ジェンティルシナリオとかいうジェントレ成長物語

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:22

    このキョドり新人が


    3年後にはこうじゃよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:47

    パ、パワーレベリング…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:11

    >>2

    二重の意味で

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:13

    ジェンティルに相応しくあろうとしたらこれくらいの貫禄はないとな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:53

    自信とかめっちゃ付いてるから側から見たら尊大に見えてくる
    実質ジェンティルが2人になってる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:15

    ドンナ本人が最初からほぼ完成されてるみたいな感じだから(一応成長はするが)トレーナーの成長物語じみてるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:40


    自転車でジェンティルドンナに追いつけなくて悔しい!という種族差を考慮しない謎のメンタル

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:08

    キョドってるだけで最初から有望なんだよな(だから興味持ってジェンティルから絡んできたわけだし)
    態度も貴婦人のトレーナーに相応しくなっていくやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:33

    クラシック途中までは頑張れトレーナー!って思いながら進めてたけどシニアからちょっとずつ怖くなってきてエンディングくらいにいくとこの人の指導受けるの結構圧がありそうだな…って思ってしまった
    読み返したらこんな頃もあったなぁ…ってなりそうなトレーナーNo.1だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:48

    性格までドンナ化してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:37

    まだ夏合宿前でとまってるんだけどこんなに成長するんだ…

    緊張しても虚勢はりなさい
    って言われ続けてきたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:50

    >>9

    犬が飼い主に似てくるみたいにドンナに似てきたんやろなぁって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:55

    このエンディングって、ゴルシいるしオルフェもいるしたぶんドバイじゃなくて凱旋門だよな
    育ったなトレーナーw

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:56

    シニア期には見事に言動がジェンティルっぽくなっとる
    ゴルトレといいこの世代のトレーナーは担当に似ていくんですかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:57

    最終的にはジェンティルが最強のトレーナーって呼ぶレベルだしね、指導力もメンタル面も相応しい所まで上がってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:20

    >>11

    虚勢が最終的に風格になった感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:26

    ルビトレは見習ったほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:35

    史実での「泣きの一回」である有馬記念をトレーナーの立場を利用して再現したのは上手いなあって思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:56

    >>10

    三冠馬煽り散らかすトレーナーとかそんなんアリ?

    影響受けすぎや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:30

    こんなワードが飛び出すくらいの環境だ
    成長もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:38

    >>17

    あいつはむしろ現状に甘えず研鑽を重ねていこうっていう向上心の塊やぞ

    良さが違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:44

    肉体まで鍛えられてるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:53

    >>17

    あいつはあいつでラモーヌに食ってかかるぐらいには心がつええしあいつならではの味があるんだ

    ルビーをめちゃくちゃ高く見積もってるからバグみたいな挙動するだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:40

    これはジェンティルドンナがトレーナーを育成する物語では?って思っちゃったんだよね
    ここが完成形へと進化するシーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:17

    トレーナー「今までマイル走ってきてオークスは初めての条件だし対策しよう!」
    ジェンティル「要りませんけど?」

    本当に要らなかった

    トレーナー「……今回使わずに済んだから備え残しておけて良かったじゃん!!(震え」


    バッキバキにわからされたのにまだ口応えする余力あるあたりクラシック時点でもけっこう心はつえぇんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:23

    シニアの夏合宿でえっ、自分を着せ替えしようとするくらいに気に入ってたんだとか言い出したときはお、お前…そんな返しできるんか!と思った
    エンディングはもっと凄いこと言い出してた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:53

    >>25

    ここほんと好き

    実は史実要素なんだよね


    「ジェンティルは血統的に東京2400mに不安があるのでは?」

    「そんなものはなかった」


    って感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:12

    艱難汝を玉にすっていうしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:04

    >>25

    「トレーナーの考えてきたレース対策全部無駄」

    ってはっきり描写するの斬新だよなこれ。並なら心折れるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:27

    「君が俺に感謝することになる」

    なりまんでしたー

    の流れほんと笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:40

    >>29

    ここで萎えずに「絶対唸らせたろ!」って気持ちになれるのが貴婦人ポイント高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:47

    ジェンティルドンナという完成された強者に纏わされた虚構を、虚勢を見事に着こなして自らも強者と成る
    そんな晩成の傑物と言えるトレーナーだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:33

    トレーナーの強気な言動に対するジェンティルドンナの反応がだいたい
    「ふっ、おもしれー男(女)……」
    みたいなやつなんですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:18

    ジュニアからクラシック辺りはずっとドンナとレスバみたいな事してるの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:30

    マジでジェンティルドンナによるトレーナー育成ストーリーでしかないんだけどそれはそれとして最初から割と図太いよね
    よりによって担当ウマ娘がジェンティルだからこうなってるだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:28

    >>25

    この流れで感謝することにならないの面白すぎた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:28

    ジェントレ「緊張で力をコントロールできず鉄球を砕いてしまった?よし、なら代わりに俺と握手しよう!!」

    ジェンティル「えぇ……(困惑)」



    完全にジェントレの行動がジェンティルの予想を上回ったのは秋華賞が初めてじゃないかなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:12

    フィジカル面はともかくメンタル面ではジェンティルが最初からほとんど完成してるんだよな
    (秋華賞前のコントロールできず鉄球砕いちゃったシーンが珍しい揺らぎというか)

    なので必然的にジェントレのメンタルを鍛える話になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:58

    >>37

    なんというかこう暴走した主人公を止めるヒロインみがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:11

    >>37

    覚悟ガンギマリトレーナーすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:25

    >>25

    まあ実馬はオークスのほうがむしろ得意だもんな

    ウマ娘は知能人間だから「いや普通にオークスのほうが私は強くてよ」ってわかってそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:18

    トレーナー成長物語は今までもたくさんあったけど
    「(歴史上の人物含めて)最も優れたトレーナーである」
    まで言い切れないといけないとはジェントレは大変だぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:25

    >>7

    これヴィルシーナには勝ってるのがおかしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:30

    でもちょいちょい可愛いよね、ジェントレ
    ドンナも「あらあらまあまあ」みたいな反応してる時あるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:54

    >>37

    ここすき

    ジェンティルが握る前に深呼吸して落ち着こうとしてるの含めて

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:42

    そういえば史実では調教師が3歳のジェンティルを目一杯調教できなかったらしいね
    それで牝馬三冠を達成したんだからジェンティルドンナのポテンシャルって、凄い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:54

    >>46

    マーチャンの件があったからなんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:40

    これトレーナー衛宮士郎だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:53

    キャラストであった「次会う時は目を泳がさないようにしなさい」をおでかけの最終イベで回収したのめっちゃ良かった…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:09

    ちなみに何がヤバいって史実通りでもGI7勝だしJCの結果からクビ宣告入って有馬のための行動を起こして勝利自体は(オルフェとかの違いはあれ)概ね変わんなそうなのでこのパワーレベリングは発生してそうだってこと
    むしろリベンジ展開まみれの史実なので余計死に物狂いかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:06

    逆に言えばぱっと見キョロ充してて頼りなさそうな初期状態でもジェンティルが興味持つくらいにはトレーナーとしては優秀だったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:05

    握手のシーンはジェンティルのために身を捧げる覚悟が伝わってきてすき

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:32

    >>47

    そう、マーチャンの件があったからストレスを必要以上に与えないよう慎重になりすぎていた

    一種のトラウマと言ってもいいかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:43

    >>25

    普通感謝する流れになると思うじゃん!

    掟はどうなってるんだ掟は!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:22

    ???「勝つつもりで来てるんで」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:18

    (とにかくすっごい音がした!!)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:12

    😊

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:12

    個別6話で普通にコーチングされてて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:41

    控室でジェンティル相手にぐぬぬ…となってる場面が多いジェントレ…
    そんな彼もシニア有馬の頃には立派な強き者に…シンミリ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:27

    >>58

    どっちがトレーナーなのかわかったもんじゃねぇな!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:07

    キャラスト時(手の甲にキスしないんか…)

    育成時(なんかいつの間にか手の甲にキスも板に付いてきてる…)

    終盤(うわクリスマスにドンナ目の前にして一番は目の前とか言ってる…)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:38

    >>51

    ダイヤのトレと似たような感じで、他のベテラン連中すら見落としていたじぇんちるの「短所」を言い当ててみせたから…しかもそれが本人が「長所」だと思っていた部分でまさに目から鱗だったのだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:57

    >>10

    この煽り(焚き付け)は初期装備だと思われる

    4枚目はただのクリティカルヒットだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:22

    >>51

    ジェンティルさんのコメント

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:05

    バレンタインとか無自覚マウント取ってて大分ジェンティルに脳焼かれてんなとは思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:58

    オークス対策など不要って言って本当に不要なやつがあるか!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:36

    >>52

    いいシーンなんだけど握手でここまで覚悟しないと駄目なのだいぶやばいよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:39

    >>68

    普段は大丈夫なんだよ。普段は鉄球砕けない=コントロールできてるってことだから

    この時に限っては興奮で鉄球砕いちゃってるから握手は危険すぎるって話で……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:46

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:01

    キャラスト序盤のまさかのジェンティルから話しかけられて完全にキョドっちゃうジェントレすき

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:40

    ジェンティルに求婚者してる人たちへの無自覚マウントすき

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:28

    >>27

    そうなの?母方の血統で言われてたのかな……(ディープインパクトの日本ダービーを観直しながら)。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:54

    >>73

    姉がマイラーなので……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:45

    恋とか愛とか独占とかそういう事情抜きにしても育成後のジェントレは「もう他の子の担当できないねぇ……」ってやつだと思った
    だってこのトレーナーデビュー前のウマ娘からしたら怖いよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:12

    ジェンティルが最初から精神的に完成しているからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:21

    やっぱり握手のくだりが好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:31

    >>75

    握手の時の感じだと自信満々に振る舞うのはあくまで虚勢だったけど

    育成終了くらいにはそれがデフォになってそうだからな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:37

    ウマ娘はモチーフ都合上名家のお嬢様との何やかんやをたくさんの切り口とパターン見れるのすき

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:19:05

    ジェンの実家のノリがほぼ悪の組織の作戦会議

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:36

    実際のとこ元からかなり反骨精神あるタイプっぽいんだよなジェンティルに自転車でついていこうとするのとかジュニアデビュー前の時期だし
    いやまあ自転車でウマ娘と張り合う必要はないんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:51:57

    >>72

    この後の

    トレ:決闘とかあるのかな。鍛えるか

    ジェ:そんな似つかわしくない事しなくてもいいのに

    トレ:でも仮に決闘申し込まれても受けるかな。だって俺程度に負ける相手は君には相応しくないじゃん

    って言っちゃうとこも好き。これでジェンティルの好感度めちゃくちゃ上がってるのもいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:16:58

    >>64

    左下の煽り、薄汚えクルタ族みあるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:33:42

    >>17

    育成してないの丸分かりなルビトレ語りしないでくれる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:22:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:23:04

    最近のシナリオだとウマ娘のほうから来られることも多かったけど今回は
    「自分こそがジェンティルドンナのトレーナーになりたい!彼女のトレーナーにしてもらうためにはどうすれば……」
    ってグイグイ売り込んで行く感覚で久しぶりに感じた
    キョドってはいるけど最初から心はつえぇトレーナーなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:28:45

    なんか「最強の♀に相応しい最強の♂/♀に成長していく」みたいに聞こえる
    話聞く限りむちゃくちゃエッチに思えるんだけどこれマジなの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:57:26

    今までもおもしれートレーナーはたくさん見てきたけど個人的におもしれー通り越して怖いまでいってるのは多分初めて見た気がする
    マートレも怖いといえば怖いタイプだけどまだ面白さが勝ってるから本当に新鮮な気分だ
    でもこれくらいじゃなきゃジェンティルドンナの隣に立てないのは分かるし育成を通してそのレベルに成長してるのも見てきてるから個人的には好きなトレーナーになったなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:32

    >>87

    そういうのがお好きならマジで育成した方が良いタイプのシナリオだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:13:57

    最初と最後で印象がまるっきり変わるトレーナー第1位

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:32

    最近はわりと大人しめなトレーナーが多かったから、久々に強烈なキャラが来たな
    そうでなきゃ三冠バのトレーナーは務まらないってか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:24:46

    >>17

    アプローチの仕方が違うだけでルビトレの姿勢を正すとジェントレの虚勢を張るは同等の意味合いだぞ

    どっちも最終的に担当の立場に胸を張って並べるレベルまで上がってるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:47

    >>91

    カルトレは担当に引っ張られてるだけだからセーフだな!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:58

    「歴史上の偉大などなたよりも、貴方が優れたトレーナーであると……示せるという意味でよろしいの?」

    って質問で「ああ!」みたいな単純な肯定じゃなくて
    「あれ、そう聞こえなかったか?」と挑発で返していくのほんとジェンティルに似たよねよと

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:34

    ド新人なのに「俺がジェンティルのトレーナーに選ばれるんだ!!」って実際に行動を起こせる時点で強くはある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:53

    相変わらず凄いパワーだ
    常識や定説をひっくり返すジョーカーとなるのはパワーでしてよ
    ぐっジェンティルがほおり投げた鉄球を持つことすら出来ない...同じ手札すら持てないなんて納得できない!!
    俺も...君のようにパワーをつける!!
    ジェンティル「えっ」
    俺「えっ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:50

    (羨ましそうに見ているお兄ちゃん)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:38

    色んな意味で最強のトレーナーになった……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:00

    いつかトレーナーとジェンティルドンナが当主になって
    俺は外様だがそれに見合う成果は出し続けてきた
    君は担当トレーナーとして何を成すのかな?

    みたいに圧をかけてたらうれしい
    その横でジェンティルドンナが(おもしれぇ男…)しててもよい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:18

    自転車でとはいえ最強クラスのウマ娘と張り合おうとするのはおもしろすぎる
    そしてヴィルシーナには勝ててしまうのもおもしろすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:32

    ここから成長するの草

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:53

    >>99

    桐生院とも張り合えそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています