そう言えばモンスターハンターで出ていない食材で、ナッツ系はありましたっけ?
    ○○の実は多いですが、ピーナッツ系やクルミ系なんかの食用です。
    このスレでオリジナルのは出ていますけど・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:52

    クロノス報道部がユメ先輩の密着取材とかしてても面白そうだと思うんだが、どう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:12

    >>148

    なんだかんだでトリス君特集になる予感

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:38
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:04

    >>148

    最終的に食い倒れ横丁で酔い潰れて怒れるホシノに引きずられて帰るオチがみえる…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:10

    >>147

    一応モンハンの砂漠で採れるっぽいのは「ロックラッカセイ」と「ロックラックルミ」辺りですな。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:34

    >>151

    カメラの前でも自然体でいられるなんて、流石アビドスの生徒会長!(精一杯のフォロー)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:39

    >>148

    泣き言言いながら書類を処理する姿

    後輩に叱られる姿

    先生達と飲みに行ってる姿(一部の生徒はむしろ羨ましがる)

    と評価下げまくった頃にタンク性能見せたり人たらしなこと見せるってすんぽーよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:15
  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:35

    >>155

    だからといって吐き戻すのはどうかと思うぞ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:05

    >>147

    アイルー村のメラメラナッツはあるけど

    アレはビジュアル的にはココナッツ系統っぽいから違うかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:14

    モンスターの中にも反芻するのいそうだな
    てかブレスにそんな性質もってるのいたな、プケプケとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:10

    そういや、こんだけグルメが栄えてるけど携帯食料は相変わらず不味いんかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:12

    >>100

    ちょっと脱線するけど、梔子(植物)って黄色の染料なのよね……熱帯でも育つみたいだしオアシスや龍墓に固有種とか自生してないかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:18

    >>158

    「反芻」って草食動物が繊維の多い植物を消化する為に「噛んで呑み込む→胃で消化しつつ吐き戻す→口の中でまた噛んで呑み込む」を繰り返す行動だけど、流石にモノディアは食べてる物(サボテン)の水分量を考えると消化良さそうだし必要はなさそう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:16

    >>159

    確か頑張って改良してる人いた記憶・・・。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:24

    >>154

    実践は取材班に危険が行ってもよくないしって避けてたけど、

    なんやかっやあって同伴で行くことになってその姿とかだと個人的に好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:50

    >>159

    非常食枠でバサルビスケットやバサル糖とかがあるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:26

    >>164

    硬すぎて本当に最終手段だがな。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:01

    >>150さん、ありがとうございます。

    >>152さん、そのようですね・・・ 意外に少ない。でも有る事に驚きです。

    アビドスでも栽培できれば、良いのだけど・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:44

    辛い食材は大体砂漠で育つモンハン世界

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:32

    >>163

    取れ高のためにゴネられたのかな…

    それでいざ現場で普段とのギャップでやられた取材班が「アビドスの生徒会長、実はカッコいい」みたいな特番を組んでキヴォトス中に報道したりして

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:22

    >>166

    アビドスもロックラックも砂漠気候だし、

    アビドスの農業部が育ててはいそう。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:25

    >>160

    多分問題は「湿度」の方やの・・・。(砂漠の為に湿気が少ない)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:41

    そういやトリニティ以外の学園専用ゲストハウス考えてみない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:12

    >>160

    砂漠の乾燥を考えるとちょいと厳しそう。

    個人的に植物ならガンボージ(藤黄)の方が生えてそうな感じもする。(現実ではかなり貴重になってるけども)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:16

    >>162 >>164

    なるほどね…そのうち味が良いのが出てきそう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:34

    アビドス発祥でその人気からキヴォトス中にチェーン展開をしたハンバーガーチェーン店
    その名も 【モスバーガー】

    なんてのを妄想した

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:36

    >>174

    なんか前に見たぞそれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:21

    色んな人がその名前をブランド名として旗揚げしようとしてかちあってしまうため、名前を巡って銃撃戦が絶えないのだ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:07

    >>171

    ゲヘナのゲストハウスは生徒がハントしたモンスターの剥製(首から上の部分を壁に飾るタイプなど)が廊下やロビーに飾られてそう?

    あと給食部と美食研究会や温泉開発部が監修した食堂や浴場だったり、ロイヤルハニーを使った角エステとかもありそう?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:00

    植物ネタ:ハプルボッカズラ
    砂漠に生息する珍しい食虫植物。
    常緑性の蔓植物で、主な獲物はオルタロス。
    通常ウツボカズラは露出しているのだが、この種のツボは砂地に埋没している。
    一見すると長く伸びたツタに、大きな葉がついているようにしか見えない。
    しかし葉っぱをめくれば、オルタロス一匹を飲み込めるほどの大きさを持った壺が出現する。
    壺の縁はつるつる滑りやすく、内部には返しの針がびっしり並んでおり、決して獲物を逃がさない。
    ツボ自体も頑丈で、針からは麻痺毒が分泌しており、気化した麻痺毒が壺内に充満している為、獲物は次第に動けなくなる。
    蓋の役割をする葉っぱも丈夫で、獲物が入り込むまでは少しだけ蓋を開けている。
    獲物が掛かり次第蓋が閉じ、外界から閉ざす。
    砂地に埋まっている天然の落とし穴の姿と、決して獲物を逃がさないその生態、丸呑みする構造からハプルボッカの名前にちなんでつけられた。
    不用意に踏んづけたハンター達が転んでしまう事もあり、大変嫌われている。
    しかし麻痺毒は希釈すれば、有用な麻酔薬となり、即効性もあるので狩猟に用いられる事も。
    花は意外な事にピンク色、小さく可愛いと評判。実は食用に向かないが、黄色の染料になる。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:46

    >>178

    通りすがりにAボタンを押したら1拍おいて麻痺ガスばら撒いて大型モンスター麻痺らせることができる奴やん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:26

    >>178

    カヤやイオリが踏んで転倒する姿が想像できた

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:33

    >>178

    感覚遮断落とし穴…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:00

    >>181

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱エ駄死

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:16

    >>181

    しかしながらモンスターの攻撃で足を負傷していた際とかには役立つかもな

    応急手当てにもならないけど、痛みを遮断して動けるようになるだけでもだいぶ助かるだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:20

    新登場!!
    ハプルボッカズラに捕食されるペロロぐるみ!!
    ハプルボッカズラにジャストフィットするかの様にすっぽりと収納される様はまさにシンデレラフィット!!
    もちろんハプルボッカズラの口を開いての救出も可能です!!
    表情もギャグ調の目玉飛び出しバージョンと普段通りの二パターンを用意しました!!

    お値段はたったの20000クレジット!!
    限定100個でのご提供とさせていただきます!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:16

    アル「貴方達の師匠のハンターさんって身体能力凄かったらしいけど硬さとかもあったのかしら、ゲヘナの風紀委員長なんて私の銃弾直撃して小揺るぎもしなかったのだけど」
    ホシノ「スナイパーライフルは試してないけど、ユメ先輩のピストルを弄りながら覗き込んだ時に誤射してたね」
    ユメ「あの時は皆悲鳴あげたけど、当のハンターさんはまばたきで受け止めてたね。皆引いてた、凄い引いてた」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:50

    >>184

    抜かりはありません

    ヒフミさんへのプレゼント用にあらゆる伝手を使って先行生産品を確保しておきました

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:08

    >>183

    これ利用して無理し続けてるとミネ団長が飛んできそう。(麻痺毒に耐性付いちゃうと緊急時などの麻酔の効きが悪くなる為)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:38

    >>185

    ・・・まぶたで銃弾を?

    えぇ・・・。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:54

    >>188

    まつ毛が特徴()なだけはあるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:41

    >>185

    そりゃあ隕石が直撃しても基本「痛ぇ!」で済む鋼の肉体の持ち主だからな。

    銃弾の一つや二つじゃ傷一つ負いませんよ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:33

    そろそろ次スレ立てますー

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:22
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:30

    建て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:55

    埋め埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:17

    >>190

    それでも目は急所なんじゃないかなあ!?

    ・・・いや流石にこっち(ブルアカ側)の物で怪我とかはマズいとは思うけども、そこまで人間辞めるか、って気分になるは。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:48

    >>185

    どこぞの魔人かな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:30

    と言うか、確かアニメでヘルメット団の子が目に弾丸が当たってなかったか?記憶違いだったら申し訳ないが

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:28

    じゃあ別に受け止めてなくても平気だったろうな…
    むしろ異常なのは反応速度の方だったか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:57:05

    旨え!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:35

    矛砕「新技覚えました」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています