最近おっさん×JKの作品が増えてるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:28

    どうして?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:37

    イケオジとJKはどっちも人気属性だからじゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:57

    女子高生はもともと探偵助手になりがちでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:10

    カレーとトンカツは美味いだろ?
    カツカレーも美味いじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:50

    このスレは荒れる(フライング)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:01

    恋愛関係にはならない年の差男女自体は昔から多い気はする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:46

    言うほど最近のことか??

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:27

    いうほど増えてるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:01

    それおっさんと若いゴリラだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:44

    >>3

    女性向けライト文芸とか日常の謎系では確かに多いかも

    ゴーストハントとかもそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:22

    >>7

    「最近~」ってスレタイにつけとけば伸びるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:50

    男子高校生もまあ探偵や刑事と組み合わされるのよくあるし若い子とベテランの定番の組み合わせの一つに過ぎないよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:43

    >>12

    「天気の子」はおっさんと男子高校生だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:19

    おっさん(?)探偵とJK助手は鉄板だからな
    ちなみに画像は30年前だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:10

    >>14

    これはJCでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:23

    「おっさん主人公の増加」はファン層の高齢化の結果として言われることあるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:00

    昔よりラノベやアニメを楽しむ層が幅広くなってるのは確かにあるだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:02

    少女マンガでは父性的な年上ヒーローがずっと一定の需要があったのでその延長でもあると思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:19

    そんなに有名じゃないけどオッサン探偵と女子高生探偵助手の話だとこれも好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:38

    >>16

    物心ついた頃からずっっと枯れたおっさんキャラが大好きな俺は…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:56

    >>20

    ほどよく枯れたオッサンキャラ自体は昔から結構あったのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:56

    年上の男と年下の女の組み合わせは昔は結構ある
    恋愛関係に発展せずに頼りになる人くらいで終わることが多かった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:18

    最近だけって訳でもないだろ感
    おっさんとJKも良いが個人的に老人と少年の組み合わせも好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:43

    ジャンプ主人公だって子供しか読んでなかった時代のが成人主人公多かったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:37

    青春を取り戻したいおっさんのキショい妄想

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:19

    >>1

    スレ画は最近の作品ではないぞ、アニメ化は来年だけど原作は2016年スタートだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:03

    >>6

    どのみち悍ましさは変わらないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:29

    >>24

    北斗の拳の序盤のケンシロウとバットとか今の基準だとそれこそおっさんと少年に見えるかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:38

    レオンとか知らない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:56

    >>27

    悍ましい?

    恋愛関係でもないのに?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:01

    スレ画はJKどころか人間かも怪しいんですが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:25

    >>29

    香椎弟のことか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:32

    >>32

    違う

    30年前の海外映画

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:33

    スレ画をJK扱いすんな。ちゃんと正しくヒロイン型ゴリラと呼べ

    アニメ!ちゃんと進撃の巨人奇行種みたいな顔して走るましろちゃん描けよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:27

    >>29

    レオンは逆に完全版だとヤバい噂を聞くが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:46

    怪獣8号を侮辱したか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:06

    >>30

    キショいおっさんの青春の再生産が悍ましくないなら何なんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:36

    >>37

    こん!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:33

    マジかよスレ画を青春の再生産に入れる人初めて見たわ
    おっさんも胸が熱くなっている事だろう(逆流性食道炎)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:14

    >>29

    児童性愛の犯罪者の映画とは聞いたことがあるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:46

    逆に女性向けって主人公も若いし男も同年代多いよな
    30代くらいの主人公になると恋愛系よりサバサバ系とかざまぁとかになるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:42

    むしろこういう組み合わせで青春再生産なものを探す方が難しいような気がするんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:44

    >>37

    そのくらいならまったく悍ましくないな

    ありもしない行間を読んで勝手に気に入らない物語を創作していると思われる

    家族や友達ともっと会話したほうがいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:16

    >>41

    なんで男向け作品はは異常なまでに若い女を求めるんだろうな

    しかもほとんど10代女性だろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:41

    >>43

    これを悍ましく思えないのはお前が男だからだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:52

    >>24

    それは子供が子供のままでいることを許されなかった時代だったからはあると思う

    大人が子供の憧れであるべきとされてたし、当時子供向けとされてた漫画はそういう大人を書いて大人になるように誘導しないとまともに扱われないという圧にさらされてたのはありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:08

    >>43

    単純に触れる創作物の幅も狭いだろうからそっとしといた方が良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:10

    >>40

    しかたないにゃあ

    ほれPVじゃよ



  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:38

    イケオジ(二十代見た目のイケメン)と女子高生な

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:05

    >>44

    いうてヒロインの魅力度上げる一要因に年齢があってもおかしくはなくない?

    ここでいうおっさん×JKとは別の話だとは思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:22

    >>44

    女もそう変わらんぞ

    高校生と恋愛する話も普通にあるし

    まぁ年齢ある程度ないと財力や学歴とかそういうステータスが足りなくなるから必然的に年齢上がるんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:22

    >>42

    若い女性と疑似恋愛ないしは信頼関係を築くのは自分が若かった時に同世代の女性とできなかった事の再生産だから悍ましくて気色悪いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:28

    >>44

    二十代女性にすると男側が頭悪いのバレるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:34

    >>50

    年齢に幅があるならともかく10代からに20代前半の女性しかメインキャラクターにならないのはなんでなんですかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:21

    >>48

    そんなもんわざわざ持ってこられても見るわけないだろ気色悪い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:24

    >>54

    創作のヒロインなんて若いほど後々時系列で書き込める余地大きいんだからお得じゃん

    十歳違うってことは後々詰め込めるイベントの猶予時間が10年違うってことだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:48

    >>52

    そちらがそう捉えてしまうのは仕方ないがそう捉えない人の方がたぶん多いだろうからその捉え方は黙ってた方がいいとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:16

    >>55

    どういうスタンスかわかりやすくて良い事だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:20

    >>54

    男性向け女性向け関係なくそれ創作によくあることやん

    50代、60代メインとか主題がそうじゃない限りない

    乙女ゲーで不細工の男をメインにして攻略対象にしたら炎上よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:27

    華があって行動力あって話広げやすくて創作者にとって良いことづくめだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:32

    >>57

    これでブチ切れてくる人は図星だからキレてくる人だしそういう人達は碌でもない人達ばかりだけどあなたみたいなまだ理知的な人もいるんだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:53

    >>42

    青春再生産なら同年代の男女になるだろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:29

    >>58

    なんでわざわざ児童性愛者の映画のPVなんて見ないといけないんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:30

    マジもんの青春再生産とやらが見たいならなろう潜ろう
    転生しました!何故か十代に若返りました!が多いから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:59

    こんな分かりやすく男女対立に誘導せんでも

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:31

    >>61

    ほんとに申し訳ないが理知的と言われて嬉しくないのは初めて

    ほんとにすまん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:47

    スレ画はメチャクチャ面白いけどアニメで映えるか心配だよなー
    ギャグはどうしてもアニメ化するときに相性あるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:59

    じゃあなんすか
    おっさん×おばさんにしときゃいいってことすか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:42

    >>68

    若返らせてやったぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:20

    >>68

    まあそういうのもあるよね

    いろいろアニメ見たけど数個くらいしか見たことないけど面白かったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:38

    まっ探アニメ化するんか
    それはそれとしてスレ画はDK×成人済み女性(結構いってる可能性アリ)のコンビも出てくるんだけどそっちはノータッチなん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:30

    オタクの高齢化社会とでも言った方がスレ主的には良かったのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:56

    >>71

    そう考えるとバランスがいいな

    おじさんとJk

    DKとおばさ、お姉さんのコンビだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:00

    ミステリーだと森博嗣のS&Mシリーズも大別するならオッサンと少女だよな
    萌絵が普通に大人の女性になっていくけど文脈的には

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:58

    ていうか問題あるおじさんなら主人公以外のもっと問題児の方に文句付けたほうがいいぞ
    まっ探だと乳首試食おじさんにまず注目すべきや

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:40

    ネウロも一応おっさん×JKに入るんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:45

    お姉さんと少年はあるけど、おばさんとDKってのは確かに少ないかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:10

    >>69

    若返らせた段階で意図が露骨になるよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:24

    >>77

    パッと思いついたのはこれかな

    「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

    20代半ば設定だからおばさんと言うには若い感じだが助手枠はDKだ

    ちなみに実写ドラマ化もしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:28

    >>72

    そんな風に皮肉るだけの頭の良さがスレ主にあるかと言われると

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:03

    >>71

    探偵ものはそっちの設定も多いよね

    櫻子さんの足下には〜とか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:20

    >>78

    これは本当の意味で熟年夫婦の青春よもう一度だから素直にそのまま意図を受け取るもので反発するものではないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:27

    >>74

    探偵と若い女性は本当によくある設定だと思う

    萌絵は初登場で女子大生ではあったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:51

    スレ画でちゃんとヒロインやってるのは
    アラサー女性だから大丈夫

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:13

    フリーレンはお婆ちゃんと少年少女だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:34

    逆裁なんかも基本的にこの構図だしなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:49

    >>79

    実写ドラマのほうは観月ありさだからおばさんではあった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:23

    >>75

    やべぇおじさん四天王がアニメ化されるの胸熱だな!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:36

    >>82

    それなら熟年夫婦でやればいいのに若返らせる意図が分からん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:13

    >>79二十代は流石におじさんおばさんとは言い難いなぁ

    作中ではそういう扱いなのかもしれないけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:28

    >>86

    邪魔になる姉はさっさと消すからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:03

    >>3

    それは人間辞めてるレベルの武力とツノを持つ空手家JKのこことを…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:04

    >>89

    原作読んでないしアニメも見てないなら黙っとけば?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:36

    >>89

    ケチ付けたいなら少しくらい情報調べてからやればいいのに

    1話くらい見てきて勉強したら?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:03

    >>94

    まあそっとしておこう

    創作物に触れる余裕もないみたいな人のようだから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:16

    >>64

    なろうが露骨なだけでおっさんの青春の再生産をする作品は蔓延ってるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:18

    >>77

    男性→女性だと人気ある要素が「若い」だけど女性→男性で人気ある要素は「若い」じゃないからな

    男性女性での好みの差異があるってだけだしそれが悪い訳じゃないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:28

    >>92

    流石に大学生(超イケメン)をおっさんに分類するのはどうかと思う

    JK相手なら普通じゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:20

    >>90

    櫻子さんは作中でも普通に綺麗なお姉さんの扱いだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:28

    >>94

    だからなんでわざわざ若返らせるの?熟年夫婦のままで青春を取り戻せばいいよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:41

    なろうのある青春の再生産をする作品って具体的にどういう作品の事を言うんだ?
    具体例がないとちょっとイメージしにくいんだけどタイトルいくつか言ってくれない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:40

    そんな君の名はになんで入れ替わるの?普通に出会えばよくない?とか
    ポケモンになんで架空の生物描くの?普通のペットでよくない?みたいな論調は正直どうかと

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:46

    >>101

    すまん

    なんかほんとに気の毒になってきた…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:55

    そんなアンパンマンに対して「何でアンパンを喋らせてるの?」みたいなこと聞かれても…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:09

    ていうか青春再生産ってそんな悪しべきものみたいな風潮なの?
    面白けりゃ別にいいような
    アホほどある悪女転生とか人生巻き戻り系とかどうなるんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:07

    >>103

    『創作物を楽しむ』のにも心の余裕ってやつは必要なんだよ

    多分スレ主は毎日生きるのがしんどくて視野狭窄で思考が凝り固まって余裕ないんだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:08

    好みによる需要に対して道徳的に良くない!不健全!とか言うのは啓蒙するつもりじゃなくてただ単に憂さ晴らししたいだけだから邪魔なんだよ、規制したい側からしても

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:38

    >>103

    そういうこと言う人は頭でっかち過ぎて人生つまらなそうに思えてしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:05

    この論調だと大体の悪役令嬢系とか歴史系ややり直し系の女性コンテンツも巻き添え食らってるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:26

    スレ画青春…青春かなあ…?
    青春どころか歳取って肉体ボロボロクソ雑魚おじさんなイメージしかねえな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:43

    恋は雨上がりのようにはいい感じになりそうなのをおっさん側が突き放してくれたから好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:59

    >>25

    >>27

    >>37

    >>45

    この辺見る感じ俺が気持ち悪いからやめて欲しい!ってレベルのお気持ちでしか無さそうだしもうほっとこうや

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:41

    おっさんがJK恋愛対象にしてる作品なんて少女漫画に腐るほどあるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:42

    共感や感情移入、自己投影させる作りってのはコンテンツ製作において重要な部分だからな
    おっさん作品が増えてるのは単純に市場や消費者におっさんが増えてきてるからだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:24

    青春で語るなら雨上がりのほうが適切じゃないかな
    再点火する話だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:27

    >>103

    君の名はは入れ替わってる間に女体を楽しんでやるぜってやってたのがノイズになって後半が楽しめないんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:14

    君の名はで思い出したけどアメリカ映画とかだと多種多様な入れ替わり物が多いらしいんよな
    ここのスレ画でいうおじさんとJK入れ替わりみたいなのもあったと思うし
    おじさんとおじさんが入れ替わるのもあったと聞く

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:38

    >>96

    創作物に触れる余裕はないのにこんな場末の掲示板でレスバする時間はある……?妙だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:18

    >>119

    ただのレスバ中毒者だから

    妙じゃないさ


    こんなの妙であれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:32

    >>116

    弄んで遊んで犯罪にならないうちに捨てるのも気色悪いんだけどな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:35

    テレビドラマだと逆パターンもよくあるからそれが許されてる時点で我慢してほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:57

    >>118

    アメリカまで行かないでも浅田次郎の小説でおじさんと美女の入れ替わりがあったような

    映画だと西田敏行さんと伊藤美咲さんだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:28

    なんか嫌いなのにエアプが過ぎるのがメチャクチャ気になるな
    普通もうちょい予習しない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:52

    >>122

    白人も黒人に◯されてるから黒人が白人に◯されるのも我慢してくれみたいな事を言ってるんだけど理解してる?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:58

    まあおっさんがJKと関わるって時点で現実だと犯罪だからね
    フィクションと言えど拒否反応が出るのは仕方ない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:17

    >>124

    レスバしたいだけで話題に拘りはないんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:42

    とりあえずカードキャプターさくらがダメなのはわかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:55

    とうとうレスバに人種まで出してきたよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:12:50

    こういう奴って私の少年とかどう思ってるんだろう
    同性愛者の男が描いてるとか考えてんのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:09

    >>125

    じゃあまあ両方規制しないとな・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:44

    >>125

    治安がうんち以上の結論を導けないくらい無差別に殺し合ってるならそうだね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:53

    >>126

    やっぱり、現実とフィクションの区別がつかない奴っているんだな。そういう奴って、日常生活に支障きたしてないのかな?自他の区別すら曖昧そうなんだけど。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:51

    >>118

    いや日本にだってあるだろ

    君が知らんだけや

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:11

    >>128

    あれは当時から割とドン引きされてなかったっけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:18

    >>131

    当然だろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:27

    >>127

    レスバになってるか、これ?

    お気持ち表明しかしてないから、ヤベー奴が単にわめているのを遠巻きに見ているだけみたいになってるが。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:09

    >>126

    だが待ってほしい現在の成人は18歳

    高校3年生は17,18歳であり理論上高校生だけど成人はあり得る

    つまり条件によっては犯罪ではないケースもあり得るという事だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:12

    >>126

    お父さん(実父)とJK(実娘)の交流が犯罪だなんて…()

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:09

    >>44

    いや30後半のオバサンにイケメン新入社員が言い寄るとかいう漫画も普通に人気なんでおあいこ

    まえそっちはモロに恋愛なんでもっとアレだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:21

    >>140

    恋愛と性犯罪を比べるのがそもそもおかしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:04

    >>142

    性犯罪…?

    スレ画の二人に性犯罪要素あったか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:12

    >>142

    てかジジイとJKが単にコンビ組んでるだけのギャグ漫画は許せないのに、ババアに若者が言い寄るファンタジー漫画はいいんだ…

    どういう考え方で漫画読んでるんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:30

    >>142

    マジかよ性描写ある作品以外セーフってことじゃんやったぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:10

    >>144

    成人男性が女子高生と絡むのは性犯罪目的がほとんどだからね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:53

    >>145

    おっさんが女子高生と絡む時点で性犯罪レベルだから

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:56

    >>147

    先ほどからそう連呼してるけど一つわからんのだが具体的にどう性犯罪なんだ?

    どの罪にあたるんだ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:59

    少なくともスレ画は40手前にして要介護者レベルで身体ボロボロのおじさんと美少女の皮被ってるだけのゴリラの話だから青春の再生産?みたいな雰囲気はねぇよな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:06

    おっ
    不用意に触れる奴が出たせいでレスバっぽくなってきたぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:10

    >>146

    学校とかバイトにすら思い至らないの草

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:53

    >>149

    この年の差の男女でまっ探のこの二人を形容するなら師匠と弟子か要介護者と介護者のどっちかだからな・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:03

    >>146

    女子高生って閉じ込められてるんすね

    すげー!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:22

    >>151

    ほとんどの四文字すら読めないのはやばいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:22

    こいつはあれだ。フェ○ニストなんだ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:33

    駄々っ子みたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:50

    >>152

    ヤングケアラーも虐待なんですけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:10

    スレ画に限ったら人気なのはスレ画のJKに擬態するゴリラじゃなくて年齢不詳のアラサーの方だからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:24

    >>154

    「ほとんど」でその言い訳はちょっと苦しいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:40

    >>154

    いや学校もバイトもその他普通に問題ない関係全部数えていった「ほとんど」という表現は明らかに過剰

    正確に表現するなら「成人男性が女子高生と絡む事の一部は性犯罪を目的に行われる事例もある」

    だからちゃんと正確に考えて書いた方がいいよ、こういう不特定多数の人が見る場所だとね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:04

    さっきから未成年がどうこう言ってる人いるけど、いい歳した中年女性が小学生男子略取紛いな行為をする漫画とか、年端もいかないショタに手を出すBLとか、ぶっ飛んでる作品は女性向けにも多々あると思うんですがねえ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:28

    >>155

    笛さんはもうちょいちゃんとした思想の持ち主の方が多いはずやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:34

    >>157

    ましろを見てヤングケアラーと表現するとはなかなか・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:03

    >>161

    犯罪を指摘されたらお前らもやってるだろって言い出すやつはなんなんですかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:01

    犯罪表現全取り締まり派の人?
    コンテンツの9割5分くらい死ぬからやめたほうがいいと思うけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:08

    >>162

    その認識は甘いぞ。例えば献血ボイコット騒ぎとか知ってるでしょ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:35

    ほらもっと頑張れ頑張れ♡
    劣勢だぞ♡♡
    逆転の一手を示せ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:38

    >>160

    下心を抱いた事がない男性がほとんどならちゃんとそう表現するんだけど現実はそうじゃないんだよ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:08

    >>164

    おおっついに女向け作品も異常で不適切と認めたか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:26

    >>168

    他人の内心読める人?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:40

    >>163

    お前が要介護者と介護者って言ったんだけどな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:33

    >>169

    お前らは犯罪でもない事を犯罪呼ばわりしてるだけなんですよ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:49

    >>88

    なんだよこの作品

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:19

    >>171

    まじかよ

    実はこの二人は性的な関係にあって情熱的な関係で男の方はタフガイでアクションシーンがかっこいい作品なんだぜ

    そしてヒロインは清楚な感じだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:35

    >>162

    残念ながら思想は大体こんなもんで違いは口が回る程度だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:52

    昔あったよな父親と娘の入れ替わりドラマ。パパとムスメの7日間だっけ、面白かった記憶あるわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:05

    >>163

    まあおじさんは確かに介護されてるっちゃされてるけど

    代車にのせられて色々ぶつけられたりの諸々って被介護者に対する虐待とかになってしまうのかな

    まったんって案外社会派だったんだなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:07

    まっ探読んでたらこんな感想出てこないと思うんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:22

    作品を叩く度にその作品エアプなのがバレるの笑ってしまう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:26

    >>1

    今更だけどスレタイに対してスレ画そぐってなくないか?


    画面におっさんとゴリラしかおらんぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:34

    >>178

    >>55

    >>63

    なんで基本全作品エアプ勢やで性犯罪連呼してる人

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:57

    ヤングケアラーの意味分かってねぇ……。
    ついでにいうと、まっ探を説明する文脈における介護の意味も分かってねぇ……。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:07

    俺の好きな作品使ってくだらない荒らししないでくれねえかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:47

    頑張って男女対立レスバしようとしたらびっくりするほど誰も乗ってこなかっただけでしょ
    読むべきはギャグマンガ日和だよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:47

    おのれウルヴァリン

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:55

    まあまとめるとまっ探のアニメ化楽しみだしおじさん主人公アニメも複数待機してるから楽しみやなってことで

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:22

    スレ民やべーやつ意外真白の解釈がゴリラで全員一致してるの正直草ではある


    >>173

    読もう!まっ探!!

    【第1話 前篇】まったく最近の探偵ときたら|カドコミ (コミックウォーカー)まったく最近の探偵ときたら読むならカドコミcomic-walker.com
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:40

    あれか、最初の5レスくらいでレスバになると思ったら誰も乗ってこなくて悔しくて自分で暴れたけどそれでも誰も乗ってこなかった感じだ
    今日の対立煽りマンたくさんスレ立てる割に全体的に見積もり甘くない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:43

    ヤベーやつ以外にちゃんと一度もヒロイン扱いされてないのすこ
    これにはおもわずましろもニッコリ(濃い絵柄)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:19

    名雲さんやっぱアレだよな
    35歳だけど肉体の老化度合いは60~部分的に70に相当するといっても過言ではないんじゃないだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:14

    >>189

    ヒロインの顔か?これが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:56

    >>190

    おじさんは全盛期の若いころに相当肉体を酷使してたみたいだから……

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:03

    >>189

    ゴリラになるまではヒロインだったよ

    てかマジレスするとゴリラよりも偉人顔真似辺りから個人的にはヒロイン枠から外れた

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:18

    >>180

    貼られてるポスターじゃなくて、手前にいる女の子を見ろ!可愛い可愛いJKだろうが!


    あ、もちろんポスターに描かれているゴリラと手前の女の子は全く無関係だかんな?

    ヤクザ事務所を単身で制圧できそうなゴリラと手前の女の子では似ても似つかないだろ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:42

    一話の時点では古畑任三郎以外ではかわいいヒロインと言えるからな

    でもこの子が一番輝くときって進撃の巨人奇行種みたいな顔しながら爆走してる時なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:41

    >>190

    スレ画でてっきり40代かと

    腰いわして老眼の35は可哀想だ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:26

    >>196

    全身無事な所が一か所もないからな・・・

    脳みそが相対的に一番無事だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:03

    このヒロイントラックに撥ねられても死んで異世界転生とかしないで
    逆にトラックを異世界転生させそうな可愛いヒロインだなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:09

    指めり込み落下物キャッチとか腹よじれるくらい笑ったよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:33

    良かったねニコリス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています