(半年前)騎士くん!これから裏世界で修行の成果見せるね!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:49

    半年後
    ユイ…ドーナツ壁尻とダイエット
    ヒヨリ…そもそも出てこない
    レイ…上に同じ
    なんで周年なんてイベントでメインストーリーへの動線作ったのにガンスルーするんだ…?
    いや確かにメインに据えるには因縁とかないしメインギルド3つは渋滞するのは分かるけどサブでも徹底的にスルーされてんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:01

    周年イベがアラクネの戦いの後にやったのなら出て来ないのもわかるけど
    エリスが出てきたからアラクネと戦う前の合間にやった事になるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:05

    割とマジでなんでエリス出したのにTWをスルーするのかが分からない…
    シェフィに関しても美食殿の次くらいには交流あったのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:13

    周年以降毎月更新日出ないかなーと楽しみにしてるけど出ないまま半年が経過してる…
    1部の頃を思い出すなこの不遇っぷり

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:37

    せめてモブを逃がすの手伝うとか、そのくらいの出番はあっても良かったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:27

    ドーナツ尻見たらキレそう()

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:55

    七冠もTWもアメスもムイミも現状メインストーリーに絡んでこないからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:11

    ひょっとしてユイのみ短時間プリフォにアルトラル3人突っ込んだら
    余裕でアラクネボコれて他が賑やかしにしかならないんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:05

    >>8

    アストラルが傀儡の糸切れるなら余裕だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:27

    騎士君の知り合いの女の子達はみんなこっちに向かって来てるアラクネに操られた大勢の魔物達の相手をしてるらしいけど
    リンやアカリを見るに他の子達もアラクネに操られて味方を殺そうとしたりギャグやったりしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:34

    多分草野がメインに出ると良くも悪くも作風が変わってしまうからだと
    多分3部のアストルムパートのメインは美食メイデンのままで行くんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:32

    実際なんだこんなに封印されてるんだろうな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:11

    今更だけど糸で操られる状況がレイド向きじゃなさすぎる
    人数が多いほどリスクが上がる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:20

    別世界だから弱体化しまくってるとはいえ管理者とある程度戦えるならアラクネがボコボコにされそう感

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:07

    プリンセス没収されて弱体化してる美食と違ってTWは素の状態でかなりパワーアップしてるのとアストラルもあるから今回のレイドにいたらクソ楽勝だっただように…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:55

    >>13

    ライラエル様とかアラクネの糸を切れる子が他のヒロイン達や大勢の国民を助けるのに忙しすぎて来てくれなかったり

    騎士君達を守る要のネラが炭になるぐらい燃やされていきなり退場させられたりで

    ヒロイン達が大勢で押しかけると逆に糸を切る担当の子の負担や消耗が物凄く増えるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:11

    >>14

    弱体化してるとはいえそれでもめっちゃ強いらしいしなシナツとアイラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:07:27

    3人ともアストルム大好きっ娘だから一般ギルドみたいな感じで冒険したり街を守ってるくらいが一番幸せそうなんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:52:46

    てゆーか3人中2人がアラクネに対してメタはれるからそりゃ出番ないよねって
    それならレイド以外で出せよって言われたらそれはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:04:59

    ぶっちゃけ操られたら厄介過ぎるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:48

    ご長寿ソシャゲは物語の種をばら撒いておけば困ったときの一助となるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:11:06

    救世主参上パターンやるのかと思いきやエリスに取られるしユイとアルターメイデンに関して温存してんのかと思いきや道中ボスでアルターメイデンと普通絡んでるし何がしたいのかよ〜分からん
    なんのためにコイツら修行させたん?出番なかった理由作り?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:09

    ヒヨリちゃんがいたら糸ごと焼いてザエンドッてねだからしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:21:27

    というかプリフォになれないよ〜って言ってる主人公勢の前でプリフォより戦闘力高そうな新フォームで大暴れ!こそ一番やっちゃいけないことでしょうよ…
    来月の更新でちょこっと本丸から外れた場所できっちり魔物シバいてましたって触れてくれるくらいがベター

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:23:08

    そもそもシェフィ人質に取られてるしホマレとエリスいなきゃTWいても動き止められてゲームオーバーだよ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:48

    >>22

    周年ランドソルラジオで初顔合わせしたけどユイの顔を見てもアルターメイデンらはまったくノーコメント、ユイも事情知らないまま何事もなく終わったし(周年のお祝いイベントだからかもだが)


    水着ミソラキャラストーリーで意味深に触れられていた三人を端末に選んだ理由とか堕天問題の関係はエリス様とアルターメイデン間で終わらせるんだろう多分

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:01

    まあしばらくは現実パートで我慢ってことで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:29

    周年なんてデカいイベやった後にそんなすぐ出番こられても贔屓だ何だ騒ぐやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:21

    >>6

    「これからは冒険を手伝える」って言って、やってることがこれだから有限不実行の印象が強くなってるわ


    よく考えたら、「手伝う」じゃないだろお前も滅茶苦茶かかわってる事件だろって気もするが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:22

    クレープ屋の艦でログインどころじゃない航空戦幕間してないと割に合わない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:15

    アストラルを常設パワーアップモードにしたのがまずいよね
    これのせいで現状力はあるけど何もしてないキャラになってるし、いざ活躍させようにもこれまで何もしてないからおいしいところだけ持っていく厄介な存在になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:49

    真っ先にサブで出してメインに出さない辺り3部のtwもそういう扱いなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:07

    >>31

    設定考えると強すぎんだよなぁあの変身

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:25

    こういっては何だが六周年イベントの
    「シェフィの記憶残ってるけど、色々あってショックだったので修行してました」
    という導入のせいで、どうあっても使いにくいキャラになっている気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:11

    まぁエリス様見つけ出して和解してる時点で誰よりもシェフィ探しに貢献してるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:24

    「これから手伝うよ!手伝ってない」なのが問題でして

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:38

    >>33

    ゼーン除くレイジレギオンとはタイマンでもある程度やり合えそうな強さしてるもんなぁ

    3人でアラクネはちょっと過剰戦力

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:23

    まず討伐依頼が出てた魔物をアルターメイデンと一緒に討伐してるだけでも充分手伝ってんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:36

    ここからメインに合流してくるのか
    それとも単なるサブ要因としてフェードアウトしていくのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:59

    アラクネはなんかこうバグまみれの世界観の中で、結構ちゃんとしたボスキャラクターって印象ある。規模的にもなんかこう中ボス味もあるし、TW合流やるにしても後の方がいい加減なんじゃない。シェフィの活躍するところも欲しいし。色々渋滞するし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:57:00

    諸悪の根源の罪とそれに対する贖罪意識が強いから、そのための行動をしないとつっこまれ、下手にギャグさせるとやはりツッコミどころになるし・・・なんだけど無駄に強化し過ぎて動かしにくくなってる諸悪の根源草野優衣
    もうアストラルはイベントボーナス的な性能だったってことにして、次回から弱体化させるしかないんじゃない?
    いざ裏世界で使ってみたらあまり通用しませんでした!なサブエピソード入れるとかさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:49

    >>41

    それはそれでリアル一年修行していたのに結局それならする意味なかったじゃん!ってなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:24

    まぁ来月からは3部後半だろうし参戦してくれるかも…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:51:14

    TW出てくると恋愛色が強くなり過ぎるから外してるんやろね、基本3部は美食殿と新規キャラで回してるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:45:33

    基本的にTW同士で絡んでばかりだから、メルヘンマホやストーカーエリコより恋愛脳ネタばかりになってるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:17

    >>42

    現世の記憶を持ってたけど傷心してたので、ログインしてレベリングしてたというのが、うん、まあ、その、字面にすると酷いな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:31

    ここはもう騎士くんたちの戦いの裏で別の六凶があばれててそれの対処をしてましたってするしかないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:05

    まだレイドのエピローグ的なのもやってないのに戦ってないことにしてるヤツいて怖いわ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:30:01

    今ある情報で話すしかないんやで

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:19:02

    恋愛色が強目になるのは大体真ん中のピンクのせいなんだけどな
    3部入ってから周年以外で徹底的なまでに騎士くんとら絡ませなくさせられてるのは流石に可哀想だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:19

    ユイに引っ張られて他2人も恋愛色強くなっちまうのさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:54

    諸悪の根源なのでヨゴレ役にもしにくいので役割が限られてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:20:34

    ゴジラみたいなモンスター相手にアルターメイデンのお手伝いしたから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:41

    >>52

    ドーナツはヨゴレじゃないのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:00:13

    相変わらずユイの中の人の声苦しそうだしなあ
    レイヒヨリの中の人は忙しいだろうし
    使いにくいんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:25

    >>54

    あれユイはギャグをやる状況ではないのにやっちまった感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています