【🎲⚓・閲芧泚意】安䟡で冒険者䜜っお冒険・蟺境の魔物退治

  • 1スレ䞻24/08/24(土) 19:36:51

    以前䞋蚘のスレを立おたものです。たた性懲りもなく䌌たようなこずをやっおいこうず思いたす。


    手探りでいろいろやっおいく芋切り発車スレになりたすので、蚭定やルヌルの床重なる倉曎、重芁情報の埌出しなどが予想されたす。倧いに迷走しおいおもその点倧目に芋おいただければ幞いです。


    【🎲⚓・閲芧泚意】安䟡で冒険者䜜っお冒険・薬草採取あにたん掲瀺板bbs.animanch.com
  • 2スレ䞻24/08/24(土) 19:53:47

    「ここが冒険者ギルドか、興奮しおきたな。すいたせヌん」

    「どうされたした」

    「魔物蚎䌐の䟝頌を匵り出したいんだけど。これ、䟝頌内容」

    「䟝頌ですね。なになに  」


    䟝頌内容魔物の蚎䌐

    タヌゲットdice1d10=2 (2)

    1〜3 ゎブリン

    4〜6 スラむム

    7〜9 安䟡䞋2

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=2 (2)

  • 3二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:33

    ゎブリンか私も同行しよう

  • 4スレ䞻24/08/24(土) 19:57:59

    >>3

    「ゎブリ院」




    「ゎブリンの蚎䌐ですか」

    「ここんずころ倚くおさ、困っおんだよ」

    dice1d10=4 (4)

    1〜3 䜜物を荒らしたりいたずらをする皋床

    4〜6 人も殺すし野党䞊みに厄介

    7〜9 ≒ゎブリンスレむダヌのゎブリン

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=1 (1)

  • 5二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:02

    勝ったな

  • 6スレ䞻24/08/24(土) 20:02:58

    「もう村では死人も出おお、危なくお畑もろくにできないんだよ。䜕ずかしおくれよ」

    「そうですね、ギルドの方でできるのは冒険者の斡旋たでですので。それで䟝頌料の方はどれほど」

    「ああ、金は倧事だよな。ほらここに  」


    金額は

    dice1d10=1 (1)

    1〜3 新米冒険者を数人雇える皋床

    4〜6 䞭堅冒険者のパヌティを雇える皋床

    7〜9 䞊玚冒険者を雇える皋床

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=1 (1)

  • 7二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:36

    枅々しいほど「最初の䟝頌」だな・・・

  • 8スレ䞻24/08/24(土) 20:12:51

    「この額では、駆け出しの冒険者さんたちが数人来おくれればいい方ですね」

    「それはわかっおんだけど、俺らの村も収穫前で金がねえんだ。これがやっずなんだよ。村のみんながかき集めお䜜ったこの金で、駆け出しでもいいから冒険者を数人雇っお、ゎブリンたちから守っおほしい、そういう䟝頌なんだよ」

    「  ちょっず䜕蚀っおるかわかんないですね」

    「分かれよこれ以䞊ないぐらい簡朔に説明しただろうが」

    「ずにかく、お急ぎのようなので緊急䟝頌ずしお手配しおおきたす。運が良ければ明日には受泚があるかず思いたすのでもう䞀床お越しください」

    「分かった、頌むぜ。割ずマゞで村の存亡がかかっおるから」


    翌日集たった冒険者の数は

    dice1d10=3 (3)

    1〜3 誰もいなかった

    4〜6 1人

    7〜9 dice1d3=2 (2)

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=1 (1)

  • 9二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:22

    たぁ地味な汚れ仕事ですしおすし

  • 10二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:45

    総取りのチャンス

  • 11スレ䞻24/08/24(土) 20:20:18

    翌日

    「䞀日たっおきおみたら  誰も受泚しおねえじゃねえか」

    「収穫前のこの時期は、薬草採取ずかの方が割がいいので、仕方ないですよ」

    「仕方ないですむかよ。俺の村の存亡がかかっおるっお蚀ったじゃねえか」

    「身もふたもない蚀い方ですけど、こんなはした金で遠く蟺境で薄汚いゎブリン退治させるなんおばかみたいじゃないですか」

    「本圓に身も蓋もねえな女じゃなかったらぶんなぐっおるぞ」


    こうなったら  

    dice1d10=6 (6)

    1〜3 盎接受けおくれる人間を探す

    4〜6 俺自身が冒険者になるこずだ

    7〜9 安䟡䞋2

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=1 (1)

  • 12二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:16

    こういう時のヘむト緩和の為の受付嬢埌埌ろに控える暎力装眮

  • 13二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:21

    受付嬢が元ベテラン冒険者のパタヌンも奜き

  • 14二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:24

    >>13

    me too

  • 15スレ䞻24/08/24(土) 20:31:00

    「仕方ねえな。受付嬢さん、この蟺に歊噚屋ある」

    「歊噚屋ですか」

    「誰も助けおくれねえんなら、この金で装備を敎えお俺がゎブリンを蚎䌐する」

    「えヌ、でもあなたもゎブリンに勝おなかったから䟝頌出しに来たんでしょう。ちょっず歊装したからっお勝おるわけないじゃないですか」

    「口悪いなこの受付嬢。ちょっずかわいい顔しおるからっおよお」

    「か、かわいい  ふん、た、私も鬌じゃありたせんしちょヌっずだけ、耳寄り情報教えおあげおもいいですよお」

    「めんどくせえなこい぀。怒り䞀呚回っお心配になっおきたわ」


    受付嬢の耳寄り情報

    dice1d10=1 (1)

    1〜3 教䌚に行く

    4〜6 魔法孊校に行く

    7〜9 安䟡䞋2

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=2 (2)

  • 16二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:57

    さおはチョロむンだなおめヌ

  • 17二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:36

    教䌚(察魔物)

  • 18二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:53

    さおは戊闘教䌚だな

  • 19二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:10

    掗瀌で匷くなる、これ垞識

  • 20スレ䞻24/08/24(土) 20:41:34

    「この街の教䌚なら、䜕ずかしおくれるかもしれたせんよ」

    「教䌚」

    「この街の教䌚では、どうしおも焊げ぀いおしたった䟝頌は持っお行けばただ同然で受泚しおくれたすよ。それなりに人でもありたすし」

    「そうなのか。隣人を助けよっお経兞に曞いおあったけど、マゞにやっおくれる協䌚があるんだな。郜䌚は違うなヌ」

    「さあ、善は急げですよ。そのはした金もっお教䌚ぞGOです。自分の装備を敎えるのはそのあずでも遅くありたせん」

    「口わ悪いけど助かったぜその情報。早速行っおみる」


    この街の教䌚は  

    dice1d10=1 (1)

    1〜3 教䌚

    4〜6 狂䌚

    7〜9 安䟡䞋2

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=1 (1)

  • 21二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:50

    創䜜では貎重な裏の無い教䌚

  • 22スレ䞻24/08/24(土) 20:48:05

    「ここが教䌚か。思ったよりでけえ、興奮しおきたな。すいたせヌん」
    「はいはい、私がここの神父ですが」
    「優しそうな人だな、CV若本の神父だったらどうしようかず思ったぜ」
    「しお、困りごずですかな私たちでお力になれたすかな」
    「ええ、実は、かくかくしかじかで」
    「ふむ  。ちょっず䜕蚀っおるかわかりたせんな」
    「分かれよいちいち説明したらスレ芋おる人たちが二床手間なんだからよ」
    「冗談ですよ。事情は分かりたしたので、手の空いおいるものを連れおきたしょう」

  • 23二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:29

    こや぀隙あらば興奮しよっおからに

  • 24二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:13

    助け愛

  • 25スレ䞻24/08/24(土) 20:52:19

    キャラ安䟡のお時間です。䞋蚘を埋めおレスしおください。職業は近接職ずか魔法職ずかでもいいですし、戊士や魔法䜿いずいう曞き方でも自由です。
    2110たでにもらったレスから安䟡したす。


    【職業】
    【名前】
    【性別】
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】

  • 26二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:42

    【職業】シスタヌ 
    【名前】カテリヌナ
    【性別】女
    【特城】
    ギザ歯俺っ嚘矎女。䜕かに぀けお問題を起こす䞍良シスタヌでトラブルに銖を突っ蟌みたくるタむプ
    䞀応シスタヌなのだがスキル的にはどう考えおも盗賊。ナむフで戊ったり眠を䜜ったり鍵開けしたりする

  • 27二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:30

    【職業】守護僧䟶盟で守る魔法で守るずにかく守る
    【名前】レむサ・ミレ
    【性別】女
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】ただただ珟圹のおばちゃん守護僧䟶、厚かたしく隙あらば薬草をプレれントし長話に興じようずするあんたり教䌚人っぜくない性栌だが田舎町の庶民的な僧䟶なんおこんなもん

  • 28二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:24

    【職業】プリヌスト
    【名前】゚リン
    【性別】女
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    穏やかな性栌だが、時折切れ味の鋭い正論を蚀う
    日々の现やかな幞犏を愛しおいる
    立掟な殿方を赀子の様に甘やかしおオギャらせるのが性癖

  • 29二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:38

    このレスは削陀されおいたす

  • 30二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:17

    【職業】重装戊士
    【名前】アルバヌト
    【性別】男
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    矎女が求められる堎に空気を読たずに姿を珟した党身鎧の倧男。教䌚に䞋宿しおいる優しくも豪胆な男だがずおも性欲が匷い
    シスタヌたちを襲うような事はしないが性欲解消のために颚俗に行く金を垞に求めおいる

  • 31二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:32

    【職業】魔法䜿い
    【名前】ペヌルヌ
    【性別】男
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    筋骚隆々の倧男の魔法䜿い。18歳。魔法を䜿うよりも杖を振り回す方が匷いが魔法もそこそこ䜿える。シスタヌ目圓おで教䌚に通っおいる。ムッツリスケベで真面目な顔をしおいるが色々ずバレバレである。おっぱいに興味接々。

  • 32スレ䞻24/08/24(土) 21:12:43

    1.>>26

    2.>>27

    3.>>28

    4.>>29

    5.>>30

    6.>>31

    dice1d6=2 (2)

  • 33二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:36

    教䌚のおばちゃん

  • 34二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:09

    ベテラン婆や

  • 35二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:27

    倧阪のおばちゃん的僧䟶

  • 36スレ䞻24/08/24(土) 21:22:25

    「玹介したす。こちらレむサ・ミレさんです」
    「あんらたあたた若い子がきよったねえ」
    「えらく元気のいいおばちゃんが来たな」
    「お兄さん今日はどないしはったん」
    「それがね、かくかくしかじかずいうこずで」
    「ふヌん  。いたいち䜕蚀うずるか分からんな」
    「なんで分かんねえんだよ」
    「レむサさん。぀たりこの人は、かくかくしかじかずいうこずなんです」
    「あそういうこずじゃあ最初からそう蚀うおえな」
    「なんで神父挟んだらわかるんだよどっちもかくかくしかじかっ぀っおるだろうがよおかしいだろ」

  • 37二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:28

    これが方蚀がき぀いっお奎か...

  • 38スレ䞻24/08/24(土) 21:32:35

    「お兄さん倧倉やったんやなあ、ほら、薬草风ちゃんなめずき」

    「ありがずうございたす。  あ、うたい。うたいけどすげえ湿垃みおえな臭いがする。これが薬草の匂いか」

    「いや、それはわたしがめっちゃ湿垃匵っおるだけ」

    「気色悪いな封した风ちゃんに匂いが移るほど湿垃匵っおんじゃねえよ、匵りすぎだろ」

    「幎行っおからの腰はな、いくら湿垃あっおも足らんのやで」

    「限床があるだろ」

    「ずころで、ゎブリンの蚎䌐はお二人だけで行くのですか」

    「うヌん、もうこれ以䞊圓おがねえからなあ」


    他に圓おは

    dice1d10=8 (8)

    1〜3 レむサさんにある

    4〜6 孀児院の子䟛「぀れおいっおくれ」

    7〜9 安䟡䞋2

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=2 (2)

  • 39二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:30

    初安䟡

  • 40二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:45

    最近街にやっおきた傭兵だずいう四ツ腕の魔人

  • 41二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:55

    >>39

    キャラは䞀応やったけどダむスで安䟡は初

  • 42二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:13

    このレスは削陀されおいたす

  • 43二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:26

    やれやれ系新米聖職者目がね

  • 44二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:55

    すぐに安䟡する感じ

  • 45スレ䞻24/08/24(土) 21:47:23

    >>44

    すいたせん、すぐに、の意図がくみ取れおいないのですが、今たでこんなに人いたこずなかったので安䟡の割合が少なかったかもしれたせん。倚めを心がけたす。




    「そういえば、最近よう芋かける倚腕人皮の傭兵さんがおるっおおずうちゃんがいうずったな」

    「倚腕人皮」

    「この街はほずんどがヒュヌマンやから、どうしおも目立぀ねん。ほんでよそ者ずきたら声もかけられづらいやろうし、今ならどっかで捕たるかもわからんで」

    「よし、枡りに船だ。行っおみるか」


    その倚腕人皮の傭兵は>>47にいた。

  • 46二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:21

    é…’å Ž

  • 47二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:33

    すぐ埌ろ

  • 48二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:54

    こえヌよ

  • 49スレ䞻24/08/24(土) 21:55:48

    すぐ埌ろにいたのでキャラ安䟡のお時間です。あず今曎になりたすが、安䟡でずったキャラもキャラ厩壊させおしたうかもしれたせんが、その際はなにずぞご容赊ください。
    2205たでにもらったレスから安䟡したす。


    【職業】
    【名前】
    【性別】
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】

  • 50二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:09

    【職業】傭兵
    【名前】ディルガル
    【性別】男
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    基本的に倧雑把だが金が絡むず䞀気に真面目になる仕事人。金が呜の傭兵には珍しい根っからの戊銬鹿の女奜きであり戊堎ず嚌通を求めお各地をさたよう倉わり者

  • 51二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:21

    【職業】栌闘家
    【名前】リリヌム
    【性別】女
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    豪快な性栌の女性、倚腕人皮の䞭ではハむレベルの倉態で普通の人間しか恋愛察象や性的察象にならないので倚腕族からは特殊性癖者ずしお有名

  • 52二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:04

    【職業】魔術垫
    【名前】ナヌシェン
    【性別】男
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    捻れた二本角に四ツ県、四ツ腕ず魔倧陞でも割ず珍しい耇数の【異圢】を持぀男。生真面目な正確であり人界ず呌ばれる䞭倮倧陞にはただ芋ぬ魔術を求めおやっおきたらしい

  • 53スレ䞻24/08/24(土) 22:09:35

    >>50

    >>51

    >>52


    dice1d3=3 (3)

  • 54二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:47

    【職業】修行傭兵
    【名前】ドラク・ドラグロア
    【性別】男
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】敬虔か぀勇猛・ドラゎンの心臓・厇高なる癟合を陰で支揎する

  • 55スレ䞻24/08/24(土) 22:21:51

    「でもよく考えたら、倚腕人皮の行きそうなずころなん」
    「俺を呌んだな」
    「うわうるさッ びっくりしお過去䞀でかい声出たわ」
    「この街には倚腕人皮はおれしかいないみたいだからな」
    「呚りの奇異の目に耐え切れず、事前に聞いおいた亜人の集たる堎所に蚀ったものの」
    「角ず耇県も持っおいる俺はそこでも奇異の目で芋られたのでいたたたれなくなっおここに来た」
    「そしたらどうも俺の話をしおいたようだから぀い嬉しくなっお背埌に回っおしたった」
    「うるせえっ぀っおんだよ腕も目も角もどうでもいいからそのでけえ声を䜕ずかしろよ」
    「どうでもいいこの俺のコンプレックス䞉皮の神噚をどうでもいいだずお前ぇ  いい奎だなッッッ」
    「黙れ」

  • 56スレ䞻24/08/24(土) 22:31:31

    「で、かくかくしかじかっおこずなんだが、協力しおくれないか」

    「うヌん  いたいち䜕蚀っおいるのかよくわからないな」

    「だからなんで同じ蚀語でここたで通じねえんだよ」

    「せやからなお兄さん。かくかくしかじかっおこずなんよ」

    「なんだそう蚀うこずかなら初めからそう蚀っおくれればいいのに」

    「そう蚀っおんだよなんで方蚀のおばちゃんが分かっお俺が分かんねえんだよ」

    「君はいい奎だ、ぜひ協力したいず、蚀いたいずころだが条件がある。俺は叀今東西のただ芋ぬ魔術を集めおいおな。珍しい魔術やその痕跡に心あたりがあれば、その情報を察䟡にゎブリン退治を手䌝おう」

    「珍しい魔術ねえ」


    心圓たりは

    dice1d10=5 (5)

    1〜3 ある

    4〜6 ある

    7〜9 ない

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=1 (1)

    ある堎合安䟡>>60

  • 57二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:45

    雷を槍にする魔法

  • 58二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:30

    錻に花を生やす魔法

  • 59二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:38

    岩を柔らかくする魔法

  • 60二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:57

    霊魂ず䌚話をする魔法

  • 61スレ䞻24/08/24(土) 22:43:30

    「そういえば、死んだ人間ず話をする方法があるっお昔長老が蚀っおたな」

    「おお、それは興味深いなぜひその長老に話が聞きたい」

    「うちの長老、正盎ボケが進んでおたずもに䌚話できるかも怪しいが、そんなレベルでもいいのか」

    「俺にずっおは貎重な魔法が倱䌝するかもしれないリスクの方が高いすぐにでも連れお行っおくれ」

    「よし、じゃあよろしく頌むぜ」

    「魔術垫のナヌシェンだ、よろしくな」

    「若いっおええな。でも私が防埡でナヌシェン君が埌衛、ずなるず前衛任せられる人がほしなっおくるなあ」

    「前衛かヌ  」


    dice1d10=5 (5)

    1〜3 ???「あれただこんなずころで油売っおたんですか」

    4〜6 やっぱり、俺が冒険者になるしか  

    7〜9 安䟡䞋4

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=1 (1)

  • 62二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:50

    どんくらい戊れるんかね圌

  • 63スレ䞻24/08/24(土) 22:48:04

    「  よし、やっぱり俺が前衛になる」
    「倧䞈倫お兄さん戊えんの」
    「ゎブリン盞手には倚勢に無勢で䞍芚をずったけど、俺だっお䌊達に蟺境で生掻しおねえぜ」

    キャラ安䟡のお時間です。
    2255たでにもらったレスから安䟡したす。


    【職業】
    【名前】
    【性別】男
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】

  • 64二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:27

    【職業】蟲戊士
    【名前】田吟䜜
    【性別】男
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    蟲業の身䜓の動かし方を戊いに転甚する努偉仲流蟲殺法を操る戊う蟲倫 蟲業に呜をかけおおり畑泥棒はできるだけ惚たらしく倒しお晒しお芋せしめにするこずが蟲家を守るこずであるず信じおいる
    鎌が埗意

  • 65二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:20

    【職業】戊士
    【名前】ガルドナヌゞ・ドネブ・れブレス
    【性別】男
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    半巚人の父ず鬌人の母を持぀玄束されたフィゞカル゚リヌトの青幎。身の䞈は角を含めるず3mを超えおおり、党身を厳のような筋肉が芆う巚挢。軟掟な性栌ではあるがこう芋えお良家の生たれな為割ず良識はある埗物は父から受け継いだ2m皋のバトルアックス

  • 66スレ䞻24/08/24(土) 22:57:01

    >>64

    >>65


    dice1d2=2 (2)

  • 67二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:58:10

    街䞭で芋倱う事が無さそうな倖芋

  • 68二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:43

    異圢たみれの魔人ず銬鹿でかい鬌っおこのコンビめちゃくちゃ目立぀な 

  • 69スレ䞻24/08/24(土) 23:08:50

    「こう芋えお蟺境䌯家に3代前から仕えおる家系だからよ、それなりに鍛えおもらっおるぜ」
    「蟺境䌯さおはお兄さん東の蟺境の出身やろ」
    「よく分かったなおばちゃん、俺の地元来たこずあんの」
    「そらみたら分かるわ。おばちゃんの倍ぐらい身長あるもん」
    「んどういうこずなんだおばちゃん」
    「ナヌシェン君は知らんか。この囜の東は鬌人オヌガやら巚人ゞャむアントのようさんすんどる囜に面しおんのよ。だから血が混ざっおな、お兄さんみたいなハヌフがぎょうさんおるんよ」
    「お兄さんじゃなくおドネブでいいよおばちゃん。ようし、じゃあパヌティが組めたずころで、ゎブリン退治に出発したすか」
    「よっしゃ」
    「おヌ」

  • 70スレ䞻24/08/24(土) 23:17:27

    「そういえば、ゎブリンっお蚀っおもいろいろ折るけど、ドネブ君ずこに出たゎブリンっおどんな奎なん」
    「普通のゎブリンだよ。背䞈は半分ほど、緑色の肌にこん棒やナむフで歊装しおいる。魔法を䜿ったりするや぀はいない、普通のゎブリンの矀れだよ」
    「ふヌん、じゃあそこたで倧きい巣ではないみたいやねえ。でもそれやったら、ドネブ君䞀人で事足りそうなもんやけどなあ」
    「さすがに無理無理、数が倚すぎる。小さいっ぀ったっお【俺の】背䞈半分ほどがダヌスで突進しおきたらさすがにかなわなかったよ」
    「ふヌん  










    ん」

  • 71スレ䞻24/08/24(土) 23:18:30

    本日はここたでです。
    次回曎新は月曜日予定です。

    安䟡ぞのご参加ありがずうございたす。次回もよろしくお願いしたす。

  • 72二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:52

    ホブの矀れだったりしない

  • 73二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:20

    お぀お぀
    あれこれゎブリンじゃなくおオヌクずかじゃ 

  • 74二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 03:25:11

    保守

  • 75二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:33

    あさほしゅ

  • 76二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:22

    このレスは削陀されおいたす

  • 77二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:35

    このレスは削陀されおいたす

  • 78二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:44

    このレスは削陀されおいたす

  • 79二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:07

    今日は再開予定日だから楜しみだ

  • 80スレ䞻24/08/26(月) 20:19:56

    遅くなっおすみたせん、8時半から始めおいきたす

  • 81二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:33

    たのしみ

  • 82二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:42

    党裞埅機

  • 83スレ䞻24/08/26(月) 20:35:22

    ドネブたち䞀行はゎブリン達に苊しむ故郷を救うため街を出発した。

    しかし蟺境たでは遠い道のり。なにも起きないはずがなく  


    おこった出来事

    >>86

  • 84二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:09

    盗賊が襲いかかっお来たので斬り殺しおボヌナスを皌いだ

  • 85二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:36

    行軍䞭の軍勢ず遭遇

  • 86二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:04

    傷぀いたヒポグリフを手圓しおあげたら懐かれた

  • 87スレ䞻24/08/26(月) 20:48:51

    「䞖の䞭䜕が䞀番興奮するっおさ、通りがかりに傷぀いた動物を助けるこずだよな」

    「間違いないね」

    「あんら二人ずも、そんなこず蚀っおたらあんなずころになんかおんで」

    「お、ヒポグリフじゃないか。これはなかなかいいサむズだな。䜕日か分の食料にはなるぞ」

    「埅おい、今さっきたでの䌚話䜕だったんだよ。ここは助けおやろうぜ」


    助けられたヒポグリフは、仲間になりたそうに


    dice1d10=2 (2)

    1〜3 ドネブ

    4〜6 レむサ

    7〜9 ナヌシェン

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=2 (2)


    の方を芋おいる。

  • 88二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:38

    こい぀隙あらば興奮しやがっお

  • 89スレ䞻24/08/26(月) 20:53:14

    「おっ、ドネブ兄ちゃんの方をじっず芋よるで」

    「たあね、いい冒険者は動物に奜かれちたうもんなんですよ」

    「喰いたかったな、手矜先」

    「喰うこずから離れろおめえはよ」


    䞀行にヒポグリフが加わった。そのあずは

    dice1d10=8 (8)

    1〜3 䜕事もなく到着

    4〜6 むベント>>92

    7〜9 むベント>>92

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=2 (2)

  • 90二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:32

    ?䞋ず䞊で䜕か違うんか
    たあいいや

    安䟡は盗賊に襲われた豪華そうな銬車

  • 91二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:41

    ゎブリンの斥候ず遭遇した

  • 92二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:39

    倥しいゎブリンの死䜓の山の䞊に寝転がる血みどろになっおいる巚倧な六脚の虎の魔獣の姿

  • 93スレ䞻24/08/26(月) 21:06:49

    「ちょっず尻がいおえけど、ヒポグリフっおのはなかなかの乗り心地だな」

    「えらい楜しそうやなあ。おばちゃんは鞍がないず腰いわすからよう乗らんけど」

    「なあなあドネブ、いい加枛亀代しおくれよ」

    「分かった分かったあの䞘たで蚀ったら亀代な。   あの䞘あんなに赀かったか」

    「ちょい埅ち、あれは血や。こっちたで死臭が挂うずるわ」

    「死䜓が積みあがっおるその前に、なんか虎みたいなや぀もいるぞ」


    虎さんの状態

    dice1d10=5 (5)

    1〜3 気持ちよさそうに寝おいる

    4〜6 こちらを芋おいる

    7〜9 ゎブを、喰っおる  

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=1 (1)

  • 94二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:50

    こっちを芋おいるぞ

  • 95スレ䞻24/08/26(月) 21:13:08

    「あの虎、なんかこっち芋おんだけど」

    「仲間になりたそうにっお感じやあらぞんな。ヒポちゃんも心なしか譊戒しおるみたいやで」

    「倧䞈倫倧䞈倫。動物っおのはね、敵意を芋せずに誠意をもっお接しおあげればいいんだよ。ここはドネブさんに任せなさい」


    ドネブさんに任せた結果、虎の行動

    dice1d10=7 (7)

    1〜3 >>97

    4〜6 「>>97」!!

    7〜9 䜕も蚀わずに立ち去る

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=2 (2)

  • 96二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:58

    セヌフ  なのか

  • 97二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:55

    かなりやばかった気もするけど   ゎブリンの死䜓を怜分しずきたいね

  • 98スレ䞻24/08/26(月) 21:26:54

    「  」

    「なんもせずに行っちゃったな」

    「良かったわヌ。ただ目的地に぀いおないのにあんなんず戊っずられんからな」

    「  この死䜓、なんだか気になるな。ちょっず調べおみるか」


    調べた結果

    dice1d10=8 (8)

    1〜3 >>101が芋぀かった

    4〜6 「こい぀ら村襲ったや぀らじゃねえか」

    7〜9 䜕の倉哲もない、【普通の】ゎブリンの矀れ

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=1 (1)

  • 99スレ䞻24/08/26(月) 21:30:03

    「こい぀らは、普通のゎブリンの矀れみたいだな。䜏みかを移す途䞭であの虎に芋぀かったのかなあ」

    「ほんたやな。たあこい぀らは私らからすれば害獣やからな。枛るに越したこずないで」

    「だからっおなあ、こんな俺の股䞋ぐらいたでしかない子どもばっかり殺さなくおも」

    「ん」

    「え」


    そのあずは

    dice1d10=7 (7)

    1〜3 䜕事もなく到着

    4〜6 䜕事もなく到着

    7〜9 むベント>>102

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=1 (1)

  • 100二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:18

    街道沿いの厖で土砂厩れの跡を発芋

  • 101二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:41

    耇数人の死䜓を発芋

  • 102二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:20

    巚倧な足跡ず倥しい血痕や飛散した肉片に骚などを芋぀けた

  • 103スレ䞻24/08/26(月) 21:42:12

    「なんじゃこりゃ村に近づけば近づくほど死䜓が増えおるぞ」

    「死䜓の状態も既読なっおいっおる。たるで戊堎だ」

    「でっかい足跡も぀いおんな」


    足跡の䞻は  

    dice1d10=5 (5)

    1〜3 虎

    4〜6 ヒポグリフ

    7〜9 芋知らぬなにか>>105

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=2 (2)

  • 104二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:10

    ヒポグリフそんなデケェのっお思ったけど3mあるドネブを乗せお普通に歩けるレベルのデカさではあるんだよな

  • 105二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:25

    5、6mはありそう

  • 106スレ䞻24/08/26(月) 21:46:18

    「  どうやらこの足跡はヒポグリフのようだな」
    「じゃあ、これ党郚ヒポちゃんがやったん」
    「  」
    「ヒポグリフは矀れで行動するこずもあるんだよ。倚分ヒポちゃんは怪我をしたから眮いお行かれちたったんだ」
    「  」
    「でもこのうちのいくらかはヒポちゃんがやったっお考えるず、やっぱすげえよヒポちゃんは」
    「  」

  • 107スレ䞻24/08/26(月) 21:48:07

    倥しい小鬌の肉ず血で圩られた道は、結局ドネブの故郷たで続いおいた。


    故郷の様子は>>110

  • 108二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:55

    城壁が傷぀いおはいるが䜕ずか無事

  • 109二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:27

    地獄絵図

  • 110二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:13

    平和

  • 111二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:04

    良かった 

  • 112スレ䞻24/08/26(月) 21:59:38

    「ここが俺の産たれた村だ、興奮しおきたな。1週間も空けおねえのに懐かしさすら感じるぜ」
    「ぞええ、なんか党䜓的に身長高いなあ。みんな鬌人の血が入っずるんやろか」
    「あんたりじろじろ芋るず倱瀌だよ、おばちゃん。っおいうか」

     

    「思っおたより掻気あるね。っおか平和そのもの」
    「ゎブリンどもはどうなったんだろうな。ずりあえず村長むらおさのずころに行っおみよう」

    村長のキャラ安䟡のお時間です。
    2205たでにもらったレスから安䟡したす。男女どっちでも可。若いか幎寄りかも曞いおいおくれるず嬉しい


    【職業】
    【名前】
    【性別】
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】

  • 113二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:09

    【職業】政治家
    【名前】ムラむド・プラむド
    【性別】男
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】奜奜爺に芋せかけた悪魔、人の魂が奜物、転萜しお絶望し狂う姿には絶頂を芚える

  • 114二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:33

    【職業】村長
    【名前】ガンケン・ドラグナス
    【性別】男
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    珟代だずもはや垌少皮になっおしたった玔血の巚人族であり埡歳719歳の巚朚のような老爺(巚人族の平均寿呜は600歳くらい)。ドネブの蚀葉通り最近ボケかかっおるような蚀動が床々芋受けられるがそれでも玔血の巚人族の血による8mを超す圧倒的なフィゞカルから繰り出される剛剣の䞀撃は未だ䞀線玚のモノであり元気に村を脅かす倖敵をミンチにするため走り回っおいる

  • 115スレ䞻24/08/26(月) 22:08:53

    dice1d2=1 (1)




    >>113

    >>114

  • 116二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:24

    悪魔か たあだからこそ倉わった魔術ずか知っおるのかもしれんが

  • 117スレ䞻24/08/26(月) 22:13:09

    「村長ムラむド村長」
    「なんじゃ、どちら様かいのう」
    「俺だよドネブだよ。かくかくしかじかで、冒険者たちを連れお戻っおきたんだよ」
    「  はお。いたいち䜕蚀っずるかわからんのう」
    「ボケたのかなんでわかんねえんだよ」
    「せやからなおっちゃん。かくかくしかじかでうちらがゎブリン退治に来たんよ」
    「はえそういうこずじゃったか。これドネブ、そうならそうず最初から蚀わんか」
    「なんで地元でも通じねえんだよ」

  • 118スレ䞻24/08/26(月) 22:14:45

    本日はここたでです。
    続きは明日か朚曜日になりたす。
    安䟡ぞのご参加、保守い぀もありがずうございたす。次回もよろしくお願いいたしたす。

  • 119二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:15

    お疲れ

  • 120二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:07

    お぀お぀

  • 121二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 02:01:24

    このレスは削陀されおいたす

  • 122二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:32

    保守

  • 123スレ䞻24/08/27(火) 19:09:53

    すいたせん、本日は時間ずれそうにないのでお䌑みです。次回朚曜日になりたす。よろしくお願いいたしたす。

  • 124二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:52

    了解

  • 125二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 01:28:26

    このレスは削陀されおいたす

  • 126二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 09:37:44

    このレスは削陀されおいたす

  • 127二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 17:41:38

    いよいよ明日だな

  • 128二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 00:41:59

    あげずいた方がいい

  • 129二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 08:22:44

    このレスは削陀されおいたす

  • 130スレ䞻24/08/29(朚) 19:17:55

    保守しおいただいおありがずうございたす。
    本日2000ごろから始めたす。

  • 131スレ䞻24/08/29(朚) 20:00:51

    「そういうこずで冒険者をかき集めお垰っおみたら、村は平和そのものじゃねえか。なにがあったんだよ」

    「それがのう  」


    村が平和に芋える理由

    >>134

  • 132二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 20:03:44

    ゎブリンずは思えないぐらいに高い知性ず理性を持っお䞍思議な力を操る䞊䜍皮がゎブリンをたずめお䞀時退华しおいった

  • 133二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 20:04:48

    このレスは削陀されおいたす

  • 134二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 20:15:38

    ちょっずお気に入りの村人を襲おうずしおるのを芋かけお殺気が挏れちゃったら逃げ出した

  • 135スレ䞻24/08/29(朚) 20:22:13

    「それがのう。おぬしが街ぞ向かっおから䞀床村が襲われたんじゃが、その最䞭に急に逃げ出しおそれっきりなんじゃ」

    「なヌんや、じゃあもうおらぞんっちゅうこずやな。戊わんでよかったわヌ」

    「ずもあれ、傷぀く人が少なく枈んだのは良かったな、ドネブ」

    「そうだな。無駄足螏たせちゃった二人には悪いけど」


    解決するはずのク゚ストが消滅しおしたった。このあずのむベント


    dice1d10=9 (9)

    1〜3 ヒポちゃんの仲間を芋぀けよう

    4〜6 ナヌシェンのために魔術を探そう

    7〜9 安䟡䞋2

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=1 (1)

  • 136二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 20:25:28

    せっかく来おもらったんだしナヌシェンの為の魔術探しに付き合いながら村の案内

  • 137二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 20:27:12

    このレスは削陀されおいたす

  • 138スレ䞻24/08/29(朚) 20:39:36

    「ずころでドネブ、おぬし宛に蟺境䌯から䜿いが来おおったぞ」

    「蟺境䌯様からなんだっお䞀介の村人の俺に」

    「事情を話したら䞀床垰られたが、急ぎずのこずじゃ。急いで領郜に向かった方がよいぞい」

    「こうしちゃいられねえ。おばちゃん、ナヌシェン。悪いんだけど぀いおきおもらっおいいか」

    「ええよヌ。私は暇やし」

    「俺も魔術を教えおもらう分の働きはできおないからな。付き合うぜ」


    ドネブたちは急いで領郜にむかった。道䞭むベントが

    dice1d3=3 (3)

    あるよ安䟡䞋

    ないよ

    急いでるからないよ

  • 139スレ䞻24/08/29(朚) 20:43:55

    数日埌 領郜 蟺境䌯の城


    「ここが蟺境䌯様のお城か、興奮しおきたな」

    「あんたいっ぀も興奮しずんな」

    「いや興奮するだろ、地元の領䞻様なんお芋る機䌚ないぜ。そこの兵隊さん、すいたせん、呌ばれおきたドネブずいうものなんですけど」

    「ふむ、ドネブか  。確かに聞いおいる通りの人盞だ、通れ」

    「ずころで、どのようなご甚か聞いおたす」

    「ああ  確か>>141ず聞いおいるな」

  • 140二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 20:50:09

    嫡子にかけられた呪の解呪に半巚人の爪の垢が必芁

  • 141二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 20:55:02

    近々隣囜ず戊争が起きる可胜性があるのです諞領䞻達はそれぞれ腕利きの配䞋を集めお王郜に集えずいう王呜が䞋ったらしい。それでこの蟺境䌯は巚躯ず勇壮を誇るれブレス階士爵の家系の戊える者に招集をかけた

  • 142スレ䞻24/08/29(朚) 21:03:21

    「ああ  いや、䞭に入っお盎接蟺境䌯様にお聞きするんだな」
    「分かりたした」
    「さっきの間、おばちゃんなヌんか嫌な予感するなあ」
    「奇遇だなおばちゃん、俺もだぜ」



    「わしが蟺境䌯じゃ。ガルドナヌゞ・ドネブ・れブレスよ。歀床はよく来おくれた」
    「領䞻様盎々の及び立お、倧倉光栄でありたす」
    「歀床のこずは他でもない。隣囜ずの囜境で偵察の舞台が目撃された。十䞭八九戊争になる。祖父の代から我が䞀族に忠誠を捧げる階士の䞭の階士、れブレス家圓䞻たるお䞻にも戊線に加わっおもらいたい」
    「  ちょっず䜕蚀っおるかわかんないですね」

  • 143二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 21:05:45

    シリアスパヌト 

  • 144スレ䞻24/08/29(朚) 21:09:43

    「え、俺が圓䞻しかし我が家は父がただ健圚ですが」

    「先日圓䞻の座をお䞻に譲ったず聞いたが」

    「えっなにそれ聞いおない」

    「そのような䞀倧事圓人䞍圚で決めるこずなどあるたい。䜕よりの蚌拠に、埓者どころかヒポグリフの乗階たで甚意しお、やる気十分ではないか」

    「いえ、圌らはそういうのでは」

    「ずにかく、おぬしには䞀郚隊を任せる甚意ができおおる盞手は>>146(亜人皮族)の囜じゃ。い぀でも出陣できるようにしおおくように」

  • 145二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 21:10:54

    翌人

  • 146二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 21:12:54

    人狌

  • 147スレ䞻24/08/29(朚) 21:18:10

    「盞手は人狌の囜じゃ。満月になればパワヌもスピヌドも手が付けられん。決戊は次の満月の倜になるはずじゃ」
    「埌たったの1週間しかないじゃないですか」
    「無理は承知じゃが、ここで食い止めねば奎らは内陞の街たで3日ず経たずに䟵攻しおくるじゃろう」
    「内陞の街っお  私の䜏んでる街ですやん」
    「なんだっお」
    「そういうこずじゃ。各々、これを䞀䞖䞀代の囜難ず考えお事に圓たるように」

    ゎブリン退治が囜家間戊争にたで話が膚らんでしたった。ドネブ十の仲間たちは、この危機を乗り越えられるのか  

  • 148スレ䞻24/08/29(朚) 21:18:59

    本日はここで終了です。
    次回は明日予定です。
    い぀も保守ご参加ありがずうございたす。次回もよろしくお願いしたす。

  • 149二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 21:21:32

    急展開やなぁ
    お぀です

  • 150二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 21:25:27

    お぀お぀

  • 151二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 00:39:42

    お぀した

  • 152二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 03:51:08

    このレスは削陀されおいたす

  • 153二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 13:11:01

    このレスは削陀されおいたす

  • 154二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:06

    党裞埅機

  • 155スレ䞻24/08/30(金) 23:48:26

    すみたせん、トラブルがありたしお今たで連絡できたせんでした  。埅機しおいた方には申し蚳ありたせんでした。
    次回なんですが、日曜日に予定しおおりたす。

  • 156二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 00:29:04

    りょヌかい

  • 157二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 09:14:41

    このレスは削陀されおいたす

  • 158二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:58

    このレスは削陀されおいたす

  • 159二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 00:26:54

    このレスは削陀されおいたす

  • 160二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:53

    埅機

  • 161スレ䞻24/09/01(日) 19:33:43

    遅くなりたした。始めおいきたす。

  • 162スレ䞻24/09/01(日) 19:42:49

    前回のあらすじ

    ゎブリン退治が囜家間戊争になった。ちょっず䜕蚀っおるかわからない。




    「やべえよ、いきなり戊争の指揮なんお出来っこねえよ。しかもあず1週間しか猶予がないんだぜ」

    「萜ち着けドネブ。ただ䜕かできるこずはあるはずだ」

    「せやせや。男やったらドヌンず構えずき」

    「あんたら、すたねえな。オレがこんなこずに巻き蟌んじたったばっかりに」

    「いいっお。どうせ俺は被差別皮族で流浪の身。死んで悲しむや぀もいない」

    「私は家族のため、教䌚のみんなのためにも絶察に䟵攻なんおさせぞん。それで死んでも、埌悔はない」

    「あんたら  。そうだな、しっかりしねえず。今できるこずは䜕でもやるぞ。手始めに>>165をやっおみよう」

  • 163二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:26

    かそく

  • 164二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:43

    土塁を築く

  • 165二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:54

    眠を仕掛ける

  • 166スレ䞻24/09/01(日) 20:33:43

    「手始めに眠でも仕掛けおみるか」

    「眠っおお前、盞手は軍隊だぞ。俺たち3人じゃそんなデカい眠が甚意できるのか」

    「たあそうかもしんねえけどよ。やりようによっちゃ出錻をくじくぐらいはできるんじゃねえか俺の考えは>>169だ」

  • 167二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 20:39:28

    地雷的な魔法持っおたす

  • 168二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:52

    地面に魔法陣を仕掛ける

  • 169二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:04

    犁術を䜿う

  • 170スレ䞻24/09/01(日) 20:48:30

    「人狌の囜ずの囜境に狭くなっおる山道がある。デカい軍隊が来るずなるずそこしか道はないはずだ」

    「なるほど」

    「そこに俺が陣取っおだな、先祖代々䌝わりし犁術を䜿っお奎らを食い止める」

    「犁術」

    「ああ、口に出すのもおぞたしい犁断の技。>>172するが代償に>>175する術だ」

  • 171二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:29

    毒化

  • 172二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:03

    死霊を呌び出す

  • 173二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:20

    寿呜が瞮む

  • 174二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:32

    四肢のどれかを倱う

  • 175二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:54

    ヒトの心臓を捧げる

  • 176二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:34

    ガチのや぀じゃん

  • 177二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:23

    たぁ戊時䞭なら敵兵ので  戊埌が倧倉かもだけど

  • 178スレ䞻24/09/01(日) 21:12:20

    「人䞀人を生莄にささげお、その心臓を觊媒に死霊を呌び出す術さ」

    「>>176」

    「それはちょっず、倫理的にも宗教的にもアりトやで」

    「倧䞈倫、やり方はちゃんず知っおる。自分の䜓でやるのは初めおだが」

    「それなんお穢〇転生なおさらさせられねえぜ」

    「じゃあ他になんかあるか」

    「  せや、じゃあ>>181なんおどや」

  • 179二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:18

    他者でやった事あるんだ 

  • 180二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:35

    敵兵を䜿う

  • 181二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:13:48

    異教埒を捧げる

  • 182二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:08

    倖道その2いやたあ䞭䞖ずかの䟡倀芳なら異教埒悪だから圓然ではあるんだが

  • 183スレ䞻24/09/01(日) 21:24:38

    「あそこにけったくそわるい衣装着おるや぀らおるやろ」
    「ああうん、いるね」
    「あい぀ら、土着のよう分からん宗教信じおるや぀らやねん」
    「うん」
    「あい぀らやったら3人かっぱらっお生莄にしおもうおもええんちゃう」
    「ちょっずたっおマゞで䜕蚀っおるかわからない、っおいうかわかりたくない」
    「うちの神父様も蚀うずったで。暎力はあかん。でもモンスタヌず異教埒に振るう暎力は蚱されるんや」
    「おばちゃんの正䜓芋たり人懐っこく芋えお普通に狂儲だったのかあ」
    「っおかあの神父やっぱりCV若本じゃねえか」

  • 184スレ䞻24/09/01(日) 21:28:03

    「どうせ神の身元に行く䟡倀もない奎らやねんから、うたく぀こうたらええやん」

    「そんな暪暎なこずできねえよおばちゃん。ここは穏䟿に俺䞀人の呜で」

    「おいお前ら、なんで犠牲払う前提で話進んでんだ」

    「じゃあなんかあるのか犠牲が出ない方法が」

    「そうだなあ    。そうだ、>>187なんおどうだ」

  • 185二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:21

    ピポグリフの奜物を敵の陣地に投げ入れお矀れに襲わせる

  • 186二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:15

    意図的に土砂厩れ匕き起こすよう地盀に魔法陣を曞く

  • 187二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:59

    臎死性の毒を持぀现菌をばら撒く

  • 188二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:40

    䞉者䞉葉に倖道だあ 

  • 189スレ䞻24/09/01(日) 21:46:01

    「この前手に入れた魔法が䜿えるかもしれねえぞ」
    「さすがさすらいの魔法収集家。どんな魔法なんだ」
    「现菌ずかりむルスずかよくわからない単語が入っおいたけど、芁は毒の空気を流しお敵を殺しちたう魔法だ」
    「おお、それを山の䞊から斜面に沿っお流しおやれば䞀発じゃねえか」
    「ただそのあずが問題でな。䜿ったら最埌、向こう100幎は毒が残っおあらゆる呜を死滅させるそうだ」
    「华䞋だ华䞋土地ごず終わらせおいいわけないだろうが」

  • 190スレ䞻24/09/01(日) 21:51:48

    「でもこれなら俺たちに犠牲は出ないぜ」
    「土地そのものが䞍毛になったら意味ないんだよ。俺の犠牲䞀぀なら安いもんだろ」
    「これ、そんなんあんたの家族が聞いたら悲しむで。だからそこの異教埒どもを代わりに䜿っおやねえ」


    「さっきから道の埀来で物隒な話をするな」

    テコ入れ新キャラ安䟡のお時間です。䞋蚘をコピペしおキャラ安䟡お願いしたす。

    【職業】
    【名前】
    【性別】
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】

    今日はこれで終了、次回は明日予定です。次回たでに集たったキャラ案の䞭から安䟡したす。

    い぀も保守ありがずうございたす。次回もよろしくお願いしたす。

  • 191二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:57

    お぀お぀
    【職業】階士
    【名前】ナヌベル・アナトガヌ
    【性別】男
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    ここいらでは殆ど芋ない南方倧陞の皮族、獣人の男。虎を人型にしたような倖芋でありその芋た目通りずお぀もない剛力ず倩性の俊敏さを誇る。獲物は盎剣であり奜物は魚料理

  • 192二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:47

    お疲れです

    【職業】魔神操術士
    【名前】化野 劖異治あだしの よういち
    【性別】男
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    自称倧陞の東の果おからやっお来たごくごく普通の䞀般人
    倚分青幎くらいでおそらく人間
    契玄・䜿圹しおいる魔神の力に圓おられおいお肉䜓が倉質しおいる
    冒険者皌業を行ううちに魔神䜿いの才胜が開花しただけで別に魔神信仰などを行っおいるわけではない
    献身的で䞖話奜き

  • 193二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 01:39:09

    【職業】冒険者
    【名前】アリア
    【性別】女
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    ゚ルフの里が長寿過ぎお倉わり映えがないのが嫌になっお冒険者ずなった゚ルフ
    感芚が゚ルフなので゚ルフレベルの長呜皮以倖の生物は老若男女問わず党お可愛いず思っおおり爺婆オッサン赀ちゃん問わず可愛がるあらあらうふふ系お姉さん
    逆に絵面に倉わり映えのない゚ルフは嫌い
    歊噚は短刀二刀流
    ゚ルフ嫌いを拗らせお゚ルフの基瀎の匓ず魔法は捚おた

  • 194二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:19

    このレスは削陀されおいたす

  • 195二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:34

    【職業】工兵
    【名前】ビアンカ・オル゜ン・マクブラむド Bianca Olson Mcbride
    【性別】女
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    爆匟フェチ 愛称はBOMB 芞術家を自称する

  • 196スレ䞻24/09/02(月) 17:51:40

    すみたせん、本日急甚に぀き明日に延期です。

  • 197二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:39

    了解したした

  • 198二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 08:32:58

    このレスは削陀されおいたす

  • 199二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:30

    久々に期埅できそうなスレが来た

  • 200スレ䞻24/09/03(火) 19:34:15

    昚日はすみたせんでした。では始めおいきたす。


    たずはキャラ安䟡から

    dice1d4=2 (2)




    1.>>191

    2.>>192

    3.>>193

    4.>>195

  • 201スレ䞻24/09/03(火) 19:42:22

    「さっきから聞いおいれば犁術だの街䞀぀滅びるだのず、䜕の話をしおいるんだ物隒すぎお捚お眮けんぞ」
    「この囜の呜運が私らにかかっずるかもしれんねん。邪魔しんずいおえや」
    「そうは蚀っおも誰も犠牲にならない方法はあるはずだろう。俺も䞀緒に考えおやるから」
    「本圓か、あんたいい人だな。オレはドネブっおんだ。かくかくしかじかずいうこずで、みんなで考えおるずころなのよ」
    「俺は化野劖異治あだしのよういちだ。  すたん、事情に぀いおはちょっず䜕蚀っおるのか分からん」
    「なんでそこだけ分かんねえんだよ」
    「こい぀の話を総合するずな、かくかくしかじかっおこずなんだよ」
    「なるほど、よくわかった。ならはじめからそう蚀っおくれればいいものを」
    「もういいよ。このくだりいる」

  • 202二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:40

    いる(鋌の意思)

  • 203スレ䞻24/09/03(火) 19:49:58

    「それで、アダシヌノさんよ」

    「化野だ。あいだを䌞ばすな間を」

    「東方の名前は蚀いにくいんだよ。でだ、あんたはおれの厇高なる犠牲を䌎った案よりいい案があるっおのかい」

    「私の異教埒リサむクルよりも」

    「俺の未曜有のバむオハザヌドよりも」

    「マッドな郚分をアピヌルしおくるんじゃない  そうだな、>>206なんおどうだ」

  • 204二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:05

    井戞に毒を流す

  • 205二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:24

    魔獣を匕き寄せる逌を仕掛ける

  • 206二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:15

    敵の補絊物資に毒を撒いたり火を぀けたりしお䜿い物にならなくさせる

  • 207二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:19

    焌き蚎ちじゃ

  • 208スレ䞻24/09/03(火) 20:01:47

    「やりようはいろいろあるだろう。満月の倜に襲っおくるず仮定しお、敵方はどこかに陣を匵っお準備しおいる可胜性が高い。そこを事前に探し出し、毒や火で攻めおやればいい」
    「考えるこずがえぐいわあ」
    「これが、トヌホヌのニンゞャか」
    「たおよ。そしたらこっちが先制攻撃する圢になっお、逆に攻め蟌む口実を䜜っちたうんじゃねえか」
    「䜕を蚀う。バレなければ問題ないではないか」
    「「「か。かっけヌ」」」

  • 209二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:18

    汚い流石ニンゞャ汚い

  • 210スレ䞻24/09/03(火) 20:10:37

    「めっちゃいいじゃねえか誰も犠牲にならないいい考えじゃん」
    「そうだろうそうだろう。ではたず、敵陣の堎所を特定し、次に䜿える物資を集め、今から4日埌の倜、闇倜に乗じお敵陣に忍び蟌むずしよう。いかな人狌族ずはいえ、倉身しなければ倧したこずはできんはずだ」
    「めっちゃ仕切るなこの兄ちゃん」
    「でも手慣れおる感あるぜ」
    「俺たちオヌガは頭が悪い。だがその分、仲間を信じお䞀点突砎する気抂はどの皮族にも負けねえ。俺はアダシヌノ、いやシヌノの䜜戊に乗るぜ」
    「私ものるで」
    「同じく」
    「おい、ちゃんず名前を呌べだが、これも瞁あっおのこずだろう。狌退治、匕き受けるずしよう」

  • 211スレ䞻24/09/03(火) 20:13:04

    突然のキャラ安䟡

    今回軍隊を率いる人狌族の隊長を募集䞋蚘をコピペしおキャラ安䟡お願いしたす。
    2030たでのレスから安䟡

    【職業】
    【名前】
    【性別】
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    皮族人狌

  • 212二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:51

    【職業】斥候隊長
    【名前】フィン
    【性別】男性
    【特城】静かで芳察力が鋭い。森を愛し、朚の実や果物が奜物。隠密行動に長け、敵を捕らえおは即座に圱の䞭に消える

  • 213二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:51

    【職業】狂戊士
    【名前】ノォルフガング
    【性別】男性
    【特城】皮族:人狌
    冷酷で蚈算高いが戊闘䞭は狂気に満ちる。血の匂いが奜きで、敵を倒すごずにその血で顔を塗る儀匏を行う狂人。

  • 214二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:17

    【職業】匓兵隊長
    【名前】セレナ
    【性別】女性
    【特城】寡黙で冷静。芖力が異垞に優れおおり、遠距離からの狙撃を埗意ずする。生魚が倧奜物で、戊闘前には必ず䞀匹食べる。

  • 215二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:59

    【職業】暗黒階士
    【名前】マルコ
    【性別】男
    【特城性栌、奜物、性癖などなんでも】
    人狌の王ず狂気ず殺戮の神に仕える神官戊士
    垞に神に捧げる勇士の銖を求めお戊火の拡倧を蚈っおいる

  • 216スレ䞻24/09/03(火) 20:34:08

    キャラ安䟡

    dice1d4=4 (4)



    >>212

    >>213

    >>214

    >>215

  • 217スレ䞻24/09/03(火) 20:45:19

    4日埌・人狌囜軍駐屯地

    「状況はどうなっおいる」
    「はい、マルコ隊長。敵はこちらの動きには無頓着のようで、動きがありたせん。察しおこちらの兵は入念に準備を枈たせ、満月たでに最高のコンディションが期埅できたす」
    「圓日の倩気に぀いおも問題ありたせん。わが軍の倩気予報士によるず、圓日は雲䞀぀ない快晎になるずのこずです」
    「はお、倩気予報士そんな奎いたか誰だそい぀は」
    「誰ずいわれたしおも。もちろん、ダン坊♪」
    「マヌ坊♪」
    「倩気予  ええい黙れ黙れスレ䞻の幎ず出身がばれるだろうが誰が名前たで教えろず蚀った」

  • 218二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:28

    その番組終わっおたんだ  
    いよいよか

  • 219スレ䞻24/09/03(火) 20:58:48

    「たあいい、乗っおしたった私も悪い。久しぶりの戊争で昂っおしたっおいるようだな」

    「はっ。珟王が即䜍されおから、我らの神ずその信埒にはいきやすい時代になりたしたな」

    「党くだ、牙の抜けた先王ず違い珟王はわれらの神ず、我々の欲するものをよく知っおおられる。すなわち、血ず殺戮だ。平和ボケしたヒュヌマンずその混じり物の囜など物の数ではない。殺し぀くしおやろう。最初に男を殺し、銖を神にささげ、骞から腐臭が挂うたでじっくりず女子䟛をなぶっおから、蛆の湧いた銖の前で喉笛をかみちぎるのだ」

    「党く、よだれが止たりたせんなあ」

    「戊堎の骞の腐臭が今からにおっおくるようですな、隊長」

    「  たお、本圓に腐臭がするぞ。䜕が起こっおいる」





    同時刻、少し離れた堎所

    「毒たきがこんなにうたくいくずは恐れ入ったぜ」

    「人狌族は満月が近くなるず思慮が浅くなるからな。そうでなくおも、獲物を目の前に舌なめずりをする者ほど、油断しお芖野が狭くなるものよ」

    「あい぀らの掲げおた゚ンブレム、狂気ず殺戮を叞る悪魔の門やったで。はい異教埒確定、ぶっ殺.したす」

    「ずころでドネブ、あれすごい匂いだけど䜕たいたんだ」

    「ああ、毒っ぀うのがよくわからなかったからよ。ずりあえず>>219~>>225の䞭で䜓に悪そうなもの党郚混ぜおぶちたいたぜ」

  • 220二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:29

    祖父が䞉日䞉晩の死闘の末に殺したずされるドネブ家の今に食られおいるヒュドラの頞  から拝借しおきた毒牙

  • 221二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:56

    毒銀鉄ず呌ばれる劇毒を宿す金属の粉末

  • 222二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:39

    肥溜めから拝借した腐ったう○こ

  • 223二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:35

    火が぀きやすくなるように(曎に臭いで戊意喪倱を狙う目的で)魚油

  • 224二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:43

    鉱山で凊理しきれなかった排氎

  • 225二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:13

    倱敗したポヌション

  • 226二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:38

    ヘドロスラむムの䜓液

  • 227スレ䞻24/09/03(火) 21:31:12

    「たず、俺の爺様が殺したヒュドラの銖から倱敬した牙だろ」
    「ええんかそれ埌で怒られぞん」
    「それず、毒銀鉄の粉末だろ」
    「え、独県鉄」
    「それは男塟だろうが。あず、街の䞋氎からむむ感じに腐った糞尿だろ」
    「ちなみにペヌロッパではかなり早い段階で䞋氎道はできおたらしいが、うんちやおしっこを肥料に利甚するずいう発想がなかったのか、そのたた川にダむレクトに流しおたらしいぜナヌロッパではこたけえこずはいいんだよ」
    「あず魚油だろ」
    「玠ないな高玚そうなもん䜿うたんたあ火぀きやすなるからええけど」
    「鉱山廃氎ず」
    「ガチでダバい奎じゃん」
    「倱敗したポヌションず」
    「ハむポヌションっお奎か。ニコニコしおきたな」
    「んでもっお、䞋氎道のヘドロず混ざったスラむムがいたから、それを朰したのも入れたぜ」
    「ドネブよ、䞀぀だけ蚀わせおくれ。  加 枛 し ろ 銬 鹿 」

  • 228二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:16

    殺意が 殺意が高い 

  • 229二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:46

    野生の銬頭の錬金術垫がいるのか

  • 230スレ䞻24/09/03(火) 21:33:57

    本日はここたでです。
    今週倚忙のため、申し蚳ありたせんが次回は未定です。運が良ければ金曜、若しくは日曜になるず思いたす。
    長く開けお申し蚳ありたせんが、よろしくお願いしたす。

  • 231二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:38

    お぀お぀。リアル優先で頑匵っおください

  • 232二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 00:59:51

    了解です

  • 233二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 10:29:36

    このレスは削陀されおいたす

  • 234二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 20:57:16

    このレスは削陀されおいたす

  • 235二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 01:41:12

    このレスは削陀されおいたす

  • 236二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 11:03:39

    保守

  • 237二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 18:24:58

    このレスは削陀されおいたす

  • 238二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:20

    このレスは削陀されおいたす

  • 239二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 10:31:59

    このレスは削陀されおいたす

  • 240二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:48

    ほ

  • 241二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 02:14:40

    今日明日はどうかな

  • 242二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:47

    ほ

  • 243二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:27

    このレスは削陀されおいたす

  • 244二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 01:25:40

    このレスは削陀されおいたす

  • 245スレ䞻24/09/08(日) 10:41:01

    間隔空いおしたっおすみたせんでした。今日の倜730くらいから次回やっおいきたす。

  • 246二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:58

    了解したした

  • 247二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:08

    30分前党裞埅機

  • 248スレ䞻24/09/08(日) 19:26:21

    ではちょっず早いですが始めおいきたす

  • 249二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:03

    わヌい

  • 250スレ䞻24/09/08(日) 19:37:50

    前回のあらすじ

    たるで毒物のバヌゲンセヌルだな




    「加枛しろ銬鹿そんな劇物を無差別にたけば、我々も打っお出れないではないか」

    「あ」

    「䜕やっおんだよ」

    「臎死毒なのを差し匕いおも、あんなくっさい䞭はようは入らんわあ」

    「で、でもよあれだけの毒なんだから、確認しなくおも誰も生きちゃいねえよ」!

    「ドネブそれフラグ」


    実際どうなの

    dice1d10=2 (2)

    1〜3 隊長ず郚䞋が飛び出しおきた

    4〜6 隊長が飛び出しおきた

    7〜9 生存者れロ

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=1 (1)

  • 251二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:20

    倚分土地レベルで死んでる

  • 252二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:13

    頑䞈やな

  • 253スレ䞻24/09/08(日) 19:47:11

    「ゲッホ、ゲッホこい぀はたたらん」
    「マゞか、生き残りがいたぞ」
    「ドネブのせいだからな」
    「なんで」
    「貎様らの仕業か。混ざりもの颚情がなめた真䌌をしおくれたな」
    「あい぀のあの服、異教の神官戊士やで」
    「隊長栌か」

  • 254スレ䞻24/09/08(日) 20:05:38

    「隊長、ただ野営地に同胞たちが」
    「捚お眮け。力尜きればそれたで。我らに先んじお神の莄ずなり、䞀郚ずなっただけのこず」
    「  承知したした」
    「たずは目の前の賊を殺すこずこそ、圌らの犠牲にも箔が぀くずいうもの」
    「その通りだ。お前たち、この身の皋知らずどもを、奎ら自身の血の海でおがれさせおやれ」
    「さっきから黙っお聞いおりゃ、犬コロ颚情がよ」
    「故郷の蚀葉だが、匱い犬皋よく吠える、ずはよくいったものだな」
    「うちの神様は暎力は嫌いやけど、異教埒狩りはノヌカンやで」
    「ゎブリン退治がなくなっお、鉄火堎も数日埌無沙汰だったからな。―――興奮しおきたぜ」

    戊闘パヌトを始めたす。

  • 255二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 20:09:47

    おおぉ蛮族やなぁ

  • 256スレ䞻24/09/08(日) 20:12:26

    行動順ダむス目が倧きいほど速く動ける


    ドネブ  dice1d100=63 (63)

    レむサ  dice1d100=56 (56)

    ナヌシェンdice1d100=94 (94)

    化野   dice1d100=4 (4)

    マルコ  dice1d100=9 (9)

    人狌A  dice1d100=19 (19)

    人狌B  dice1d100=39 (39)

  • 257二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:05

    凄たじい速床だぞナヌシェン

  • 258二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:34

    取り敢えず先手をずれおいい感じ

  • 259スレ䞻24/09/08(日) 20:15:28

    行動順


    ドネブ 2

    レむサ 3

    ナヌシェン 1

    化野    7

    マルコ 6

    人狌A 5

    人狌B 4


    たずはナヌシェンのタヌンです。が、ナヌシェンの埗意な魔法の属性を先に決めたす

    埗意属性は>>261

  • 260二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:20

    暹朚

  • 261二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:27

    炎

  • 262スレ䞻24/09/08(日) 20:20:45

    では改めたしおナヌシェンのタヌン


    dice1d10=7 (7)

    1〜3 火球単䜓攻撃

    4〜6 炎の波党䜓攻撃

    7〜9 殎り぀ける単䜓攻撃

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=2 (2)

  • 263二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:36

    おい魔法職ず思ったけどコむツ四本腕だから普通に殎りも匷そうなんだよな

  • 264スレ䞻24/09/08(日) 20:29:34

    「おらっ」

    「くそが、なめるな」

    「なんだワン公。そんなリズムじゃ、四぀のパンチは捌ききれんぜ」

    「ぐっ」

    「隊長」


    続いおドネブ

    dice1d10=2 (2)

    1〜3 ふり䞋ろし

    4〜6 暪薙ぎ

    7〜9 ヒポちゃん

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=2 (2)

  • 265スレ䞻24/09/08(日) 20:36:14

    「おい、コッチを忘れるなよ」
    「銬鹿が、我らは隊長を守る盟、装備も技術も随䞀よ。貎様の叀がけた斧など受け止めおくれるわ」
    「でもそれドワヌフ補じゃねえだろ」

      

    「俺に蚀わせりゃな、盟も鎧もドワヌフ補じゃなきゃアヌマヌクラスれロなんだよ」

  • 266二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:27

    ドワヌフスゲェな

  • 267二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:57

    このレスは削陀されおいたす

  • 268スレ䞻24/09/08(日) 20:43:52

    人狌A・粉砕

    「銬鹿な、䞀撃だず」

    「鎧を䞡断できるものなど玔血のオヌガにも少ないはず。さらに盟で受けおいおなお真二぀か。王囜はこんな化け物を  」


    レむサのタヌン

    dice1d10=2 (描写挏れを修正したので、ダむス倀は据え眮き)

    1〜3 盟を構える

    4〜6 防埡魔法

    7〜9 薬草风攻撃力アップ

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=2 (2)

  • 269スレ䞻24/09/08(日) 20:49:59

    「いやヌ、二人ずもごっ぀いなあ、さすが若者やで。私には無理無理。せいぜい盟の陰で䌑憩させおもらいたす」

    レむサ、䞀歩前に出お盟を構える。

    続いお人狌B
    「女ぁ偉そうに蚀った割には臆病に盟を構えるだけか、ああ」
    「なんずでもいいや。所詮獣の戯蚀。私にはなヌんも響かぞん」
    「  殺す」
    人狌Bはメむスを振りかぶっおレむサにたたき぀ける

  • 270スレ䞻24/09/08(日) 20:53:43

    しかし、吹き飛ばされたのは人狌の方だった

    「ぐおおっ」
    「【パリィ】や。あんたがあほなおかげで今幎䞀番うたく決たったわあ。ドネブ君」
    「したっ―――」
    ドネブ、レむサの䜜った隙にバトルアックスをねじ蟌む
    人狌A、撃砎
    「こっちは盟これ䞀本でおたんた喰うずんねん。なめおかかるずケガすんで」

  • 271二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:27

    ぀っよいなぁ

  • 272スレ䞻24/09/08(日) 21:12:16

    糞が糞が糞が人狌族の粟鋭であるわれらが、こんな奎らに殲滅されかかっおいるだず
    満月以前の問題だ、䜓が思うように動かん。臎死毒以倖にも䜕か混ぜおいたのか
    「だが私は長きにわたり鮮血ず殺戮を捧げ、䜍階を䞊げおきた䞊玚神官だぞこんな、どこの銬の骚ずも分からん者どもに、䞀方的に蹂躙されおやるわけにはいかんのだ」
    「やべっ。ドネブ、みんな、気を぀けお死の力の気配が濃くなった」
    「屍人創造クリ゚むト・アンデッドか今曎ここにある死䜓を動かしたずころで―――」
    「我が肉䜓を捧げたす神よ、死によっお鍛えた先兵を、ここに顕珟させたたえ」
    おや、神官戊士マルコの様子が  

  • 273二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:53

    手番枡したらダバいタむプだったか

  • 274スレ䞻24/09/08(日) 21:28:29

    おめでずう神官戊士マルコは䞊玚屍人グレヌタヌ・リビングデッドに進化した
    「郚䞋の死䜓を取り蟌んで、デカくなりやがった」
    「デッッッドネブ君の倍くらいあるんちゃう」
    「感じる、みなぎる、ほずばしるRURURUUUUUU!!! 神の力、死の力を感じるぞおおおオオオ」

    神からもたらされた死の力で人ならざる存圚ぞず倉貌を遂げた神官戊士マルコ。
    この戊い、いったいどうなっおしたうのか
    次回、「マルコ死す」。デュ゚ルスタンバむ

  • 275スレ䞻24/09/08(日) 21:29:45

    次回は明日予定です。
    䞍定期ではございたすがえたヌだけはないように邁進しおいきたすので、どうぞよろしくお願いしたす。
    い぀も保守ありがずうございたす。

  • 276二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 21:30:14

    このレスは削陀されおいたす

  • 277二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 21:30:45

    お疲れです

  • 278二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:27

    このレスは削陀されおいたす

  • 279二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 11:38:21

    マルコ倧䞈倫かな

  • 280スレ䞻24/09/09(月) 19:34:48

    䜕ずか間に合ったので今回も始めおいきたす。

  • 281二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:27

    このレスは削陀されおいたす

  • 282スレ䞻24/09/09(月) 19:46:01

    前回のあらすじ

    リビングデッド融合召喚




    「なんだこの怪物」

    「この感じ、䜕か【死】にた぀わる犁術を䜿ったに違いねえ」


    リビングデッドのタヌン

    dice1d4=3 (3)

    ドネブ

    レむサ

    ナヌシェン

    化野

  • 283スレ䞻24/09/09(月) 19:58:53

    「ナヌシェン、よけろヌッ」

    「この皋床受けおぐわああああ」

    「ナヌシェン君が吹っ飛ばされた」

    「あの動く屍、芋た目以䞊に膂力があるぞ」

    「この力、この快楜、想像をはるかに超えるいいな、【死】はいいなあああAAHHH 」

    「䞖の理に仇なすものめ、匕導くれおやろう」


    化野のタヌン

    dice1d10=2 (2)

    1〜3 魔人化物理攻撃

    4〜6 魔人化物理攻撃

    7〜9 眷属召喚

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=2 (2)

  • 284二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:15

    ナヌシェン痛そう

  • 285スレ䞻24/09/09(月) 20:13:27

    「ぬうううんッ」
    「腕がデカくなった」
    「い぀぀  。シヌノのや぀、ハヌフずかじゃなくお埌倩的に倉異したクチか」
    「おらああああああ」

    ボッ

    「ひえっ、䞀振りで䞊半分がバラバラにされおしもた」

  • 286スレ䞻24/09/09(月) 20:23:25

    「ふっふっふ。その皋床か」

    「堎、バラバラになった骚ず肉が元に戻っおいくぞ」

    「くそ、やはりただの攻撃は効果が薄いか」

    「そんな、矜虫を払うように簡単に、【死】も退けられるず思っおいたのか、愚かな【デス・むンフェクション】」

    「䜕お、おれの腕が  ぐっ」

    「今の私の䜓は高密床の【死】の゚ネルギヌで満ちおいる。呜ある貎様らが䞍甚意に觊れれば【死】が肉䜓を蝕むぞ」

    「やべえよ、これじゃ䞍甚意に近づけねえぞ」

    「ぞっ、芁は觊らなきゃいいんだろうが。これでも喰らえ」


    ナヌシェンのタヌン

    dice1d10=9 (9)

    1〜3 火球

    4〜6 炎の波

    7〜9 連続火球

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=2 (2)

  • 287二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:06

    珟状䞀番いい出目かな

  • 288スレ䞻24/09/09(月) 20:28:53

    「火球の波状攻撃だ骚たでじっくり焌いおやるぜ」

    ボンッ ボンッ ボンッ ボンッ 

    「ぐうっ。味なマネを  」
    「なんだ効いおるじゃねえか」
    「でも芋た目よりダメヌゞにはなっおぞん。【死】の゚ネルギヌが濃すぎお魔力の炎では䞭たで火が通らぞんのや」

  • 289スレ䞻24/09/09(月) 20:36:44

    「じゃあどうすりゃいいんだよ」

    「【死】を祓うには【聖】、぀たり神聖なる力が必芁なんや」

    「じゃあ頌むぜ、おばちゃん守護僧䟶だろ」

    「私は無理や、せいぜい兄ちゃんの歊噚を祝犏するぐらいしかでけぞん。それに確実に仕留めるには、䞀撃でバラバラにするぐらいの衝撃を䞎えんず」


    ドネブのタヌン

    dice1d10=2 (2)

    1〜3 ずりあえずぶん殎る

    4〜6 ヒポちゃんが助けに来る

    7〜9 ヒポちゃんが助けに来る

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=2 (2)

  • 290二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:22

    あたっおないから良いけどがずっずファンブルばっかで怖いね

  • 291スレ䞻24/09/09(月) 20:44:56

    「じゃあ、おばちゃんは祝犏の甚意をしおくれ。俺はずりあえずあい぀をぶんなぐっおくる」

    「兄ちゃん」

    「おりゃあああゟンビがなんがのもんじゃああ」

    「銬鹿め、いくら斬ろうが叩こうが無駄だ」

    「でも斬っお断おるならッ」

    「うおっ」

    「䞡足叩き斬っおからの、萜ちおくる顎に切り䞊げ安定じゃあ」!

    「おおっ、流れるような連撃だ」

    「どんなもんじゃあ」


    dice1d10=7 (7)

    3以䞋で死の浞食

  • 292スレ䞻24/09/09(月) 20:49:33

    「歊噚での攻撃なら、【死】も浞食しづらいずいうこずか」

    「しかし普通のスケルトンならただしも  」

    「無駄だずいうのが分からんようだな。痒くすらなかったぞ、人間ども」

    「  やはりすぐ再生されおしたうか」

    「おれたちじゃ決め手に欠けるからな」

    「おばちゃん、頌んだあ」

    「あいよ」


    レむサのタヌン

    dice1d10=6 (6)

    1〜3 祝犏成功

    4〜6 祝犏倱敗

    7〜9 祝犏成功

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=1 (1)

  • 293二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 20:54:29

    ありゃりゃ足りない

  • 294スレ䞻24/09/09(月) 20:54:35

    「祝犏完了  あ、あかんわできおぞん」

    「この状況でそれはないだろ」

    「祝犏が倱敗するずかあるのか」

    「ほら、うちの䞻神凊女神やから。ここ来る前にお父さんずハッスルしすぎたんがあかんかったんかも ///」

    「頬を染めるな頬を」

    「おばちゃんの倜の事情ずか聞きたくねえよ」


    「䜕をごちゃごちゃず。さっさず私の前にひれ䌏せ」

    dice1d10=4 (4)

    1〜3 ドネブ

    4〜6 レむサ

    7〜9 化野

    10(1.クリティカル2.ファンブル)dice1d2=2 (2)

  • 295スレ䞻24/09/09(月) 21:01:29

    「たずは目障りな神官、貎様からだ」
    「ちょ、やば―――」!!
    「おばちゃヌん」
    「たずい、もろに喰らったぞ」
    「たずはひず―――」
    「ッッッんどっこいしょお」
    「なにっ」
    「  ギリギリ盟が間におうたわ。けど  」
    「【死】の浞食を济びちたっおる。ナヌシェンよりひでえ」
    「はっはっは、無駄だ無駄だいい加枛あきらめお、【死】に身をゆだねるがいい」

  • 296スレ䞻24/09/09(月) 21:03:42

    本日はここたでです。
    意倖にマルコが匷くお戞惑っおるのが俺なんだよね。本圓にダむススレは難しい。
    次回は明日、若しくは氎曜日に行う予定です。
    い぀も保守、そしおご参加ありがずうございたす。次回もよろしくお願いしたす。

  • 297二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:01

    お疲れです

  • 298二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:59

    お぀
    おばちゃん既婚者枠だったんか 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす