レースしたい子寄っといで【新潟ジュニアS】

  • 1◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:14:32

    !!募集開始は19:30からです

    !!未勝利の子は19:35以降での登録となります(勝ち上がっている子も引き続き登録可能)


    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの18名まで募集します

    ・集まったら「新潟ジュニアS 天候:雨 バ場:稍重」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    出走条件:ジュニア級のウマ娘 ※未勝利戦とは別枠で数えるため、出走制限該当者なし


    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:(複数可)

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 2◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:15:23

    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ○RP上のトラッシュトークについて

    ・ウマ娘ちゃん同士のプロレスはセーフです

    ライバル同士の煽り合い、微笑ましい言い合い、ささやき戦術など

    基本的にはRPの自由を尊重します


    ・陣営(中の人)まで傷つけるようなことを言うのは、マナー違反です

    隣を走っているのはライバルであると同時に、一期一会の仲間たち

    不愉快な感情を陣営(中の人)にまで抱かせてはいけません


    ・「耳を絞っていないか」注意しましょう

    ↑の境は人によって違うので、共通の合図を定めておこうと思います

    「耳を絞ったら」、陣営(中の人)が嫌がっている可能性があります

    その時は「//すまんな」「//ええんやで」の精神でお願いします、マナーを守って楽しくレース!

    第三者のために絞る必要はなく自分が嫌な時だけで大丈夫、シンプルイズベスト!


    ・相手の合図はちゃんと受け取りましょう

    耳を絞っている相手にしつこく絡んだり複数の相手から嫌がられているのに

    言動を改めない場合、運営から警告を入れることになりますのでご注意ください

  • 3◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:15:52

    〇国内G1レースについて
    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!
    G1レースに出たい場合は、以下のいずれかの方法で出走登録をお願いします

    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する
    ・プロフィールに書く
    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)
    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)

    ボーダーはwriteningを使って書くようにしました
    出走登録や取消などをする場合、見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

    Wikiの「国内G1レースについて」頁で、スプリンターズステークスの登録を受け付けています

  • 4◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:16:02

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります
    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします
    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)
    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

    現在のドクターストップ対象
    なし

  • 5◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:16:13

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 6◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:16:25

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差拡大を防ぐため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位では"平均して"開催日につき1レースまでをめやすとしてください

    あとは観戦や応援を楽しんでいただけたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 7◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:16:47

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その4

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 8◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:17:02

    【重要な連絡】


    その5

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催します

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 or 秋華賞 ※どれか本人が希望した1つのみ


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 9◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:20:14

    【重要な連絡】


    その6

    会議室の方で、現在19:30での出走登録が難しい方向けの救済策を話し合っています

    具体的には下記のように考えています


    ・各レース2枠のみ事前抽選枠に登録可能

    ・それ以外の枠(フルゲート16人なら14枠、18人なら16枠)は従来通り先着順

    ・同一レースでの併用不可

    ⇒19:30ちょうどに登録できる自信のある人は従来通り先着争い、時間的に厳しい人は事前抽選2枠へ申し込み


    全体にかかわることなので、これについて気になる方は会議室に(レースの後にでも)のりこめー

    走り続けたい子寄っといで14|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
  • 10◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:24:29

    それでは今週もよろしくお願いします!

    今日は障害重賞も開催されるので、そちらも皆さん要チェック



    あとは、重要というほどではないのですが連絡事項としてナンバリングを廃止しレース名を書くことにしました

    未勝利戦や障害OPなどは日付を入れて区別する予定です

    というわけで新しい方! 今後は気後れせずにトライしてみてくださいっ


    なお、勝ち上がっているジュニアの子たち一覧は下記の通りです

    ※アナウンスしているだけで登録はされていません、お気を付けください!


    アクセルビート

    アルカナライン

    イノセントゴースト

    ヴェロシティ

    グレイドリーム

    ゴールドバルカン

    テクノポップ

    デュニアブッダ

    ドナルドザクラウン

    ネオファンタジー

    ハヤガケイッポン

    フライトレリアーナ

    リョウランオウカ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:30

    最近の勝ち馬見るとハープスターだったりセリフォスだったりアスコリピチェーノだったりマジで豪華な新潟2歳こと今回の新潟ジュニアステークス

  • 12◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:27:59

    >>11

    //この世界のこの世代では誰が勝ち上がるのか、ワクワクが止まりませんね……!


    >>1の通り勝ち上がった子は19:30から、未勝利の子は19:35からの登録となりますのでお気をつけください


    勝ち上がった子は>>10に並んでいますが事前登録されているわけではないので

    いつものようにセルフでの登録をお願いします……!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:59

    名前:ドナルドザクラウン
    身長:168cm
    体重:微減(PR活動が大変で私の体がフィニッシュ!)
    スリーサイズ:B86・W60・H87
    学年:不明
    靴のサイズ:ハンバーガー4個分くらいかな
    目標G1:こっちの方がいいかな?(朝日杯) これもいいなぁ(ホープフルS)
    路線:クラシック
    脚質:自在
    真っ赤な髪と白塗りメイク、赤い鼻が特徴のピエロチックなおちゃらけたウマ娘
    スポーツ万能でお喋りが大好きな超行動派、31カ国語を操るとされる超国際派でもあるらしいが真偽は定かではない


    へッハッハッハッハ!
    今日こそ重賞制覇、そしていつものアレをやっちゃうよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:01

    デュニアブッダ
    :158センチ
    体重:微増
    スリーサイズ81-62-72(過小申告)
    目標G1 阪神JFor朝日杯→桜花賞→NHKマイル
    なおダートもやることにはやるし、ダートの適性によって変わる可能性はあり
    脚質:自在(差しだといつも後方待機で負けるので変えた)
    憧れ:カツラギエース(ジャパンカップのとき救われた人が何人もいて、中には自殺を思いとどまった人もいたという逸話から)
    情緒不安定でいつもはまともだけど急に卑屈になることがある。横浜出身の都会っ娘。あまり自分に自信が持てない。だけど、いつか一人でもいいから自分のことで救われることとなれば…と思い突き進む。ちなみに座禅は毎日欠かさす行う。とにかく毎日精進。…とはいえあまり口調とかは特別ではないのであまり気にしなくていいだろう。昔比叡山で買ったお数珠を持ち歩いている。又出家してないので尼僧ではない。坊主でもない。デュニアアウロとは姉妹である。尚、函館ジュニアステークスにてレースの後にたまにライブすら忘れて姉のデュニアアウロの膝枕で寝ることが判明した。また、姉の事が好きであり、実は走っているのも姉のデュニアアウロにいいところ見せたいから。姉のことが大好きみたいだが、本人はシスコンではないと言っている。

  • 16イノセントゴースト24/08/24(土) 19:30:05

    名前:イノセントゴースト
    身長:172cm
    体重:変わらず(や、痩せない……!?)
    スリーサイズ:もに・むに・もちっ
    目標G1:ホープフルSいけるかな……けど、超えたい背中はある
    脚質:先行


    『ある事情』により半面をつけた元引きこもりウマ娘
    もう走りたくないと思っていたが、結局本能と相方の言葉に突き動かされ走り出した一人。
    現在走りを模索しつつ、他の子に追いつくため猛特訓中
    似た名前を持ったあるウマ娘には思い入れがあるらしい

  • 17アクセルビート24/08/24(土) 19:30:13

    名前:アクセルビート

    身長:157
    体重:そこそこ!
    スリーサイズ:うーん、スマート?
    路線:クラシック王道路線(+マイル)
    脚質:後方脚質!
    目標G1:朝日杯FS


    あの最後方追込の皐月賞ウマ娘に憧れた天真爛漫な少女
    「スマート」や「振り切る」が口癖
    後方脚質にロマンと憧れを抱いており目標はG1「三階級制覇」
    最終目標はG1「四階級完全制覇」
    付けているゴーグルは趣味でお下がりらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:15

    名前:テクノポップ(ジュニア期)
    身長:152
    体重:知らねぇ!
    スリーサイズ:
    路線:朝日杯FS+三冠路線+(NHKマイル)
    脚質:???

    アシンメトリーヘアで少々不良っぽいの感じのウマ娘。少し口が悪く強気で威勢のいい方だが短気で内心はビビりなんだとか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:15

    名前:リョウランオウカ
    身長:157cm
    体重:言うわけないじゃん
    スリーサイズ:B82・W54・H84
    学年:中等部1年(飛び級)
    靴のサイズ:23.0cm
    路線:6冠
    目標G1:阪神JF→朝日杯FS→桜花賞→皐月賞→オークス→日本ダービー
    脚質:大逃げ
    スピードオウカのもう一人の妹
    姉と違ってかなりバッサリとしていて少し雑な性格
    努力を見せたがらない節があるので、サボり魔みたいに見られている

    バルカンは潰す……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:42

    このレスは削除されています

  • 21ドナルドザクラウン24/08/24(土) 19:30:52

    名前:ドナルドザクラウン

    身長:168cm

    体重:微減(PR活動が大変で私の体がフィニッシュ!)

    スリーサイズ:B86・W60・H87

    学年:不明

    靴のサイズ:ハンバーガー4個分くらいかな

    目標G1:こっちの方がいいかな?(朝日杯) これもいいなぁ(ホープフルS)

    路線:クラシック

    脚質:自在

    真っ赤な髪と白塗りメイク、赤い鼻が特徴のピエロチックなおちゃらけたウマ娘

    スポーツ万能でお喋りが大好きな超行動派、31カ国語を操るとされる超国際派でもあるらしいが真偽は定かではない


    >>13

    1秒早かったから登録し直すね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:01

    [運命の分岐点]

    dice1d5=3 (3)

    1,新潟ジュニアSへ

    2~5,なでしこ賞(ダートOP)へ

  • 23ゴールドバルカン24/08/24(土) 19:31:08

    名前:ゴールドバルカン
    身長:163
    体重:微増
    スリーサイズ:B85W54H79
    距離適正:中~長距離
    路線:皐月→ダービー→菊花と三冠を目標
    脚質:差し→逃げ


    ゴールドスリムの双子の妹で、名家のおj…やめ、やめてくだっ!
    (数分後)
    えー、語尾が何故か「~っす」です。アニメの影響らしい。
    日常から大事な所でポカをしてしまうのでゴールドスリムに呆れられている。
    また、本格化が遅かったため、同世代にはならなかった
    どらやきが大好物である
    スマホの壁紙は彼女とゴールド家の両親、ゴールドスリム、ノーブルゴールドの5人揃って自撮りした時の写真である

  • 24◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:31:30

    >>14

    すみません、未勝利の子は19:35からの登録となります

    公平性確保のためご協力お願いします……!

  • 25アルカナライン(観戦)24/08/24(土) 19:32:14

    >>22

    …今日は、観戦かな。

    リベンジはまた今度の機会に。

  • 26リョウランオウカ24/08/24(土) 19:33:35

    >>23

    バルカン、アンタは絶対に潰すから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:45

    名前:ハヤガケイッポン
    身長:155cm
    体重:ひみつ!
    スリーサイズ:?
    路線:わっかんない!
    脚質:逃げ

    よーし自信が戻ってきた最初ハナとってペース作って…最後までいきたいけど競い合いで想像以上に消耗するって学んだし…とりあえず最後にちょびっと出るのが目標でやってこう!

  • 28アクセルビート24/08/24(土) 19:34:36

    >>25

    ふんふん、そっちな訳ね

    良いよ、そうしようか

  • 29ワンモアタイム24/08/24(土) 19:35:00

    名前:ワンモアタイム
    身長:168cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B75 W57 H78
    目標G1:ホープフルステークス(その後、クラシック三冠)
    脚質:差し
    学年:中等部一年
    参加:レース中も

    フランス生まれのウマ娘。偉大な両親へのコンプレックスからか、自分のことを「何もできない、無価値だ」と卑下する。そんな自分を変えようとして「なんとなく」と「もしかしたら」で動いた結果、また自己嫌悪に陥ることも。それでも走ることには自信があるため、トゥインクル・シリーズで自らの価値を探している。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:02

    名前:フユツララ
    身長:144cm
    体重:増減なし(氷が如く)
    スリーサイズ:B76・W54・H75
    目標G1:特に考えていない
    路線:特に考えていない
    脚質:差し・追込
    ナツザワワやアキサララと(以下同文)
    好きな季節はもちろん冬、好物はかき氷(!?)らしい
    趣味はこたつむりと雪合戦

    いきなり重賞って無理だよ〜!
    ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

  • 31ミナーヴァ24/08/24(土) 19:35:03

    //申し訳ないです、今から登録します

    名前:ミナーヴァ
    身長:160cm
    体重:欠点なし
    スリーサイズ:B83 W57 H84
    路線:ティアラ(可能であれば全G1&海外出走)
    脚質:自在

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:04

    名前:アスカハヤテオー
    身長:156cm
    体重:積極的に増量中!
    スリーサイズ:B89 W54 H87
    目標G1:ジュニア級G1
    脚質:先行・差し

    新興の飛鳥競争倶楽部に所属する6期生。
    目立ちたがりな性分で、目立つ為には勝ち方よりも何を勝ったかよりも誰に勝ったかを重視しており、それが故に蒼の世代の打倒を掲げて憚らない。
    幼少期は病弱で病室から出る事もままならず、話し相手が幼馴染みしかいなかった。目立ちたがりなのはその頃の生活が一因。

  • 33ハッピーチアーズ24/08/24(土) 19:35:16

    名前:ハッピーチアーズ
    身長:162cm
    体重:爆増(幸せ太り!)
    スリーサイズ:上から88、62、89
    路線:クラシック
    目標G1:朝日杯&ホープフル→クラシック3冠
    脚質:逃げ〜先行
    学年:中等部

    物心ついた頃からつい先日までは存在しない国や人物や生き物を探し続けている奇行が目立ったウマ娘

    トレセン学園に着いてからは奇行もなくなりすっかり丸くなり明るい性格に

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:17

    名前:クラウンレイズ
    身長:163cm
    体重:秘密だよ
    スリーサイズ:非公開!!
    路線:クラシック
    脚質:先行

  • 35マンタスカイの人24/08/24(土) 19:35:18

    名前:ベッラディーヴァ
    身長:141cm
    体重:普通だもん!
    スリーサイズ:B91/W58/B76
    路線:未定
    目標レース:未定
    脚質:未定(多分逃げ・先行)

    詳細設定:
    元・歌い手のウマ娘
    人前に出ることが苦手だが歌うことが好きで、動画投稿サイトで歌い手として活動していたが、自分の想像以上に人気が出たことに内心ビビっている。
    最初のコンサートライブの後は休養とのちにトゥインクルシリーズ参加の為歌い手の活動を一時休止している。
    メンタル子鹿であるが、周囲の期待には応えたいと思っている。
    とあるウマ娘に歌声を評価され、彼女を推薦されたトライアンフソングによってトゥインクルシリーズの出走を(半ば押し切られる形で)勧められた
    現在:「自分の走り」とは何かを見つける為に奔走中

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:22

    名前:ミスカトニアン
    身長:143cm
    体重:知りたいの~?
    スリーサイズ:81-53-81
    【目標G1】:阪神JF→(2200m以下のティアラ・シニア・スプリント各路線から取捨選択を予定)
    脚質:差し
    展望:冒険家!
    学年:中等部2年
    所属:チーム・ピクシスブルー

    「冒険家」を志し、「英雄」の残した蹄跡に憧れる「走らない図書委員」。
    ジュニア登録を前に「ターフレースとロードレースをこなすウマ娘」としてメディアに取り上げられる幼馴染の姿を
    見てトゥインクル・シリーズに。足先が幼馴染ほど頑丈でない彼女は、マラソンではなく「競歩」で頭角を現した。
    U-15ながら35kmを完歩する彼女は「走らないウマ娘」「走らない図書委員」の愛称を持つ。
    競歩の粘り強さに加え将棋などのボードゲームにも長けるセンスを持ち、距離適性も短距離~中距離と申し分ない。
    事故で失った左目をレース中は集中力で補うため、その反動で普段は注意散漫。携えている「古書」は、
    レースの反動で注意散漫になる彼女をサポートする大切な本なので、絶対に障ってはいけない。
    笑顔は怖くない。レースではそれなりに怖いが、とても快活で(抜けているが)いい子。
    でも、物欲しそうな子の期待には応えてくれるいたずらっ子。彼女の語る怪談は”必聴”である。

    レース目標:とにかく入着しよう

  • 37アスカハヤテオー24/08/24(土) 19:35:25

    抽選通ったかなー?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:39

    名前:ゼニガタマーチ
    身長:181cm
    体重:73kg
    スリーサイズ:B94・W68・H92
    学年:高等部1年
    目標G1:朝日杯
    脚質:追込

    アイツをとっ捕まえるためにも絶対に勝つぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:40

    名前:ノクスルミナ
    身長:138cm
    体重:空虚
    スリーサイズ:B65 W47 H68
    目標G1:ホープフルステークス
    脚質:先行
    参加:レース中も

    ちからだめし……がんばる、よ……!

  • 40アクセルビート24/08/24(土) 19:35:40

    早っ、早!

  • 41ゴールドバルカン24/08/24(土) 19:35:56

    >>26

    オレの勝利は揺るがないっす!

    なにせ、オレが最強なんすっから!

  • 42◆rbTjXsfUI.24/08/24(土) 19:37:16

    >>36

    すいません、一旦保留でお願いします、なので19番手以降の方もセルフジャッジなさらないでください

  • 43アスカハヤテオー24/08/24(土) 19:37:46

    勝ち上がりから8人、未勝利から10人かな?もっと勝ち上がりから来ると思ってけどねぇ。

  • 44リョウランオウカ24/08/24(土) 19:37:54

    >>41

    うるさい…うるさい…!

    うるさい!!


    黙っててよ!(函館での敗戦で少し荒れてます)

  • 45アクセルビート24/08/24(土) 19:38:37

    >>44

    まぁまぁ、今日勝てば良いじゃん?ランはメイクデビュー勝ちもしてるわけだし

  • 46観客24/08/24(土) 19:38:42

    (重賞でまた世代の力関係変わりそうなので現時点でこの世代の力関係?的な何かを個人の独断で勝手に書きました)

    1位 フライトレリアーナ
    説明不要

    2位 ネオファンタジー
    下した相手がブッダとバルカン、大外ぶん回して勝ってるから着差以上の完勝、相手関係含めての順位

    3位 ゴールドバルカン
    重賞制覇、戦績だけで言うとスプリンターぽいけどここからどうなるのか

  • 47アクセルビート24/08/24(土) 19:39:26

    今のところG1は一勝してれば届くのかな?

  • 48(観戦)ネオファンタジー24/08/24(土) 19:40:19

    >>46

    (高評価してくれてめちゃくちゃニッコリしてます)


    2位...路線は違うけどフライトはいつか絶対負かすから

  • 49イノセントゴースト24/08/24(土) 19:40:23

    >>46

    わ、私は………私ってどれくらいの立ち位置予想なんですか……?

  • 50◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:41:30

    //皆さんいらっしゃい、今週も登録をありがとう!
    //抜け漏れや順番抜かし、氏名や脚質の間違いがあればご連絡をお願いしますっ

    //あとは諸事情で自動操縦をご希望の場合は連絡してもらえたらそうするので遠慮なく
    //途中からでも疲れたりした場合は遠慮なく言ってくださいね、GMの方で動かすようにします
    //逆に途中からの参加も遠慮なく!

    デュニアブッダ   自在
    イノセントゴースト 先行
    アクセルビート   後方
    テクノポップ    ???
    リョウランオウカ  大逃げ
    ドナルドザクラウン 自在
    ゴールドバルカン  逃げ
    ハヤガケイッポン  逃げ
    ワンモアタイム   差し
    フユツララ     差し・追込
    ミナーヴァ     自在
    アスカハヤテオー  先行・差し
    ハッピーチアーズ  逃げ~先行
    クラウンレイズ   先行
    ベッラディーヴァ  未定
    ミスカトニアン   差し
    ゼニガタマーチ   追込
    ノクスルミナ    先行

  • 51リョウランオウカ24/08/24(土) 19:41:46

    >>45

    そういう問題じゃない!

    とにかく…その……!


    ……もう!

    ガン!(そこら辺の壁を蹴った)

  • 52セッカセレーゼ(観戦中)24/08/24(土) 19:42:29

    応援に来たものの…雨ですか、展開に影響がなければいいですが…

  • 53アスカハヤテオー24/08/24(土) 19:43:13

    >>47

    まず、朝日杯と阪神で18人ずつ別れるし、この2人は現状だと当日デビューでも行けそうなんですよねぇ

  • 54ゴールドバルカン24/08/24(土) 19:43:16

    >>44

    ……いいじゃない


    いいっすよ!かかってくるっす!

    オレもリョウちゃんの走りに正々堂々応えるっす!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:06

    >>49

    勝ち上がっているので絶対にトップ15には入るはず...あとは今日の走り次第になるかなと

  • 56アクセルビート24/08/24(土) 19:44:32

    >>51

    想いは走りにぶつけて、言いたいことがあるなら全部言いなよ

    この時期に連勝とかよっぽどじゃなきゃ出来ないし、出来たらバルカンが本物ってことだし、私的にはどっちでも面白いけどね

  • 57テクノポップ24/08/24(土) 19:44:34

    重賞ひとつ負けただけであれだけ荒れるもんなんだな…アタシも重賞1つ負けてるけどそんな気持ちには全くならないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:10

    このレスは削除されています

  • 59アスカハヤテオー24/08/24(土) 19:45:31

    >>55

    チョビチョビ稼いでるせいで、そろそろ1勝クラスを抜きそうなのが私。

  • 60リョウランオウカ24/08/24(土) 19:46:17

    >>54

    とにかくブッ潰すから!

    この世代最強の逃げウマ娘はあたしだって証明する!


    >>56

    割って入らないでよ!

    私はバルカンと……


    あーもう…!(函館の大敗でかなりイライラしてます)

  • 61アクセルビート24/08/24(土) 19:46:39

    勝ち上がり組は重賞で入着できないと連対率の高い未勝利組に抜かれるからね()

  • 62ベッラディーヴァ24/08/24(土) 19:47:17

    皆さん早いです…!
    ラインとは戦えないのが残念だけど
    私だって今日こそ勝ってセンターを飾るのです…!

  • 63観客24/08/24(土) 19:47:22

    うーんリョウランオウカは荒れてるな
    姉のように不屈のウマ娘になって欲しいんだが……いやでもあの子もあの子で負けたら荒れるのは荒れるんだよなぁ

  • 64アクセルビート24/08/24(土) 19:47:35

    >>60

    いいね、ランのその足で、このターフをねじ伏せて見せてよ

    私だって勝ちたくて仕方ないんだからさ……!

  • 65(観戦)フライトレリアーナ24/08/24(土) 19:48:19

    ...アイス、美味しい

  • 66アクセルビート24/08/24(土) 19:48:43

    G1当日は下手したら早々に未勝利メイクデビュー抜けたウマ娘が弾かれて未勝利の子達が席捲するとかあるかもね!ハハハ!

  • 67イノセントゴースト24/08/24(土) 19:48:48

    >>55

    う、うおお………名前が挙がるのも今日次第……今日………次第………!!


    (ふんすっ)

    が、頑張るぞ………!!

  • 68◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:49:26

    //ミスカトニアンちゃんが保留中ですが、ひとまず枠順の決定を始めます

    //出走に問題はないので、フル参加でもオート進行でも大丈夫

    //もし取り消しがあった場合は他の誰かに入ってもらうこととしましょう


    dice1d100=40 (40) デュニアブッダ   自在

    dice1d100=90 (90) イノセントゴースト 先行

    dice1d100=75 (75) アクセルビート   後方

    dice1d100=88 (88) テクノポップ    ???

    dice1d100=91 (91) リョウランオウカ  大逃げ

    dice1d100=54 (54) ドナルドザクラウン 自在

    dice1d100=44 (44) ゴールドバルカン  逃げ

    dice1d100=16 (16) ハヤガケイッポン  逃げ

    dice1d100=55 (55) ワンモアタイム   差し

    dice1d100=92 (92) フユツララ     差し・追込

    dice1d100=55 (55) ミナーヴァ     自在

    dice1d100=89 (89) アスカハヤテオー  先行・差し

    dice1d100=58 (58) ハッピーチアーズ  逃げ~先行

    dice1d100=78 (78) クラウンレイズ   先行

    dice1d100=27 (27) ベッラディーヴァ  未定

    dice1d100=95 (95) ミスカトニアン   差し

    dice1d100=98 (98) ゼニガタマーチ   追込

    dice1d100=9 (9) ノクスルミナ    先行

  • 69アクセルビート24/08/24(土) 19:49:31

    >>67

    やっほ、ゴースト

    ……未勝利戦以来だね

    次も負けないよ、いや、強くなった君に勝つ!

  • 70(観戦)ネオファンタジー24/08/24(土) 19:49:58

    >>65

    ...穏やかだよね君、本当

  • 71G-Pyx◆rbTjXsfUI.24/08/24(土) 19:50:16

    >>68

    ミスカトニアン固定します、キリの良い回次なので次の未勝利を待つよりはここの着順で展望を決めたいです

  • 72アスカハヤテオー24/08/24(土) 19:50:40

    外枠かぁ。今日は差し狙いかなー?

  • 73リョウランオウカ24/08/24(土) 19:50:40

    >>64

    ……他人の心配してないで自分の心配しなさいよ

    なんでこんな時に優しく出来るのさ

  • 74ティルキュール(観戦)24/08/24(土) 19:51:23

    見ることも勉強…ったって、わざわざ現地に行くことはないのに…
    って思ったけど、やっぱワクワクするね

  • 75セッカセレーゼ(観戦中)24/08/24(土) 19:51:40

    >>69

    …居た、ルビー!今日も頑張ってください

  • 76アルカナライン(観戦)24/08/24(土) 19:52:03

    >>25

    『引いたカードは『死神』…何度やっても変わらない』

    『運命を変えに行くのもありっちゃありだけど…ダート方面も割と大事だからね』

    『そっちは占いの結果も良好だし、今回はなでしこ賞に向けて調整しよう』


    …と、言ったはいいものの…ああ、こうしてレース場に来ると後悔しちゃうな…。

    もう決めちゃった事だからどうしようもないけど…走りたかったなあ…。


    >>28

    (親指を立てる)

    …見てるからな、君の走り。

    最高のレースが見れることを祈ってる。


    >>62

    ディーヴァは重賞でも2着…自信を持っていいはずだ。

    大丈夫、実力的に君は見劣りしてないよ。君の信じる一番強い走りで行っておいで。


    >>49

    (イノは私の上位互換だからなあ…パワーは同格、スタミナはあっちが上…)

    (世代でも7番手ぐらいな気はするなあ…)

  • 77ゼニガタマーチ24/08/24(土) 19:52:12

    大外か
    まあ、追込ウマ娘の俺からすればどのゲート番でも関係ないな!

  • 78ノクスルミナ24/08/24(土) 19:52:25

    みんなばっちばち……あっとうされないように、しないと
    あめはちょっといやだけど、てきせいをしるいいきかい……!

    枠はさいうち……でもこんかいは、逃げるのはなしかな……

  • 79ゴールドバルカン24/08/24(土) 19:52:52

    >>73

    他人の事ばっかり見ちゃダメっすよ!

    リョウちゃんが見るのは私の背中なんだから!

  • 80◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:54:05

    >>71

    //アイコピー、それでは改めてみなさんよろしくです!

    //それじゃ皆さん、氏名や脚質の間違いがあればお早めにご連絡お願いします

    //始めて行きましょう!


    1枠01番 ノクスルミナ    先行

    1枠02番 ハヤガケイッポン  逃げ

    2枠03番 ベッラディーヴァ  未定

    2枠04番 デュニアブッダ   自在

    3枠05番 ゴールドバルカン  逃げ

    3枠06番 ドナルドザクラウン 自在

    4枠07番 ワンモアタイム   差し

    4枠08番 ミナーヴァ     自在

    5枠09番 ハッピーチアーズ  逃げ~先行

    5枠10番 アクセルビート   後方

    6枠11番 クラウンレイズ   先行

    6枠12番 テクノポップ    ???

    7枠13番 アスカハヤテオー  先行・差し

    7枠14番 イノセントゴースト 先行

    7枠15番 リョウランオウカ  大逃げ

    8枠16番 フユツララ     差し・追込

    8枠17番 ミスカトニアン   差し

    8枠18番 ゼニガタマーチ   追込

  • 81イノセントゴースト24/08/24(土) 19:54:06

    >>69

    び、ビート………ちゃん


    ……き、今日は負け、ないよ……!

    (半面を外す)

    ……これが私の本当の姿。はじめまして……だね

    ……ビートちゃんのおかげだ、よ。この顔を出しても良いって思えたのは


    だから、全、力で……いくね!

  • 82ワンモアタイム24/08/24(土) 19:54:06

    >>15

    デュニアブッダさん……よろしくお願いします……

    >>67

    あ……イノセントゴーストさん……よろしくお願いします……へへ……(目が笑っていない)

  • 83クラウンレイズ24/08/24(土) 19:54:08

    .....バチバチすぎない?怖いよちょっと

  • 84リョウランオウカ24/08/24(土) 19:54:35

    >>79

    ……アンタはその1人称がブレるの何とかしなさいよ

    オレだったり私だったりさ、気になるじゃない

  • 85フユツララ24/08/24(土) 19:55:39

    16番、大丈夫かな…?



    あと、それと…皆さん……!
    よろしくお願いします…!

  • 86イノセントゴースト24/08/24(土) 19:55:39

    >>82

    へへ……へへ……

    ………この間の仇は………取らせない………からね………!!

  • 87アクセルビート24/08/24(土) 19:56:35

    >>73

    走り終わった後は悔しさとかはあっても、禍根があったら楽しくないでしょ?

    私は全員でそういう走りがしたいんだ

    >>75

    っしゃー!頑張るよレーゼ!

    >>81

    貴女の覚悟の重さは知ってる

    だからこそ尚、勝ちたいんだ

    >>76

    情けない走りは出来ないよね…!

  • 88アクセルビート24/08/24(土) 19:57:16

    >>83

    寧ろ貴女とグレイの関係とか羨ましいって思ってる人たくさん居ると思うけどね

    今はそういうのを見つける時期だよ

  • 89◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 19:57:33

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。
    新潟ジュニアS、世代2度目の重賞の勝者は誰だ?

  • 90ティルキュール(観戦)24/08/24(土) 19:57:46

    しかして…みんな気合い入ってるね

  • 91アルカナライン(観戦)24/08/24(土) 19:58:08

    >>78

    (重馬場に戸惑ってる感じ…だけじゃないね。大逃げがいるもんね、このレース)

    (いやでも、悪くないと思うけどな、ルミナの逃げ。安定感のある所謂"普通の逃げ"と大逃げは強みが全然違うしね…)

    (まあいいや、とにかく彼女の判断を信じよう)

    激励…頑張れよルミナ!!

  • 92リョウランオウカ24/08/24(土) 19:58:27

    >>87

    勝負の世界でよくそんな呑気なこと言えるよね……

    無理だよそんなの


    (……もしかして今のあたし結構ひどいこと言ってない? 気のせい?)

  • 93ゴールドバルカン24/08/24(土) 19:58:54

    >>84

    ごめんっす!

    けど、楽しく走るっすよ!

    リョウランオウカ


    オレのライバル!

  • 94ミナーヴァ24/08/24(土) 19:58:56

    発表だと内ラチに傷みがある程度の良バ場だったんだけど、途中で雨でも降ったのかな?


    しかし直線が長く平坦なだけに、最後は内外は関係ないだろうね

    新潟芝1600mのコース解析【2023年8月13日新潟11R】 | 競馬ラボ関屋記念[2023年8月13日新潟11R]のコース解析です。smart.keibalab.jp
    www.jra.go.jp
  • 95テクノポップ24/08/24(土) 19:59:08

    アタシも負けるつもりはねぇからな?

  • 96ベッラディーヴァ24/08/24(土) 19:59:11

    >>76

    うん私、私を信じて頑張って来るね!

    だから今日も応援して…私を見てて!

  • 97リョウランオウカ24/08/24(土) 19:59:59

    >>93

    ライバル…ねぇ……



    ……二度とライバルだなんて大口叩けなくしてあげるから覚悟しなさい!

  • 98ベッラディーヴァ24/08/24(土) 20:00:35

    う、内枠…(ウマ込み苦手)
    ど、どうしよう…

  • 99ワンモアタイム24/08/24(土) 20:01:31

    >>85

    よ……よろしくお願いします……フユツララさん……

    私も……未勝利で……いきなり……殴り込んでるので……お互い……頑張りましょうね……へへ……

  • 100イノセントゴースト24/08/24(土) 20:01:39

    (雨の中のレースは初めてだ……)

    (足元もそうだけど……身体が冷ませる……)

    (……いつもより、本気を出しても……体が壊れないってこと……)



    >>87

    (ほんのりと微笑む)

    ……行くね。本気の本気で

  • 101アスカハヤテオー24/08/24(土) 20:02:05

    距離条件と場所は前回と一緒。後はバ場がどうなるかだね。

  • 102フユツララ24/08/24(土) 20:03:23

    >>99

    うん、一緒に頑張って勝とうね…!

    私の体は震えてるけど、これは武者震いなんだから……!


    ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

  • 103◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 20:03:41

    //ああ、ちなみにアクセルビートちゃんが言っている未勝利有利説について実際のデータを紹介しておきましょう……


    >未勝利戦1着,2着*3,3着*2,4着,5着=550*(1+1.2+0.5+0.15+0.1)=1622.5


    //彼女の憧れブザービートちゃんは勝ち上がりまでに11戦走ってこんな感じのファン数を獲得しました

    //……実はこれ重賞はおろかOP(2000人)一発の勝利でひっくり返される数字です

    //なのでみんな、早めに勝ち上がって有利に重賞に登録することを考えましょう


    //以上、プロレスでした()

  • 104デュニアブッダ24/08/24(土) 20:06:19

    その…なんか、皆さん元気そうでいいですね…

    まあ負けないですけど!

    >>82

    モアちゃんよろしく!

    //明日がなんやかんやありまして、突然自動操縦の可能性があります。その時はよろしくお願いします。

  • 105セッカセレーゼ(観戦中)24/08/24(土) 20:07:10

    >>91

    …こんにちは、カナさんも居たんですね。

    あと先週は返信できなくてごめんなさい、少し立て込んでいまして…

  • 106ティルキュール(観戦)24/08/24(土) 20:08:29

    >>103

    やっぱ格上挑戦か…なおさら上位組のスキを見つけなければ…

  • 107デュニアブッダ24/08/24(土) 20:11:41

    >>67

    ゴーストちゃんもよろしく!一緒に頑張ろうね!

    >>76

    あなたも過密ローテ(新潟ジュニア→プラタナス→小倉ジュニア)したら良かったのに!欲張ったってヘーキヘーキ!

    しかも札幌のあとはしばらくないんだから!

  • 108[17]ミスカトニアン24/08/24(土) 20:13:18

    おいて行かれたはずなのに、どうしてここにいるんだろうね。ボクは。

    ……ミスカの空っぽの書架は、何のためにあるのだろうか。
    誰が、何のために、ボクを呼ぶのだろうか。

    「でも、呼ばれてなお無視するのは、レファレンスサービスの恥だから。」

  • 109ゼニガタマーチ24/08/24(土) 20:13:44

    祖先は銭形平次、心の誇り〜♪(もうライブの練習をしている)

  • 110アクセルビート24/08/24(土) 20:18:06

    >>109

    ライブはちゃんとMake debut!歌ってね~()

  • 111アクセルビート24/08/24(土) 20:20:39

    >>92

    そう、普通はどうしたって無理、でも、その中で無理を成し遂げたなら

    そのウマ娘はすごく強いし、何にも負けない精神を持ってるってことにならない?

  • 112ゼニガタマーチ24/08/24(土) 20:20:57

    >>110

    言われんでも歌うわい!

    その後でコイツを歌ってやる!


    そのためにも1着は必須だがな!

  • 113リョウランオウカ24/08/24(土) 20:22:32

    >>111

    そう…なのかな………?

    あたしにはよく分かんない…………

  • 114アクセルビート24/08/24(土) 20:24:58

    >>113

    まぁ私が勝手にそう思ってるってだけだから、あくまで人の意見でって


    まぁ全力でやろ!勝つために!

  • 115リョウランオウカ24/08/24(土) 20:26:36

    >>114

    ……そうだね

    今はレースに集中しよう!


    函館ジュニアSの時みたいなヘマはしないからね!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:53

    このレスは削除されています

  • 117ゴールドバルカン24/08/24(土) 20:30:33

    >>116

    令嬢ってバラさないで欲しかったっす……(小声)



    まあ、いいっす!ゴールド家の異端者として、全てを超えるっすよーーっ!

  • 118ドナルドザクラウン24/08/24(土) 20:31:27

    >>117

    そうはさせないよ!

    なんていったって隣に僕がいるからね!


    へッハッハッハッハ!

  • 119ワンモアタイム24/08/24(土) 20:31:44

    >>116

    //皐月賞ウマ娘イノセントゴーストさん……?

  • 120ベッラディーヴァ24/08/24(土) 20:33:29

    前回と同じコースだけど、今日は重バ場人数も多い
    しかも内枠に入ってしまったので外へ行きにくい…
    むむむ…

    あっ…今日こそセンターへ立ってみせます!
    ファンの皆の期待に応えてみせます…っ

  • 121アスカハヤテオー24/08/24(土) 20:38:36

    >>120

    先行するか逃げを打つかのどっちかだろうね。外枠の私は差しで行くけど

  • 122デュニアブッダ24/08/24(土) 20:38:42

    >>117

    私も隣にいますからね…函館はうまくいかなかっただけど、今日こそは…!!!!覚悟してください!

  • 123ゴールドバルカン24/08/24(土) 20:41:16

    >>118

    >>122

    おうっす!むしろ気合いが入るっす!

    うおおおおおおっ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:24

    このレスは削除されています

  • 125◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 20:44:04

    //いかん、いかんなあ……久々の出走者紹介で色々鈍っているのか
    //ごめんなさい、すぐ諸々修正します

  • 126ベッラディーヴァ24/08/24(土) 20:44:44

    >>121

    本来なら最適解はそうなのですが、非常に不本意ですが前に行くべきかそれとも前壁覚悟で内で差しに行くか正直迷うところなのです

  • 127◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 20:45:09

    新世代の重賞2戦目、新潟ジュニアSは生憎の雨模様に稍重のバ場
    しかしながら、ここでの勝利は夢への道のりを大きく晴れ渡らせるもの
    雨にも負けず風にも負けず、描いた夢に向けて全力疾走を見せて欲しい
    次代のホープは誰なのか、その脚で存分に魅せつけてもらおう

    1枠01番ノクスルミナ、皐月賞ウマ娘イノセントソウルや重賞を複数勝利したサムシングチーフを
    擁するアルナイルのルーキーがエントリー、前走では自身最高の2着を記録し残すはもう一つ上のみだ

    1枠02番ハヤガケイッポン、5戦目にして勝ち上がった新世代の逃げウマ娘も新潟の地にやって来た
    ハナを奪うことも漁夫の利を狙うこともある臨機応変な走りで、今日もライバルたちを置き去りか?

    2枠03番ベッラディーヴァ、ダービーウマ娘トライアンフソングに導かれて走り始めた元歌い手
    函館ジュニアSでは2着、前走でも入着と着実に地力をつけている彼女の待望のセンターに期待だ

    2枠04番デュニアブッダ、同じく函館ジュニアSで2着しその勢いで勝ち上がった期待のルーキー
    誰かを救いたいという願いを胸に、Cage Warriorという実例を目に連勝を狙いたいところ

    3枠05番ゴールドバルカン、黄金の系譜は新世代初の重賞ウマ娘という栄誉を手にした
    だが偉大な姉に追いつき追い越すには立ち止まっては居られない、目指すは重賞の連勝だ

    3枠06番ドナルドザクラウン、新世代初のレースで3人同着の奇跡を演じた奇術師も重賞へ
    大逃げを偽装するなど奇策とささやき戦術は中々のもの、今日はどんな布石で勝利を狙う? 

    4枠07番ワンモアタイム、フランスからやって来た彼女が己の価値を証明するため再びの挑戦
    前走では自身最高の2着を勝ち取り、次は勝利で文句なしに己の名をシリーズへ刻み付けたい

    4枠08番ミナーヴァ、四つの知を極めんとする天才分析家も今日格上挑戦を敢行する
    ここまで3戦して入着は1度、収集し続けているデータは今日こそ勝利の解を導くか?

  • 128◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 20:45:24

    5枠09番ハッピーチアーズ、何かを探し続けた少女が中央トレセン学園で見つけた幸せを力に変える
    現状はデビュー戦の2着が最高、連闘を可能にするタフネスの持ち主は今日こそ不屈の勝利を挙げるか?

    5枠10番アクセルビート、ここまで1勝2敗だがその1勝はレコードタイの好記録をマークしている
    憧れの皐月賞ウマ娘ブザービートに届くような追込を、この新潟の長い直線で狙ってくれ

    6枠11番クラウンレイズ、ダービーを約束したライバルへ追いつくためにもここで勝利を狙いたい
    前走では勝ち上がった彼女へ呼応するような粘りを見せた、今日こそは惜敗続きにピリオドを打つか?

    6枠12番テクノポップ、新世代初のレースでの3人同着1位の奇跡を達成したもう一人がエントリー
    デビュー戦ではライバルの奇策に負けず己の走りを貫いた、その芯の強さで2勝目なるか?

    7枠13番アスカハヤテオー、飛鳥競争倶楽部・期待のルーキーもこの一戦にて疾風となる
    ここまで4度入着した実力者、歴史的偉業を成し遂げたブランミストラル先輩に続き勝利を狙う

    7枠14番イノセントゴースト、覚悟と共に被り続けた半面を投げ捨て勝利した少女が重賞の舞台へ
    そのストーリーに早くもついたファンたちが背中を押している、再び絆を力に変えての疾走を

    7枠15番リョウランオウカ、メイクデビューで姉のような大逃げ勝ちをし度肝を抜いた注目の新人
    前走大敗の悔しさをレースへの想いに昇華して、ぜひリベンジを果たしてみせてくれ

    8枠16番フユツララ、デビュー仕立てのナツザワワとアキサララに背を押され中央重賞へ殴り込み
    ハルウララの後を追う2人の仲間はいずれも3着、その上を行く勝利をこの新潟で目指してくれ

    8枠17番ミスカトニアン、ドバイワールドカップで感動の大団円を果たしたユメミノデンパの後輩
    今日はデュオモンテも小倉のジャンプ重賞に出走、グループピクシス先輩たちに吉報を届けたい

    8枠18番ゼニガタマーチ、大外にはライバルたちに刑事のごとき追込をかける新人のエントリー
    インターナショナルSで躍動したLupin一味を追うためにも、海外へ羽ばたく翼をここで手にしたい

  • 129アクセルビート24/08/24(土) 20:45:41

    重バ場…前が残って行った行ったのレースになるだろうね

  • 130ノクスルミナ24/08/24(土) 20:47:32

    先行4にん……それに自在の子もいるし、にんずうはおおくなるかな……?

    ごちゃごちゃしないと、いいけど……


    >>91

    がんばって、くるよ……! なにごともちょうせんがだいじ……!

  • 131アスカハヤテオー24/08/24(土) 20:48:03

    >>126

    出たとこ勝負だねぇ。どうなるかな?

  • 132アルカナライン(観戦)24/08/24(土) 20:49:50

    >>105

    …気にするな、そういう日は誰にだってある。

    その程度で小言などいうものか。だから…もうちょっと、気楽に相談してくれたっていいんだよ。


    >>107

    …憂慮。流石にそのローテをこなす体力は…なさそうだからな。

    一戦一戦全力でやるとどうしても疲労が抜けなくてな…連闘はもうちょっと身体が成長してからにするよ。


    (//メタいこと言うと中の人の出走制限(平均して土日の数以下にする)がね…)

    (//あとついでに「芝はチームで2走以下に抑える」っていう謎の縛りを自分に課してるので年終わるまで連闘はできなかったりする)

  • 133◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 20:49:59

    降りしきる雨はもう少ししたら上がるとの予報
    ゴールまでには青空が顔を覗かせて欲しい
    夢を大きく手繰り寄せることになる、今日の勝者のために

    さあ新たな世代のホープたち、18人の挑戦者が続々とゲートイン

    新潟ジュニアS、芝1600mの戦いは548mの直線から始まるぞ
    半ばからは、3コーナーと合わせて高低差2mの上り坂が待っている
    稍重となった足元をグリップして、新世代の扉へと駆け上ってくれ

    気合は十分、重賞ウマ娘の栄誉を目指して……スタート!

    ※お待たせしました序盤の様子を21;05まで募集、特になければオートで進行します

  • 134リョウランオウカ24/08/24(土) 20:51:27

    今日も大逃げするに決まってるじゃない!
    ほら行くよ!

  • 135イノセントゴースト24/08/24(土) 20:52:49

    っ……!今日は………


    dice1d4=2 (2)

    1 2番手狙い……

    2 3番手狙い……!

    3 逃げ馬に……ついてく……!

    4 あれ、前に誰もいない……


    加熱ダイス dice1d100=84 (84)

  • 136ミナーヴァ24/08/24(土) 20:52:50

    さて、重賞レースだから多少はいいものが『観察』できるかな


    dice1d4=2 (2)

    1:理想のスタート

    2:良さげのスタート

    3:及第点だね

    4:出遅れたか

  • 137ゴールドバルカン24/08/24(土) 20:53:07

    大逃げで一番内側を走って勝つっすよーーっ!

  • 138アスカハヤテオー24/08/24(土) 20:53:26

    差しで行くと言ったからには差しで勝負するよ!


    雨天適性(バ場適性とは別)

    dice1d100=83 (83)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:30

    //鈍ってこれとかいう精神攻撃に対する謝罪と賠償を請求します、SS書きより()

  • 140ハッピーチアーズ24/08/24(土) 20:55:07

    今日は…先行で行きます!
    (前の身体に比べるとパワーは無いですし…)

  • 141ドナルドザクラウン24/08/24(土) 20:55:15

    >>137

    やあ、こんにちは!(マーク開始)

  • 142アスカハヤテオー24/08/24(土) 20:55:54

    >>138

    天候も関係なし!行くよー!

  • 143ノクスルミナ24/08/24(土) 20:57:23

    2かいめの新潟マイル……こんごのためにも、マイルを走れるかははっきりさせたい、ね……

    レベルもあがるし、ちゅうとはんぱはよくない……しっかりスタートしたい……!


    dice1d3=2 (2)

    1.抜群! 先行集団先頭へ向かう

    2.普通、そのまま流れで先行

    3.微妙、脚を取られて出負けしつつ先行へ

  • 144ベッラディーヴァ24/08/24(土) 20:57:25

    よし、行きます…っ

    ゲートの出方/スタート

    dice1d10=4 (4)

    10 : ここでロケットスタート決まった!!

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!

    3~7 : 普通のスタートダッシュ

    1・2 :【!出遅れ】

  • 145デュニアブッダ24/08/24(土) 20:57:25

    dice1d5=2 (2)

    1モ ズ メ イ メ イ(スタートダッシュ大成功、大逃げ)

    2スタートダッシュ成功!(逃げ集団についていくよ)

    3好スタート(先行)

    4及第点(先行・差し、まだ決めかねている) 

    5出遅れ(追い込み)dice1d100=38 (38)

    (出遅れの時、70超えたら上げてきて差し!)

  • 146フユツララ24/08/24(土) 20:58:08

    ……よーし、行こう


    dice1d3=2 (2)

    1.氷のようにガチガチになって超出遅れ

    2.少し出遅れた

    3.普通のスタート

  • 147ハヤガケイッポン24/08/24(土) 20:58:20

    dice1d4=4 (4)

    1.コンセントレーション

    2.集中力

    3.普通

    4.出遅れ

  • 148クラウンレイズ24/08/24(土) 20:59:01

    そこそこのスタートから今日は後方待機!

  • 149ワンモアタイム24/08/24(土) 20:59:18

    dice1d5=5 (5)

    1.ロケットスタート……!

    2.つまずいた……!出遅れ……!

    3.好スタート……!とりあえず先行から差しの位置へ……!

    4.スタートはそこそこ……このまま差しの位置……!

    5.イノセントゴーストさんに……ついていく……!

  • 150デュニアブッダ24/08/24(土) 20:59:49

    スタートダッシュ成功したしドナルドとバルカンをマークしようか?

    dice1d2=1 (1)

    1する

    2しない

  • 151[17]ミスカトニアン24/08/24(土) 21:00:24

    (なるべく先行に目いっぱい詰めて、内へ滑り込む)

    (どうやら内ラチが荒れてるとか…気にしてないらしい。青いねぇ。)

  • 152アクセルビート24/08/24(土) 21:00:33

    取り敢えずスタートはっと

    dice1d10=7 (7)

  • 153フユツララ24/08/24(土) 21:01:01

    >>146

    ちょっと出遅れちゃったけど大丈夫…大丈夫………

  • 154アクセルビート24/08/24(土) 21:01:37

    うーわ結構出が良い~
    まぁ差しの子の後ろ、追込集団で控えて足を貯めようか

  • 155フユツララ24/08/24(土) 21:02:29

    >>153

    (位置取りは後方でお願いします)

  • 156ベッラディーヴァ24/08/24(土) 21:02:42

    流石にわざと出遅れてウマ込みを回避するなんてことはしないのです(

    さて…dice1d3=3 (3)

    1.不本意ですがセオリー通りに先団前に行く

    2.脚質を信じて前壁覚悟で先団後ろから待機する

    3.いっそ中団まで下がりますか!

  • 157ベッラディーヴァ24/08/24(土) 21:04:50

    >>156

    こうなったら一から八かです…!

    ごちゃごちゃのウマ込みを避けるためにも中団・差し位置まで下がるのです

  • 158ゼニガタマーチ24/08/24(土) 21:05:35

    最後方から行くぞ!
    全員差し切ってとっ捕まえてやる!

  • 159ノクスルミナ24/08/24(土) 21:05:38

    >>143

    かもなく、ふかもなく……とりあえず、先行していこう……

    ほかの子は……大逃げがおおい……? さいしょから、スピードがちがう……


    ついていっても、いいことはない……よね、たぶん

  • 160ベッラディーヴァ24/08/24(土) 21:06:03

    >>157

    差しの…できるだけ前目につけるのです!

  • 161ミナーヴァ24/08/24(土) 21:06:15

    スタートは悪くない。とはいえ今日は色々と『観察』したいわけだし楽な流れで行こうかな


    dice1d3=1 (1)

    1:好位で先行集団に合わせる

    2:自分のペース任せ(dice1d3=3 (3) 1:逃げ 2:先行 3:差し)

    3:ノ リ ポ ツ ン (最後方)

  • 162デュニアブッダ24/08/24(土) 21:06:42

    >>141

    どこ行くんですか?私も連れて行ってくださいよ!

  • 163ドナルドザクラウン24/08/24(土) 21:09:30

    >>162

    いいよいいよ!

    ほら君も来て!




    ……それじゃあ一緒にお話しようよ

  • 164テクノポップ24/08/24(土) 21:10:23

    雨…稍重…今日は差しで行く!という事で中団で待機だ!

  • 165[17]ミスカトニアン24/08/24(土) 21:11:56

    >>160

    【芸術:細かすぎて伝わらないモノマネ 55】

    dice1d100=23 (23)

    「ジャマシナイデヨー」

    (どこから出てくるんだっていうくらい変な声を出してくる)

  • 166ヴェロシティ(観戦)24/08/24(土) 21:13:10

    と、登録を忘れてたーっ!い、いやいや観戦でも勉強になるから大丈夫、大丈夫……!

  • 167ゴールドバルカン24/08/24(土) 21:13:48

    >>163

    置いていくっすよ!


    (外のレーンをちらりと確認する)

    ふっ!リョウランオウカああああああっ!

    オレは勝つっすよーつ!

  • 168ドナルドザクラウン24/08/24(土) 21:15:06

    >>167

    ほらほら、君もお話しようよ〜!


    ドナルドの話術(ドナルドの数値を下回るとお話で集中力が切れて速度が落ちます)

    dice1d10=5 (5)

  • 169ゴールドバルカン24/08/24(土) 21:16:21

    >>168

    ちっ!うるさいっす!

    dice1d10=10 (10)

  • 170ゴールドバルカン24/08/24(土) 21:16:55

    驀☆進っす!

  • 171ドナルドザクラウン24/08/24(土) 21:17:26

    >>169

    >>170

    アラーッ!?

    ちょっと待ってよー!

  • 172アクセルビート24/08/24(土) 21:17:29

    最後方も考えること同じな子が並んでるね

  • 173デュニアブッダ24/08/24(土) 21:19:00

    >>169

    逃がしませんよ!!!


    dice1d10=4 (4)

  • 174◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:19:17

    新潟ジュニアS、飛び出したのはリョウランオウカとゴールドバルカン!
    大逃げでG1を制した名ウマの妹たちが、今日も先頭を譲るまいと張り合い始めたぞッ
    そして重賞ウマ娘ゴールドバルカンには、早くもドナルドザクラウンがマークを仕掛ける!
    さらに好スタートを切ったデュニアブッダが、ゴールドバルカンとドナルドを両睨みッ
    おっとハヤガケイッポンは出遅れてしまったか、大逃げ娘たち相手に巻き返せるか!?

    イノセントゴーストが素晴らしいスタート! 3番手を狙うが前は大逃げの争いだぞ!?
    彼女をマークするワンモアタイムもつられて前へ、普段よりかなり前方でのレースとなった!

    さあハッピーチアーズ、今日は大逃げには張り合わず好位追走を狙って行く様子!
    ノクスルミナはまずまずのスタート、流れに乗って最内から第二集団の中へッ
    好スタートを切ったミナーヴァも好位で先行集団へ合わせようとしているぞ!

    ベッラディーヴァ可もなく不可もなく、そこからバ群を避けて中団前目へ下がろうとしているッ
    アスカハヤテオーは雨を苦にせず走り始めた、そのまま中団へ位置して差し狙いか?
    ミスカトニアン、差しを企図しつつ先行集団へ詰めて内へ滑り込もうとしているぞッ
    そして逃げる走りで勝ち上がったテクノポップが、今日は意外にも中団に控えたぞ!?

    アクセルビート好スタートッ そこから中団の後ろへつけるようにして足を溜め始めた!
    クラウンレイズはそこそこのスタートから後方待機、今日も新たな走りを模索中か?
    フユツララは少し出遅れたか、高知からの挑戦者は後方からのレースをどうこなす?
    大外ゼニガタマーチも最後方からのレース、稍重のレースで全員追い込んでの逮捕となるか!

  • 175ベッラディーヴァ24/08/24(土) 21:20:30

    今日も雨の中、逃げの皆さん仲良く先頭を奪いあっているのです

    というか今回差しに回る子多くないです…?作戦ミスったかな

    >>165

    ジャマしてないですよー(何のネタなんだろう…)

  • 176◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:25:28

    !位置取り争い(小さいほど前へ)

    ハヤガケイッポン  dice1d5=1 (1)

    デュニアブッダ   dice1d4=4 (4) ※好スタート補正

    ゴールドバルカン  dice1d5=4 (4)

    ドナルドザクラウン dice1d5=4 (4)

    リョウランオウカ  dice1d5=1 (1)


    ワンモアタイム   2+dice1d8=4 (4)

    イノセントゴースト 2+dice1d7=4 (4) ※好スタート補正


    ノクスルミナ    5+dice1d5=5 (5)

    ミナーヴァ     5+dice1d5=1 (1)

    ハッピーチアーズ  5+dice1d5=5 (5)


    ベッラディーヴァ  10+dice1d4=4 (4)

    テクノポップ    10+dice1d4=3 (3)

    アスカハヤテオー  10+dice1d4=3 (3)

    ミスカトニアン   10+dice1d4=2 (2)


    !視界確保(大きいほどクリア)

    アクセルビート   dice1d10=6 (6)

    クラウンレイズ   dice1d10=7 (7)

    フユツララ     dice1d10=6 (6)

    ゼニガタマーチ   dice1d10=7 (7)

  • 177リョウランオウカ24/08/24(土) 21:28:38

    あれ?
    バルカンどこ行った!?

  • 178ハヤガケイッポン24/08/24(土) 21:29:45

    ふぅ…!なんとか最初のハナは…とれっ…!とれっ…!とりきれてない!

  • 179ゴールドバルカン24/08/24(土) 21:30:46

    >>177

    後ろっす!


    さっきから後ろでオレに速度デバフ集中砲火してくるやつがいるっす!!!


    けど、オレは負けないっす!!!!

    うおおおおおおっす!

  • 180デュニアブッダ24/08/24(土) 21:30:59

    >>173

    マークどころか3人並んでるじゃん!

  • 181ドナルドザクラウン24/08/24(土) 21:31:51

    >>179

    >>180

    へッハッハッハッハ!

    これも僕のお話のおかげなのかなぁ〜!

  • 182リョウランオウカ24/08/24(土) 21:33:56

    >>179

    大変そうだけど頑張りなさ〜い!

  • 183ノクスルミナ24/08/24(土) 21:34:08

    いち、にぃ……ええと、9ばんめくらいかな……?
    にんずうではまんなか、でも先行はできてる……よね……?
    チアーズさんのようすを見ながら、このまま……

  • 184イノセントゴースト24/08/24(土) 21:34:17

    (今日はやけに熱が入る……な……)チラッ

    (よ、横にはタイムちゃん……か……)


    dice1d2=1 (1)

    1 息を入れる 加熱ダイスを-dice1d50=2 (2)

    2 (ふんすっ)……負けられ……ない!

  • 185ベッラディーヴァ24/08/24(土) 21:36:10

    マズイです、流石に中団後方は想定外なのです
    でも今は隣に誰もいない…内から外にスライドするのです

  • 186アスカハヤテオー24/08/24(土) 21:39:13

    >>185

    あっ、こっち側に来るんだ

  • 187[17]ミスカトニアン24/08/24(土) 21:40:43

    >>176

    「せっかく好位置をとっていたのに垂れてきちゃうライバルはこうしちゃうモンニ」

    ("あの"トウカイテイオー大先輩に対してよくもこんなすっごい雑なモノマネができたもんだ…)


    (いやまて。)


    (あまりにもスムーズに外に持ち出しては、予想を超えるスピードで死角と余白とをつぶす)

    (コーナー進入に躊躇がなさすぎるし、時速60キロで外足を内足より「さらに内側」に踏み入れるなんて器用なことができてたまるか)


    (……競歩という特異なルールが生み出した、千差万別の歩型。)

    (低身長の彼女が、高回転で操縦性に優れた彼女の「走り」を真似するのは、確かに外れたことではないのだろうが)


    (違和感、としか言いようのない光景が焼き付く)

  • 188◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:43:45
  • 189◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:44:13

    新潟ジュニアSは、ハヤガケイッポンとリョウランオウカがハナを奪い合う形でのスタート!
    デビュー戦の衝撃の大逃げを重賞の舞台でも再現できるかリョウランオウカ!?
    ハナを奪われながらも差し返しての勝利から繋げられるかハヤガケイッポン!?
    少し離され3番手にはデュニアブッダ、ゴールドバルカン、ドナルドザクラウンが並んでいるッ
    世代初の重賞を手にしたゴールドバルカン、2人からのマークを受けて苦しいか?
    デュニアブッダとドナルドザクラウン、ゴールドバルカンをマークしているうちに2人を逃がしたか?
    だがレースは始まったばかり、コーナーでもハナの奪い合いは続いて行くはずだッ

    イノセントゴースト、3番手を狙ったが逃げ集団には追いつかず第二集団の先頭へ!
    前走での雪辱を果たすべく、彼女をマークするワンモアタイムがぴったり横につけているぞッ
    さらにはレースの『観察』を目指すミナーヴァが、真隣で逃げ集団のデータを取り始めた!
    少し離れて9番手争いはノクスルミナとハッピーチアーズ、稍重の足元が前との間に立ちはだかるか?
    最内から包まれるのは避けたいノクスルミナ、パワーを位置取りで補いたいハッピーチアーズッ
    逃げ集団と同じく第二集団も明暗の分かれる形だが、ここからどう逆襲を狙って行くか!?

    中団ではミスカトニアンが狙い通りに集団の頭を押さえているぞ、さあ今日は盤面をどう動かすか!
    すぐ後に続いてテクノポップとアスカハヤテオーが12番手争いッ
    飛鳥競争倶楽部仕込みの差しが勝るか、逃げ勝ったウマ娘の不意打ちが刺さるのか!?
    ベッラディーヴァは同じ狙いのライバルたちに埋もれかけている、ここから立て直してほしいところ!

    後方では4人が各々十分な視界を確保!
    ライバルに追いつきたいクラウンレイズッ 全員まとめて逮捕せんと走るゼニガタマーチ!
    前を行くライバルを励ましたアクセルビートッ 武者震いという言葉を証明したいフユツララ!
    各々順調に足を溜めているようだ、下りへ切り替わってからの走りはどうか?

    レースはここから中盤戦、3コーナー手前で高低差2mの坂を上り切れば下りが始まるぞッ
    この雨の中一気に駆け下るのか、はたまた慎重にペースをコントロールするか?
    各ウマ娘たちの決断に注目だ!

    ※中盤の様子を21:56まで募集、特になければオートで進行します

  • 190テクノポップ24/08/24(土) 21:45:59

    ここはペースキープだぜ

  • 191アクセルビート24/08/24(土) 21:47:30

    足を貯めつつ……(チラッと右側を見て)
    外の進路を確保……『アレ』を成功させる…!このままこのまま!

  • 192リョウランオウカ24/08/24(土) 21:47:36

    とにかくハイペースで走るよ!
    あたしもお姉ちゃんみたいな逃げで勝つんだから!

  • 193ゴールドバルカン24/08/24(土) 21:49:05

    おれは姉ちゃんを超えた最強のウマ娘になるんだーっ!

  • 194アスカハヤテオー24/08/24(土) 21:49:23

    ディーヴァは前に行くだろうから自由にやらせるとして…。私はこのままのペースをキープするよ!勝負は後半!

  • 195アクセルビート24/08/24(土) 21:51:14

    じゃあアタシもブザー先輩を越えるウマ娘に!

  • 196ハッピーチアーズ24/08/24(土) 21:51:17

    >>183

    思いのほか前に皆さんいかれましたね…


    私は奇策は打ちませんので見てても面白い物ではございませんよ?


    このままキープします!

  • 197ドナルドザクラウン24/08/24(土) 21:51:45

    >>193

    ほら、もっともっとお話しようよ!


    ドナルドの話術(ドナルドの数値を下回ると集中力が切れて速度が落ちます)

    dice1d10=10 (10)

  • 198クラウンレイズ24/08/24(土) 21:51:51

    このまま待機かな

    >>193

    (ペース上げるとか下げるとか、少しでもそこら辺書いておいた方が良いと思います、水を差すようですいません...)

  • 199デュニアブッダ24/08/24(土) 21:54:11

    >>197

    うるさいですねえ…しつこいと嫌われますよ?

    dice1d10=3 (3)

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:28

    結果が待ちきれないです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています