フルダイブのVRがある世界って……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:06

    「アバターをスキンヘッドにすると現実でもハゲるぞ」とか医学的根拠一切無しの噂が流布されてそうだなって思ってる

    そういう真偽不明の噂話を考えるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:03

    どこでもドアは使う度に死んでるネタみたいに
    ログインする度に元の人格は死んでるんだ!って噂流すヤツは絶対いる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:08

    キャラモデルの物理演算は体の中心から腕や足に向かって順番に演算されて、最終的な体勢が確定してからワールドに反映されるので、手足が短いキャラの方が処理が軽い分素早く動ける
    (もちろん一定時間単位で全キャラ一括で動かすためそんな事はない)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:07

    髪の話は身長とか胸に置き換えても成立しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:04

    シャンフロだと
    VRゲーばっかりやってると身体が衰える説→健康な身体じゃないとゲームも楽しめないよ
    VRゲーは他人の脳内覗ける→・・・・・・(実例あり)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:56

    フルダイブの原理にもよるけど人間の記憶を読めるとか操ることが出来るとかは絶対言われるだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:30

    VRで飯食ってると現実で食わなくなって餓死するとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:58

    合せ鏡にVR機器を映してはいけない
    神社やお寺でVRをオンラインにしてはいけない
    ダイブ中に横断歩道が見えたら渡ってはいけない
    亡くなったアカウントにメッセージを送ってはいけない
    「null」からメッセージが届いたら誰にも相談してはいけない

    「7つ目のいけない」を探してはいけない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:46

    プレイヤーキャラと勘違いされるほど受け答えが流暢なNPCが紛れ込んでいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:59:12

    たまにゲームの世界に意識が呑み込まれて帰って来れない人がいるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:31

    ログが取られていて、個人情報として裏で取引されたり流出したりしている。ゲーム内恋愛とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:31

    ダイブ中に現実世界で死んでもしばらく気づかずにゲームを操作していた例がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:48:40

    政府はVR機器を通じて国民の記憶を監視しているぞ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:35

    >>11

    『ログアウト先がありません』

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:42

    海賊版の安物VR機器使うと現実側の機能全カットされて呼吸も心拍もなくなって死ぬ
    括約筋も機能しないから糞尿垂れ流しのみっともない死に様を晒す羽目になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:50

    運営の好みのプレイヤーは
    アバターと性格をコピーしたNPC作られて
    オナペットにされているらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:13

    ダイブしてる間の肉体を勝手に操るウイルスがあるらしい
    ダークウェブにはそうやって作られた有名人のエロ自撮りなんかが流れてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:01

    VRエロゲのやりすぎで想像妊娠した女性がいるらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:32:03

    NPCのAIが作れなくてスタッフがNPCの振りをしていたゲームがあるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:13

    VRゲームで女アバターを使ってた男プレイヤーが、ゲームしてるだけで性自認が女になってさらに身体も徐々に女になっていった事例があるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:35

    妊娠中にフルダイブすると胎児の脳がスキャンされる
    通常はVRプレイに影響を及ばさないが
    ゲームによっては胎児用のキャラクターが生成される事があり
    VR内で顔を見合わせての意志疎通が可能なケースがあるらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:43:06

    VRでは溺れ死んでもリスタートできるから現実でも釣りをしようとしてゲーム感覚で行動して溺死した人がいるらしいよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:47:02

    ゲーム内で延々筋トレをし続けると脳が勘違いをして現実でも筋肉が鍛えられるから、
    うちの部ではスタメンじゃない部員は現実よりも疲労を感じずに鍛練し続けられるゲームで筋トレをさせるらしい
    技術的な部分は肉体の基礎ができてからなんだと

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:53:17

    現実でペットを飼えない人向けにVR空間でペットを飼えるゲームって多いじゃん?
    これがまあ若い女性にも人気あるんだけども
    その中の一つに、開発が裏で犬側にダイブできるハードをマニア向けに売っていたとして大問題になって消えたゲームがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:38

    VRのネカマ行為を否定する奴は直結厨扱いする風潮

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:17

    >>7

    味覚も再現されてるとゲーム内で食べたことによって勝手に脳が満腹になったと錯覚して現実世界では栄養失調で動けなくなるぜ、みたいなのはありそうよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:09

    旨い料理しか出てこないVRゲームよりも不味い料理が出てくるVRゲームの方がクオリティが高い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:03

    >>7

    SAOだと実際に満腹中枢が刺激されるからダイエットとして活用もあるんだっけ?

    リーファがALO内で食べ過ぎると親に怒られるから控えてる描写があったのは覚えてる


    シャンフロはゲーム内で満腹状態でもログアウトすると一気に空腹状態にされるから逆に食欲が増すとかだったはず


    どっちも説得力あるなって思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:26

    VRにいる美少女の約10割は男と皆信じている

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:06

    男の理想を体現できる美少女は男から産まれるもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:08

    男にとっての理想の美少女を演じてくれるから中身男の方が歓迎される

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:49:45

    最新技術関連の噂の出所が大体エロゲ界隈

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:09:15

    通行不能地点の妨害オブジェクトに特定の攻撃を255回行うと破壊されて通れるようになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:14:53

    VRゲームでもいわゆる裏世界バグは存在し、何もない裏世界を延々と彷徨ったり、奈落の底に落ちたりすることがある
    フルダイブ用のデバイスには装着者の安全を守るためのセーフティーがあるため、永遠に裏世界を彷徨ったり奈落の底に落ち続けるといったことは起こりえない(自動でログアウトされる)
    だが、五感全てが遮断された状況は人間にとって多大なストレスを与えるものであり、例え数秒間であっても体験者へのダメージは計り知れない
    心に深い傷を負う人はもちろんのこと、中には発狂死した事例も存在する

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:27

    全国から届く喜びのお便り
    VRをはじめてから運が良くなって宝くじにも当たりました
    VRのお陰でガリガリの貧弱体型だった僕がマッチョになりました
    VRで彼女が出来ました

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:23

    現実と遜色ないクオリティのVRゲームだと、人生リセマラ装置みたいな使い方する奴が出てくるだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:43

    VR空間内でのリアルな死亡体験は人間の脳を活性化させるという論文が海外の大学で発表されたらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:38

    著しく低クオリティなVRエロゲは利用者に強烈な性的トラウマを与え、人によってはEDになってしまうこともある
    故にVRエロゲは厳しく取り締まるべきだという議論が各所でなされているが、一部の地域では秘密裏に低クオリティVRエロゲを性犯罪の再犯防止に活用している地域があるらしく、その地域では性犯罪の再犯率がほぼ0になったらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:54

    レースシムがめちゃくちゃ進化且つリアルのレーサーにとっての有益性が跳ね上がってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:26

    悪意を持って他のプレイヤーに迷惑行為を働いたプレイヤーは公安と情報が共有され裏でAIに監視される

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:21

    PVEのゲームのいくつかはロボットに繋がってて異星間戦争に利用されている根も葉もない陰謀論が流行る

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:42

    とあるVRゲーム「A」はPvE形式の傑作ゲーム
    最大の特徴はNPCの敵キャラがAIとは思えないほど多彩な動きを披露するということ
    「まるで中に人が入ってるみたい」とはプレイヤーの言

    ちょうど同じ時期に発売されたVRゲーム「B」もPvE形式の傑作ゲーム
    最大の特徴はNPCの敵キャラがAIとは思えないほど多彩な動きを披露するということ
    「まるで中に人が入ってるみたい」とはプレイヤーの言

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:38

    あまりやりすぎると独身のオッサンなのに妻1人子供1人の幸せな家庭を持ってると思い込むようになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:12

    >>44

    それな

    実は開発に◯◯◯◯が絡んでて少子化による国力弱体を狙ってるんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:30

    何処かにアバターの自由度を利用して有名人の姿で荒らしまくってアバター規制させられたとかいう割と有り得そうな設定があったのを思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:09:08

    床に擬態できるアバターでスカート覗くのが問題になって規制されたんだよね……
    アバターの感覚に慣れすぎて現実世界でも這いずり回るようになっちゃって

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:25

    ムキムキデカチチデカケツふたなり巨女のアバターを使ってる男の娘ショタが現実でもハイレグで街中を歩き回ったと考えたら恐ろしいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:42

    ポ●モン等の人気キャラクターIPのフルダイブVRゲームが出ないのは、現実に帰ってこなくなるプレイヤーが続出するのを恐れた政府がストップをかけてるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:10

    ファンメイドのMUGENみたいなバトルシステムが存在して一定の人気はあるけど本当の意味で楽しむためには3Dもデリング能力とプログラミング能力がいるため敷居は高い
    レギュレーションをちゃんと決めて戦えば面白いが
    最上級の戦いはハッキングバトルになるため周りからは何やってるかよくわからない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:24

    アルミホイルの相場が何故か上がってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:53

    小中学校で2,3階から飛び降りて怪我をする児童が増加しているらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:02

    VR空間を介して人間の脳を直結してて起きても他者の認識や記憶の影響を受ける
    うん。必ずしも泥棒が悪いとはお地蔵様も言わなかった。パプリカのビキニより、DCミニの回収に漕ぎ出すことが幸せの秩序です。五人官女だってです!カエルたちの笛や太鼓に合わせて回収中の不燃ゴミが吹き出してくる様は圧巻で、まるでコンピューター・グラフィックスなんだ、これが!総天然色の青春グラフィティや一億総プチブルを私が許さないことくらいオセアニアじゃあ常識なんだよ!今こそ、青空に向かって凱旋だ!絢爛たる紙吹雪は鳥居をくぐり、周波数を同じくするポストと冷蔵庫は先鋒をつかさどれ!賞味期限を気にする無頼の輩は花電車の進む道にさながらシミとなってはばかることはない!思い知るがいい!三角定規たちの肝臓を!さぁ!この祭典こそ内なる小学3年生が決めた遙かなる望遠カメラ!進め!集まれ!私こそが!お代官様!すぐだ!わたしを迎エいれるノだ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:15

    今、肉体が死んでも脳だけで生命活動を維持できるようにする医療技術に莫大な額の投資がされているらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:08

    腹震えるダイエットベルトみたいに
    長時間使用すると神経いかれて
    真夏の屋外でも寒い寒いと
    震えながら脂汗流すようになるぞ
    一日一時間が人体の限界な

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:01

    >>42

    同系統の噂で「紛争地域でドローン操縦をさせられている」とかもありそうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:29

    >>52

    昔国民的ゲームでそういう事故あったんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:26

    実はプレイヤーの中には高確率でAIプレイヤーが紛れ込んでいてプレイして不快なポジションや人気のないポジションを担当してくれたりいい感じに荒れたりせず快適にプレイできるように裏工作してくれているという噂がある

    根も葉もないけど不思議とタンクもヒーラーも足りない事はあんまり無いのが信憑性を高めている

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:36

    VRだと雑魚モンスター扱いなせいで野生の熊や猪に遭遇した際に逃げずに立ち向かっていく馬鹿が増えたらしいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:44

    先週亡くなったはずの■■■■さんをゲーム内で目撃したって話があちこちで出てる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:16:48

    フルダイブ農業シュミレーター系ゲームの情報は農協に売られており成績上位者には農家にならないかとメールが来る

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:44:17

    >>61

    職業体験、スカウトツールの線は割とあるかも知らんな

    脱サラしたいけどいきなりは不安っていう人と噛み合えばうまくいきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:29

    VRゲームで強くなりたいからって理由で、今現実の道場に入門希望が殺到してるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:52

    アバターをモーション固定で動作させるのが技能の習得にあまりに有効過ぎるから
    リアルに危険人物を増やさないための業界自主規制で
    アクション・格闘系は物理法則からして違う非現実的な作品ばっかりになってるし
    RPG要素だとスキル=一定時間のステアップとかにしてるらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:01:48

    残業規制を免れるために自宅でVRを使って残業させるブラック企業があるらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:36:11

    VRゲーム界隈で最も技術の進歩が著しいのが、軍事関係とエロゲである

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:09

    「廃人用の生命維持装置付きVRサービスが環境を席捲する」という都市伝説がリリース前からある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています