とんでもないコミュ症な気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:08

    人に話しかけてもらうにはどうしたらいい?
    自分から話しかけるのは比較的簡単なんだけど話しかけてもらえない
    話しかけたくないほどとんでもなく話下手なのかもしれない
    話下手かどうか判断する方法もわからないから知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:03

    話しかけられたい時点でコミュ障じゃねえんだよ
    甘えるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:33

        ・・・・・・・・・・・
    いつから話しかけてもらえる存在だと勘違いしてた?

    自分から行かなければ道はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:04

    >>2

    本物は話しかけられたくないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:20

    自分から行けるならそれでいいやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:42

    顔つきとか髪型とかで話しかけたら明るく返してくれそうな雰囲気を出す

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:54

    >>7

    常にニコニコしてればええんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:46

    >>8

    それだとただの笑顔系チーうしになる

    クラスの人気者を見てみろ

    挨拶なんてせず人を見下して、いじめられるような人が人気の世界だろ

    それが強者だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:04

    >>9

    強者になりたいとか言ってないから厨二病はいったん帰ってもろて

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:11

    まずイッチが話しかけてるときの相手の反応はどうなのよ
    まああくまで主観になるから参考程度ではあるが楽しそうに話してくれるのかそうでもないのか遊びに誘ったらすぐ乗ってくれるのかとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:13

    >>11

    人によるけど主観ならつまらなさそうな人が多い

    それで最近話しかけるの躊躇うから話しかけてもらえるような人間になりたいんだ

    遊びの誘いは乗ってくれる人にしかしない&めったにしないから参考にならなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:14

    遊びに誘えて応えてもらえるならコミュ力に問題無いぞ

    真のコミュ障は人に話しかけることなんて絶対しないし話しかけるなオーラを常時放つから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:25

    >>12

    どんな時にどんな話題で話しかけてるの?

    次の授業が教室違うからまだ残ってた人に行かないの?って聞くみたいな感じじゃないよねその言い方だと

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:22

    >>13

    それは話したくないだけの人や


    >>14

    意識したこと無いけど暇そうな時暇な時

    その例で言えば先生を待ってる間に隣の席の子に話しかける感じが多い

    話題は休日何してたとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:07

    自分から話しかけたり遊びに誘ったりする気は無いけど話しかけられたり誘われたりするのは別に嫌じゃ無いむしろ嬉しいって人は珍しくもないし苦じゃないならどんどん自分から行けばいいんじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:16

    人を遊びに誘ったら断られることほぼないけど、人に誘われることはおおよそない自分みたいな人間もいるんだからあまり気にしても仕方ないぞ
    自分はもう誘うの虚しくなったから誘わなくなったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:11

    >>2

    アッパー系コミュ障ってのがいてですね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:53

    つまり友達いないって話なん?
    あと相談スレなら名前欄いれてくれ
    それと相談内容箇条書きでいいからもう少し具体的に書ける?
    ・悩み
    ・目標
    ・その状況になっている自分なりの理由
    ・自分でやってること、気をつけてること
    ・どうしても出来ないこと、無理なこと、理由
    ココらへんかけるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:34

    1が自分から話しかけるのってどんなタイプの人?
    友達がいなさそうだったり、周りとあまりつるんでないタイプばかり狙ってしまってないか?
    そういう人達は、自分から話しかけにいけないorいきたくないタイプの可能性が高い
    その場合は1の振る舞いの良し悪しは関係ない
    逆に、社交的な人に話しかけてるにも関わらず、相手の方から1に話しかけてこないなら、ちょっと言動を見直した方がいいかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:15

    口が悪いけど、まあこれ >>6

    実力なり地位なりがあると向こうから話しかけてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています