レースしたい子寄っといで 【小倉ジャンプステークス】

  • 1◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 19:32:09

    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します

    ・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレース出走者を賞金順にNPC出走させます


    ・集まったら「【JG3 小倉ジャンプステークス】 中京 芝 障害3300m 天候:晴 馬場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください



    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も、

  • 2◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 19:33:21

    タイムテーブル
    ①スタートしてハードル障害飛越、直線まで走っていく

    ②角を曲がり直線に入ってハードル(片面竹柵)障害飛越三回

    ③コーナーへ入ってコーナー中間でハードル障害(小)飛越、スタンド前直線に入ってハードル障害(一つ目は片面、二つ目は両面)二回飛越

    ④コーナーを曲がって向こう正面で再び三回障害飛越

    ⑤コーナー中間でハードル障害飛越、最終直線へ

    ⑥最終直線に入って障害飛越、ラストスパート

  • 3フォースインパクト24/08/24(土) 19:34:04

    名前:フォースインパクト
    身長:156
    体重: 秘密
    スリーサイズ:不明
    路線:クラシック三冠
    脚質:追込

    今日は私の初重賞制覇の日だね!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:22

    名前:イチョウナミキ
    身長:158
    体重:測定拒否
    スリーサイズ:
    路線:障害か芝か迷走中
    脚質:逃げ

    飄々として掴みどころのないウマ娘。基本的によく笑ってる。
    レースに関しては勝ち負けよりも自分が楽しめたかどうかを重要視してる。しかし先頭を取られるとカッとなったり、レース中は掛かりやすくなることがあり掛かり状態だと我を忘れて暴走する事も。逃げる理由は「先頭でずっと前を走ってるのが楽しい」から

  • 5ダテノダンケツ24/08/24(土) 19:37:37

    名前: ダテノダンケツ
    身長:170
    体重:現状維持だ
    スリーサイズ:B83・W56・H79
    路線:障害
    脚質:差し
    参加:レース参加

    少しキザな障害ウマ娘、かの絶対王者とそれに挑む者達に触発されて障害へやってきた、想いは誰にも負けないつもりで居る

    さてと、今日は誰が来るか…

  • 6アサルトセルジオ24/08/24(土) 19:38:28

    名前:アサルトセルジオ
    身長:167cm
    体重:65kg 
    スリーサイズ:上から89、59、89
    路線:クラシック全冠
    目標G1:制限のない限り全G1レース出走(シニア王道路線優先)
    脚質:差し追込の得意な自在脚質
    趣味:温泉巡り
    特技:居合切りなどの剣技


    黒鹿毛褐色のウマ娘。
    髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    “前世”の記憶を頼りに自身が生まれた場所や時期、関わりのあった人物などを探しているが、
    そのどれもが自身の記憶と異なっていたり、そもそも存在しなかったりしているため混乱している。
    それでも、今なお捜索は続けている。(一応存在する人物との接触はできている)
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきており、
    症状の進行、深刻化に伴う幻覚症状も出始めているが、具体的な解決策や治療法が出ていない。
    *現在トレーナー募集中!!!*
    ヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。
    ヒミツ② 実は、流行についていけない。
    ヒミツ③ 実は、やろうと思えば世界各地で転々と生活することができるぐらい環境の変化に強い。

    //最近誤字が増えてきているため、もしあったら教えてください…

  • 7ミスターエル24/08/24(土) 19:39:50

    名前:ミスターエル
    身長:170cm
    体重:いつだって完璧
    スリーサイズ:B82・W57・H83
    目標G1:JDC→(凱旋門賞)→JBCクラシック→チャンピオンズカップ→東京大賞典
    脚質:先行

    障害競走3連勝で新たなる王者に名乗り出てみせよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:09

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(改善傾向)
    スリーサイズ:ないものはないの。
    【目標G1】:菊花賞・中山大障害→URAF-ジャンプ
    脚質:先行
    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    学年:高等部3年

    レースの予定がなかった進学科から、急遽転向したウマ娘。
    長距離といっても「10000mトラック」の上位層であり、マラソンランナーとしての将来を嘱望される。
    「フルマラソンは人間の領分」として注目されにくいロードレースを花舞台ととらえる。
    「短距離」レースであるトゥインクル・シリーズに間違った偏見があったのは過去の話。
    特にジャンプレースは「不整地を踏破する実用的レース」として譲れない感情を持つ。
    「実際に誰かの助けになれる力」を持つこれらを制し、平地でも実績を残す「真の名バ」を目指し、
    長距離を誇る3つのレースを目標に選択した。

    今日のひとこと:
    いや、明日のマラソンとか知らないです。勝つレースはかつって決めてるので。
    ここでタメて北海道で負けたら誰の名誉にもなりませんもの。

  • 9ナガソネモロハ24/08/24(土) 19:42:09

    名前:ナガソネモロハ
    身長:147cm
    体重:なんとか増えたよ……
    スリーサイズ:ぺたんこ・ほそいの・ちっちゃいの
    目標G1:とりあえず、スプリンターズステークスから、マイルも走りたい
    脚質:追込

    所謂隻腕ウマ娘。そして地方でダラダラやってるウマッパー(ウマ✕ラッパー)
    デビュー以来「訳あって」しばらくレースに出てなかったが、ようやくコンディションが整った。
    自分への皮肉とおまじないを兼ね、握手をする時は左手でするよう頼んでいる。
    こうすれば失った手を取り戻した時でも、変わらないでおんなじ姿で……手を取ってくれるから。

    ヒミツ① 大音量にビビらない
    ヒミツ② 実は重度の脇フェチ


    ………行くぞ、最初で最後の負け戦………私を超えるための戦いを………!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:46

    名前:アプローチフェザー
    身長:163cm
    体重:心配なし
    スリーサイズ:B70・W53・H78
    路線:障害
    脚質:逃げ
    参加:レース中も

    地味~に小倉って初だなぁ
    経験値の差をどう覆すか、ちゃんと考えないとね~

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:56

    名前:カチドキシャウト
    身長:162cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W56・H89
    目標G1:菊花賞→中山大障害
    脚質:逃げ
    デスメタルが好きになった結果こうなったらしく、とにかくうるさいウマ娘
    勝っても負けてもうるさいし、彼女のライブが終わった後は全員の耳がおかしくなるという噂が……
    もちろん喉のケアは毎回行っているのだが、それでも喉が潰れる頻度は月に8回あるらしい
    本来の声は世界一の美声と言われている

    念願の勝利をここで取るとするか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:04

    名前:マンタスカイ
    身長:155cm
    体重:痩せ気味(食細め)
    スリーサイズ:B75/W62/B80
    路線:障害(シニア期から転向)
    目標レース:中山大障害
    脚質:先行

    追加設定
    平地時代は未勝利であり、クラシック期の未勝利戦のタイムリミットが迫りくる死んで苦しんでいたが、偶然目撃した練習中の「葦毛の障害王者」の飛越する姿に魅せられて一念発起でジャンプレースの世界に飛び込んだ
    夢は彼女のような美しい飛越と強さを兼ね備えたジャンプウマ娘で、現在の目標をJ・GⅠ勝利と定めている
    座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

    マンタスカイの秘密①:実は、『絶対王者』を目指す者に密かな対抗心を持っている
    マンタスカイの秘密②:実は、名前に反して泳ぎは上手くない

    その他設定
    髪の色:茶髪(鹿毛)
    瞳の色:空色
    学年 :中等部3年生
    目標 :J・GⅠ勝利
    趣味 :スポーツカイト

    勝ちたい…勝つんだ

  • 13レイアップ24/08/24(土) 19:44:38

    名前:レイアップ
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B80/W66/H80
    路線:中距離→クラシック路線
    目標G1:クラシック三冠
    脚質:先行(マーク屋)
    学年:高等部1年生


    体質的に、ハードトレーニングができる訳ではなく、中学までは一般の学校に通っていた
    中学時代にバスケ部の顧問の先生に勧められ、トレセン学園に転入
    その恩師の先生にトレセン学園に入れてもらった感謝と恩返しのためにG1を取りたいと思っている
    性格は温厚で真面目

    最近出れてないからポールに譲ってもらった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:17

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    目標G1:菊花賞(トライアルで奮闘する予定)
    脚質:模索中(障害競走では先行)
    父が機械の製造や修理を仕事にしていたので、彼女自身も機械いじりが好きになった
    機械いじりばっかりやってたのでコミュニケーション能力に不安がある(本人談)
    上記の通りコミュニケーションは得意じゃないが、機械いじりで分析力を手に入れているので、その場を凌ぐ事は出来る

    前走2着……
    いつになったら僕は勝てるんだ…?

  • 15デュオモンテ24/08/24(土) 19:47:38

    (なんで「ゼッケンに☆」を付けられるような子がまた来るんですかって顔)

  • 16ミスティフォレスト24/08/24(土) 19:47:55

    名前:ミスティフォレスト
    身長:148cm
    体重:調整ばっちり
    スリーサイズ:B72 W53 H81
    学年:高等部2年
    所属:チーム・アクルックス
    目標G1:中山大障害
    脚質:追込

    「…勝ちに行くよ」

    九州の田舎からやって来た栗毛の少女。好物はシュークリーム。
    普段はツンツンしていてどこか近寄りがたい雰囲気を纏っているものの、他人からの相談や頼み事には真面目に付き合ってくれるため以外と友達は多い(本人は恥ずかしがってただの知り合いだと否定しているが)。
    中等部卒業とともに地方トレセンから編入。中央移籍後は障害専としてチーム・アクルックスに在籍しており、今年に入ってからは同チームのリーダーを任された。
    元不良ゆえに腕っぷしはとても強く、各地で迷惑をかけるチームの問題児2人をいつも1人でシメている。

    身体の小ささから侮られがちだが、幼い頃から野山を駆け回ってきたため体幹は相当強い。
    苦手だった飛越の精度も少しずつ上がってきており、障害レースへの適性が花開きつつあるようだ。

    ヒミツ②
    実は、週にシュークリームを食べる回数は1回だけと決めている。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:20

    名前:ジェットスター
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B82・W59・H83
    目標G1:中山大障害
    路線:障害競走
    脚質:差し
    エアライドレーシングクラブの障害競走担当
    障害の飛越に関しては天才的なモノを持っており、特にジャンプの勢いをそのまま着地後の加速に利用する技術に秀でている
    この技術を応用して下り坂を上手く走る事も出来るので、飛越障害や下り坂が多くなるほど強みを発揮する機会も多くなる
    スタントマンを目指しており、プライベートではパルクールやアクションの練習をしているところが発見出来る

    フォーミュラに続いて重賞制覇するのはこの私!
    さあ頑張ろー!

  • 18レイアップ24/08/24(土) 19:50:13

    >>15

    (だって出れるレースがほぼほぼチームメンバーで埋まってるしマイルは来月までおやすみだもんって顔)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:13

    名前:ライトニング
    身長:151cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B73・W54・H78
    目標G1:スプリンターズS→香港スプリント→中山大障害
    路線:障害競走+スプリント路線
    脚質:自在(雷に決まった脚質はない)
    登場と退場だけは電光石火のウマ娘
    寡黙な上にすぐ何処かへ行ってしまうので、彼女と話し合える機会はそうそうない
    ちなみに忍者の末裔を自称している

    ……フルゲートは何人だ?

  • 20マンタスカイ24/08/24(土) 19:56:49

    >>16

    来たねミスティ

    お互い悔いのない勝負をしようか

    勝つのは私だよ

    勝って…自分に胸を張れる自分になるんだ

  • 21ナガソネモロハ24/08/24(土) 19:58:21

    ………スゥゥゥゥゥ…………


    しゃあっ!!先輩方ぁ!!
    今日は死ぬ気で!!やらせてもらうんでぇ!!

    よろしく、お願いしまぁす!!

    (技術も体力も付け焼き刃……理屈上はギリギリ……)
    (奇跡でも起きなきゃ勝てる見込みなし……)
    (でも……今日はやってやる!やってやるんだ!)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:31

    FGは14…ってことに一応はなっているけれども


    https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88

  • 23アサルトセルジオ24/08/24(土) 20:02:31

    (平地からの子も増えてきたもんだ。…いやまあ、ユメミが開いた後に私がぐっちゃぐちゃに引っ掻き回したのがいけないんだが。)…さて、どうなることやら。

  • 24◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 20:03:00

    //皆さん参加ありがとうございます!

    //20:00に募集を締め切って発走しますね!


    フォースインパクト 追込

    イチョウナミキ 逃げ

    ダテノダンケツ 差し

    アサルトセルジオ 後方脚質(差し 追込)

    ミスターエル 先行

    デュオモンテ 先行

    ナガソネモロハ 追込

    アプローチフェザー 逃げ

    カチドキシャウト 逃げ

    マンタスカイ 先行

    レイアップ 先行

    ウィリースクーター 先行

    ミスティフォレスト 追込

    ジェットスター 差し

    ライトニング 自在

    >>22

    完全にOPのやつコピペしたままですねすいません…

    そして15名ですが……このまま開催しましょう、何とかします←

  • 25マンタスカイ24/08/24(土) 20:03:28

    >>21

    モロハ、今日は一緒に『限界を超えよう』

    あと今日のコース、パワー的に色々大変だから頑張って(肩ポン)

  • 26ダテノダンケツ24/08/24(土) 20:04:41

    >>21

    マジで来たんだな……

    いや、良いよ、やろう、全力で

  • 27イチョウナミキ24/08/24(土) 20:04:48

    >>21

    あははっ!キミは元気がいいねぇ。お互い頑張ろうねぇ!でもアタシは負けるつもりはないけどねぇ!

  • 28ライトニング24/08/24(土) 20:04:50

    行けるのか……(困惑気味)
    まあいい、こういった幸運で1着を掴み取ってみせる…!

  • 29ライトニング24/08/24(土) 20:05:29

    >>21

    うむ、よろしく頼むぞ

  • 30◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 20:05:31

    (平場が閑散としてたのでね…こういうところで人口稼いでおこうかなと…(()

  • 31◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 20:06:16

    フォースインパクト 追込 dice1d100=16 (16)

    イチョウナミキ 逃げdice1d100=71 (71)

    ダテノダンケツ 差しdice1d100=78 (78)

    アサルトセルジオ 後方脚質(差し 追込)dice1d100=57 (57)

    ミスターエル 先行dice1d100=24 (24)


    デュオモンテ 先行dice1d100=9 (9)


    ナガソネモロハ 追込dice1d100=52 (52)


    アプローチフェザー 逃げdice1d100=46 (46)


    カチドキシャウト 逃げdice1d100=99 (99)


    マンタスカイ 先行dice1d100=57 (57)


    レイアップ 先行dice1d100=86 (86)


    ウィリースクーター 先行dice1d100=11 (11)


    ミスティフォレスト 追込dice1d100=37 (37)


    ジェットスター 差しdice1d100=71 (71)


    ライトニング 自在dice1d100=85 (85)

  • 32ウィリースクーター24/08/24(土) 20:06:33

    >>21

    はい、よろしくお願いします!

    勝つのも良いですけど完走前提で頑張りましょう!

  • 33アサルトセルジオ24/08/24(土) 20:08:01

    >>21

    よし、こい。

    (あのジャンプを見てる感じだと怖いのがなんとも。まあ…それを超えなきゃ、意味がない。…。)

    …こりゃあ、楽しくなりそうだ。

  • 34ジェットスター24/08/24(土) 20:08:13

    >>21

    うん、よろしく!

    まずは完走目指して頑張ろうね!


    障害競走はとにかく過酷だからさ!

  • 35ミスターエル24/08/24(土) 20:10:49

    >>21

    安心しろ、ナガソネモロハ

    障害競走は新参のオレが連勝で重賞制覇出来るくらいなんだぞ



    ……もっとも、このオレが天才だから出来た所業なんだがな!

  • 36◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 20:11:38

    アサルトセルジオdice1d100=51 (51)

    マンタスカイdice1d100=85 (85)

    低い方が内でお願いします

  • 37◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 20:13:17

    ジェットスターdice1d100=93 (93)

    イチョウナミキdice1d100=42 (42)

    二つ被ってた…

  • 38ナガソネモロハ24/08/24(土) 20:13:26

    >>25

    ………!!はいっ!!

    パワーなら……負ける気がしないんで……!!(夏のタイヤ引きも全然やれていたし……)あ、あと根性も!!


    >>26

    練習してて思い知りましたよ。先輩の走りの大変さと偉大さを

    ……今日、一番近くで見ててください。私の悪あがきを、ね


    >>27

    うおおう、噂に聞いていたイチョウナミキ先輩か……

    しゃっす、よろしくお願いしまぁす!


    >>29

    スプリンターのナガソネモロハです!ぶっ倒れる覚悟できました!

    よろしくお願いしまぁす!


    >>32

    完走は……する気です!!じゃなきゃここに立ってません!

    今日はお願いしまぁす!


    >>33

    セルジオ先輩、場所は変わりましたがあの日のリベンジですよ

    ほんとうの意味で全部ぶつけるんで……お願いします


    >>34

    過酷なのは練習でさんざん味わいました……(足の生傷たちを指さして)

    でも、生きて帰る気ではいるんで、お願いしまぁす!


    >>35

    じゃあ、私が見せますよ……凡才の意地ってやつ……!!

  • 39ミスティフォレスト24/08/24(土) 20:13:50

    いや、本当先週出てきて良かったな…初見でこのコースはなかなかにきついだろうしね…。

    何度目だっけな、ジャンプ重賞。もう数えるのやめちゃったけど…

    …銀メダルも銅メダルも貰い飽きた。欲しいのはただ一つだ。

    うっし、気合い入れてくぞ。


    >>20

    ちょっとは、自信持てたみたいね。少しいい顔になった。

    …でも悪いけど、負けてはやれない。

    私だって欲しいものはあるんだ…絶対に譲るわけにはいかない。

    来いよマンタ、手加減せずにね。

    …アンタがここに来る限り、何度でも撃ち墜としてやるからさ。


    >>7

    …自信満々のようだけど、油断はしないほうがいいぞ、元ルーキー。

    ジャンプレースが怖いのはこっからだ…私たちの執念を舐めないほうがいい。


    >>21

    (…短距離路線で走ってる奴だな、確かガロとチームが同じだっけ?)

    (短距離ウマ娘がなんでここに…んなこと行ったらナミキもそうか…)

    デビューを重賞で…とか、普通やる?

    …まあいいや、理由は深く聞かないでおく。

    よろしくルーキー。障害レースへようこそ。

    勝ちたいなら、死力を尽くしてかかって来いよ。

  • 40ナガソネモロハ24/08/24(土) 20:13:52

    (あ、挨拶だけで体力もってかれそう……)

  • 41◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 20:14:56

    1枠1番デュオモンテ
    2枠2番ウィリースクーター
    2枠3番フォースインパクト
    3枠4番ミスターエル
    3枠5番ミスティフォレスト
    4枠6番アプローチフェザー
    4枠7番ナガソネモロハ
    5枠8番アサルトセルジオ
    5枠9番マンタスカイ
    6枠10番イチョウナミキ
    6枠11番ジェットスター
    7枠12番ダテノダンケツ
    7枠13番ライトニング
    8枠14番レイアップ
    8枠15番カチドキシャウト

    では、始めていきます
    (今回はJG3+15名なのである程度簡素にします、申し訳ない!)

  • 42◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 20:16:37

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    幾重もの障害を越えて、このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない

  • 43アサルトセルジオ24/08/24(土) 20:17:50

    …。(障害は久々だ…。正直、飛び方とか忘れてるんじゃなかろうか。…まあ、やるしかないね。)
    …始めるよ。

  • 44[1]デュオモンテ24/08/24(土) 20:18:03

    「どうして簡単に敷居を跨がれるようになっちゃったのかな」
    「私という女が『勝ちきれなかった』からかな』
    「私がいない間に勝ち切られちゃったからかな。」

    「……二度と、そういうことがあっちゃいけない。」
    「女王にくれてやる玉座の栄冠もここにはない。」
    「私が、守るんだ。」


    「ふぅ……フルゲートかぁ。」

  • 45ミスターエル24/08/24(土) 20:19:32

    >>38

    フンッ!

    その意地も蹴っ飛ばしてやる!


    >>39

    フッフッフ…!

    今のオレにかかればそんなの全く怖くないぞ!


    フッフッフ……

    ハハハハハハハハ!!!

  • 46ダテノダンケツ24/08/24(土) 20:21:42

    (他ならぬJG1ウマ娘が平地のマイル戦出てたりしてるからもう何も言えない)

  • 47ダテノダンケツ24/08/24(土) 20:22:16

    >>45

    強い言葉を使うのは言いが、一人で折れるなよ

    うちのバーンがまた凹む

  • 48アイアムガロ(観戦)24/08/24(土) 20:24:18

    (このメンツなら俺も普通に出たかったな……小娘に席を譲らなければよかった)

  • 49マンタスカイ24/08/24(土) 20:25:13

    >>41

    //了解致しました。運営応援しております!

    >>39

    …今だってぐらぐらだよ、私は

    それでも貴女や皆がいてくれたからここに居られるんだ

    そっちこそ限界を超える勢いで来なよ

    貴女が来てくれる限り、私は貴女をここで舞い続けるよ

  • 50[1]デュオモンテ24/08/24(土) 20:27:12

    >>46

    >>44の始めた物語なので仕方ない、事故でそのままスワンSで権利取りしてマイルチャンプ勝って王者の遺業を務め切ろうか(適当)

  • 51ミスターエル24/08/24(土) 20:27:42

    >>47

    折れるのは東京ダービーで終わりだ!

    これからオレの時代にしてやる!


    ……ってアイツに伝えておけ

    そうすれば安心するだろ

  • 52ダテノダンケツ24/08/24(土) 20:28:23

    >>51

    おう、サンキュー

    飛んで喜ぶよあいつなら

  • 53ミスティフォレスト24/08/24(土) 20:33:45

    >>35>>45

    (背負いを投げをかまそうとしてやめる)

    …ああムッッカつく。

    それ言ったの絶対後悔させてやるから…覚えとけよ。


    >>10

    …アンタがまた来てくれて嬉しい。

    あのときの借り、まだ返せてなかったからね。

    …全力でかかってこい。今度こそアンタを倒す。

  • 54レイアップ24/08/24(土) 20:34:17

    >>51

    ……そのことばシティガールにも伝えとくわ

  • 55レイアップ24/08/24(土) 20:37:57

    >>53

    ……ミスティ、アンタレスに伝えといて

    私たちの雑誌をこそこそ読むな、堂々と読めって

  • 56アプローチフェザー24/08/24(土) 20:38:38

    >>53

    いいね、そういうアツいのはボクも大歓迎だよ

    まっ、今日も遠慮はしない。また先着、あわよくば勝利させてもらうけどね~

    それじゃお互い、精一杯やろうか

  • 57ミスターエル24/08/24(土) 20:38:51

    >>52

    なら良かった!


    それと、不来方賞でまた会おうって言ってたと伝えてくれ!


    >>53

    来い、天才の力をもう一度見せつけてやる!


    >>54

    分かった

    じゃあ、アイツには"羽田盃の雪辱、ジャパンダートクラシックで果たす"と伝えてくれ


    アイツの二冠は阻止させてもらう…!

  • 58◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 20:42:45

    夏のジャンプレースもいよいよ最後、これからは障害レース年末の大一番『中山大障害』に向けてのレースも増えていく

    その出走と王座を狙い、垣根を越えてメンバーが集まった!

    今年の中山グランドジャンプを経験したあの10名が!あるものは休みを越えて、あるものはいくつものレースを越えて再び此処に集いました!

    言わずと知れた障害勝利数首位、王者ダテノダンケツ
    もう一人の王者の名は伊達ではない、JG2を2勝、通算三勝のマンタスカイ
    JG1、重賞、OPで2着の入線ミスティフォレスト
    先日3勝目を挙げた勢いのあるイチョウナミキ
    初代平地障害の二刀流、東京ジャンプステークス勝ちウマ娘デュオモンテ
    短距離と長距離の幅広い距離適性を持つ変幻自在ライトニング
    そして障害レースに響く鬨の声!復活となるかカチドキシャウト
    春麗ジャンプステークスで見せた足は本物!ジェットスター
    今季障害初の逃げきり勝ちはこのウマ娘!復帰したアプローチフェザー!
    そして誰よりも長き道を行く、不屈の旅人ウィリースクーター!
    ベテランの障害ウマ娘が勢揃い!

    対して挑戦するのは平地からの挑戦者達!
    障害転向から二連勝を納めたウマ娘、フォースインパクト
    同じく転向から二連勝、新潟ジャンプステークスを勝ったミスターエル!
    平地からの殴り込み!場所を選ばない東京ジャンプステークスウマ娘、アサルトセルジオ!
    垣根を越えて出走、経験は中山グランドジャンプ組にも負けていない!レイアップ

    そしてそしてまさかの挑戦者!普段はスプリンターのはずだがその実力や如何に、ナガソネモロハ!

  • 59◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 20:44:02

    以上の15名で争われます小倉ジャンプステークス中京障害3300m
    果たしてどんなレースになるでしょうか!

    落ち着くのを待って……
    スタートしました!

    21:05までスタート~①の描写を募集します、特に無ければオートで

  • 60カチドキシャウト24/08/24(土) 20:47:05

    ①スタートしてハードル障害飛越、直線まで走っていく


    今日も先頭で走るとするか!

    そのためにもハードルはしっかり飛び越える!

    dice1d10=4 (4)

  • 61◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 20:47:22

    (すいませんタイムテーブルが間違っていたので訂正します)
    ① ②を含めてのロールプレイをお願いします!斜めに直線から入って直線の障害を越えるまでです

  • 62カチドキシャウト24/08/24(土) 20:48:26

    >>60

    .……ギリ及第点だな!


    ②角を曲がり直線に入ってハードル(片面竹柵)障害飛越三回


    ならここで差を広げるか!

    dice3d10=6 8 2 (16)

  • 63マンタスカイ24/08/24(土) 20:49:09

    前回と違うのがこの最初の飛越…

    何でこんな変なコースなんだろう

    ゲートの出方/スタートダッシュ

    dice1d10=8 (8)

    10 : まさかのロケットスタート!?

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!

    3~7 : 普通のスタートダッシュ

    1・2 : 【!出遅れ】(次の飛越を1d14で判定を行う)

  • 64カチドキシャウト24/08/24(土) 20:49:45

    >>62

    3つ目で躓いちまった

    こりゃ位置取り争いするしかないか……

  • 65マンタスカイ24/08/24(土) 20:51:07

    よし、良い感じにダッシュ決めれた…

    一つ目の後コースに出るのに微妙に角ついてるのがいやらしいよね

    飛越ダイス/通常(竹柵)

    dice4d20=4 4 20 18 (46)

    20 : [飛翔の走り](加速+2)

    16~19 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    5~15 : 成功!

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1   : 危ない!(加速-3)

  • 66アプローチフェザー24/08/24(土) 20:53:13

    真ん中よりの枠だけど、逃げの中では一番内側かぁ

    それなら先頭は比較的取りやすい、ちょっと頑張っていってみようかね~


    dice1d4=4 (4)

    1.ロケットスタート

    2.好スタート

    3.可もなく不可もなく

    4.出負け

  • 67レイアップ24/08/24(土) 20:54:47

    スタート!

    dice1d6=2 (2)

    1.2.3ノーマルスタート

    4.5.好スタート

    6.ロケットスタート


    障害ダイス

    dice1d10=3 (3)

  • 68マンタスカイ24/08/24(土) 20:55:09

    >>65

    …ちょっと考え事してる場合じゃないね

    ただ全力で飛ぶことだけに集中するか、はあぁぁぁ!

    シーン最終加速値:+1

    作戦いつも通り先団前に行って好位置を取ります!

  • 69ウィリースクーター24/08/24(土) 20:55:45

    いつも先行だけど……

    まあいいか、今日も先行で


    飛越の高さ(ハードル障害、ハードル障害3回)

    dice4d100=80 87 47 41 (255)

  • 70[5]ミスティフォレスト24/08/24(土) 20:56:36

    (やることは前回と変わらない。最後までスタミナを温存して、最後の直線で差し切る)

    (だから求められるのは飛越の精度…いつも通りのレースをすればいいはず)

    入着だけじゃ満足できない。今度こそ、金メダルを取るんだ。

    …っし、行くぞ!!


    スタート

    dice1d3=1 (1)

    1,出遅れ

    2,普通のスタート

    3,好スタート(集中+1)

  • 71ウィリースクーター24/08/24(土) 20:56:40

    最初の2つでロスしたなぁ……
    その後で多少巻き返せたけど、普段より後ろからになりそう

  • 72アプローチフェザー24/08/24(土) 20:57:02

    >>66

    ぬ~ん、ゲートが良くないなぁ……

    仕方ない。しっかりと飛越を終えることに注力しようか


    ハードル飛越・単体

    dice1d100=66 (66)


    ハードル飛越・3連続

    dice3d100=89 58 76 (223)

  • 73ダテノダンケツ24/08/24(土) 20:57:15

    dice4d100=6 77 36 1 (120)

    初っぱなかっから攻めてくぞ

    『王者の飛越!』

  • 74[1]デュオモンテ24/08/24(土) 20:57:42

    (牽制しながらスタート)

    「モロハとかいう命知らずは……追込?!」
    「な、なんでそうよくわからない作戦をとりたがるのかしら、飛越もままならないでしょうに…!!」

    (左回り、特に障害に特徴もない、パターンレース特有の嵩上げもなければ低木一つありはしない)
    (ただただパワー勝負といった感じね)

    (特に主張なく先行争いをする、内枠としては早々前か後ろに抜け出したいところだが、このメンツではどちらもうまくはいかなさそうだ)

  • 75ダテノダンケツ24/08/24(土) 20:58:02

    >>73

    上等!最高の出来だ!手応え良く先行集団のすぐ後ろだ!

  • 76ジェットスター24/08/24(土) 20:59:11

    じゃあ、いつも通り後方から行きますか

    飛越次第でどんどん前に進もっと


    dice4d10=10 5 4 10 (29)

  • 77アサルトセルジオ24/08/24(土) 20:59:40

    (今日は…先行。…ヤツがどれだけ競りかけてくるか。…さて…飛ぶよ…!)

    ①【飛越】dice1d10=1 (1) ※高いほど良い

  • 78[5]ミスティフォレスト24/08/24(土) 20:59:45

    >>70

    (ガコンッ!)

    …がっ…ああっ……痛った…!!

    (また激突…変な癖ついてるなコレ…!!)

    (ゲート試験の再申請は後!!ミスを取り返すよ!!)

    ーーーーーーーーーーー

    集中[ーー]

    ①スタートしてハードル障害飛越、直線まで走っていく

    飛越

    dice1d100=89 (89)


    ②角を曲がり直線に入ってハードル(片面竹柵)障害飛越三回

    飛越

    dice3d100=3 45 62 (110)

  • 79フォースインパクト24/08/24(土) 20:59:52

    スタートはいつも通り普通といった感じ...飛越!!


    飛越の出来 dice1d100=20 (20)

  • 80ジェットスター24/08/24(土) 21:00:17

    >>76

    もしかして調子いい感じかな?

    ちょっと先行勢に引っ付けそうかも……


    6以上で先行

    dice1d10=7 (7)

  • 81ナガソネモロハ24/08/24(土) 21:00:29

    ……いきなり飛越……!!

    くっ……!


    最初の障害

    dice1d100=35 (35)

    竹柵三連

    dice3d100=58 85 64 (207)


    1〜5 派手に失敗。(体力-2)

    6〜74 ダメージを受けつつなんとか……!!(体力-1)

    75〜95 やった!上手く飛べた……!(増減なし)

    96〜100 Critical!息を入れる(体力+1)


    >>74


    ……今回はですね、「追込」しかないんですよ……

    事故らないギリッギリまで体力を温存しながら、みんなになんとか追いついて……最後の最後は奇跡待ち

    追込みとも言えない、そんな走りしか、今の私にはできないんです……!

  • 82フォースインパクト24/08/24(土) 21:00:31

    >>79

    ぬぐ!?まずいなこれ!!


    (勢いを失い離れた最後方からのスタート)

  • 83[5]ミスティフォレスト24/08/24(土) 21:00:36

    >>78

    減速判定

    dice1d10=1 (1)

    【5以上で順位を一つ下げる】


    体幹ボーナス[残り2回]

    dice1d2=1 (1)


    【減速判定時に自動発動。出た目の分だけ減速判定ダイスから数値を引く】

  • 84ジェットスター24/08/24(土) 21:01:57

    >>80

    よし、よし!

    まずは先行開始!

  • 85アプローチフェザー24/08/24(土) 21:01:59

    >>72

    う~んOK! これなら出負け分も取り返せたかな、それじゃあ当初の予定通りにいこうか

  • 86ナガソネモロハ24/08/24(土) 21:02:35

    >>81

    体力-3


    モロハの基礎体力(付け焼き刃で得たスタミナ練習の結果)

    dice1d5=1 (1) +5 

  • 87ダテノダンケツ24/08/24(土) 21:02:48

    >>81

    飛び越えられないならハードル踏んずけて駆け上がるのもアリだぞ(悪魔のささやき)

  • 88アサルトセルジオ24/08/24(土) 21:03:36

    (いっっ…つー…下手になったもんだ。…次。三連続…修正しないと…)

    ②【飛越】dice1d10=6 (6) 高いほど良い

  • 89ミスターエル24/08/24(土) 21:04:09

    もちろん先行だ

    これで勝ってるからな


    飛越

    dice4d10=9 4 8 2 (23)

    1.2.ちょっと低すぎ

    3〜6.丁度いい高さで飛び越えた

    7〜9.ちょっと高すぎ

    10.飛びすぎて大きくロス

  • 90ミスターエル24/08/24(土) 21:04:44

    >>89

    ……ん?

    なんかばらつきが酷いな

    次は気をつけないと……

  • 91ナガソネモロハ24/08/24(土) 21:04:48

    >>87

    ………!!


    dice1d2=1 (1)

    1 その手があった……!!

    2 と、飛びます!意地でもっ!

  • 92アサルトセルジオ24/08/24(土) 21:05:20

    (あと2回…)

    dice2d10=10 2 (12)

  • 93[1]デュオモンテ24/08/24(土) 21:06:15

    【調子だけ見ておこうか】

    dice2d6=3 3 (6)

    (連番:好調、技術+10 ゾロ目:絶好調、技術+10、集中力持続)

  • 94ライトニング24/08/24(土) 21:07:05

    ……最後方で潜むか
    アレはいざという時に使う(4つのハードル障害を静かに飛んだ)

  • 95イチョウナミキ24/08/24(土) 21:08:34

    あははっ!もちろん逃げるよぉ!(好スタートで逃げ)


    (最初のハードルは派手になぎ倒してしまったが本人は気づいてないようだ)


    残りの飛越判定

    dice3d100=75 19 68 (162)

  • 96[5]ミスティフォレスト24/08/24(土) 21:08:42

    >>83

    最終減速値:0


    ーーーーーーーーーー

    (スタートの割に飛越は上々…少し余裕持ちつつ飛べたのはでかいけど…)

    (…出遅れたせいで結構離されたな…中盤どうにか詰める必要がありそう)

    (今日はデュオもシャウトもいる…変なことされたとしても仕留めれる距離に入れとかないとな)

    >>81

    (…コイツ追込なの!?また酔狂な…と思ったけど一番体力温存できるのここだしな…)

    (私も最初追込で走り始めたのはスタミナが足りなかったからだもんな…走り過ぎてこれが一番身体に馴染むようになっちゃったけど…)

    (一応警戒はしとくに越したことはないな…いくら消耗したとしてもスプリンターはスプリンターだから、道中の様子次第では撫で切られてもおかしくないしね)

  • 97マンタスカイ24/08/24(土) 21:09:19

    >>87

    >>91

    ねえダンケツ初心者のモロハになんてこと教えてるの

    モロハ、あれの走りは体幹お化けと飛越の恐怖を乗り越えた者しか辿りつけない境地だからやめときなさい

  • 98ダテノダンケツ24/08/24(土) 21:12:24

    >>97

    マジでやると思わないじゃん?

    あとまぁ飛ぶのに必死になりすぎるのもあれかなって…

  • 99マンタスカイ24/08/24(土) 21:14:07

    >>81

    なるほど、そう来たのね(レース上に来る前ガロと何か話してた見たいだったけどそういうことか)

    “平地力”で勝負しようってわけか


    …勝つなら正しい、けど嫌な走りだ

    全力で叩き潰したくなる

  • 100[5]ミスティフォレスト24/08/24(土) 21:21:49

    >>87>>91

    (…そうだよな、そう思うよな、普通)

    (適当に障害を切り抜けて、平地力で勝負を決めるのが一番手っ取り早いもんな)

    …でもね、それで勝てるほどここは甘くない。

    『翔ぶ』ことをおろそかにした奴は、絶対に負ける。

    >>99

    阪神SJ…『空の王者』の初戴冠となったレース。

    そこでの私みたいにね。

  • 101アサルトセルジオ24/08/24(土) 21:27:14

    (おー怖っ…いつにも増してバチバチしてるねぇ…。その方が楽しいからいいんだけどさぁ…。)

  • 102◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 21:27:43

    スタートしていくウマ娘達!さぁ今日は逃げが三人!逃げが三人の多人数レース!誰がハナを切るのか!そう易々とは前を取ることは出来なさそうだ!


    ハードルを派手に蹴りあげたイチョウナミキ!本人は気づいていないようなので続行です

    カチドキシャウトいつも通り凄まじい出だ!しかし周りも追いすがる、これは位置取り争いになるか!

    アプローチフェザー出負けしましたがなんとか飛越でカバー、前へと競り駆けていきます


    位置取り争い 小さい方が前

    イチョウナミキdice1d5=4 (4)

    カチドキシャウトdice1d5=3 (3)

    アプローチフェザーdice1d5=2 (2)


    そして前とはdice1d3=2 (2) バ身差


    競り合っている先頭勢のその後ろでこちらも熱い競り合いだ先行集団!

    牽制して前へ出ていきますデュオモンテ

    ウィリースクーターも前へと位置を上げていく

    ミスターエル調子良く飛んでいくが少し飛越にばらつきがあるか?

    マンタスカイ、先達としての手本『飛翔』を見せて前へと仕掛けるか

    そして今回は調子が良いかジェットスター、普段よりも勢い良く前へと仕掛けていきます

    レイアップも前へ仕掛ける!多人数のレースでの熾烈な先行争い!果たして誰に軍配が上がるのか!


    デュオモンテdice1d5=4 (4)

    ウィリースクーターdice1d5=1 (1)

    ミスターエルdice1d5=1 (1)

    マンタスカイdice1d5=5 (5)

    レイアップdice1d5=5 (5)

  • 103ナガソネモロハ24/08/24(土) 21:28:53

    ナガソネモロハの「激突する」事への恐怖心

    dice1d100=34 (34)

    ナガソネモロハの今日の覚悟

    dice1d100=39 (39)


    恐怖が勝ると躊躇って普通に飛ぶようにする

  • 104◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 21:31:02

    >>102

    ジェットスター

    dice1d5=1 (1)

  • 105マンタスカイ24/08/24(土) 21:32:59

    >>100

    “平地力”だけで勝てる程甘くないからね

    …まぁ“飛越”だけあっても勝てないけどさ

    どちらが欠けても成り立たない、ここはそういうレースだ


    だからこそ両方を持つダンケツは「王者」として君臨してるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:35

    このレスは削除されています

  • 107◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 21:36:43

    先頭はアプローチフェザー!その次にカチドキシャウト、イチョウナミキ先行集団に2バ身の差を付けて並んでいます


    そしてなんと先行集団前へ出たのはジェットスター!今回は先行してウィリースクーターとミスターエルこの三人が並びます!目指す場所は違えど駆ける想いは同じか!その後ろをデュオモンテ、マンタスカイ、レイアップと並んでいます


    後方集団は中団にダテノダンケツ、アサルトセルジオもこの辺りか


    追込集団はその後ろ!足を温存しているかミスティフォレスト、初障害のナガソネモロハ着々と飛越をこなしています!そして静かに潜んだライトニング今回は後方一気か!縦長の隊列となっています、後方集団の視界はどうか


    視界確保 高いほど明瞭

    フォースインパクトdice1d10=1 (1)

    ナガソネモロハdice1d10=9 (9)

    ミスティフォレストdice1d10=5 (5)

    ライトニングdice1d10=5 (5)

  • 108アプローチフェザー24/08/24(土) 21:38:36

    よしよし先頭は取れたか、でもすぐ後ろに張り付かれてる状況……

    まっ、とりあえずは様子見といきましょうかね~
    ペースは維持しつつ、無理な競り合いはしない方針で~

  • 109◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 21:39:27

    先頭から最後方まで大体10バ身位でしょうか、縦長の隊列の中ナガソネモロハ良い位置を取って前の視界を確保しています!ミスティフォレストとライトニングは揃ってその位置、フォースインパクトは少し埋もれたか?

    各ウマ娘飛越を終えてコーナーへと入っていきます!まだまだレースは始まったばかり!

    ③の描写を22:00まで募集します、特に無ければオートで

  • 110アサルトセルジオ24/08/24(土) 21:44:30

    (隣は…ダンケツか。「王者さん」と隣とはね…。どれだけやれるかな…)

    ③【小飛越】dice1d10=8 (8) 高いほど良い

  • 111[5]ミスティフォレスト24/08/24(土) 21:46:23

    (位置取りそこそこ…出足がバタついたのが本当に痛いな……二重の意味で)

    (10バ身は流石に詰めれる自身ないし、どこかで上げなきゃいけないのはそうだけど…)

    (…本当にここで上げるべきか?)

    ーーーーーーーーー

    集中[ーー]

    飛越指標

    dice1d2=1 (1)

    1,ペースを上げて確実に。(飛越値+10、次のダイス値が-20)

    2,ペースは上げず追走。まだ力は溜めておきたい。(飛越値-10、【集中】を一つ獲得)

    (【集中】…任意のタイミングで飛越値を+5できる。2つまでストック可)


    ③コーナーへ入ってコーナー中間でハードル障害(小)飛越、スタンド前直線に入ってハードル障害(一つ目は片面、二つ目は両面)二回飛越


    飛越

    dice3d100=14 82 4 (100)

  • 112[5]ミスティフォレスト24/08/24(土) 21:46:56

    >>111

    減速判定

    dice2d10=4 4 (8)

    【5以上で順位を一つ下げる】


    体幹ボーナス[残り2回]

    dice1d2=1 (1)

  • 113[1]デュオモンテ24/08/24(土) 21:47:49

    【飛越指標 +絶好調10】

    dice2d55=53 31 (84)


    【追走指標 +絶好調10】

    dice2d60=20 17 (37)


    【集中力 各指標をそれぞれが下回ると加点】

    dice2d90=72 66 (138)

  • 114カチドキシャウト24/08/24(土) 21:48:33

    ③コーナーへ入ってコーナー中間でハードル障害(小)飛越、スタンド前直線に入ってハードル障害(一つ目は片面、二つ目は両面)二回飛越


    先頭奪い返すつもりで行くぞ!

    それっ!

    dice3d10=9 5 6 (20)

  • 115イチョウナミキ24/08/24(土) 21:48:45

    今日はハナを取るのにちょっと失敗してしまったようだねぇ…加速して先頭まで行くよぉ!


    飛越判定

    dice3d100=53 22 13 (88)

  • 116ダテノダンケツ24/08/24(土) 21:49:04

    無い物ねだりしてても仕方ない

    でもそのままの自分を看過できる訳でもない

    勝利のために使えるものはなんでも使う…それだけだ!


    コーナリング dice1d100=15 (15)


    飛越 dice3d100=15 9 48 (72)

  • 117フォースインパクト24/08/24(土) 21:49:29

    位置はそのまま、飛越!!


    飛越の出来

    dice1d100=81 (81)

  • 118フォースインパクト24/08/24(土) 21:49:55

    >>117

    飛越が良い...それなら勢いそのまま上がっていきます!!

  • 119ナガソネモロハ24/08/24(土) 21:50:01

    っ……体力だいぶ持ってかれる………


    小さいやつは……飛ぶ……っ!

    dice1d100=75 (75)

    1〜5 派手に失敗。(体力-2)

    6〜74 ダメージを受けつつなんとか……!!(体力-1)

    75〜95 やった!上手く飛べた……!(増減なし)

    96〜100 Critical!息を入れる(体力+1)


    んで……突っ込んでみるか、こっちは!!

    dice2d100=87 18 (105)

    1〜5 「アレ」がくる(体力-1 だが……?)

    6〜39 ダメージを受けつつなんとか!!(体力-1)

    39〜95 意地で突っ込む……!(増減なし、けれど身体に傷が)

    96〜100 Critical!息を入れる(体力+1)

  • 120ダテノダンケツ24/08/24(土) 21:50:21

    >>116

    (足をぶつける)

    ……だから覚悟決めないとってことだな!アタシはそういうスタイルだ!(日和って王者の飛越(低い方が出来の良いことになる)使わないとこうなるんだよなぁ)

    ちょっと位置下がる…

  • 121アプローチフェザー24/08/24(土) 21:50:34

    まずボクにハイペースなんて無理だからね、流れは落ち着かせる

    その上で……まずはちっちゃい障害か


    ハードル飛越・小

    dice1d100=45 (45)


    そんでもって2連続っ!


    ハードル飛越・2連続

    dice2d100=78 14 (92)

  • 122カチドキシャウト24/08/24(土) 21:50:40

    >>114

    悪くない!

    これならまだ引っ付いていられるな!

  • 123マンタスカイ24/08/24(土) 21:52:00

    少し前にデュオか…先団前とも距離があるしどうしようかな

    コーナリング

    dice1d10=9 (9)

    19・20 : [曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    14~18 : [コーナー加速](加速+1)

    5~13 : 成功

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 膨らみ過ぎた!?(加速-3, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越ダイス/通常(ハードル、竹柵、ハードル)

    dice3d20=19 16 8 (43)

    20 : [飛翔の走り](加速+2)

    16~19 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    5~15 : 成功!

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1   : 危ない!(加速-3)

  • 124アサルトセルジオ24/08/24(土) 21:52:00

    (なんとか。…次、二連続。)

    【飛越】dice2d10=8 9 (17) 高いほど良い

  • 125[5]ミスティフォレスト24/08/24(土) 21:52:32

    最終減速値:0

    ーーーーーーーー
    …ギリ!!
    あっぶなマジで……。
    (くっそ、コーナー中に上げるのは悪手だった…嫌な踏み切り方しかできなかった…)
    (ちょっと欲張り過ぎたな…次の3連は抑え目でいかないと…)
    (スタミナに関して言えば新人を笑ってられなさそう…!!)

  • 126アプローチフェザー24/08/24(土) 21:53:17

    >>121

    うおっと危ない危ない、バランスを崩したけどギリギリセーフかな?

    この隙を後ろ2人に突かれないと良いけども……

  • 127ウィリースクーター24/08/24(土) 21:53:37

    飛越の高さ(小ハードル)

    dice1d50=48 (48)


    飛越の高さ(ハードル障害2つ)

    dice2d100=15 11 (26)

  • 128アサルトセルジオ24/08/24(土) 21:53:52

    (OK、十分。一つ二つ…抜けるかな。少しあげようか。マンタ、モンテの間に行ければいいが。)

  • 129ウィリースクーター24/08/24(土) 21:54:13

    >>127

    っととととと!?

    小ハードルで感覚が!!?

  • 130ナガソネモロハ24/08/24(土) 21:54:22

    >>119


    体力-1 残り体力2


    いったぁ!?

    普通に飛ぶよりきついよこれ……!!

    こっから未知の領域……普段のレースからとっくに終わってる頃合い……

    行けるか……?いや………行く……!!


    限界まで……!!

  • 131[1]デュオモンテ24/08/24(土) 21:54:35

    >>113

    //84◎>72>66>37△で差し引き0といった感じ


    (確実に、前に詰められている)

    (長いコーナーの先、抜かせると思った瞬間に飛び込んでくるハードル)


    (まるで、何事もなく「またいだ」。)


    (…減速するまでの距離を極限まで長く保っているデュオモンテに合わせて突っ込めば、たちまち「小さいハードル」が「壁」になってしまう)

    (立ち上がりも、飛ぶ直前のフットワークも、積み上げられているはずの速度差をなかったかのようにしてしまう)

    (とりあえず数百メートルはしのがれてしまったように感じる)

  • 132レイアップ24/08/24(土) 21:56:28

    うわっ……囲まれてる

    とにかく隙間見つけて前へ!

    dice3d10=3 9 8 (20)

  • 133◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 21:58:30

    >>69

    //今さらですが正しくは「模索中(先行)」でしたね…申し訳ありません

  • 134ミスターエル24/08/24(土) 21:58:43

    今度は上手く飛ぶぞ!

    ふん!


    飛越(小ハードル、ハードル障害×2)

    dice3d10=7 10 8 (25)

    1.2.ちょっと低すぎ

    3〜6.丁度いい高さで飛び越えた

    7〜9.ちょっと高すぎ

    10.飛びすぎて大きくロス(小ハードルの場合、無効)

  • 135マンタスカイ24/08/24(土) 21:59:16

    シーン加速値:+2
    よし、抜ける…っ!今だ…!!
    直線の飛越でデュオを抜いて、先行三人に接続します…!

  • 136ミスターエル24/08/24(土) 21:59:46

    ふん!やっ!
    うりゃあ!
    ……って高く飛べばいい訳じゃない!


    マズい、かなりロスしたぞ!

  • 137ジェットスター24/08/24(土) 22:02:27

    もっと前へ行こう!

    よいしょっと!

    dice3d10=5 3 5 (13)

  • 138ジェットスター24/08/24(土) 22:02:39

    ……キープで!

  • 139ライトニング24/08/24(土) 22:04:49

    //すみません、このフェーズはオートでお願いします

  • 140[1]デュオモンテ24/08/24(土) 22:05:31

    >>135

    「えっほ!?」

    「だめだ、技術では勝てない…。」

  • 141◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 22:14:13

    コーナーへ入っていって中間で飛越!中京のコーナーには途中に障害があります!越えていって直線412mに2つの障害!越えていく先頭からアプローチフェザー!しかし最後の飛越少しつまづいたか?勢いの良い二人が襲い掛かる!カチドキシャウトとイチョウナミキ!


    位置取り争い

    アプローチフェザーdice1d5=1 (1)

    カチドキシャウトdice1d5=3 (3)

    イチョウナミキdice1d5=3 (3)


    そして先行勢綺麗に飛び出していったのはマンタスカイ!障害競走の『模範』を信条に駆ける彼女の走りは前の三人に牙を剥く!ジェットスターはこの位置のキープを選択、ミスターエルとウィリースクーター、互いにバランスを崩したか!ついでレイアップも位置を押し上げにかかる!後ろからアサルトセルジオも競りかけてきたぞ!デュオモンテは少し立ち後れたか、どうなる先行争い!


    ミスターエルdice1d5=2 (2)

    ウィリースクーターdice1d5=1 (1)

    ジェットスターdice1d5=4 (4)

    マンタスカイdice1d5=5 (5)

    デュオモンテdice1d5=4 (4)

    レイアップdice1d5=3 (3)

    アサルトセルジオdice1d5=2 (2)


    そして後方中団に控えるダテノダンケツ足を当てたか!コーナリングで膨らみ後ろへ後退

    立ち代わるように包まれたところを脱してフォースインパクトが前へと進んでいく!先行集団の後ろ辺りか!


    後方の追込は変わらずペースをキープ、最後まで足は残せるか?気になるところだミスティフォレスト、ナガソネモロハとライトニング!


    視界確保

    ミスティフォレスト5+dice1d10=6 (6)

    ナガソネモロハ9+dice1d10=3 (3)

    ライトニング5+dice1d10=6 (6)

  • 142◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 22:18:17

    先頭は変わらずアプローチフェザー!まだ耐えている!イチョウナミキはカチドキシャウトと並んだ!

    先行はウィリースクーターが集団前!その後ろをアサルトセルジオ!差がなくレイアップジェットスターデュオモンテマンタスカイと言ったところ、早くもかなりバ群が詰まっている!

    フォースインパクトが前へ出ていって後方追込集団の前辺りにダテノダンケツ、視界の位置取りは僅かにナガソネモロハがリードしているか不気味に控えるライトニングとミスティフォレスト!

    コーナーへ入って向こう正面を目指します
    22:38まで④の描写を募集します、特に無ければオートで

  • 143ダテノダンケツ24/08/24(土) 22:20:55

    コーナリング

    dice1d100=99 (99)


    飛越は…王者の飛越!

    dice3d100=38 3 36 (77)

  • 144ダテノダンケツ24/08/24(土) 22:23:06

    >>143

    (私はマンタみたいに皆のお手本にはなれないかもしれない)

    (それでも貫いて……皆に勝つ、それが私の選んだ「王者の道」だから!)

    …細かいことは良い、常に目指すのは最短!

    (内ラチの上を走るようなコーナリングを見せる)

    …位置を上げる!追込勢の位置から抜けるぞ!

  • 145カチドキシャウト24/08/24(土) 22:23:20

    ④コーナーを曲がって向こう正面で再び三回障害飛越


    まだ届かねえか

    そろそろ下がってくれるといいんだが


    飛越

    dice3d10=3 10 5 (18)

  • 146アサルトセルジオ24/08/24(土) 22:24:40

    (だいぶ抜け出せたね…。かなりのアドは取れているかな。…ただまあ、前がどうなるかが気になるところ。…三連続…来る…!)

    ④dice3d10=6 1 6 (13) 高いほどよい

  • 147[5]ミスティフォレスト24/08/24(土) 22:25:28

    (マンタが仕掛けた…!!くそ、ため息出るほど飛越上手いなアイツ!!)

    (いや、無理に追うな…。さっき無駄に消耗したんだ…ここは抑えないと…!!)

    ーーーーーーーー

    ④コーナーを曲がって向こう正面で再び三回障害飛越

    コーナリング

    dice1d10=3 (3)

    (4以下減速)


    ≪!≫全飛越値-20(>>111の効果解決)

    飛越

    dice3d100=88 37 34 (159) (-20)

  • 148ナガソネモロハ24/08/24(土) 22:25:42

    ゼッ……ハァッ……

    よ、余裕……あんましないけど……


    突っ込む……!!もう一度っ……!!


    意地で突撃

    dice3d100=91 88 61 (240)

    1〜5 「アレ」がくる(体力-1 だが……?)

    6〜39 ダメージを受けつつなんとか!!(体力-1)

    39〜95 意地で突っ込む……!(増減なし、けれど身体に傷が)

    96〜100 Critical!息を入れる(体力+1)

  • 149[5]ミスティフォレスト24/08/24(土) 22:26:26

    >>147

    減速判定

    dice3d10=8 7 3 (18)

    (5以上で順位を一つ下げる)

  • 150カチドキシャウト24/08/24(土) 22:27:13

    >>145

    ……まあ、何が何でも追い越してやるつもりだがな

  • 151ナガソネモロハ24/08/24(土) 22:28:38

    >>148

    体力に大幅な減少なし


    くっ……いっ………たぁ………!!

    きっつ……い、し、何回も突っ込むのは怖い、し、体力もだいぶ持ってかれている……


    まだだ……まだだ……!!意地と………根性の……出しどころ……!!

  • 152[1]デュオモンテ24/08/24(土) 22:29:00

    【飛越指標 +絶好調10】

    dice2d55=27 20 (47)


    【追走指標 +絶好調10 長距離適正+10】

    dice2d70=19 44 (63)


    【集中力 前回疲労+5 好転一息(前回の集中値がゾロ目)-6】

    dice2d89=85 49 (134)

  • 153アプローチフェザー24/08/24(土) 22:29:57

    よぉしよしここまでは理想と言ってもいい

    飛越しつつ、ペースはどうしようかなぁ。揺さぶってもいいけど……


    ハードル飛越・3連続

    dice3d100=56 36 60 (152)


    ペース判断

    dice1d3=1 (1)

    1.さらに抑えてドスローに落とす

    2.このままスローを維持

    3.ペースアップでミドルまで

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:58

    >>151

    ………頑張って…モロハさん

  • 155アサルトセルジオ24/08/24(土) 22:30:50

    (久々だからかなり突っ込んだ走りになってしまってるね…まあ、今回はキープ。最後に賭けよう。)

  • 156[5]ミスティフォレスト24/08/24(土) 22:31:05

    >>149

    最終減速値:-2

    (1バ身ほど後ろへ)


    ーーーーーーーー

    …!!全然ダメじゃん!!

    (焦り過ぎだバカ!!慌てるとまともに飛べないことぐらいわかってるだろ!!)

    (…くっそ、サイアク!!最後方からどうにかするしかなくなった…!!)

    (…平地力に頼るのは阪神思い出すから無茶苦茶嫌なんだけど…我儘言ってられる状況じゃないよな…!!)

  • 157ウィリースクーター24/08/24(土) 22:31:39

    先行勢の1番手はキープ出来てる

    今は頑張って維持しよう


    dice3d100=93 27 58 (178)

  • 158マンタスカイ24/08/24(土) 22:31:41

    思うように前に出られない…っ

    けど焦らない。焦ったら最終直線で沈む

    ここは落ち着いて最善を尽くす…!いっけぇ!

    コーナリング

    dice1d10=6 (6)

    19・20 : [曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    14~18 : [コーナー加速](加速+1)

    5~13 : 成功

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 膨らみ過ぎた!?(加速-3, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越ダイス/[飛翔の走り]任意発動(竹柵×3)

    dice3d20=4 11 2 (17)

    18~20 : [飛翔の走り](加速+2)

    13~17 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    9~12 : 成功

    4~8 : 飛越が乱れた(加速-1)

    1~3  : 危ない!(加速-2)

  • 159イチョウナミキ24/08/24(土) 22:31:46

    あははっ!このまま加速するねぇ!


    飛越判定

    dice3d100=23 43 71 (137)

  • 160ウィリースクーター24/08/24(土) 22:32:10

    >>157

    バラけ方が大きいなぁ!

    頑張らないと……

  • 161アプローチフェザー24/08/24(土) 22:32:44

    >>153

    ほいっと、飛越は及第点だね~

    ペースももっと落とそうか、そこまでしてしまえば後ろのチャンスを大きく削れる……!

  • 162[1]デュオモンテ24/08/24(土) 22:34:27

    >>152

    //85>追走63○>49>飛越47△ で差し引きマイナス、痛いねぇ。

    (レイアップが…ハードルで…)

    「前に出るなんて…」

    「生意気なnあっ」


    「…」


    「………これをどうにかできる末脚とかあったら多分札幌記念で3着くらいにはなれてる気がする。」

    (と、とにかくダメージを最小限にする!一応近くには誰もいないからとにかく楽なコースをとってまずは距離を離されないように)


    (うう……前が楽逃げしてるっていうのに……!!)

  • 163ジェットスター24/08/24(土) 22:35:32

    //すみません、以降オート進行でお願いします

  • 164マンタスカイ24/08/24(土) 22:35:44

    くっ、ここぞって時にヘマした…!私のプレッシャー弱弱メンタルのバカ!
    仕方ない、このコースで決めれるかわからないけど末脚勝負だ…!
    シーン加速値:-3:差し位置まで下がります

  • 165レイアップ24/08/24(土) 22:37:35

    ……前に行く!

    障害ダイス

    dice3d10=1 9 2 (12)

    加速ダイス

    dice1d10=8 (8)

  • 166ナガソネモロハ24/08/24(土) 22:37:36

    >>154

    (今っ……!?声が……!?ホープちゃん……?)

    (いや……そんなはずは……ホープちゃんには出るって言ってないし……さっきも見かけなかったはず……?)

  • 167ミスターエル24/08/24(土) 22:39:11

    ……調子が悪いのか?


    飛越

    dice3d10=5 7 7 (19)

    1.2.ちょっと低すぎ

    3〜6.丁度いい高さで飛び越えた

    7〜9.ちょっと高すぎ

    10.飛びすぎて大きくロス

  • 168ミスターエル24/08/24(土) 22:39:50

    これは多分調子悪いな
    でも、これで勝てたらもっと凄いはずだ…!

  • 169ダテノダンケツ24/08/24(土) 22:40:15

    (口笛)

  • 170ナガソネモロハ24/08/24(土) 22:43:14

    ……まさか、いやいやはは……


    dice1d2=1 (1)

    1 (幻覚のついでに幻聴か……?でも……ちょっと元気出たかも……!)

    2 (えっなんでダンケツ先輩口笛吹いてるの?いやいやいや……いやいやいや……)

  • 171マンタスカイ24/08/24(土) 22:46:15

    愛と青春…かな

  • 172◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 22:47:28

    さぁいよいよレースも半分を切って佳境を迎える!

    ハナを取って逃げ続けるアプローチフェザー!此処でペースを落としにかかる!前の他のウマ娘はどうか!少し手間取っているカチドキシャウトとイチョウナミキ!


    位置取り争い

    アプローチフェザーdice1d5=4 (4)

    カチドキシャウトdice1d5=5 (5)

    イチョウナミキdice1d5=3 (3)


    そして先行勢前を進むウィリースクーターここで少し飛越が崩れたか!アサルトセルジオは前を見守って位置をキープ、前のペースが下がったことに気づいたか!デュオモンテがなんとか位置を上げようとする!レイアップも前を目指して飛越をこなす!ジェットスターも再び前へと競りかけるか?マンタスカイコーナーを挟んで失速、此処でなんとか立ち直せるか!後ろからはフォースインパクトが接続、ダテノダンケツも迫っている!


    ウィリースクーター dice1d5=1 (1)

    アサルトセルジオ 3(基準)

    ジェットスターdice1d5=1 (1)

    レイアップdice1d5=4 (4)

    デュオモンテdice1d5=1 (1)

    マンタスカイdice1d5=4 (4)


    フォースインパクト(捲り度合い)dice1d100=96 (96)


    後ろの三人は変わらず足を貯める、かなりのスローペースとなっているようだが果たして!?


    ミスティフォレスト11+dice1d10=2 (2)

    ナガソネモロハ12+dice1d10=8 (8)

    ライトニング11+dice1d10=6 (6)

  • 173◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 22:52:05

    イチョウナミキペースが下がったことに感づいたか隙を突いて前へ出た!アプローチフェザーはカチドキシャウトの前!

    先行集団前は続いてウィリースクーター!ジェットスターも此処に並ぶ!デュオモンテ楽逃げにはさせないと懸命に追い込む!アサルトセルジオに続いてレイアップとマンタスカイと言ったところ!

    そしてフォースインパクトは凄い捲りの足だ!先行勢をも交わそうかと言う勢いで前へ進んでいく!これが『衝撃』の足なのか!

    ダテノダンケツも接続、ジリジリと距離を詰めているっ

    後方は再びナガソネモロハ良い位置に入った!なにやらリラックスができたようだ!続いてライトニングにミスティフォレスト、この位置から果たして届くのか!

    最終直線に入ります!
    23:10まで⑤のコーナー障害飛越まで、描写を募集します、勝手にゴールはしないでね?

  • 174アサルトセルジオ24/08/24(土) 22:57:00

    (…下げてきたね、ペース。うーん…やっぱりか。ここから上げて…捲れれば良し。…まずは…)

    ⑤【飛越】dice1d10=7 (7) 高いほど良い

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:32

    このレスは削除されています

  • 176マンタスカイ24/08/24(土) 22:59:38

    ??

    やらかしたと思ったら皆も割とぐだぐだだったのか何とか先行位置に留まれた

    この幸運、掴むしかないよね!

    先団とは言え候補だから末脚勝負…中京コースとは相性良くないけどやるっきゃないよね…!

    コーナリング

    dice1d10=1 (1)

    19・20 : [曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    14~18 : [コーナー加速](加速+1)

    5~13 : 成功

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 膨らみ過ぎた!?(加速-3, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越ダイス/通常(ハードル)

    dice1d20=12 (12)

    20 : [飛翔の走り](加速+2)

    16~19 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    5~15 : 成功!

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1   : 危ない!(加速-3)

  • 177アサルトセルジオ24/08/24(土) 22:59:46

    (よし…!突っ切る…!)

  • 178アプローチフェザー24/08/24(土) 23:01:42

    流石に傍観したままな訳ないか、まあ予想の範疇だから大丈夫

    ここもしっかり跳んで、直線を迎えたいね~


    ハードル飛越・小

    dice1d100=67 (67)

  • 179ダテノダンケツ24/08/24(土) 23:03:19

    最後の飛越も攻めの姿勢で…!

    dice1d100=93 (93)

  • 180イチョウナミキ24/08/24(土) 23:03:22

    あははっ!ついに先頭に立ったねぇ!このまま突き放すよぉ!!


    飛越判定

    dice1d100=17 (17)

  • 181[1]デュオモンテ24/08/24(土) 23:03:42

    //ポジションが上がったのでまあ何とかスキルが一つは出せそうだ

    //最初からプリティダービーの存在感はなかったがちょっとどうにかした新テーブルだぞ


    dice1d5=3 (3)

    1 長距離コーナー○

    2 [Athletic]3000SteepleChase

    3 [[!]Road]酷暑適正◎

    4 [Jump?]有翼騎兵(戦場に不可能はない)

    5 [Road]インファイト(1センチ前に出ることの尊さ)

  • 182ダテノダンケツ24/08/24(土) 23:04:28

    >>179

    づがっ!?

    …状況はちゃんと見定めないとな……!!必ず追い付く!

  • 183[5]ミスティフォレスト24/08/24(土) 23:04:37

    …すぅー、はあっー。

    (集中力が死んでるなら…一度息を入れ直す…)

    (まだ勝機は残ってる…ここからノーミスで飛び越して、ロスを最小限にすればギリギリ…本当にギリギリだけど、間に合うはず)

    (意識を霧の中に…心と身体を極限までシンクロさせろ…)

    (大丈夫だ…アイツらが強くなってるなら…私だってきっと…強くなってる)

    (…信じてろうじゃん、自分を。アイツらみたいにさ…)

    …行くぞ!!


    ⑤コーナー中間でハードル障害飛越、最終直線へ


    dice1d100=65 (65)

  • 184ナガソネモロハ24/08/24(土) 23:04:38

    っ……!うおおおおっ!


    意地で突っ込む

    dice1d100=91 (91)

    1〜5 「アレ」がくる(体力-2 そして……?)

    6〜39 ダメージを受けつつなんとか!!(体力-1)

    39〜95 意地で突っ込む……!(体力増減なし、けれど身体に傷が)

    96〜100 Critical!息を入れる(体力+1)


    //私やらかし過ぎでは?

  • 185カチドキシャウト24/08/24(土) 23:05:27

    ⑤コーナー中間でハードル障害飛越、最終直線へ


    道中はずっと番手か

    まあいい、最後に先頭に立ってるやつが勝者だ


    勝負はこれから!

    dice1d10=6 (6)

  • 186マンタスカイ24/08/24(土) 23:05:56

    うわっ、あっぶな!コーナーで滑って危うく逸走するところだった
    これじゃ全然加速足りない…!
    こうなったら望みを掛けて一か八か、全身全霊で直線でスパートを駆ける…!
    Puls ultra…!なんてね

    加速-3:差し位置まで下がる

  • 187ナガソネモロハ24/08/24(土) 23:06:53

    >>184


    先程のミス含め体力-1 残り体力1


    い、息が切れる……意識飛びそう……でも、ラストスパート用の体力だけは残った………!!

    後は突っ込む……!!スプリンターの最後の意地……見せてやる……!!

  • 188◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 23:08:09
  • 189ウィリースクーター24/08/24(土) 23:08:14

    ここは失敗したくない…!


    飛越の高さ

    dice1d100=24 (24)

  • 190ウィリースクーター24/08/24(土) 23:09:44

    >>189

    あっ、低すぎる!

    擦れて痛い!

  • 191ミスターエル24/08/24(土) 23:12:08

    これと次の障害はちゃんと飛んでみせる!

    うりゃあ!


    飛越

    dice1d10=7 (7)

    1.2.ちょっと低すぎ

    3〜6.丁度いい高さで飛び越えた

    7〜9.ちょっと高すぎ

    10.飛びすぎて大きくロス

  • 192ミスターエル24/08/24(土) 23:12:24

    ……まあ勝てばいいんだよ!
    勝てば!

  • 193[1]デュオモンテ24/08/24(土) 23:12:45

    【酷暑適正】
    扉が開いた瞬間の気温は34℃にも達した。

    晴れ、雨、地面。それから季節の波。
    ……確かに、おおざっぱに言えばそれくらいで対策は十分だ。
    ほとんど誤差にしかならない時速7キロの南風。湿度、朝方の90%超えの湿度がぬぐえない感触。

    全部、全部、身をもって知ってきた。
    敢えて、ヒトのトレーニングを組み込むことで、ウマ娘に「過適合」したトレーニングを、それに満たない自分に向けて解体的にチューニングする。

    3000mでは気にならないようなわずかな条件差が、極端な天候では大いに牙をむく。

    「なめんな…ロードランナー!!」

  • 194レイアップ24/08/24(土) 23:15:49

    ハードルダイス

    dice1d10=5 (5)

  • 195◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 23:31:17

    遂に望んだ先頭を手に入れた!こうなった彼女は飛越程度では止まらない!更に踏み出していくイチョウナミキ!
    ペースを見切られても終止冷静!見据えるのは勝利のみだっアプローチフェザー!
    例えハナを奪えなくとも、最後に勝鬨を上げるのは一番最後に前に立っていた者、カチドキシャウト奮起!前を目指す!
    長い道を越えて!悲願の勝利を重賞と言う形で掴み取るか!ウィリースクーター!
    不格好でも構わない!何度でもコンティニュー!挑戦するのがスーパースターだ!ミスターエル!
    馬場、コース、環境、全ての条件を使って越えてみせる!二刀流の意地を!デュオモンテ!
    再び壁を越えてタイトル奪取か!アサルトセルジオ!
    ジャンプの意地、此処で見せる!それが模範!それが王者!マンタスカイ再度前を目指す!
    走り続けたのは自分も同じ!必ず最後には決めてみせる!レイアップ!
    捲り上げてきた時点で衝撃は最高潮、後は決めきるだけだフォースインパクト!
    ダテノダンケツ例え最後でつまづこうと、それすらも覆すのが王者の走り!
    貯めた末脚は今こそ!仲間に続けるかジェットスター!
    既に雷雲は満ちた!後は輝くのみ!ライトニング!
    初障害と言う挑戦、常識を偉業を成し遂げるのかナガソネモロハ!
    不屈の想いは此処にある、最後に燃やして悲願の勝利を!ミスティフォレスト!

  • 196◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 23:35:59

    最後の障害、踏み切ってジャンプ!


    最終障害 その1

    デュオモンテdice1d10=3 (3)

    ウィリースクーターdice1d10=7 (7)

    フォースインパクトdice1d10=8 (8)

    ミスターエルdice1d10=7 (7)

    ミスティフォレストdice1d10=6 (6)

    ナガソネモロハdice1d10=5 (5)

    アサルトセルジオdice1d10=2 (2)

    マンタスカイdice1d10=8 (8)

    イチョウナミキdice1d10=9 (9)

    ジェットスターdice1d10=8 (8)

    ダテノダンケツdice1d10=6 (6)

    ライトニングdice1d10=4 (4)

    レイアップdice1d10=3 (3)

    カチドキシャウトdice1d10=9 (9)

  • 197◆aU98hQ0xhI24/08/24(土) 23:37:23

    >>196

    アプローチフェザーdice1d10=8 (8)

  • 198カチドキシャウト24/08/24(土) 23:37:29

    最後に先頭に立てば良いんだ
    今日こそ………

  • 199ナガソネモロハ24/08/24(土) 23:37:50

    速い……!!
    体力がもう空っぽだってのに……!!何この速さ………!!
    ……いや、まだだ

    これに食らいつくんだ………!!
    文字通り……全身全霊で……!

  • 200アサルトセルジオ24/08/24(土) 23:39:23

    あっ…!なぁっ…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています