スターシエルって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:27

    異聞帯1人で攻略できるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:46

    できなきゃ銀河を救うなんてできないんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:40

    異聞帯による

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:50

    機神達は問題なく倒せるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:00

    惑星型吸血鬼と戦ってるみたいだから相性はあれど普通にいけそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:03

    原子レベルでやられても復活してる時点で物理的に倒すのはほぼ無理だわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:50

    青子が真祖の姫に対抗し続けたらあーなったのかな的なこと言ってたからシエルの行き着く先って感じはする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:25

    クラス相性で考えるなら始皇帝で苦戦、下手したら負けない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:31

    こう思うと敵側ならに置かれるならわかるけど味方側におくと存在が邪悪すぎないスペースシエル
    人理焼却ならまだいいけど異聞帯攻略って悪と戦う物語でなく相手にも自身にも正義がある生存競争だったから余計に

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:25

    戦力的にはいけそうだけど精神面はぐだ同様にボロボロになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:32

    >>7

    お互いを高め合う美しいライバル関係ですね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:08

    焼却も白紙化も一人で解決出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:28

    だが、シエルさんの言い分はこれである

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:17

    >>13

    この理論的には妖精國とか心底嫌いそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:02

    >>13

    ぶっちゃけ目の前の馬鹿への当てこすりであって

    危機に陥ってる世界を見捨てて人類サヨナラ~しますって話じゃねーだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:31

    >>13

    たった一人の人間に救えてしまう銀河ェ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:10

    ビースト普通にやれるっぽいしイケるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:19

    スペシエルというかユニヴァースキャラはこっちの宇宙だと力が制限されるっぽいからできるかは怪しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:10

    制限された上で攻略できるんじゃないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:25

    >>14

    妖精國はモルガンがたった1人で支えていたからな


    その一人がいなくなったら崩れていく世界

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:06

    >>19

    ただ、ぐだの旅路程度の救いもない血反吐吐くマラソンにはなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:38

    >>19

    宝具やステータス的にスルトに勝てるかも怪しいレベルだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:26

    機神は封印手段持ってそうだからなぁ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:28

    >>15

    先輩のこの台詞は勝手な救済方法を見出して頼んでもないのに独善的に世界を救おうとしている困った子に向けての台詞だからな

    例えば実際に世界が崩壊しようとしているのを一人で止めてはいけないとかそういう話ではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:37

    そもそもオルトに勝てるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:14

    >>24

    始皇帝、神ジュナ、モルガンに対しては理解を示す部分もあれど痛烈に非難しそう。ゼウスは論外

    逆にスカディ相手は割とガッツリ心に傷を負うかも?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:10

    >>18

    鯖シエルは武装以外は月姫シエルとのことだから

    スペース第七聖典がスケールダウンして普通の第七聖典並になるくらいの調整で終わってないかな?


    イデアブラッド使って圧縮光体になれるならこれ、星の質量が人の形とってるレベルだし

    これ使えるなら割と行けそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:29

    >>25

    ウルトラシエルがウルトラマン並かどうかやな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:28

    ロア由来の蘇生無くなったのが弱体化かと思ったら進化条件満たす要素になるとは思わんじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:56

    >>29

    つかユニヴァース時空で魂の物質化のリポップ使わず

    自力でライトフレーム化するってレベルが違うわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:58

    ユニヴァースは何でもありだから我々の知らん形態とか能力が突如生えてきてスルト君やortちゃんにも勝てるかもしれんぞ
    まぁ大抵はライトフレーム化でどうにかなるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:06

    まぁそもそもスターシエルがイデアブラッドと本人の素質があーだこーだしてたどり着いたっぽいしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:43

    というか盛り方がスペース方面な分ますますそのイデアブラッドどっから持ってきたの感がすごい
    こんななんでもありのトンチキぶちまけてくるなら流石に納得のできる説明が三章にあるはずと思いたいけど"スペースだから"でいままで同様説明不要!される可能性もあるのがなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:24

    キリ様ディビッドとの会話が気になるな
    てかディビッドの使い魔に対してはどういう反応するんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:59

    むしろ月姫世界のシエルにもできると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:17

    >>35

    そんな訳ねぇだろ。月姫神格化も大概にしろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:26

    >>34

    数に反応している説があるから割とあっさり突破できそう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:16

    >>35

    まぁ特異点を3つ単独攻略はしてるわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:34

    >>36

    公式が27祖神格化をやるだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:08

    >>39

    神霊サーヴァントと本物の神霊はまるっきり別物くらいレベルが違うだろ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:06

    >>39

    シエルが27祖に勝てたのは吸血鬼特攻の武器あっての勝利だけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:53

    >>35

    月姫シエルもイデアブラッドをライトフレーム化までは行きそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:58

    これから更に月姫超強化と鯖カマセ化に拍車がかかるぞ
    震えて待て

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:16

    >>43

    あまりにも露骨すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:26

    >>41

    不死もありだが、シエル以外は3000年で単独攻略した奴おらんからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:37

    >>45

    だからってシエルが神霊と戦って勝てるかって話にはならんやろ。あくまで分かるのはシエル並の才能が3000年間教会側に生まれて来なかっただけだろ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:01

    >>46

    まぁ相性やろけど

    普通に十字軍遠征とかに現れて暴れてるから

    中東〜西側の人類くらいじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:25

    そもそもアルクェイドとの最終決戦後は月姫世界でもヤバい存在っしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:32

    未来世界のシエルだと考えると月姫でも最終的にライトフレーム形態にはなるんだろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:38

    >>28

    FGOのマテリアル見た感じはどう?ウルトラマンみたいなスペックしてそう?有識者教えてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:17

    >>13

    数多の主人公に救われるゲームに当てはまるから好き

    前からドラクエ1しかり1人に押し付けてるから救う価値ないだろと思ってたから言ってくれて助かったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:27

    武装以外は月姫シエルらしいからな...

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:31

    >>28

    そもそもウルトラマン連れてきてと言ったのは角質相手なんで円盤相手は無理ですね

    ウルトラマン映画でウルトラマン複数人相手でようやくトントンな劇場版ラスボスクラスの存在なので

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:17

    >>53

    別に角質が相手って明言されてなくね。ただオルトにウルトラマン連れてこいって言われただけでしょ。結局通常ゼットンとスペック変わらないんだからウルトラマンの世界じゃ一般宇宙怪獣って見るのが妥当だよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:06

    >>53

    最近の劇場版ボスダークザキくらいはないと厳しでしょ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:26

    >>16

    バカだな

    ななこがいるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:49

    >>56

    円盤も角質も含めてオルトでしょ?後ろに円盤映ってるし。ゼットンは設定として存在してるんだから出来るって考えるべきでしょ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:26

    オルトに劇場版スペックあるって言ってるやつウルトラマンの映画のボスの設定ちゃんと調べたことあるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:46

    まーた始まったよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:08

    また特撮オタが暴れてんのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:19

    恒例だなもう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:19

    >>61

    設定無視とか本体も写ってるのに角質だけとか意味不明なこと言う型月サイドにも問題あると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:27:42

    >>56

    というか、そもそもそれ、ウルトラマン必要なのも

    型月最強なのも原種の月姫ORTだからな

    今話題なのは弱体化亜種に勝てるかどうかやろ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:44:05

    そもそもとしてあの当時に角質設定あったかっていう考察もせにゃならんよねウルトラマン云々は

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:07:48

    >>40

    つってもシエルが使うイデアブラッド由来の魔術武器って基本的には本家の劣化扱いだからな

    神霊にや英霊の力に片足突っ込んでるよ新生27祖

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:24:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:27:03

    >>40

    でも比較対象のfakeのイシュタルって神殿立ててグガランナ呼び出せるレベルだしカルデアの神霊鯖とは一線を画してるとおもうが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:00:28

    >>68

    異聞帯の神霊は本物の神霊だぞ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:55

    ジュナオのユガでシエルが不要なもの判定されたらどうなるんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:29

    >>69

    あれは神霊ってよりは生前では

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:12:52

    >>71

    生前だから本物の神霊って言ってた。けど神霊は死んだ後だから俺がいい間違ってた。俺が言いたいのは生前の本物の神たちに月姫シエル一人で勝てるわけがないってこと。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:24:36

    スターシエルが月姫世界の未来におけるシエルなら普通に勝てるとは思う。プロフィールでも未来世界のシエルのような...的な感じで言われてたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:55

    >>73

    なんで月姫世界のシエルの未来だったら勝てるの?ユニヴァース時空だからだったら分かるけど。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:10

    >>74

    スターシエル、原子レベルでやられたけどライトフレームで復活したって出来事が月姫世界の未来での出来事ならってことよ。まほよコラボでもまだ発売されてない未来での出来事を通過した上でのコラボ、登場だったからさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:57

    基本月姫シエルで武装がユニヴァース、でも第七聖典とかこっちの世界の規格までスケールダウン、らしいから

    多分月姫シエルはライトフレーム化までは到達しそうなんだよな
    圧縮光体化って今までの光体化の中でも最強な気がするが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:41

    盛りに盛られておりますなシエル先輩
    ライトフレーム化獲得時点の月姫シエルなら神にも勝てるだろうし完全ユニヴァース仕様(装備のスケールダウン無し)のスターシエルならortも一人で倒せそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:38

    スターシエルってユニヴァースとかでもなく素のシエルなん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:50

    >>78

    鯖シエルはそもそもユニヴァース武装除くと基本は月姫のシエルらしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:02

    >>78

    少なくともアルクェイドとの最終決戦で覚醒した感じらしいからな。原子レベルで燃やされたけどなんやかんやあってライトフレームとして復活したみたいやし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:47

    >>78

    月姫のシエルにユニヴァースの装備追加したのがスターシエル

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:55

    >>79

    >>80

    >>81

    つまり原作のシエルの時点でこのスーパーサイヤ人ブルーに覚醒できる余地があるってことなの?

    シエルって一体何者なんだ……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:40

    >>82

    一般パン屋の娘

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:21

    >>82

    藤丸の夢

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:34

    光体化可能って時点で
    地球の頭脳体
    亜種ORTの心臓
    アルビオンの左腕に並ぶ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:20:54

    神代の大英雄とかと比較されてたが、光体化できるなら人類最高域って思ったよりガチやな

    普通に神どころか星の領域やん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:39

    原理が無いとライトフレームはできないんだっけ?だとするとfate世界の方はここまで到達できないってこと?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:39

    >>87

    わからん。ただ原理血戒もってFate時空に進出してるからなんでもありな気もするけどどうなんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:21

    型月まだまだにわかだから間違ってるかもしれないんだけどなんか星の中では星より強いものが生まれないみたいな設定があったんじゃなかったっけ
    それでORTいけるの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:22

    >>89

    まぁ星の外のイデアブラッドあるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:34

    >>89

    惑星から生まれた存在が惑星以上の魔力規模持ってたりするから特にそういうことはない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:29

    ライトフレームシエルは月姫の未来で青子のセリフ的にユニヴァースシエルはイフでいいの?

    >>90

    でもゼルレッチに倒されてるからオルトとかよりは格落ちしてない?月って言う小さい衛星のアルテミットワンだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:02

    >>91

    となるとそもそも勘違いか間違いか

    スマソ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:24

    >>91

    なんか例あるっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:57:33

    ぶっちゃけユニヴァースが絡む設定はきのこも深く考えてないと思うの

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:12

    >>92

    星の規模と強さは関係ない定期

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:04

    >>96

    まあでも朱い月は格落ち感はある

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:53

    >>92

    タイプ・ムーンは最後に出てくる裏ボス枠だから太陽系惑星のアリストテレスと遜色はなさそう

    散々語られたから言うまでもないけどORTはそれより強い裏ボスだから別格

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:28

    >>92

    そもそも朱い月は裏ボスだからなあ

    普通にアルテミットワンと並ぶと思うぜ



    相性不利取って不覚をとったから復活待ちなだけで

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:39

    >>85

    アルビオンの左腕の格落ち感よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:41

    >>95

    でもシエル光体化自体はユニヴァース関係ないじゃん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:52

    結局惑星を超える魔力規模の生物って誰?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:14

    月姫→ユニヴァース→Fateって順で時空を渡ってるから三つの世界が重なってるのかもな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:48:10

    >>97

    そうか?

    少なくともイデアブラッドは通常の世界観はおろか

    ユニヴァース行ってすら普通に通用する力ってことだと思うが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:03:30

    >>9

    てかユニバース全般がそんな感じだし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:09:22

    つか筐体が世界卵じゃなくて霊基ゆえに力を出せないアルクと
    筐体をエーテルからライトフレームに作り変えて自力で世界卵筐体を模倣できるシエル

    鯖のシエルなのに鯖の枠の力を自力で超えられるってことになるが……力の制限はあるんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています