メガタフ 196

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:30

    ラプチャーさんあなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…
    異常個体者

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:33

    しゃあっメロブで頼んでた薄い本到着!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:08

    そういや今回ガチャ券の交換枚数多いんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:36

    >>4

    ログボの15枚と合わせて30連分あるから各ピックアップを1回ずつ引けるのは嬉しいよねパパ

    しゃあけど全然足りんわっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:58

    地味にツバイはともかくやたら強いアインが恒常落ちしてるから一般ガチャ券で狙えなくもないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:59

    ムフフ…見て見てワシのスキルマアイン

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:45

    >>7

    おそらくミラコンを壊すために生まれた究極のJKだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:34

    しゃあっ2人目の宝物3段階目完成っ
    次はエクシアにしようかのぉ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:12

    宝ものも異常個体で敵の強さ一気にインフレしたから強キャラが持っててもいいレベルなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:14

    >>10

    ラプラス解放したんだけどなんで最初からこの性能で(特にバーストスキル)実装しなかったか謎なレベルなんだよね

    酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:46

    あわわ俺は確かに迎撃戦の報酬をより多くしてほしいとは言ったしその要因として新しい難易度を追加するのは吝かではなかったけど
    廃人の暇つぶしレベルの難易度を入れろとは一言も言ってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:39

    今後は異常個体で敵の強さアホほど上がったからキリとかツバイみたいな何がしたいんやみたいな性能なのが来ても
    ただでさえ強かった風当たりがさらにきつくなるかも知れないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:11

    >>3

    中身は普通にギャグっぽいやつっスかね

    こういうノリの同人もNIKKEで描かれるようになったんやのぉ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:05

    キリとかもうキャラが好きならどうぞとしか言いようがないぐらい
    戦闘ユニットとしてはしょうもないんだよね
    すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:05

    おいおいアインはマリがきてそこそこやれそうでしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:10

    そういう蛆虫性能のニケに対しての救済措置として宝物が実装されてたと思ってんスがね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:29

    正直異常個体が二段階目までしか削れなくて特殊個体に戻ったほうがいいか悩んでるんだよね
    割合ドロップ全然落ちないしなヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:04

    >>18

    一応ゲージ貯まるともらえる系アイテムがある分異常の方が得っス

    時間かかって面倒なんスけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:01

    >>16

    アインは元から強いしほぼメティスしか選択肢が無かったミシリスバーⅢの希望だから良いんだよ

    問題は…ツバイがなんか速攻荼毘に伏してるってことだ

    スノホワパのパーツならミランダでも不自由しないってのがヤバいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:09

    >>20

    アインとツバイ間違えたのん…

    マリバフ乗せればツバイバーストでいいダメージ出しそうだしツバイ自身も貫通バフ持ちで今のSGパみたくそのうち貫通パも視野に入ってくると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:03

    キリ2号は貫通編成ならって意見見るけどそれなら嫁Dの方が圧倒的に強いんだよね酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:17

    貫通パはほぼ常時貫通持ってるバーⅢがアリスとレッフだからこれぐらいのキャラが複数欲しいんだけど
    年1ペースで出るかどうかくらいいないんだよね
    現状組むならマリ実装後嫁Dマリアリスレッフだれか回復キャラとかっスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:24

    別にピルグリム並のキャラにしろとは言わないから
    せめて企業タワーぐらい一部企業だけやたら弱いとかは解消してくれって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:01

    うーっコアダストが足りなくて全然増幅できないぞアニキ
    データとコアダストどっちか選べる箱とかは全部開けてコアダストにしていいんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:50

    >>25

    基本コアダスト優先でいいっスよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:35

    これ異常個体狙いならアスカよりも水着サクラ強化した方がいいんスよね…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:40

    >>27

    イカちゃん削ってドングリ狙いならまあそうだろうな

    アスカの灼熱だと有利取れるのインディちゃんだから胴狙いになるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:58

    >>28

    サクラ育てるっス

    アザースガシッ

    しゃあっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:16

    装備を強くするために異常個体やってるのにその装備を育てるためのアイテムが手に入らなくなるの設計ミスってないっスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:32

    しゃあっ ピル火力腕!
    3で確率が大きく上がるんでまずはそこ狙いって感じスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:25

    >>30

    ドングリ足りないのが有利コード付与のリロール必須になったせいでさらに属性ゲー加速してドングリ不足になってるから本末転倒なんだ

    しかもロックキーが使い捨てで当然消費量増えるとかよくここまでアレなの思いついたなと思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:34

    >>32

    しかも意外と強化用の普通の装備の取得量も減っている…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:25

    レベル400止まりだからオバロガチャ厳選しないとどう足掻いても倒せないんだよね酷すぎじゃない?
    怒らせないで下さいねドングリ少ないからオバロガチャしにくいってのに
    ろくな改善無いままオバロガチャ強要とかバカにしてるんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:32

    言われたらイカもっと深くぶっころすためにサクラに有利つけるためにドングリすべて失ったんだ
    なんかおかしくない…? 強いのはいいとしてなんで属性前面タイプなん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:03

    異常個体は今変更したらドングリ返せやクソボケがーって声が確実に出るから変更もなさそうなんだやるせなさが深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:46

    でも緩和もありそうだから言っとくだけ言っておいたほうが良さそうなんだ
    ククク…次のアンケでいっぱい書いてやりますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:23

    アクションフィギュアまでは予想ある程度できたけど

    武器のプラモは予想できなかったんだ 内容考えるとそうやすいもんでもないけど中々面白いんだ

    まぁそれはそれとして第一弾でカウンターズの武器どこにもないのは悲哀を感じますね

    x.comx.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:56

    >>37

    しかし…異常個体もまたアンケの結果導入されたものなんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:34

    そういや8月ももう終わるけどユニオンアリーナの再販変えたちしモブいるのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:49

    >>38

    12分の1スケールがよくわかんないけどガンプラとかFAGとかに持たせられるサイズなんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:23

    >>38

    ギロチンの武器なんか‥装飾足りなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:42

    パッケージに素組じゃなくて※塗装済みの状態 となっているのが載っていれば
    フィギュアのこんな感じになると思われるが…
    マークみたいなやつは流石に塗装で再現はきびしいからデカールほしいっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:21

    フレポガチャすげぇ…なんだかんだ今年にはいってから数回はSSR出て
    今もティアがでてきたし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:13:26

    ミサトさんきたけどアスカといいマジで個別エピの内容薄いというか1話1話かなり短いっスね
    その前にベイのエピソード見てたからなおさら感じるんや…作業量的に厳しいんかのぉ
    コラボは面談や突発もないからそっちで濃さだしてほしいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:22:13

    nikkexevangelionth0822
    石100らしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:16:12

    黒紅蓮に有利40%積んでもイカ20億進歩5どまりだから60%以上は要りそうなんだ
    それかナガかアリスを水サクに替えるかって感じなんだ 
    オプションガチャ必須にしてドングリ不足さらに加速させて属性ゲーに成り下がってどうするシフトアップシア…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:24:16

    >>47

    お言葉ですがハード攻略やソロレイドなど高難易度コンテンツでは元から有利コード最強ゲーですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:27:04

    >>48

    廃人の自己満足コンテンツに一般人を巻き込むんじゃねーよバカヤローって言ってるんですよ本山先生

    毎日やるようなコンテンツにすらその要素を組み込んだときには流石に呆れ果てましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:42:06

    レベル400までたどり着いてるちしかん全体の10%もいなそうだし
    特殊完走よりは美味いの加味しても異常参加できるようになったら毎日異常者に殴られて即落ちて報酬貰うのもなんか気分的にアレな感じするんだよね
    サ開からやってて昨日やっとレベル400行ったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:20

    >>48

    ソロレで得点叩き出すことに生きがいを覚える異常者を基準にするんじゃねぇよバカヤロー

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:08

    毎日特殊個体に3分かけて戦ってコツコツ撃破できるまで育成してた時代に戻っただけやんけ
    なに実装直後の高難易度コンテンツで報酬ラインクリアできないからってムキになっとんねん
    いい報酬が欲しいのにめんどくさくてやりたくないなんてただのワガママなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:10

    そもそも400Lv以下が400固定に引き上げられない以上初期からやっててやることなくなった指揮官向けに実装されたと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:16

    水着アニスにリロ速UP付けたらバーストの度にギター弾いてるみたいになってて草なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:13

    >>53

    別にオバクロみたいな感じで期間限定でやるとかならまだ良かったんだよ

    問題は…たたでさえ面倒なデイリーがさらに面倒になったことだ

    後迎撃戦の時はオバロとかスキル上げとかまだやれること多かったけど

    このレベルになるとやれることがオバロガチャしか伸びしろ無いのも単純に面白くないのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:05

    他人と競うソロレイドでもないのに特殊よろしく異常もレベルキャップあるせいでコア廃課金しまくってるレベル滅茶苦茶高い人らは
    せっかく廃課金してるのにハードやタワーみたいにレベル差の暴力で殴れないのはかわいそうっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:27

    >>52

    お言葉ですが

    そのいい報酬を手に入れクリアするために廃人くらいしかやってないオバロガチャを強要するなって言ってるんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:35

    まぁ正直ここはバランス感覚に関しちゃ不安定もいいところだから
    今後アンケだされてまた多少形や数値設定変わっていくと思うんだ
    それはそれとしてコラボみてると量増えて1つが薄味になるならちょっと考えたほうがいいとは思うんだよね
    なんだかんだキャラゲーだからミニゲームとかに力いれるよりキャラの表現を第一にしたほうがいいと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:16

    属性について考えたけど実際属性をいれて使う際どこまでやらなきゃいけないレベルか
    ってのはちょっと判断しかねるところあるんだ
    イカとかあれ水サクラと黒紅蓮が定着してるけどだいたい属性アタッカー二人ぐらいであとは無視していいのかとか
    アリスいれてしまったほうがいいのかとか試行錯誤することが多いんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:00

    リタクラレッフが鉄甲なおかげで一番鉄甲が染まるけど
    基本リタクラに水冷なら湯ドミラ電撃ならアイン水アニ灼熱ならアリスモダニア風圧なら水サク黒紅蓮ノワールみたいに
    有効属性の火力型バーⅢ二人は入れたいんじゃないスかね
    もちろん支援防御に各属性で弱点突ける強いのいるならそれが入る
    異常は敵に弱点突かれると被ダメメチャクチャ増える仕様のせいで非有利即死あるからそこも厄介なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:34

    鉄甲で思い出したけどウルトラくんなんか4あたりから異様に硬い気がするんや…
    なんで鉄甲染めの上にニケも強いのが揃ってるのに5にいくのがイカより厳しいのやら

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:12

    >>61

    鉄甲がリタークラウンレッフスノホワマクスみたいなダメージ伸ばせる強キャラ満載だからテコ入れでカチカチにしたと考えられる

    基本スノホワ砲でコア毒袋2~3貫通でダメージ伸ばせってのがもう硬いんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:12

    異常個体を攻略するために異常個体で出る報酬が必要なのは本末転倒だと思ってんだ
    企業装備の供給すらここまで渋るのは一体何なんスかね
    1/15を引き当てないとまずオバロを始めることすらできないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:40

    >>53

    デイリーでやらせるなよバカヤロー

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:38

    クソ苦労してハードの蛆虫鯨を駆逐してやったんですよ
    討伐した瞬間にアプリが落ちるのは止めてくれませんか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:09

    風圧は幸いバニー・シスターズと黒紅蓮がいるからとりあえずこいつらに頑張って貰いますよクククク オバロ済み率高いだろうしな(ヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:26

    >>66

    お言葉ですが

    単純に風圧コードのバニーシスターじゃ火力出ませんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:59

    その為に水着キャラを新しく実装したんですよ本山先生

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:25

    >>68

    お陰で水着を引けてない貯蓄勢は死んだんだ

    これで満足か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:09

    >>68

    その水着キャラをオバロするために異常個体を攻略する必要があるのはどうなんだ龍星

    金庫の鍵が金庫の中にあるなんてゲーム設計を間違ってないか龍星

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:39

    >>70

    強化が中々出来ないちしかんのために強化アイテムを入手しやすくしてやりましたよォ!

    ただし滅茶苦茶強化してること前提でね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:45

    クラーケン5段階しかいけないクソ雑魚ちしかんなんスけど今日石一回も落とさなかったし
    装備もろくなの落とさないしで確定ボックスゲージ上がるとは言えこれ本当にオトクなのかな…ってなり始めてるのが俺なんだよね
    7段階までいければ多分変わるとは思うけど自分には無理です

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:54

    まぁ異常個体に関しては今まで手作業で狙ってたのが逆にどうせすぐ死ぬからオートで放置できるようになったのは楽スね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:18

    >>63

    何時までも出てこないテトラ火力装備……糞

    どうして数カ月間全く出ないんだよ えっーー!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:20

    >>72

    お言葉ですが5段階まで行ければ普通に上澄みですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:50

    おーっなんかいつのまにか突発イベントがコマンドセンターにあるやん
    特に新規加入をした覚えがないんだよね

    ブラン「店長やん」
    ノワール「元気しとん?」
    ちしかん「兎姉妹!!」

    あ、あの…部屋も暗いしベッドに連れ込まれるしなんか表現が限りなくアウトに近いんスけど…いいんスかコレ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:08

    >>76

    さあね…

    ただそのイベントがブラノワ姉妹両方の好感度が10を超えた時に発生するのは事実だ


    DMMのエロゲ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:10
  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:02

    >>78

    ファミ通の質問コーナー…時折とんでもない爆弾が来ると聞いております

    インフィニティレール推しが荼毘に付したとも

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:03

    そういや電車勢は今年出番ないとか言われてたけど
    ジュリアの出番とかも聞いたらないですって言われそうなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:07

    チシモブ勝利の言葉を頼む……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:58

    >>81

    お前のニケは淫売のクソ鉄くず!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:52

    おおっ……おぉ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:34

    >>83

    なんか…NEW引いてるけど金の数少なくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:50

    >>83

    おおっ…うんっ…

    元気だして…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:37

    >>80

    1ヶ月近くコラボ11月に2周年イベ12月に冬イベとそもそも残りのイベント数が少ないからま…なるわな

    と言うかコラボの期間がながっなげーよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:26

    ぶっちゃけもう早くストーリー2見たいんだ
    なんならストーリー3も同時に開放しやがれって思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:26

    3ストーリーと限定3キャラ実装には致命的な問題がある
    週一解放だから待ち時間が思いのほか長いことや

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:12

    よし、今回質問をしてやったぜ
    今までなんども聞こうと思ってたけどいつも忘れたからこれで安心だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:10

    >>79

    その中のディーゼルは推してるのにイベントは作らないんだよね

    謎じゃない?

    まぁNIKKEわざわざ人気投票してたりするけどイベント見てるとたいして参考にしてないのよくわかるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:55

    水属性のためだけに浴衣ルドミラを欲しいのが俺なんだ
    使える水がレムだけとか編成の狭さが刺激的でファンタスティックだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:41

    おおっクソ・ステージ エリシオンタワーをドリトライした結果やっと倒せた
    いつもマルちゃんをいれてたところをマストいれて最大限にギロチンを活用したのが功を奏したんや!
    マルちゃんバーストのあとマストあとのバーストでかなりダメージ違ってたんだ

    なんかあの上から浮いてくる変な玉ラプチャーが攻撃デバフってのついさっき知ったんだよね
    遅すぎない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:09

    >>91

    流石に復刻あるだろうからあと数ヶ月まつんや…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:42

    >>92

    かき忘れたけど例の279階っス

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:42:51

    >>91

    ククク…水属性は

    ピルグリムのドロシー、コラボのレム、コラボのエミリア、期間限定の湯ドミラ

    くらいしか一線級のいない不完全属性だァ

    プリバティもドロシーパの付属品扱いだしなっ(ヌッ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:03:56

    >>94

    お見事!

    次はニヒリスターでキャンプ炸裂だあっ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:22:27

    >>95

    しかも意外と水属性弱点相手にも火力がそこまで出るわけでもないから小回りも効かない…

    共同でニヒリスターの時水属性いないいつメン以下のダメしか出なかったお前らには失望したよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:37:55

    協同の水冷弱点回だと汎用高ダメージパのリタクラ黒紅蓮アリスが一番ダメージ安定するんだよね
    とりあえずこのメンツなら全属性大体ダメージ高いんだ
    もちろん灼熱とか鉄甲ならアリスレッフで殴る方がダメージ出る

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:12:59

    なんか…今回コラボシナリオもキャラエピもアホほど短くない?
    普段の半分くらいな気がするんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:33:23

    はーっ迎撃戦つまらないなあ
    結局目当ての装備は落ちないし4段階くらいで荼毘に付されるからね
    ピル火力胴だけマジで全然落ちないんだやさ紅蓮のオバロが滞るんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:55:18

    >>99

    ウム…ミサトさんの個別とかだとシミュルームでニケすげえ…マルちゃんの手を握って人間と変わらないし

    で1話終わりとかあるんだなァ…


    絵の面は力いれてるしEVA好きらしいのにそのへん物足りないんだよね

    SSR3つ+SRの作業量が多すぎたのか単にシナリオ担当がエヴァ興味あんまなかったのかなんにしろ短いんだ

    次のアンケあったら流石にそのへん言いたいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:14

    >>90

    ウム…ケツから数えたほうが早いのに出番多いのを見ると人気より運営の趣味趣向で決めてる感がすごいのだなァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:17:29

    今更を超えた今更だけどアンソロを買ってやったぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:26

    これでも私は慎重派でね 主要キャラ分の持ってない企業装備を数えてみたよ
    その結果脚が一番足りないことがわかった
    あの…自分レベル低いのと強い水冷アタッカーが全然いなくてハーベスター3すら行けないんスよ
    強い水冷アタッカー実装してもらっていいスか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:32

    なにっなんだあっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:32

    >>105

    ここまで来たら真ん中も最大値にするしかないやん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:35

    >>104

    浴衣ルドミラを使え....鬼龍の様に....

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:50

    異常3段階行けないボスいる進行度なら大人しく3段階行けるボス日課にした方がいいスね
    企業装備全部位足りなくなりますから

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:57

    実際異常のガバガバ強さでイカの弱点水冷だったら碌にドングリ取れなくてヤバそうなんだよね
    限定とか激れあ必要とは言え結構面子揃ってる風圧だから何とかなってる面もあるでしょう
    最強枠の鉄甲は良いとして灼熱電撃はともかく明らかに火力足りてない水冷じゃどうしようもないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:01

    異常個体の良いところは5種のボスと何回でも戦える所だと思うんだよね
    イベントでもなきゃボスとの再戦が望めないゲームだし、クソ難易度でも暇つぶしにはなるのん
    ボス曲流しながら戦えるのも嬉しいっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:59

    ワシもそう思う
    そこは戦闘を繰り返ししづらいNIKKEのにおいてはいい要素だと考えられる
    ただなんでかジュークボックスにもあるはずの淫売ビリアの曲が変わってるんだ
    異常個体のほうの曲はジュークボックスにもないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:48

    >>107

    悪いねえ 私は湯ドミライベより後に始めたんだよ

    >>108

    ウム…他は3いけるから当面他を回す予定なんだァ

    これが脚でまだ良かったんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:58

    >>111

    もしかしてラスキンやってなかったタイプ?

    淫売ビリアの第2段階の曲はラスキンのアルバムにある”Absolute Maker”って曲っス

    でもって、元々”首のない天使”だった第1段階は”Absolute Maker”のインスト版(これはジュークボックスにはないがサブスクにはある)なんや


    異常個体ボスの選択画面の曲のこと指してたらごめんなあっ

    アレはジュークボックスにもサブスクにも無かった気がするのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:37

    サクラ育てたら6ゲージいけると思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:52

    >>114

    そのサクラを育てる素材が異常個体を攻略しないと落ちないから困ってるんですよ本山先生

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:48

    >>115

    コツコツやってけばええやん…

    アニキはどうしてそんなに放置ゲーで急いで強くなろうとするんだ…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:36

    >>116

    正直異常個体までやれる層だと育成も頭打ちでやれること少ないのも問題じゃねぇかって思ってんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:10

    もうドングリ集めてオバロガチャするのが育成強化のメインだからね
    ガチャ以外の育成要素すらドロップとリロール運が強いやつが勝つのさっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:25

    >>116

    放置報酬では全くオバロが進まず強くなれないのに放置ゲーとか欺瞞ですね(🍞ッ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:56

    >>113

    第二弾階は変わってないのわかるしいいんだけど

    第一段階が元々首のない天使だったのが第二弾階のインストール版になってたから

    あれっ?てなったけどラスキンのストーリー内のだとこの仕様だったんスかね?

    ラスキンも当然やってるけどストーリー内のボスってめっぽう弱いからすぐ倒したせいかうろ覚えなんや


    あとサブスクなんてあるんスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:31

    元からオバロガチャで目当てにするのって攻撃装弾有利コードだからやることは変わってないんだよね
    異常個体でアタッカーになるのは各属性で1番火力出せるキャラだからソロレとか考えるとどうせ育てるキャラだしなヌッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:42

    NIKKEが放置ゲー…?冗談だろ
    時間かけたら素材が集まるだけで毎日1時間は
    きっちり済ませないといけないデイリーミッションがあるのに
    放置ゲーなんて認識あるわけねぇだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:02

    >>120

    もちろんめちゃくちゃ仕様が違う

    インスト版がジュークボックスに無いのもそのせいなのかもしれないね


    LEVEL NINE=神

    ハードでしか拾えない曲も聴けるんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:58

    >>121

    廃人はそうかもしれないけどオバロガチャはゴミが多すぎて一般人はそこまでやる前にくじけるのん

    しゃあっ命中命中チャー速チャー速チャーダメクリ率クリダメクリダメクリ率クリ率クリ率攻撃

    防御防御防御防御命中チャー速有利コードチャーダメチャーダメチャーダメクリダメ命中装弾

    そしてワシのドングリは空になった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:16

    >>123

    ふうんラスキン(イベスト)版の仕様が今の異常個体ということか

    なんかソロレのほうに歌使うの不思議なんだ


    ユーチューブだろのLEVELNINEってアカウントの曲たまに聞いてたけど

    これちゃんと公式でよかったんスねなんか半信半疑だったんだ

    たまにNIKKE公式垢のほうでも歌だしてたりもするからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:45

    もうすっかり今の仕様になれたけどNIKKE去年だと確か放置して溜められる素材は限界12時間だったっスね
    半端なところで止められてるからそのために入ってたりしてたんや

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:40

    どうして何時までもテトラ火力装備出ないんだよ えっーーーー!!

    クラーケン殴りしてるみんなが羨ましいのが俺なんだよね……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:55

    >>126

    昔はアプデの前の朝とか夜に回収しないと普通に溢れるから酷かったんだ

    今は貯まり悪くなるけど24時間超えての余剰分もあるから大分マシになったんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:00

    >>127

    そうか!君は…🦦

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:37

    >>127

    待てよ

    クラーケンが他個体よりドングリが多いのは一回溜まるのに2~3日かかるドングリ箱の分だけなんだぜ

    個人的には装備箱と部位固定装備の貰えるクラーケン以外の方が得だと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:25

    >>128

    あれの変更がきたのが何気にかなりでかかったんだ

    やっと放置ゲーらしい仕様になったんだ

    まぁその後やれることとやる時間が増えていったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:09

    個人的にはオバロにかかるコスパがきついっスね
    その上でスキルリセットみたいに他キャラに使ったリソース戻らないっスし

    まぁそもそもレベル上げるための強化素材ですら足りないんだよねマジでね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:58

    オバロするだけの強化素材が大体2日分でオバロレベルMAXまでそこからさらに3~4日分だからね!
    雑に全部位オバロするだけなら一週間くらいだからまあいいけどMAXまでいくのは流石にキツくなるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:32

    やっとギリギリでイカが6まで行けたんだ
    次は面倒だけど頭装備あたりの安定ユニット考えたいところっスね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:10:13

    なんもストーリ関係の更新が今ないから少しづつキャラエピみてるけど
    ミサトさんマジでみじけーよ 4話目もただ引き続き同じ部屋でマルちゃんの先生らしさ褒めておわりってそんなんアリ?
    3話と4話あわせて3話ぐらいにすべきなんとちゃう?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:24:22

    スヌーカ
    シリアスなストーリー中にニヤつかせないでくれる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:05:29

    >>136

    かーっ見んねネオン!いやしか女ばい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:06

    ラピは最新章にいたってはちしかんの手の血管に反応していて
    ついにキモいとか言われることまででてきたんだ
    そろそろ限界だと思われるが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:19

    >>138

    もしかしてレッドフードがいらんこと吹き込んだんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:15

    よしっ、28章をクリアしてやったぜ
    えっ、このボスあと何回か戦うんですか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:02

    >>139

    お前はお前らしく生きろ(赤ずきん書き文字)

    しゃあけど…ウム…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:44

    かわいい・あざといと気持ち悪いの境界線にいる それが今のラピです
    ワシめっちゃラピ好きやけど緊急事態に血管の感触レビューしかけたのは正直ちょっと引いたし
    せめて公私の区別はつけろよえーっ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:22

    今日からオバクロだからとりあえずレシオ25でやらせてもらったよ
    その結果バフ集めしなくてもクリアできることが分かった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:38

    すごい数の書き下ろしイラストが集まってきている


    x.comTwitter.com
  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:48

    ゴングを鳴らせっ戦闘開始だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:45

    >>145

    おっぱいもあそこもデカいニケを引かせてやるっいけーっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:41

    な…何ですかぁこれはァ
    テ…テトラですゥテトラが出てきてるですゥ
    あわわいっぱい出て来たですゥ
    エンタテイメント・ラッシュですゥ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:13

    >>147

    8体当たりでNEWもあるなら結構当たりな部類に入る

    ポリだけエリシオンなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:33

    >>140

    ウム…30章で戦闘力アップして帰ってくるんだなァ

    パターンは一緒とはいえきつっ でもきつかったーよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:54

    >>149

    レベルと編成を教えてくれよ、ワシめっちゃ苦戦したし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:34

    >>150

    こんな感じでギリギリを超えたギリギリ

    水アニとリターが相性悪いのとコアがないからナガはあんまり向いてないのん

    しゃあけど…他のメンツだと戦力値が足らんわっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:31

    ドワーーーっ
    大当たりやんけ
    はよ専用装備持ってこんかいっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:34

    ワシのクリスチャン討伐パはドロシークラウン水アニ紅蓮マルチャーナだったスね
    レベルは憶えてないけど推奨戦力8割前後だったはずなのん
    有利コード=神

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:06

    OCはじまってるのさっき知って動画みて25のオプションなんとかやったけど
    道中にたいしてボスはレッドフードのバーストであっさりしんで笑ったんや
    50目指す路線もあるらしいけど一々バフ集めるの面倒そうなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:41

    まさか異常個体のイカでも倒した時の効果音バグが起きるとは思わなかったんだよね
    なんかずっとボコボコいってるなって思ったらイカのせいだったんだ
    今面談してるけどずっとなってるらしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:38:33

    クラウンのちしぬいSR5まで上げたら初めてギリギリダメージ足りてなかった5の壁超えて6まで行ったけど
    朝一でアリスの速射ラッシュするのはキツイを超えたキツイ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:07

    よう兄弟…
    ワシの昨日イカをギリギリ6にして終えたんだ
    ぬいぐるみのこと忘れてたからつけてないキャラにつけようかのぉ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:17

    29章をクリアした…いよいよ本気で攻略できなくなる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:07

    い…いつ私のピルグリム火力胴が出てくるのですか?
    も…もう頭がおかしくなってしまう
    せめて企業装備は確定にしてくれって思ったね
    イカもカスモ1個確定、確率で+1~2個くれても罰は当たらねえと思ってんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:44

    うーっ 特商の下のクソエロバニーイラストが誰が描いたのか教えてくれよマネモブっ
    普通に読めないんだぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:50

    1…>>160これあげる

    テキストコピーとGoogle翻訳があれば寂しくないよ


    因みにこれが幽玄のアカウント

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:27

    >>161

    見事やな...見事やな....

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:11

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:21

    NIKKE公式アニキはなんで特設ページ作って高画質で受賞作品を公開しないんだ…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:17

    ウム…普段からクソデカ画像を出しているのだからこういう時もだすべきなんだなァ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:58

    いざ自分もレベル401までたどり着いて次また1000コア要求量増えるとなかなかキツさを感じますね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:54:41

    自分ができる限りの効率のいいデイリー消化の仕方したんだけどそれでもそれなりに時間かかるんだけど
    2割近くロード時間な気がするんだよね
    PC版も今や軽いゲームとは言い難いけど今世代のそれなりのスペックのPCだったら軽かったりするんかのぉ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:11:08

    カスタムロックキーを使ったんだァ
    あ…あのロック…一回で外れたんスよ
    おそらくバグだと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:17:59

    >>168

    一回使ったらキレるタイプなんだ…だから…すまない…

    ボリス大丈夫?最近の運営のやることに不満多そうだけど

    ああちょっとダメかもしんない

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:35:51

    一回6まで行けば安定して6まで削れるようになったけど5と6の報酬差がデカいという感覚ッ
    6の壁超えて7まで行くのは黒レンの有利と全員の攻撃装弾更に盛る以外だとちしぬいSRフル強化とか水サク完成したら誰かと交代するとかそんな感じになると考えられる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:48:01

    レイが全然当たらないからもう周年に備えてレイとマリは金米で交換した方がいいパターン?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:24

    >>171

    確率的には的中率の低いピルグリムこそ金米を使うべきだと考えられる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:01:11

    >>172

    しかし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:01:55

    レイにしろアスカにしろ異常個体の炎弱点相手に滅茶苦茶有利とかなら狙ってもいいんじゃないんスかね
    そうじゃないなら黒紅蓮と違ってカスやだからソロレガチ勢とかでもなければ狙う必要はないのん
    異常個体のせいでより一層人権とカスの差がひどくなったのん

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:06:02

    >>174

    わ……わかりましたレイは狙ってマリは交換します……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:56:44

    綾波はどんな感じの性能なのかガチャ外れた運蛆虫俺に教えてくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:48:25

    綾波がな…

    当たらないんだ…

    クソガチャでな…

    交換に必要な金米も莫大で大変なんだよ

    金がいるんだよ


  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:18:50

    >>176

    詳しくはパンダとかの動画を待て…鬼龍のように

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:11

    ネルフの入口の画像とか誰が分かるんだよ えっーーー!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:14

    なんかレイの顔ってこんなんだっけ
    ってなってるのが俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:12

    >>179

    ムフフワシは気づいたのん

    それよりも演出で認証されるカードが各キャラの顔だけじゃなくて部隊章か何か入ってるのビックリしたんだよね

    反復クリア可能ステージ以外見直せないの…糞

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:52

    >>180

    まあ気にしないで、可愛いし綾波だと分かるしコラボですから

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:13

    >>181

    マジやんけ

    感謝するよマネモブ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:19:40

    ワシの綾波…すげぇ
    感動するくらい腹黒そうだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:09

    >>184

    あれっ綾波は?

    ま、まさか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:09:29

    >>184

    ピナもいるし見事やな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:35:49

    ちなみに60連でレッフ綾波エレグだったらしいよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:16

    ハッピーハッピーハッピーハッピーやんケ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:38

    >>188

    やばっ綾波が4人に見える

    …原作通りですね🍞

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:39:22

    ううん、やっぱり声に違和感があるぞアニキ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:39:47

    ワシのアスカ3人より当たってるヤンケ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:41:29
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:42:12

    >>192

    見事やな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:19

    チイッなんでこんなに引きが強いマネモブがいるんだよ ヒュンカッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:48:53

    >>177

    マンモスの正体見たりっエヴァファンだったのかあっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:55:17

    ほいだら埋めたるわあーん?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:56:19

    とりあえずアスカレイマリ引けば制服とか私服付いてくるのは嬉しいよねパパ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:00:34

    >>197

    シュンソーマン時代から別衣装付いてくる点はいい点だとお墨付きを頂いている

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:31

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:53

    よっしゃのしゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています