世界樹新作そろそろ何かしら発表してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:17

    switchでリマスター出たし
    何かしら開発開始なりの新作発表欲しいなぁ
    新しい新機体出る前に

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:40

    1作めからプレイしてるけどなかなか楽しいねコレ、キャラクターを自分で妄想できるのもいいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:23

    >>2

    ですね、やはり世界樹は最高だ(*´ω`*)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:40

    種族選べたの5だっけ?あの路線を続けてほしいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:44

    >>4

    種族選べるの良いですよね

    あの感じもウィザードリィ踏襲してる感じあって(*´ω`*)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:48

    全てを刈る影さんも出演したがってるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:07

    新世界樹の迷宮が欲しい
    3とかストーリーとかキャラもかなり評価されてたはずだから絶好の舞台だと思うんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:23

    >>2

    世界樹Ⅴはキャラクリエイトが楽しさの大半を占めていると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:46

    ティザームービー出しといてメッチャ待たせるのアトラスの悪いとこよ
    音沙汰ゼロよりはマシだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:45

    >>7

    わかる新作欲しいわ

    ダンジョン飯したいのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:21

    新3はXでだいぶ放出しちゃったので無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:36

    闇の眷属は新3用新クラスの残骸だったんじゃねえかなって邪推してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:51

    DS、3DSのすれ違い通信で手に入る他人のギルドカード眺めるのが堪らなく好きだったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:00

    >>12

    Xは「途中まで新3作ろうとしてたっぽい気配」をあちこちに感じるね

    エンリーカは新3ストーリーモードのヒロインとして作られたキャラだったんじゃないか説、あると思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:12

    >>10

    新世界樹2の迷宮料理面白かったよね

    料理を開発するごとにメンバーのイベントが見れるのがよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:18

    新SQ1のリッキーがガンナーで新SQ2のアリアンナがプリンセスだから
    もし新SQ3があったら4の職からくるんじゃないだろうか
    つまりインペリアルヒロイン

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:35

    胎動から6年…リマスターが出たとはいえしんどいぜw

    SQ、胎動。


  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:59

    >>14

    1、2の流れからするとエンリーカはヒロインじゃなくて仲間の1人枠じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:24

    >>17

    アフリカゾウだって2年で生まれてくるってのに6年は長すぎるぜ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:06:05

    他職のスキルを摘まんでもいいし本職のスキルを限界突破してもいい新2のグリモアシステム好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:00:59

    新世界樹Ⅲしたい。あの土地のいろんな問題解決したいしオランピアに幸せになってほしい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:21:13

    欲しいのは完全同意だけどリマスター出た次にリメイクは難しいんじゃないかな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:49

    >>20

    集めやすく、組み換え簡単、実用十分

    最高だったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:47

    やっぱ新しい迷宮と職業が見たいから完全新作がいいんよ
    クロスとリマスターで過去作要素はもうお腹いっぱいで
    ただ上にある樹海料理はまたやりたいしクロスにあった過去作の立ち絵全収録は有料でもほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:24

    >>22

    今度出るロマサガ2とかまさにそれやってるから無理ではないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:04

    >>25

    リマスター→リメイクまでの8年間に完全新作2本出して

    スマホゲ―ももうちょいで6周年と

    結構やることやってるぞロマサガは

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:32:14

    新Ⅱの料亭もⅤの樹海料理も良かったね
    新Ⅱはストーリーのキャラたちに愛着持てたしⅤはギルメンで料理してるシーン妄想できて楽しかった
    瀕死になるたび蜂蜜漬け口にねじ込まれるネクロマンサーはいつの間にか甘いものがトラウマ設定になってたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:21

    真・世界樹の迷宮 的な?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:47:19

    >>16

    インペリアルヒロイン来そうだけど頼もしすぎるな

    バランス調整のために最初は重装備剣士ポジでケトス戦後に深都技術で砲剣パワーアップしてドライブ系解放にするか?と思ったけどボス突破してパワーアップすんのは主人公ムーブよな…

    そしてインペリアルヒロインに並べる主人公は何者にすれば…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:02

    インペリアルと並べるなら盾役だと綺麗に組めそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:58:31

    それこそクロスのヒーローが新3の主人公職業っぽかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:32

    リマスター追加キャラのデザインが良すぎて俄然6が待ち遠しくなった
    キャラメイクできる新作はやくやりたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:42

    あんまりにも待たせた弊害としてあのねの新刊出なくなったからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:26

    いっそヒロインは技術だけ継承したミスティックにしよう
    主人公が闇の眷属でヒロインが魔術っぽいことしてたらなんかクトゥルフっぽいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:07

    世界樹ってキャラメイクが楽しさの半分くらい占めてると思ってるけどそこ全潰しの固定キャラ押し付けの新世界樹って何が楽しいの?
    クラシックならともかく

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:50

    うわぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:50

    新世界樹1&2が出た当時もストーリーモードを異様に嫌ってる層っていたよな
    公式からの提案と自分の脳内キャラメイク、どっちも楽しめればお得でいいと思うんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:00

    新階層たどり着いたとき景色と階層名だけお出しされたいので
    ポエムはいらないっす・・・と思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:43

    フロースガル生存ルートを作ってくれた新2ストーリーモードには感謝しかない…
    NPCとより深く関われるのはストーリーモードの醍醐味だと思う
    もし新4出たらストーリーギルドにはキルヨネンとたくさん絡んでいただきたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:17

    >>35

    それはお前が世界樹ってキャラメイクが楽しさの半分くらい占めてると思ってるだけ定期

    自分の思い込みをさも他の人も持っていると思うな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:03

    >>38

    むしろポエムは好きなんだけど、見返せないし

    フロアごとのタイトルをもっとポエミィにしてほしい

    「新」シリーズは好きなんだけど、新2で変更されたフロアタイトルが全体的にあんまりよろしくない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:26

    世界樹以外に目を向けても
    PTメンバー固定キャラ推しの3DダンジョンRPGってパッと思い浮かばないな
    どれくらいあったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:26:28

    新1は文句出るのも分かるけど新2ならクラシックだけやってもファフニール使えないぐらいでそのファフニールもグリモアもらえるからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:55

    Vみたいにキャラにボイスつけられるようにして欲しい
    確か嫌な人はボイス無しも出来たよねアレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:38:01

    >>44

    新井里美の老婆ボイスが好きだった

    それ組み合わせたばーちゃんハウンド使ってたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:57

    個人的にXよりもⅤの方の声優さんが好みだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:58:24

    >>44

    新2→5で消えたはずのボイスミュートバグが何故かXで復活したのはなんだったんだろうなアレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:24

    >>47

    そんなのがあったんだ

    ボイス周りで5ではなく新2のソースを流用してたから

    …みたいな感じなんかねそれならバグもそのまま残るはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:15

    >>42

    ペルソナQやザンキゼロ

    検索して出てくるのは最近出た無職転生のゲームや九龍なんとかみたいなやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:42

    ひむかいさんの絵でヒロイン浴びたいから新世界樹待ってます

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:35

    ダーケストダンジョンのヒーロー達も畑でとれるくらいたくさんいるけど職業ごとにバックストーリーが作られてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:03

    >>49

    九龍妖魔学園記か

    たしかに固定っちゃ固定か、基本主人公のシングルだもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:06

    >>49

    なるほど

    自分がここ数年でやったのは

    ルフランガレリア残月リリィWizエルミナージュの6本だけど

    見事に全部キャラメイクモノだった

    なんか自分の印象としては固定キャラの方がめずらしい感ある

    挙げてくれたうちPQと無職はキャラゲーというか原作あっての作品だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:51

    単純に新2(と設定資料集)で新3への伏線ばら撒いてるからそれを回収する新3出して欲しいんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:00

    新作来るとしても次世代機だろなと思いつつニンダイ決定と聞いてそわそわする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:03:21

    2年前のファイナルセールの時片っ端から買ったのはいいけど未だに新1以外放置してるな
    ってかXって全然中古の値段下がらんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:32:18

    日向さん今エクスペリエンスのモンカルファンタの立ち絵とメタファーのアーキタイプの立ち絵描いてたみたいだけど世界樹に携われる余裕あるのか?
    モンカルファンタは公式サイトすらないし本当に作ってるのかもわからないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています