最近親戚の集まりで見ない従姉妹

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:39

    BeRealとかいうのに狂って精神病院に入院中とのこと

    若者向けのアプリらしいけど
    なんかのタイミング?に合わせて投稿しないと他の友達の投稿が見れないシステムらしく
    飯食う時も風呂の中でも手放さなくなって親困惑
    アプリで繋がってる姉(従姉妹の姉)が妹の入浴中の写真がアップされてるのを確認し家族会議
    スマホ取り上げたらクッソ暴れ散らかしてからの入院らしい

    俺も自分の母親からの又聞きなんで全容知らないけど
    マジでそんなアプリが流行ってんの??

  • 2124/08/24(土) 19:13:11

    マジだとして依存性高すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:14

    知らんかったけど探したらこんな記事でてきた

    https://toyokeizai.net/articles/-/736768?display=b

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:21

    スマホ自体が依存性高い定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:45

    スマホ依存症は割とマジで若い世代の病理とまで言われるレベルで社会問題になってるわね

  • 6124/08/24(土) 19:15:59

    >>3

    シェアありがとう


    はえぇ怖すぎる

    授業中もとかさすがにアカンくない??

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:15

    探せばスマホどころかガラケーの時代からそういうのありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:57

    BeRealというアプリがあって
    機能も、若者に人気というのもおおむね認識の通り。でもそのレベルの依存をするなら別のアプリでも似たような依存してたと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:05

    俺なんてあにまん中毒だぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:15

    学校に携帯持ち込み禁止の校則を復活させるしかないレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:09

    >>10

    普通禁止じゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:35

    >>10

    このレベルの依存じゃ禁止しても持ち込むでしょ…

    バイト中や模試中というスマホNGのタイミングですら使ってるわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:14

    BeRealに関しては通知が来て何分以内に投稿しないと友達の投稿が見れなくなる、という強迫観念が他のアプリと段違いだと思う
    同じタイミングでやんないと仲間じゃない、という迫害に晒されちゃうから余計依存するんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:25

    そもそも何が楽しいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:45

    早めに気付いて対処してくれるタイプのお姉さんとご両親で良かったな
    まぁその妹さんが(最悪擬態でもいいから)マトモに戻れるかは分からんけど…
    全然別の話だが従姉妹まで顔だすタイプの親戚の集まりが頻繁にあるの大変そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:00

    ググった感じ遅れて撮影したら「n分遅れ」って表示されるだけで時間内に撮影しないとその日使用不可でもなさそうだけどどうなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:18

    >>14

    これ

    仲間意識作るのに最適なツールであると同時に足枷になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:10

    BeRealは、Instagramに対抗するために設計されているのと同時に、SNS中毒や使いすぎを抑えるために設計されている[7][25]。マーケティング資料では"中毒になる可能性がある"と警告しているが、"BeRealは利用者を有名人にすることはない"とも記載されている[20]。

    Wikipedia引用だけど草 真逆じゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:29

    なかなか強烈な設計してるコンテンツやね
    神経質な人発狂しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:29

    >>17

    若い子に取ったらその「n分遅れ」も「あいつまた遅れてるしノリ悪くない?」みたいな感じになるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:51

    すごい人間心理をついてくるアプリだな
    学生時代lineぐらいしかなくてよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:05

    いやこれマジで病院にでも隔離してスマホから引き離さないとダメだな
    そうでもしないとどんな問題起こすか知れたもんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:11

    >>19

    確かにインフルエンサーはいない

    ただ通知が来て撮れと命令してくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:13

    前に依存性と犯罪の危険性ありのヤバいアプリが出てる

    とそのアプリの記事見た記憶がある、流行ってるのか…

    通知来てから2分以内とか時間制限えげつない


    別記事

    第142回 人気急上昇の「BeReal.」、その問題点とは2023年秋ごろから、リアルを共有するSNS「BeReal.(ビーリアル)」が若者に注目されています。project.nikkeibp.co.jp
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:22

    これはBeReal自体の問題じゃないんだけど
    撮影禁止の場所でBeRealで写真撮っていたから注意したところBeRealはカメラじゃないからOKという主張をしてきたという話は宇宙猫になった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:42

    >>14

    なんか10年くらい前にあった「〇分以内にLINE返信しないとハブる」ってのに似てるな

    やっぱスマホが若者の脳を壊してるわ

  • 31124/08/24(土) 19:23:49

    >>16

    うち地元の商店みたいなのをやってて

    最近腰悪くしたじいちゃんばあちゃんに代わって手の空いてる孫世代が手伝ってんだ

    なのでその集まりですね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:00

    >>21

    あーなるほど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:08

    加工できないから顔面がかわいい子があげがちって聞いたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:05

    >>14 そりゃ依存しちゃうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:20

    ベリアルだなんて 茶化されるみたいだけど割と冗談じゃないよな
    その名は「悪」を意味するらしいのも草

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:03

    The身内向けアプリなんだけど
    だからこそ誤魔化しが聞かないんだよね
    お題(通知)から何分遅れてるのかも表示されるから反応速度で関心度計られたらたまったもんじゃないわ
    あいつの通知は無視しよ、とかあんのかと思ったら泣けてくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:35

    >>35

    ビーリアル(リアルになれ)なんだろうけどベリアルって読めるのは皮肉なんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:59

    このアプリってスクショすると相手に通知行く機能があるやつじゃなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:36

    依存症って時間とか機会を減らせば無くせるってもんじゃないんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:43

    こんな凶悪なアプリ考えついてリリースする大人もタチ悪いなって思いました

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:55

    中高生とか下手したら小学生もやってそう
    いやさすがにないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:21

    >>29

    言い訳の意味が分からないよ…

    メンタルやられそう怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:56

    何食ったらこんな悪魔みたいな仕様のアプリを思い付くんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:59

    >>44

    時間の問題じゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:33

    拘束時間短いけど短くねーじゃん
    いつお題来るとかわかるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:39

    >>43

    こういうアプリ+広告ってだけでかなり稼げるからねぇ

    邪悪ではあるが賢いとも言える

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:10

    学生なんか授業中取れないの分かりきってるんだからその時間帯に通知飛ばさないよう運営が調整できないのかね
    というか通知って運営が飛ばすの?
    それともフォロワーが飛ばすの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:28

    >>49

    わかんない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:49

    >>49

    真夜中に来ることもあれば授業中に来ることもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:19

    >>53

    >>54

    拘束時間無限じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:29

    >>44

    最近の小学生は結構ヤバいぞ

    スマホ使う時間制限しても翌日になった途端「スマホくれ」って言ってくるのもいるみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:53

    悪魔のアプリやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:06

    深夜は避けて送りますよって感じの文章だけどスレ見てる感じ違うっぽいな

    help.bereal.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:21

    ある種SNSで出回る虚飾にうんざりした層向けのつって聞いたことあるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:22

    動物実験でありそうなやつ
    精神に影響ある感じの
    なんで人間に…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:30

    友達やってるわ
    自分は興味無いからしないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:50

    >>59

    そうだとしても通知機能がすべてを台無しにしとるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:02

    emailの「見る時間を問わない」という利点をどのアプリも削りに来るんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:27

    >>57

    この1回のランダムの為にスマホ手放せなくなるの怖すぎ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:38

    >>59

    虚飾も大概だけど無闇に晒すのもなんだかな

    まあみんな暴露話好きなんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:08

    青い鯨のやつ思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:33

    1日1回ランダム通知なら無視すればいいけど
    友達の投稿見れないってのがデカくない????

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:03

    >>59

    そのかわり囚人みたいな拘束感に捕らわれてね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:08

    俺が高校生でこのアプリやってたとして
    授業中に通知に反応したやつの方を軽蔑したくなるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:26

    >>25

    確かに学生時代で孫世代の年が近ければそんなもんか


    >>31

    めちゃくちゃいい孫世代過ぎる

    じいちゃんばあちゃんお大事になー

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:39

    ギャンブル依存症とあんま変わらん気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:22

    人間の心知り尽くしてて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:27

    短い制限時間を設定して判断力を奪うって詐欺の手口じゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:28

    インスタより依存性を高めることには成功してるやん!(白目)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:05

    2分以内じゃなくても写真撮れば見れるんだけどね
    みんな撮ってるのに自分だけその場の空気読まずにルールに従って後で撮るの仲間外れを招くよな
    アプリ使ってない集団に属せばいい話ではあるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:33

    学生時代をBeRealと過ごしたやつは社会人になっても急に会社でBeRealの通知に反応すんのかな??

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:19

    同調を学ぶには最適やね

    なお圧力

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:53

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:04

    >>79

    学びを得なければそうなんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:13

    協調性が育まれそうですねニッコリ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:52

    ま、まあTwitterができた時もインスタができた時も(大人になったら〜)言われてたし多少はね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:56

    2分以内ってキツすぎないか!?

    せいぜい15分以内とかかと思ったわ

    そりゃスマホが文字通り手放せなくなる

    >>57

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:56

    >>76

    エロサイト見た後に出てくる詐欺ポップアップの「〇分以内に入金しないと訴えます!」みたいなやつみたいだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:19

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:59

    一応二分過ぎても遅延して上げさえすれば他の人のは見れるぞ。
    ただ確かに、いつ来るかわからない通知が来てから二分で写真あげるシステムは依存を生みやすいよなあとは。というか二分だと写真を吟味せずあげるからセキュリティ上の問題にもなりやすいだろうし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:23

    「ねえあいつまた遅れてんだけどwwノリ悪くね?」

    こうですか……?(震え声)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:28

    >>90

    ん?

    BeRealってカメラ起動して今すぐ撮れ!って感じじゃなかったっけ?

    フォルダから選べるようになったのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:56

    >>90

    ごめん>>88>>90だけど連投した。消した。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:01

    >>19

    そうなのよ これ元々の設計思想が「スマホ疲れの若者のために」みたいな感じなのよ

    何食ったらそのスタート地点からこれが出てくるんだよ怖ぇよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:10

    あかん写真を間違えてあげちゃいそうで怖いっすね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:13

    1日1回写真をあげれば使えるSNSだったらアリだと思うんだけどな…というか仕様上はそうなんだけど通知とか雰囲気とかがな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:14

    >>85

    制限時間設けたら何分でもスマホ手放せないんじゃないかなあ

    しかも通知ランダムだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:09

    バカの考えなしが意図的に作ったディストピア設定を超えてくる実例

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:03

    >>91

    いや、遅延っていうのは、時間制限過ぎてからも写真をあげられるという話。「遅延して投稿する」みたいなのか表示されるから、タップするとカメラが起動してその場でパシャリという感じ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:15

    ただただシンプルにめんどくさいアプリじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:16

    製作者の思惑とは別に「仲間に見捨てられないように」って概念うんじゃったのがね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:31

    まあSNS映えを意識しすぎてしまう現代SNSのカウンターとして…
    っていう発想はわかるんだが…
    どうしてこうなった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:04

    BeRealやらなくて良かった…怖い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:07

    人の業は人の想像以上に深いって事かな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:20

    制作過程のドキュメンタリー見てみたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:24

    拘束時間が長いほど依存を生みやすい、ということまで意識が回らんかったんやろうなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:17

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:22

    アプリ自体の拘束時間じゃなくてスマホ自体の拘束時間が長くなっちゃったのがね……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:49

    身内向けっていってもそれは発信に変わりないんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:24

    >>106

    なんだけども

    今はいつ通知が来ても対応できるようにスマホ手放せない若者が増えちゃったんだよね……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:28

    2分とか、通知来たらマジで即やらないといけないから
    写真撮っちゃダメって言われてる場所でも問答無用で撮る輩が現れるのはまあそうだろうなって

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:43

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:36

    いつ通知が来ても映えるようにちゃんとした服着なきゃ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:44

    2分以内にみんなで一斉に写真撮って見せ合うみたいな感じだっけ?
    加工頼りできない点はいいと思ったけど他の部分が…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:15

    職場の同期が食事中急にカメラ見て〜ってフレームイン強要されて最悪だった
    カメラ嫌いだし落ち着いて飯食わせろ
    しかも画像?動画の肖像権あってないようなもんみたいだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:33

    従姉妹ちゃんは入浴中に通知来ちゃって服着る時間惜しんだ結果最中の写真になっちゃったのかな?
    さすがにヤバ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:00

    こんなもん使ってまで仲間欲しいもんかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:08

    風呂場で写真はあかん(あかん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:37

    入浴中とか睡眠中とかだったら遅れが表示されても「お風呂だった笑」「寝てたごめーん笑」でアカンのか……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:59

    24時間365日いつ通知来ても問題なく写真撮れるのってせいぜいニートぐらいでは?
    それすら従姉妹ちゃんみたいなやらかし起きる可能性は残ってるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:07

    >>116

    新しい仲間を作るためじゃなくて既にある仲間の絆を深めるためのものだから……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:24

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:32

    >>120

    亀裂の方が深まりそうですね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:33

    >>116

    仲間がほしいんじゃなくて既に学校の仲間がみんなやってるんじゃない?

    友達がみんなやってたら自分も…ってなるやつ

    いやつくづく自分の学生時代はスマホ過渡期で助かったな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:34

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:32

    >>118

    その場では許されても何回もやると「あいつノリ悪…」って陰口言われるぞ(1敗)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:04

    自分がおっさんでよかった
    そう思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:15

    世にも奇妙な物語でありそうなアプリだ
    運転中に撮ろうとして事故った瞬間の画像が投稿されるやつでしょ知ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:16

    アプリ入れてなくても巻き込まれるのはもう駄目やつだろ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:41

    ネットネイティブ世代の倫理観ヤバそう(小並感)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:51

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:57

    これ若者中心のアプリだから確認されてないだけでバイトテロみたいな状態で撮られた写真とかありそう(偏見)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:29

    突然命令が来て従わなきゃいけない
    従わないと罰というかデメリットあり
    てのはデスゲーム物で見たぞ

    人を支配するのによさそうな…
    まあほらデスゲーム系のはフィクションだしね
    大丈夫か…大丈夫かなあ??

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:45

    リア充グループってこういう同調圧力強めらしいからな
    グループ内での取り決めを守れない奴は秒でハブるし下手すりゃそれを起点にいじめにつなげる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:45

    >>132

    既にそういうケースも報告されてる

    ていうかそっちが先に問題になった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:53

    この時代に学生じゃなかったことを感謝した
    間違いなく投稿できずハブられてた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:09

    >>132

    それこそ風呂で撮ったとかそれじゃん

    2分以内にでるのがきついやつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:27

    >>133

    既に某鯨ゲームがあってですね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:39

    もはや陰キャの方がマシな時代来るのでは

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:55

    >>14

    これ、どう考えても犯罪に使えるレベルの個人情報収集ツールだよな

    映り込みや周囲のことを考えないからあまりSNSをやらないタイプの人の顔写真データと、交友関係を連鎖的に取得出来る

    ビッグデータを取って大儲けしたいと思う企業にも最適

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:57

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:13

    多分それで大学のトイレで写真撮ってる奴見たことある
    背後とか鏡に他人が写り込んだりとかも気にしてなさそうでめっちゃ怖かったんだけど時間制限あるなら焦ってそうなるわな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:47

    なんかSNS時代に初代アイマスが出た+他Pとのギルドがあったらこうなりそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:46

    若い子の写真漁ろうかと思ってしまったけど>>40ってマジ?そんな機能とか作れんの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:58

    あくまでアプリの側で強要してるわけじゃないってのがやらしいな
    遅れて投稿しても見れるんですよユーザーが勝手に焦ってるだけですってやつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:23

    >>144

    でもスクショ止める手段はないらしいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:04

    >>144

    されるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:15

    つくづく自分の世代の頃にこういう悪魔みたいなアプリが流行ってなくて良かったと思える
    気の毒ではあるが

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:37

    スクショできなくても画面直撮りはどうしようもないしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:53

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:25

    >>69

    >>57見る限りでは「アイツ投稿遅れてるぜ」みたいなん言われるのがキツいんじゃね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:53

    みんなと同じことできなければ仲間はずれって考えがまず怖すぎるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:13

    >>147

    アカウント情報も届くのは草

    バレバレやんけ〜

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:17

    これ繋がってる人以外も見れるの?
    見れるなら色々やばそうだな犯罪的な意味で

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:50

    自分が思春期の時にあったのがブログ程度で良かったなとつくづく思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:02

    尊厳とかの意識なさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:19

    >>147

    …チッ

    >>146

    なんでスクショ自体を阻止できるようにしてないんだ…?

    ChromeのシークレットタブとかAmazonプライムビデオだとスクショ自体撮れないようになってるよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:46
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:55

    10年後くらいに後悔しても手遅れみたいなことになってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:31

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:47

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:03

    >>148

    20年遅く生まれてたら自分が病院行きになってたと思うわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:20

    >>158

    一番下の利用者の写真を30年間自由に扱うことができる

    見てくれ

    やばいよやばいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:55

    開発者はデスゲームの主催者か何か?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:58

    >>161


    草(震え声)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:19

    開発者は過去に鯨の名前を冠したゲームとかやってない??

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:34

    開発者もヤバいけど流行るのが一番ヤバイよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:12:37

    投稿したらポイント貰えてそれでなんかできるとかじゃなかったっけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:12:46

    心だいぶ強い一匹狼いけますみたいな子じゃないともう
    このSNS社会ではある程度プライバシーを犠牲にするしかないのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:12:56

    酒しかりゲームしかり、依存症になるレベルの場合
    その人の資質&環境が一番の原因だからなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:32

    これ友達がやってるんだがほんとに急に来るんだよね
    (投稿見れないとか不便だなあ…)って思ってたら「ここで写真上げれなかったら連続記録が途切れるし…」みたいなこと言ってた
    そういう考え方もあるのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:44
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:48

    >>169

    たとえ自分がやらなくても晒される可能性あるんだぜ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:12

    >>158

    >>6.3 デフォルトで位置情報を共有。自動的にオフにならない


    え"っ…いやこれアカンでしょ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:50

    >>171

    多分そっちの考えが主流のコミュニティなんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:01

    >>171

    無遅刻無欠席を誇るみたいなもんか?

    もしくは連続ボーナスで何%アップとかあるんか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:10

    >>157

    そらもちろん、そういう用途の人も寄せるためよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:13

    >>171

    中毒になりやすいふうに設計してあるんよね

    ゲームはたいていそんなもんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:15

    開発者にこにこでベリアルなんだけどビーリアルってことにするかって思ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:53

    これやってると将来こうなりますよ!みたいな注意喚起な世にも奇妙なをやったほうがいい

    えっ?若い子はテレビ見ない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:30

    BeRealやってるけどそんな強迫観念みたいなの持ってる奴いるんだな
    インスタのストーリーと使い方変わらんわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:21:13

    なるほど顔面加工する時間ないからBerealなのか
    あちらを立てればこちらが立たずってわけだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:21

    >>182

    そんなやばいことになってんのは一部だけよな

    アプリの信用性に関しては…まあ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:31

    >>45

    カメラアプリで何かを撮影する目的じゃないからセーフのつもりなんだろう

    そこまでくるとマジで脳みそ溶けてるのではと疑いたくなる有様だな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:31

    そんなにプライベートな時間の写真を共有したいか?
    特に知り合いや友人の知りたくないし自分のも晒したくない方だから理解できん…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:59

    >>161

    えぇ…これが規約に書いてあるなら絶対使ってる連中規約読んでないでしょ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:07

    若者に流行るのはわかる
    だって使いこなせれば連帯感半端ないもん
    そして流行りに乗れない奴はハブられていく

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:24

    友達や好きな子がまさに今何してるかわかるのとか学生にはそりゃ便利で嬉しいだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:29

    学生じゃなくなれば仲間との連帯とか割とどうでもよくなってくるけど中高生とか学校生活での死活問題なのがな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:55

    学校が社会だから大変だな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:02

    >>161

    ホラーかな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:29

    なんかもうダメダメのアプリやん…
    やばすぎるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:52

    >>177

    よし釣られに行くか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:18

    匿名のあにまん最高

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:32

    >>184

    中国とかならわかるけど、会社フランスだろ?

    仮に情報売られることとか危惧してんなら現代で何も出来んだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:35

    >>195

    あにまんに依存するのもそれはそれでアホとしか言いようがないんでほどほどにしよう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:44

    過剰に警戒してクラスに馴染めない陰キャあにまん民わらわらで草

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:42

    30年間再利用可能の規約をスルーしてる奴より陰キャの方がマシ定期

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:55

    怖いねえ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています