静虎に翼

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:30

    令和のあらゆる社会問題を昭和を舞台に刺していく朝ドラを超えた朝ドラとしてNHK様よりお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:25

    スレ画 そして光る君への序盤だ 現代の価値観で過去を批判するぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:03

    なんちゅうドラマや…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:41

    思想強きもの…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:30

    お前には米津玄師の主題歌がある…ただそれだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:08

    国民放送局が夫婦同姓を批判なんてそんなんアリ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:24

    あんまスレ立たない事からわりと好評なんじゃねと思ってるのが俺なんだよね

    タフタフどんどんや死にやがれなんて毎日愚弄スレ立ってたっスし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:24

    女優さんかわいそ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:40

    あれっ当時の価値観は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:40

    急に同性愛や夫婦別姓の問題が出てきた時はビックリしましたよ本山先生
    思想というか風刺が強すぎるんとちゃう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:59

    ルフィとサンジいるとかそんなんあり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:08

    >>7

    …内容を語るだけでもほぼ政治スレになるから話題にできないだけですよね🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:58

    へっ何がジェンダーや未だに男女に別れて歌合戦やってるテレビ局のくせに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:58

    >>11

    BLはないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:09

    最初の方は思想強めだけどおもしれーよだったけど、どんどんおおっ…うん…ってなってきたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:21

    >>9

    やってる事がなろうファンタジーの現代知識無双レベルなんだよね 馬鹿馬鹿しくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:44

    書き込み見たらどうやらこれも外れっぽいっスね
    もしかしてここんとこらんまんとブギウギくらいしか当たりがないタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:58

    見てみいこの朝ドラを
    テーマ的にツイ・フェ・ミとかネットの胡散臭いやつらの叩き棒になりかねないというワシの当初の予感が的中しとるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:03

    同性愛まではおおっ…まぁ…うん…くらいで見てたけど夫婦別姓にまで口を出してくるといやちょっと待てよになったんだよね
    遥か昔からずーっとあったホモ!レズ!展開はともかく流石にそれについて扱うには時代が追い付いてなさすぎやろがえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:08

    寅子の思想がリベラル過ぎて困惑してるのは俺なんだよね
    当時の環境であんな考え方が育つわけないでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:06

    >>20

    静虎に翼の最終回ってまさか…

    ユアストーリー…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:45

    普通に結婚して名字ほいほい変えてる人間をなぜか別姓に拘って事実婚したアホにしたんだよね
    思想強くない?
    血も繋がってないメスブタとか子作りや家事の道具であって家族な訳ないでしょ?で同姓にならなかった
    それをワシらはみんな家族なんだからメスブタも同姓やん…ってしたはずなのになぁ
    職場では旧姓で通すなんて誰でもやってて問題ないのになぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:30

    今週は主人公が夫婦別姓について戦っていらっしゃったんスけど、モデルの方は普通に相手の名字を使って
    裁判官として頑張ってたって聞いて製作陣の思想強すぎてびっくりしたんだよね

    というか最近はテーマを扱いきれてないんじゃなくて、雑なお気持ち表面にしかなってないんだよね。すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:14

    老人や50代向けに昭和を懐かしむ番組を放送しながら令和の価値観で昭和を馬鹿にしていくテレビを誇りに思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:14

    >>17

    いやっ面白いことは面白いんだけどね

    あの時代にそんな話があるわけねえだろうが!ゴッゴッってなるのん

    恐らく主人公の生涯の中で法律の問題点を出し切るために時代背景を無視せざるを得ないと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:33

    しかしここで挙がってる問題点を取り上げなかったら今度は逆方面からお気持ち表明されそうな気もするっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:01

    >>17

    ここんとこがどこまで含まれるが分からないがエールも名作だと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:40

    やなせたかしって次だっけ伝タフ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:24

    メスブタ側が名字変える前提なのも馬鹿みたいなんだよね
    普通にオスブタが変えるのなんてよくある話でしょう
    双方妥協を知らないなら結婚生活とか不可能だし社会制度にそこまで不満あるならもう腹でも切って諫言するくらいの根性見せとけって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:28

    >>22

    あれぇェ?裁判官は旧姓禁止でしょ?本編をよく見ないとダメダメェ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:03

    戦後の社会保障制度を現代の価値観で愚弄してる時点で猿ドラマ確定なんすよね忌憚のない意見てやつっす

    完璧とは決して言えないけども当時の人間が議論を尽くして作り上げたものを愚弄するなんて見下げ果てた性根だと言ったんですよNHK先生

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:22

    中身はともかくとにかくうるさいと思うのは俺なんだよね
    虎子叫びすぎやろ えーっ
    昼飯食ってる時にビックリするんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:15

    つまんなくはないんだけどどんどん思想が強くなってきてるのが怖いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:25

    米津の主題歌…聞いています
    内容が猿でも最後にいい感じの曲流れたらなんかいいもん見た気分になれると…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:50
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:10

    >>30

    現代では普通に使えるのも知らないタイプ?

    現代の先鋭的な価値観で過去を愚弄する作品なのに都合よく切り分けてじゃねーよあーっ

    ドラマとしてはカスみたいな構成も史実だからね(まあ捏造なんやがなブヘヘ)で捩じ伏せるのが朝ドラなんスか?

    どうして普通に旦那の姓にした人間を愚弄するの?

    事実婚にするくらいならもう婿入りさせろって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:15

    >>23

    人面獣心のクソ野郎だと言ったんですよ製作陣先生

    実在した人物に本人はカケラも思ってない思想を言わせてたなんてビックリしましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:44

    >>31

    ウム……「全会一致」で採択された優生保護法を完全にスルーしたあたり政治問題を描くにしても都合のいい切り取り方をしたのが見え見えすぎるんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:58

    東京制作の実在人物朝ドラの名作としてお墨付きを与えている

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:25

    >>36

    平成29年に旧姓を名乗れることになったことも含めて語られてますよね🍞

    過去の旧姓禁止を愚弄する展開だと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:26

    序盤から威圧的なメスブタが吠えまくっててつまんねーよ
    男女関係なく攻撃的なだけの存在はうんざりするんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています